マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその74[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:00:34

    ストーリー、キャラ中心

    攻略は本スレでお願いします

    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:08:44

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:14:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:39

    次スレ感謝です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:31:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:39:17

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:48:41

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:38:44

    保守
    マリマヤの立場として「ただ居るだけの存在にしない」「原作メンバーの役どころをとらない」みたいなのがあったと思うが、原作アニメで描写しきれなかったところの補完にはいいけど、原作に関わる部分だとどうしても蚊帳の外になりやすくて、モヤっとしてしまうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:20

    まじで本編終わったらifストーリーとかやって欲しいぐらいにはマリマヤのキャラ立ってるのよね。ただ本編を辿って、本編の重要なところでは蚊帳の外ってのは勿体ないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:14:41

    そういえば前のスレでも誰かが言ってたけど
    ブリタニアを憎むマリマヤが国是の体現者
    になってるっていうの。
    シャルルの絆ボイスマリマヤに対する好感度
    高すぎない?っていうのがあの性格のまま
    シャルルの側で諸々やっててマリマヤを知ったら
    そりゃああんなセリフも出るくらい好感度
    稼ぐわなってなった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:19:25

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:16:59

    次回辺りで流石にマリマヤの過去もハッキリしてきそうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:57:57

    ちょうどカーリーもいるしここらでようやく過去分かりそうだね。本編はCの世界と合衆国決議でマリマヤができること無さそうだし。
    Cの世界で一瞬アノネ出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:34:23

    次はCの世界と土の味にマリマヤやベニオのあれこれになるのか
    ベニオは戦う事に葛藤する前にマリマヤや木下さんがフォローしてたから漫画よりのびのびと戦ってたが・・・
    まぁ疑問は持ってるし結末は変わらないよねたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:34

    アノネの存在的にはマリマヤもなんかCの世界に関わりそうな気がするんだよな。アノネが何者なのかの回答も楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:26:07

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:14:56

    次回ガチャ、イベントがピクドラの奴だけどマーヤも参加させてくれませんか?
    マリオも女装似合うだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:15:13

    たしかに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:47

    マリマヤが似合うのは確かだろうしめっさ見たいが
    真面目に考えたらあの婚約動いてたのシュナイゼルだからリスク高くね?となる

    恥じらうのかノリノリなのか堂々とするのか任務だろで平常運転なのかすげー見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:47:11

    >>22

    マリマヤ演技派だから、C.C.と一緒にノリノリでやりそうではあるw

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:30:33

    マリオくんが女装してスケスケヒラヒラ踊り子衣装
    着てくれたら運営様に五体投地して金貢ぐわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:43

    いいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:17:35

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:20:25

    次楽しんでいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:39:22

    踊り子ルルーシュスキル「憧れのお姉さま」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:56:43

    マリマヤ1ミリも出てこなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:13

    2ヶ月連続でガッツリ出番あったからか今回はお休みということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:12:11

    なつほど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:52:56

    >>29

    まあ、でもマリマヤがあんな過激な衣装

    着てたってクラリスさん知ったらまじで

    泡吹いてぶっ倒れそうだしな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:05:24

    鼠径部がまずエロすぎる
    スレンダーな細身に腰と尻がダイナミック
    その薄布は何だ
    全体的に扇情的すぎる
    またマリマヤがオカズにされてしまう!

    等々、分析してクラリスさんは真っ白に燃え尽きる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:45:08

    辛い記憶消して明日に進めるならそれでいいってやってる事が皇帝と同じで笑った
    マリーベルはそれで悪化したしマリマヤは辛くても一所懸命思い出そうとしてるけど
    あと今回の主張ルルーシュが言うと完全にブーメランだしそこら辺気付いてマジレスしてきそうなマリマヤ出なかった可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:27

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:16:40

    >>34

    まあ過去にシャーリーにも同じことしてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:06

    だいたいいつも通りである

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:09:26

    経験の積み重ねを安易に消してはいけないし、やり直してはいけないっていうガンソードにも通ずるテーマだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:17

    たしかになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:47

    ルルーシュとマリマヤは上手くいっているがふと何かが噛み合わない感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:35

    ルルーシュは割と身内かどうかで決心が鈍るからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:04:42

    >>40

    ルルーシュがブリタニアを名乗って、世界大戦を挑むTURN26ルートだと人類種の天敵になりかねない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:14:40

    >>41

    ブリタニアの打倒はルルにとっては手段だけどマリマヤにとっては目的で、それも作用してる気もするな

    お互いそれは理解しつつもどっかで大きな齟齬になりそうだけど、ルルの感情が揺さぶられる原作の山場になるとマリマヤがルルから離れがちなのが上手く働いてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:12

    メインストーリーのマリマヤのギアスに対する考え方見てたら
    今回のイベントのギアスの使い方にグダグダ文句言うとはあんま思わないな

    最近も、ギアスは道具と同じとかシャルルの主張にも一部賛同して
    ルルーシュがシャーリーの記憶消した話聞いても
    割とそのまま受け入れてたし

    前も似たようなこと言われてた気がするけど
    一歩間違えてたら普通にシャルルの忠臣になってても不思議じゃないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:46:55

    水をがぶ飲みさせる忠臣マリマヤが!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:04

    保守
    なんか最近ここサーバー関係なのか入れないこと多いや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:43:35

    そろそろペンデュラムお披露目になりそうだし久しぶりにロススト一期のOP見返してきたけど、やっぱいいな

    特にサビ入りからの主人公機ラッシュで凄いテンション上がる。OP演出的にペンデュラムも複数実装されたりすんのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:12:31

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:36

    >>47

    最初はなんか地上からハドロンブラスター?を撃ってるしフロートユニットは装備してなかった感じだしな。まぁ、登場タイミングを隠すためにフロートユニット無しを見せてたって可能性はあるかもだけど、OP的には地上とフロート装備の2パターンはありそうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:37:02

    >>44

    ディゼル本家に引き取られるifとかあったら最終的にシャルルの同志に迎えられてそうな感じはあるな

    シャルルのやり方でもブリタニアは終わるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:07

    そうかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:50:08

    >>50

    まあ、終わるのはブリタニアだけじゃ

    ないっぽいが。

    でも確かにそんなifルートも見てみたいわ。

    復活まで終わったらそういうの作ってくれないかな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:53:24

    エイプリルフールを待て

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:21:25

    まつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:01:14

    あんまり可能性無いかもしれんが、
    今回誘拐されたマーヤをスザクたち
    ブリタニア軍が情報を得て救出してスザクや
    レド達と再会するっていう、随分前にあったスレの
    スザク視点で進むアニメコードギアスの内容が
    捗るようなストーリー来ないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:59:17

    土の味でルルーシュが勝手に真実をバラせば、やれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:39:13

    カリおばからあのカラーリングのペンデュラムパクるなら、スザク側に合流してロイドさんが白色に塗装する流れかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:53:29

    マリマヤがブリタニア側に合流したらスザクがカレンにリフレイン打とうとして
    あとでボコボコにぶん殴られるのもマリマヤに知られるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:24

    スザクは結局打てなかったけどマリマヤはリフレインで解決するなら迷わず打つんだろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:40

    あり得るな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:36:15

    >>59

    自分にならやるだろうけど他人にはやらないと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:42:06

    たしかになあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:05

    ホワイトデーのベニオちゃん可愛いすぎる…
    もっとマリマヤとの絡みを見たかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:21:12

    >>63

    やっと黒の騎士団に復帰してのびのびやってたのに、離脱があっという間すぎるなぁ

    ルルとの合流も黒の騎士団が敵側に回ってる時期になる可能性もあるし、ベニオたちとはこれっきりで忘れてしまった状態の可能性も高いか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:13

    黒の騎士団で戦ってるより軍で戦ってる期間が長いマリマヤ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:41:37

    >>55

    ちょうどシズオカを調べてるサファイアに救出されるのかな

    軍の方には「ずっと金カザリのパイロットに捕まってました」で言い訳できるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:28

    >>65

    まぁ一期初めからR2終わりまでが大凡2年位で

    その内ロストゼロ編が役1年だしな・・・

    ロイドさんセシルさんと一緒にいる時間が1番ながそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:42

    そうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:58

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:12:58

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:17:47

    騎士団と軍を行ったり来たりはメタ的にも扱いが難しいイベントがあるからそこは避けたかったんだろうなぁとは感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:26:41

    あと本編更新まで二週間か……待ち遠しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:05

    時系列的に本編ではCの世界の話だし、まるまるオリジナルで進んで来月土の味かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:43:00

    まぁそろそろカーリー関連しないとマリマヤの過去が判明する機会がなくなりかねないしね
    土の味が始まったらほとんど話しが止まる余地ないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:28:38

    マリマヤのグッズは貴重

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:32:44

    >>75

    野球してるマーヤ可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:56:44

    マーヤちゃん、野球するなら髪を結んだ方が
    良いんじゃなかろうか…?
    ポニテのマーヤちゃんいつか見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:41:40

    折角コスチューム機能追加されたんだし色んな髪型にしたいよな
    アリーナメダルだけは余ってるし
    ただ次章からラストまで本編は髪で遊べるようなシーン一切ないという…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:42

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:50

    ストーリー楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:40

    髪型に関してはマリオくんがいじれないから、マーヤちゃんだけ変えるってのは無さそうよな。いやでも、バンドのマーヤちゃんツインテだったしな。正直決戦覚悟マーヤちゃんのポニテとか見てみたい気持ちある。マリオくんはオールバックになるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:36

    髪型の違いで正体や身分を隠したり区別してるキャラがいるから
    あんまり髪型変えたくないんじゃないかなぁと思わなくもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:49:30

    髪型が変わると印象やイメージが大きく変わるから、近視眼的なファンが多い現代では危ない賭けになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:15

    髪型変えるのはもともと少ないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:27

    ネタじゃなくマジで今回のピクチャードラマみたいにルルーシュの女装程度で新キャラを誤解する人がいる
    髪型を変えるってそういうこと

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:41

    へー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:18

    亡国のキャラ知らなすぎて、アキトをマリオくんがイメチェンした姿かなんかだと思ったぐらいには髪型って大事

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:23:16

    なんだかんだ一期から居る女性キャラ達はショートの人以外一回は髪型変わる
    ちょっと違うだけで印象変わっちゃうからか前髪は弄らないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:08

    そうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:35

    つぎいいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:38:54

    ジュリアスがガチャに来るけど
    ホーム画面で何を話すんだろうか……
    やっぱお水求めてくるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:21

    現状マリマヤは殲滅・守護・策略・突撃と順調にタイプ被りなしで来てるから、次は修理か特殊になるのかな
    騎士団使用で修理はなんか合わんし、所属学園でイベントガチャか配布で来て、R2後期で特殊タイプとしてペンデュラムと一緒に来るみたいな感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:56:41

    >>91

    まさかジュリアスの専用機まで出るとは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:56:41

    >>93

    洗脳された主人公のゲームオリジナル機体という普通なら盛りに盛った初登場で大活躍しそうな属性なのに、奇襲受けて慌てて乗ったあげく秒で負けたのルルーシュらしいというか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:15

    >>94

    毎度の事だが相手が悪すぎるんだよなラウンズ機相手とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:09

    KMFで戦うの向いてないのにいざ戦う場面になったら
    毎度相手が悪いのなんなんだろうね…
    というか専用機で思い出したけど今までギアス内で
    「アロンダイト」って無かったのびっくりした
    どっかで出ててもおかしくなさそうなのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:48

    スペックでは圧倒してるはずなのに!を言っちゃうのは多分ルルぐらいやろな。それはそれとして、ジュリアスとの信頼度上げた時のボイス気になるな。マリマヤにまで水をくれって言うんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:09:31

    それも一台や二台ではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:42

    たしかに

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:06:04

    ホシュ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:18:04

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:49

    ストーリーを待つ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:56

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:41

    しょうがないけど待つしかねえ。気になりすぎる終わり方してるしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:27:45
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:39

    別スレのガンダムSEED世界出身ルルーシュのスレ見て思い付いたんだけど、マリマヤがSEED世界生まれだったらどんな感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:31

    SEEDで思い出したけどコラボイベントとかやらないのかなロススト
    ガンダム系はサイズ的に厳しくてもスパロボでよく絡んでるクロスアンジュとかボトムズとか丁度良さそうなのあるし…いつの間にかアキトになってるアナザーストーリーってそれ用だったのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:46:53

    >>107

    いつやるかは知らんけど新作の奪還のロゼがコラボ枠の予定じゃなかったっけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:36
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:52:32

    奪還のロゼの方も少し情報が出てきたな
    「ネオ・ブリタニア帝国」とかいうコラボしたらマリマヤが心置きなく叩き潰せそうな敵集団

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:50

    光和七年ってことは復活から五年後?マリマヤはもちろんゼロ(スザク)もおこでしょこんなのw

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:54

    てか4年間も黒の騎士団からの攻勢防いでる新ブリタニア凄いな。難攻不落のエネルギー障壁ってやつのお陰だろうけど。絶対守護領域とどっちが固いかお楽しみや

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:56

    そうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:48:35

    ざっくり計算すると復活の翌年にはもうやらかしてたことになるのか>ネオブリタニア


    トップが第100代皇帝を名乗ってるのは

    ナナリーの即位を否定して我こそが第99代皇帝ルルーシュの正当な後継とか主張してるのかな

    ルルーシュの後継自称してやってることがアレならスザクと(ロススト時空なら)マリマヤの殺意ゲージがオーバーフローしてそう


    >>112

    固さはともかくロイドやらラクシャータが揃ってるはずなのに無効化出来てないってのは異常すぎないか?

    既存技術の延長にある代物ならあいつらが四年も手をこまねいてるとは思えんし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:55

    ロイドやラクシャータ達で出来ないとなるとギアス関係なんかねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:08

    キョウト六家の生き残りは私達だけになりましたねとスザク煽ってた神楽耶はゼロに言うことあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:49

    >>116

    かつての日本を取り戻すのではなく新たに合集国連合の構成国として新たな日本を築くことになった以上、六家の生き残りとか今更言えなくなってしまったので…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:17

    復活の事件で現行の体制と黒の騎士団が鉄壁ではないと示されてしまって勃興したのがネオブリタニア…だろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:24

    >>118

    実際ゼロ(ルルーシュ)みたいなカリスマ

    いないと全体の指揮とか政治的活動とかは

    言うほど脅威ではないよね黒の騎士団。

    戦闘能力はマリマヤ、ゼロ(スザク)、カレン

    とかいうちょっとおかしい連中が集まってて

    戦闘ではもう手がつけられないくらい強いけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:41

    というか奪還のロゼ五月から毎月上映全四幕ならワンチャンロスストでif作れるか??
    どちらにしても復活後だからマリマヤ復活まで死ぬんじゃないぞッ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:23

    どうなるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:38

    マリマヤは戦死はしないだろうけど、なんかハラキリしてもおかしくないって感じてしまう。マリマヤって普通に報いは受ける覚悟もしてるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:57

    そういや奪還コラボと一緒に発表したロスストのコミカライズはいつからやるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:49

    マリマヤは復活出演するとしたらコーネリアの近衛だろうな
    丁度良く顔と声無しのサザーランドが終盤まで戦ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:52

    それか序盤でルルに爆殺されたフォーグナー息子をマリマヤ用にあてがうか?専用KMFもあったけど出番皆無だったし。まぁ動くならコーネリア側かロイドさん達の護衛辺りが無難か?

    でもマリマヤ、スザク、カレンとかいう最強の布陣を見てみたくはある。器用なマリマヤならフレームコート問題なく扱えそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:39

    マリマヤ、スザク、カレン、って真面目に
    敵に回したくないな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:37:28

    復活やるならサザーランドIIでもいいけどペンデュラムで続投して欲しいけどね
    専用機なんだしモルドレッドみたいに改良して

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:01

    三人いたらただの足し算ではないだろうし、やり直し回数めちゃくちゃ増えそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:05

    モブ相手には同世代機でも無双できる程度には強いからなマリマヤ。大体の敗因が世代格差と前回のカリおば戦の冷静さを失ってての負けで、普通の状態で負けたのはナリタでのスザクか。あれもダールトンの部隊相手して消耗はあったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:16

    上手いこと出来てるよなぁマリマヤの強さ。
    情報有りとはいえやっぱりサザカスで紅蓮抑えたのが未だに記憶に残ってる。
    個人的にはマリマヤの強さはオルフェウスと同じくらいかなと思ってる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:06

    復活での登場は期待していいのかな~?
    期待はすごくしたいけど!

    ここからはややスレチだけど、ロゼのZi-アポロが出自不明なKMFとあったけど
    ロスストの登場人物に潤沢な資金と非公式なKMF工房を持ってる人とその後継者になり得る人がいるよな~と。

    レクイエム後がどうなるかは全く読めないし、こっちの設定がむこうに通じるかもわからんし
    そもそも継ぐか?という最大級の疑問があるけど
    ルルーシュに黒の騎士団、グリンダ騎士団に替わる安全装置を用意しておいてくれとか言われればやるかもという妄想をしてる。

    ブリタニア人の兄弟がナナシ(名無し?)の傭兵を名乗るのもなんかありそうだし
    マリマヤ、試作KMF乗り回して性能引き出すの好きそうみたいだしね。
    ストーリー更新まで妄想で待ち切れなさをごまかしておくよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:17

    マリマヤがディゼルインダストリー引き継ぐのは熱いな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:27

    マリオ社長って任天堂みたいじゃないか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:27

    >>132

    やばい企業になりそうだな。ジルクスタンの

    KMF開発が進んでた理由の戦争がなくなって

    お払い箱のKMF開発者とかパイロットとか、

    どっちにも理解あるから雇ってたりして。

    企業の商材守る目的とかで独自のKMFの開発と

    企業所属の部隊作ってそうだな。

    AC6の、アーキバスとかベイラムとかみたいな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:14

    仮に復活まで居たとして、マリマヤの相手は最悪新しく作った敵を宛がうみたいな感じでも良いからな…
    本編はそれがカーリーな訳だし、元々居たキャラは整合性が~ってなるならなんか幹部増やせばまぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:31

    サクラダイト利権を巡っての俗っぽい戦争になるなら、どちらかというとフロントミッションシリーズ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:12

    >>134

    ディゼルインダストリーはたぶんエネルギーインフラ系の企業だから

    プラント用や研究施設で関係者以外立ち入りが厳しい土地を所有してるだろうし

    警備員としてピースマークの元構成員を更生プログラムで雇用してますとか?


    そうして考えるとゼロレクイエムでどっちの立場に立つかにもよるけど

    マリマヤは戦後は要注意監視対象の危険人物だな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:02

    マリマヤは一部終了頃だったかに
    シリーズ追ってて感の良い人は「正体」に気づいてるかもとPが言ってたのがなんか不穏だ
    単語のチョイスが不穏なだけでコードやギアス関係ってだけかもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:00

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:49

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:16

    >>138

    シリーズ履修済みなら気づくかもしれないマリマヤの「正体」か…うーん、初期に言われてたマリアンヌ関係者orクローンはさすがにここまでシュルル&マリアンヌと接点らしい接点がない状態だと可能性は薄いか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:17

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:26

    逆にマリマヤ本人のクローンとかだったらそれはそれで…(本人は侵攻時に亡くなっててクローンを作ったけど抜け出されたとかそういう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:05

    >>143

    髪の色とか違うし、昔の記憶もちゃんとあるから

    母親のクローンっていうのは無いだろうなって

    思ってたけどよりやばいのが出てきたな。

    お祝いってまさかちゃんとマリマヤの姿と記憶を

    再現出来て生まれたからとかそういう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:51

    なんてところで終わらせてくるんだ…
    来月が待ちきれなくなってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:12

    見終わったわ…
    本編でも十分濃いのに最後の最後でドギツイの持ってこないで貰えます?
    マジで吐きそうになったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:31

    次は土の味から第二次トウキョウ決戦か
    オズ組の方もしっかり補完してくれそうなのはいいけど
    今回も焦らすような終わらせ方をしてきたなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:59

    えっと・・・まじか・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:01

    言葉にできないというか言葉にしたくない
    でも今大体こんな感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:45

    一言で言えばどんな感じ?(未プレイ勢

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:43

    >>150

    カーリー・ディゼェェェル!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:36

    >>150

    外道・・・ですかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:46

    終わったけどカーリー、ただでさえドン底の評価がさらに落ちると思わんかったぞ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:42

    気色悪い過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:56

    >>149

    カーリーさん、サイバネティクスでだいぶ体いじってそうだし、実際血の色違うかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:05

    話は不穏な方へ方へと動いてるが、久しぶりにクラブが動いてるとこ見れてうれしかった…
    と思ってたら最後になんちゅうもんぶち込んでくれるんだよ! 一か月待てってか!?キツいよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:25

    いつもじゃないか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:45

    >>153

    妹関係でなんかあるんだろうなー、と思ってたから完全に不意打ちくらった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:46

    読了
    途中までストーリー追った時点で、こりゃマリマヤに出番らしい出番はないなとは悟った。
    最後に1シーン、出番があるくらいで終わりそうだなとは確かに思ったよ!
    それがアレとはさすがに不意打ち喰らったわ。

    ・・・カリ伯母、イカレてるとは思っていたけど流石にアレは最悪すぎる・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:40

    何というかこれ見たら妹は無事であってくれと願うしかないな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:06

    これはルルーシュもライもアキトもオズもビックリの出来事

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:05

    >>151

    >>152

    確認、なるほど現状はまだ想像でしかないけど


    そういうことでいいんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:28

    見終わったわ
    何しようとしてるのかも察したわ

    反吐がでるわ…この気持ちで一か月過ごせというのか…ロススト運営よ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:11

    アノネは黒C.C.が観測したからあそこに居るの?心残りの子のって何?・・・何?!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:27

    今章はメインストーリーだと主人公の出番一番少なかったかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:11

    >>147

    メインだとロストゼロの1回から全く出番無かったから、流石に異物感が目立ったなぁ。

    オズ読まんと何が起きてたか全くわからんじゃろ、と思ったら本スレ?で案の定言われておる。


    >>164

    Cの世界で観測ってなるとアル君が思い浮かぶけど、時系列的にまだ関係無いしなぁ。なんじゃろね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:49

    >>149

    同情の余地は今後なにかしら出るかもしれないけど

    それはそれとして、Cの世界に行って二度と帰って来るなって言いたくなる

    なんならCの世界からすら消えて欲しいと心の底から願えますね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:39

    >>164

    心残りというと復活で出てきたワードだよな

    シャルルとマリアンヌが計画への未練からCの世界めちゃくちゃにしたり半永久的にCの世界に幽閉されたシャムナにCCが心を残すなよと言い残したり

    もしかしなくてもリィナはもう……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:53

    最後の方まで眠らされてたから仕方ないとはいえマリマヤ成分が供給されなかった。次回はカラス卿に救出される流れかな?マリマヤの情報聞いてるし、救出か襲撃の騒動に紛れて抜け出したところを保護されるか………しかしこれ妹もやっぱ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:49

    アノネが心残りって事はやっぱそういう事なんのかねぇ…
    待ち人はマリマヤの事だろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:32

    今回はマリマヤの出番はほぼ無しかーって眺めてたら最後にとんでもない物ぶち込んできやがった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:49

    まさか精神の交換とかはしないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:08

    >>166

    アルがCの世界行くのはもうちょい後だものな

    その時点じゃ行かない可能性もあるし

    あとは次の観測者云々言ってた時空の管理者くらいか


    話変わるがカラスさんちょっと髪伸びた?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:19

    >>96

    復活でランスロットが着けてた装甲の装備の名前としてはあるんですねぇ

    最近復活観たからゼロがK1って言ってて滅茶苦茶驚いた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:14

    人形とかならまだ良いけどリフレイン漬けにして支配下に置いてるとかなら派生作品含めてもトップクラスの外道になるなカーリー

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:36

    >>175

    その程度で済むかなぁ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:14

    >>175

    ……剥製とかじゃないといいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:42

    >>175

    本編でシャルルがマリアンヌの遺体をもしかしたら元の肉体に戻れる可能性があるかもしれないから保管してたみたいなこと言ってたはずだから、それと同じようにヴァニエラさんの遺体をカーリーも保管してるんじゃない?


    それなら、いつかのインタビュー記事で書かれてた『マグダラ』のネーミングから読み取れるカーリー正体(というよりは目的?)がヴァニエラさんを生き返らせることになってなんか辻褄が合ってそうな気がするし。(マグダラの名前の由来であろうマグダラのマリアはイエスの復活関連の話に出てくるらしいので)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:41

    希望を感じさせないぐらい嫌な月末ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:49

    次は土の味と第二次東京決戦だがこれマリマヤは思ったよりカーリー側に長居しないのかね。東京決戦には(さすがに?)ペンデュラムで参加するだろうし、カレン戻ってくるまでジノとスザクの相手してくれないかな。

    スザクにおいてはナリタ以来になるからリベンジ果たしてほしい。蒼月は元量産試作機だし完全オーダーメイドのペンデュラムはディゼル製とはいえコンクエと同等かそれ以上ありそう。

    あとクラリスさんが作ってる恐らくペンデュラム用の武装がヤバそうな予感。本来は掘削か土木に使われてるんだっけ?輻射波動よりグロいことになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:20

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:34

    サファイア卿がマリマヤの情報を得てるから、マリマヤの存在に気づいたら保護してすぐ撤退とかはありそう。目の前の敵を倒すのに拘って行方不明になってる同胞(スパイ)を危険に巻き込まんだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:33

    サ、サイコババア(新章読み終わった)
    剥製ですよねコレ。生きてるならそれなりに老いてないとおかしいからね。妹も同じ処置されてるよね絶対。
    アノネが心残りってことはよぉ~妹はもう手遅れって事だよなぁ~?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:35

    次、土の味だけど、マリマヤだけ「血の味」になりそうっすね(白目

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:59

    そっすね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:21

    ルルはシャーリーを失い、C.C.が過去の状態になり、マリマヤを失う………これは精神ダメージデカイな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:54:04

    昇った月は落ちたし、あとは振り子がどう揺れるか
    …蒼月、なんとかもう一回くらい活躍できないかなー? 復活のほう履修してないんだけど、なんぞ蒼月がリファインできそうな要素あるかい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:07

    >>187

    エナジーウィング装備と超電雷撃の強化かな?蒼月を強化するとすれば

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:48:54

    >>188

    後はハーケン増設

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:33

    そこまでするならペンデュラムの弄った方が良くねになるのがな
    どう足掻いても紅蓮特式の劣化版にしかならんし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:51

    エナジーウィング付きペンデュラムに蒼月の盾持たせる位ならいいかんじかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:05

    というか蒼月は割と十分なくらい活躍したと思う
    これ以上蒼月の方にスポットライト当てると本格的にペンデュラムの影が薄くなっちゃうし今後はずっとペンデュラムのターンでいいんじゃないかな
    あるとしても蒼月を彷彿とさせる新武装をペンデュラムが装備するとか、それぐらいが丁度いい気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:04:13

    作ったり直しても蒼月すぐに壊れちゃうからラクシャータは泣いてもいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:19

    >>193

    そーなんよなー、蒼月って大暴れして次の章から乗れなかったり壊れたりして、スポット参戦みたいになってるから活躍には満足しつつもっと暴れてくれってなるんだ個人的に

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:27
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:53

    >>195

    感謝の埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:58

    >>187

    出番的には最終戦後のゼロスザクの

    ルルーシュ皇帝の時にゼロを乗せて

    現れて周りのKMF制圧するとか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:32:08

    感謝

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:42

    うーめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています