part2(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:13

    直ちに退去してください さもなければ……実力で排除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:19

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:47

    立て乙保守。やっぱホワイトグリントはヒロイックだよなぁ。

  • 424/04/01(月) 20:53:54

    前スレで出た概念

    ホワイト・グリントはナノ粒子による傲慢バリア亜種のPA、傲慢サンダー亜種のAAを装備
    アナトリアが議長が着せた濡れ衣によって核自爆
    ラインアークは2度の大戦で生まれた難民が集まる海上都市
    ラインアークはコンパスの依頼をこなし国際社会に参加したい

    核動力、フェムテック装甲装備のフルパワーホワイト・グリントが生まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:36

    >>4

    滅茶苦茶C.E.の世界観にマッチングしつつもACなストーリーが出来上がってて好き

    ここまで相性良いと思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:59:17

    レギュレーション1.15と1.20は機体速度とアサルトアーマー発動から補充までのインターバルが爆速だったので、
    ここの核動力ホワイトグリントが同じだとすると高速移動しながらアサルトアーマー乱発するイカレた戦い方も出来るのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:59:50

    地獄に地獄を掛け合わせたら別の地獄が生まれたともいう

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:38

    >>7

    単機で敵軍団を殲滅というコンセプトはフリーダムもホワイト・グリント同じ


    キラとアナトリアの傭兵の境遇も概ね同じという意外な共通点、違ったのは肩を並べて戦える仲間がいたかという所いうIFキラな面もあるアナトリアの傭兵

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:38

    >>7

    核動力による無限のエネルギー(レギュ1.15)とフェムテク装甲による半無敵の装甲を得たホワイトグリントはアブ・マーシュの本来想定していた120%の力を発揮する事となる

    そこにアナトリアの傭兵の腕前が乗る事によりラインアークの敵は廃人と化して水中に没した

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:27

    >>4

    前スレででたPS装甲もアナトリアが開発していた概念があったが、もしかしてマリューさん無くなる前のイオルネフェルト博士とフィオナと面識あったり……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:56

    ムウさんならレイヴン時代のアナトリアの傭兵の噂とか聞いてるだろうか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:46

    前スレのアナトリア攻防戦のブリーフィングどういうのが似合うかな。

    「アナトリアを包囲する反ロゴス同盟を撃破する」
    「この作戦は民間人の避難させるための陽動だ。同盟はアナトリアそのものを消すつもりなのか住民と避難は却下された。だから彼等を逃がすためにもモビルスーツより艦艇を優先してほしい。」
    「友軍にはかつて君が防衛した積荷のデストロイが3機いる彼等の砲撃に巻き込まれるなよ。」
    「作戦は以上。彼女からの伝言だ生きて戻れよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:09

    >>13

    一次プラント大戦ではスピアヘッドに乗ってたけどディンに撃墜されたところをフィオナに助けられてアナトリアで療養してるさなかに戦争終結かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:00

    >>4

    後、ジブリールは種自由時代でも生きていてラインアークでラジオ番組をやっている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:35

    >>14

    アナトリア攻防戦ザフト・反ロゴス同盟のミーティング


    「彼らは徹底抗戦を選んだ。これよりオペレーション・ラグナロクの説明をする」

    「作戦目標はアナトリア国内に潜むロゴスメンバーの抹殺、すでにアナトリア国内はザフト・対ロゴス同盟軍の包囲の中の中にあり人民の脱出は不可能の状態だ。つまり我々がこれから行うのはアナトリア国内に存在するすべての国民を虐殺することだ」

    「そして彼らもただではやられないだろう。すでにアナトリア郊外にてデストロイ3機の稼働が確認され、少なくない数のMS部隊の展開も確認されている」

    「しかし我々の最大の脅威となりうるのは『彼』だろう『アナトリアの傭兵』彼らの最高戦力にして数々の戦場を生き延びたトップオブエース、『彼』の相手はミネルバ隊が担う、ザフトの最新鋭機が化け物を足止めをしている間に我々は一人でも多く殺すそれが作戦だ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:04

    シンの代打で四対一やっても圧倒しそうだな。若者の晴れ舞台と姐さんの敵討ちの機会に割り込むような無粋はしないだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:43

    4本編でもレイレナードのトップネクスト4機に単機で勝ったイレギュラーだからディスティニー、レジェンド、インパルストリオでもいい勝負するだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:43

    ムウさんから「旦那」とか呼ばれて欲しいと思った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:35

    一応アナトリアにはジョシュアのホワイトグリントもあるし二人でミネルバ隊を足止め。
    ホワイトグリント撃破後の第二次アナトリア攻防戦ではジョシュアがアレサに乗って時間稼ぎして住民の避難が完了。
    最後にアナトリアは自爆し傭兵やジブリールは表向き死亡扱い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:59

    シンレイルナマリアは自分たちが無辜の民を焼き払うことにメンタルダメージを負い
    アナトリアの傭兵は国が焼けていく中エース3機を相手にする為自分の手が届かぬ所で自分を必要としてくれた人達が死んでいくのを見ることになる………

    なんだこれ地獄かね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:38

    やっとの思いでアナトリアの傭兵のアリーヤを撃退できたと思ったらアレサがでてきて大暴れするしそれも撃破したと思ったら搭乗者の「これでいい」という遺言と核自爆でアナトリアは消滅だからシン達は議長に疑問持つよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:10

    ジョシュアは一回目の戦いで乗機が大破して、ずっと大規模化した二回目の戦いでアレサに乗って出撃って感じかな。
    傭兵の乗るアリーヤがミネルバ隊との激闘の末に中破状態になったところで割って乱入し、最後まで残っていたアナトリア戦力を逃がすために戦う。
    最後は反ロゴス同盟のほとんどを殲滅して友軍脱出を成功させるのと引き換えに致命的なAMS負荷で死亡。核で自爆するアナトリアと運命を共にする。

    ってか。いやお辛すぎる(お前の妄想だろ)。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:17

    アナトリア戦後は本編同様にオーブ戦やってダイダロス戦そんでメサイア攻防戦に入るけどミネルバ隊の士気が明らかに低くなってるから原作以上にシンにメンタルデバフが入って直ぐにアスランにやられるな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:21

    アスラン「シン!お前が欲しかったのは本当にそんな(かつての自分と同じ戦争に巻き込まれただけの一般人を虐殺する)力か!?」

    もうなんもかんも圧し折れるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:19

    コンパスの依頼で戦闘中域への介入をしてるけど数が多いから一々依頼受けるよりもミレニアムに一時滞在してそうだな傭兵とフィオナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:37:57

    >>27

    しかも乗機は「かつて自分達から民草と仲間を守る為に必然の死を受け入れて戦った男」の乗機と同じ名前という。

    人の心とかないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:26

    ラインアークにいる旧アナトリア住民は連合、プラントは信用していないがオーブには親近感を持ってそう。あっちもロゴスで因縁つけられて攻め込まれた場所だし。
    カガリはアナトリアの末路からデュランダルはオーブも滅ぼそうとしてることに気づきそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:40:40

    >>28

    元ミネルバクルーは後ろから撃たれても当然だよなと全員思ってるよなコレ。

    アグネスも流石に茶化すことはできん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:00

    一回腰を据えて話す場が要るよなぁ。シン筆頭にミネルバ組が蒼白な顔で始まりそうだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:14

    >>27

    >>29

    >>30

    これらの事からラインアークは独立陣営として国際社会に参加したいと言う理由づけが出来たな、連合・プラントにいちゃもんつけられて国滅ぼされたから信用なんてできるわけがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:04

    金で買った信用には応えるが「騙して悪いが」された時は例外なく絶滅させるつもりの傭兵

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:20

    >>26

    ディスティニーのゼウスシルエットがそう言うものだと言う証明なのがホンマ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:18

    >>33

    自身の役割を外部に任せてるように見せかけて実はガッツリと判断基準を自身の内に秘めてる首輪付き(人類種の天敵にも世界を救う最後のテロリストにも企業の飼い犬にもなれる)や依頼主に従ってるだけなのにあらゆる思惑を超えて全てを焼き尽くしてしまう黒い鳥を踏まえるとジッサイ凄い誠実というか信頼できるという

    機体のホワイトグリントも含めてヒロイックだけど人間臭くて決して清廉潔白ではありきれないのが魅力的

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:33

    むしろシンたちには「若さを大事にするんだ。お前たちなら、このコンパスでならやり直せる。俺のように戦い続けるしかないような男になるな」って諭しそうでもある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:49
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:02:43

    突出しすぎた個人を持っていたがゆえにデュランダルに危険視されて消されたアナトリア。
    やっぱりオーブのIFに見えるな。
    アナトリアとオーブ何処が違ったんだろ突出した個人と強力な機体はどちらにもあったのに。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:04:57

    >>38

    オーブは国防で自分から動くことはなかったのに対してアナトリアは財政難で稼ぎが必要だったから『ネクスト』と『傭兵』を使ってその脅威と価値を示してしまったからとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:22

    >>39

    後、オーブは突出した個人に頼りきっていなかったのもあるのかな。

    確かオーブ、カガリの帰還後は事力で追い返すだけの地力はあったし。

    アナトリアにはその地力が無かった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:51

    >>39

    殺しているんだ、殺されもするさって奴か。

    そうしなければならなかったとはいえ先に銃を向けたのはアナトリアの側だったんだから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:54

    >>39

    >>9

    アナトリアはifオーブ 傭兵はifキラ そして戦場に行く傭兵をオペレートするしか出来ず力を与えられなかったフィオナはifラクスになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:30:47

    そもそもフィオナはただの善良な一般女性だもんよ。
    本来傭兵稼業なんて関わるような人じゃないのにレイヴンを戦わせる為にエミールが巻き込んだってだけでさ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:10

    >>3

    >>35

    ホワイト・グリントヒロイックない見た目だが高速移動形態次に拒絶する様にカメラアイのシャッターが降りたり無数の複眼で正面から見たら怪物みたいな姿をしているのに背中から見るとX字のバーニアで天使の様に見えたり見方によって印象が変わるのがCEの縮図みたいな造形をしている様に思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:46:47

    >>36

    傭兵は割り切れるけどコンパスにいる人員はそういうふうに割りきれる奴は少ないから難しいよなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:51:39

    >>43

    フィオナは反対してたけども傭兵がネクストに乗ったのはそれ以外でアナトリアの経済を立て直す方法を考えられなかったのもあるんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:03:13

    >>34

    あれ、地下シェルターに逃げ込んだ連中を一網打尽にする兵装だからなぁ。

    オーブ戦には間に合わなかったのが救いだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:08:51

    >>35

    黒い鳥はなんというか仕事やってるだけなのに周囲から必要以上に恐れられるのはちょっと可愛そうだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:49:05

    >>31

    シンは意図的に顔を合わせないように避けていそうだよな。

    自分たちは侵略者で守りたかった故郷を滅ぼした奴等だし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:12:03

    >>12

    マリューさんの性格から技術の持ち逃げはしなさそうだし連合の圧力で無理矢理引き抜かれたのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:26:59

    ラインアークとファウンデーションだけどどちらも国際的に認められていないからある程度の交友関係ではありそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:06:54

    >>51

    それで劇場版でファウンデーションが国際社会に口利きするからラインアークからアナトリアの傭兵とフィオナ貸してするのか。

    なおデュランダルが恐れた二人を核でまとめて消し飛ばすための口実である

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:59:30

    ホワイトグリントの建造はアナトリア防衛戦がきっかけなんだろうな
    出稼ぎならスタミナのないアリーヤでも十分だったけど防衛戦で頻繁に補給うけたり交戦距離へ入るまでに市街を蹂躙されたのがトラウマになって継戦能力と巡航能力のある機体を欲したとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:58:31

    ラインアーク白栗は命中精度の高い実体弾ライフルで被装甲化できない場所や関節なんかを狙い撃ちして無力化する省エネ戦術で、動力換装後はクイックブーストをガンガンに吹かしてのゲッター軌道で敵集団を蹂躙してるイメージ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:45

    >>54

    >動力換装後のホワイトグリント

    アナトリアの傭兵ならラインの乙女ばりの超高速機動できそう

    ACfA AI ラインの乙女 part Final.flv


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:17

    戦い始めた時は誰も、企業はおろか味方であるエミールやフィオナも、もしかしたら本人すら期待なんかしていなかった。
    「古い戦士」「時代遅れの非力なネクスト」
    その程度で収まる存在だと誰もが思っていた。
    それで得る資金でもなんとかなる筈だった。

    しかし「彼」は強かった。強くなりすぎてしまった。
    その力に誰もが惹かれ、止まれなくなってしまった結果がアナトリアの失陥だった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:32:45

    ネクストに負けた時に引退するつもりだったとかだったらコンパス勢も余計曇るかもな。

    もう戦場から離れて堅気として、叶うならフィオナと一緒に暮らしていければそれで良かった。
    だけど世界がそれを許してくれなかった結果が今の二人なんだと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:50:00

    このC.Eでの4本編に登場するオリジナルは『アナトリアの傭兵』とジョシュアの活躍によってロゴスがアナトリアから買ったASMとナノ粒子技術を搭載したMSに搭乗する予定だった26人の強化人間って妄想した。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:51:22

    >>57

    個人として最強のネクストパイロットが求めていたのはありふれた平和だったって何ともお労しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:24

    プライマルアーマーって粒子にばかり目が向くけど粒子を滞留させる電磁場の制御も必要なんだよね
    ナノ粒子に加えてゲシュパンの技術も使われてれば潜水とかできそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:26

    >>60

    ゲシュパンって事は展開方法によってはフォビドゥンばりのビーム偏向も可能って事か…ヤバいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:44

    つまり核動力ホワグリを堕とすには、ゲッター機動を見極めて展開されるPAとカウンターで撃たれるAAを回避しながら近接格闘しなきゃいけないってことぉ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:36:25

    レギュレーション1.15仕様だからEN無制限で止まらないしアサルトアーマーのインターバルも爆速だぞ。
    もうゲッター機動で暴れまわる爆弾みたいな相手だぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:37:52

    この世界のORCAは何してるんだろ。空は閉じて無いし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:31

    ぶっちゃけコンパスがいればORCA旅団が暴れる必要性はないんだよねC.E.世界では
    人類に黄金の時代を、の理念を考えればコンパスに協力する宇宙開発団体?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:45

    オリジナルの内、王小龍はロゴスの重鎮だと思う。
    ロゴス狩りからはBFFの総力とストリクスクアドロで暴徒を鎮圧して生き残ってる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:41:31

    AC4のセロは最高クラスのAMS適性持ってるしジブリールの秘蔵っ子で今はラインアークにいることにしよう。
    テスタメントは建造途中のを持ち出してラインアークで建造中。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:54

    首輪付きもアナトリアから逃れた難民の子供なのかもしれない


              .,__  ., \

              ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\

                 "‐ニ‐-> "`"'-' \

    __________二)           ヽ

    ――     ̄"'''─-          /^l    ヽ

                  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  |    ヽ

      ――=  ――   ヽ、,;'   ・ ω ・ ミ    

    -――            ミ====[==]=l==ミ     |

            ――   ∠         ;;     |

    ――= ――      ';,        ミ      

        _____   ;;,,      ,;;゙      /

     ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ヾ、 _( /"゙'''"゙( /     /

                  ヾ./_       _ //

                   、-、ヾ、、, 、, /i/

                  // ./// /

                    /

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:26

    >>67

    クイーンズランスと護衛艦隊が生き残ってるとラインアークに国家規模の戦力が集まっちゃうんだよな…

    悲しいけど原作同様に首脳陣には壊滅してもらわないと

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:04

    >>70

    激しい対ロゴス同盟の追撃によりBFFは崩壊。

    生き残ったのは王小龍のみでリンクスは女王メアリー、ウォルコット姉弟、アンシールら戦死。

    ウォルコット家の末妹リリウムは生存。

    ミネルバが爆速で逃げるクイーンズランスを追撃してそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:40

    多分この世界でもヤバさは変わらないオールドキング。
    マジでさっさとコンパスに止めて欲しい奴ナンバーワンなんだが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:33

    ちなみにオッツダルヴァはアナトリア出身説が存在する。
    オッツダルヴァとはジョージア語で28を意味するのだが、ジョージアとアナトリア半島(トルコ)はお隣さんの関係だったりする。

    それと、イェルナフェルト博士が設計してたプロトタイプネクストが明らかにレイレナード系デザインなのを見るに、元々はアナトリアとレイレナードはそれなり以上に繋がりが深かった可能性がある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:10

    >>72

    サーダナと繋がりあるっぽいし彼が反ロゴスの暴徒にやられたから、それを扇動してのうのうと生きてるプラント市民や考えもしない地球市民への復讐を目的にするか。

    「選んで殺すのがそんなに上等かね?」と言いながら鼻歌交じりに街を焼き払ってる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:02

    レイレナード社はこっちでもあの奇抜な設計なのかな……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:25

    >>75

    アナトリアから持ち逃げしたPSが柱に使われてそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:17

    もし議長がロゴスを解体していなかったら国家解体戦争ルートもあったのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:01

    >>77

    4本編みたいな国家の統治能力の低下は起きてないしロゴスにとっても国家は存続し続けてほしいと思うし国家解体ルートはなかったと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:38

    PS装甲はマリューさんがアナトリアと共同研究してたけど連合の圧力で全部ぶんどられた感じかな。
    本来アナトリアが研究していたAMSは欠陥がひどすぎたため打ち切られ商品に使えなかったからPS装甲に全てをかけたけど連合のせいで失うしイェルネフェルト教授の急死も相まって財政危機に。
    そんでエミールが再建のためAMSと研究機のアリーヤを使って傭兵業を行う感じでどうだろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:50

    えーっと、かつての友人同士だったフィオナとマリューさんがそれぞれ過去と全く違う立場になって戦場で再会するって事?地獄かここは。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:42

    AMSの研究で培った情報制御技術が電圧の制御やTPSに使われる衝撃センサー類に応用されたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:39

    >>80

    アークエンジェルとアナトリアの初会合はこういう風なミッションになるのかな

    「先日の黒海での連合オーブ同盟軍とザフトの戦闘に介入し姿を眩ませた不明勢力それの捜索が今回の依頼内容です。」

    「不明勢力には前大戦での英雄フリーダムとアークエンジェルが確認されています戦闘は行わずにアークエンジェルの確認後全力の退避を推奨します」

    「ラミアスさん貴女は何を考えてこんな事をしたの」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:07

    >>77

    本編の時点で国家はロゴスの傀儡みたいなもんだったし国家解体戦争して現状を壊す旨味も無いからやらないと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:19

    >>80

    本格的に関わるのは種死時代だけど種時代もアラスカへ向かう途中にアナトリアに一時的に滞在ししたりはあったかもしれないな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:25

    種死時代にアナトリアが受けてそうな依頼には結構後ろめたいものも多そうだよな。
    ベルリンへ向かう陸戦艇の護衛とかはやってそう
    そういう依頼が多かったアナトリア時代とは違ってラインアークではコンパスの依頼が多くてそういう後ろめたいのは少なそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:20

    マリューさんがアナトリアと交流あるならAMSの危険性を認識してると思うから『アナトリアの傭兵』のAMS適正知ったら心配してしまいそうだよな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:25

    >>73

    amsがアナトリアの研究物なのを考えるとレイレナードにアナトリアが売り込みをかけたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:19

    >>58

    適性を持つ奴らを片っ端からリストアップしたんだろうな。

    サーダナとかは本来数学者なのに何かノリノリで計画に志願してきそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:13

    >>81

    AMSは使い物にならないがその過程で生まれた奴らは使い道が合ったのはいいことなんだが連合の技術になってるからアナトリアにはパトロン代とかが入ってこないから財政が危なくなっていって立て直しのためにマリューさんとPS装甲の開発に協力したという道筋はできた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:56:12

    >>75

    まぁ新興で他社との違いをわかりやすくしたかったのか単純に社長の趣味なのかわからんからなエグザウィル

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:47:21

    >>56

    まぁ本来アナトリアの傭兵に求められたのは使い勝手が良くて動かしやすいネクストだからなぁ。

    なんか強すぎて切り札扱いになったけどそれでもリンクス戦争まではイレギュラーになるとは思われていなかった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:53:31

    >>26

    折れなきゃもっとひどい状態になってただろうしアスランのお陰でシンは助かったようなもんだよな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:20:33

    コンパスがラインアークを攻撃する勢力との戦闘では介入したりするのかな。
    スポンサー的にはラインアークはテロリストだし。
    でも、コンパスへの協力はしてるから特例で認められてる感じだろうか。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:31:03

    >>18

    まぁアナトリアの傭兵にはファウンデーションの艦隊勢力の撃滅をやってもらったほうがいいと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:10:07

    >>85

    >>82

    アークエンジェル、ミネルバ組と本格的に関わらせるのにも都合がいいよなデストロイ戦


    AMSを搭載したデストロイを護衛・直掩をアナトリアの傭兵に依頼して万が一ASMに異常が起こったとしても技術者側からのバックアップができる。


    それに再起動ネタもできる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:12:44

    ただでさえパイロットの扱いがパーツの一つのデストロイにASMが乗ったらステラが精神汚染でシンを認識でき無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:55:24

    >>95

    >AMS搭載デストロイ

    ねえそれ殆どアレサじゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:03:19

    >>95

    ステラの「死にたくない」の感情でフリーダムにサーベルぶっ刺された後に再起動するのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:44

    >>96

    アマジーグみたいに「消えろ消えろ消えろ」とか言っててシンの言葉も届かなかったけどデストロイ撃破後に正気に戻ってシンに戻してくれてありがとうって言って亡くなるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:31

    ステラを奪われた憎しみでフリーダムを撃墜した後、巡り巡ってアナトリア襲撃に駆り出され避難しようとする民間人の中にステラと少し面影の似た子を見つけろシン。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:50

    ビームを撒き散らして錯乱状態で腕を振り回すステラデストロイにフリーダムもインパルスも踏み込めないなかアナトリアの傭兵が切り裂かれたコックピット目掛けてライフルの弾丸を打ち込む姿を幻視した

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:25:20

    ASMの弱点1番理解しているのはアナトリアの傭兵だからね、パイロットが死亡すれば停止することを解っているから迷いなく打ち込めるんだ。

    その結果ステラがミンチよりひでぇ……になるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:59

    寧ろデストロイが破壊されるまで徹底的に防衛すると思う。
    スポンサー様のロゴス特にジブリールの不興買ってアナトリアへの援助取消とかされたら死活問題だから。
    アークエンジェルのムラサメ隊に邪魔されて援護できなかったところをフリーダムが撃破その後OBふかしてとっとと戦線離脱してる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:45:25

    >>103

    >>102

    まぁASMの再起動という異常事態にネオも撃墜された中上からの許可があれば撃墜すると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:07

    ずっと誤字られてるけどAMSだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:55

    鈍重のデストロイにAMSの脊髄接続操作で機敏に動けるようになるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:21

    >>106

    処理能力の飛躍的向上じゃないかなAMSを搭載した理由は。

    あれ個人に連携の取れたチーム並みの処理能力付与できるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:09

    たしか4本編のネクストってAMSなしだと各分野のエキスパートが数十人乗って完璧な連携しないとまともに動かせないんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:46

    AMSがあればザムザザーもゲルズゲーも一人で運用できるようになるメリットはデカいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:40

    レイヴン(適正無いとメッチャきついんで止めといた方が良い)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:33

    AMS搭載機が主流になったらAMS適正が高くなるようにコーディネートされたコーディネーターが出てきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:42

    >>111 

    ブルコス(お薬で調整した方が早いな。これで宇宙の化け物に優位を取れるぞ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:04

    >>112

    残念ながらAMS適正は遺伝子で決まり後天的に上げることは出来ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:18

    >>108

    水星の魔女のデータストームのように機体を動かすための情報量が多すぎて人間の脳神経では処理しきれないからね

    AMSは機体と登場者がやり取りする情報をIRSという補助装置を噛ませて効率化する情報制御技術なんだ

    余談だけど企業ごとに規格の違うパーツでも動かせるのはIRSがチューニングによって幅広い互換性を持つためで、NPCのアセンブリが固定されてるのはチューニングには高度な技術とセンスが必要で普通は頻繁に変えれるものじゃないから。つまりフィオナとセレンは天才

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:18

    ミネルバ・アークエンジェルそれぞれデストロイ戦が終わってからAMSの詳細について聞かされる感じか、ゾッとするだろな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:32

    >>115

    「無茶苦茶ね、アナトリアは…欠陥品の技術を使って傭兵業なんて。」

    「適正が低ければ負荷によって搭乗者は遠からず死を迎えてしまう。」

    「こんなものなんの為に研究していたの?」

    タリアさんがAMSに就いて知ったらこういうこと言うんかな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:24

    >>115

    カガリ「人と機械を直結する制御技術…そんなものがあったのか!?」

    マリュー「えぇ、それがアナトリアで研究されていたアレゴリーマニュピレートシステム。現在の操縦システムと比較しても、非常に高速かつ精密な機体制御が可能な機構だけど運用には先天的な素質が必要なのと使用者への精神不可が原因で凍結されていたの」

    キラ「それを連合が復活させた…」

    カガリ「だがその技術は再び失われた。もうこれ以上の犠牲者が出ることはない…」

    マリュー「いいえ…AMSを搭載した機体はまだ残っているわ。キラくんが戦ったあの黒い機体あれはアナトリアで造られたAMSの研究機だったの。機体名は…アリーヤ」

    アークエンジェル組がAMSについての説明をマリューさんからうけてAMSの危険性とその根絶したと思ったらアナトリアが平然と運用してた事について知るカガリ達。

    アナトリアにはキラも無印時代に滞在したことはあるけどそんな危険な技術を持ってたとは知らなかったから相当驚きそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:47

    >>113

    適性が低くてもアナトリアの傭兵やローディーみたいに活躍できるやつもいるから適性だけではよくわからないのがリンクスの面白いところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:17:15

    >>118

    典型例がセロだよね。AMS適性は最高の天才ではあるけど気質が幼くて戦士としては必ずしも適格とは言えないって評価。

    案の定AMS適性は粗製のアナトリアの傭兵には敵わずに終わった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:24:38

    4時代はAMS適正=リンクスの強さみたいな扱いされてた節あるんよね。実際はローディーやアマジーグのようにAMS適正が劣悪でも優れた戦闘力を発揮するケースは既に散見されていたんだけども。
    ベルリオーズはひょっとしてその辺を理解してたのかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:03

    >>117

    もしかしてマリューさん、プロトネクストの事も知ってたり……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:31:34

    ああ、フィオナの知り合いならイェルネフェルト教授の遺産見てる可能性はあるんだな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:52:22

    >>122

    アナトリア攻防戦の中継でコイツが出てきたのを見たらどう思うのか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:05:26

    VOBを連合のストライカー規格に合せてみてヴァンガードオーバードブーストストライカーにしよう。
    ストライクやウィンダムでも使えるけどパイロットがブラックアウトする危険性から開発中止されていたのをラインアークが協力して完成させた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:08:41

    >>115

    シンはAMSについて知ったらステラを殺した技術としてかなり憎みそうだな。

    そんで議長のロゴス糾弾にAMSについても語られそうだしアナトリアを凶人達の巣窟と思ってしまいそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:49

    第2次アナトリア攻防戦でアリーヤを大破させ敵の本丸に近づくシン達の目の前にプロトネクストが出てきて国際級何チャンネルでジョシュアが二人を逃がすために「私がアナトリアの傭兵だ」とヘイトを向けさせるようにするんだ。


    そしてマリューさんの中ではアナトリアの傭兵=ジョシュア

    >>122

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:06:11

    マリューさん視点だとラインアーク時代の傭兵は乗ったら確実に機体で出撃して撃墜までされたのに復活した不死身の男になるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:58

    AA組は戦場から離れた中継カメラで見ているからミネルバ組から話を聞くまではホワイト・グリントとアリーヤが同じ戦場にいたことを知らないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:48

    でもジョシュアは「アスピナの傭兵」として活動してるしなぁ。決戦の時だけレイヴンの身代わりで出撃した感じかな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:23

    これアナトリア攻防戦ってまだオーブユウナ政権だからオーブ軍が他国を焼くのをカガリは見ることになるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:42

    ラインアークに居るアナトリアの生き残りたちに責められても曇るしレイヴンとフィオナに庇われても曇る。不憫な事だシン。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:16

    オッツダルヴァ(アナトリア出身説あり)もいるならラインアーク防衛も地獄だな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:14

    アナトリア国民からの感情概ねこうだよね

    連合、技術だけ掻っ攫って財政破綻のキッカケ作った連中 クソ!
    プラント、ようやく自分たちの技術買ってくれる人たち見つかった!←おまえらの技術買ってる連中この戦争の原因だしそいつらから金貰ってるお前らも同罪だからまとめて滅ぼすね←は?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:15

    アズラエル
    デュランダル
    ジブリール
    アストレイでの暗躍キャラ多数

    ACの企業人味のある皆様だこと…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:05

    ACもCEも基本思想は俺達以外は敵!全員処す!だからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:04

    ACは4シリーズだとそこまで殺意が高いわけでは…。なんか気がついたら全面戦争した結果コジマで世界がボロボロになってるだけだから…。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:13

    >>136

    母星丸ごと汚染して逃げ出すことも出来ない袋小路に自分たちで突っ走っていった歴代屈指のどうしようもない世界やぞ。

    ここの世界線はコジマも無いし空も閉じて無いから100万倍マシだが。


    ただしその分シンのメンタルがヤバい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:29

    >>137 

           l^丶

           |  '゙''"'''゙ y-―,  I'm thinker ♪

           ミ ´ ∀ `  ,:'

         (丶==[=]=(丶 ミ    トゥートゥートゥートゥトゥー ♪

      ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ

          ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';,,

          `:;       ,:'  c ̄c.ミ' c ̄c.ミ

           U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:18

    キミはステイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:12

    >>136

    オーメルが悪いよオーメルが

    CEではロゴス傘下の企業だろうし純粋に味方してくれる綺麗(笑)なオーメルになってるといいんだがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:34

    全部終わったと油断した所で…と思ったけどコジマもAFも無い世界じゃこいつが居る訳ないか。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:34

    「アナトリアはこの戦争を通して莫大な利益を得ましたその理由は傭兵業でした。彼等は自分たちの利益のためなら幾らでも人を踏み潰す悪魔の様な集団です。」
    「その象徴がAMSです。この技術は人間を使い潰す魔の技術でありそれをロゴスに売り渡し自分たちの利益のために戦争を激化させているのです!。」
    「例えロゴスを滅ぼしても彼等のような戦争で生きる者達を無くさなければこの世界から戦いが消えることはありません!」
    議長のロゴス弾劾演説にアナトリアを出すならこうなるのかな。
    アナトリアがなんの為に傭兵業を始めたのかは伝えずに戦争で利益を得る者達として断罪するよな議長。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:58

    >>124

    VOBだすならスピリット・オブ・マザーウィルも出したいな~

    ブルコスが手に入れたロゴスの遺産を使って作った超大型要塞型MAとして出せない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:44

    >>143

    なるほどプラント連合での合同軍によるスピット・オブ・マザーウィル撃破がコンパス設立に繋がるのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:10

    ダメコンが杜撰なのは完成を急いだせいで攻撃や直接防御に関わる場所以外は所々手抜きしたからって感じかな。
    それでも尋常でない脅威だろうが。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:36

    ACVDでの固定砲台の状態ですら「要塞」としては十分ヤバいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:47

    あれだけの図体だとクソデカバッテリーで全身PS装甲かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:26

    アーマード・コア フォーアンサー OP(PS3)

    これがOPで流れるfreedom前日譚か

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:24

    >>148

    「4 the Answer」とかいう名曲も印象的

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:39

    前日譚の名前は機動戦士ガンダムSEEDforAnswer

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:55

    出した答えで若者たちが盛大に曇ってるー

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:57

    「戦いこそが人間の可能性」と証明するために戦いを煽る主任と
    「人は人によって滅ぶ」と証明するために戦いを煽る財団(ファウンデーション)
    クルーゼよりずっと積極的に終末戦争に持っていこうとしてる連中がいる地獄

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:36

    マザーウィルはホワグリに並ぶfaの象徴だけどCEで再現するには色々厳しい要素が多すぎるんだよな…
    あの世界の陸上戦艦は大きくても300mないしマザーウィルが得意とする長距離砲撃もNJのせいで封じられてるからそのままでは自重で潰れたりバクゥの餌になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:35

    >>150

    キラがFREEDOMで戦う理由の答えを出した作品の前日譚にはぴったりだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:27

    ザ・スピリット・オブ・マザーズウィル

    ブルーコスモスがアフリカ大陸の秘密ドックにて建造していた超巨大移動要塞を残党が完成させたもの。全長2.4km、全高600mの威容は、まさに蠢く要塞と呼ぶにふさわしい。
    全身にPS装甲と陽電子リフレクター発生装置を搭載しており、艦艇クラスの攻撃すら容易く撥ね退ける無敵の防御力を誇る。
    また、超大型三連装レールキャノン二門の砲撃は最大射程3000kmにも及び、搭載した大量のMS・MA群や膨大な防空ミサイル、ビーム砲塔、近接対空砲(実体弾仕様・ビーム仕様混載)などと併せて極めて広大かつ多層的な絶対防衛圏を形成する。NJの影響下ではレーダーは使用できないが、代わりに索敵と照準にLiDAR(レーダーの電波をレーザー光に置き換えたもの)を搭載した大型有線ドローンを用い、更に窒素爆弾を用いた広域制圧弾頭を用意することで補っている。
    その圧倒的な防御能力は、シミュレーションでサードステージクラスのMSでも有効打を与えうる距離への到達は不可能と結論されたほどで、連合軍が結成した討伐部隊もその悉くが姿を確認する事すら叶わず退けられた。
    しかし、残党が完成を急いだためにダメージコントロールが杜撰で、兵装を破壊されると内部にダメージが伝播してしまうという構造的欠陥を持つ。この点に関してはブルーコスモス残党側も認識していたようだが、「マザーウィルには何人たりとも近づける者はいない」として無視された模様。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:25

    >>155

    上記のBFF残党もつけとこう。

    指揮官の王小龍と切り札のリリウムがいれば本当に難攻不落だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:30

    >>155

    (追記:レールキャノンは真上を向けることも可能で、大気圏突入してくるMSや低軌道上の艦艇も狙撃できる)

    (修正:最大射程は5000kmだけど有効射程は3000kmってことで( `・∀・´)ノヨロシク。スペック上はもっと初速を出せるけど第一宇宙速度を超えてしまうのでこれが限界)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:30

    >>155

    スピットオブマザーウィルの銃口がラインアークに向けられた結果今度こそ居場所を守るために新しい鎧に身を包んだ『守護神』が現れる


    C.Eホワイト・グリントはレーザーブレード装備で弾切れしてもバッテリー切れるギリギリまで戦って中破くらいはさせてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:14

    脳を含めた人体の一部を機械化した強化人間のデザインド
    過去の優秀なパイロットをクローンで量産したカルティベイター
    そのクローンの中で特に優秀な個体を電子化して複製可能にしたファンタズマビーイング
    とかCE世界と相性良さげなエグい裏設定あるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:42:43

    ファウンデーションとラインアークは国際的に認められていない者同士で交友関係あるからラインアークもDP導入してみないとかオルフェに勧められたりしてそうセラノはラインアークの理念から導入しない事を言ってもいそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:49:01

    >>140

    ロゴス狩りからしれっと逃れてる気がするよアイツラなら弱体化こそすれ政治力は高いし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:06:54

    アームズフォートをガンダム に合わせるならモビルフォートレスとかになるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:07:02

    >>160

    デザインドとカルティベイターはC.E.でもできるけどファンタズマビーイングは流石に無理だな。

    連合の制御を外れて複数の戦場に姿を見せるデザインドで構成された部隊と戦うコンパス。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:10:54

    CE版ゾディアック部隊かあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:47:38

    ゾディアック部隊はACV本編でタワーの封印から解かれた旧文明時代の遺産って考察があるから、再構築戦争時代のエースたちを強化人間に改造して保存されていたのをMSパイロットととして調整した存在にしようぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:06

    CEでは完成を急がせたから早くもACFAの老朽化状態になってしまったけど、マザーウィルの構造を欠陥と呼ぶかダメコンと呼ぶか。
    少なくとも一撃で沈む事は無いから、大型同士の撃ち合いにおいては強い。
    老朽化してなければBFFのとんでもない射程距離と射撃精度で艦艇が近寄る前に沈められるから、相当ヤバい。

    老朽化による精度低下と攻略情報でようやく沈められる可能性が出てきてVOBで超高速で懐に潜り込むなんてとんでもない方法で攻略した首輪付きが異常なんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:57:08

    >>167

    姉歯構造は元からっぽいけどね。



    V.O.Bで地表スレスレをかっ飛ばして一気に接近、なんて作戦思いついたのA.A組だろこれ(偏見)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:36:39

    >>169

    VOBで加速して敵砲火力を正面突破する経験があったからファウンデーション艦隊正面突破や結晶装甲なんてできたのか〜呆

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:02

    この世界のVOBは整備不良とは無縁であってくれ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:05

    初回襲撃時はVOBの不具合で切り離し地点より前でパージすることになりその結果余分な戦闘が増えた結果弾切れを起こし、2度目の襲撃時はプラント連合の協力を得た結果不具合なく接近できた感じか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:35

    てか種死から種自由の2年以内にfaホワイト・グリントとVOB作っているラインアーク技術力やばいな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:24

    旧ロゴス関係の技術者の亡命受け入れてるラインアークだからできた、とか? 亡命の手土産にみんないろいろ技術を持ち寄ってきてるとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:33:47

    そういえば、ホワイト・グリント(fA版)って一応可変機扱いになるのか?そうなると連合やザフト、オーブ辺りの技術もラインアークには結構入っていそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:11:40

    >>174

    この難民都市ラインアークの設定は他のACシリーズのキャラを輸入しやすいよね。

    つまり運び屋として鼻歌歌いながらヘリ操縦するファットマンや強化人間の子供達の面倒見るウォルター達が見たいということです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:23:49

    >>176

    イレギュラー多すぎるなww

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:30

    >>175

    クレタ沖に沈んだセイバーやムラサメ、ザク、グフのスクラップを回収していたのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:17

    このラインアークは有事の際に海上ビルが飛んで避難したり防衛装置を兼ねた定期便として小型化したグレートウォール走らせてそうだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:15

    ラインアークの技術者にはOWの設計図を考えるような頭のおかしい人物が集まっていそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:41

    まあ非常に少ない戦力で防衛しなきゃいけないからそらトンチキ兵器作るわなとしか……。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:58:58

    勝手に火事場泥棒としてこんなことしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:24:30

    「例外」や621に「闇に堕ちろ」やらかして返り討ちに遭うアコードか…

  • 184スレ主24/04/06(土) 19:22:29
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:55

    >>179

    グレートウォールは流石にでかすぎるしACVの装甲列車にしとこう。

    >>176

    その相棒の傭兵も護衛にいるんだなぁ

    >>181

    トンチキ兵器だと連合がフェルミとかTo605作ってそうだしラインアークはジャガーノート作ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:01

    >>176

    ???「ここたま!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:26:33

    >>184

    動画化おめ🎉

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:32

    技術者がラインアークに流れたのは議長がロゴス討伐して不景気なった結果足切りにあった技術者達が流れたんだろうな

  • 190スレ主24/04/07(日) 14:31:40
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:40:15

    立て乙埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:04

    フリーダムでラインアークやってるなら対になる首輪つきはどこにいるのか考えたけどアコード相手に首輪つけてる姿が想像つかんのだが案外ブルコス相手に依頼を受けてるのは容易に想像つくのは何でだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:03

    首輪付きの動向を探るならまずは飼い主のセレンからあたらないと
    古巣のレオーネはイタリア系っぽいけどあそこってMS開発の関係で重要な国じゃなかったか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:38

    >>193

    それ関係でロゴスの支援受けてたけど暴露後は暴徒の襲撃でインテリオルが崩壊したんでシリエジオ掻っ払って道中でロゴス幹部の子供も拾ってラインアーク行きはどうだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています