ブレバンについて語るスレ【chapter9】

  • 1124/05/10(金) 17:58:40

    ついにこの時が来たかー!!
    祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!

    もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、
    熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 2124/05/10(金) 17:59:13

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 3124/05/10(金) 17:59:26

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 4124/05/10(金) 17:59:36
  • 5124/05/10(金) 17:59:56

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 6124/05/10(金) 18:00:46
  • 7124/05/10(金) 18:05:09

    Blu-ray vol.1  本日発売!!

    みんなの所にはもう届いたかな?

  • 8124/05/10(金) 18:06:34

    さらに!

    本日発売のアニメージュ6月号に、

    ブレバン特集記事が掲載されているぞ!


    さらに!応募者全員サービスで、ビッグ缶バッジもついてくる!

  • 9124/05/10(金) 18:09:09

    さらにさらに!

    アニメディア6月号でも、ブレバンの特集で、

    ブレイバーン役の鈴村健一さんのインタビューが記載されているぞ!


    アルティメットブレイブアクターって肩書はいったい何なんだ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:15:36

    乙です
    雑誌に円盤に充実した日だ

  • 1124/05/10(金) 18:17:59

    Blu-ray 第一巻 アニメイト通販で注文したんじゃが、
    2日前に出荷準備の通知が届いたのに、まだ発送されていなくて、
    ほぼほぼ届くの11日以降になりそうなのつらい……

    焦らすじゃぁないか……


    イサミィーーッ!そろそろだよな!?イサミィーーッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:25

    たて乙!
    ブレイバーンBlu-ray、Amazonでも売れ行き良さそうでいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:35

    イサミィー!BDが見事にkonozamaったぞイサミィーー!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:58:28

    アニメディアとアニメージュの人気投票でブレバン勢が上位に入ってる
    先月特集組まれたからも知れんけど嬉しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:19

    >>16

    あかん、はり直してもないって書かれちゃう…

    urlの修正どっかミスってるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:20

    特典小説のラブレターみたいなとこスミスも書いてると思うと笑えるんだがw
    ブレイバーンはまあ相変わらずだなって思うんだけど共著だからw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:50

    >>12

    やっぱり売上が良いと次回に期待できる可能性が高くなるから嬉しいな

    好きなものが評価されるって嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:09

    過去スレのアドバイスでAmaz〇nじゃなくて〇天にしたけどちゃんと届いて嬉しかったぞイサミー
    小説目的で買ったがめっちゃ良かった
    特にルルパートがこれはブレイバーンらしさがでてた
    体にハンデが残ってたとかじゃなければスミスは軍人としてバリバリ復帰してそうだと思ってたから風来坊しているらしいのは意外すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:31

    オリコンBDデイリーランキング1位だぞイサミィイイイ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:54

    『作・著 ○○○○○○ブレイバーン』で耐えられなかった
    これはイサミへのラブレターなのかな
    ちょこちょこ本編イサミと気持ちのすれ違いやズレがあって、思いがひとつになったのが8話以降だったんだと思った
    イサミを神格化してるようなところが気持ち悪くてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:46

    >>22

    あのラブレターの導入前の一番最初にスミスが言った台詞がまさに聖書引用みたいだぞ

    ルビは凄い方向に変えてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:45

    >>23

    スミスは多分キリスト教徒だよね?と思うととんでもない文だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:18

    >>24

    言ったじゃなくて聞いたんだろうが思いは同じとか言ってたよな

    やばいって

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:02

    アニメージュの友情メーターでびっくりしたのはルルが拾った正体不明の子供と知っていてそうなのに好感度その後も下がったままだったのは意外だった
    状況に追い詰められるところはあるが人格はちゃんとしていてるイメージだったから遊んでいるように見えたから不満だったのは意外
    ペラペラ言葉喋る少女ならまだしも振る舞いは幼女なのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:39

    てっきりルルは本編終了後スミスと一緒にいるものだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:42

    >>25

    原文が確か言っただったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:30

    >>26

    でも4話のスミスこれといって上がる要素もないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:20

    >>26

    小さく書いてあるけどアニメージュの友情メーターは公式じゃなくて編集部が独自調べって感じでつけてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:21

    >>29

    そのままとかじゃなくて知らん女と性的な意味でお熱い夜を過ごしてたと勘違いしてた時よりも減ってたからびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:31:42

    アニメージュ水着のルルは高校生くらいに見えるな 
    謎の女ルル見た時は短髪ルルになる時縮んで幼女になるのかなと思ったら肉体年齢14歳くらいそのままだったのはびっくりした
    振る舞いや服装で変わるもんだな
    成長は速いけど肉体年齢の見た目は14で力は強くて幼児のようなルルを育てたようなスミスってスペック高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:15

    >>31

    ミユ達が事情知ってそうだからイサミも知ってるはずだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:33:29

    >>27

    離れてもスミスは転勤族でルルは学校行くからとかだと思ってたわ

    ルルが学校行くとしたらどのスタートなんだろうか

    中学校とか高校とかなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:18

    >>31

    事情を知らされてもなお本人がいない場で「良いご身分ですよ」の台詞が出てくる辺り相当拗らせてるなーと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:02:00

    >>36

    スミスに言われてブレイバーンに乗ったのに労いの言葉無く数日ぶりに対面したら女の子と裸で抱き合ってて女の子のお世話するようになりました

    まあそりゃあ好感度下がるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:43

    >>36

    事情知らないままキレてるならわかるのにな

    見た目は可愛いし命の危険はない人の世話大変そうとかはイサミは思わないレベルでブレイバーンに乗ることがストレスなのと裏切られた思いが強かったのかな

    拷問の後でも生理的に無理と言われたスミスを気づかえる男だから意外だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:28

    >>36

    ブレイバーンに乗ってないせいか女子勢のほうがフラットだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:18

    >>31

    セッや恋愛とかじゃなくて監視&命救助その後は育児なのにw

    交換できるならふたりとも交換したかっただろうが上手くいかなさそうだな

    ブレイバーンはイサミ相手しか乗せられないしスミスはどんな人間よりアウト

    ルルはそういうのないけどなんかイサミがルルをシンファザ子育てしているのは想像しづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:44:17

    >>38

    イサミは2話で初見では名前も覚えて無かったスミスを強制的に刷り込まれた

    訳のわからない状況からさらに拷問されて自分を失くしてる所に救助しにきた相手だったから

    イサミのセリフを借りれば「信じてた」し仲間のために乗ってくれと頼まれた相手でもある

    イサミ自身は重責を背負ってるのに一度は信頼した相手がモーテルで大人仲良ししてたならキレるし誤解は解けても子供相手に楽しそうにはしゃいでいるのを見せ付けられたんじゃイサミでなくても怒るだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:46:16

    あれが単に子供相手にはしゃいでるとしか見えないあたり、ストレスにより視野がものすごく狭くなって状況把握能力がかなり低下して限界状態という描写なんだわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:11:47

    >>42

    生理的無理を慰められそうな男だから蓄積ストレスやばかったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:24:34
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:35:20

    自分が担当している仕事が込み入っててヤバイのに目の前で同僚が楽しそうに仕事してたらそりゃイライラするってもんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:55:27

    スミスはイサミみたいに五感が鋭くないから状況判断のためとかルルが心配でよそ見する男だったがイサミがルルを育てた場合どっちも把握できるからよそ見男にはならなかったのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:15:17

    実戦に怯えたり、理不尽な目にあったとはいえブレバンの中に引き篭もるとかキャパオーバーしてる時のイサミの行動は子供っぽかったから、スミスに対しては自分を甘やかしてくれるタイプって事を無意識に分かって大人気ない態度をあそこまで剥き出しにしてたんだろ
    そうすればますますスミスは自分を気にかけてくれるし
    まあ大正解だったんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:44

    全話見たけどやる夫ダイス安価スレ味を感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:36

    >>47読んでふと思った

    もしかしてブレイバーンの中に引きこもってたのはスミスが迎えにくるの待ってた…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:39

    このスレだったかは忘れたがクーヌスによって繰り返されてた時空の中で何度も相棒していたのならその相手に自分ではない誰かがくっついてる事に違和感や不快感みたいなものを感じてたのかもって説ワイは好きやで
    記憶に無くとも魂に刻みつけられてる系な

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:00:47

    >>49

    イサミってそんなに甘えたロマンチック人間だとは思わないけどブレバン→拷問→ブレバン→全裸で頭がおかしくなってたんなら刷り込み完了してたスミスを待っててもおかしくはない…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:40:22

    スミス死んでからボーンファイまでの時もずっと様子がおかしかった
    ボーンファイアなんてまんざらでもなかったの確定してたから頭おかしくなると甘えたがり?になるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:43:39

    ボクシング回で正解出てるじゃん
    どうにもならない状況に対する不満やストレスとは別でスミスに対しては「よそ見」って言葉を何度か使ってブチ切れてる
    初手の一撃放ったのもスミスのよそ見きっかけだし
    仲間というには些か激重ではあるけど要は共に戦う同志の中でも特別に信頼寄せてるからスミスにも自分をそう思って欲しいし自分を優先して欲しかったと

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:45:39

    >>50

    スミスがルルを拾って育成はもしかしてブレイバーンがいないと発生しないのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:33

    5話の終盤で俺はお前と…!って言いに来てたしなぁ
    ルルキャンセル食らって我々は最後まで聞けなかったけどスミスの表情見るにスミスにはちゃんと伝わったようだし、素直になれたって事なんだろううね
    だとしても4話から5話にかけてのゲージの上げ幅くそわろた
    雑誌独自の企画とはいえその後のゲージもぶっ飛んでて面白かったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:41

    >>50

    1話の酒場のときはなんともなかったからブレイバーンに会ったことで引き金になってそうだなその説

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:28:49

    お前は俺をブレバンに乗せたのに俺以外の奴のフォローするのかみたいなツンデレ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:20

    >>50

    スミスが何故か酒場のイサミを回想してたからあり得るかも

    ブレイバーンのときも盗撮はしないだろうからスミスもブレイバーンも知らない場面なはずだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:28

    >>57

    そうだったらフォローしている対象がルルだからわかりにくすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:35

    イサミがキレてるの主にブレイバーンとスミスだけだから、キレても許容してくれる相手という認識はあったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:56:19

    >>55

    俺との続きは世界救いたいだったんだろうな


    >>60

    ブレイバーンに振り回されているはいるが中盤くらいにはこいつには甘えても良いとおもってそうなところはありそう

    イサミがヒーロー気質なのはあるがブレイバーンの頑丈さならイケると日本で無茶出来た理由の一つらしいので

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:56:53

    >>60

    特典小説でひっくり返るかもしれないが同一人物だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:21

    記憶にはなくとも魂に刻まれてるって解釈、唯一無二のバディらしくてとても良いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:43

    >>62

    別の存在があったとしても本編で描かれていたブレイバーンはスミスだったんだからそこはひっくり返らないんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:03:18

    >>63

    お互い運命みたいで好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:56

    他の世界線の運命力かはたまたボブが拷問したことによる強制刷り込みか
    ロマンかミステリーかどっちなのか悩むな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:45

    ifの世界でイサミとスミスでライジング・オルトスに乗ってる絵も描いてたんだしなこの公式
    姿形が変わって世界が変わっても唯一無二のバディだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:20

    >>67

    if世界でもルルにしたようにイサミを脱出させて一か八か突っ込んで死んでそうなスミスはいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:14

    >>66

    擬似的なすりこみを経験したのか

    オルトスの適合者の一人がイサミだったらルルとイサミの共通点は多いのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:06

    >>66

    ロマンでもミステリーでも吊り橋効果はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:44:01

    ルルの戸籍どうなってるのかいつか情報出てほしいな
    イサミとルイスの行方は次が楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:04:19

    トリコロールTシャツ、スミスが着て、イサミの涙を拭うだけでなく、フライパーンの汚れもサッと落とし、イサミも監督達も着てと、こんなに活躍するグッズになるとは思わなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:14:10

    Blu-rayやっと届いたからネット解禁だ
    皆のその後がしっかり書かれているのに驚きかつ嬉しかった
    特にルルちゃんがボブのとこに行って(人探しの為に)スパイ師弟関係になるのは予想外だった
    あと…すみませんなんですかこの実質chapter.3???
    最初理解が追いつかなくて何回か読み直した
    どう捉えるべきかは後半待ちだけど、スミス・ブレイバーン両名の気持ちがとんでもなく勇気爆発してたな…あと書き綴った内容の口調がめっちゃ優しい…
    そしておかえりブレイバーン
    帰ってきたということは何か起こっているわけでもあり…後半が俄然楽しみだなあイサミィ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:46

    >>68

    その場合未来ルル世界のイサミは無意識に自分と同じ経験をしたルルに寄り添ってたのか

    自覚的にスミスを失った悲しみに対しては寄り添ってると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:10

    すり込みだろうが吊り橋だろうが、あそこまで生死をかけた戦いしてたらATFの皆はもう家族だろうし、ましてイサミとスミスなら言うに及ばずレベルだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:49

    円盤内容はどこまでネタバレしていいか悩む
    これから届く人も買う人もいるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:27:57

    >>75

    世界を救うための過酷な戦いだったもんな

    そういや途中まではインフラとか物が壊れて復興難しいのではと思ってたが未来ルルとか特典小説とか見ると結構早めにいけるぽいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:30:13

    吊り橋効果ってもともと良いなという相手じゃないと逆効果とかなかったけ
    本編並のスピードは2話の拷問イベントと一緒に世界を救うために戦うことがないと難しそうだが時間をかければ仲良くなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:40

    12話でイサミがテンポ良く殴って勇気爆発させたよとテンポ良くキレてるの好き
    出来の良いコント見てる気分になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:17

    >>76

    スレ主が前スレで書いてたのは、発売日(10日以降)ならOKとのこと

    自分も遅れて届いたけど、発売日以降であればもうネタバレじゃないしファンコミュニティを覗かないことで対策したよ

    どこまで書いていいかは、掲示板の規約やスレのテンプレにもあるように常識的な範囲内に抑えていれば問題ないだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:40

    フライングはアウトだけど発売日過ぎたならそこで解禁だ
    遅れも人によって違うし最遅に合わせてたらキリない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:26:56

    ヨドバシカメラで数日前に予約したらステッカーなかった

  • 8324/05/11(土) 19:14:25

    >>76 

    スレ主です

    >>2の注意事項で書いているように、

    発売日が過ぎていればOKで、話題に関する制限も特にしていません

    なのでこのスレでは、どこまで話していいのかとかは気にせず、

    自分が思ったことを、語りたいことを語ってください!


    ネタバレ踏みたくない方は、発売日さえ過ぎていればネタバレOKなスレなので、

    各自、届くまで見ないなどで自衛をお願いします

  • 8424/05/11(土) 19:23:01

    スレ主は今日の昼にようやっと発送通知が来て、
    注文時に夜の時間帯を指定していたので、早くても届くの明日の夜だぜ……

    早く生chapter3の衝撃を味わいてぇ……設定資料集みてぇ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:36

    >>82

    早期購入特典で、無くなり次第終了みたいだから、

    結構早い時点の予約で無くなってたのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:21

    早期予約特典が無くなったり品切れや2次受付とか発生してるの散見されてるのはこちらも当初予定より売れてるって事かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:26

    なんかアニメイト注文組が結構遅れてるみたいだなあ
    自分はあみあみで1日遅れの今日届いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:42

    Xで気付いたスバルカイザーTシャツスミスが死んだ時に着てた服だったな
    オタクだからルイスは何着も持ってたのか新しいものを買えたのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:17:33

    スバルカイザーのTシャツ売ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:14

    スパルカイザーです

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:52

    機攻特警スパルガイザーだぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:30:26

    >>91

    >>90じゃないけど、ずっとスパルカイザーだと思ってた……

    ついさっき、アニメディアのインタビュー記事読んでる時も、脳内でカイザーに変換してしまってた…


    すまない……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:50

    スパルガイザーさんわかりにくい名前だから仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:38

    機攻特警も微妙に覚えにくい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:28

    誤字ってたわスパルカイザーすまん
    と思ってたけどガイザーだったん?ブレイバーン本編見てたのに勘違いしてたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:37:25

    参考画像(画面右のポスター)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:57

    スパルってなんだスパルって

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:43:56

    スミスはヒーローオタクだがルルは思い出の品としてスバルガイザー好きそうだが未来ルルはヒーローオタクではないよね
    料理とかはやってたみたいだがタイムトラベルするような彼女だから時が止まっている部分があって趣味が増やせないだけだったかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:43

    どうでもいい疑問だが復活したあとも永久脱毛はそのままだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:27

    レーザー脱毛だったのかな。結構痛いんだよね、もっかいやるとなったらかなりショックでかいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:29

    >>95

    アボカドをアボガドと言ってしまうように、ついスパルカイザーって言っちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:24

    >>99

    ブレイバーンのボディのように、ツルツルピカピカになってると予想

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:36

    >>100

    復活したらそんな…となってそう

    >>102

    さらにツルツルになってる可能性?神ともみあげと眉毛と睫毛くらいしか体毛がないのか

    まるで絵画のキルケーのように体毛がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:55

    スミスは眉毛も金髪だから体毛も金髪
    それで永久脱毛ってレーザーでやっつけられんのかな
    全身完ツルなら針脱毛にも頼らないと無理そうだ
    何でこんなに全身脱毛の考察をしないと行けないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:34

    エンディグのたびにスミス永久脱毛なんだよなと思うけどニコニコでも毎回書き込まれるくらいには注目浴びたし
    予告のイサミの表情なんなん?と思ったら全身脱毛を知った反応は笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:12

    体毛も復活してたら痛いんだよとか温泉回でイサミに愚痴ってほしいな
    イサミは日本人だから金色の体毛見るのは多分初めてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:31

    スミスは緑色の目になったことに関しては自分では気づかないし知っても興味ないか
    両親から受け継いだ目の色がとちょっとショック受けるのか
    憧れのヒーローと同じ色とかブレイバーンの名残と嬉しく思うのかどれなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:24

    スミスはルイスと呼ばれるのは照れるとかラジオであったらしいな
    変な愛称スミティーとか誰か公式から言われてなかったけ
    本編でもフルネームで呼ばれる時以外はスミス呼び多くてルイスの存在感が薄い
    勇碧はどっちも意味を感じるがルイス・スミスの名前はあんまり感じない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:48

    毛の話で思ったけどヒゲは二人とも薄い方なのかな
    イサミ拷問から全裸引きこもりした時一日以上経過してただろうにヒゲ伸びてなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:27

    スミスはもみあげとか眉尻の感じを見るに、ヒゲも脱毛してそう。朝剃っても夕方には生えてきそうなかんじする。
    イサミの全裸引きこもりは、ブレイバーン内にいる間は排泄とかおなかすいたりもないのかな、って話出てたし、代謝自体ないならヒゲも伸びないのか…髪の毛しっかりしてかたそうだからヒゲもちゃんと生えそうなきがするけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:51

    >>109

    スミスは手入れ(脱毛とか)してなかったら、がっつり濃くなると思う

    イサミはあんまり濃くなくイメージないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:55

    >>99

    マジレスだけど海兵隊にいる限りはそうだと思う

    いつ怪我を負うかわからないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:20

    >>112

    復活したら生えちゃった場合もう一度やらなきゃいけないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:25

    アメリカってリアルでも脱毛する人が多い国なので…全身となるとそこまで多くないと思うが、アスリートは全身脱毛してるとか聞くこともある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:02

    温泉回とかあったらイサミが内心本当に全身脱毛してるし脇を隠すのかと思うところは見てみたい
    スミスの反応は青目スミスならそれを知らないだろうし
    緑目スミスの場合はブレイバーンだった時に教えた情報で恥ずかしがるかもしれない
    ブレイバーン誤魔化すためとだろうけどその2つのチョイスは正体判明後もネタになる面白さだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:36

    特典小説後日談で周囲の反応と三人の旅行だろうなと楽しみにしてたら想像以上だった
    残念なのは後編についていくかもしれないが三人のパラダイスが見れなかったのは残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:42

    セカンドバースデーを有言実行した男スミス
    誕生日2つあるね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:44

    臀部のデリケートな粘膜付近にレーザーを当てられて痛みで大臀筋をビグッ!とさせてるスミスは存在したんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:56

    >>117

    バレンタインデー誕生日なのは殉職するからとかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:55

    >>119

    愛がデカ過ぎる男だからかな…(特典小説を読みながら)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:40

    >>117

    ルルと父娘とかになったらスミス復活の日にも食事が豪華目になってそう

    キリストみたいな蘇り方ではないが復活した男スミス

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:00

    >>120

    シビアな行動することはあるがスミスは愛の男とか出されても納得感ある

    ブレイバーンだったら愛に生きていけたかもしれないがルイス・スミスとしては愛に生きるはできなさそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:10

    >>108

    雑誌読むとスミスの名前は仮の名前スミスがしっくりきたのでスミスになったみたいだから名前に意味なさそうだな

    イサミは勇気はこの作品のメインテーマだし碧も割と存在感あったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:45

    >>123

    名前に意味がないのだとしたら


    ルイス

    イサミ

    スミス


    これが偶々ってことになっちゃうんだけど、

    偶々でイサミ囲い込むスミス怖えよ!

    運命的な出会いってこと……!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:43

    >>124

    仮の名前にした時からこれ最後までスミスかもみたいな予感があったらしいからキャラが勝手に名前つけられたとかもしれない(大嘘)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:09

    >>123

    アオが入ることでトリコロールネタもあったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:17:45

    >>124

    この公式や監督なら仕込みだったら触れそうだけど、誰も何も言わないしスミスの名前に関しては得にメタい要素はないみたいだから本当に偶然でこうなってる線がジワジワ浮上してて怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:42:28

    >>127

    ルイスについてはインタビューなにもなかったから意味あるかもしれないし

    仕込んでそうなったほうが公式が怖くなるからセーフ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:46:09

    >>128

    仕込みでも偶然でも怖さは変わらないやつだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:49:49

    >>129

    公式はもし知ってるなら名前挟んだネタに対してどう思っているか気になるな

    びっくりしている公式で好きなのは赤ちゃんせんべいにびっくりしている監督

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:16:54

    ルイスは不明だけどこの時点で既に偶然の奇跡みたいな事になってる気はするけどねw

    イス
    サミ
    ミス

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:24:44

    小説に登場したブレイバーンはあのラブレターの流れからするとスミスじゃないブレイバーンの可能性高い?
    変身ネタ小説の中に軽く入れてたりインタビューとかでバリが変身するかもみたいなこと言ってたがスミスの変身じゃない方が良いって人が多いんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:38:59

    >>132

    いや、自分は絶対にブレイバーンはスミスと無関係であって欲しくない派だわ

    そうじゃないと双炎の肖像その他諸々の伏線が機能しなくなって物語が破綻する

    この物語はイサミとスミスの物語だと初期のインタビューから語られていて、

    スミスの主人公性がブレイバーンになる事にあるんだったらそれを取り除いたらストーリーとして美しくなくなる

    そこはそんなに簡単に曲げて良いものじゃない


    もしブレイバーンの中に人間のルイス・スミスとは異なる意思が有ったとしてもそれは完全な人外の宇宙由来のものではなく、

    スミス(とイサミ)が生んだブレイバーンに芽生えた新しい意思であってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:43:14

    ブレイバーンは人気だけどそれはスミスが本編で命を落としてクーヌスオルトスと融合し生まれたあのおかしなロボだから人気なんだと思うよ
    人外別個体のブレイバーンが良いって人もいるだろうけど割合は少ないんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:49:06

    そうなのか
    なんかXで検索してるとブレイバーンとスミスは別が良かったって呟きばっかりで違う存在がいい人のほうが多いのかと思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:52:25

    >>135

    ぶっちゃけ少数派の声がデカいだけでブレイバーンとスミス切り離しちゃったらこの物語薄くなるどころではなくなるから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:54:13

    >>135

    この物語の主軸は「イサミとスミスの友情で世界を救う」であって

    「謎のロボットが謎のまま世界を救う」って話ではないからな

    そこ無視してXで別存在が良かった!って言ってる人はおそらくブレイバーン向いてないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:58:21

    もしかしたら、人間がスーパーロボットになったり生死を覆したりする奇跡を起こす手伝いをした存在がいたかもねってだけでブレイバーンはスミスだと自分も思う
    アフストに関しては後編を読まない事には分からんけど、別個体がいいって声があるからそれに寄せてしまうのはやめてほしいなぁ
    この作品はファンの声よりも制作陣の作りたい物をとことん突き詰めて駆け抜けてるから面白いんだしね
    でも別個体が好きって人の気持ちは否定しないよ
    そういう解釈もできる優しい作りになっていたと思うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:59:24

    スミスが変身してブレイバーンになってそれとは別にスミスじゃないブレイバーンも登場させれば丸く収まるのでは
    イサミがどっちに乗るのか問題は発生するが基本スミスバーンならテーマズレないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:05:08

    そうまでしてブレイバーン2体出す必要あるのかという気はするけど、それならおじさまも復活させてくれよ!
    追悼動画出ちゃってるから駄目ですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:07:42

    小説っていつ書き上げたんだろうな
    1話放送されてからなら色んな意見聞いてスミスとは別の存在をサプライズ感覚で入れたのかもしれない
    PASHでバリもスミスとブレイバーンが別であって欲しい気持ちは分かると語っていたので小説かは分からないがその先で恐らく勇気の存在であるブレイバーンがボディを伴って出てきそうだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:16:40

    自分は最初、9話で「ブレイバーン=スミス」が判明した時は、
    ブレイバーンが居なくなっちゃったかのように感じて、
    気持ちの整理するのにちょっと時間かかったから、
    別個体でいてほしいって人の気持ちもわかる

    でも、ほかの方が書かれているように、
    スミスの思いがあってこそのブレイバーンだと思うので、
    今は完全別個体のブレバが良かった!とは思ってないよ

    (それはそれとして、二次創作で考えたり見たりはしますが)

    個人的欲望全開で言うと、
    バタフライエフェクトとか気にせずに、
    スミスやイサミ、ルルたちとやり取りするブレバが観たいから、
    なんか奇跡が起こって普段の日常では簡単ブレバとスミスで別れて生活できるようになって、
    戦闘時とかにスミスと一つになって「ブレイバーン!!」って9mデカロボに変身してほしい

    ブレバが簡単ブレバン君になって戻ってきたタイミングで、
    おじさまもルルたそのペンダントが触媒になる形で、
    かんたんおじさま形態で戻ってきて、
    ルルたそと心を一つにして、数分間だけ元の姿に戻って戦えるようになるとかがいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:20:31

    >>141

    第3回のスタッフトークショーの時点ではまだ執筆中って確か言ってたから、

    (前半部分はもしかしたら終わってたかもしれないけど)全体書き終えたのは、

    少なくともトークショーより後だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:27:44

    人間の無限の可能性と人間賛歌もブレイバーンのテーマとして何度も言われてたけど続編でテーマが変わってしまうのはよくある事だよね
    自分は小説の感じだと別個体出す気満々だなって思ったかな
    スミスが用済みみたいな扱いになってストーリーから遠ざけられたりするのは勘弁だけど、ブレイバーンのスタッフはそんな事しないと思うから、別個体出すならちゃんと納得のいくやり方で出てくると信じてるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:31:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:35:15

    個人的に、小説では徹底的にイサミとスミスが何してたかわからないのが気になったな
    後編になったらわかると思ってるけどマジでどこで何してるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:41:08

    秘匿するために相当な労力を費やしてくれたキング大将達の気持ちを考えてください><

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:45:57

    >>147

    なおアフターストーリー前編 終盤にて……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:50:50

    >>148

    機密は浜辺で死んだのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:52:41

    >>148

    時系列があやふやだけど1年足らずで水泡に帰してるよね

    ガッデム!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:15:37

    第三回のトークショーで円盤小説の話してた?なんか色々忘れてるわw
    アーカイブ無くて覚えてる人の記憶を頼るしかないから配信無かった回も含めてまとめて円盤化して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:45:39

    >>123

    雑誌の話なので下げます




    「アラン・スミシー」

    映画とかで事情があって本当の名前をクレジット出来なくなった時に使われた仮名

    転じて「どこかの誰か」的な意味として広がった、みたいな話をワイルドアームズシリーズで見た。

    ……ちょっと意味深にも感じるな。


    スミスはブレイバーンとなってヒーローになったけど、自分自身に対してだけは最後までヒーローになれなかったんだな。「ヒーローらしからぬ所業」が嫌いと最初から提示されてたのに、自分自身だけは死ぬとわかっていても救えない。そりゃあ顔見て励ましの言葉言えないわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:01:59

    ヒーローでも人間なんだから完全無欠ではない
    イサミをスミスが、イサミとスミスをルルが守ろうとしたように仲間と愛と絆で繋がり、勇気を爆発させたストーリー
    良くできた人間賛歌だと思ったよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:13:42

    円盤小説のスミスもブレバンは俺だったけど消えて星になったブレバンの気持ちになって物語を思い起こしてみようってことだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:57

    >>153

    スミスのヒーローを守れるヒーローになりたいのは両親の死がでかいと思うから

    実質娘のルルが救われている世界を危険にさらしてでもスミスやイサミが生き残る未来を掴み取ったのが好きだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:41

    人としての体限界あるしいらなくない?って考えるくらいにはヒーロー(肉親)の死の衝撃は大きかっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:23

    人の体は限界があるけど人の体はいらないとはなってないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:40

    >>157

    5話がまさにそんな感じだったなあ

    それはきっと、私にはできないことだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:37

    >>157

    ごめん確かにいらないは言い過ぎだね

    ただTSの「パイロット」じゃなくてTSそのものに憧れ抱いてた新人の頃のシーンが個人的にすごく印象的だったんだスマン

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:18

    >>158

    人間にしかできないことはあるが代わりができる人間はいそうだからブレイバーンの機体を選ぶみたいな感じかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:10

    ボーイミーツロボに最初は見えるけどブレイバーン真実考えるとボーイ・ミーツ・ボーイだったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:24

    スミスが死んでブレイバーンになって1話でイサミと邂逅する話だからボーイ・ミーツ・スーパーヒーローロボットであってる
    チルアウトの時もイサミはスミスと知らないで受け入れているし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:35:27

    様々なギミック含めて練られたシナリオだよな
    最後は当初から言われてた通り人間の無限の可能性と友情の話に帰結するっていうだいぶパワープレイで駆け抜けた感はあれど綺麗な終わり方したと思う
    アフストはかつてのヒーローであるイサミとスミスがあの世界でどう生きていくかを定める為に必要な話なんだろうな
    後編が待ち遠しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:42:08

    >>162

    イサミ目線だとそうだね

    俯瞰で見ると>>161になるね

    イサミ目線も12話でミーツボーイになるけども…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:49

    本当に人間賛歌に相応しい作品だったと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:47

    スミスに何らかの問題が生じてる可能性が高い&イサミの描写がないから後編はこの二人にフォーカスあてた話になりそうだよね
    イサミの心情をもっと知りたいと思ってるから後編期待大

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:14

    〇〇〇〇〇〇ブレイバーンは作中でブレイバーンとして生きる決意をしたスミスって感じもするしスミスから生まれたスミスとは別の存在のブレイバーンって感じどっちもするなあ
    どっちにしても本人が語ってるようにブレイバーンとスミスは切っても切り離せないんだなと
    後編とにかく楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:10:31

    別個体ブレイバーンが出てくるならもうスミスを生理的に無理しなくていいだろうからコックピット改造して複座にしてくれ
    自分はイサミとスミス複座を諦めきれないんや
    世界旅行中に謎の組織から接触があってブレイバーンにそっくりだけど極秘裏に開発されてたオルトス・改で混沌としている世界を救うぞ!する可能性とかも考えるくらい複座に夢を見ている

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:13:19

    複座見たいよな
    つかオルトスに乗るイサミとスミスもどっかで見せてくれTS活躍してるとこ見たいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:24:37

    そういえばアニメディアの鈴村さんのインタビューで生理的に無理のシーンにも触れてたけど演技解説良かったなぁ
    ブレイバーンとスミスを恋敵のようにギスらせる傾向があるけど、本編ではブレイバーンもスミスも互いを尊重し合うってるしここはここで通じ合ってる(本人同士なんだから当然だけど)んだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:31:38

    というかそのまんまブレイバーンとイサミ=複座だよな????

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:35:16

    >>171

    座してないやん!コパイありで操縦するのが複座や!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:40:34

    オルトス複座してた時空があるのは明言されたけどどっちがコーパイだったんだろう?そこは明かされてないよな?
    本編での説明通りなら五感優れてるからイサミか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:42:58

    >>170

    本人同士だからこそ喧嘩しやすいのがベタじゃないかと思うがスミスは同族嫌悪するタイプじゃないから未来買えちゃいけないノルマがなかったらもっと仲良くしてそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:45:55

    >>172

    スミス=ブレバンだし材料としてオルトスを取り込んでるから実質は複座みたいなものでは?

    それにブレバンに二人を乗せるってなんか違う感じがするスミスが生理的に無理と言ったんだから吐いた唾を飲み込むような感じだ

    むしろオルトスにはぜひ二人で乗ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:03

    >>174

    鈴村さんのインタビューだとそんな感じするね

    もしスミバーンから生まれた別個体が出てくるなら二人のやり取りも本編より親密になりそう

    包囲網が強化されるイサミは大変そうだけど(笑)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:03

    >>175

    複座はオルトスで叶えてもらうのでブレイバーンじゃなくてもええですはい…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:05

    生理的に無理は、本人だからこそあそこまで言わないと搭乗諦めてもらえないってわかってただろうからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:35

    >>171

    あくまでスミスとブレイバーン仮に同時に存在させるなら複座させて欲しい!って話だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:54:46

    ボロ出さないように自分との距離を計ってたと思うと本当に面白い
    当人は必死だったんだろうけどこういうとこがブレイバーンの魅力の一つだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:57

    >>176

    どっちもイサミ大好きで相手に負担をかけることがないからイサミ語りを延々とするとかありそうだな

    この二人はわかる者達だから語らないじゃなくてわかっているけど楽しいからお互い目茶苦茶語るタイプそう

    怪文書を時々ブレイバーンが出しながらも二人で朝から晩まで語っても楽しかったで終わりそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:57:43

    >>178

    スミスの精神の強さがオリハルコンだったので本人の急所を狙い撃ちしないと難しそうだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:58:38

    >>178

    生理的に無理だけであそこまで落ち込むのかとびっくりしたが本人だからこそわかる一番傷つく言葉をブレイバーン言えたんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:47

    本人だから分かる急所への一撃で諦めさせつつも誠実に真摯に断ってるらしいのがまたシュールで良い
    ブレバンの名(迷)シーンの一つになるのも納得w

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:59:35

    >>180

    ブレイブ2話でイサミィーと叫んでた時以外は余裕そうに見えたが内心ヒヤヒヤ綱渡り何度もあったんだろう

    特撮なら魔法使いライダーの曲が合いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:08:00

    不安な胸のうちしてたのは特典小説でもちらっと出てるね
    最終話の「これでも結構頑張ったんだぜ?」が沁みる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:13:09

    バタフライエフェクトとかで何気ない行動で未来が変わってしまうかもしれないしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:15:32

    スミスみたいな男は生理的に無理なんて言われたこと無いだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:13

    ようやく来た
    小説、実質チャプター3ヤバすぎて怖い怖い言いながら読んだw
    今までもしスミス成分のない(薄い)概念ブレバ的な存在がいたとしたら多少は気持ち悪さ減ってる可能性もあるのかなと思ってたけど、なんかそんなこともなさそう感たっぷりで救いはないんですかってなったwww
    なんちゃってスパイ師弟と本人らでなく実施二次創作妄想語られてた隊長&上級曹長はこれ笑った
    ボブさんはやっぱあの異常事態でやりすぎちゃってたんだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:33

    設定資料のホノカのセクシーな表情なんなんだ?
    小説で百合匂わせあったからそことリンクされてしまったんだがこれが正しい見方だよな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:52

    >>180

    2話の初対面のシーンとか自分見て「君は…?」ってすっとぼけてたと思うとブレイバーンしてるスミスに愛着増し増しになるわ

    2話はイサミの本心もあけっぴろげだから可哀想で可愛くてしゃあない

  • 19224/05/12(日) 19:18:02

    イサミィーーーーーーーーーー!!!
    ようやくアニメイトからBlu-ray1巻届いたぞ、イサミィーーーーー!!!
    設定資料集とアフターストーリー前編、やっと読めるぞー!!

    それはそれとして、次スレ立てる準備してきます

  • 19324/05/12(日) 19:41:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:15

    >>193

    でかした!

    保守とかはこっちに任せて早く読んでくるんだ!

  • 19524/05/12(日) 19:49:45

    >>194

    ありがとう!

    さっそく読んできます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:09

    オリジナルアニメかつ1クールで終わったのにBlu-ray発売まで熱が保ち続けられるくらいには色々あったな…
    Blu-ray vol.2・勇気爆発祭・アニサマが終わったら流石に一旦クールダウンするんだろうけど、それ以降も話していきたいなと思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:15

    >>178

    ブレイバーンのコックピットは最前線であっても地球で一番安全な所だと思うので、もしもブレイバーンにスミスを乗せられる余力?余裕?があったとしてもブレイバーンの存在に繋げられなくなると思うので、そういう意味でも絶対に乗せる訳にはいかなかったんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:52

    過去の自分の気持ちが手に取るようにわかるだろうから、尚の事辛かったろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:57

    Blu-rayうるさいジャケットのブレイバーン、格好良くない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:09

    マサミィ!続編か劇場版かスペシャル映像頼んだぞマサミィーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています