マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその75[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:25

    ストーリー、キャラ中心

    攻略は本スレでお願いします

    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:48

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:31:26

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:03:59

    ほしゅー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:13:19

    蒼月もペンデュラムでもエナジーウイング着いたならなとは思ったけどどっちにしろ過剰戦力になっちゃうのよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:35

    まあ、そろそろ二部も終わりに近いし
    今回ペンデュラム登場フラグも立ってるから
    夏頃にペンデュラム乗り換えじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:34:21

    しかし、ペンデュラムの新武装何だろうな
    採掘技術の応用らしいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:29

    >>8

    パイルバンカー…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:47

    武装って初期opに出てる二問のビーム砲みたいなやつとMVSだよな。
    ムービー信じるならフロート付いたバージョンは浮遊艇から発進してるから決戦前までにブリタニア側と合流したか、フロートなしで決戦参加のどちらか。
    後者だといくら火力高くても制約出来るから本編軸の邪魔にならない程度の活躍になるし都合良さそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:27

    >>11

    多分ハドロン砲だぞ

    ……二門搭載してるのヤバくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:25

    今までの流れからして二周年に新マリマヤの配布来そうだけどペンデュラムはどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:16

    >>12

    言われてみれば確かに色がハドロン砲だな

    op見直したらペンデュラムはフロートのみ、ハドロン砲?のみ、両方の3種類バージョンがあった

    もしかしたら別に新武装あるのかもしれない


    今更だけどアロンダイトってopに居ないんだな

    何だったら1番相棒感あるKMFなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:37

    そういえば作ってる武装、今キャメロットにあるからロイドさんがペンデュラムに載せるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:51

    順調に行けばアニバで新マリマヤが配布されるだろうけど
    そろそろ修理で来るのか、それとも特殊か

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:39:28

    脱走時に機体に乗って脱走しアヴァロンに合流
    ロイドが色が気に食わないとかなんとかで塗装して名前も変える姿が見えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:52

    そうかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:26

    >>16

    黒の騎士団だと修理は合わないからアシュ学だろう、と思ってたけどベニオ達と談笑してる絵にすれば穏やかな感じでいけるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:50:37

    ペンデュラムとセットなら殲滅二体目とかも普通にあり得るんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:06:28

    >>19

    蒼月の前で上半身タンクトップで整備しながら頬の整備オイル汚れを手で拭ってる汗まみれの修理マリマヤとか出たらオレの財布は死にます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:33:38

    周年配布は修理で、最終決戦仕様が特殊ってところか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:33

    最初素に近いペンデュラムでストーリーが進むにつれて各種装備解禁とかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:11:18

    やばいな、これ以上マーヤちゃんに酷い事
    しないで幸せに復讐して!って思いと
    もっとすごい事になって周りがドン引きする
    くらいエグい怒りと復讐心の塊になって
    復讐を完遂して!とも思ってる。
    心がふたつある〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:31

    皮肉なことにカーリーのおかげでクラリスさんもシズオカにいるからフレイヤ巻き込まれ事故に会わなそうなのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:04

    美しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:41

    あれ、クラリスさんって実機テストで政庁にいるんじゃなかったっけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:52:47

    シズハマ基地でクラウディオと会ってそこで実機テストをするってあったからシズオカにいるのは間違いない
    そこからトウキョウに戻る可能性は否定出来ないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:22:09

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:44

    最近始めたけど、ゲットーの子供に食糧届けて折り鶴大事にする女の子が凶暴なブリタニア殺すウーマンなわけないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:26

    >>30

    そいつこの間、ブリタニア人の前で破廉恥な衣装着てえっちな表情で歌ってたぞ

    自分の意外な才能に気付いちゃったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:20

    >>30

    ブリタニアに悪感情持ってる人間が詰め込まれたゲットーに食料たんまり担いで何度も行き来して無事でいる女子学生って時点でおかしいねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:31

    軍に被害出してるブリタニアのフロートシステム積んだ正体不明機を追ったらディゼルに行き着いた
    毎度相手どって交戦中にMIAになったのは技術局所属のディゼルの血縁
    経緯を知らなければディゼルからの依頼が来て復調した様に見える義母
    サファイアさん視点だとマリマヤとクラリスさんも疑われそう・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:32

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:08:04

    色々あるけどアロンダイトフライトタイプくれー……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:15

    マリマヤ一人ではカーリーから逃げる術は無いけど幸いカラス卿とクラウディオが近くまで来てるからカーリーが彼女達を始末しに行って交戦してる最中にペンデュラムを奪って逃げるかんじかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:20:06

    もしそうならカラス卿の退場も近いのかね…
    クラウディオは多分死なない。死んでも問題なさそうだけどロスストはそこそこ出番あるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:12:56

    今までずっと不穏なフラグは妹の方だと思って警戒してたんですよ…
    まさか母親がこんな・・・しかも直球でどぎついネタで…次回・・・次回を早くください…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:47

    自分用のKMF積んでたからカラス卿が囮役で退場の可能性あるんよねぇ…
    相手がカリおばのマグダラだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:44

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:32

    どうなんだろうな
    サファイアさん側は相手がどんだけ怪しかろうと怪しいだけじゃ手出し出来ないだろうし
    カーリーさん側は自ら証拠出して介入させる意味がないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:52

    カーリーのことだからここを嗅ぎつけられたから口封じしてしまおうって感じで襲撃する可能性はあるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:28

    バレたらバレたで嫌がらせに高笑いしながらマリマヤやクラリスさん巻き込むぐらいはしそうだな
    マリマヤの黒の騎士団での活動どこまで知ってるかわからんけど、所属してるって拡散するだけでもなかなかの効果ありそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:12

    先に手を出す方がリスク高くね
    ディゼル・インダストリーのオフィス周辺調べてた2人が行方不明とか周囲調べる大義名分与える様なもんじゃないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:33:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:35:30

    >>37

    そもそもクラウディオは原作で扇の結婚式参加してるから絶対死なない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:32

    サファイアさんとクラウディオさん
    ギルフォード卿ご乱心で呼び戻されたりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:49

    >>44

    リスクとか考えて動いてるのかなぁあの叔母さん

    真っ当なメリットデメリット関係なしに動いてるか、あるいはあれだけアホな暴れ方してもなんとかできるぐらい権力もってるかどっちかの気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:45

    それもそうですなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:41:17

    初っぱなブリタニア軍に自分から手を出してたようなやつだからなカーリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:04

    式根島では手をだす理由があったでしょう
    今回は手を出す意味がほぼない
    相手が勝手に入って来たら普通に捕まえられるし
    あのトレーラー何って聞かれても
    会社に資材搬入しただけ中身はKMFと答えればいいし確認させろなら赤ペン見せればいい
    まだ一部の人しか知らない機密だからサーチ出来ない様にして信頼できる秘書に運ばせた
    KMF開発してるのはシュナイゼルとキャメロットも知ってるですむ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:19

    ブリタニアの技術を利用した謎のハイエンドKMFが突然出没しては暴れ回ってる状況で
    独自のKMF工房を作れる財力と技術力があって、意図的に電波障害起こしてる場所を利用してて、中身がサーチ出来ない様に対策されたトレーラーで何かを搬入してるだけだから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:13

    どうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:48:17

    察しの悪いギルフォードとカラス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:37

    >>52

    状況から見たらどう考えてもってだけでは動けない・・・

    よく居る腐ったブリタニア軍人なら

    怪しいなら捕まえて証拠はそれから探せばええやろか

    怪しいの上級貴族かじゃあスルーでになりそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:39

    >>55

    でも、ブリタニアに損害を与えてるのが身内のはずのブリタニア人の可能性が高いってんで、わりとキレてたしな

    強硬にいって、そのどさくさでマリマヤが逃げるか、保護されてブリタニア陣営に復帰とか

    というか、いまだにカーリーがブリタニアの中でどんな立ち位置なのかわからん。爵位はかなり高いっぽいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:35:00

    >>54

    無理を言いなさんな、軍やメンツを背負ってると確たる証拠なしに迂闊な事はできんのじゃ…

    特にギルは自分の行動や功績に行方不明のコー姉の事までかかってきかねない政治的立場なのだから


    なお、土の味

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:28:26

    土の味はマリマヤにとっては裏切り行為だから
    その後の半泣きになってスザク殺そうとするルルーシュにマリマヤがどう応えるのかが気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:50:10

    >>30

    得意な事はダブルタップです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:36

    カラス男爵のことをカーリーが消したとしても、黒の騎士団の一部が先行して日本に来ていて、そいつらにやられましたみたいな偽装工作出来そうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:41

    そうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:51

    >>56

    ディゼル家は伯爵と言われてたね

    バトレーさんや結婚式の時の警備の対応見るに大分上位層っぽくダールトンパパやセシルさんの反応からすると悪評が立ってるってタイプでもなさそう

    強硬した場合成功しても失敗してもギルフォードが責任を問われだろうってのをどう考えるかじゃないかなぁカラスさん達は先の展開知る訳ないし

    マリマヤ本人の認識がどうあれディゼルの関係者だからそう簡単に復帰出来るんだろうか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:22:00

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:20

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:26

    しかしこう
    仮面のルルーシュがルルーシュに話しかけるシーンとかスザクがリフレイン止めるシーンとか
    そういう重大な場面で一切、マリマヤ思い起こされないと居るだけ感を感じちゃって物悲しいな
    (ルルーシュが仮面を被らず話せる相手だったり、1.5部でスザクを止めて手段を選ぶこと思いさせたりしてたし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:34:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:22:59

    >>65

    アニメ素材で進行する場面だとどうしてもハブられるのよね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:23

    マリマヤにはゼロレクイエムの間で揺れ動いてもらう役割があるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:23

    もし今度やるロゼもロスストでやるなら、20代になったマリマヤとか見れたりするかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:13

    ルルーシュ、カレンと同じでマリマヤは17歳、R2で18歳だから…復活で20、奪還で25くらいにはなってるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:05:21

    >>70

    マーヤさんも、ブリタニアの血入ってるし

    多少はまともな生活するようになって

    色々と成長するかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:53

    >>71

    いまでもミレイやカレンに次いでシャーリー(立ち絵が斜めなので大きく見える)と同じくらいなのに成長すると言うのか…文字通り胸がアツくなるな(ダブルミーニング)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:45

    C.C.もマーヤも新イラスト出る度にデカくなってんだよな…いいぞもっとやれ!

    実際マーヤはC.C.と同じくらいだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:16

    次回更新は土の味やりつつ、マリマヤメインのシナリオになるんかな?5月更新にペンデュラム持ってくるのか4月末に持ってきて2周年で配布合わせてくるかどうか。新規マリマヤは何タイプになるかも楽しみだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:25

    そういえば、今回のストーリーでスザクが機密情報局のメンバーにギアスかけられてる事を気付いたけど、スザク視点からだとマリマヤもギアスかけられてる可能性ある風に見えるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:59

    >>75

    スザクから見たら、少なくとも操られてたようには感じてないんじゃないかな

    ギアスかけられてる人間は間近で見ると多かれ少なかれ不可思議な言動するけど、マリマヤはそれがないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:39

    そうかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:50

    >>76

    ゼロの起こした土石流でシャーリーのお父さんが…おのれブリタニア!!

    ゼロが復活してクラリスさんこんなに怯えてる…早くブリタニア潰さなきゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:49

    >>75

    機密情報局とマリマヤはあれ以降、接触すること無かったしマリマヤのことを紹介した訳でもないから、ルルーシュがマリマヤにギアスをかけている可能性は考えないんじゃないかな?寧ろ、今捕まってるマリマヤが黒の騎士団の制服着た状態で救出されたら、行方不明だったマリマヤを回収してギアスをかけたのか?ってなる。土の味の時にキミはマリマヤにまで、ギアスをかけたのか?ってなるぐらいじゃない?ルルーシュからしたら何それ知らん。案件だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:53

    ただ土の味はアニメ絵で展開するだろうからルルに余罪が増えることはないんでないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:54

    マリマヤが助けられてスザクがそれを知ってってやってる時間はないんじゃないかな
    やるとマリマヤの話なんにも進まないで助け出されるてか次の開始時既に助けられてる位になるよたぶん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:39:10

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:28:10

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:40

    ストーリー楽しみですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:40:44

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:46

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:44

    2周年で新マリマヤ来るかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:21

    今月か来月にはペンデュラム(仮)とご対面してるだろうし、特殊マリマヤでペンデュラム配布とかかなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:35

    楽しみー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:03

    そもそも、コードギアスの世界的にペンデュラムってどれくらいの性能になるのだろう?
    最終的に紅蓮やランスロットと並べるのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:30:11

    エナジーウイング搭載機はもれなく第9世代だから並んでくれないと勝てないんですわ
    そうでなくても聖天八極式が最高峰とも言われてちゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:04

    アルビオンと聖天レベルでは無いと思うがギャラハッド等第八世代相当よりは少し上か同じになるんじゃないかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:56

    エナジーウイングはとりあえず付いてないっぽいからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:46

    まぁメタ的に考えるとアルビオンや聖天などの第九世代がもう一機追加されたらバランスが崩壊する

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:10

    ペンデュラムにエナジーウイング搭載されていたらマリマヤがついた陣営が目に見えて優勢で勝利しちゃうからなあ
    敵側にもう一機エナジーウイング搭載機増やさないとほんとに戦力バランスが崩壊する

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:28

    ペンデュラムにエナジーウイング付いた場合マグダラにも付けないと瞬殺されて戦闘にならないだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:08

    エナジーウィング装備するなら復活でじゃ無いかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:23

    個人的にKMF除いたパイロットの強さでは、

    スザク>マリマヤ≧カレンだと思ってる。紅蓮の戦い方知ってても対処できるかは別だろうし、サザカスもブラリベ再戦時にはマグダラに攻撃当てたし。情報有りならマリマヤ大分強いと思うんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:42

    エナジーウィングを間違いなく使いこなせるって分かるからこそだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:05

    クラリスさんが生存してるなら技術力が少しマシになるし、マリマヤの機体用のエナジーウイング用意は出来そう。その分枚数は減って4枚とかまで減るかもだけど。復活は個人的にはフレームコート使いこなすマリマヤを見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:54

    カレンは才能は多分トップだろうけど、兵士の素養や兵器の運用としてはマリマヤなのかな
    カレンにスパイは無理だし、ルルーシュの思考をトレースして独自に動くとかキツかろうし
    スザクはその中間だろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:21

    たしかになあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:46

    色々見返して、そろそろ2期のいいところ
    まだ来たから思うんだが。
    コードギアス最終回のルルーシュ死亡から
    復活までの間に遺体をどうやって運んだか
    とか、復活に繋がるまでの話を深掘り
    ついでにロストゼロ編みたいにやってくれる
    の期待してる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:56

    ゼロレクまでの一ヶ月間やってほしいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:23

    本編から復活に繋がらないから、復活ルートやる場合はレイラ方式で過去転移するんじゃないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:38

    漫画復活はシャーリー死んでるし、映画ではシャーリーが手伝ったゼロレクイエム後のルルーシュを運ぶのをマリマヤが担うのはある。けど、マリマヤはルルーシュ陣営で出るだろうから監視はされてそうなんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:31

    ゼロレク後は皇帝ルルに従ってた人たちはまぁまぁアレな扱い受けてるしね(ロイドさん達とか特に

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:36

    漫画版復活は確かジェレミアとアーニャがルルーシュ運んだから問題ないんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:07

    個人的には終盤のシャムナに会う前に策が尽きて2択のギャンブルやらざるを得ないシーンを
    マリマヤが追加された事で1択に絞れたみたいな、流れは変わらないけどいる事に意味を感じさせる展開にしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:47

    書かれてたらすまんけど、マリマヤのデフォルトネームがディゼルなのずっとモヤモヤしてるんよね。本編ではガーフィールド呼びだし、やっぱりクラリスさんタヒんで最終的にディゼルか…?

    クラリスさん大丈夫かな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:36

    百目鬼とディゼルでD.Dになると思うんだよな
    クラリスさんは犠牲になるならマリマヤのブレない、ブレることが出来ないの意味が変わる展開になってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:37

    クラリスさんはなぁそろそろ物語も佳境って今になっても過去に関してロイドさんと先輩後輩って事以外確たるものがないままなのがなんか不穏

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:25

    D.D.なるの好き。でもそこまでイレギュラーな存在にはならんのやろなぁ。
    アノネは「心残りの子」らしいし、マリマヤに全部託して消えそう。多分もう死んでるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:14

    >>112

    何か隠していそう感はあるが思い過ごしかもしれない

    ただ妹のリーナを伝えなかったり或いは知らなかったは微妙に怪しさがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:38

    >>110

    もちろんクラリスさん殺されないかな

    的な意味で大丈夫かなって思う所もあるが

    まだ、妹の件がクラリスさんから出てこない

    のも若干不安に感じるんだよな。1期OPの

    とかの伏線もあるし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:14

    しんぱいだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:22

    疑い出したらきりがないが
    クラリスさんが教えてくれる事とマリマヤの夢やルルーシュが調べた事、第三者がこぼす情報と噛み合わないのがなぁ
    夢に出て来たの本当にクラリスさん?よく似た別人じゃない?とか思ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:35

    ロロ見てて思うけれど
    こやつ、せっかくマリマヤがルルーシュに悪感情抱いている騎士団員相手に稼いだ信用パーにしてない?
    相手方にもKMFが複数あったこととかマリマヤすらMIAになってること言うだけで事足りたと思うんだけれど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:26

    黒の騎士団古参達はマリマヤが行方不明なのに反応無いの何故なのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:19

    古参はカレンと似た出自でゼロが生まれる前からゲットーの孤児助けてた事を知ってるし、ナリタまでは一緒に戦ってて帰ってきた時も歓迎してた

    つまりマリマヤは黒の騎士団の裏切りを説得で阻止できそうだから、逆にロロ死ぬまでは合流しないだろうなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:55

    木下さんは連絡取れないって気にしたがロロに一蹴されたな
    行方不明になってから古参勢出て来たっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:20

    >>118

    ブラリベの負債が大きいし相変わらずの秘密主義で改善するムーブも乏しかったし殲滅作戦で疑念が加速したのも確かなんだけど、

    それでも現時点だとルルーシュ追放に至るのがルルーシュ自身よりもロロの所為に見える。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:42

    ベニオが三機同時に相手をしていて
    最後のジークフリート除いても一方的な虐殺でなく戦闘だったって証言得られるのって大きいよね
    ロロがやらかして忘れさせざるを得なくなったけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:22

    >>117

    まさか、マーヤと一緒にいたいから

    誰かがクラリスさんに成り代わってるとか

    そんな事ないよね?サイバナとか整形も

    進んでるから老けて見えないとかないよね?

    本物ならマーヤの妹、リーナの事も知ってる

    けど、成り代わった人は妹の事は知らなかった

    から、過去の話で話に出てこないとか

    そんなホラーないよね?流石にないよね!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:53

    >>120

    ラクシャータの忠告を聞かず神楽耶や星刻に連絡もしない

    カレンには何も教えずにゼロを騙す様な役回りやらせた上カレンの言葉は聞かないしで

    マリマヤいても裏切り阻止は無理じゃないかなぁ

    扇達からみたマリマヤは自分達と出会う前から手を組んでいてブリタニアへの潜入を任せられる程ゼロに信頼されてるゼロの仲間だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:33

    それこそ最古参勢にはゼロの忠臣だけど自分達の仲間だとも思ってもらえるくらいの交流あると思う
    星刻はじめ中華組からも個人としての信頼は獲得しているし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:52

    シュナイゼルいる時点でどうにもならない気はするな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:53

    マリマヤが動いたとしてもギアスで従わせているのではと思われるだけだろうな、ギアスを受けてないを証明するのはほぼ不可能に近いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:40

    別にそんな難しい話でもなくね?
    敵の頭の言うことを素直に信じるな、ゼロ以外の決定権のある奴に委ねろという当たり前のことを言える人がいればいいだけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:37

    ギアス使ってないという証明がいる、そのゼロ以外の決定権がある人物にギアスを使ってないとわからんとあかん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:53

    そもそもゼロを疑えている時点でおかしいじゃん!って誰かが言えればワンチャンあるかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:19

    ギアスの執行の有無を証明する必要はない
    必要なのは絶対不変の事実だった
    ワンチャンも何も、シュナイゼルに掛けちまえば終わりだったよ
    あの時あの場所でその理由がなかっただけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:33

    >>119

    ゼロ以上に外様ポジなんや…

    正義の味方行動してても古参幹部らとは学園生活の影響で関わり合いが薄く(例外は扇ぐらい)

    ナリタ以降はブリタニア軍に潜入して関わりが更に薄く

    ぶっちゃけ藤堂らと顔を合わせたのだって中華に行ってからだから本当に最近戻ってきたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:51

    >>123

    ベニオがあれは一方的な虐殺じゃなく戦闘でしたと割り切って証言出来るメンタルの持ち主ならたぶん今も元気に騎士団にいると思うぞ


    >>129

    ここにいるメンツだけで決めちゃっていいのか的な事はラクシャータさんがいつもの調子で言ってる

    スルーしてシュナイゼルに乗ったのが扇達や朝比奈

    情報整理しきれないまま流されたのが藤堂

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:26

    >>134

    朝比奈じゃないや千葉だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:24

    改めて見ると碌な教育受けられなかっただろう面子が乗っちゃってるのか
    植民地支配それなりに長かったものな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:49:21

    復活見直していたんだけど…今でも戦力差あるのにここにマリマヤも追加するの?相手可哀そうじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:30:58

    扇はまだシュナイゼル相手に交渉()やらで離反する理由は分かる、理屈付けれるけども
    他の幹部陣はある意味扇以上に流されやすすぎる…
    公式でバカキャラ扱いの玉城が一番マシってどういうこったねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:45:20

    >>138

    ゼロが信頼なさすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:36:55

    扇にだけでも正体と目的明かしてたら古参の離反は防げたんだけど、ルルの性格的に絶対やらないからな
    マリマヤだってその場のノリでクロヴィスの首取ろうとしなければ知ることがなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:56

    しょうがないとはいえ割と身内と他人との扱いの違いが露骨だよね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:58

    木下でなくマリマヤが隊長、金カザリは集団戦で排除が正着だったかなとは思う
    裏事情知っていてかつ実行部隊の信用も中華で得ていて口も回るマリマヤなら上手く捌けたろうし
    ……いやでもロロの奴がルルーシュの理解者ヅラで口出してくるか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:48

    何か思い出したのかシャーリーの件でかはわからないがあの時のマリマヤ冷静さを欠いてるからなぁ
    焦りや怒りで普段の動きが出来てないのをカーリーに指摘されて一方的にやられてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:08

    >>142

    総出でカーリー相手にしてたらVVに逃げられる

    単騎で足止め出来るやつはマリマヤとジェレミアくらいで、ジェレミアは金カザリ初見の上VVへの案内に欠かせないから勝手を知ってるマリマヤが止めに行くのが自然…なんだけど

    冷静に考えたらロロがギアス使えばカーリーすぐ倒せるよなって…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:25

    そのへん含めて冷静に動けてるの一人も居なかったよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:31

    >>144

    ロロのギアスの詳細を知ってるのがルルとロロだけだから作戦に組み込めるのもその2人だけで

    ルルは冷静とは程遠いしロロが自分からマリマヤの助けにまわるとも思えないなぁって・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:51

    >>145

    サヴィトリがいたじゃないか

    なお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています