【特撮パロディー】正義の勇者フリーダム・キラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:08

    キラ・ヤマトは改造人間である
    彼を改造したファウンデーションは世界征服を目論む悪の秘密結社である
    キラ・ヤマトは人類の自由の為にファウンデーションと戦うのだ!

    ファウンデーション以外にも現生人類を滅ぼして蒼き清浄なる地球環境を保護しようとするロゴスとか色々と悪の組織がいる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:17:41

    お前改造したの親父さんやろがい、どっちかというとXだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:03

    「勝利の剣」を振るうロゴスの若き女幹部…

    一体何者なんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:20:41

    敵として出てくる同じ改造人間のコーディネイターよりも上位のスーパーコーディネイターだから勝てるのも納得なんですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:22:05

    >>2

    父が息子を生き残らせる為に改造したって感じの経緯だと思うとまんまXだな…

    ロゴスとかファウンデーションに命を狙われた父親が改造した…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:23:54

    共に駆ける愛用のバイク

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:28

    目的が違う悪の組織と三つ同時に戦うって話だとジャンパーソンみてぇな感じになりそう

    プラントがナチュラルの絶滅、ロゴスがコーディネイターの絶滅、ファウンデーションが世界征服って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:28:49

    Wヒロインが色々とストーリーの要でもあるんだよね。「天の勇者エクシア刹那」コラボ回終わった後の中盤頃に変身ベルトそのものがぶっ壊されるんだけど敵であるはずの女幹部が新しいベルト持ってきてくれるし、終盤メインヒロインが強化変身アイテムそのものと一体化して最強フォームになる展開とか色々凄い(しかもコラボ回がなかったら女幹部の方裏切り者として殺されてるって言う)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:28:58

    敵組織の凄いボスキャラの婚約者かつ最高傑作女怪人なヒロインの一人ラクス・クライン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:33

    >>2

    絶対父親との思い出が柔道で本気で投げ飛ばされるくらいしかないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:54

    >>7

    ザラ派が暴れるせいでナチュラルからコーディネイター全体の風当たりが強くなってロゴスが強大化してそしてコーディネイターからナチュラル全体への風当たりが強くなってお互い迷惑する負の連鎖が出来てそう

    そしてその様を見てほくそ笑むファウンデーション

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:31:18

    フリーダムのピンチに現れる謎の先代ヒーロー「ストライク・ゼロ」の正体はいったいどんなおっさんなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:32:02

    ムウとマリューは改造人間じゃないのに戦闘員と渡り合える人のポジションか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:01

    >>13

    おやっさん枠みたいな雰囲気があるな

    ファイズ的な感じで敵味方入り乱れまくるけど安定感のある枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:01

    >>3

    パパに言われるままコーディネイター抹殺に勤しんでたのが素顔でキラと交流して光落ちする枠だ!

    こうやって書くとプリキュアっぽいな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:12

    自由じゃないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:22

    演者の負傷による一時降板の影響で、勧善懲悪路線に変更して登場するジャスティス・アスラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:16

    キラ本体及び中盤までの変身ベルト「フリーダム」→一部アコード技術突っ込んでるがメンデル及びプラントサイドの科学者である父ユーレンの集大成
    フレイが持ってくる新型ベルト「ストライクフリーダム」→散々フリーダムに辛酸舐めさせられたので対抗すべく生み出したブルーコスモスサイドの切札
    ラクスと一体化する強化アイテム「プラウドディフェンダー」→元々キラが作っていたアイテムだったが一度奪われてファウンデーションの手によって完成したアコード究極系

    多分グッズ展開とそれに伴う納得できる設定はこんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:31

    >>17

    平和を願うコーディネイターが大勢いる事、コーディネイターもナチュラルもそう変わらない事を認識して父上に背くのか…

    話を聞かない2号ライダーかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:36

    >>17

    五月蝿い程に聞く掛け声はトゥ!ヘァー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:58

    >>12

    >>18

    ベルト自体は誰でも使えるから、一度フリーダムが使えなくなったキラへ代わりにストライクを託すんだよね

    なお、プレバン限定でカガリが使う専用のストライク・ルージュのベルトが発売される模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:22

    >>9

    「支配する人類が絶滅してしまっては意味が無いでしょう?」ってオルフェ達には方便を弄しつつキラ達の味方をする策士かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:37

    旧式の変身システムの為変身に時間制限のある「デュエル」「バスター」
    「ストライク」は一応改善して伸ばしているが、単純に2倍か3倍程度の変身時間でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:28

    キックのスタイルはイメージ的に
    キラは従来のライダーキックみたいな跳び蹴り
    アスランはカブトのライダーキックみたいな回し蹴り

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:14
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:54:36

    過去シリーズとのコラボ回いいよね
    爆熱の勇者、流星の勇者、月光の勇者との並び立ちよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:57:19

    父母妹が戦いに巻き込まれ殺された怒りで復讐の為に戦う3人目のヒーロー、デスティニー・シン
    その怒りをプラントの最高幹部の一人に利用されたりもしたが、ロゴスに改造された少女との関わり等で改めて争いを終わらせる為に立ち上がる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:27

    この場合オーブってどんな組織になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:54

    >>28

    中盤から登場する一見怪しいが実は割と真っ当な組織とか…

    直近の元ネタだと(こっちはあんまり真っ当じゃないかもしれんが)ウィークエンド的な感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:01:41

    >>29

    少年ライダー隊じゃない?

    全国にいるから情報網が完璧になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:02:02

    >>27

    海岸の地形が変わってしまう程の爆発と、ドッグでの撮影では近隣住民から通報が来て関係各所から怒られ、


    デスティニー・シンは廃人と化した

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:03:22

    >>27

    慰霊碑に向かって復讐ではなく正義のために戦うと家族に誓うシーンは名シーンでしたね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:18

    >>26

    1クールの締めに爆熱の勇者シャイニング・ドモンに直接稽古つけてもらう前後編、2クール半ばのお祭り回と言う名のフレイ光落ちの決め手天の勇者エクシア・刹那共闘、3クール目入ってすぐにストライクフリーダム・キラとして初めてのコラボをする流星の勇者ウィング・ヒイロ緊急参戦、4クール目前中後編の3部作で行われる最強フォームマイティストライクフリーダム・キラ覚醒の立役者月光の勇者エックス・ガロード。4人共演するけどどれもキラの成長やWヒロインの身の振り方にとって重要回ばっかなんだよなぁ。最終話のキラ、アスラン、シン、ドモン、ヒイロ、ガロード、刹那の栄光の7人勇者揃い踏みは最高だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:07:32

    仮面の下で涙を流してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:09:45

    >>33

    全て纏めて黒歴史として葬り去ってくれるわー!!とか春の劇場版ボス∀に言わせたらいいのかなw

    月光取られた∀君はなんて名乗ればいいんですか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:12:36

    ジャスティス・アスラン編は最初は激しい感情を抱くことでズゴックに変身→ジャスティスにキャストオフする二段変身と、相棒メイリンとの友情ドラマが見どころ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:46

    どんなに傷ついても…涙を流しても…あなたは戦いをやめてくれないのね…

    さようなら……キラ……

    ……あなたと一緒に青き清浄なる世界で暮らしたかった…

    やめろ!!やめてくれ!!フレイ!君とは戦えない!戦いたくない!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:48

    >>30

    確かに映画でのターミナルっぽい組織になるなら >>17 の後でアスランが入るのに丁度良さそう

    ナチュコーディの融和を願ってるカガリに影響されて意識が変わるイベントはありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:53

    >>35

    月虹でいいんじゃないかな?月光蝶の色って虹の様な感じだしそれを反映したらこうって感じに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:34

    >>35

    ∀の意味的に帰結とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:02

    『フリーダム・キラ』と『フリーダムキラー』シン
    わっはっはっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:21

    >>41

    なにわろてんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:28:58

    >>35

    終焉の勇者ロランだぞ

    これで悲しい戦いの歴史を全て終わらせるという意味での勇者∀だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:52

    >>37

    親友のアスランといいお互い望んでいない戦いを散々する羽目になると思うと目茶苦茶お労しいのでは?

    ラクスも多分ファウンデーション絡みで戦う事になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:05

    >>7

    各組織間で暗躍するクルーゼだけど、同時にキラに対して希望を抱いた複雑なキャラになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:09

    >>44

    ラクスは攫われててファウンデーション編だと救出の為にイングリットと泣きながら戦う事になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:21:15

    >>45

    きれいなブレドランみたいな感じか

    各組織を煽って潰し合わせて世界を滅ぼそうとする一方で組織だけが自滅して世界が救われる事ならそれも望ましいと思ってる奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:43:05

    >>38

    クールな風に見えてカガリにベタ惚れして思想も陣営も変える情熱的過ぎる男である

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:25

    平成ライダーの風味も加わってると思うとプラントとかロゴスみたいな敵側にも事情とかドラマがありそう

    息子と婚約者のシホさん、そしていつか産まれてくる孫の為に安心してコーディネイターが暮らせる世界を作るためにナチュラルの苛烈な闘争を実行するエザリアさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:29

    >>33

    アレ、劇場版の始祖の勇者アムロの帰還も良かったよね


    最終決戦の時から生死不明の行方不明、正直皆死んだものだと思ってたら

    異世界にわたって様々な世界で戦っていたとは

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:10

    ナチュラルである為プラントに狙われ、コーディネイターある自分と仲が良い為ロゴスに狙われる親友のミリアリアやトール達を守る為に変身するんだよね

    「こんな奴らのために!これ以上誰かの涙は見たくない!みんなに笑顔でいてほしいんです!だから見てて下さい!僕の、変身!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:22

    改造され荒んだ心をカガリや友人達、憧れのフレイとの交流により癒していくも、フレイがブルーコスモスの幹部と知りこれ以上周りに迷惑をかけないためキラは1人去っていくヘリオポリス学園編

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:50

    「覚悟はある……僕は戦う! コール! フリーダム!!」

    いいよね、決意のシーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:12

    >>14

    マリューさん白兵戦めっちゃ強いからクウガでいう一条さん枠なんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:30

    >>19

    実際アスランの「シリアスな笑い」をよく発生されるカオスキャラっぷりはとくに平成二号(サブ)ライダーの系譜のキャラ付けではある…

    ゴーストのマコト兄ちゃんとかWの福井…照井警視とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:51:01

    >>43

    「この力が終わりを与えるというのなら…悲しみの連鎖を終わりにして見せろぉ!!」

    ロランなら言う 絶対に言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:11:54

    その後のシリーズの客演時のキラもいいよね
    ガロードと並んで恋愛方面でいいアドバイスくれる先輩になっているっていうか

    思い込んでるだけじゃダメなんだ、ちゃんと言葉にしないと
    って教えるポジションでよく出てくるというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:17

    >>55

    照井と亜樹子並みのバカップルやってるアスカガ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:50

    >>49

    「僕も…プラントの人達も…ロゴスの人達も…大切な物を守りたいだけなのに…なんでああいう人を撃たなきゃならないの?」って嘆くキラか…

    ロゴスは金儲けと殺戮の事しか考えてない奴もいるだろうけどフレイのパパとか真摯に懸念している人もいるだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:59

    >>59

    …実際やってね?(エロ妄想で錯乱するシュラを想起しつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:01

    章分けするとこんな感じだろうか

    第1クール/ヘリオポリス~青春の光と影~ 初変身、3勢力の争いに巻き込まれるキラたち。終盤にドモン客演
    第2クール/ロゴスの女神~暗躍の先の希望~ ロゴス壊滅、刹那客演、クルーゼ決着、フレイ生存からのストライクフリーダム強化変身
    第3クール/プラントの計画~滅びと諦めの果て~ プラント制圧、ヒイロ客演、デュランダル決着
    最終クール/追憶のアコード~愛と栄光の7人勇者~ ファウンデーション最終決戦、ガロード客演からの最強形態変身、最終話に客演4人も参戦
    夏劇場版/時系列は本編終了後、メインは始祖の勇者アムロと終焉の勇者ロラン

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:32:00

    外伝で、どシリアスでやるせない終わり方をするデュエルブリッツ・イザークとはちゃめちゃラブコメディなライトニングバスター・ディアッカがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:47:15

    >>63

    いわゆるVシネマ作品枠だなきっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:56

    >>49

    マジでナチュラルの絶滅しか考えていないパトリックと比べるとタッドとかエザリアさんはあくまでも子供達の未来の為に戦っているから話がわかるくらいの塩梅だろうか

    パトリックはナチュラル絶滅を妨げる存在になった裏切り者の息子を躊躇なく抹殺しようとする感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:38

    種族間の軋轢がテーマの話だとファイズ、人間同士の戦争がテーマの話だとビルド感がある
    ビルドみたいな感じで最初は敵だったのが次第に仲間になっていってアウラと議長みたいな巨悪を討つような展開?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:33

    「私もお父様が言ってるように早くナチュラルを狩って成果を出さなきゃ…」って最初の方からちらほら顔を出すアグネス

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:26:42

    >>63

    温度差で風邪ひくやつだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:01

    クルーゼ「君は唯一の…そして極めて危険なコーディネーターだ‼」

    キラ「僕は…ただの…バケモノだ…」

    この世に生まれたことが~♪消えない、罪というなら~♪(エンディング開始)

    ……これじゃさすがに救いがなさすぎるか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:39

    >>54

    マリューさんはノイマンと一緒に大型マシンを操縦してくるでも美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:46

    >>45

    キラが生粋のロゴスだったフレイと心を通わせる様を見て「本当に人間は対立を乗り越えわかりあえるのか…?」って思う所がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:14

    >>63

    エザリアが元ザラ派である事や自分が民間人を手に掛けた事を批判されてその瑕疵からロゴス残党に狙われてしまう過去との決着、贖罪がテーマなデュエルブリッツ・イザーク

    エザリアさんとイザークが一時は自死を考えてしまう程曇りまくる

    敵ボスはイザークに家族を殺されて命を顧みず強化改造されたナチュラル


    喧嘩して別れていたミリアリアがザラ派残党に攫われてしまいタッドやイザークにケツを叩かれて奮起するより良い未来、進歩がテーマなライトニングバスター・ディアッカ

    こっちは割と重い背景は無いけどナチュラルとコーディネイターの軋轢を乗り越える様が穏やかかつ暖かく描かれてる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:58

    >>72

    自我をなくした強化人間が事情を知らない恋人を襲ってしまってイザークはなんとか守るんだけど、その恋人に結局憎まれてしまうんだよね

    それを受け止めて去っていくイザークの背中は本当にカッコよかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:51

    >>72

    ナチュラルとコーディネイターの軋轢を乗り越える事がテーマだったら

    メインではないにしろサブでアスランカガリもある程度話に絡んできそうだなライトニングバスター・ディアッカ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:21

    >>41

    こんなアホなこと言ってる柔和な紳士と思いきや裏ではアウラと結託してDPの遂行を目論んでいる恐ろしい男なんだよね…

    シンを見出したのは自分達の手駒にしてアコードに従わせる為

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:55

    何故か毎回怪人に襲われるアーサー・トラインさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:18

    >>74

    「恨むなら恨め、お前らが俺への憎しみを忘れないように俺も俺の罪を忘れる事は無い」って割り切るイザークか…

    ハードボイルドな雰囲気を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:20

    >>37

    フレイと戦う時もアスランと戦う時も泣いているし序盤は泣いてばかりいるのでヘタレとか不当に誹られるやつ…

    実際は想い人とか親友と殺し合う羽目になっているのでそりゃあ泣くよね!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:24

    >>62

    肉体的にも技術的にもスペックが足りてないのでごくごく短期間とは言えドモンにしごかれてパワーアップするのか…

    客演だと大切な兄に裏切られた(と思い込んでいた)経験がフレイとアスランの件で苦悩しているキラに示唆を与える奴…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:48

    >>62

    歴代勇者総出演の奴だ

    勝利の勇者ウッソはともかく、テレビシリーズメンバーで考えるとカミーユとジュドーなんだよなぁ難しいの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:51

    >>34

    本当は誰も傷付けたくないと泣きながら戦う正義の味方…

    でもその想いは無駄では無かったんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:41:39

    ギャグなんだけどえげつない作戦を展開していくロゴス旧三馬鹿

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:10

    「手が届く範囲で…僕の信じる正義を、守ると決めた人を全力で守る。それが使命だと思っています」
    「そのせいで傷付けてしまったり、守ることが出来なかった人のことは…僕は絶対に忘れません」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:41:40

    >>69

    キラ曇らせは嫌いじゃないが、コズミックイラ版アマゾンズはヤバすぎる…

    CEの全勢力、全キャラクターからキラが敵視されて

    4ぬことこそが救いって、あんまりだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:50:09

    >>77

    加治木くんみたいな感じかな(令和だけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:53:31

    >>85

    実際初期段階だとプラントからすると裏切り者のコーディネイター、ロゴスからすれば最大の脅威であるスーパーコーディネイター、ファウンデーションからすれば憎きユーレンの息子なので全勢力から命を狙われてるのは強ち間違いじゃないんだよな…

    でも仲間達は一人の人間として扱ってくれるんだ

    だからみんなを守る為に戦うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:06:28

    >>75

    「バカで役立たずのコーディの彼氏がおいでなすったぜ!」ってロゴス残党に嘲笑されかつての自分を想起されて曇るディアッカを「そんな事無い!!私の彼氏はお利口で立派な彼氏だもん!!コーディネーターとかナチュラルとか関係ない!!」ってミリィが励まして全部振り切るのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:54:27

    >>62

    4クール目で激しくなる戦局に対応するためにキラが作ったライジングユニットでフリーダム・キラがライジングフリーダム・キラに、ストフリも弍式ストライクフリーダム・キラに更新されて以降の客演はこっちで出てくるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:16:37

    >>52

    ヘリオポリスを出る前に引き留めようとするフレイにキスをされるキラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:28:45

    >>90

    キラが自分に溺させて洗脳しようとしていたら次第に絆されて「自分がキラをマークしている限り盟主様達も手が出せないからそばにいるだけ…私がコーディネイターを好きになる訳が無い…」って色々とごちゃまぜになっちゃう奴…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:59

    「フレイ君…君は実によくやってくれました…あの穢らわしいスーパーコーディネイターは最早君に刃を向ける事は出来ないでしょう…抹殺しなさい…あなたのお父様もきっと大変お喜びになりますよ…」って盟主様に命令されて>>37に繋がるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:27

    >>62

    次第に仲間が増えていって倒すべき敵が明らかになっていくんだよね…

    何気にメンデルの深淵を知る敵へ少しずつ近づいていっているのが話の流れとして凄く綺麗な気がする

    何も知らないアズラエルとパトリックに対してそもそもメンデルで研究を行っていたデュランダルとアウラ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:23:52

    >>92

    理路整然としたビジネスマンに見えてその実「コーディネイターを絶滅させれば地球の環境が護られる…何の根拠はあるんですか!!」的な事を言われたら凄く取り繕いつつ「気に入らないから絶滅させるんだよ!!」的な事を言うやつ…

    冷徹かつ厳格でこそあれ決して非道では無かったナタルさんを上官ごしに権力で押さえつけて無理矢理従わせる外道

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:31:20

    >>6

    メンデルから密かに運ばれてたかマリューさんが開発してたかの二択かな?

    何処かでトライチェイサーからビートチェイサーに乗り換えるようにハインラインがアップデートしたバイクに乗り換える展開がありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:31:30

    >>89

    高効率な飛行能力持ちのライジングと高火力の弍式で使い分けてる奴だ!

    イングリットを傷付けまいとライジングで戦って押されたりとかでライジングの方がイマイチな印象になるシーンがちらほらあるけど実際そこまでパッとしないわけでもないやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:11

    >>71

    それでも刹那が来ないとクルーゼがフレイ殺してるからかなりギリギリだったんだよなあの客演回。あの時来てくれたおかげでフレイが自分の本心に向き合ったしクルーゼも自分の疑念が確信に変わった凄く重要な話。だからストフリに強化したキラに負けても恨み節とか一切ないし何なら弟分や友を救ってくれって頼む(尚、肝心の友であるギルは救いの手を振り払った挙句キラに特大の呪怨を刻む模様)


    >>80

    こう言うの大体メビウスのレオ兄さんやゴーカイジャーの凱みたいにきつめに現行ヒーローをボコってから絡むのかと思いきや、実際はかなりソフトというか直接流派東方不敗の稽古してる時はマジで殺す気なんだけど真剣に鍛えてるんだよね。何なら最初稽古つける前にキラの身の上話しっかり聞いて労ったり自分の過去の経験談交えてくれるし、その時久々に一人称が僕になってるんだよなドモン。ここの稽古が2クール目以降かなり効いてくるんだけど、結果的に最終クールでアスランと生身でバトっても普通に渡り合うせいで説得方法切り替えをガロードがやる羽目になるって言う。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:11

    >>52

    潜入したての頃はコーディネイターであるキラと仲良しなミリアリアやトール達も精々肉壁程度にしか思ってなかったのが次第に情が湧いてそう

    そしてプラントやロゴスの襲撃から自分を一生懸命守ろうとするキラの姿に惹かれ始める…

    時に敵として戦場で相対するとしても…

    初期案だとストライクルージュはフレイが搭乗する予定だったって聞いたことがあるがこの世界線だとルージュ・フレイと言った感じでストライク・キラの上位互換的な変身なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:28

    >>8

    「武器ならある!ラクスの愛とフレイの本当の想いだ!変身!」って叫んで究極フォームへ変身するのが見えた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:27:01

    色々と詰んでる状況からドモンの叱咤激励とラクスの愛の象徴である強化フォームのフリーダムを与えられ不殺の技を物にする展開は絶対に熱い
    色々と思う所があるイザークに情けをかけたり本当は戦いたく無いフレイとナタルの命を奪わずに済んだりとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:09

    この世界のプラント(というかザラ派)の目的がドストレートに「ナチュラルの絶滅」だからヘリオポリスにアスラン達が攻撃してくるのってマジでミリィやトール達を殺しに来てるんだよな…
    そしてフレイはキラを殺すつもりで接近してると…
    のっけから展開が激しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:44

    客演時のキラで言うと、ピンチの時に駆け付ける時は必ず空から舞い降りるんだよね

    勇者たちと戦うとき空を警戒しないのは舐めプにもほどがあると言われる奴
    なお、後輩鉄血の勇者は地面の下から出てくる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:53

    >>98

    「あのスーパーコーディネイターを殺せば一応ナチュラルであるミリアリアやサイの命は助けよう」みたいな妥協に見せかけた恫喝をされて曇るフレイがいるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:07:05

    実際キラの心情知らない一般市民にはそう見えてしまうのが笑えない。
    その影響で小説版だとキラの信奉者まで出てきてしまう始末。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:36:20

    改心したクルーゼは残りの寿命で人生を楽しむおもしろおじさんと化すんだよね
    なんで通りすがりのアーサーとダンスしながら再生怪人倒すんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:58:48

    「あの楽しかった時間は…全部嘘だったの…?僕だけならまだしもミリィ達までも…!」

    「たまに感動してうるっとしたし…騙して悪いなぁって思ったわ…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:42

    >>105

    ネタキャラと化したが普通に有能で強い檀黎斗神的なポジション…

    変節してしまったギル達との決戦シーンをよく見るとプロヴィデンスザクで参戦してキラのサポートをしてる奴

    考えてみると自分も絶望していた所をキラに希望を見出して絶望して変節した親友を救うよう頼むってかなり熱いポジションだな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:30:34

    >>100

    流石にスパコとはいえど短期間で流派東方不敗を完全に習得する事は出来なかったが戦う心構えと近接格闘の心構えを身に着けた事で自己流で目覚めたのがアーマーシュナイダーで敵を切り裂きつつ急所を一突きするのも手心を加えるのもより実行しやすい格闘術かもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:38:02

    >>59

    父上から与えられた大義と友情の間で苦悩している序盤からは想像出来ないくらいの幸せカップルなんだよね…

    アスランの初期フォームってキラがストライクorフリーダムならやっぱりイージスorジャスティスなんかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:49:27

    >>109

    ムウさんが先輩としてストライクを使ってるしキラはフリーダムが初期フォームだと思う

    ストライクと一緒に開発された変身ベルトをアスラン達が奪って使ってるし実はキラ達が巻き込まれる前から既に戦いは始まっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:15

    >>27

    デュランダルの世界平和を目指す理念に感銘を受けて戦うがその実態がアコードによる世界征服なのを知ってアスランの手荒い説得も相まって仲間になるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:20:15

    プラントの穏健派のシンボルであるラクスがヘリオポリスへ逃げてきてその時に「皆を守りたい」という願いを読心で知られてベルトを託される感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:46

    >>109

    イージスは1クール目で敵側の時に使うけど、味方になるであろう2クール目で壊れると妄想

    で、カガリが持ってきたジャスティスのベルトを使うんだけど、それが未完成故にズゴック経由しなければならなかったとか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:29:05

    >>83

    一人でも多くコーディネイターを殺さないと自分達が殺されてしまう立場なのでやけっぱちになっているんだよね…

    だから作戦も遊びを取り入れつつ大量殺戮上等の狂気を孕んだものになる

    一人の人間として彼らのあまりにも非人道的な境遇を哀れんでせめて少しでも長く生きられるように共に地獄に落ちる覚悟で庇っているナタルさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:32:19

    トールは量産型のM1アストレイとかでキラやムウがいない間に襲ってきた怪人からミリアリアたちを守るため戦う
    戦闘には後から参加できたキラと一緒に勝つけど、その時に負った怪我が原因で静かに眠るように亡くなることで1クールの佳境に入っていく……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:40:20

    エクステンデッド組はギーツのサポーター達みたいな異形の変身体持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:59:09

    >>115

    最終クールでオルフェ達アコードに何の力も持たない癖に戦おうとした下等な人間として嘲笑されるトールが見えた

    他にも色々な組織に色々な想いや願いを持って戦った人間達がいる

    それらを全て下等な種族の愚行として嘲笑するアコード達

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:44

    …如何にスーパーコーディネイターとは言え…信じられん強さだ…!畜生…!!僕らへの「憎しみ」が…そこまでお前を強くしたのか…!

    僕を強くしたのは…

    「憎しみ」なんかじゃない


    こんな感じの盟主に引導を渡すシーンが見えた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:35:53

    当初はロゴス怪人はダガーやウィンダムに各ストライカーの能力で区別して、対してプラントは多種多様な一つ目怪人で差別化していくけど、
    ロゴス倒された辺りでプラントもザクやグフにシルエット装備で区別化と「あ、これ予算無くなってきたな」感出してくる
    4クール目の対ファウンデーションが本格化すると、もう再生怪人軍団祭りよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:31

    >>118

    アズラエルやパトリックも最終的には前線へ出てきて大暴れしてコーディネイターやナチュラルを殺しまくるんだよな…

    リジェネレイトに変身して肉体が滅びようと他人の肉体を乗っ取ってナチュラルを殺し続けるパトリックが見えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:14:49

    >>11

    デュランダルとアウラの狙いは自分達の世界征服計画「デスティニープラン」を成功させやすくする為に争いをロゴスとプラントの争いを煽り世界中に厭戦ムードを蔓延らせる事なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:44

    >>120

    最後は敢えてパトリックに寄生されたユウキ隊長がアスランに自分を撃たせて命を犠牲にしてパトリックを滅ぼすとか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:40

    >>115

    M1アストレイは低スペックで弱いだけで正式なライダー枠かな?

    「何故無力なナチュラルの分際で!そこまで傷付きながら戦うんだ!!」と問われて「仲間を!友達を!そして…好きな女の子を守りたいからだ!」って堂々と返してディアッカやイザーク達が自分達も相手も戦う理由は同じだって気がついて改心するきっかけになるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:27

    >>12

    ストライク以外の変身アイテムをアスラン達に強奪されてマリューさんのサポートを受けながら孤独で過酷な戦いに明け暮れる前日譚の「パーフェクト・ストライク」


    「貴様ァ!!何者だァ!!」

    「名乗る必要はない……これから倒される者どもに」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:29

    >>124

    ムウさんの最強形態はパーフェクトストライクかそれともアカツキか…

    消耗が激しいが火力が全領域において高く機動力もある程度あるPストと基本スペックは平凡だが防御力が超高くて格上にも通じうるアカツキって感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:18

    >>115>>118

    ロゴス編のテーマは刹那客演の影響もあるけど「相互理解による希望」ってのがあるけど同様に、誰でもトールみたいに種族云々で差別しない真っ当な人にも、逆にアズラエルの様に種族の違いで苛烈な差別をする人にもなり得るって言う二面性を突き付けるところだと思う。最初に会ったコーディネイターの違いで人はここまで変わってしまうみたいな


    後1クール目のトール退場回である事情で一般人に紛れたクルーゼ隊がいるんだけど、その際トール直々に避難誘導出してそれに従ってたんだよね。戦闘後避難所から出てきてカレッジメンバーが最期を看取るのを遠巻きから見て全員衝撃を受けてるシーンがクルーゼ隊光落ちの前兆だったんだろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:25

    レジェンド・レイ、レイ・ザ・バレルの最期を見よ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:17:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:09:09

    3クール目のヒイロ客演回、ラストゼロシステムで見た未来から警告する際、メインになるファウンデーションとは別に残党を率いるミケールは深追いするなってしか言えないヒイロが地味につらい。まさかゼロでもあのせん妄能力が予測できないとは思わんかったし、実際この警告守ろうとしてたのにオーバーワークとオルフェの策でまんまと引っかかるのがね・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:45:13

    >>94

    >>114

    今まで甘っちょろいキラやマリューさん達にしばしば辟易としつつも曲がりなりにもプラントやロゴスと戦って平和を守って来た訳だが自分達の組織が既にロゴスに支配されていて手駒としてコーディネイターの殺戮を強いられるナタルさん…

    これはかなりえげつない尊厳破壊では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:53

    ロゴス幹部としてキラや仲間達の命を狙うフレイが一方ではナチュラルとしてプラントに命を狙われる側という構図が面白い
    傷付き泣きながら例え騙されているとわかっても自分を必死で守ろうとするキラの姿に絆されてしまうフレイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:56

    アスランは仲間入りしてからジャスティスに返信するんだがイージスの時点でもスペックだけでは格上なキラと渡り合えてる辺り民間人だったキラと比べると戦闘訓練を受けてきた軍人なだけあって本体性能がクッソ高いな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:04:19

    >>129

    ゼロシステムを持ってしても予知できないレベルで秘匿されているアコード…

    ファウンデーションはマジで議長絡みでようやくはっきりと存在を表す感じでそれまでは謎の黒尽くめの連中がキラ達の戦いを監視している事くらいしかわからないのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:23:50

    >>118

    アズラエルが最早完全に絆されて役に立たないと見なしたフレイを人質にキラを殺しにかかったが倒されたって感じの場面だろうか

    この場面に限らず同じナチュラルですら利害が合わなかったりコーディネイターと仲が良かったりすれば殺すロゴスの非道さと例え憎まれていたとしても手を取り合えるキラの優しさの対比が眩しい

    ザラ派も気に食わないコーディネイターを殺すし本当に敵勢力が残虐非道だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:04:47

    >>132

    多分俳優さんの動きが良すぎて生身アクションを盛られるタイプのキャラだよね

    GIF(Animated) / 1.58MB / 2000ms

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:23

    >>134

    アズラエルというかロゴスの力の根源が「コーディネイターへの憎しみ」であり如何にアズラエルが憎悪に心を浸し力を付けたかという事がよくわかる下りでもある

    「コーディネイターを殺したい」という呪いの力

    一方キラは「みんなを守りたい」という祈りの力

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:17

    >>113

    ラクスがザラ派の手に渡るくらいなら…と未完成状態で持ち出したかな?

    こうして見るとラクスが強化アイテムをナチュラルであるフレイやカガリに託したのはクライン派の目的を踏まえると結構綺麗な流れか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:27

    タイミング的にキラがメンデルで自分の出自の業の深さを知って苦悩してる辺りで自分を愛していた親を洗脳されて殺したという凄まじい業を背負い乗り越えた刹那と共演するんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:46

    >>138

    フレイやクルーゼとわかりあったキラに「お前も…ガンダムだ…」と惜しみ無い称賛を送るのが見えた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:33

    >>118

    アズラエルにトドメを刺したのがキラならパトリックにトドメを刺すのはアスランになるのかな…?

    「ナチュラルがいる限り我らは殺され続ける!我らがこうやって潰し合う隙にも!!かつての私達と同じように!愛する者をナチュラルに殺され!悲憤に暮れて苦しむ者がいるのだ!何故それがわからん!!もう二度とノレアのような人間を生んではならない!!」

    「さようなら父さん…俺の未練…せめて向こうでは母さんと幸せに……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:12:34

    >>141

    ただまぁ、アズラエルは今順風満帆ポイのに昔の憎悪を肥大化させてたのに対してパトリックはその憎悪の被害者的側面もあってより悲劇的になりそう(尚その結果アズラエル以上にヤバいことするオマケつき)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:50:10

    >>37

    「…あなたと一緒に青き清浄なる世界で暮らしたかった…」って台詞はロゴスの目的を踏まえると実質的なプロポーズみたいなもんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:09:31

    >>140

    ライダー的な親殺し…

    キラもコーディネイターだから同族殺しが展開の軸としてあるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:02

    >>9

    クルーゼ共々序盤は暗躍しつつキラに関わっていく枠になってそう

    クルーゼと違って純粋にキラに希望を見出して思慕してる

    長年のプラントでの潜入ですっかり同族であるアコードには愛想を尽かして世界征服ではなく世界平和の為に戦うと決めている

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:53

    >>135

    例えるとこのスレが放映されてる世界だと多分V3や鎧武の方と同じ枠に入ってそうだなアスラン役の人

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:36

    >>141

    息子や孫達コーディネイターの未来を見据えているエザリアさんと比べると終始妻の復讐しか頭に無いアズラエルとは別の意味でまた救えない男でありアズラエルと同じように「憎しみ」から強さを得た男である

    だから最後妻との愛の結晶であるアスランに介錯される

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:53

    憎しみで動いているパトリックやアズラエル、ジブリールと比べると議長とアウラの原動力がイマイチ想像しにくくて不気味だ
    展開が終幕へと大きく動いているのを感じるほど
    強いて言うなら議長は絶望でアウラは支配欲?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:28

    >>145

    撮影の際に火薬を盛れとか言い出すのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:01

    ストライクルージュを使ってたフレイがカガリに「私よりアンタの方がきっとキラの力になれるから…」って託す展開があるのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:00

    >>126

    キラの持つ黄金のような精神に共鳴してトールは戦う事を決意したんだよな…

    民間人を庇って負傷しても尚戦ってそう

    ほんの少しの勇気や愛と夢さえあれば誰でも身近なヒーローになれるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:14

    >>146

    この作品、結構なところで意味深に時計の描写が差し込まれるんだよね。その時計が所謂大ボスの心情を表してるって意味で。パトリックの場合普通の時計が真ん中から壊されたせいでどの針も一切動かない→幸せだった時を壊されてもうその先に進めないっていう物


    大ボスの心情を表す時計の描写

    ・クルーゼ→電池がない消えかけの電子時計、転じて命が尽き掛けてるから何してもいいやけっぱち状態。結果本来表示されない場所も浮いて見えるようになってる。ストフリになったキラの必殺技を食らった後全ての表示が一度完全に消えるもその場にいた刹那のおかげで新しい電池を入れられたように正常に表示される。

    ・アズラエル→本来スムーズに流れる筈の砂時計の中に紛れ込んだ粒の大きな砂が詰まって流れず止まった状態。過去にマウント獲った結果返り討ちにあった時に出来た歪みを解消できず、パトリックとは違った意味で時間が止まってしまった。

    ・デュランダル議長→議長が出る時は基本砂時計の上の部分だけ、砂が流れているけど半分より下の部分は最期の時まで見せない。今わの際、流れた砂の行先の答え合わせとして下半分の部分が割れて流れた砂が外に漏れ出ている。他人に運命を強要しといて、自分の願いは無理なことも承知の上で突き進み誰か一人でも多くの道連れを欲している危うい状態。

    ・オルフェ→矢鱈針の動きが速すぎる目覚まし時計。指定した時刻にアラームを鳴らすのに進むのが速いせいで望まぬ時間にアラームを鳴らす異常な状態。本人の使命感に囚われてそれが出来ねば存在する意味がないという焦燥感とそれでも果たそうとして雁字搦めになる八方塞。イングリットと一体化した変身アイテムでカルラになるもマイフリキラ(+ラクス)とダブルエックスガロード(+ティファ)に叩きのめされるほどに針の動きが加速、ガロードとラクスの説得でイングリットがオルフェに愛の告白して針の動きが一度完全に止まりブラックアウト。アラームと共に目を覚まし秒針が正しい速度で時を刻む

    ・アウラ→完全にバグった電子時計。自分の計画を幾度となく完膚なきまでに狂わせたキラへの憎悪、同志デュランダルを無くした慟哭など様々な負の感情が入り交ざり溢れ出す様がバカみたいに濃く時刻すらわからないような表示やら出鱈目に鳴りまくるアラーム等完全に時計としての機能を失い同時にアウラもまた人ならざる何かになり果てた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:16

    >>46

    ファウンデーションの行為に良心を痛めながら「それが私の存在意義、使命」って蓋をしてオルフェを慕う哀れな女幹部…

    なんかこの世界線だとフレイが使命を放棄してキラの味方になってる分尚更哀しい事に…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:14

    >>149

    新装備のI.W.S.Pとか諸々をロゴスから横流しするやつ…

    フレイが裏切った事でジョージも命が危なくなるんだけど罵られる事を承知でキラが助け出すんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:58

    プラントもロゴスも選ばれた人間の組織で人間を選別しようとする組織なんだよね
    だからこそ全ての人間の自由の為に戦うキラがヒーロー足る存在なんだ
    この世界線だとシーゲル達クライン派はナチュラルとの誘惑を訴える反プラントのコーディネイターの集団だろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:21:20

    後半のシンとのいちゃいちゃが作品の清涼剤になり彼の心の闇を抱きしめていくルナマリア、シンに戦士としての生き様を見せていくヒルダ、シンを救うため自分を犠牲にするレイ

    これで後は俺が最強だーとシンが言い出せば……


    >>145

    >>148

    ちょうど福田監督が反応してたけど、こういうのアスランなら絶対やってくれるよな!

    x.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:12:04

    本編シリアスな分ネット配信の短編はぶっ飛んでるの多いよね。格付けチェックパロディな奴の時ディアッカのチャーハン選んだ結果ミラージュコロイド発動するわ逆にミリアリアのチャーハン喰って物理的にリタイアするの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:41:12

    >>97

    例え敵であったとしても大切な人達に誰かの命を奪わせない為に戦う覚悟を決めるキラがいるのか…

    もっと視野を広げれば戦いを終わらせる為に戦う事になる…

    「一つでも命を奪ったら…君はもう後戻りできなくなる!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:56

    裏で戦争を煽っていた全ての元凶がファウンデーションを率いるアコードだとしたらラスボスがオルフェになるんだろうか…
    イングリットを無理矢理取り込んで最強形態になる奴

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:11

    >>149

    要所要所でストライクルージュになる感じもする

    ソードを使うカガリとランチャーを使うフレイみたいな使い分けはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:24

    仮面ライダー風に言えば改造人間である昭和と装着するスーツを纏う平成令和の合せ技みたいな物だろうか
    ストライクルージュとかM1アストレイ、ウィンダムは改造というかコーディネイトされて無くても使えるスーツでムウさんとクルーゼがストライクやプロヴィデンスを扱えてるのは天性の空間認識能力故

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:10

    >>158

    ロゴスとプラントは激しく敵対してる組織だからフレイとアスランが殺し合ってる所をキラが介入して止める…なんて場面もあるのか

    直線戦闘に参加せず人命救助に尽力するパートもありそう

    トールはキラみたいに戦闘に介入するというよりはこんな感じで人命救助を行ったり最低限仲間を守る為に迎撃したり…みたいな感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:47

    >>75

    フレイもVシネで最強形態貰えそう感がある

    I.W.S.PならぬP.S.F.R.

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:32

    刹那とドモンが割とそれぞれ業を背負った者や師匠として良いポジションについてるけどガロードは惚れた女と一緒に戦った先達かな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:30

    >>159

    ラスボスとしては最後に心置きなくぶちのめせる大首領枠としてアウラの方がらしいと思う。オルフェの方はある意味キラ同様に議長に呪われた枠でその呪縛をキラ自身の手で解かれて和解するこの作品で言うクルーゼポジ。


    >>164

    好きになった女の子の事を信じきれなくなって迷ってるキラに発破かけて共闘する枠だろうな。ライフリのベルトぶっ壊されたが残ってる弐式のベルトでこれからってタイミングで、まだ迷ってるのを看破してそれを海にぶん投げたのを取ってこい!する奴。昔ガロードもカリスに負けて心へし折れたタイミングでジャミルに発破かけられたのを今度は自分がジャミルの立場でやってるみたいな。VSオルイン戦も決着までティファ共々最後までいるし、この時の戦闘キララク&ガロティファVSオルインっていう合体変身組だけの戦闘っていうかなり珍しいバトルになってる。


    後先輩が客演するタイミングってキラがどうすれば自分の思いを相手に伝えられるのか?っていう問題に直面した時なんでガロードは相手をちゃんと見て腹の底から直接本音を言え!っていう根源的なやり方担当(結果的にキララクもオルインも救われる奴)。ドモンは拳に乗せて語れ、刹那は腹を割って話す環境を作ったからそこで語れ、ヒイロは離れていても繋がってると信じろ、でもたまには電話なり手紙なりやった方が良いって言うのを伝える。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:23

    >>52

    学園編は1クール前半といった所だろうか

    ロゴスに自分の動向が筒抜けになっている事に疑念を抱いたキラがムウさんと一緒に捜査した事で真相にたどり着いて泣き崩れるシーンが見えた

    他のみんなはアスランの事を打ち明けても思いやってくれるんだけどフレイだけ何か考えているような反応なのが伏線なんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:42

    >>166

    本気で戦えず変身解除させられたキラに「安心して…あなたが戦って傷つく必要は無いのよ…私が世界を平和にしてみせるから…コーディネイターを絶滅させて青き清浄なる世界を…」って囁くフレイ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:45

    >>167

    よく考えると意識的になのか無意識か目の前のキラもコーディネイターなのにこの時点で手にかけようとしまいとしている辺り相当絆されてるんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:27

    >>162

    ストライクから微妙に性能が向上してるアップデート版のルージュとはいえ普通にフレイの力量ではアスランに殺される可能性が高そう

    だからこそドモンに教えられたように話し合えないなら拳で思いをぶつけるしか無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:48:11

    状況的にヒイロは平和を願いながらも議長の世界征服に利用されるミネルバクルー達を説得したいキラ達の助力をしそうな感じがする
    マリューさんとタリア艦長が個人としては仲良くなれたように顔を合わせられないような距離があっても思いは伝えられると信じる戦い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:04:54

    >>160

    令嬢なので敵に近寄られるのを嫌がって配下に接近戦を任せつつ砲撃して遠距離の敵を殲滅するフレイと自ら剣を取って積極的に敵に突っ込んで斬り裂く武闘派のカガリの違いかな?

    ストライクは同型を使うキャラが多くて戦闘スタイルがそれぞれ違いそう

    ムウさんは割と安定感がありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:04:40

    俺は今からプラントの敵、人類の味方。アスラン・ザラ。そして…ジャスティス!

    ナチュラルは嫌いだが……

    好きになる事にした!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:04:22

    両手を上げてナチュラル絶滅に賛成していたエザリアさんザラ派の一員達もいざパトリックの狂気じみた憎悪を目の当たりにしたり息子達から説得を受けたりしたのがきっかけで改心したのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:12

    >>170

    或いは親殺しという重い十字架を背負い迷い苦しみながらプラントとオーブの為、そしてカガリの為に迷走しながらも動こうとするアスランについてかもしれない

    物理的にキラとは距離が出来てるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:05

    >>157

    ひたすらアスランがカガリのちょっと破廉恥な惚気話をする回とかイザークの婚活回とか色々ありそうなやつ!

    多すぎるストライクのバリエーション特集とかネタが豊富!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:54:08

    >>171

    ソードストライク・ゼロ状態のムウさんからマイダスメッサーを無理矢理分捕って戦おうとする程度にはお転婆なカガリ

    プラントもロゴスも気に食わないのでオーブを飛び出して世界を見ながら戦ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:34

    >>165

    アコード達も最終的には生存してわかり合える結末だとしたら最後まで「わかり合う」というテーマを貫いた物語って感じがするな

    イングリットの優しさと愛を確かに感じとれたオルフェ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:22

    >>79

    下手したら仮面ライダー龍騎みたいに争いを止める為に介入して防御はしても反撃しないから両陣営にボコられて

    敵にも視聴者にも序盤は舐められるけど、敵の必殺技喰らってもピンピンしてるから(ダメージ受けたリアクションはする)

    徐々に全員から恐怖されそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:21

    >>179

    悩んで闘えない1クール終盤はひたすらボコられてるけどスーパーコーディネイターとしての高い耐久力とフリーダムの強固な装甲で耐えてるんだよね…

    覚悟を完全に決めてからは割と押してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:08

    >>52

    実は自分が改造人間(コーディネイター)なのをナチュラルでは扱いきれないフリーダムを扱った事で知らされて悩むキラに変わらず寄り添うヘリオポリスの仲間たち

    ヘリオポリス組やカガリはキラがコーディネイターなのは知ってるけどフリーダムである事はマリューさん達大人組しか知らないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:44

    >>180

    覚悟を決めた時の爆発力と正確に敵をなるべく傷つけずに無力化する器用さはスーパーコーディネイターとしての天性の才能を優しい方向に使う局地か

    正確かつ効率的に敵を無力化できると言う事は裏を返せば効率的に敵を殺せると言えるのでデュランダルはキラの事を最強の戦士だと認識しているし排除する為にこれまた違う方向性の戦士の才能を持つシンに目をつけた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:10

    >>119

    ムウさんがストライクを使ってるのにロゴスがストライクダガーを量産したりストライクの予備パーツでストライクルージュを組んだり後々強化版のストライクノワールを送り込む辺り「名目上は」ロゴスやプラントから全ての人間を守る連合が裏ではロゴスに操られている構図が見えてくるんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:08:01

    >>173

    キラ・ヤマトと言ったか?ラクスとは寝たのか?

    僕らの関係は恋愛じゃない、信頼だ

    ……え?

    え?

    え?

    ……馬鹿

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:29:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:10:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:05:43

    >>185

    2人共自分にベタ惚れなのをキラはまだ知らない…

    優しい性格だしよく泣くからシン本郷みたいなムーブさせるのが滅茶苦茶しっくり来るんだよな

    キラの甘さを糾弾するナタルさんに「それがキラの良い所だ。弱点でもあるがな。」ってフォローしてるムウさんは想像に難くない

    実際ムウさんも少しずつキラの優しさに感化されて協力するようになるんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:33

    クウガのおやっさんのように戦いに関わるわけではないけど、的確なアドバイスを与えるコノエ先生

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:18

    >>188

    ナタルさんはキラの家族を人質に取ってでも戦わせようとするが裏を返せばそれはロゴスにせよプラントにせよ平和と秩序を脅かす存在を絶対に許さないという強い意思の現れでキラが敵まで救おうとするのには否定的だがさりとて戦えない相手を嬲るのは好まない一線を持った人っぽいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:30

    >>190

    フレイや他の面子を生き残らせようとしつつ自分は責任を取ろうとロゴスと共に自爆しそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:38

    >>173

    実際カガリにベタ惚れしたのでカガリにだけ態度が柔らかいのではなくミリアリア達にもちゃんと誠実に接してそうな奴である

    どの面下げて話せばいいんだとはアスラン当人も悩んでそうだけどどうにか親友の親友という縁から少しずつ仲間になっていくような感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:56

    >>33

    客演してる面子の最強フォームが全員極太ビーム持ちなのを踏まえるとラクスと融合した最強フォームのマイフリの必殺技のディスラプターは感慨深い物があるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:07:19

    商品展開するならベルト本体自体は複数共通で真ん中にセットするコアユニットの違いで固有名称が異なる感じだろうか?

    所謂自由3バカ、ブラックナイツ→メンデルバックル
    ムウ、イザーク、ディアッカ使用ベルト→モルゲンレーテベルト(プレバンとかでカガリ版カラー、トールが使ってたコアユニット)

    みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:25

    >>194

    アスランも初期はモルゲンレーテベルト使ってるだろうしキラの所持してるフリーダムユニットの特異性が凄そう

    当然そんな代物をキラに託したラクスも物語の鍵になるやつ…

    ストフリとか弍式、マイフリはそれぞれ追加でユニットを装着するタイプっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:59

    >>83

    クスリでラリったアホ臭いノリだがレイダーの上空からの爆撃やフォビドゥンの湾曲したビームでの大量殺戮上等のロゴスのコーディネイターへの果てなき憎悪を象徴する作戦を実行する

    というかロゴスもプラントも同胞の保護、自衛の範疇を遥かに超えた大量の死者が出る作戦をポンポン実行してるんだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:14

    >>196

    ロゴスもプラントも作戦が荒っぽいのはショッカーとか昭和ライダー感がある

    ロゴスは環境保護団体が母体なのでそういった面からもプラントを批判するがプラントは「下等なナチュラルを地球から絶滅させる事こそ最良の環境保護である!」というのがイデオロギーとしてありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:13
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:28

    アスラン・ザラ、本編だと滅茶苦茶シリアスなのに
    番外編だといきなりカガリとの結婚式から始まったり離婚騒動ドタバタ劇やったり突然子供出産したことが判明するんだよね…(仮面ライダーアクセルネタ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:46

    この○○の勇者シリーズ
    少なくとも作品順としては爆熱の勇者、流星の勇者、月光の勇者は原作的にともかく天の勇者こと刹那はこれ、先輩枠でいいんだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています