ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part98

  • 1八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:12:33

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part97|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その38|あにまん掲示板ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も忘…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:12:57

    保守

  • 3GUMPEST・V224/03/30(土) 23:13:16

    (たておつです)

  • 4グフト・クック24/03/30(土) 23:13:48

    (※たておつです)

  • 5着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 23:15:24

    たておつです

  • 6鉱石人24/03/30(土) 23:15:28

    (立て乙です)

  • 7八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:16:19

    保守ほしゅほしゅ

  • 8八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:16:32

    ほしゅしゅっぽー

  • 9八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:16:42

    干物

  • 10八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:16:53

    保守完了

  • 11ゴキンジョダーP24/03/30(土) 23:17:08

    (立ておつです)

  • 12魔法少女ビースト24/03/30(土) 23:34:20

    スレ立お疲れ様です

  • 13ゴキンジョダーP24/03/31(日) 12:40:33

    前スレ>>198より


    しかし戦闘に関しては素人同然だ、上手い具合に受け流され、隙ができてしまう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:45

    このレスは削除されています

  • 15グフト・クック24/03/31(日) 13:18:22

    刀への錆攻撃も一応すぐ研磨したりかその場で焼けば止める事出来るんだけどね 戦闘狂は我が強くて困っちゃうよね どうやったら立ち止まるんだろう

    【ふと疲れたように呟く】

  • 16八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 14:29:59

    前スレ199

    >>13

    >>15

    クハハハハ!!どうやらその玩具は身丈に合わぬ物のようだな!

    【ピコピコハンマーとの鍔迫り合いを制した】

    剣技 『死天裂(してんれつ)』!!

    【横振り2連、切り上げ、切り下ろしの4連撃を放つ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:07

    このレスは削除されています

  • 18グフト・クック24/03/31(日) 14:55:06

    >>16

    次受けたらまた病院に戻る事になるじゃん

    そっちのダメージソース本当どうなってんの?


    【流れ弾を喰らったのかグフトの見た目はそれはもうズバッとやられてると形容するしかない次マトモに受けたら間違いなく再生が追いつかず戦闘不能になるだろう】

  • 19ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 15:19:38

    (いっそ巨大化して全部潰すか…?)【仮にもヒーローが至ってはいけない思考である】

  • 20ゴキンジョダーP24/03/31(日) 15:47:53

    >>16

    普通なら致命傷であるのだが…彼には全く傷つかなかった。

    「倍返しだぁぁあ!」

    より威力の増した一撃が襲いかかる。

  • 21八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 16:08:14

    >>18

    >>20

    【倍になり放たれたピコピコハンマーの一撃は夜雲を大きくふっとばした】

    …ッ!!…これで終わりではないよなぁ!?ヒーロー共!!

    【しかし彼はまだ立っている、何が彼をそうさせるのだろうか】

    【吹っ飛んだ影響で被っていた傘が取れた、はっきりと見えたその黒い眼は…まるで血肉に飢えた獣のような眼だった。】

  • 22GUMPEST・V224/03/31(日) 16:13:22

    >>21

    ……!【吹っ飛んだのを見逃さなかった。ダメージを気にしている余裕はない。すかさずもう一度投げようと接近する。今度は柔道の巴投げ。うまくいけば、先ほど有効打を与えていたゴキンジョダーPの方向に行くはずだ】

    >>18

    彼もダメージが大きいとは…

  • 23グフト・クック24/03/31(日) 16:33:56

    >>21

    あーあこれ完全に自分のメタになってるじゃん

    昔の頃の自分を思い出すよこういう時は水風船を投げるか 生半可なのは効かないからし本末転倒になるんだよな


    【呆れながらも夜雲の首に何処からともなく生成した冷たい水風船を投げつけてる】


    >>22

    まあ少なくとも味方や一般市民の無事を考慮しないで良いならここまで傷付きはしないんだけどね思ったより自分の異能はピーキーすぎるんだ 

    これ以上の力を使うとするならは街ごと破壊しかねないからな


    【釈明をする】

  • 24unknown24/03/31(日) 17:03:05

    >>21

    魔弾装填 発射

    流石に少しはダメージを受けてくれよ?

    【貴方を自動追尾する弾丸が機関銃で発射される】

  • 25八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 18:10:05

    >>22

    >>23

    >>24

    …ッ…!

    【水風船と魔弾により隙が生まれた】

    …グウっ…!貴様…考えたな!

    【その隙に夜雲がゴキンジョダーに向かうようGUMPESTが巴投げを繰り出した】

  • 26ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 18:12:46

    あ〜ビームバンバン撃ってるだけも飽きるな〜【そう言いながらも狙撃中】

  • 27グフト・クック24/03/31(日) 18:17:12

    >>25

    ちゃんとした人間の部分を見て安心したよ

    戦闘兵器になり切れない部分がある時はこういう冷や水は思考が冷静になるんだよね


    【経験則?みたいな事を言ってるけどこれが効いてなかったら棒立ちする気満々だった】

  • 28GUMPEST・V224/03/31(日) 19:50:45

    >>25

    …………(俺の推測が正しければ…この状況下で一番有効打を与えられそうなのは……彼のハンマー……かけてみるか!)

    【夜雲を巴投げで投げ飛ばしつつ、ガンペストマグナムを取り出して構える。ダメだった場合の保険として、スタンエネルギー弾の発射体勢をとる。彼がダメージを受ける様子がなかったことも考慮の一つだ】


    いけるか!?ゴキンジョダー!!

  • 29ゴキンジョダーP24/03/31(日) 20:01:48

    >>28

    もちろん!

    (空中で身動きのとれない夜雲をハンマーで滅多打ちにする)

    (この時、彼は体に違和感を覚えていた…あれ?体に自分が追いつけない?!)

  • 30魔法少女ビースト24/03/31(日) 20:04:48

    前スレ194
    【鎧を形成するキンバリーの隣で、ビーストは魔力の爪を手の甲に形成する。魔力のソナーを放ち周囲の人影を把握する】
     
     まだ多いわね……
     誰彼かまわず好き勝手攻撃してるみたい。
     人手を足した方が良いかも。

    【ビーストはポーチから魔力バッテリーを取り出して魔力を回復させると、左胸からステッキと、ポーチからさらに3つのカートリッジを取り出した】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 

    【ステッキの一振りで叩き割るカートリッジはフェンリル事件の際に回収したGAソルジャーの残骸から作ったカートリッジ】

     鉄屑のトリオ!

    【ビーストの魔力が触媒を通して精霊の姿を形作る。GAソルジャーの姿をしているが、精霊なのだ。それが――27体! 数を武器とするGAソルジャーのカートリッジは同時に呼び出せばよりたくさんの効果を発揮する】
    【ビーストの号令と共に背中に「魔法少女ビースト」のノボリを背負ったGAソルジャーが三人一組となって散会していく】

  • 31八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 20:18:05

    >>27

    >>28

    >>29

    【GUMPESTの読み通り、ゴキンジョダーのピコピコハンマー乱打は夜雲にかなり直撃している】

    【しかし圧倒的な力にゴキンジョダー自身の経験が足りてなかったのか、少し粗を出してしまい、抜け出された】

    …いまだかつてこれ程までに私が追い詰められたのは初めてだな…!我が首を狙いし益荒男共よ!我が最終剣技、目に焼き付けるがいい!!!

    剣技 『狂刃舞踊(きょうじんぶよう)』!!!

    【黒い眼光が更に強く光り、守りを度外視した凄まじいスピードと破壊力を両立した連撃が襲いかかった】



    >>30

    「クソッタレ…!こいつ等、GAソルジャーか!?」

    「お頭もいよいよ危うい状況だったのに…!クソッタレ!こうなりゃとことんまで相手してやる!」

    【三回した三人一組のGAソルジャー達が八刀衆組員達の元に立ちはだかる】

  • 32グフト・クック24/03/31(日) 20:26:46

    >>31

    あっコレ不味っ


    【咄嗟に見えないバリアみたいなモノを発現させて攻撃を防いでいるがバリアは軋んでいる破られて仕留められても何ら不思議では無い】


    結果

    dice1d2=1 (1)

    1身体が限界のため病院送りにつき退場

    2なんとか持ち堪えた

  • 33GUMPEST・V224/03/31(日) 20:27:44

    >>29

    読み通りか……!

    >>31

    ならば……!!【スラスターで急速接近しつつ、右腕を構える。無論連撃は食らう】


    ……当たれ!!【ボディの一部装甲が削られ、肩部装甲が斬り落とされる。されど……レンも守りを捨てた一撃を繰り出すつもりだ。人を殺めない程度に出力を抑えつつ、みぞおちに向けてパンチを放つ】

  • 34ゴキンジョダーと天の声24/03/31(日) 20:50:28

    >>31

    (攻撃を受け止めながら)

    「体が…勝手に動くような感覚!なんだこれ?!」

    天の声「このままでは攻撃を変換したエネルギーに体を支配されるぞ!」

    「ダニぃ!じゃあ…どうしたらいいんだ!」

    天の声「そりゃぁ…そのプロテクターは回収してあげるから今すぐ脱げ!」

    「了解!」

    (攻撃を受けながらも、無理やりプロテクターを脱いだ…しかしそれはいつものゴキンジョダー、攻撃を受けると吹き飛ぶゴキンジョダーの再来である)

    カキーーーーン!

    「ジュウエン!」

    彼は大きく吹き飛んだ

  • 35魔法少女ビースト24/03/31(日) 20:56:22

     とにかく数が多い……

    【夜刀衆たちと渡り合いながらも傷は増えていく。GAソルジャーたちも素手なので刀とのリーチ差は覆すことができない。一体、また一体と脱落していく】

     数より質を重視したほうが良かったかもしれないわね……

    【刀を横から殴りつけてへし折りながら、自らの選択ミスに臍を噛む】

  • 36ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 20:57:43

    ああぁぁ面倒くさい!!自分も行く!!【ついに下に降りて雑魚との戦闘を開始した …生身で】

  • 37八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 21:06:03

    >>35

    >>36

    「こいつ等は素手だ!リーチを活かして立ち回れ!」

    【GAソルジャーを次々と切り倒してゆくが…】

    「わっ!か、刀がへし折られたァ!?」

    「おっ、おい!またなんか来たぞ!!」

    【ビーストの攻撃、ツキミヤの参戦によひ、徐々に余裕がなくなってゆく】


    >>34

    >>32

    >>33

    【咄嗟のバリアはしばらくは持ちこたえたものの、その狂刃により限界に達し、グフト本人に危険な傷を残した】

    【ゴキンジョダーはプロテクターを解除した影響で実力がもとに戻ってしまい、ぶっ飛んでしまった】

    【GUMPESTは一か八かのみぞおちへのパンチを放った】

    ッグ…!まだまだァ!!

    【凄まじいタフネスは彼の意識を留め続けた】

    【これぞ人間を超えた羅刹、限界というものを真っ向から否定する力】

    【彼の殺気はすべてを塗りつぶす…月をも覆い隠す夜雲の如く】


    【一方で避難シェルターでは…】

    「…ヒーローさん…がんばれ…!」

    「…今はヒーロー達の勝利を祈るぞ…!」

    【避難した者たちがヒーローへの勝利の祈りを捧げていた】

  • 38GUMPEST・V224/03/31(日) 21:09:28

    >>34

    ……

    >>37

    なんてタフネスだ……だが……ヌゥン!!【投げ飛ばしにかかる】

  • 39ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 21:12:13

    >>37

    【どう見ても何も付けていない普通の青年が、人間離れした動きと力で武装した集団と戦えている】

  • 40一般市民(にしか見えない3人)24/03/31(日) 21:12:23

    >>37

    マスコ(これ、我らもカモフラで祈らないといけないのだ?)

    パーカス(その方がいいですぞ)

    ジャマ(がんばれぇー)

    【3人も一緒に祈り始めた】

    【でもその祈りに心はこもってなかった】

  • 41一般警官24/03/31(日) 21:16:07

    >>37

    >>38

    頑張れ 頑張れレンさん・・・否頑張れGUMPEST


    【悩みは一旦脇に置いて真剣に応援してる】

  • 42魔法少女ビースト24/03/31(日) 21:18:14

     血の匂い!?

    【一人、また一人と夜刀衆とフチーレ残党を倒していく中でビーストは一際濃い血の匂いが広がるのを感じ振り向いた。そこには凶刃に倒れるグフトの姿】
     
     グフトォーッ!

    【耳を聾する雄叫びと共にビーストはアスファルトを踏み砕きながら飛び出し、グフトに駆け寄る。せめて止血だけでもしなければ危険だと判断し、初歩的な回復魔法を傷口にあてがう】

     

  • 43ゴキンジョダーの天の声24/03/31(日) 21:20:39

    >>37

    >>38

    「!(何かを閃いた)ちょっとそこの君、今からその夜雲って人を西の方向に投げてくれないかな?」

  • 44GUMPEST・V224/03/31(日) 21:22:26

    >>43

    ……何?

    ……一か八かか【半信半疑で西に投げようとする】

  • 45グフト・クック24/03/31(日) 21:31:12

    >>37

    狂人相手にはしっかり治療してから向かう方が良かったな後は任せよう


    【今立ち向かうには本当に難しい傷を負った】


    >>42

    助かるよ 死なないから安心してよ 本当戦闘機の時に傷をしっかり治してから来た方が良かったね

    ただ今行っても彼に勝てる気がしないから

    自分にもしもの時があってもハルを頼んだよ


    【止血されてるけどそれでも死にそうな見た目とは裏腹に元気そうに喋ってる】

  • 46魔法少女ビースト24/03/31(日) 21:43:25

     ハルからアンタの匂いがする日があったから親しい仲だとは思ってたけど、だったら死んだら後は頼むなんてこと言うんじゃないわよ。
     親しい人が死ぬってのはそう簡単に落としどころを着けられるもんじゃないんだから。

    【GAソルジャーを集めて壁を作りながら、傷口に包帯をキツく巻き付ける】

    (にしてもマズいわね……いよいよもって魔力が底をついてきた。もう召喚も使えない……)

    【心の中に焦りを覚えながら、ビーストはグフトの前に出てなけなしの魔力を振り絞り、魔力の槍を作って構えた】

  • 47グフト・クック24/03/31(日) 21:50:00

    >>46

    感情の軽視はしてるつもりはなかったんだけどね

    ・・・魔力が枯渇し掛かっているのか 今のお詫び代わりに回復させよう

    安心してよあのボスには立ち向かえないけど他が出来ないとは言ってないよ


    【ビーストの魔力の回復を担当するようだ】

  • 48八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 21:52:40

    >>39

    「コイツ…!カタギとは思うねぇぐらいつえぇ…ボフォッ!?」

    【ツキミヤの動きは人知を超えたものであり、八刀衆の者は一人ひとり倒れていく】


    >>45

    >>46

    【グフトを守る様に、ビーストは残された魔力を抽出し槍を構える】

    【…グフトが大切に思う人物を、悲しませという意思を表に出しながら】



    >>44

    >>43

    【激しすぎる攻撃をしのぎGUMPESTは夜雲を掴み…天の声が出した天啓に従い、西の方角へと投げ飛ばした】

    …ッ!何を考えてるのか知らぬが…私に対するトドメの用意のつもりか!?だが無駄だ!その方向にはもう誰もいまい!地に降り、貴様らの命を絶ってくれる!!

  • 49魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:02:05

    【グフトの力により、ビーストの体に魔力が満たされていく】

     ありがとう。これで、これで全部一掃出来るわ……今度は間違えない。
     人造精霊再現機構、解凍!

    【ビーストが左胸からステッキを取り出すと、ステッキが変形し、手元についてあるカートリッジ装填スロットが先端へと移動し、花弁のような形に並ぶ。ビーストはそこにポーチから取り出した3つのカートリッジを装填した】

     これがアタシのチョイスよ!

    【魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【軍旗】! 結束示す誇り!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【盾】!  忠誠示す誇り!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【喇叭】! 突撃示す誇り!

    【そして――すべてが静かになった】

     全軍進撃……人造精霊トゥエレブナイツ!

    【ビーストが召喚の詠唱を完成させると、魔力の渦から十二騎の騎兵が雄叫びと共に姿を現す。馬が嘶き、旗を振りかざし、馬上槍を一斉に夜刀衆と向ける】

  • 50ゴキンジョダー24/03/31(日) 22:09:13

    >>48

    その時、彼方遠方から物凄い勢いで何かが飛んできた…ゴキンジョダーだ!

    あの凄まじい攻撃を受けたせいでとんでもない吹っ飛びをしたのだ…つまり、夜雲は自分で自分の首を締めてしまったのである。


    天の声「人を呪わば穴二つ、因果応報?なんて表現したらいいのかわからないけど…」

    夜雲の腹部にゴキンジョダーの頭突きが繰り出される(ココカライナクナレー!)

    天の声「人に与えた痛みをお返ししてお灸をすえる、それが彼というヒーローかな。」


    夜雲に致命的ではないが、多大なダメージを与えた!

  • 51GUMPEST・V224/03/31(日) 22:11:47

    >>50

    >>48

    ………………そういうことか【捕縛準備をする】

  • 52グフト・クック24/03/31(日) 22:11:57

    >>49

    流石 魔力はしっかり補充するから頑張って欲しい

    自分の地獄落としとかで一網打尽にする予定だったけど刀の方があんな強敵と思わなかった

    これは遠いようで近い展望だけど今回の事件の死傷者は今回の元凶なヴィラン供もちゃんとした制限付きではあるけどしっかり蘇生と完全治療させるつもりでいるよ

    ただあの現在進行形で大暴れしてるボスが大人しくならないと難しいけどね


    【話しかけてる】

  • 53unknown24/03/31(日) 22:16:18

    >>48

    【拳銃に弾を込め、狙いを定める】

    そろそろ終わらせよう。

  • 54八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:19:10

    >>49

    【補填された魔力により召喚された騎兵は、一斉に突撃した】

    「ぐああああッ…!!」

    「だ、ダメだ!今度はこっちがリーチで不利だ!」

    【槍と刀、そのリーチ差ははっきりとわかるものである】


    >>50

    >>51

    ガッあ"ッ…!?

    【猛スピードの渾身の頭突きは、夜雲にすら想定外のものだった】

    【そして…この頭突きだけでは倒すには足りなかったのかもしれないが、夜雲にはこれまで蓄積されたダメージがある…それが今、この瞬間に仇となる】

    …み…見……事……!

    【限界を迎えた夜雲は、空中にて意識を失った】

    【彼の体、そして彼の愛刀が地面に落ちるのを合図に…斬り狂いの羅刹は、ついに鎮圧された】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 56unknown24/03/31(日) 22:21:30

    >>54

    終わったか。

    【拳銃をしまうとその倒れた体に近づき本当に気絶しているのかを確認する】

  • 57ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 22:21:49

    >>54

    よっしゃ終わったァァァ!!!!【ガッツポーズ】

  • 58GUMPEST・V224/03/31(日) 22:21:51

    >>54

    …………なんとか、何とかなったな【強化以降初レベルの大ダメージだ。それでも左腕から鉤縄を発射して捕縛しようとし、警察を待つ】

  • 59ゴキンジョダー24/03/31(日) 22:25:24

    >>54

    「うわぁぁぁぁぁぁ!」

    ズボッ!(落下して地面に上半身が埋まる)

  • 60魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:25:59

    「チェスト夜刀衆ー!」「外つ国の鉄砲持ちが何するものぞー!」「敵大将はがんぺすとはん達がお相手しちょる! おいどんらは残党狩りじゃー!」

    【合戦に置いて、鉄砲が登場するまでは戦場の王者は騎兵であった。見事なまでの西洋鎧に身を包む猛者たちは、馬上のリーチと重量と速度を十二分に生かして現代の侍たちを追い回す】

    「ちぇえええええ!」「〇×△■ー!」「キェアアアアアア!」
     うっせえ……こいつら口空けるとマジでうっせえ……

    【ビーストも槍を振るい、刀をへし折る。そうして立ち回るうちに戦いは終結を迎えた】

  • 61GUMPEST・V224/03/31(日) 22:27:01

    >>59

    ……大丈夫か【鉤縄を射出しつつ引っこ抜こうとする】

  • 62グフト・クック24/03/31(日) 22:31:40

    >>60

    あはは 戦士だから仕方ないね


    【ぼやきに苦笑いしている】


    >>54

    さてとあのボスに作業中に細切れにされてたらヤバかったよ

    終わったら病院で寝てよ 今こうして起きてられるのは今あるヒーローの信仰ありきだし


    【今回の事件での死者や傷付いてる人達を悪人以外は無条件で蘇生及び治療している】

  • 63GUMPEST・V224/03/31(日) 22:32:23

    >>60

    >>62

    ……あっちも終わったな

  • 64一般警官24/03/31(日) 22:35:21

    >>54

    よしこれより捕縛の班は私が暫定的に指揮を取る他の人は状況の把握・・・・・・


    【本部が復旧するまで臨時の指揮をとる】


    >>62

    おお色々と蘇生や人が癒されている

    複雑な思いはあるけど今は感謝しよう


    【奇跡の光景を目にして感動している】

  • 65ゴキンジョダー24/03/31(日) 22:37:24

    >>61

    これくらい慣れてます。

    (自力で出てきた)

  • 66一般市民に見えている3人24/03/31(日) 22:37:29

    【その時!勝手に避難所から出てきていた3人が通り過ぎていった!!】
    ドタドタドタ‼︎
    マスコ「にゃーっはっはっはぁー!テストは大成功なのだ!!」
    パーカス「誰一人としてワシらだと気づいてなかったですぞぉ!!」
    ジャマ「背負ってもらってありがとうねぇ…」
    マスコ「そろそろ路地裏に隠れて撤収準備するぞ!」
    パーカス&ジャマ「おー(ニャッハー)!」
    【これでも認識阻害で彼らの正体はバレていない!!】

  • 67魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:38:25

    【獰猛な雄叫びを上げる騎士たちは、その恐ろしい雰囲気に反して巧みに投げ縄を操り、残党たちを簀巻きにしていく。しばらくして辺りが落ち着くと、騎士たちはいっせいに勝ち鬨を上げ始めた】

     やっぱこいつら嫌い……うるせぇ……
    「えい! えい!」「チェオオオオオオオオオ!」「えい! えい!」「チェオオオオオオオオオ!」

    【ビーストの中でもとっておきの召喚精霊の雄叫びはケモミミを寝せてふさぐことで耐えながら、自分の分の馬精霊をグフトの元へ連れてくる】
     
     グフト、コイツに乗って移動するといいわ。アンタがたっぷり魔力くれたおかげで夜明けまでは消えないわよ。

  • 68八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:39:20

    >>56

    >>57

    >>59

    >>58

    >>60

    【確かに、夜雲は気絶している、先程までのあの殺気が、微塵も感じられない】

    【当然、発射された鉤縄は彼の体をがっしりと捕縛した】


    「クソォ…!コイツらやかましい上にクソつえぇ!なんとか退けてお頭の元に…」

    「た…大変だぁっ!お頭が…お頭が負けたァッ!!」

    【自分達の頭領の敗北は、戦闘中においても目立つ光景だった】

    「チクショウ!お頭をよくも…!」

    「まて!お頭が負けた相手に俺達が勝てる道理がない!!それにフチーレの奴らを殲滅するっていう最低限の目的は果たした!」

    「"後継ぎ"の準備はすでにできている…!ひとまずここは撤退するぞ!!」

    【悔しさを滲ませ、八刀衆の者たちは撤退した】


    >>62

    【今回の抗争に巻き込まれた犠牲者達が、悪人を除き蘇ってゆく】

    【一目見ればそれは、幻にも見ゆる光景は、まごうことなき現実だ】


    【…そしてシェルターでは】

    「…やったぁ!ヒーローさんがかったー!!」

    「良かったね…!ほんとによかった…!」

    「…先輩、これを見てもまだ…遺書残しとくべきだったって言えますか?」

    「…ははっ…どうもただの杞憂だったみたいだ」

    【戦地の状況を映すテレビが、ヒーロー達の勝利を表す】

    【…この街の市民にかかっていた"絶望"の雲が晴れ、"歓喜"というなの晴天が訪れた】

  • 69GUMPEST・V224/03/31(日) 22:39:54

    >>65

    …………そうか


    さて、街の復興をと…………【ダメージを負った状態で復興の手伝いをする。装甲は傷だらけだ

  • 70GUMPEST・V224/03/31(日) 22:41:03

    >>68

    …………斬り狂いの夢もここまでか………ふぅ

  • 71グフト・クック24/03/31(日) 22:48:29

    >>67

    とてもありがたい

    ピンチの時に手を差し伸べて貰ったことに感動したので良かったらウチのスーパーの優待券を渡すよ



    【顔には出してこそいないが苦痛や疲労が凄いのだろうその証拠に声色や表情に感謝を現している

    ビーストにアレスコーポレーションの優待券を山のように渡している】


    >>68

    悪人は後でにしないといけないからね条件と後は警察の皆様にお任せするとしても

    いや本当殺しすぎだよ


    【自分にできる事を頑張っているようだ

    悪人は後回しにしているだけで蘇生はするようだ】

  • 72魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:53:32

     最近できたスーパー……おたくの会社の所だったのね……

    【ビーストは抱えきれないほどの優待券やクーポンを苦労しながら魔法のポーチに納めていく。ずしりとポーチが重くなったのを感じて、使いきれるかどうか心配し始めていた】
    【一方で騎士たちも馬を下りて復興作業の手伝いをし始める。ただ――】

    「ちぇすと瓦礫ー!」「逃げ遅れたもんはおりもはんかあああああ!」

    【いちいちうるさい】
     

  • 73GUMPEST・V224/03/31(日) 22:54:37

    >>72

    【復興手伝い中】

    …………なんで薩摩なんだ……

  • 74相澤 真24/03/31(日) 22:58:25

    >>68

    流石ヒーロー あんな強敵をやっつけるとはね


    【セカンドと一緒に復旧作業を手伝っている】


    >>73

    自分は先にリタイアしてしまったけど

    本当にありがとう 勿論他の人にもしっかり言うさ


    【個人的にお礼を言ってる】

  • 75ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 23:00:30

    【誰にも見つからないうちにそそくさ帰る】

  • 76GUMPEST・V224/03/31(日) 23:00:56

    >>74

    ……そちらも、ナイスファイト……彼もか、ゴキンジョダー……


    ……とは言え、ここまでのダメージとはな……何とか治すが【自己修復は人間に戻ってからのほうが早いのだ】

  • 77グフト・クック24/03/31(日) 23:05:52

    >>72

    まあアレだよ友達に配るも良しで食品引き換えにしても良いし その紙束は自分に対するお願い権のようなものさ 難しく考えないで


    【話しかけられたからコメントしている】

  • 78相澤 真24/03/31(日) 23:07:40

    >>76

    ねぇーご近所さんバチクソに強くてビックリした

    暫くは戦闘は厳禁だけどバイトをリハビリみたく頑張ってみるよ


    【世間話している】

  • 79鉱石人24/03/31(日) 23:07:46

    【前線から離れた場所で騒動の鎮静化を知る黒い手をしたもの】
    解決した? 怪我をした人も回復している?
    ああ それはよかった
    ・・・帰ろう 服 どうにかしないと 明日から 目立っちゃう

  • 80一般警官24/03/31(日) 23:11:32

    >>79

    やあ 君のおかげで罪なき命や同僚達が助けられたようだね 本当にありがとう よかったら今回のお礼になるか分からないけどこれらは古着回収に出されるんだけど好きなの選んでよ


    【本部に色々引き継いだようで休憩がてら見回りをしてたら出会ったようで丁度シーズンオフの衣服の籠を渡してる】

  • 81着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 23:12:03

    【路地裏にて…】
    マスコ&パーカス&ジャマ「バッジオフ!」
    【ついに認識阻害が解かれた!】
    マスコ「では続けて…ヘリバギー!」
    【路地裏にバギーとヘリを合成したようなメカが飛んでくる】
    パーカス「これだけまともな名前なんですな…」
    ジャマ「なんでこれ以外名前長いんだろうねぇ…」
    【3人が乗ったヘリバギーが動き出した】
    【そして路地裏から飛び出してきた!】
    マスコ「にゃーっはっは!我らの実験に付き合ってくれて感謝なのだーっ!」
    パーカス「さらばですぞ!」
    ジャマ「助けてくれた人ありがとねぇ♪」
    【そしてヘリバギーは離陸して空を飛んだ!】

  • 82GUMPEST・V224/03/31(日) 23:13:36

    >>78

    少し不安はあるけどな……個人的に、だが

    まあ……きちんと鍛えれば大丈夫だろう


    ……自己修復はキチンとな。非戦闘モードで動き、眠ることだ

    それでだめそうなら師匠のところに来てくれ。連絡をくれれば開けておく

  • 83魔法少女ビースト24/03/31(日) 23:15:18

     ここ最近色々カートリッジを使い込んでるから、材料買い揃えるために使わせてもらうわ。
     旗のカートリッジ作るためにちまちま爪楊枝に画用紙巻き付けたり、剣のカートリッジ作るためにキーホルダー探して回ったりと地味にお金かかるのよ。助かるわ。

    【何とかしてクーポン券を納めおおせたビーストは、パンパンになったポーチが破れないようにジッパーを閉じて戦いの後始末に乗り出す】

  • 84相澤 真24/03/31(日) 23:21:09

    >>82

    そうなんだ!? 相変わらず自分は良い人に恵まれたな チマチマ修復やメンテをしていこうかなと思ってたからコレで安心だね


    【びっくりした顔をしながらも笑顔になる】

  • 85鉱石人24/03/31(日) 23:22:56

    >>80

    【警官に気が付く】

    あ きみ 前にも見た人 お疲れ様です

    ・・・うち たいしたことはしてない

    これ 貰っていいの?

  • 86GUMPEST・V224/03/31(日) 23:25:56

    >>84

    ただし、治りは遅めだ。戦闘モードだとエネルギー炉の大部分を戦闘に回すから余計、それこそ結構遅くなる。

    怪我の具合にもよるが、多少の傷なら1~2時間、腹部を刺されたら加えて睡眠6時間はいる……

    君の場合は特殊だから、生体維持は必要がなくて、ほとんどパーツ修復に回るだろうが……それでも、休息はキチンと取ること。これが絶対だ

  • 87ゴキンジョダー24/03/31(日) 23:25:56

    >>65

    (ま…まずい、全身痛い…まさか…全身筋肉痛!復興作業を手伝いたいけどこんなんじゃ何も出来ないし…ごめんなさい…)


    天の声

    「説明しよう、母親から貰ったプレゼントは天界産なので使いすぎると反動でこのようになってしまうのだ。…彼が頑丈だからこの程度で済んでいるのだが…」

  • 88一般警官24/03/31(日) 23:26:58

    >>85

    勿論というか君はなんでも無いように言ってくれてるけど悪人を捕まえるために危ない目に遭遇してた同僚とか感謝してたよ

    他に欲しいのある?


    【前線から離れてた時にやってた出来事に言及してる】

  • 89GUMPEST・V224/03/31(日) 23:27:52

    >>87

    ……俺の馬に乗っていくか?

    タイミングが最悪すぎてなかなか呼べなかったが……"コール・べグルス"!!【自分の愛馬を呼ぶ。しばらくすれば駆けつけるだろう】

  • 90相澤 真24/03/31(日) 23:29:18

    >>86

    それはもうシフト調整はしっかりするさ

    道理でいつの間にか治ってたのはそういうメカニズムだったのね

    メンテナンスの効果もあったけど道理で


    【性能に驚きつつも納得してる】

  • 91鉱石人24/03/31(日) 23:31:02

    >>88

    【少し笑ったかのような表情になる】

    そうか ・・・役に立てたのなら それは よかった

    ううん 新しい服 貰えるだけで十分嬉しい

    きみたちも お話ししてるって事は 無事なんだね よかった

  • 92グフト・クック24/03/31(日) 23:31:23

    >>83

    ハルの学友というのもあるしマーズが君に不適切な事言ったし諸々だから気にしないでね

    何かあったら遠慮なくお客様相談室にどうぞ

    それはそうと君はさもしも死んだ人に会えるとするなら何を話す


    【最後に話すときだけ真面目そうな表情で話してる】

  • 93GUMPEST・V224/03/31(日) 23:32:01

    >>90

    【復興を手伝っている】

    ……戦闘用だからな。長期戦も考慮されているんだそうで【改造に使われた技術は兵器転用もできる奴である】


    ともかく休もう。俺も休む【腹部に刺し傷。流石に多少とは言えないダメージだ】

  • 94エピローグ24/03/31(日) 23:33:32

    【グフトにより地獄に落とされた者たちや、この戦いで死亡後蘇生されたり、鎮圧されたフチーレ・シュタスシスのメンバー、八刀衆の組員は、無事警察の手によりきっちりと牢獄にブチ込まれることとなった】
    【そして…この場に集った強者達のおかげで…"銃"と"刀"の2つの勢力による全面戦争は…これにて終幕となった】

  • 95着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 23:33:58

    【ヘリバギーからなぜか煙が上がってきた】
    マスコ「…ん?なんで煙臭いんだ?」
    パーカス「はて…って!ヘリバギーが煙吹いてますぞ!?」
    ジャマ「え!?なんで!?なんでぇ!?」
    【…実は路地裏にヘリバギーが飛んできた時に裏側に夜雲の刀が刺さっていたのだ!】
    マスコ「てか、操作効かないぞ!?」
    パーカス「どうしてこうなるんですかね!?」
    ジャマ「とにかくアジトまでもってほしいよぉ〜!」
    【なんやかんやで帰り着くのだが、それまでふらふらと飛んでたのは内緒である】
    【そして帰り着いた後刺さってた刀を見つけるのであった…】

  • 96ゴキンジョダー24/03/31(日) 23:34:20

    >>89

    (もういない)


    天の声

    「ゴキンジョダーは身バレを恐れるので帰宅する時は早いのだ…いつもよりは遅いけど…

    それと、ご近所には声とか仕草とか、だいたいこの辺で消えるとかでモロバレしているぞ。もし、今度挨拶に行きたいのなら…はいこれ住所…このことは内緒にしてね。」(紙が降ってきた)

  • 97一般警官24/03/31(日) 23:35:16

    >>91

    そっか 少なくとも君がやってくれた事は自分が希望を失わずに済んだよ

    困った時は私に声を掛けてくれれば私が力になるからな


    【明るい感じで言ってる】

  • 98GUMPEST・V224/03/31(日) 23:37:59

    >>96

    ……………なんで個人情報の紙が降ってくるんだ【キャッチはした】


    そして最後に一つ……


    さっきからなんなんだこの声はぁぁ!!?

  • 99相澤 真24/03/31(日) 23:38:43

    >>93

    なるほどね うん自分も長期戦とか出来るように訓練しないとな 暗殺者や工作員としての癖が抜けてないや

    本当休まないとね 1日くらいはしっかり休もう


    【復旧作業を手伝いながら話す】

  • 100天の声24/03/31(日) 23:39:16

    >>98

    「まずい!疑問に思われた天界通信オフ!」(プツン)

  • 101GUMPEST・V224/03/31(日) 23:41:29

    >>100

    …………?

    >>99

    あ、ああ…………………

  • 102魔法少女ビースト24/03/31(日) 23:42:59

    >>92

     死んだ人に会えるなら……父さんには映画の題名を聞きたいかな。

     昔父さんが夜中にDVDで見てた映画。アタシも見てたけど途中で寝ちゃってオチを覚えてなくてね。船の中でイケメンとおじさんがピアノ弾く映画だったかしら? 船が揺れるとピアノもゆらゆら動いて、最後にガラス突き破って廊下に飛び出して船長室の壁をぶち破って、船長に怒られちゃうんだ。

     アレがアタシのピアノ目指すきっかけ。

     そんで、母さんには……これは言えないわね。母さんとの約束だから。


    【ビーストの脳裏に浮かぶのは、母が作った危険な魔法、汎用魔法理論の事。彼女は何故自殺してまで封印した情報を、自分の体に託したのだろうか?】

    【ビーストの心臓に取り付けられたステッキ兼装置。魔法少女の力の源であり心臓病の彼女の命を繋ぐペースメーカー。謎は多い――】

  • 103鉱石人24/03/31(日) 23:48:02

    >>97

    ありがとう なにかがあったら・・・ その時は・・・

    じゃあ これとこれ いただきます

    おやすみなさい きみも きみたちも 休んでください

    【微笑むような顔で毛糸で編まれた上着と幅の広いズボンを受け取ると歩き出した】

  • 104グフト・クック24/03/31(日) 23:52:21

    >>102

    ・・・なるほど 君は強いんだな実はね私は家族同然に思ってる人と気まずく終わってしまってね

    だからそうして向き合うのがとても怖くて


    これは私の私情で君を傷つけるつもりも全くない良かったら君のご両親と再会してみないか?

    日時や場所は君が指定してくれて構わないし水入らずで話してみないか?


    【真面目な表情をしながらも少し怯えた表情をしたがら話し掛ける】

  • 105一般警官24/03/31(日) 23:53:12

    >>103

    おう お休みなさいゆっくり休んでな


    【歩いて行くのを見送る】

  • 106魔法少女ビースト24/03/31(日) 23:55:56

    >>104

     ……ゴメン。そういうのは、なんか、アタシだけズルしてるような気がしてできないわ。

     世の中マジでどうしようもならないことがあって、どうにかこうにか呑み込んだり割り切ったりして生きてきてる。

     アタシも頑張って割り切ってきたけどここで再開しちまったら……多分色々と戻れなくなっちゃうよ。

     それにさ、映画の題名とかは調べればいいし。今はネットとかあるからね。

  • 107ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 00:00:17

    戦ってるところ見られたらヤバいんだよな…誰にも見られなくてよかった〜【路地裏にて】

  • 108グフト・クック24/04/01(月) 00:02:32

    >>106

    そっか 嫌な話してしまってすまないね

    ハルが学校に馴染めてるのは君みたいな強くて優しい子達がいるからなんだろうね

    何か手伝えることがあれば言って欲しいしいよ

    じゃあしばらく寝てるけどスーパーやヒーロー活動はしっかりやってるから遠慮なくで大丈夫だよ



    【優しく微笑みビーストの用意してくれた馬に乗って立ち去る】

  • 109魔法少女ビースト24/04/01(月) 00:18:26

     じゃあね。
     降霊術とかの話もあるし、別段嫌だとは思ってないわ。
     のめり込みそうで怖いだけなのよ。体、大切にしてね。

  • 110蜘蛛の女王24/04/01(月) 09:50:36

    んー……っ 朝ー!
    【町外れの公園に立ってる小さな石の小屋の中、シーツまみれのベッドから這い出して目覚める蜘蛛の女王】

    【小屋の外に出ると、屋根の上に登った大蜘蛛が、街の被害状況を伝えるニュースを聞いている】
    【主人に気付いた大蜘蛛が前脚を上げてなにやらジェスチャーをするのをフンフンと眺めてから呆れた声を上げ】
    打ち上げ? どーなのかしら、けっこうおおごとになってたからやってないんじゃない?
    遅くまで迷子ちゃんの親御さんを探してとびまわってたから、後片付けのお手伝いしにいけなかったからねー

    バカなこと言ってないで、もう目を覚ましたなら朝のパトロールいくわよ!
    とちゅーでパンかなにか買ってあげるから!
    【勝利記念の打ち上げでご馳走とか食べたかったらしい大蜘蛛を𠮟りつけ、背中に乗って街に向かわせるのでした】

  • 111ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 10:21:09

    ……朝か…。【眠い】

  • 112獅子草24/04/01(月) 10:36:01

    久し振りにただいま…しばらくは休暇らしいしゆっくりしようかな
    【この街の自宅に帰ってきた】
    ……埃臭い…掃除しないと

  • 113テレビ24/04/01(月) 10:36:26

    【怪獣島というのが発見されたらしい】

  • 114蜘蛛の女王24/04/01(月) 11:09:42

    【街の中央区まで跳んで、大通りのビルに映された大型液晶モニターでニュースを見ている大蜘蛛on蜘蛛の女王】
    【先日の事件についての報道が速報で途切れて、新しく発見されたという怪獣島についての情報が流れる】
    【詳細は不明なので追って詳細を伝えるという報道官の言葉に、報道番組のコメンテーターも不安の声を上げている】

    うーーーーーーん、またおっきいのが来るのかしら? ん、ここに来るとは限らない?
    そーいうこと言ってると逆に来るのよ。そーいうものなの

    【頭を少しかしげる大蜘蛛をぺちぺち叩くと、再び昨日のニュースを流しはじめたモニターを離れて跳んでいく】

  • 115ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 11:12:03

    >>113

    …『怪獣』か。

  • 116蠍怪獣24/04/01(月) 11:13:05

    ギチギチ…
    【怪獣島で一匹の怪獣が彷徨いている】

  • 117化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 11:14:56

    「…八刀衆、フチーレ・シュタスシスという2つのヴィラン組織の戦争は街に多大なる被害を加えましたが…現地のヒーローの活躍により…」
    【テレビでこの前の事件の様子を見ている】
    ……うわあーーーッ!!罪悪感が酷いッ!!あん時遠い国の化け蟹退治を他の漁師に任しといて残ってりゃよかったぁーーッ!!どうゆう顔でレンやセカンド、ビーストに会えりゃいいんだよーーっ!!
    【…どうもあの時、別の国にて発生した化け蟹の群れの対処にあたっていたようだ】
    【遠方に行ったことをかなり後悔している】

  • 118テレビ24/04/01(月) 11:39:48

    【何やら怪獣島を開拓しようとしているらしい】

  • 119ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 13:45:43

    >>118

    えぇ…大丈夫かそれ…?【TV見てる】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:03:35

    【街の大きな公園の片隅にあるベンチに腰掛けて、一人の少女が買い置きのサンドイッチを手づかみで食べている。】
    【膝の上に閉じて置かれた本の上に、小さなパンくずがこぼれると、それを指先でつまんで口元に運んだ。】

    今日はだいぶ、暖かいですね……

    【ぽつり呟いてベンチに座ったまま空を見上げる。青空の中に薄い雲が流れ、陽の光は街を照らしている。】
    【少女は眼鏡の下で眩し気に目を閉じると、紙パックの野菜ジュースを啜りはじめた。】

    【公園内に設置された放送塔が、昨晩の事件で破壊されていた区画の修繕が完了し、立入禁止が解除されたと告げる。】

    …………本当に、この街は、傷痕をなかったことにするのが早いです、ね

    【そう口にした少女の瞳は鋭く冷たかった。】

  • 121着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 15:35:59

    【その頃きるどーるの秘密基地…】

    ジャマ「完成したよぉ…対狙撃用バリア装置…♪」

    マスコ「よく頑張ったのだ!急ピッチで完成させるとはさすがジャマくんだ!」

    パーカス「これで貫通して自爆装置作動はなくなりましたな!」

    ジャマ(ただ、実弾と光線弾を交互に同じところに受けると壊れるけどね…)

    【とんでもないものが開発されたようだ…】

    マスコ「よーし!早速装置に組み込むのだ!強制着ぐるみ着用電波装置にな!」

    パーカス「…マスコ様、なんか急いでないです?」

    ジャマ「疲れたよぉ…」

    マスコ「何をいう!今こそ我らの輝く時なのだ!!これをみよ!」

    【マスコは>>113 >>118のテレビを二人に見せた】

    パーカス「これが…どう繋がるのですか?」

    マスコ「これすなわち、ヒーローが呼ばれる前振り!つまり!我らの活動を止められるものがいなくなるというわけだぁ!!!」

    パーカス&ジャマ「さすがはマスコ様!」

    ジャマ「じゃ、じゃあ作り溜めておいた装置を使うわけだねぇ…」

    マスコ「その通り!その中の「着ぐるみ着用欲増幅ナノマシン」で、着ぐるみ着用者を増やすぞ!!」

    パーカス&ジャマ「ニャッハー!!」

    【何やら厄介なことが起きそうだ…】

  • 122着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 15:58:16

    マスコ「今回はタピオカにナノマシンを入れるぞ!」
    パーカス「確かナノマシンは…どのようなものでしたかな?」
    ジャマ「体内に留まって、着ぐるみを着たい欲を増幅させるんだぁ…念のためリモコンで起動しないと着たい欲は増幅しないようにしてるから安心だねぇ…」
    【ナノマシン製造機の調整をしているジャマとそれをみているマスコとパーカス】
    ジャマ「…よし、タピオカ生成時にナノマシンを入れるようにしたよぉ…」
    パーカス「ナノマシンの性能はわかりました、ですがどのタイミングで欲を増幅させるのですか?」
    マスコ「夜なのだ!道の中心にカエルの顔出し着ぐるみをたくさん置いて着用してもらうのだ!」
    パーカス&ジャマ「さすがはマスコ様!」
    【ナノマシン装置とドリンクバーをキッチンカーに組み込む】
    【いつもの着ぐるみを脱いで変装の服(バッジ付き)を着る】
    マスコ「では!バッジをオンにして街へ向かうぞ!」
    マスコ&パーカス&ジャマ「バッジオン!」
    【一般市民にしか見えなくなった】
    【いつもの着ぐるみをキッチンカーの荷台に隠し、街の方へと向かった】

  • 123ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 16:05:40

    【公園でサンドイッチ食べてる】

  • 124着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:09:16

    【車内にて】

    真沙子(マスコ)「いつも運転すまないのだ葉数。」

    葉数(パーカス)「免許持ってるのはワシだけですからなぁ…」

    志摩(ジャマ)「年齢的にも葉数しか取れないもんねぇ…車の免許…」

    【そんな雑談をしながら街の駅前に辿り着いた三人衆】

    【商売準備を素早く終わらせてタピオカ店を開店させた】

    真沙子「みなさーん!復旧支援のタピオカ店『ピオカ』、開店なのだー!」


    【タピオカ店は1時間にdice1d600=275 (275) 人くらいの繁盛となった】

  • 125ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:09:43

    【腹部の刺し傷の完全回復にはもう少しかかるが、だいぶ治る部分は治ったようだ】
    ………刀か……恐ろしい相手だった……

  • 126ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:13:25

    >>124

    ……新装開店か?えらい行列だな……

  • 127着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:14:10

    真沙子「繁盛なのだ!繁盛なのだ!」
    葉数「目まぐるしいですぞ!?」
    志摩「願ったりかなったりだねぇ…」
    【女性達がこぞってタピオカミルクティーを飲みにくる】
    「おいしー!」
    「食感がいいよね!」
    「相場の半分…安い」
    「映えだわ!とったらちゃんと飲む!」
    【笑顔が止まらない三人衆だった】
    葉数「次、来ましたぞ!」
    志摩「真沙子よろしく〜」
    真沙子「オッケー!いらっしゃいませなのだ!!」

  • 128化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:20:57

    >>127

    …いかんいかん!いつまで引きずってんだアタシ!気分転換にあのタピオカ店でミルクティーでも…


    >>126

    …あ"っ

    【気を紛らわせる為にタピオカ店によったところ、レンを目撃した】

    …や、やーっぱ気が変わりました〜…自分コーヒーの気分だったみたいです〜…

    【そそくさとその場から離れようとしている】

  • 129ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:21:46

    >>127

    ……かなりの行列だな

    >>128

    ん?

    ……おお、ミリーじゃないか

  • 130ナレーション24/04/01(月) 16:22:42

    【おそらく先の事件による不安から解き放たれたことによる繁盛もあるようだ】
    【それを抜きにしても3人は妥協せず美味しいタピオカミルクティーを作ったのだ】
    【それもあってかたくさんのタピオカを飲む女子高生もいた】

    【それが、大惨事の引き金とも知らず】

  • 131ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 16:24:31

    >>127

    ほえーすごい行列

    >>128

    >>129

    (…どうかしたのかなあの2人…?)【面白そうなので隠れて遠くから見ることにした】

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:24:33

    このレスは削除されています

  • 133化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:25:13

    >>129

    【声をかけられ逃げるに逃げれなくなった】

    …あ"っ…!ちょ、えーっと…そ、その…な、なんつーかえーと…あっと…

    …ごめ”ーーん!!化け蟹を優先してこの街の事放ったらかしにしちまったあ"ーーッ!!!苛立ちをぶつけてくれぇーー!!腹パンでも心臓ぶち抜きでも斬首でも何でも受け入れるからァーーッ!!

    【唐突に土下座をかました】

    【…どうも以前の事件の時力添えをできなかったことを後悔しているようだ】

  • 134蜘蛛の女王24/04/01(月) 16:25:48

    >>124

    【ピョンピョン、とビルとビルの間を跳ねていた大蜘蛛が、人だかりを見つけてストンと降りてくる】

    【大きさを感じさせない静かな着地のおかげで、街中にでっかい蜘蛛が出現してもそれほど驚く人もいないのだ!】


    なにあれ? 屋台? 出店? みたいなやつ???

    美味しそうなやつかなー…… あ、ダメよ。タダで配ってるわけじゃないみたいだし


    【ポッケの小銭を手のひらに乗せて、100円玉の数を数えて】


    うん、ムリね! ああいうの高いっていうし!


    >>129

    【大蜘蛛が目ざとくおごってくれそうな人を見つけて、大きな前脚をパタパタ振って存在をアピールしてる】

  • 135ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:27:32

    >>133

    ちょっと待ていきなり土下座をするな!!顔上げてくれ!!【いきなりのことに慌てた】

    ……もしかしてあの抗争の件か。別件で動けないなら仕方がないだろうに【手を差し伸べて立ち上がらせようとする】

    >>134

    ……ん?

    女王か!?

  • 136獅子草24/04/01(月) 16:29:20

    >>127

    タピオカだ、また流行りだしたのかな

    【近くを通りかかる】

    …でも今日は飲み物がもうあるからなあ。また今度飲むとしようか

  • 137着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:31:56

    真沙子(狙い通りなのだ…増えろなのだ…!しかもあの時向かってきてたアイツ(>>126)も我らと気づいてないのだ…

    ヒーローも着ぐるみ中毒になれば我らの野望を止められないのだ…!)

    【企みながら商売を続ける】

    真沙子「いらっしゃいませなのだー!!」

  • 138化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:32:17

    >>135

    …え?許してくれんのか…?うぉ〜ん…ほんとに優いなお前ぇ〜…

    【手を掴んで立ち上がった】

    …そん時遠くの国で発生した化け蟹退治行っちゃっててさ…ここで起きたことはミカのやつから電話で伝えられたんだよ…距離が距離だから戻るに戻れなくって…ほんと申し訳ねぇ…

  • 139蜘蛛の女王24/04/01(月) 16:33:22

    >>135

    あーもう意地汚いこと憶えちゃって……


    こんにちは、なにかの食べ物? 飲み物? の行列を見つけてちょっと見に来たのだけれど

    これってなにかしら?

    【大蜘蛛の上でぺこりとご挨拶してから】


    あ、この子は無視していいから。あんまり贅沢おぼえさせるとこういうダメな子になるし

    【行列の方と自分とを前脚で差したりして飲んでみたいアピールする大蜘蛛の頭をぺちぺち踏みつけつつ】

  • 140着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:35:09

    葉数(ほんと、たくさん用意してて正解でしたなぁ)
    志摩(装置はフル稼働、パーフェクト勝ちもありえるねぇ…)

  • 141ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:35:49

    >>138

    そう言えば化け蟹は世界中にいるんだったな……


    いや、あれはむしろ下手に出たらかなり危なかった。俺の装甲も斬ったからな。あの刀は

    >>137

    【全く気づいていない】

    >>136

    (あの人……どこかで)

    >>139

    タピオカミルクティーだな……数年前に流行っていた飲み物だ

    ……そうか【微笑ましいような、珍事のような光景に苦笑した】

  • 142化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:38:31

    >>141

    …うっわ…よく見たら色んなとこ斬られてんじゃねえか…腹とか凄いぞその傷…

    …これじゃアタシが来てもやられてたかもな。


    >>140

    …ま、それはそれとして…すんませーん!!タピオカミルクティーひとーーつ!!

    【大きな声で注文をした】

  • 143蜘蛛の女王24/04/01(月) 16:40:02

    >>141

    へー、たぴおかみるくてぃー……【後半分かるけどタピオカ部分はピンとこない顔】


    流行りモノってことはやっぱり美味しいものなのよね?

    お値段いくらかしら?


    >>140

    【大蜘蛛が列を邪魔しないように人を避けて、ぴょんと跳ねてタピオカ店の上に着地する】

    【タピオカ店の上からメニュー表のお値段を覗き込もうと、にゅっと蜘蛛の顔が降りてきて八つの目を向けてくる】

  • 144ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 16:40:02

    (にしてもすごい行列……何アレ、なんかの卵?)【タピオカ知らない】

  • 145獅子草24/04/01(月) 16:41:18

    >>141

    【緑色の短い髪に黄色い目、そこそこ前から見なくなっていた獅子草ふじなだ。疲れているのかぶらぶら散歩をしている】

  • 146ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:41:25

    >>142

    ……刺されたこと、よくわかったな……【腹部に刺し傷。変身してもしていなくても刺されたヶ所は変わらない。それはそれとして人工皮膚は修復を続けており、金属っぽい部分は段々見えなくなっている】

    >>143

    ……相場の半分とは言っていたな


    ………見慣れてる人も多いとはいえパニックにならないか、あれは……

    >>144

    ……?

  • 147着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:42:34

    >>142

    真沙子「はーーい!タピオカミルクティー一つ!」

    葉数「了解ですぞ!」

    志摩「ふふっ…」

    【ついに、ヒーローの手元にタピオカミルクティーが…!】

    真沙子「お待たせしましたのだ!タピオカミルクティーですのだ!」

    【手渡されたタピオカミルクティーを見て彼女は…】

  • 148ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:44:00

    >>145

    ……久しぶり……だな?【見覚えはある。向こうが覚えているかは知らないが】

  • 149化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:44:35

    >>147

    【すっごくキラキラとした目で見ている、疑いの感情なんて微塵もない】

    おおおお…!これすっごく美味しそうだぞ!!きっと何年もの試行錯誤を繰り返してできた傑作なんだろうな!!

    【疑うどころかめちゃくちゃ褒めている】

  • 150獅子草24/04/01(月) 16:47:27

    >>148

    ん?…ああ、久しぶり

    【覚えていたので挨拶を返した】

    ようやく帰ってきたって実感が湧いてきたよ…またいつまで滞在出来るかな…

  • 151ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:48:08

    >>150

    ……仕事か、お疲れ様だな……【風来坊である】

  • 152着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:51:20

    >>149

    真沙子「えへへ…“妥協せず作ったかいがあった”のだ…♪ささ、召し上がるのだ♪」

    葉数「そこの皆様もぜひ購入して欲しいですぞ!」

    志摩(ニヤニヤ)

    【褒められた嬉しさからか、真沙子、否、マスコは言葉を間違えた】

  • 153ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 16:51:43

    (…美味いのあれ?なんかの卵が…?)【食べるの好きとはいえ未知のものには警戒心がすごい】

  • 154獅子草24/04/01(月) 16:52:30

    >>151

    不定期に大きい仕事が入ってくるから大変…その分普段の仕事はすぐに終わる物だったり簡単な物がほとんどだから釣り合ってはいるんだけどね

    しばらくは休暇だから今日はゆっくり散歩をしてるんだ

  • 155化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 16:54:52

    >>152

    自分に妥協せず、必死の努力の末行き着いたのがこれか…!じゃ!いただきまーーす!

    【ストローでタピオカミルクティーを飲み始めた】

    うめーーっ!ミルクティーのほんのりとした甘みとタピオカの食感がいい感じにマッチしてる〜!

    【大絶賛だ】

  • 156ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:55:49

    >>154

    ……メリハリは大事だな……みんな元気にやっているよ

    勿論、アクセルパワーも【ふと、彼の名前を出してみる】

    >>152

    ふむ…………【考え中】

  • 157ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:56:46

    妥協……コストのことなのか、はたまた…………?

  • 158着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 16:58:40

    >>155

    【ミリーの体内に、ナノマシンが入った…?】


    >>156

    >>157

    真沙子「?営業妨害はやめてほしいのだ。」

  • 159ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 16:59:28

    >>158

    いやすまない…………そういうつもりはなかった【謝る】

  • 160獅子草24/04/01(月) 17:00:01

    >>152

    私は喉も乾いてないからいいかな…

    (妥協せず…この人数全員に妥協無しで作るのは大変そうだ)

    >>156

    そう…それは良かった

    【目を開いた後に微笑んだ】

    相澤さんが元気なのは嬉しいな。勿論他の皆も。知り合いが元気なのに越した事はないから

  • 161蜘蛛の女王24/04/01(月) 17:01:26

    >>152

    ねぇ、ねぇ、妥協してないというけれどお値段は妥協してないの? 安いって聞いたけど、おいくらかしら?


    【店の屋根の上に乗っかった大蜘蛛が、店頭に顔を出している】

    【その後ろから、少女が逆さまに顔を覗かせて店員らしい三人に聞いてきました】

  • 162ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 17:02:04

    >>160

    …………そうだな……

    >>161

    ……凄い迫力だな、やはり……

  • 163獅子草24/04/01(月) 17:06:04

    >>162

    にしても、このタピオカ屋は大繁盛だね

    【タピオカ屋の列を見る】

    一度廃れた物は流行りにくいって思っていたけど…案外そうでもないみたい

  • 164着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 17:07:21

    >>161

    真沙子「“ホニャ”ッ…ぎゃぴーーーーーッ!!!!!」

    【咄嗟にいつもの悲鳴を抑えた】

    真沙子「えっとえっと…!お値段¥300です!」

  • 165ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 17:09:35

    >>163

    そのうちナタデココも再び流行ったりしてな

    >>164

    本当にやすい…………

  • 166蜘蛛の女王24/04/01(月) 17:10:40

    >>164

    あら、お安い

    それならお一つ下さいな?【と、大蜘蛛の前脚の先に百円玉を乗せて、大蜘蛛の足が店頭に降りてくる】


    ……あ、もしかして列にちゃんと並んだほうがいいかしら?

    【そこでようやく、これって列の割り込みじゃないかと気付いてお客さんの列を振り返ってどうしたものかと尋ねるのでした】

  • 167ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 17:13:08

    >>166

    ……そうだな、割り込みはマナー違反になる

  • 168獅子草24/04/01(月) 17:13:15

    >>164

    子供のお小遣いでも買いやすい値段だ…

    >>165

    ナタデココは給食でしか見たことないな…もし本当にまた流行ったなら食べてみたいな

  • 169ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 17:13:51

    >>164

    「ほにゃ」…?【どこかで聞いたような…】

    >>165

    (ナタで此処…? まだまだ知らないことも多いな… “地球の文化”について…)

  • 170着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 17:13:55

    >>166

    真沙子「は、はい…できればお並びくださいなのだ…」

  • 171ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 17:14:35

    >>168

    …………正直俺も見たことはない……写真的に甘そうだが……

    >>169

    …………そう言えば君は?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:36

    このレスは削除されています

  • 173ツキミヤ・ゲット24/04/01(月) 17:16:42

    >>171

    アッ…(気づかれた…)

    たまたま通りがかっただけです…【嘘は言ってない】

  • 174獅子草24/04/01(月) 17:17:55

    >>171

    記憶の通りなら甘かったよ。フルーツポンチの具に入っててね…シロップの味がナタデココに染み込んでた

    五年も前だから間違えてる所もあるかもしれないけどそんな感じだったな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:19:17

    【数体の怪獣が怪獣島から輸送されている】

  • 176ゴキンジョダー24/04/01(月) 17:19:29

    筋肉痛が完全に治ってなくてもパトロールをする男、ゴキンジョダー!

    天の声
    「少しは体を労れよー!」

    しかし…またタピオカが流行するとは…世の中、何が起こるのかわからないなぁ。

  • 177ライダースジャケットの男:レン24/04/01(月) 17:19:32

    >>174

    …………ふむ……食べたくなってきたぞ

    >>173

    ………そうか

  • 178獅子草24/04/01(月) 17:23:24

    >>177

    給食は美味しいよ。あの頃は増やさない子供だったけど今になって思えばもっと食べておけば良かった…

    ナタデココとフルーツの缶詰を買って混ぜればそれっぽい物は作れそう。詳しい作り方もネットで調べれば分かるはず

  • 179蜘蛛の女王24/04/01(月) 17:30:02

    >>170


     \デーン/


    【普通に列の一番後ろにでっかい大蜘蛛が並んだ】


    【めちゃくちゃ目立つので周囲の人がちょっと引いてる。でも大蜘蛛の背の蜘蛛の女王はなんにも気にしない】

    【勇気ある女子などにちょっと触られて意外と毛が柔らかいとか言われた大蜘蛛が照れてる】

  • 180着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 17:32:28

    >>179

    真沙子「あちゃー…あれだと新規は多分見込め無さそうなのだ

    蜘蛛さんたちの購入で店じまいにするのだ」

  • 181ハル・モニア24/04/01(月) 17:36:02

    >>124 >>127

    本当 まさかブームがもう一回来るなんて 彼のお見舞い品にでも良いかもしれないわね

    いや蒟蒻ゼリーの方が良いかも


    【早めに並んでたのかタピオカミルクティーをら美味しそうに飲みつつも色々考えてる】

  • 182相澤 真24/04/01(月) 17:37:24

    いや本当この時間まで寝てたし弟にも代打を任せられるように忠告を聞いてシフト調整しておいて良かった

    【街を練り歩いてる】

  • 183獅子草24/04/01(月) 17:42:53

    >>182

    相澤さん、久しぶり!元気だった?

    【見かけたので声をかける】

  • 184相澤 真24/04/01(月) 17:47:02

    >>183

    自分は取り敢えず元気ですよ

    そちらは大丈夫ですか?


    白状するならこの街を壊しかけたヴィランに殺されかけた事を除けば


    【黙ってようかと思ったが白状したようだ】

  • 185化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 17:49:54

    >>180

    いや~最高!このタピオカミルクティー、世界で通用するぐらい美味かったぜ!!

    【いつの間にかタピオカミルクティーを飲み干していた】

    【…ナノマシンには気付いてないようだ】

  • 186獅子草24/04/01(月) 17:56:13

    >>184

    ……そんな事があったんだ…生きていて良かった

    私の方は大きめの仕事でしばらく街を離れただけ、大事もなく帰って来る事も出来たから心配しないで

  • 187ハル・モニア24/04/01(月) 17:59:03

    >>180

    ご馳走様でした

    とても美味しかったです今度友達とまた来ますね


    【ナノマシンには気付いていない】


    >>185

    やはり 独特なバランスの組み合わせこそが人気の秘訣なのかもしれませんね


    【側で美味しさをアピールする女性を見ながらタピオカの魅力について考察している】

  • 188相澤 真24/04/01(月) 18:02:06

    >>186

    それなら良かったです

    今回は大丈夫でしたが貴女が運悪く巻き込まれてたと思うと色々ゾッとしてたので

    街を離れてたなら大丈夫そうですね

    とはいえ自分の方も活動拠点をもっと増やした方が良いのかもしれませんね


    【話を聞いてて思った事を話す】

  • 189獅子草24/04/01(月) 18:09:26

    >>188

    最悪の場合は私達の隠れ家に逃げ込めばいいから私は早々死なないよ。…それでも無事な保証はないから運は良かったのかも

    拠点がばらけていれば一箇所が被害になっても他の場所で活動が出来るから、拠点を増やすのはいい案だと思うよ

  • 190着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 18:13:55

    【なんとか客を捌き切った三人衆】
    真沙子「ふぅ…おつかれさまなのだ」
    葉数「疲れましたぞ」
    志摩「満足満足…♪」
    【閉店の準備をする】

  • 191着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 18:18:36
  • 192相澤 真24/04/01(月) 18:20:42

    >>189

    なるほどね 大体が前の職場の息がかかるから拠点を増やすのはコツコツ仕事頑張ろう

    色々聞いてくれたし何処か一緒にお食事しませんか?

    代金は自分持ちで良いんで


    【目安を見つけつつもちょっとした提案をする】

  • 193着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 18:23:55

    【タピオカ店『ピオカ』が閉店した】
    【キッチンカーを動かして撤収する三人衆】
    【車内にて】
    真沙子「最高なのだ!」
    葉数「あの数なら着ぐるみ好きが増えますぞ〜!」
    志摩「大成功大成功大成功…!」
    【浮かれている】

  • 194化蟹漁師ミリー24/04/01(月) 18:24:18

    >>187

    この組み合わせ最初に考えたやつすげぇよな〜!そりゃ一時期話題になるわけだ!

    …ま、あの店のおかげで第二次ブームが到来するかも知んねぇがな!

    …ところで…あんたは?

    【グフトとは関わっているが、彼女との関わりはこれが初対面だ】

  • 195獅子草24/04/01(月) 18:25:01

    >>192

    いいよ

    軽食…そうだ、美味しそうなサンドウィッチの店を見つけたんだ。そこにしない?

  • 196相澤 真24/04/01(月) 18:26:49

    >>195

    どうしようか迷ってたので助かりました

    貴女のチョイスなら楽しみですね


    【反対する理由もないようだ】

  • 197ハル・モニア24/04/01(月) 18:30:16

    >>194

    組み合わせによるブーム過熱も全くの夢ではないのでしょうね

    私はハル・モニアです

    この街に引っ越したばかりの中学生です

    そういえば貴女がミカさんやグフトさんの知り合いの漁師さんですね


    【気づいて自己紹介している】

  • 198獅子草24/04/01(月) 18:31:19

    >>196

    そのお店のタマゴサンゴが人気って噂で聞いたんだ。店内からいい匂いが漂ってたからきっと美味しいよ!

    道は…確かこっちだったはず

    【何気ない世間話をしながらサンドウィッチの店に案內する】

  • 199相澤 真24/04/01(月) 18:36:28

    >>198

    なるほど そういえばバイト先でもちょくちょく聞いたりテイクアウトを食べてる人がいるお店だね


    【思い当たる事をリアクションにしながらも案内に従ってる】

  • 200獅子草24/04/01(月) 18:39:29

    >>199

    相澤さんも聞いた事のあるお店だったんだね。尚更期待できる…!


    …ついた。ここが件のサンドウィッチのお店だよ

    【サンドウィッチ店についた。美味しそうな香りが漂っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています