男の子が「えへへ」って笑ったらあざとすぎるな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:48

    製品版では「にへへ」に変えたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:03

    こうすることで田舎少年の素朴な雰囲気が出るんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:49

    にへへの方があざとい定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:41

    にへへに変えた人昇格してあげて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:58

    えへへはちょっと作った感があるからやっぱにへへに変えるわ…
    バグ?文字数同じだから大丈夫だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:06

    スグリのこの笑顔なんですけど「えへへ」じゃなくて「にへへ」って感じじゃないですかねえ
    とか会議があったのかと思うと笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:48

    >>5

    歴代キャラの笑い方はえへへ率高くてにへへはゼロだからゲーフリ的にはえへへ笑いの方がナチュラルやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:37

    田舎少年の垢ぬけて無さを出すにはやっぱにへへなんですよ
    最終トレーラー出した後ですが変えます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:25:27

    「えへへ…弱点さいっぱいつかれてる」を「にへへ…弱点さいっぱいつかれてる」に修正して給料が発生する職場

    それがゲームフリーク

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:25:59

    『ニシシッ』と笑うエレキトリカル☆ストリーマーもいるから
    『にへへ』くらい大したことではないな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:32

    ルビ導入で漢字とひらがな混合になったのでスグリの一人称はおれ→俺(漢字表記)にすることで性格の違いを表現しましょうって提案した人にも金一封あげて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:04

    大人の男が「えへへ」って笑ったらあざとすぎるな…
    …まあいいや!!(ジニア爆誕)

    を同作でやってるので何とも言えねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:36

    ジニ先もあざといから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:20

    にへへはもう深夜アニメの萌えロリキャラとかの系譜なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:52

    番外編ではデコに餅を当てます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:31

    英語版ではにへへとえへへは差があるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:29

    あざと笑いって「にひひ」とか「にふふ」とかもちょいちょい見るけど「に○○」って作り手の琴線に触れる何かがあるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:00

    トレーラー出した後変えたのがよりにもよってそこかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:03

    スグリは基本照れ臭そうのに笑うからにへへに変えて正解だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:34:08

    >>18

    にへへにしたい気持ちを意地でも譲れなかったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:19

    >>19

    個人的には照れ笑いっていうか気の抜けた笑い方なイメージだな

    いわゆる「にへら〜」的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:44

    >>7

    結構いた気がするけど意外と思い出せないな

    ORASのハルカがえへへだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:07

    >>15

    デコ餅のシーン一人だけ4カットで表現してるの草生えた

    譲れない拘りを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:18

    >>17

    頭の「に」は多分にこの「に」なんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:16

    >>22

    ぶっちゃけ汎用笑い声だし多くの女性キャラが「えへへ」笑いなので特定の誰かという感じでもない

    強いて言うならリーリエは「えへ!」だからちょっと独特だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:40:26

    >>23

    そして謎のポニャっとした効果音

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:40:35

    企画会議風景
    デザイナーさんから設定資料が届きました
    「甘いお菓子大好き」か...
    よしお祭りでりんご飴食べるシーン入れましょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:52

    >>4

    首のホクロもだけどこんなんあざとさの暴力ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:57

    >>28

    あのホクロわざわざ立体モデリングなのほんま草

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:13

    >>27

    多分それは順序が逆な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:29

    >>30

    まあキャラ設定とか趣味嗜好はライター側とかが決めてるやろな

    スグリは髪型も前編の時点でのちのチェンジ展開前提っぽい形だしデザインよりシナリオが先にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:34

    カミツオロチの相方となる人物としてデザインされたのかスグリに寄せる形でカミツオロチをデザインしたのかどっちなのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:49

    やっぱりえへへじゃなくてにへへですよこの顔は

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:32

    初登場

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:39

    カミツオロチもクソあざとい
    お腹と背中の境目もハートぽくてクソあざとい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:41

    >>35

    きまぐレーザー←あざとい

    オロチュ←あざとい


    でもわざとらしいあざとさの中に絶妙なエグみや怖さや狂気感とかも混じってる感じがまさにスグリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:45

    >>1

    子どもなんだし別にあざとくなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:18

    >>37

    まあ「えへへ」は既存キャラも七割くらいの女キャラと三割くらいの男キャラが使ってるテンプレ笑いなので特にあざとくはない

    でも「にへへ」の方が思わずニヤけてる感あってスグリには合ってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:15

    にへへはいらない!
    俺は変わった!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:39

    >>39

    かわいー♡

    変えようのない過去事実がそこに在る!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:46

    これも近いようで違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:13

    >>39

    尻揺れてんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:32

    >>39

    この笑顔でにへへって言わなくてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:41

    番外編の「にへへ……言ったなー!?」好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:56

    >>32

    ガラル地方が現役だった頃の薄明の翼の中でカジッチュを象ったリンゴ飴が出てきてたらしいから、当時から草案レベルでリンゴ飴デザインの進化先というのはあったんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:24:36

    >>32

    類題:オモダカさんとキラフロルどっちか先か問題


    個人的にはブルーベリー学園とスグリどっちが先かも気になってる(ブルーベリーの和名がヌマスグリ)

    流石に学園が先か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:21

    >>44

    これえへへのままだったら違和感あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:27:16

    >>45

    キタカミの舞台とかスグリの方言とかも青森混ぜ込んでるだろうし初期からカジッチュ族と絡める予定だっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:58

    >>39

    グレてないでモチでも食ってろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:42

    後編だと一度も言わないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:28

    >>50

    前編→ちょっとだけ言う

    後編→全く言わない

    番外編→めちゃくちゃ言う


    緊張状態じゃない時に楽しいと出るのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:24

    暗黒微笑

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:14

    >>52

    スグリ闇堕ちしてなくても普通に若干狂気あるの好き

    それなのに表面的には遠慮がちで突っ込み気質だったり話せるようになるとすぐ周りから良い奴判定されてたりするのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:25

    サイコの才能ないと学生とはいえチャンプにはなれんのだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:03

    変える方も変える方だけどそれに気づく方も大概である

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:15

    >>55

    一応今回はトレーラー見返そうってなること自体はそこそこあると思う

    自分は後編配信前の頃に新情報待ち侘びてて前編ではどの段階でどのくらい情報出してきてたか確認したくなって前編トレーラー見返したらコレに気づいて「あっ」ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:09

    >>49

    デコでよかったよ

    目だとやばかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:59

    >>53

    まあ普通に根は良いやつだからな

    番外編以降は特に

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:12

    >>12

    中性的関西弁女性四天王の笑い声ナハハにしたろ!も追加

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:29

    >>57

    目は瞑って伏せてるからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:00

    あざとすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:44

    どういう会議を通したら
    こんなにあざとくてかわいい
    子が爆誕するんだ……!?
    知りたいよスグリ誕生の秘話

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:45

    にへへ笑いとか首筋のホクロとか
    スグリ関連のゲーフリはちょっと怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:15

    >>63

    碧の仮面について「ついスグリのホクロに目が吸い寄せられます」みたいなこと書いてたゲーム雑誌のライターのおじさんも怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:07

    >>64

    どこかのアビスの作者は登場人物の男の子のB地区について熱烈に語ってたから...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:29

    実際二次元キャラの特徴的なホクロの位置と言えば目元(泣き黒子)や艶黒子(口元)たまに胸元のホクロって感じだったから
    首元のホクロがあんなにセクシーかつ特徴的な個性になるとは盲点だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:18

    首のほくろは髪型と顔の雰囲気が変わった時それでも同一人物なんだなって分かりやすくするための工夫の一環だろうからゆるしたげて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:50

    >>67

    それよく言われてるけどDLCのスター団イベント見る限り見た目が変わったら名前欄や自称他称があっても同一人物だと分からない層のことは考慮してないと思うんすよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:24

    ホクロの位置を考えた奴は天才でありド変態

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:16

    最終トレーラー出したあとの変更ってどういう意思決定で可能になったのか真面目に気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:58

    >>68

    複数人いて本編のアフターエピソードとしてお出しされたスター団と前後編で変化自体が話の主軸に据えられてるスグリとじゃプレイヤーに対する配慮も変わってくるんじゃないかなって

    ビワちゃんとか2度見しちゃうの前提の素顔だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:01:42

    方言もほくろも前編→後編の変化関連で付けたんだろうけど
    田舎少年の首筋にほくろというなんとも言い難いインモラルさに仕上がってしまったの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:04

    >>71

    いうて流石に名前ウインドウの表示見ても周りがアレがスグリって扱ってても理解できない層って識字ができないしシナリオの内容も理解できない年齢な訳でそこに配慮したり、文字が読めなくてもホクロで判別できると考えてるかは微妙な気が…

    まあ公式が意図を明言してない時点でこっちの考えが正しいとも決して言えんのでアレだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:25

    逆に首より下のPVで逆に誰か分かってしまうと言う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:03

    さすがにホクロ無いと誰か分からんまでは見てないけどスグリのインナーカラー紫に気づいてなくて色反転をグレて髪染めたと勘違いしてる人は一定数見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:02

    前編→後編の空白期間中に予想させる意味もあっての黒子だろう
    髪型が違う後編スグリの二次はこの期間に生まれてた
    それは置いておいて首ほくろのエロさは広まって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:38

    >>76

    現実の人間ならともかく創作物なので見た目にはデザイナーの意図、言動にはライターの意図が入るわけでそれを前提にした話をしてるんだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:55

    当の本人はかわいこぶるつもりは全くないのが面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:42

    番外編で「わやー」とか鳴きだしたときは公式は真面目にあざとさの限界に挑戦してるんじゃないかと疑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:48

    >>79

    甘いお菓子をポーチにたくさん詰めて持ち歩いてロリポップ取り出して舐めてるのも本人的には甘いものが好きだからそうしてる以上でも以下でもないだろうしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:16

    >>79

    かわいいね!って本人に言ったら結構マジトーンでどの軸でもキレそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:06

    >>82

    カッコよくなりたいにせよ可愛いイメージを特別拒絶してる印象もないなぁ

    可愛い可愛い連呼されたら微妙な感じになりそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:23

    >>83

    素は温厚だから困りはしてもキレたりはしなさそうだよね

    内心すごく複雑そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:55

    可愛いね可愛いね!って言って
    「なにが?」って言って欲しいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:51

    まあスグリがなろうとしてるカッコいいは見た目知らない鬼さまや女子のアオイにも適用される概念だから内面の話だろうけど特別可愛い扱いに否定的でなくともなんかこう修学旅行先にあるドラゴンキーホルダーとか好きなセンスはしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:55

    ポケモン交換で何渡しても「わやめんこいな!」だし可愛いという印象に対してダサいとか嫌だみたいな観点は多分無いのは分かる
    でもそれはそれとしてその髪型は「コレわやかっこいいべ…」ってイキっちゃった結果だよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:59

    じーちゃんばーちゃんに言われるのはOKでも同年代に言われると複雑そうではある
    チャンプ時代に言われたらどうなるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:41

    >>88

    というかスグリが可愛いって言われがちなポイントって本人にはどうにもできん小ささとか本人的には自然な口調でしかない方言とか本人の大好物及びそれをいつも食べる手段としての甘いお菓子ポーチにぎっしりとかだからそこを面と向かってどうこう評価されても困るだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:18

    >>87

    思えばあこがれカッコイイ枠に入ってそうな主人公からのポケモン→めんこい

    憧れの鬼さまのご本ポケの真の姿→めんこい

    って反応なんだよね

    ポケモンって時点で概ねわやめんこい認識になったりするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:07

    >>90

    鬼さまはシンプルに見た目がめんこいしその他のポケモンも自分の庇護下でお世話してたら感覚的にはどんな見た目でも関係なくわやめんこいんじゃないかな

    何渡しても言うセリフだから多分見た目の話じゃなくて愛嬌とか庇護欲の観点のわやめんこい評価な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:56:28

    制作陣がスグリの温厚な性格を表そうとしてにへへ‥に変更したんだと思うと丁寧にキャラを作ってる感じがしていいな 穏やかで幼さの残る少年感が出てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:24:32

    ゼイユもなんだけど基本的に一人称二人称が平仮名なの幼さや根の優しさが出てて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:10:31

    俺に変わったのはイキってるね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:38:58

    >>94

    でも「オレ」よりはクソガキ感少ないというか、番外編でも「俺」だったことを踏まえるとちょっと成長した感じが出ていい塩梅

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:26:47

    俺がイキってるというかおれがちびっ子過ぎたというか
    大差無い見た目のアカマツすらオレだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:06

    おれと俺はイントネーションが違うのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:39

    ちなみに一人称がおれのキャラは結構いる
    タケシ、ワタル、ウルップ、ハウとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:15:03

    >>98

    初代は全員おれ表記じゃなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:09

    グリーンは赤緑→金銀でおれからオレに変わってたのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:21

    というか俺表記ってスグリ以外にもいたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:37

    俺はスグリが初らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:31

    SVはテキスト表記がデフォルトで漢字ありだからその恩恵を受けてる感じだな
    過去作は漢字なしか切り替えだったからの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:32

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています