「伏黒の体重を60kgとすると」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:06:01

    例えで出された体重でももっと食え!ってなる
    腰にデルタ作ってる場合じゃねーぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:47

    肉を食え肉を
    サラダ食ってる場合か

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:11:22

    やべーぞこの子もっと食わせねーと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:26

    肉が食える状況とでも?
    そうか……そこら辺に転がってる死体の……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:15:32

    肉弾戦避けられないんだからせめて70は欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:21:40

    伏黒恵に美味しいご飯を食べさせたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:22:40

    とりあえずしょうが焼きを食わせるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:15

    アスリートとかでもめっちゃ練習しても体重つけるどころか維持するのも大変な選手とかいっぱいおるしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:33

    たぶん15才の平均体重出しただけじゃないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:52

    >>2

    肉を食ったな

    金を払え

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:58

    最低65kgはほしい
    これでも細いくらい

    ただ少食ってイメージはない
    まだ若いし背も伸びそうだし運動量も多いから
    たくさん食っても消費されるんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:13

    二次元のキャラは男も女も
    生存に必要な重さが足りてなくてクソがよ…ってなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:18

    15歳なら鍛えててもわりと妥当なところじゃないか(見た目からして普通よりのやせ体型っぽい前提ではあるが)
    大人と戦うことが多いからまあ心許ないといえば心許ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:37

    しょうが焼きとご飯を食え
    豆腐はタンパク質なのでオッケー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:43

    >>12

    もっと食べさせて肉をつけさせて、タンクを増やすんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:06

    世の中には食べても太らないっていうか太れないタイプの人って確かに存在するからな
    中華料理行ってるイラスト見ると結構食ってるぞ伏黒

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:10

    アスリートは毎食丼飯を食っても日々の練習だけでカロリー使い切って
    下手すりゃ痩せることもあるが
    呪術師は呪力使うことでカロリー使うんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:35

    >>10

    五条先生呼ばれてます

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:59

    伏黒恵の痩せ型体型と15歳という年齢からすると妥当だけど体重見積を聞いて本当に身体薄いんだなと実感した

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:32

    ゴリマッチョなキャラじゃないし目算で出された数値だし
    そもそも60kgって体格的に標準レベルでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:46

    >>12

    年齢からかけ離れた体重のときに言うべき

    この例はそう外れてないし計算上の例えとしては妥当

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:44

    東堂も薄っぺらい体とは言ってた
    でも東堂が厚すぎるだけな気もする
    まあ普通よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:45

    >>4

    頭呪霊かよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:54

    みんな忘れてないか?伏黒は十五歳だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:51

    フィジカル重要の呪術師で標準レベルの体重じゃよくないからいっぱいご飯と肉を食べてね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:30:47

    普通の15歳なら問題ないけど
    戦うんなら体重がないのは耐久力で劣ることになるから
    ある程度は肉つけろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:01

    つなぎのキャベツやらで
    肉の味が消えてる餃子食ってる場合じゃねえ体重

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:20

    15歳とはいえ175cmあるのに60kgはちょい軽い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:05

    食ってるけど肉つかないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:17

    身長175体重60ならBMI20切ってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:49

    虎杖より身長高くて体重は20以上差があるってことだからなー
    虎杖の筋肉がおかしいだけかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:33:12

    伏黒より身長が低い同級生が80kgオーバーだから軽すぎる気がしてしまうけど比較対象が規格外だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:33:23

    単眼猫の癖や好みかもしれないけど
    呪術師にデブキャラっておらんよなあ
    呪術師は食っても太れないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:04

    呪力って使うとカロリー消費するんだろうか
    可愛い動物もふもふしながらカロリー消費できるとか良いな羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:33

    >>31

    虎杖は呪力関係なく世界新記録出せるレベルのアスリートボディだし比較対象としては悪すぎるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:08

    >>31

    作中でも虎杖の肉体強すぎておかしいってさんざん言われてんだし、逆に普通の奴がフィジカル並んでたらおかしいだろそりゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:36:09

    まあ60で割ればキリのいい数字になるからってだけで実際に60kgってわけじゃないんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:36:42

    高専で比較すんなら狗巻先輩とか加茂先輩じゃない
    同じタイプっていうか術者タイプでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:11

    >>33

    肉体労働だしね……

    呪力使うだけでもカロリー消費しそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:55

    呪術師としてはもう少し肉をつけてと思うけど痩せ型15歳男子高校生と考えたらそれくらいだなって感じ
    60~65kgくらいだと思ってたから今回の60は仮定の数字だけどやっぱりそれくらいなんだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:42

    みんな虎杖の173cm80↑kgで麻痺してるかもしれんが高一で175cm約60kgは普通なんだ。
    腹筋は割れてるが伏黒は15歳なんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:48

    まあ伏黒は式神使いで敵殴り飛ばすより距離取る方優先だしあんま筋肉つけると逆に鈍くなるから絞ってるのかもな
    野球選手とかもバッターとピッチャーで変わるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:13

    一応、同程度(175cm60kg前後)の身長体重のフィギュアスケート選手とかサッカー選手とかいるから、痩せ型ではあるがかなり鍛えてあれなんじゃないか?腹筋もがっつり割れてたし、最低限 戦闘に必要な筋肉はついてるだろ。

    東堂や虎杖みたいに、生まれ持った体格からして恵まれてるタイプと比較するのはちょっとな…普通(痩せ)の子供が鍛えた結果ならあんなものでは。極端に術師としてひ弱だとか痩せてるとは思わん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:45

    他でも見たけど伏黒にかかってる圧やらの説明なんだから60は実際の体重に近い数値であると思うよ
    これで実は全然違う体重なら今伏黒自身にかかってる負荷の説明としておかしい
    レジィの予測ならブラフの線もあっただろうけど作中ナレだから正しい数値出さないと意味ないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:49:33

    60とするだから60ジャストではないんじゃね?筋肉量プラスしてほしい。割れてんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:50:33

    標準は60でも鍛えてて60は低くね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:51:16

    >>44

    1t程度の乗用車に対する比較が60kgでも70kgでも誤差じゃないかなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:13

    >>43

    パワー型じゃなくて、身軽さや素早さを活かすタイプの筋肉のつけ方っぽいかな。鵺で飛んだりもするし、式神と連携して戦うなら、パワーより瞬発力とか上げる方が妥当だと思うし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:19

    >>47

    ならなんでわざわざ60という数字を選んで出して来たのかってなるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:26

    >>49

    年齢に対する平均体重だろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:55:13

    普通に60kgで受け取ればいいのでは…?
    15歳の平均体重見たら何もおかしくないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:55:23

    四捨五入すれば60って感じじゃないか
    多分設定体重68とかだったら70キロとするってなってと思うし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:56:08

    細身ではあるけど、ちゃんと食べてて明らかに鍛えてる描写のある 成長期の高校生にあんまり言うのもな…単純に今は身長の方にいっちゃってるだけかもしれないし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:56:52

    魔法使いタイプに戦士並みの筋力体力ステータス求めんなよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:11

    まぁ四捨五入して60くらいってことは55〜64kgぐらいってことだし、50代はないだろうから60代なら妥当じゃん?
    15歳なんてこれから体が出来上がるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:29

    伏黒ってたびたび身軽だったり細いと取れるような描写があったから60じゃないよりは60なんだろうというほうが納得できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:00

    60kgがありえないじゃなくて「もっと肉をつけろ」って意見が大半だと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:50

    平均体重言ったって、伏黒は平均身長軽々超えてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:49

    身長に対しての体重で見ると、ん!?ってなるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:00

    フィギュアスケート選手で調べてみたら
    羽生結弦172cm57kg
    小塚崇彦170cm62㎏
    とか出てきたからあれだけ動ける筋肉と軽さは両立する数字なのでは

    それはそれとして伏黒は肉食え

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:13

    >>12

    高校生だが49で生きてる男もおるんやで

    太ろうと思ってもたくさん食べても太れないから体質によるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:15

    >>50

    伏黒にかかる負荷の説明してるのに平均体重で説明する意味ないよ

    まともに考えたら伏黒が約60キロだから60キロで話してるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:56

    偶然か意図的か平均値と一緒だったってだけで普通に伏黒の推定体重だと思う
    レジィの推測じゃなくナレーションだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:28

    >>33

    呪力で肉体強化できるからとはいえ重いと動けなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:58

    >>60

    フィギュアスケート選手と比べるのがいかん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:20:55

    >>60

    なんでフィギュアスケート選手?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:56

    伏黒が60kg前後だと困る人でもいるの…?
    正直推定60kgって書かれてるのに70kgもあり得る!って解釈するの無理がありすぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:12

    >>67

    もっと食わせたいという気持ちになるだけだ

    サラダじゃなく肉をだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:17

    まあ±5kg位が妥当では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:28

    スレチかもしれないけど60キロだと40Gの意味がわからん
    40Gかかってるから2.4tならわかるんだけど2.4tのままじゃだめだったのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:57

    伏黒もレジィもあんだけ重くても呪力で強化すればなんとかなるあたり呪力って想像以上に万能やなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:26:27

    >>69

    マイナス5キロはアカン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:50

    >>69

    55は流石に病院行けってなるのでできれば60↑であれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:53

    >>72

    175cmで腹筋あって55kgの人おるからなあ

    名前出さんけどゲーム実況者の人で

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:20

    >>74

    戦闘職とゲーム実況じゃかなり違くないか?ゲーム実況を馬鹿にしてるとかではなく

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:30

    >>70

    今の伏黒は体重が2.4tになってるようなもんで、それは普段の体重の40倍だから40Gかかってるのと同じこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:01

    >>73

    さすがに病院レベルではないぞ

    なんならもう5キロ減ったやつも普通にいる(あそこまで腹筋割れててそれはレアかもしれんが)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:22

    >>49

    65とか70より2.4t割るのにキリがいいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:08

    >>78

    2.4tを240kgと勘違いしてない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:38

    >>70

    人間の耐えられるGは決まってるけどそれが体重とかかってる重量の計算で出されるから

    〇tの負荷がかかってるってだけじゃ=気絶するラインに達してるとはならないからでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:33:30

    >>75

    あり得ない数字じゃないって言いたかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:34:12

    まあ15だと身長と筋肉ある程度あっても大人と比べると軽くなることはあるので
    同い年で80超えてる虎杖が完成されすぎてるというか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:34:36

    >>82

    あれはあれでギョッとするけどな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:34:36

    Gは本来加速度を表してるけどわざわざ40Gかかってるって出したのは普段の重力の40倍がのしかかってるってことが言いたかったってこと?
    2.4tが体にのしかかってるだとわかりづらかったから

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:35:21

    戦闘職言っても別に狗巻とかも細身だしな
    フィジカルも強い五条とかが珍しいのでは

    伏黒にフィジカルまで盛ったら盛り過ぎじゃねってなるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:29

    下半身を強化したら虚血状態を防げる理論がわからん
    重いものを支えられるようになるってだけならわかるんだけどGがかかってるから下半身に力集めたとしてもかかるG変わらないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:39

    >>80

    ああなるほど わかりやすい例えで40Gと同等の負荷がかかってるだけで別に算出した訳じゃないってことか

    なんで逆算したのかと思ってたわ ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:33

    >>86

    呪力強化って言葉で一括にしてるけど、筋力強化とか以外も防護障壁や負荷軽減とか色々方法はあるんじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:30

    >>86

    下半身の血流のポンプ機能を上げて血液が溜まらないようにしてるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:55

    >>20

    標準で呪術世界で大丈夫なんかって事よ

    あとそもそもちょい痩せやと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:59

    15歳の平均身長と体重は168.6㎝で60.1キロらしい
    鍛えてるにはちょっと心許ない体重だけどまあ物理攻撃が得意な方でもないしいいんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:27

    >>86

    ぶっちゃけると芥見さんの数字は演出で出してるときがまあまああるので深く突っ込むもんじゃないっす

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:26

    >>92

    はったりを利かせてそれっぽく見せるのは漫画演出としては必要なことだからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:52

    >>65

    >>66

    フィギュアスケートってめちゃくちゃ筋肉要るしみんな体脂肪率1ケタなんだぞ…空中で4回転したり高速スピンしてるんだから当たり前だが。

    細身でも筋肉バキバキの人多いから、プロアスリートの筋力・体格の例で出すのはおかしくないと思うんだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:21

    >>93

    芥見先生の数字の出し方は具体的すぎてん?ってなってツッコまれがち

    冨樫リスペクトなんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:42

    >>94

    知ってるから言ってんだよ

    フィギュアスケート選手に必要な筋肉を伏黒が備えるべきなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:40

    今回は数字って言うより日本語がごちゃついてるなって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:53:45

    伏黒にいっぱいご飯食べさせたい🥺
    でも僕より伏黒の方がお金持ってそうだから奢ってほしい🤗

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:29

    >>98

    15歳にたかるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:56:30

    >>99

    「いい年こいた大人が未成年に集るのか... ビールまで頼みやがって...」みたいな呆れと軽蔑が混ざった目で伏黒に睨まれながらご飯食べたい🤗

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:57:35

    >>100

    色々と駄目な大人だ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:58:09

    >>94

    フィギュアスケートでしかもトップ選手は、本当にスケートのためだけに、指導のもと針の穴を通すような節制で体づくりしてるから…。テレビで見るよりよほど細いし。だから伏黒もヨシとはならん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:12

    >>97

    まあ確かにちょっとごちゃついてるかなぁ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:01:25

    >>103

    アフリカ象が同じコマに出てきてるからん?って一瞬なった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:08

    >>102

    オフシーズンは肥える選手も多いからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:13

    >>84

    上にかかる負荷じゃなくて自重だから

    重量(2400kg)=質量(60kg)×重力加速度(40G)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:08:55

    体重は骨格や骨密度にも左右されるから
    もともと骨格が細そうだし
    お肉食べてカルシウムもとって

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:03

    >>90

    虎杖東堂真希さん(あと秤?)以外の高専生は標準~ちょい痩せっぽそうだし、戦闘スタイルによるにしろ成長途中の高校生ってことなんじゃない?

    大人勢は男女問わずだいたい身長体格相応の体重してそうだと思うから大丈夫なんか?という気持ちにはなるし、もっと食べさせたい気持ちにもなるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:10:41

    >>107

    メグミルク飲ませよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:14:35

    実際には送らないけど、伏黒へのバレンタインに高級牛肉送りたくなるね
    まあカロリーとるならチョコでも良いか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:18

    虎杖の80キロが凄すぎるんだよなフィジカルエリートすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:25

    >>29

    というか日々の鍛錬で消費してるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:27:16

    >>106

    じゃあやっぱイコールじゃなくないか?今って1G下で上から2.4tかかってる状態だろ?40G下で60kgに2.4t相当の負荷がかかってるのとは全く別物の話だと思うんだけど

    逆ならGって直感的に分かりにくいから重さに直したってわかるんだけどやっぱなんかよく分からないけどすげー!ってことなんだろうか

    失神の基準と比較するためっていうのもわかるんだけど別に40Gかかってないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:38:28

    >>113

    素直に読んだら伏黒の状態は後者でしょ

    2.4tの重りが乗ってるんじゃなく伏黒が2.4t重くなってるって説明されてるんだから

    純粋に重りを乗せられてる状態のレジィが気絶してもおかしくない原因が受け止めた衝撃で骨にひびが入って耐えきれなくなってるからなのに対して伏黒の原因はGによる脳の血流不足と分けられてることからもわかる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:41:13

    >>114

    これでやっと理解出来たわすまん

    なんか上に車が乗っかってる構図が頭にできてた

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:49

    >>94

    60だけど「筋肉あるのにその数字はありえん」みたいな人多いから

    筋肉あってめちゃくちゃ動けるけど見た目ペラい例でフィギュアかなと

    伏黒の場合は鍛えてもそもそも肉が付きにくいタイプだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:33

    筋肉のつき方はムキムキのパパじゃなくてママに似ちゃったんだろな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:34

    >>117

    パパはそもそもフィジカルギフテッドだからなあ

    筋肉のつきやすさや体型は遺伝しない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:56

    62〜3キロだと予想してたから嬉しい〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:34

    虎杖と伏黒より伏黒と野薔薇ちゃんの方が体重差ないだろうなコレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:32:33

    僕は59~62あたりで体調によって変わると解釈してます

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:40

    >>116

    フィギュアスケートだと全力のパフォーマンスできるのが1試合最長4分そこらで、試合に注力したトレーニングってのもある。万年任務に備える上、現場で殴り殴られがある伏黒が目指すのとは違う。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:19

    >>120

    野薔薇が40キロ台だとオイオイ勘弁してくれってなるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:38

    >>120

    野薔薇ちゃん(160センチ弱)は筋肉あって50キロ前後くらいかな?

    伏黒は普通で虎杖が規格外すぎるだけだから比較として混ぜたら駄目な気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:26

    伏黒やっぱ幼児期に育児放棄されてた時満足にご飯食べれなかったのかな
    その影響で太りにくいとかある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:48

    >>125

    五条が来てからは普通に食えてるだろうからそこまで大きな影響はないんでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:05

    パパ黒は天与呪縛ゆえのガタイだから遺伝はしないだろうな
    禪院家は高身長が多そうだから身長は遺伝だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:56:18

    >>116

    スケートに限らずアスリートって肉体作りにすごい苦労してしてるから、伏黒はもっと伸び伸び食いたいもん食って育ってほしい。スケーター基本靴の中ボロボロだし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:51

    60キロってそんなおかしいか?長身マッチョなら軽すぎってなるけど、推定170cm代の伏黒が大雑把60キロなのは普通だと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:19

    >>129

    175あたりだから痩せてる

    さらに仕事での肉弾戦を想定して日頃鍛えてるとなると、もっと食って体重増やしてほしい。これで65キロとかだったら別に

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:08

    科学的に説明したいのはわかるけど正直
    Gの話不要で2.4tの負荷がかかってるってだけでいいのではと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:55

    自分がジムで鍛えて増量して175センチ67キロだから
    15歳で増量するより身軽さに重点置いて鍛えてるなら60キロもおかしい数値ではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:37

    >>116

    スポーツ選手と違ってずっと戦い続けて、その時々の体重でベストに動けないといけないからな

    高一なんてあんまり肉のつかない子は体作りにヒーヒー言ってるような時期だけど、伏黒は体作りに取れる時間もないし、食っても動いた分だけ減りそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:25:15

    そもそも筋肉は脂肪より何倍も重いってわけじゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:02:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:04

    >>135

    なぜキモいと思うのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:28:18

    >>131

    先週から(自重で潰れるってどれくらいの重さまで耐えられるものなんだろう)って思ってたからGの話はむしろイメージしやすくなったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:31

    虎杖の体重は、80キロ超えだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:41

    虎杖の80キログラム超えは身体の厚みからしてそりゃそうだろ
    まあ五条も重って言ってたしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:01

    >>137

    恵くんすみません!!!!

    ある別スレは絶対覗かないで下さいね!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:50

    >>141

    恵くんはそんな言葉使いません!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:54

    伏黒と虎杖の体重差約20キロか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:41:24

    ステゴロタイプでフィジカル主体と、術式使える術師の差別化だろうし
    タイプが違うんだからそりゃ体格も違うよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:38

    >>140

    いやー…いくらバッキバキの盛り盛りでも80オーバーって相当だし見えない

    筋肉とか骨とかが人より重いと思ってるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:40

    >>145

    いやどう見ても先生バキバキに描いてるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:04

    >>145

    虎年の絵の虎杖と東堂の絵なんか筋肉ムキムキだったよ

    見てないの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:04

    むしろ日車戦とか寅年の絵見る限り80からもっと増えててもおかしくない筋肉だと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:50:01

    >>145

    虎杖が貧弱に見えるとかアンチかよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:25

    175cmなら65~70kg位が現実的じゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:23

    比較対象が虎杖とか東堂だと伏黒が可哀想だろ
    上でもあったけど同じ術式で戦うタイプの狗巻や加茂と比較してやれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:56:39

    >>150

    大体60だろうから64くらいはあるかもね

    それなら文句ないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:04

    まあ陸上選手とかもめちゃくちゃ絞るけど伏黒は戦わなきゃいけないから60kgは軽いな・・・175なら70kgは欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:08

    >>151

    狗巻やのりとしと違って割と近接戦闘するタイプじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:59:57

    近接言っても伏黒は忍者とかアサシンタイプだろ?
    スニークキルとか主体じゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:00:29

    >>153

    フィギュアスケートも陸上もそれ一つに搾ってそれ用の筋肉をつけるから成立するけど戦うとなるね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:07

    >>155

    伏黒どっちかっていうと近接戦闘のほうが多くね?影に入れるようになったのだって最近だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:46

    呪力強化で肉体強化できるんだし、
    伏黒が目指すのってどっちかって言うと乙骨先輩の方では

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:22

    >>158

    いくら強化出来ると言ったって元も強い方が理想ではあるからゴリラを目指すべき

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:57

    多分伏黒が周りよりもずっと軽くてかわいいって思ってる奴と伏黒が軽いと困るってやつがいると思い込んでるからレスバが起こってるんだろうけどどっちもこのスレには存在しないよ
    フィギュアは普通に例が悪いけど反論する方も引きずりすぎ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:33

    >>156

    アスリートは試合やシーズンに向けて減量やってあの体重だからな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:51

    >>160

    いや普通に体重軽いと困るやつはいるよ

    >>145とかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:26

    >>49

    ドラゴンボールでブリーフ博士が「ベジータ君の体重が60キロだとすると…」って言ってたシーンがあったけど

    あれのオマージュかなと思った

    重力の話も入れてきたし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:40

    伏黒がまだ軽い薄いとは言っても色白細身の加茂先輩よりは逞しいでしょ…のりとし腕太ッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:11

    >>164

    のりとしは3年だし

    この時期に二歳差は大きいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:30

    >>152

    文句w

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:34

    体重軽い人はざらにいるぞ
    ネットの統計データじゃなく友達を参考にしたらわかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:45

    >>160も決めつけ過ぎじゃないの

    あと見方偏りすぎ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:16

    >>159

    純粋な腕力による火力型は難しいかもだけど手数で圧倒するタイプにならなれそう

    ……ゴリラではないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:55

    フィギュアの例えはハートいっぱいついてるしそれがこのスレでは正しいやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:11:29

    >>164

    っぱドーピングよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:35

    >>96にハートが付いてない時点でたとえずれてる派はあきらめろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:56

    伏黒におうおうもっと食わんかいするじじばばのおせっかいスレかと思ったら真面目なデータの話してる…
    大人しく伏黒のポケットにブラックサンダー詰めとくわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:33

    >>173

    こういうレスが一番好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:32

    >>173

    じゃあ自分はシュラスコ連れて行ってたらふく食わせとくわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:29

    伏黒!お前をホテルのバイキングに連れて行ってやる!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:34

    >>173

    奮発して高級鉄板焼ご馳走してくるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:54

    とりあえず飯と肉を食えが総意なのでは?あと頭使うだろうし糖分も取ってね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:16:13

    >>177

    そして盛られるサラダ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:09

    >>179

    ブラックコーヒーをカフェオレに差し替えておくとするか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:27

    >>180

    サラダでもポテトサラダにしろ!ベーコンが入ってるやつな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:50

    結局結論は>>12になると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:19:45

    たらふく食わせたいおせっかい民が沢山来て草
    やさいせいかつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:28

    >>183

    痩せた知り合いも太った知り合いもいない人の結論ならそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:00

    生姜に合うもの生姜焼きしか思いつかねーぞ!どうする!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:48

    来月バレンタインだし丁度いいわ
    大量のチョコを送り付けます

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:51

    >>186

    生姜入り肉団子をたくさん作るんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:28

    約175cmで成長中なら体重もっと欲しいわガンガン食え

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:28:58

    >>185

    両方いるけど

    なんでそんなに喧嘩腰なの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:19

    >>187

    チョコだけだと脂質にしかならないからタンパク質になるものも送るんだ

    犬でも食べれるようなものだとなおよし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:31

    >>192

    玉犬を食べろと唆してるように見えてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:08

    >>160

    可愛いかどうかは別として少なくとも呪術廻戦の中では軽い方なんやないの?知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:15

    タンパク質…豆腐かな。美味しいやつ。
    あと大きい油揚げとか厚揚げをあげよう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:38

    単眼猫が伏黒をゴリラ廻戦に括らないようにしてるというのはわかった。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:46:23

    いっぱい食ってすくすく育てよ伏黒

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:00

    >>196

    呪術っぽいバトル要員なんだと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:42

    >>198

    そうじゃなかったら分身3人でレジィ殴った時点で決着だったもんなあ

    今週のバトルよかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:52

    松阪牛一年分送るからいっぱい食え食え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています