(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:51

    直ちに退去してください さもなければ……実力で排除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:25

    たった1機でユーラシア相手にしてるのか。
    まぁFA本編のラインアークよかマシだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:46

    コジマ粒子はさすがにアカンからNJC機体ということで手を打たないか?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:59

    ラインアークとかいう原作からしてボロボロすぎるからクロスしても苦境度合いがそんなに変わらない末期の国(国ですらない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:56

    この世界だと水没とか逆流する人いなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:00

    >>4

    反企業のくせに食糧物資を企業から買ってるっていうお察しっぷりよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:17

    >>3

    まぁフェムテク装甲と核動力に変更しておけば問題は無いでしょ。

    AMSはそのままで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:48

    まともな戦力がスレ画しか居ないという冗談のような状態の組織。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:24

    >>4

    SEED世界だと原作よりマシだ。

    アームズフォート殴りにいかなくて済む。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:54

    >>8

    ネクスト相手には意味ないけど企業の下っ端部隊なら撃退できそうな守備隊はいるんだけどな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:12

    >>9

    ブルコスのデストロイテロに巻き込まれる可能性こそあれどまあアームズフォート相手よりはマシだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:30

    >>6

    企業が本気で潰そうとするなら武力すらいらんからな…

    ラインアーク自体は重要な交通網だからその維持管理要員としての存在価値はあるもんで余程のことがなければ殺しにこないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:32

    来る者拒まずで人口の流入を許した結果組織が腐敗しきって身動きが取れないという。
    オマケにそれがスレ画の足枷になって自分から攻撃する事も難しくなってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:36

    >>10

    守備隊ってMTだよね?

    MTってSEED世界だとどのくらいの戦力になるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:50

    >>12

    というかラインアーク邪魔に思ってるのオーメル位じゃねぇかな。

    ラインアーク襲撃した戦力オーメルが動かせる奴等だけだったし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:36

    >>14

    fAの最初のミッションで「ノーマルはまだなのか」って言ってるんでMT部隊以外にノーマルAC(他AC世界とは定義が違うようだが)も居る。

    どっちも量産型のMSの括りで性能差がある感じだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:51

    >>14

    MTはSEED世界だとリニアガン・タンクとかザフト攻撃ヘリレベルの戦力だがノーマルacは量産MS位。

    ホワイト・グリントは最上位MS位の性能にしておこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:41

    >>16

    ネクストは乗り手が希少すぎて数揃えるのが難しいからガンダムでいうと量産型キュベレイみたいな感じ。

    ノーマルは誰でも乗れる量産機でジムとかザクのポジション。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:02

    >>13

    そういう状態でもラインアークから追い出されたリリアナはヤバい組織だよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:16

    ネクストも資本の支援が無いと動かせないと言われるくらいの金食い虫だから一機運用するだけでも大変なんだ。
    スレ画は最強クラスだが無能な味方が足を引っ張ってるせいで碌に身動きが取れない。信頼できるのはオペ子くらい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:47

    >>6

    そもそもラインアークって反企業というより企業から自立しようとしてた連中だからそこまで企業を嫌ってないよ。

    複数の企業と取引できるレベルには企業も存在を許してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:08

    >>20

    フィオナもアナトリアの傭兵も他に行けるところがないからラインアークを守るしか出来ないからなぁ

    種事由まで生存出来るんならいっそのことファウンデーションにラインアーク潰してもらってコンパスに亡命したほうが幸せまであるかもしれん

    SEED世界の医療技術ならアナトリアの傭兵の体もなんとかなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:13

    >>21

    まぁあくまで批判的勢力ってだけだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:54

    ORCA旅団にマッチポンプで撃墜して貰って隠居するしかねぇべ…(原作はマッチポンプ云々は考察の域を出ないけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:50

    ラインアークは2度の大戦で難民になった者達が作り上げた海上都市勢力にするか。
    「来るものは拒まず」で比較的穏健なブルーコスモスやザラ派がごった煮してて守備隊をやってる。
    地球連合からはテロリストで国として扱われていない。でも地球の複数企業と取り引きはしている。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:25

    金もねぇし最大戦力手放せねぇからスレ画がコンパスに出向することも出来ねぇ。詰んでる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:31

    >>15

    この最高戦力に積まれたブースタはどこから買ってるんでしょうねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:55

    最初はオーブみたいにコーディ ナチュラルが共同で暮らせる組織を目指していたが2度の対戦の残党が流れ込んで腐敗しちゃった感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:04

    >>25

    それで通行料取って生活してるとか海賊か何かかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:50

    >>27

    VOBはラインアーク開発に協力してるらしいで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:59

    >>28

    それでもあまりにもヤバすぎる連中は排除できるだけの理性は残ってるしコンパスにも協力して国際的に認められたいと思ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:10

    >>26

    コンパスを依頼主にして傭兵としての協力はできそう。

    本編でもホワグリの傭兵活動が資金源の一つだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:57

    旧体制を打破し、クレイドルを建造するというふたつの大役を終え、企業はその力を正しく発展へ向けようとしている。
    企業に対してこれまで負わせることの多かったコロニーは、今こそ克己の心を持ち、自立への道を進むべきだろう。
    何故なら背に負われたままでは、地上と企業とが手を携えての更なる発展に繋がるはずがないからだ。
    その第一歩としてラインアークはコロニーという呼び名を捨て、自由都市であることを宣言する。
    自由都市であるラインアークは、民主主義に基づいて運営され、人種、政治信条、出自、宗教の別なく自立を望む者を受け入れる。
    そして彼らはラインアークを通して市場経済に参加し、何者にも侵されることのない基本的な権利をもって社会に参加する自由市民になるのだ。
    ラインアークは自由都市である誇りを忘れず、永遠に彼ら自由市民の生命と財産を守ることを誓うものである。

    ラインアークは理想を追い、発展を続ける新たな都市モデルです。
    共に助け合う仲間がいることで、ラインアークの理想は現実に近づくことでしょう。
    我々ラインアークは、自由市民とともに。志を同じくする仲間を常に求めています。

    色々言われがちなラインアークだけどこの新自由都市宣言は好きだから一番好きな勢力だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:45

    自由に市場へ参加しようとした結果腐敗し切るのは涙を誘いますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:53

    コンパスの面々からの印象はどんなもんなのかラインアーク。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:53

    ラインアークがコンパスに参加したい理由は国際社会に認められたい為。
    これならホワイトグリントを傭兵として貸し出してキラ達と協力できる理由になる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:59

    >>35

    印象自体はいいと思うよ。

    内部がぐだぐだなのは過去の連合と同じだし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:09

    >>35

    難民とかも受け入れてるだろうし悪い風には捉えてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:49

    >>34

    腐敗と言ってもやばすぎる奴らを追い出せる程度には機能してるから、そこまで酷いと感じれないんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:31

    >>38

    というか連合は表向き認めてないけど難民の放り投げ先として利用できるから企業やプラントとの取引を黙認してるんじゃなかろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:38

    C.E.ってコンパスが成立する程度には社会全体に理性がきいてるし空は覆われていないしコジマ汚染も蔓延していないから自由後とかだったらラインアークの健全化も全然不可能ではなさそうよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:40

    >>39

    そりゃ腐敗元の取引相手も嫌がるようなテロリストなら追い出すでしょうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:14

    >>41

    腐敗の原因の一つが人口を支えきれないことだから銭ゲバ連中以外からの支援もあればそこまで腐敗は進まなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:57

    プライマルアーマーはどうすんだこれ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:56

    6のバルテウスみたいにパルスアーマー常時展開でアサルトアーマーにも転用できるって事でどうだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:22

    >>44

    ナノ粒子を用いた傲慢バリア亜種とか?傲慢サンダーの代わりにアサルトアーマーが出来る感じで(その場合准将のマイフリ発想元になる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:33

    ちょっとSEED世界ラインアーク考えてみた。
    C.E.74年に成立した海上都市勢力。
    母体となったのは両大戦で生まれた難民グループ
    海上の拠点『ラインアーク』
    電源施設『メガリス』
    守護神『ホワイト・グリント』
    を保有しており特にホワイト・グリントは1機で連合の侵攻部隊を撃退する活躍を見せた。
    しかしホワイトグリントに依存しておりその他の戦力は武装した民生MS、旧式のMSと不安がある。
    また「来る物は拒まず」の姿勢からブルーコスモスやザラ派の他ロゴス残党が流入しており治安の悪化が懸念されている。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:30

    >>45

    プライマルアーマーの代わりにフェムテク装甲でも持ってこよう。

    アブマーシュがフェムテクの開発者ということにしてファウンデーションからラインアークに亡命してホワイトグリント建造を指揮した感じでどうだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:02

    >>46

    劇中描写だとプライマルアーマーの完全上位互換だよな傲慢バリア。

    PAだと威力を減衰させることはできるけど完全な無効化は不可能だし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:10

    4~fAの経過時間がそのままだとすると中の人は多分結構な歳だよな。少なくともムウさんより上だよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:20

    >>50

    4〜FAまでで10年ぐらいで国家解体戦争が4本編の4年ほど前だったはずだから。

    国家解体戦争時20歳なら34歳ぐらい。

    まだ戦える年齢ではあるけど体はそうでは無いからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:44

    >>8

    本編で戦うのがネクスト以外だと勝つことが不可能なアームズフォートとネクストだからホワイトグリント以外まるで役に立たんから仕方ないんや。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:47

    イクリプス、ゲーム中だと弱いが設定上対地攻撃強いしラインアーク攻撃に使えるよな。
    ノーマルacの搭載も可能だから空挺降下もできるし
    SEEDでも空中要塞として連合が作ってそう。
    ウィンダムを発艦させて護衛を展開するイクリプスとかいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:40

    >>45

    割とバルテウス、ネクストみたいな性能してるんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:44

    >>46

    プライマルアーマーをナノ粒子を用いた防御兵装にしてホワイトグリントはそれに特化してて装甲は薄い。

    後、アサルトアーマーはナノ粒子を攻撃転用した特殊装備。

    プライマルアーマーは本編同様に弱点多いからマイフリの粒子バリアと比べると劣っている感じ。 

    AMSは本編と同じ仕様でこれのお陰でC.E.の他機体より高速かつ精密な機体制御が可能でこれがマイフリに優る点。

    こんな感じで行くかSホC.E製ホワグリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:56

    武装がライフル二丁に分裂ミサイルなのはショボイな
    AAはいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:34

    >>56

    まぁPS装甲もちの量産機はいないし実弾でも問題は無いでしょ。いっそそういう形状のビームライフルにしてもいいし。

    分裂ミサイルはそのままでいいと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:43

    あの分列ミサイルやたら高性能だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:43

    対高速機用の高誘導多弾頭ミサイルとすればまぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:16

    >>35

    想いはあるけど力が歪で上手く動くことができないのがラインアークだけど理想だけはほんとに立派だからオーブの辿るかもしれないifとカガリには認識してるかも。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:07

    この警告の読み上げが好きだよ。
    OBで飛んでくるホワグリの登場ムービーもイイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:30

    4のホワグリはレーザーキャノンとレーザーブレード装備しているから標準装備でビームサーベル装備していると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:33

    >>62

    そっちはジョシュアのだけど武装の受け継ぎは本編でもやってたキャラいたしそっちの装備もあることにするか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:54

    いっそ黒栗の装備も持ってこようぜ
    スパークブレードも有りで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:20

    >>64

    あの馬鹿デカブレードは決戦時に使う装備でいこう。

    特別出撃の飛行装備は流石にやばいから無しで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:31

    >>65

    スパークブレードは没武器の方や

    ガンダム世界ならあんまり浮かなそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:56

    >>66

    SEEDだと実体部分とビーム部分がある剣は一般的だからなぁ。

    とはいえ刀形状なのは珍しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:11

    >>46

    >>55

    旧式MS以外で実弾武器を装備してるほうが珍しいC.E.75年時点のMSで実弾武器メインなのって

    傲慢バリア亜種のプライマルアーマーにEN出力を持っていかれてるからってことになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:27

    >>68

    攻撃力不足を補うために装甲の隙間を狙い撃ちとかやってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:34

    >>68

    まぁラインアークにNJC入手できるかというとうーんてなるからバッテリー機の方が似合ってるか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:26

    一応はネクストも超すごい燃料電池で動いてるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:01

    >>70

    将来的に核エンジンの搭載も可能なよう設計してあって、物語終盤で電力量の関係で本領を発揮できなかったホワグリが動力換装で枷から解き放たれて大暴れする展開見たくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:10

    AAに情報伝達系統に直接ダメージ与えられるとか無いとPS装甲や陽電子リフレクター相手はキツいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:20

    普通に核動力ほどではないけど飛躍的に性能UPした次世代燃料電池でいいんじゃない?
    原作通り新興企業レイレナードが頑張ったとかで

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:25

    >>73

    PS装甲、衝撃までは殺せなかったはずだし超至近距離での爆発は内部にダメージを与えられそうではある。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:01

    >>72

    そういうのは好きだから見てみたい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:49

    >>75

    近接武器があればAAからのカウンターが絵になるんだけどねぇ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:15

    >>77

    ジョシュア機の持ってたブレード付けてAAからのカウンターするか。

    シュープリスにも夜間戦闘装備とかでてたしホワイトグリント近接戦闘装備もあっておかしくはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:15

    電力に余裕がないから居合みたいに瞬間的にビームを展開してぶった切る、とかアリかもしれない。
    動力換装したら黒栗の持ってるようなので容赦なくなます斬りとか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:01

    >>79

    割とACのブレードって切る直前に出して切ったらすぐ消えるからかなり省エネ思考ではある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:33

    >>5

    水没王子は同じ声の人はいたけどもういねぇからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:47

    ラインアークってならず者、爪弾きにあったモノたちの集合都市だからファウンデーションのレクイエムの生贄としては最適なんだよな国家でもないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:20

    >>82

    代表のセラノ氏はDPの強制的な導入には反対の意を表明するだろうから必ず撃つだろうなファウンデーション。

    それでも『自由』を掲げて自立しようと動いていた勢力を撃つならファウンデーションのいうDPは

    いらない奴らは排除するディストピアだと嫌でも分かるから各国家はラインアークの次は自分たちだから絶対に発射を阻止しようとするよな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:34

    見せしめに『自由』を謳っているバカども焼いたらブチ切れたホワグリがVOB背負って突っ込んでくるとか恐怖映像じゃねぇか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:01:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:09:10

    相手がブラックナイトにせよアームズフォートにせよファウンデーション戦で流石に大破しそうなホワイトグリントだが大破したらしたでアナトリアの傭兵に休息を与えられるしその間にSpec2が造られそうという
    自由後のテロリストはナノ粒子PAはそのままに核動力フェムテク装甲で弱点を克服した最強のホワイトグリントSpec2も相手にしないといけなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:50

    そういや4系は腕武器に格納があったからブレードへの持ち替え自体は出来るのか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:25

    やっぱみんなホワイト・グリント好きなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:24:04

    ラインアーク防衛のブリーフィングを対アコードに改変できそう

    ラインアークに対し、ファウンデーションの本格攻撃が開始されようとしています
    ファウンデーションは強制的なDPの導入を要求しましたがそれに折れない我々に、遂に剥き出しの悪意をぶつけてきたのです
    我々には、ホワイト・グリントという強力な切り札があります
    が、ファウンデーションのレクイエムを破壊する事はできません
    ですから、貴方がたに彼をお貸ししたい
    地上を棄て、地上の民を脅し支配を要求するアコードは
    もはや人類を導く上位種などではなく
    選民思想に支配された、独善的寄生虫にすぎません
    あなたがたなら分かるでしょう
    彼らの支配する世界に、未来などありません
    我々自治市民が、途を切り拓かなければならないのです
    勿論、できるかぎりの謝礼は用意します
    あなた達の力を我々の、いえ世界の自由のために貸してください

    とりあえずオーブにこれを言ってミレニアムにホワグリとVOBを送ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:29:38

    >>14

    MTは戦車やヘリと同格のポジションでノーマルはそれを発展させて戦車やヘリの立場を奪った超兵器

    MTもノーマルもゲーム内ではやられ役だけど設定上は結構強いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:25

    アウラ「アナトリアの傭兵? 時代遅れの粗製など子供達の敵ではないわ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:40:51

    >>91

    「教えてやるよ! 格ってヤツを!」

    「ほぅ…一応は使えるようだな」

    「格が違うんだよ…格が」

    アコードにサーマウロスクいても違和感ないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:02:17

    エミールはどうしてるかな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:11:04

    >>93

    本編と同様にアナトリアの傭兵使って傭兵業やってたけど目障りに感じた議長にロゴスとの繋がりから侵攻を受けてそう。

    そこからアナトリア捨ててフィオナ達と一緒にラインアークにいててもいいな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:13:35

    >>94

    というか議長、ACのイレギュラーみたいな自分の手綱で管理できない奴は排除するからアナトリアに難癖つけて攻撃する姿が思い浮かべれる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:15:05

    なお本人達からすると技術持ち逃げされて傭兵でしか日銭を稼げないのでふざけんな案件である

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:17:58

    ブラックナイトの誰か
    「闇に堕ちろ、アナトリアの傭兵」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:45

    連合からの依頼を受け続けて信頼を稼いでロゴスの資金援助を手に入れることができてアナトリア再建に目処がたった後直ぐに議長の反ロゴス演説で自分たちもロゴスの一員であるといわれて周辺に攻め込まれるからエミールはマジ切れしてる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:58

    >>97

    ジョシュアとの戦い以外はそこまで深い闇でも無いからアコードは問題無いからキラと同様せん妄状態にされるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:29:19

    アナトリアの傭兵とキラって戦うしか選択肢がなかったところで似ているんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:36:45

    >>97

    AMSから光が逆流したアコードは廃人と化した

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:18

    次世代のACに負けた後に親切な女性に助けられてこりゃもう引退だなと思ってた所に彼女の故郷が財政危機でヤバいです戦ってくれ(助けてくれた女性は反対していた模様)だからな。
    しかもキラと逆にネクスト操縦に必要なAMS適性は低いので乗るだけで死ぬほどキツイって状況。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:47

    そもそもCEだとAMS自体が化石みたいなゴミBCI技術なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:33

    適性さえあれば現行のBCIより伝達速度が速くて有用とかかな。問題は適正持ちが少ないし低いと悲惨な事になるとか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:01

    AMSを大型モビルアーマー等の複雑な操作を単独で行えてコーディネイターとナチュラルの差を縮めれる技術にしてみるか。
    ブルーコスモスとかロゴスの興味を引いたけど適性を持つものが少なすぎるため直ぐに見捨てたけどアナトリアの傭兵の超人的活躍から見直されて連合にネクスト部隊の創設とその為にアナトリア再建に資金援助をする予定だった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:01:59

    CEのBCIってデメリットらしいものがないからガンダムシリーズのなかでも安全面はトップクラスなんだよな
    それだけに精神汚染受けながら無理やり動かしてる粗製の思考読み取ったら過剰なデータ流し込まれて酔いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:05:27

    現行の奴の叩き台になったけど情報量が馬鹿みたいに多かったんで一般化はされなかったBCI。
    でも適性があればその情報量を処理できるんで一部兵器に発展・先鋭化された代物が導入されている感じで。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:06:20

    キラ「無茶苦茶だ!こんな原始的なインターフェースでこれだけの機体を動かそうなんて!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:55

    AMSの設定好きなんだけど、やっぱ大分無茶な力技だよねアレ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:24

    まんま水性のガンドアームだからね…
    義手を動かす技術でなぜ巨大ロボを動かそうとするのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:33

    AMSはそんな高尚なもんじゃないぞ
    最近実験段階まで言ってる侵襲式BMIみたいなもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:14

    MSパイロットからすると性能の為に脳の損傷を厭わない狂気に囚われた集団に見えるかもなリンクス。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:29

    ちゃんとした専用OSを開発できる奴がいなかったから代わりにパイロットの脳に処理を負担させるインターフェースを作ったとかで

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:08

    国家や企業から一人でラインアークを守る姿勢はコンパスからも評価されそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:48

    >>72

    アブマーシュがハインラインにニコニコしながら「コイツは核動力も視野に入れた設計にしてあったのさ」って自慢してるシーンが思い浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:18:51

    連合からはブルーコスモスやザラ派が流入してるからある程度の危険視されているが最低限の自浄能力はあるので本格的に潰すより本国の復興に注力したいからある程度の権利を黙認している状態だな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:22:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:22:37

    >>116

    というか、ていのいいちり取り扱いされてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:22:47

    プラントからラインアークの認識は地球にある独立勢力の一つでブルーコスモスを受け入れている厄介な連中。
    ジャガンナートとかザフトの一部はかなり嫌ってそうだしミケールの潜伏先の一つとしてマークされてる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:24:41

    >>118

    厄介な戦争難民の捨て先として利用価値があるから存在を黙認してるとこはあるよな。

    他にもブルーコスモス系の連中を送りつけてもいそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:57

    そもそもラインアーク殺すだけだったら直接襲撃なんてせずに外付け発電所のメガリス潰せばオワオワのオワになるからな
    本編でもそこの襲撃が主人公の手で御破算になったから襲撃に来たわけだし
    CE世界だとそっち狙いの方が多そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:11

    エネルギー不足でトラウマ抱えてる地球連合だと発電施設は破壊せずに接収するだろうからやるならザフトかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:56

    >>122

    まぁザフトからすればブルコス受け入れてる連中だしミケールの潜伏先疑惑もあるなら干上がらせて釣り出そうとするかもしれん。

    別に連合の加盟国ではないから攻めてもそこまで批判もされんだろう。

    まぁ防衛に来たホワグリに鎧袖一触で蹴散らされるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:01

    >>114

    やっている事は共感できる事だし理念も心よく思っているけどAA組はアナトリアの傭兵を苦い顔して見ているんじゃ無いかな、種無印のヘリオポリス崩壊から砂漠までのキラを守るべきものの規模を大きくした存在だろうから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:47

    ラインアークって言ってしまえば独立を目指す馬鹿でかい難民キャンプだから復興支援でコンパスメンバーと関わりあってもおかしく無い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:59

    >>125

    ラインアークの収入源にホワイトグリントの傭兵活動があったしこの世界でもコンパスを依頼主にして協力してるとは思う。

    この活動で最終的にはコンパスに加盟して国際社会から認められようともしてそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:00:11

    食糧輸出を止められたら即自壊するしなラインアーク
    ガチのテロリストはちゃんと追い出すし腐った上層部が食い繋ぐためにあちこちに尻尾振ってるから生かされてるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:18

    >>127

    本編でそういう取引停止をしなかったのはやはり市場としての価値と本腰入れて潰そうとしてる企業はいなかったのかな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:05

    >>128

    海上輸送路の維持管理をしてくれるし、要求してくる通行料も食糧代で回収できるしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:28

    まあなんやかんやで持ちつ持たれつの関係だったという訳だ。
    なしてオーメルは目の敵にしてたんじゃろな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:02

    >>130

    オーメルとオルカが裏でつながってるとしたらクローズプランの邪魔をされないためってとこかな

    吸収された旧レイレナード派閥が目の敵にしてるだけって線もあるし他にも動機は色々ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:16

    ブルコス、ザラ派の良識のある人材使ってグーン、ゾノ ウィンダム、ダガーを使って海上輸送警備や基地警備していそう。

    >>116

    >>129

    >>126

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:22:42

    >>132

    ラインアーク以外に居場所が無い事がわかってるからブルコスとザラ派の協力という普通なら見れることのない光景が見れるのはいいよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:03:22

    >>132

    よく言えば各勢力の人材の宝庫だからブルコスとの戦闘で破壊・鹵獲したMSの修繕、整備とかいう仕事も割り当てられてたり、ジャンク連合、サーペントテイルとのつながりもありそうだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:40

    存命だったとしてアズラエルはまだビジネスライクな考え方で接しそう
    ジブリールはダメだな
    あいつなら多分デストロイ&レクイエム使う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:02:39

    特殊な立場ゆえにラインアークではMSパーツミキシングの技術が発展したとかあっても面白いかも。
    この世界ではACMS(アーマードコア・モビルスーツ)というジャンルはそうした経緯で誕生したとか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:36

    ホワイトグリントVSデストロイ軍団
    開戦前のジブリールのドヤ顔も含めて大変面白い絵面になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:43

    >>135

    むしろアナトリアの傭兵の活躍からネクスト部隊を作りそうだしその為にアナトリア再建に協力してくれるんじゃないかな。

    エミールもロゴスの資金頼りにしたいから連合側の依頼を多く受けてそうだし。

    なおこの結果、議長の反ロゴス演説でジブリールともどもロゴスの協力者にされてアナトリアは滅びることになるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:15

    >>123

    ホワグリは防衛に行けないくらい忙しいからメガリス防衛も外注頼りだぞ

    本編だとラインアークが世界から孤立気味になって誰も防衛を受けてくれなくなったから主人公にお鉢が回ってきた流れだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:02

    >>138

    >>135

    ここでジブリールが派兵したデストロイ軍団+αを単騎で撃滅したらジブリールとギルバート両名から直接依頼来てどちらかに着かされるやつだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:50

    >>92

    シュラ「侮るな。優秀な戦士だと聞いている」

    オルフェ「良い戦士だ。感傷だが、別の形で出逢いたかったぞ」

    オルフェ「だが世界は私たちが変える」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:16

    >>141

    オルフェ「故に死んで貰うぞホワイト・グリント」

    フィオナ「ムリよ」

    オルフェ「なに?」

    フィオナ「あなた達にそのMSは倒せない、私には分かります。死ぬのはあなたたちです」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:21

    >>140

    ギルバートはアナトリアの傭兵の強さに危機感持ちそうだから確実に潰しに来ると思うよ。

    レクイエムで脅す以上、フィオナがDPに反対して傭兵も敵対してきた時を考えると厄介だから。

    ジブリールは逃げ回るしか無いがアナトリアも自分と同じ状態だからアナトリアを頼りにしてきそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:11:31

    ラインアークにデストロイ軍団差し向けといてどの面下げて…だろうけどAC企業の上層部達はジブリールレベルが標準だしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:12:49

    >>144

    もちろん面の皮の厚さの意味で

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:13:02

    >>143

    ギルバートも確実に始末したいなら3隻同盟+連合にホワイト・グリントをぶつけて終わった後に騙して悪いがする可能性もあると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:38

    >>142

    『特別』(アコード)は『例外』(イレギュラー)に勝てない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:21

    >>144

    destiny時代はラインアークではなくアナトリアで想定してた。

    アナトリア再建のためロゴスの信頼稼ぐために連合側の依頼を受け続けてベルリン戦直前に資金援助を確約してくれたがデュランダルの演説によりロゴスに協力し戦争で儲けていた協力者として人類の敵になるアナトリア。

    反ロゴス軍に攻められてアナトリアは陥落し残った難民たちを率いてラインアークへ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:52

    >>144

    や有1(やっぱり有澤社長がNo.1)

    この世界に有澤重工があれば物理で無理やりPS装甲を突破しようとして社長砲やオーバードウェポンじみたものを作り出してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:04

    >>148

    勘違いしていた、申し訳ない…

    ラインアークはFREEDOM時代という事ね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:32

    >>149

    有澤社長は影武者説もあるけどクレイドル体制下でも地上にいるのも好感が持てる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:42:50

    >>148

    destinyではヘブンズベース攻防戦に当たる戦いがアナトリアが舞台になってミネルバ、対ロゴス同盟軍とデストロイ&ホワイト・グリントになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:14:21

    >>152

    ホワイトグリントはラインアーク建造だからdestiny時代はアナトリアの研究用機アリーヤ使ってるんじゃないかな。

    ミネルバ隊とはアナトリア襲撃したテロリストを共同して撃退した位のかかわりはありそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:05

    >>143

    これでジブリールを守り切れたら各勢力の叩けば埃の出る連中の駆け込み寺になるな

    10年もしたら逃げ込んだ輩が同類呼び込んでロアナプラめいたアウトローの集まる犯罪都市になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:20

    >>154

    これの何が酷いってジブリールを守ったとしてその後の出来事をフィオナもアナトリアの傭兵も望んでいないことだよな世界が周りに周って自分たちを悪役にしてくるのだから溜まったモノじゃない。

    もしかしたら世界各国の対ロゴス連合軍からアナトリアから逃がしたのはジョシュアかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:17

    CE世界のジョシュアは2人を逃がすためにアレサに乗って大軍を道連れにするのか…悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:04

    舵取りをミスったエミール廃人になってそうだな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:34

    少しでも国を良くするために汚れ仕事していたのに最終的には戦争犯罪者を匿った連中の烙印を押されて滅ぼされるの最高にC.Eでアーマドコアしているな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:23

    これジョシュアが奮闘した結果アナトリアに核と落とされてないよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:49

    「行く所がラインアークしかなかった」

    ACとCEの化学反応でこの発言の重さが激増している

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:03

    >>159

    もしこれが起こっていたら二人ともファウンデーションの所業は絶許案件

    >>160

    本当に何もなくなった人が最後に向かう場所的扱いなのかなラインアーク

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:38

    逃げ込んだブルコス残党とザラ派残党が警備用の機体を乗っ取って内紛始めるんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:21

    CE世界のリリアナもヤバそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:45

    >>157

    「これで全てが終わりだ…デュランダルのあの演説で僕たちは、いやアナトリアそのものが人類の敵だ」

    「アナトリアを存続させるには道は一つしか無い。迫る敵を倒し続けるだけだ」

    「幸いジブリール氏のお陰で戦力はそれなりにある何とか守りきれるさ」

    「君にも協力してもらうよ。理由は知らないがデュランダル議長は僕だけじゃなく君と彼女もロゴスの協力者だと発表しているからね。」


    こう言う感じでミッションブリーフィング前に自分たちの置かれた状況を説明してくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:56

    ファウンデーションとの最終決戦でも多分コンパスに協力するんだろうけど…どういう立ち回りするか想像できない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:13

    >>165

    ミレニアムからVOBで発進して敵艦隊を突破後急速反転して敵艦隊を撃滅するとかかな。

    後はルドラ撃破に行ってもらおう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:49

    C.Eでのアナトリア失陥までの流れを想像してみた。

    ・傭兵レイブンが1次連合・プラント大戦を経てアナトリアに流れ着く
    ・アナトリアはPS装甲などのMSに関係する技術で儲かっていたが技術を持ち逃げされ経済が疲弊。
    ・疲弊した経済を立て直すべくAMS、ナノ粒子などの技術を使った『ネクスト』をつかい『アナトリアの傭兵』として活動を行いザフト軍残党、ブルーコスモスを倒しロゴスへの広告を行う。
    ・ブレイク・ザ・ワ―ルドを発端とする2次大戦が勃発。
    ・大戦中『ネクスト』はザフトのニューミレニアム、セカンドステージMSに劣らない性能を持つことを証明しアナトリアへロゴスから資金援助が決まる
    ・デュランダルのロゴス糾弾によってアナトリアがロゴスと関わったものとして全世界に敵とされ、フィオナ、『アナトリアの傭兵』はロゴスを匿ったものとして名指しで指名手配。
    ・第1次アナトリア攻防戦、アナトリアを完全包囲し人ひとり逃そうとしない対ロゴス連合軍に対してロゴス勢力と共に徹底抗戦一時は退ける。
    ・第2次アナトリア攻防戦さらに戦力を終結させた対ロゴス連合軍に劣勢となる。
    ・ジョシュアが『プロトネクスト』に搭乗し敵戦力の大半を道連れにする。
    ・最終的に二人がアナトリアから逃げたことを隠ぺいするため核爆弾で自爆しアナトリアが地球上から消え去る

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:59

    >>165

    最初はファウンデーションに雇われてたけど騙して悪いがされて一旦退場

    最終決戦にVOBで乱入してドヒャドヒャしながら雑魚狩りするとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:49

    フィオナ壊れる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:12

    >>167

    明らかにシンのメンタルやばくなるわコレ。

    上記でアナトリアと交流あって傭兵の戦う理由が故郷や助けてくれた人の為なのを知ってそうだしアナトリアに住む人の避難すら許さないから平和を自分で焼き払っている事を見せつけられるし最後には核で焼き払うからグチャグチャになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:59

    ラインアークにいるキャラは大体こんな感じかな
    ブロッグ・セラノ 
    エミール・グスタフ
    フィオナ・イェルネフェルト
    『アナトリアの傭兵』
    ロード・ジブリール
    ジブリールとエミールはアナトリアの自爆から難民と一緒に逃れてラインアーク入り。
    エミールはセラノ代表の補佐やっててジブリールはラインアークでラジオ放送とかしてニュースを流してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:42

    ジブリール生存してても邪魔でしかないのほんと困る。かといって引き渡し交渉応じるとラインアークの各地から亡命者が集まるという体制的に不味いのよなあ。 引き渡すにしてもきちんとした裁判などを受けれることを条件は最低限ってところか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:51

    ラインアークのジブリールはもう死人扱いで顔と名義変えた別人にでもしないとダメじゃ無いか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:38

    首輪付きがいればラインアークも色々楽になるんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:11

    >>173

    ジブリールは偽名使ってて表向きはアナトリアの核攻撃で死亡したことにしておくとして

    ブルコスを纏めていないのは今更ラインアークの立ち位置を不安にして自分の身を危険にしたくないことにしておこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:11

    ラインアークがロゴスの元幹部匿ってますってなったら本当に終わりだからジブリールも本編の逃げっぷりからしてもう後がないのは理解しているだろうし大人しくしててくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:29

    >>170

    デュランダルのプロパガンダを真に受けて思考停止気味だった(というよりそうしないとモチベを保てなかった)本編とは違って疑念を持つようになることはほぼ間違いないんだろうが、それ故に精神状態が再の悪の底を突き抜ける事に……。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:26

    >>170

    >>177

    当然アナトリアには戦前の自分のような普通の家族がいるだろうしたった数人のために一つの国の国民全員皆殺しにして普通の人間がまともでいられるわけがない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:29

    しかも自由時代まで生き残ってホワイトグリントとして復活してフィオナと一緒にコンパスの仕事でシンと再会する…ようやくある程度落ち着いたシンのメンタルがもう一回グッチャグチャになるぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:07:19

    >>179

    でもここを乗り越えさえできれば激熱展開なんだけどね……。

    「時代遅れ」と蔑まれた傭兵がDP遂行者を圧倒して撃滅する。しかもDPの守護者として作られたデスティニーと肩を並べて。

    うーん熱すぎる。問題はここに行くまでにシンが持つかどうかなんだが。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:57

    >>180

    フィオナと傭兵はなんだかんだで割り切ってそうだしシンに気にするなとか言ってくれそうだけどシンがそういう風に割り切れるかというとな。

    それに元アナトリアの人達は反ロゴスで自分達を消そうとした連合やプラントを警戒してるだろうしな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:27

    ジョシュア搭乗アレサと交戦させてAMSのヤバさとか見せてなんかこうステラみたいなことしてるって解釈してくれたらなんかこうどうにか…。あとはまあ傭兵国家ってのをもうちょい押し出して前は味方だったのに今度は敵ですのを何度かしてアナトリア自体も潔白ではないよねって要素出してたらなんかこう割り切り出来るかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:08

    まぁ一緒に戦っていたら、変に思うことも無くなるだろうしそこまで心配する必要は無いかもしれんしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:51

    >>172

    >>173

    ジブリールが名前も金も地位も纏めなくし、ラインアークでも下手な行動ができなくなった結果、案外真面目に働いているという事もあり得ると思うんだ。


    ブルーコスモスという蟲毒のような組織のトップになった立ち回りの経験とロゴスの商人としての経験生かして金勘定や各組織との窓口をやっていたり、もちろん監視付きでね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:11:37

    ラインアークが段々メタルギアPWのMFSにみえてきたよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:03

    ホワイト・グリント(最終決戦仕様)

    ・動力をバッテリーから最新の融合炉へと換装。
    ・供給可能電力量の大幅増大に伴って手持ち武装を火薬式ライフルから高出力レールガンへ変更(近接武器は続投)。
    ・機体色から黒が減って白が多くなる(ムービーカラー)

    こんな感じかな。
    電力に余裕がある分それまでとは動きが露骨に違って「こんな奴!話が違うじゃねぇかよぉ!!」となりそう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:43:40

    動力換装の結果AAやPAの出力も上がっているだろうからファウンデーション艦隊戦だとVOBで単騎で艦隊とMS軍に突っ込んでAAぶっ放しながら敵陣荒らしまくるのが適任かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:44

    レギュレーション1.40から急に1.15の速度とEN効率になったらまあ別物よね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:25

    アナトリアの傭兵はアコード連中にどうゆう感情を持つのか、憐みか怒りかは分からないけど私の中の彼はキラの『絡子の愛だ』レベルの煽りを言っている

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:41

    絡子→ラクス

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:24:06

    仮に傭兵が敗れたとしてもカーボンヒューマンとエクステンドの技術で、全盛期のこいつが復讐してきそうだな

    ACVD ラスボス


  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:26

    >>189

    歴代AC主人公の中でも屈指の愛の戦士だしなアナトリアの傭兵

    役割に殉ずるのも全てはフィオナへの恩義と愛故

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:52

    あとこのアナトリアの傭兵はフィオナと自分を生かすためにほぼ全てのアナトリア国民が死んだから自分から国民を焼いたアコード連中はもう人扱いしないだろうことは容易に想像できる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:07

    デュランダルがDPをひっくり返すイレギュラーとして国に濡れ衣着させて、国民虐殺してまで始末したかったアナトリアの傭兵をファウンデーションは無視することは無いだろうし。フィオナ、アナトリアの傭兵が本人と確認したうえで始末するだろうと思うんだよね。
    それにラインアークは誰でもウェルカムの姿勢だからアコードを潜り込ませることもたやすい

  • 195124/04/01(月) 20:41:48

    完走または次スレ必要なら立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:09

    皆まだ語れそうなので次スレ欲しいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:42

    このレスは削除されています

  • 19824/04/01(月) 20:50:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:50

    立て乙。埋めAA。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:21

    >>200

    ならほかの4系列キャラも登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています