ここだけリヴァーレとクヴァールが

  • 1二次元好きの魔族24/03/31(日) 07:36:34

    シュラハトの指示でタッグで活動していた世界線
    なお勇者一行のことは退けてクヴァールの封印は免れたものとする
    (魔王……?奴さん死んだよ)

    前衛:魔族最強の戦士
    後衛:魔王軍屈指の魔法使い

  • 2二次元好きの魔族24/03/31(日) 07:38:19

    コラ画像は素材を提供して友人に作ってもらったものです
    (友人=シュタルクの「あの雲オッパイみたいだ」が「リーニエみたいだ」になってるコラを作った人)

  • 3二次元好きの名無しさん24/03/31(日) 08:12:19

    前衛で何とかなるから後衛ずっと暇して魔法の研究してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:20:27

    人間側のゾルトラーク研究大丈夫?

  • 5二次元好きの魔族24/03/31(日) 08:22:05

    >>4

    もしかしたら劇的に進化する可能性微レ存

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:10

    不意討ちならゼーリエ相手でも勝てそうな組み合わせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:53

    クヴァールの仇討ち発言がポーズじゃないならリヴァーレを敵討ちに誘う構図になるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:42
  • 9二次元好きの魔族24/03/31(日) 09:06:51

    こんな感じで「作戦不要」で活動しても最強なタッグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:34:46

    シュラハトは生きてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:55

    お互い魔王軍の古株だし面識はありそうだよな

  • 12二次元好きの魔族24/03/31(日) 10:25:48

    >>10

    指示出したのは南の勇者戦の前と想定してるからお亡くなりかもしれない


    今後のスレの展開次第で変わるかもです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:35

    南の討伐戦にこの二人も連れて行こうシュラちゃん

  • 14二次元好きの魔族24/03/31(日) 15:17:17

    >>13

    それはそうとして

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:31

    南の討伐戦

    リヴァーレ「未来予知相手なんぞつまらん、帰る」
    クヴァール「ゾルトラークの改良が今よいところだからのう、帰るぞ」
    トート「馬鹿馬鹿しいから帰るね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:47

    アイゼンがリヴァーレの相手するからアイゼン抜きでクヴァール戦だからクヴァール封印できないのも納得するの酷すぎる

  • 17二次元好きの魔族24/03/31(日) 21:10:51

    リヴァーレ「俺は戦士と闘る。邪魔をしてくれるなよ、クヴァール。」

    クヴァール「よかろう。では、そちらは任せる。儂は残りを戴くとしようか。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:37:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:51:08

    >>7

    >>8

    もしかして魔王討伐後フリーレンが魔法集めで出発した後に中央諸国近くでクヴァールとリヴァーレがフリーレンと戦うとかある?

  • 20二次元好きの魔族24/04/01(月) 21:42:54

    >>19

    ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:13:19

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:03:08

    個々が強すぎるのもあって連携とかは全くしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:47:41

    >>22

    強いやつ相手の場合、前衛のリヴァーレが戦うけど、マジで危なくなりそうなら後ろで観戦してるクヴァールがゾルトラる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:19:10
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:10

    ここにクヴァールが追加されるだけで絶望感MAX

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:30

    どうやって勝てと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:16

    >>27

    基本的にクヴァールは余程リヴァーレが追い詰められない限り観戦してそうだし何とかしてリヴァーレを即殺出来れば後はクヴァールとのタイマンに持ち込めるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:48

    >>28

    それ「南の勇者と全知のシュラハト相手に読み合いで勝てば未来を見れなくても勝てるよ」と同レベルの発言では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:18

    >>28

    >何とかして


    超☆重☆要

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:26

    >>28

    『何とかしてリヴァーレを即殺出来れば』

    これができる奴がどのくらいいるんだよ

  • 32二次元好きの魔族24/04/02(火) 23:31:11
    老いぼれだ。|あにまん掲示板通るぞ。bbs.animanch.com

    このスレでも言われてたけど、リヴァーレの身体能力次第ではゾルトラーク躱せそうなのよね

    狙撃タイプのゾルトラークでも、迫ってくる瞬間になんか余裕の笑み浮かべながら振り向いて躱して殺しにかかってきそう(伝われ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:25

    >>23

    クヴァールさん連携得意そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:21

    >>28

    ギリギリで勝った状況だと確実に残りのどっちかにやられるからこれがかなり最適解なのやばすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:51:57

    >>28

    ソウルシリーズとかの攻略サイトに書かれてて「それができたら苦労しません!」って思うやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:54:56

    リヴァーレは自分で老いぼれって言ってるし、クヴァールは異名に老の字が入ってるしでどちらも古株そうだな
    どうでもいいけど名前の語感も似てるたまにリヴァールとか誤記しそうになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:34

    ぱっと見だとクヴァールが戦士でリヴァーレが魔法使いに見えるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:42:52

    >>37

    クヴァールは体格と怖い仮面のせいで暴力振るってきそうな感じがする

    リヴァーレは太眉タレ目まつ毛で

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:43:43

    >>38

    途中送信

    見た目は大人しそうだけど体格を見るとおや?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:15

    でかつよじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:08

    なんかでかくてつよいやつら

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:22

    背が高いのもあるけどやっぱ肩幅がおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:50:27

    80年の封印がないから極みに極めてゾルトラークはアバタケダブラみたいになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:36:24

    クヴァールさんのキャラデザほんと好き、フリーレンで一番好きかもしれない
    威厳不気味さカッコよさが全部ある
    あとアニメのクヴァールはちょっとトトロっぽくて可愛かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:14

    >>43

    80年の差を一瞬でなるほどできるしそれ以上のもはや別物レベルの進化を遂げてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:29

    敵いたらリヴァーレが単騎で突っ込んで行って蹂躙して終わるからクヴァールが終始暇そうにしている感じ

  • 47二次元好きの魔族24/04/04(木) 19:38:27

    クヴァ「なるほど……なるほどのぅ……」
    クヴァ「儂の出番は中々来ないようじゃのぅ。」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:26

    魔法使いとかならクヴァールが相手すると思うぞ
    有象無象の敵や一般人はクヴァールの方がすぐに殲滅できるからな
    戦士や騎士とかの前衛はリヴァーレがやりそう

    今更だけどクヴァール封印中にしかゾルトラークの解析しなかったのはなぜだろう?
    魔王軍との戦闘で大陸中の魔法使いが集まりにくかったのが一番有力か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:07

    リヴァーレが腕の立つ戦士以外にはやる気見せなくて「お前も少しは動いたらどうだ?(ゾルトラークドバー」ってイメージもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:40

    >>49

    「つまらんのは御免だ、お前と戦った方がまだ楽しめそうだな」

    「断らせてもらう」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:32:55
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:23

    クヴァーレとかぜーリエすら倒せる可能性あるじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:05

    実際この二人が組んで人間相手に無双するスピンオフがあったらめちゃくちゃ読みたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:32

    >>48

    それが務まる一流の魔法使いは逐一前線に投入されてゴロゴロ死んでたのかな……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:52:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:00

    クヴァールさん封印されてないからめっちゃ進化したゾルトラーク乱射してくる

    GIF(Animated) / 3.08MB / 7000ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:31

    使う度に改良点見つけて進化させてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:02

    人類の魔法の世界ではゾルトラークが一般攻撃魔法になって、ゾルトラークを防御できるor魔法装備に組み込まれるのは確実だと思うぞ

    ただクヴァールだけが未だに改良に改良重ねて
    「人を殺す魔法」を使えるだけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの魔族24/04/07(日) 10:23:31

    結論:老魔族二人。やはり最強。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:22

    魔王が討ち取られてコンビ解散になってもあっさり別れそう

    リヴァーレの戦闘見てるから戦士がゾルトラーク避けても当たるように追尾性の強いゾルトラーク開発してそうだなクヴァール

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:26

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:14

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:57

    クヴァールさんには是非とも超越的な解析能力と技術開発を備えた発展性と学習能力の塊になってて欲しい…
    フリーレンと違って魔族な訳だしディアーゴルゼとか含む魔族の魔術も部分的に再現したりしてたら嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:02

    >>64

    二次創作なら多いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:05

    >>64

    そういやフリーレン達は脳が魔族の型をしてないから魔族の魔法は解析しても扱えないのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:06:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:44

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:16

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています