ある日お姉ちゃんが元気になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:56

    初めてできた彼氏とすぐに別れちゃって元気が無かったお姉ちゃんが、この前アカデミーから部屋に帰って来てからすっかりいつものお姉ちゃんに戻ってた
    少ししてから思い切ってその時の事を聞いてみたらお姉ちゃんは変わらずあっけらかんとしたものだった

    「もう大丈夫なのかって?
    そうねー、初めてフラれちゃってちょっとへこんじゃったけど、でも思い返してみれば私も理想持っちゃってたせいで変に気取って可愛げがなかったかもしれないし、結局あの人とは付き合ってるって感じの空気になってなかったからね
    だからあの人がアグネスの方に行っちゃったのもそれが原因だったのかも
    そう考えてみるとアグネスがいてもいなくてもどちらにしろ上手くいってなかったかなーっ…て
    それよりフラれたことよりもむしろ友達だと思ってたアグネスに裏切られた事の方がショックだったかも…まあアグネスがどんな子だったのか分かっただけ勉強になったと思っておくわ」

    どうやらお姉ちゃんもすっかり立ち直ったみたいで私も嬉しい

    「まあ一ヶ月のお試し期間が終わったってだけよね
    ただそれだけの話をいつまでも引き摺るのも馬鹿らしいなって気づいたわ
    そんな些細な事で同じ班のシンやレイ達に心配掛けるのも悪いしね
    せっかくシンも頑張ってて私たちの班の成績も上がってきてるのに私が足を引っ張る訳にはいかないし
    それにシンもまだまだ危なっかしいからね
    レイも何だかんだでシンに甘いんだから私がしっかりしないと
    だいたいシンったら困るのよねー聞いてよメイリン、今日もシンってば」

    それにしても最近はシンの事をよく話すようになったなお姉ちゃん
    本人は気づいてないみたいだから私も黙っておこう
    いつか面白い事に使えるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:17

    どうぞ続けて

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:04

    面白そうな事になるかもじゃなくて使えるかもなのかお前…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:16

    なるほど、続けて

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:24

    ほのぼの姉妹でいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:38

    >>3

    君は…確かアグネスだったか。俺に何か用か?|あにまん掲示板ルナマリアの事?彼女とはあまり親しくなかったがミネルバに来たばかりの俺を気にかけて声を掛けてくれる面倒見の良い女性だったなただ異性相手に少し警戒心が足りないのが玉に傷だったか今はそうでもないようだが…bbs.animanch.com

    多分このスレみたく自分以外の誰かから話題の多くがシンのものって気付かされた後に

    嬉々としてそりゃもうお姉ちゃんてアカデミーの頃から……特にアグネスに彼氏取られてからはずーっとシンがね~シンがね~って言ってたもんね♡って追い打ち掛けてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:41

    流石よく聞くとアスランにもシンのことばっか話してた女は格が違った

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:16

    スレタイで一瞬曇らせ展開が来るか!?と身構えた
    本文冒頭を読んでむっ!濃厚なシンルナの気配!と安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:13

    シンルナ+メイリン助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:32

    姉の心配をしながらしっかりメイリンがメイリンしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:46

    「本当にシンには困るわよね」

    (また始まった…)

    「将来シンと付き合う娘は苦労するわねー同情するわ」

    「じゃあお姉ちゃんはどんな人がシンに合ってると思ってるの?」

    「え? そうねえ…
    シンは子供っぽいところがあるし年上の人とかいいんじゃない?
    それにぼんやりしたところもあるからちゃんと引っ張ってリードしてあげられて…あと根は素直なのに人に誤解もされやすいからちゃんと間に立ってフォローしてくれる人とか…そんな世話焼きな人が良いんじゃない?」

    「ふーんそっかー」(それお姉ちゃんじゃん……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:50

    いいわね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:54

    ベネ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:40

    >>6

    姉を羞恥心で爆発させるのが好きな

    妹、メイリン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:54

    お姉ちゃんぶって出来の悪い弟のことをつい話してるだけなのが彼氏の中に歪みとなっていったやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:09

    自分の恋心に無自覚で伝聞だけで憧れてたイケメン有名人が現れたのでミーハー気分で近づくも話すのは結局シンの話な女

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:45

    >>11

    この後シンに気になる子(ステラ)が現れた際、シンはああいう子がタイプだったなんて意外ねーと言いながらも心なしか表情と声は若干複雑なのが混じってるルナマリアを目撃するメイリンになるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:17

    >>11

    >シンは子供っぽいところがあるし年上の人とかいいんじゃない?

    >それにぼんやりしたところもあるからちゃんと引っ張ってリードしてあげられて…あと根は素直なのに人に誤解もされやすいからちゃんと間に立ってフォローしてくれる人とか…


    (お姉ちゃんシンの事よく見てるな)


    「ちゃんとシンの良いところを分かってる娘がいてくれると良いんだけどね」


    「ソウダネ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:37

    お姉ちゃん、私がインパルスの管制担当になってからしょっちゅうシンのこと聞いてくるな〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:57:48

    >>7

    >>16

    種死序盤からルナ→シンの伏線的なの貼ってたってこと?

    全く覚えてねぇなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:06:59

    >>20

    いい機会だから各種サービスなりで見返してきたらいかがか

    そして見返した勢いでまた映画館にゴーだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:10:58

    >>20

    伏線か偶然かはなんとも言えないかな

    どちらにしても結果的に美味しいネタになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:28:16

    アスランは実際にドラマCDでルナマリアはシンやメイリンの心配ばかりしてるなって言ってたりする
    その話だとオーブ絡みでシンが荒れてるのをルナが心配してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:21:24

    シンにしろルナマリアにしろいつから恋人同士って認識に変わったのか今でも判然としないわ
    グフ撃墜後の傷の舐め合いが発端で月面の膝枕で確定って感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:13:35

    >>24

    キスした頃にはもう恋人判定だろう

    確かに明確に想いを確かめ合い確信しあって「あっここから恋人だな」ってなるような会話とかはないままぬるっといったものだが、思えばSEEDのカップルってみんなそうなんだよな

    傷のなめあいやら共感やらから交流を深め、決定的な過程みたいのは省いて、いつの間にか流れで恋人になってる

    両澤さんの恋愛観と作劇の特徴なのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:28:06

    まぁ格納庫ハグの時点ではお互い
    付き合ってる認識じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:32:12

    >>25

    両澤さんが「好き」とか「愛してる」とか言葉にするの苦手なひとだからな

    キララクやアスカガ、ムウマリュですらも本編では言ったことがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:37:09

    >>25

    キスはシンがしたあとごめんつってた記憶あるから、そこだとまだな気がする

    でもそこのキスを境に関係変わった認識じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:31:03

    >>28

    種運本編がガチの大戦中なので比重が

    守る>好き

    だったから恋愛とは思ってなかった可能性は高い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:02

    >>15

    なんなら「シン襟ちゃんと直しなさい」ってルナマリアが直接手で直してたりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:49

    >>30

    しかもシンを見かけたら駆け寄ってからそれをやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:02

    落ち込んでたお姉ちゃんがシンと話してたら元気になった?
    あっ。ふーん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:51

    そこまで知ってて黙ってたあたりルナマリアがシンについてどんな話してたか記録してそうだな君

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:19

    >>17

    スぺエディの時は遭難してたところ迎えに来て、いきなりシンの後ろに居たステラのこと見て驚いてたから、そこら辺からモヤモヤしたのを加速させてたりしてて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:15

    >>31

    周りの人たちが(((幼馴染?)))とか思いながらニヤニヤしちゃうやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:35:51

    そう思うと種死でミネルバで整備員たちの前でシンがルナマリアに抱きついた時に納得されてそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:55:45

    後方腕組み勢が多数いるわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:17

    >>37

    前々からいるから誤差誤差

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:43:02

    カード裏のコメントいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:47

    逆にシンにはよくメイリンの事話したりしてね。凄く妹想いなのが伝わって仲良い姉妹でマユももしかしたらこんな感じになってたのかなあと思ったりしてる所に




    ア ス ラ ン 脱 走

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:39:17

    ターミナル通信の人気投票発表で
    メイリンがお姉ちゃん大好き勢になってて
    微笑ましかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:51

    >>41

    分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:51

    >>40

    ジエッジの述懐がお辛い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:36:09

    >>43

    お労しい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:23:19
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:29:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:01:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:29

    メイリン的にはお姉ちゃんとシン早よくっ付けや!ともどかしかっただろうし、そりゃ

    お姉ちゃんとシンがくっ付いたこと>>>>自分がシンに殺されかけたこと

    になるのも仕方ない…な、メイリンだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:19:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:23:32

    んもしかしてルナとシンがくっ付いてから(というか大戦後)もメイリンとしてはルナからシンの惚気を聞かされ続けるのは大して変わらんのか?無自覚惚気から自覚有りの惚気になるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:52:46

    >>49

    成程なあ

    ドラマCDからちょっと察せるくらいの描写しかなかったのもこの辺の変化が伝わりにくかった理由かなあ。

    このスレの>>1みたく姉妹でシンの話で盛り上がる前にアスラン脱走イベが入って情報交換しにくくなっちゃったのはやはり響いてそうね

    それはそうと姉妹惚気話はもっとください(

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:01:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:02:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:04:25

    こんなスレにまで来るのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:12:39

    >>54

    これはさすがに荒しで済ませていい話じゃないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:47

    七話でシンが帰って来ないのを気にしてる
    八話でレイ以外の友達はオーブに上陸してる中ルナマリアはシンを探してる
    十五話でセイバーから降りてアスランに突っかかるシンを注意した後にシンが頑張ってくれなきゃミネルバが沈んでたってアスランに言う
    わりと有るんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:16:37

    ブルーコスモスってこんな感じなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:48
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:19:38

    1人勝手に妄言吐いてるだけならウザいし不愉快だけどそれだけだが、キャラsageしたりと問題のあるスレでもないのにスレそのものに冷や水ぶっかけるのはライン超えてるよお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:11

    >>1からすると、運命序盤でのルナマリアの行動も腑に落ちたりする

    シンからすれば、家族のことでカガリやアスランに対してついきつく言ってしまう

    それを見たルナマリアがアレックスを名乗ってたアスランを挑発したり、お礼を率先して言ってるあたり

    シンの面倒を無自覚ながらも見ていた感じ(クッション役)なら割と納得出来る


    本人は否定しそうだけれど、ルナマリアの恋の切っ掛けってアカデミー時代のシンの頑張りを『偉い』って言っちゃう辺り、恋には芽生えてたと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:23

    >>53

    告白……?????


    ごめんパラレルワールドの話?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:49:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:02

    20年前から2ちゃんとかでずっと同じこと言ってそうでこわい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:42

    >>62

    ブルコスに失礼だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:46

    尽く自分の発言(ルナsage)を消されたから、他の人のとこまで来たのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:16

    ルナマリア関連どこにでもいるな例の人

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:31:16

    >>70

    2ちゃんでフルボッコ食らって泣いて逃げた先のふたばでフルボッコ食らって

    泣いて逃げて来たのがここなんだろうw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:02:55

    >>65

    母性が始まりみたいな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:21:37

    >>77

    母性もそうだしお姉ちゃん的甲斐性というか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:32

    >>78

    それはあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:49:48

    スーツCDアスラン☓∞ジャスティスの発言で君はいつも誰かの心配をしてるんだな妹とかシンの事とかってルナマリアにアスランが言うと、心配というか放っておけないんですよって返してる
    シンが昔からああなのかって聞かれるとええ、無愛想でとっつきにくくて、けど…悪い奴じゃないって言ってたのをアスランが思い返してニヤニヤしてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:52

    >>81

    ツンデレじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:26

    実際シンとルナって流石に同居まではしてないんだろうか?なんかどっちも料理するイメージとかないけど寮とか艦ではご飯は提供されるだろうけど、ご飯作るってなったら2人で台所できゃーきゃーいいながらやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:50

    >>83

    おはアグネス。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:21

    >>84

    シンはプラントに家ないだろうし、ルナがアプリリウス出身じゃないなら2人で家を買うなり部屋を借りるなりしてても不思議はないか。買うは無いか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:37

    >>87

    今の段階なら借りるじゃないかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:00

    シンの方が料理得意そう。四コマ漫画版の種きゃらではシンが作ってたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:44

    >>77

    >>78

    某パンサラッサの母形式で「おそらくなんですが…私はシンの母です。記憶にありませんがいつの間にか産んだみたいです。」って図式にすると納得行くんだよな。ルナ式恋心パターン

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:24:05

    >>90

    そういう設定だったはず…?ルナは苦手みたいなのも見たような…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:13

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:51:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:20:59

    >>92 ルナの料理苦手は分からんけどシンが作ってるのはこれがあった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:01:04

    両親共働きでオーブ時代にマユにご飯作ったりしてたのって公式だっけ?好き嫌い多いから自炊した方が都合が良いのはあるかもしれんが…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:05:17

    シン自身身内全滅だから色々大変そうではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:01:19

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:47

    シンを支えたいルナのことだし家庭的なことはおんなじくらい得意だといいな希望はある
    キッチンやベランダにはどっちも立てるユビキタス夫婦感

    まあメイリン眼福夫婦

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:32

    >>99

    苦手だったとしても猛特訓して同等までは引き上げると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:52

    >>96

    両親共働きの描写は総集編か何かであった気がする…

    マユにご飯作ってあげてたってのはそっからの読者の推測ね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:36:38

    >>101

    両親がどっちもモルゲンレーテ勤めの描写が入ってたよね確か

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:38

    >>102

    リマスターだと20話にオーブ時代の回想で両親がモルゲンレーテで働いてる描写あるから共働きは確定っぽい

    あの当時シンが13~4歳、マユが8~9歳とかだから、シンが料理してた説は兄妹の年齢的にも結構それっぽい。自炊設定も嫌いなものが多いから自分で作ってるとかだったし、出来合いのものよりこっちの方が良いってなってた可能性はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:06:50

    そう思うとお兄ちゃん属性と弟属性の二刀流だよなシン。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:34

    普段はお姉ちゃんなルナに甘えてるけど、ルナマリアが弱ってたりめんどくさくなってるときはお兄ちゃん属性出してくる
    究極の二刀流

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:55:34

    二刀流最高じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:03:17

    保守〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:56:00

    そういえばアグネスはシンがフェイスになったからそれでルナマリアがシンと付き合ったって思ってたらしい。だからなんで今フェイスでもない奴とルナマリアは付き合っているんだと疑問に感じてたらしい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:01:23

    アグネスらしい回答だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:27:35

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:54

    ええい、姉妹のシンラブトークの続きはまだか!
    …っても運命期だとメイリン脱走してからの話題が難しいんだよな…ちくしょー議長め

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:34:32

    へぇ~、シンも赤服になったんだ


    まあね〜 私やレイが色々教えてあげたおかげだけど、それでもあいつ必死に頑張ってたからね


    (お姉ちゃん、凄く嬉しそう…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:56:27

    無自覚ルナマリアいいぞ〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:16:31

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:38:02

    どれくらいこういう会話があったんだろうって想像するの楽しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:20

    無自覚という点では、アカデミー卒業時の写真がいい例だと思う。
    行事の写真と違って、仲のいい人同士で撮っているところがもろに出る。

    で、シンの左にヴィーノとヨウランが居るのはまだ分かるとして、シンの右隣がルナマリアという構図。
    当時の年齢を考えたら、シンの右隣にレイが来ても不思議ではないけど
    シンとレイに割って入る形でルナマリアがいる。

    身長差を考慮した結果かもしれないけど、ルナマリアが隣にシンが居ても構わないという意思を示しているようにも見える。
    普通なら、いくら彼氏のことで割り切って生活を送っても男子が隣にいるのは落ち着かないはずがないと思うし、ルナマリアの器が大きいのか、アカデミーの時からシンを意識していたのかは本人のみぞが知る。

    多分、後で絶対メイリンに『態々シンとレイの間に割って入るなんて、お姉ちゃんも大胆だね』と言われてそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:34

    そういえばこの写真だとルナマリアはメイリンの隣じゃなくてシンの隣に立ってるのか
    写真を撮った時の経緯が今になって気になってきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:55

    ルナマリア「シンは私が育てた(ドヤァ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:07

    >>116

    この写真、レイが素直に隣を譲ってるのも面白い

    単純にセンターは恥ずかしいからイヤだっただけの可能性もあるが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:26

    特典小説(月光のワルキューレ)だと元彼から別れを切り出された後、
    ルナマリアが席を立った拍子でシンの持っていたトレイにぶつかって、
    コーヒーがシンの服に掛かるってシーンがあったけど

    シンは自分のことを気にしないで行っちゃう(ルナマリアに対してはちゃんと気遣っていた)という器の大きさと、元カレにコーヒーを掛けられなかったという後悔の代わりにシンがとばっちりを受けたことに対して少し笑えたという描写がある。

    この時点のシン→ルナマリアの感情は分からないけれど、その逆で言えば『そういう気遣いが出来るんなら、アカデミーでも少しぐらいはやりなさいよ、バカ』あたりは思えそうなシーンだと個人的に感じた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:12:02

    >>120

    ホント行間を読まなきゃいけないカップルさぁ…

    色々考えて楽しめる余地はあるんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:52:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:42

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:47

    ルナ→シンは本来タイプじゃなかった属性だって色んな所で描写されてるけど、逆にシン・アスカは本来どういう娘がツボなんだろうな?
    マユ・ステラタイプはいったんは庇護枠に入っちゃうだろうから、恋愛対象としてのタイプではないんと思うんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:52:21

    >>124

    歳下は妹枠にいれちゃって、守る対象になるんだよな…

    だから歳上かつ自分が守らなきゃって強く思いすぎないぐらい強い人…ルナマリアじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:06:06

    >>125

    成程これが運命

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:42:46

    >>126

    いいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:11

    >>105

    つまり、お互いに弱ってるときに甘えあえる相手だとも言える

    いいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:40

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:38

    >>125

    尊過ぎて天を仰いだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:36:03

    シンルナはお互いに相手を助けようとしてるのが可愛いからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:06

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:42

    >>131

    尊い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:12

    >>11

    >>125

    まさかここで繋がるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています