テラフォーマーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:11:12

    作中でも恐怖がないだの所詮虫だの言われてるけどなんやかんや優秀なリーダーがやられたらなんのメリットも無いのに仇討ちしようってなる概念があったりとめちゃくちゃ感情的な部分自体はあるの面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:56

    祈る者が頭抜けて人間っぽいってだけで割とモブ個体も感情の機微は表情に出ないから分からないだけで意外とちゃんとあるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:07

    アドルフと相対した斜視のハゲゴキめっちゃおしゃべりですき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:18

    人間キモっ…殺すわ…って思考な時点でだいぶ感情的ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:25:52

    最近テラフォーマーズの話題がちょくちょくあがってて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:28:39

    >>5

    無料公開中だしな

    x.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:59

    次来たらあいつら殺すで武術磨く真面目さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:31:10

    >>7

    アイツら全個体が集団の為に動くからな…勤勉すぎなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:41:06

    ミッシェルさんに死体を弄んだのか?!ってぶちギレられてたけどテラフォーマー側からしたらおまいうすぎるんだよなあれ…まぁミッシェルさんと燈だけは先天性のM.O持ちだから正当にキレる権利はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:54:22

    子どもの個体がいたり卵から孵ったのが大人のままだったりと生態がよく分からん

    というかあの見た目で卵を産むってことは全ての個体がメスだったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:29

    スーパーミュータントみたいなもんだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:58:53

    >>10

    なんかのインタビューで出てくるゴキは見た目じゃわからないけどオスメス混ざってるって言ってたっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:04

    電話使ってやり取りしたり人間の服着て潜伏したりするの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:06

    多分人の言葉は喋れそうだけど敵対種族の言葉だし今更喋ったところでって感じであえて喋ってなかったりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:18

    ハゲゴキってバグズで孵った2匹のうち1匹が斜視だけど祈る者ってどのタイミングで生まれたか分かってるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:30

    >>10

    卵鞘から孵ったタイミングで既に成体なのはハゲゴキの特徴だな。アイツらは何らかの危機的状態に置かれると生まれるっぽくてそれまで味方がヤバいくらい被害を受けてた毒や化学物質などに耐性を持ってたり生まれながらに高い知能とそれを活かした格闘技術があるタイプらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:00

    >>15

    バグズ2号で産まれたのが祈る者だよ小吉に殴られた傷残ってるしね。斜視ハゲは祈る者達がバグズ1号で地球に侵略しに来る時に火星の指導者として託した個体っぽくていつ産まれたかは不明だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:06

    >>15

    バグズ1号で孵ったのが祈る者じゃね

    読み返したけど一巻で船外に吹っ飛ばされた個体斜視じゃないし左頬にヒビ入ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:42

    >>17

    >>18

    サンクス

    斜視がバグズ生まれじゃないのね、勘違いしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:14

    その内髪の毛延ばす個体も出てくるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:31

    >>20

    アイツらチリチリの髪質しかいないけどちゃんと伸びるんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:23

    マリモみたいな髪型になるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:02

    スピンオフでロン毛のテラフォーマー(正しくはエロフォーマー)がいたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:27

    力士型ってクジラ個体みたいにより大きい生物と同化しないとあれで限界なのか時間かければもっとデカくなるのかちょっと気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:09

    ハゲゴキで力士型ってまだ見た事無いなそういや
    筋肉付けずにある程度人間に近い体格の方が動かしやすいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:39

    >>25

    力士型テラフォーマーは幼体時から動物性タンパク質を充分に摂取しないとなれない成長段階で形作られる人為的なフィジカルエリートだから産まれた時点で幼体すっ飛ばして成体で産まれるハゲゴキには適用されないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:39

    >>26

    なるほど

    作るとするなら卵にありったけの蛋白質を含ませないと無理そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:19

    宗教観があるのが面白いよな
    地球を神と見ながら追いつこうとする思考の高さよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:13

    思ったより可動フィギュアが無いよね
    Figmaだけみたいだし安価なプラモとかでいっぱい揃えたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:31

    >>27

    その上ハゲゴキってテラフォーマー達が凄い危機的状況に陥らないにと産まれずらそうな性質もありそうだからな…当然そんな状態だと豊富な栄養なんてある訳無いし親個体もボロボロだろうから多分親個体の全エネルギーを使って無理矢理成体として産んでんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:54

    船員から奪った武器とかM.Oとかめちゃくちゃ使いこなしてるけどトレーニングとかしてるんだろうか
    んでその過程で殺されてるゴキも沢山いるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:28

    >>30

    力士型を追い詰めたら力士のハゲゴキが生まれたりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:42

    実際プランアルファがちゃんと機能してたらひと月籠城は出来たんかね?
    中国の兵器とかは抜きにして

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:14

    >>29

    ヘキサギア辺りからコラボ商品とかで出ないかな、ガバナーサイズで(7cmほどだけどよく動く)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:20

    蚕だけであんなムキムキになるなら地球のどこかに牛とか豚の肉をありったけ食わせた超巨大なテラフォーマーとか生産されてそうでワクワクする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:26:39

    その内喋りだすやろ…と思ってたけど案外対話不可能のバケモノを貫いてくれてて良き
    と思ったけど中国とかニュートン家と繋がってるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:11

    クマとかに擬態できるんだし人間にも擬態してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:49

    >>37

    これは洋服とかじゃなくて人間の皮を着たゴキって感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:36

    >>32

    力士型は基本的に強い戦士であっても種族全体の存続には直結し得ないからハゲゴキ産めないのでは?タンパク質問題も解決できないし

    基本的にハゲゴキお抱えの最精鋭とか重要拠点の最高戦力とか戦力としては全幅の信頼を寄せられてはいても戦士以上の役割は求められてないイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:32:59

    >>38

    小柄で軟体動物系の手術受けた奴が音声マイクつけて…とか割と実現できそうでロマンあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:19

    オニヤンマゴキクッソ強そうで好き
    実際強かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:07

    祈る者とタバコ吹かしが別ゴキなの驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:27

    >>41

    マルコス班やロシア組のパーツをごっそり持っていってハリオアマツバメを追尾しアネックスをマッピングして慶次の腕をもぎ死に際は残留毒素云々を伝える


    仕事しすぎなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:30

    オニヤンマ有能すぎんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:51:11

    >>44

    ジャイアントキリングできないだけで虫の括りじゃ最強格だしサイズが同じならそりゃあ強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:59

    アドルフさんと交線した斜視の個体いつ産まれたんだろうかとは思ったけど自分たちで仲間を火の中に放置してエリートガチャぐらいはやりそうだなアイツら

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:35

    >>35

    実際ヒグマ型とかクジラ型とか出てきてるしな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:21

    南極基地で鉄分サプリ気に入ったゴキもいたよな。
    これ能力強化にいい!とか体で思ったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:59

    >>36


    テラフォーマーの遺伝子を混ぜ込んだ人間も現れてるし、案外人間に近い存在なんだろうか…?


    あの人間はじめからMOを持ってるのか、いい感じに遺伝子組み換えしてるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:23

    >>48

    日本産のは一口食って捨ててアメリカ産を気に入ってたみたいだけど栄養的な識別もできるってことなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:09

    裏切者とか出てこない辺り本当に軍団を徹底してるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:50

    テラフォーマーって地球で先祖(ゴキブリ)と会った時何するんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:22

    >>52

    あそこまで進化したらもうほぼ別種扱いなんじゃないかね

    我々人類から見るチンパンジーやゴリラみたいなもんかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:19

    >>51

    というか種族としてこいつらには「我」というものが存在しないんだ。唯一の例外が突然変異で生まれた祈る者でコイツは明確に人間と同じ心を持ってて恐怖とかもバリバリ感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:12:07

    >>29

    テラフォーマー関連たしか普通のゴキだけだったな

    ハゲとか力士とかなんならアネックス船員とかも出て欲しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:12:08

    祈る者はちゃんと感情と我があるからめちゃくちゃコロコロその時の心理状態が表情に出てて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:07

    なんかハゲゴキの中で足装備した奴がやけにカッコよかったのを覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:11

    >>56

    喋ってるゴキブリ語とか全く分からないのに表情だけで侮蔑と嫌悪が伝わるからすごいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:16

    >>58

    案外蛭間とかに会ったら多少敬意払った表情したりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:49

    >>57

    アネックス1号の中で産まれたハゲゴキやね。ちなみにあのレガースは力士ゴキにワンパンされたリオックことイザベラのやつだったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:11:53

    人間より強い、賢い、繁殖力高い、集団のために矛盾無く行動できる、人語がわかる(人間はゴキブリの言葉がわからないので情報戦で一方的に負ける)
    うーん考えれば考えるほどに人間が勝てる道理ないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:38:24

    もうすっかり忘ちゃってたんで読み直してきたけど、結局どのハゲがどうなったのかわからんw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:46:25

    >>62

    実は額の突起の数形で見分けられたりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:55:58

    >>58

    スニーカーズみたいな輩は嫌いなのかね?コイツ

    艦長みたいなファイター連中も殺されかけるから怖いっちゃ怖いんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:38:47

    棍棒の時点で厄介なのに怠けずに人間側の武器を奪取して使いこなしてくるのすげぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:41:47

    >>58

    やっぱりテラフォってこういう絵上手よねぇ

    カッコイイシーンとかシーンごとの描写とかは本当に凄いと思うこの漫画

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:27

    無料で読み返したら2億匹のムキムキゴキブリ養うタンパク質どこ…?ってなった
    あのカイコ?だけじゃ足りんだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:33

    >>67

    現実のゴキブリもそうだがマジでなんでも食うし仲間の死体も糞も栄養源だからな…

    あそこまで巨大化する過程で個体数が増えてれば共食いで食糧には困らない

    のかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:32

    >>68

    多分普通に死体とかも食ってるよ。日本侵攻してきた時にテラフォーマーズ達は超ブラック労働でもなんの弱音も吐かず頑張るよって描写の時に思いっきり共食いのシーンあったしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:16

    >>67

    苔を食えばいいだろ苔は火星中にあるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:53:06

    祈る者だけ自我があるって話よく聞くけど斜視ハゲも恐怖で仲間置いて逃げようとしてたしハゲゴキはどいつも自我持ってるんじゃねぇかなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:04:48

    スカンクの臭いで近付けなくなってたし一般ゴキも感情はあるけど感情を無視した行動ができるだけだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:16

    3部ほとんど読んでないんだが
    この個体はどう言う生まれなんだ?
    まさか人とテラフォーマーが交配したとは思えないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:07

    わからん
    人間の赤ん坊にテラフォーマーの器官移植した可能性もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:19

    でも多様性増して人間に近付くと内乱始まるんじゃね?って思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:37:17

    >>72

    実際その通りでテラフォーマーにはちゃんと感情自体はみんな備わってるけど群としての意識が個体レベルで強すぎてみんな無我なせいで大体のことは群のためなら仕方ないって思えちゃう生物だから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:04

    >>71

    そもそもハゲゴキ=祈る者だと思ってたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:16

    >>74

    ぶっちゃけ両方の悪いところ受け継いだだけの劣化だよな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:44

    インヴォーカーってメスじゃないかと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:51:15

    >>79

    基本的に卵から出た特別製は優秀な遺伝子残すためにメスなんだろうな、それか種族レベルで雌雄同体

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:19

    >>80

    てか多分ハゲゴキ達って基本ピンチになった時にいきなり産まれるからあれ単為生殖じゃね?だとすると全個体が雌な可能性ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:55:30

    今思うとアネックス初期のハゲゴキは電気という激レア品にテンション上げてそうなんだよな

    爆弾で道連れかましに来たよこの野郎

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:58

    >>82

    だからノリノリウッキウキで大将自ら前線に来ました→爆☆死

    なんだからそりゃ一般ゴキ達もやってけねえよ…なんの意味がなくてもそのフラストレーションを冤罪の人類最強にぶつけたくなるよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:28

    こいつらどこまで行っても虫なんだけどそれと同時に虫から派生した人類の類似物なのも間違いないんだよな、敵性エイリアンとしてかなり珍しい奴等

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:54

    >>49

    アシモフさんが言及してたけど自然選択でああなる訳ないだろって、ツッコミまれる形態よな。

    指や歯が生えたカイコといいラハブ関連?


    地球編の異質な顔つきの人間たちも、ゴキやカイコみたいに特殊な進化をしたのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:07:31

    >>73

    ウィルスで変異してラハブ成分入った人間じゃないかなあと勝手に思ってたが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:08:53

    ゴキ「養殖してた蚕が糸吐かんくなったどうしよう…」

    ゴキ「糸出せる能力持った奴来たたあああ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:11

    >>85

    ギャグみたいな進化図好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:45

    ゴキブリがテラフォーマーになったのは古代文明ラハブが原因だけどそのラハブはもう滅んでるって事でいいんだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:21

    >>44

    逆にオニヤンマを貰っておいてモブ死した奴はあまりにも闘争心無さすぎたのか

    当時は飛べるほと変異は出来なかったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:22

    >>75

    人間というよりラハブないしラハブの目標物に近づいてるのが現状なんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:48

    >>90

    仲間が次々やられていく状況で自分なりにモチベ上げつついち早く異常に気付けたあたり有能寄りではあるんだろうが包囲された状況だと仇になったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:06

    >>87

    これそういうことだったのかぁ!

    単にパラポネラ型の決意って意味だけだと思ってたからその解釈はなかった

    もしかしてテラフォーマーが人間を憎みながら進化したのと同じことが再び起こってるってこと?新勢力誕生?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:44

    >>90

    昆虫型が軒並み過剰変態しないと羽出ないこと考えるにあの状況で変身しても飛行能力はないだろうが動体視力・伸縮性のアゴ・噴出によるジェット推進とかあるんで強いのは間違いないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:14:02

    爆の能力って奪われてるっけ
    もし奪われてるなら今はそれでより迅速に個体を増やしてたりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:23:31

    メリットが無いと言われればそうだけど人間の手術したゴキもまだ出てないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:24:05

    火星の本当に最後にでてきたMOハゲなんだったんだろう
    死んではいないだろうけど再登場もありえん。なにあいつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:34:46

    >>95

    アネックス1号の周りや中に死体いくつもあるし普通に奪われてるやろな

    でも移植された個体が地球に来れるんかな

    アネックス1号はなんか飛べなくされたっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:04:07

    >>95

    死体一つにつき1人の人間を作れたり小さい自分を相手の体内に潜ませたり人間でやってるから強いだけでテラフォーマーなら自分の繁殖力に頼った方が早そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:58:49

    >>99

    とはいえ小さいテラフォをうじゃうじゃと身体に入れられるのは恐怖

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:46

    ハゲゴキの量産体制が整ったらいよいよ手が付けられなくなりそう

  • 102 24/04/02(火) 17:48:47

    正直ハンタの「蟻編」とダブるんだけど、「人間の要素が仇になる」って展開はとてもありそうなんよな。
    テラフォーマーは「人類と絶対に相互理解出来ない」からこそのテラフォーマーズなんであって、何か僅かでも「理解できる点」が発生したら、そこから一気に崩壊しそうな危うさがありそう。
    と言うかこれこそ「蟻編」そのものだけど、人類由来の「悪意」に滅されそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:20

    >>102

    まさに祈る者がそのバグだと思うんだよな。こいつ曲がりなりにも思考体系は完全に人類と同じらしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:59

    ゴキたちってニュートンの一族とどうやってやりとりしてるんだろう
    人語分かるんならスマホの入力とかで対話できそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:16

    >>101

    それはどうだろう命惜しさに逃げたとか言われるシーンがあったから数の暴力で何かすることにブレーキかかりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:31

    >>101

    >>102


    人間味のあるハゲゴキが複数いたらそのうち仲間割れしそう

    祈る者が地球に来たのは斜視ハゲとの仲間割れを避けるためだったりして

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:17

    >>106

    そういわれればバグズ2号で生まれたハゲ(片方は祈る者)2匹もすぐに別個に行動し始めてたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:03

    >>103

    それこそ艦長への恨みとかで感情的に突っ込んでやられるとかありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:01

    多分ハゲは少数しかいないからこんなにも統率取れてるだけであってハゲが多数集まる状況になって祈る者クラスが複数でたらどこかで衝突はしそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:44:31

    群としての意識が強く自分の身体がこれまでと逸脱しても気にしないからこそあんな原人めいた姿にまで進化できたんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:49:45

    テラフォーマーって老いたら多分次世代の餌とかになってそうだし外的要因で死ななかった場合どれくらい生きるのか気になる
    少なくとも老いを見せずに20年ほど成体のまま生きてる祈る者を見るに普通の人間よりは生きそうな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:15:10

    人型ゴキてっきり祈る者が抱えてた赤子だけかと思ってたらもっといたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:43:40

    あいつら両親人間らしいのになんであんな目になってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:40

    あー、あのパラポネラのシーンってそういうことだったのか>カイコガが糸を出さなくなったと思ったら次の糸になりそうな生き物が現れた

    というかカイゴガの口が人間の口になってるのね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:24

    爆の能力は「兵士」を生み出すのには強いけど、「指導者」が大量に生まれるのはテラフォーマーズの集団にとってもデメリットになりそうなのがな
    兵士を生み出すだけなら普通に増やせばいいだけだし、記憶の継承の専用の設備が必要らしいしでテラフォたちにとっては微妙そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:50:00

    斜視ハゲは自分で追い込んだすり鉢状の地形が原因で逃げ遅れてるっぽいの笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:00:36

    >>116

    流石に人体に爆弾が埋め込まれてるとは思うわけないし…絶対確殺したかったから有利なフィールドに誘うのは当然っちゃ当然だし…ていうかなんだあの爆弾人体に埋め込める位のサイズなのに規模がとんでもなさすぎるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:43

    地球で潜伏してる時に祈る者は自分がすっ飛ばしてきた幼年期を過ごしてる人間たちに何か思ったりしたのかな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:47:20

    >>56

    しぶとい草間にビビり散らかすぐらい感情があるからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:55:21

    こいつら人間の言葉理解してないみたいに言われてたけどあれだけの知能あったら普通に理解してそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:45:50

    >>116

    あの地形+生け捕りのおかげでエヴァ庇う必要ありの投石で仕留められたから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:31:31

    >>120

    人間の言葉は余裕で理解してると思うよ。理解出来てないのは人間の心理だと思うコイツらには0か1しかないから人間の心が分からないって言われてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:11:25

    >>109

    人間みたいにどっちが上かとかで揉めて内ゲバだな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:55

    テラフォーマーの特性考えると人間性獲得するのは悪手だよなってずっと思ってる
    祈るものでもギリじゃない?これ以上人間っぽくなりすぎると内部分裂の基になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:35:46

    人間らしくなると他生物の能力入れて恒久的に姿変わることに精神的に耐えられなくなるっぽいからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:59

    >>120

    引きこもりのフリして情報収集してるの見るに理解はできる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:21

    >>124

    >>125

    群れの為なら自分はどうなろうとどうでもいいっていう我が無いからテラフォーマー達は強いのであって人間みたいに我と心を獲得しちゃたらいくらでも弱みに漬け込みたい放題になっちゃうからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:23

    正直エメラルドゴキブリバチの能力持ちがハゲゴキ配下のゴキブリ洗脳して第3勢力として介入してくるんじゃないかと思ってました
    思ったより1枚岩というか群れとして完成されすぎてて付け入る隙ないなこいつら…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:41

    祈る者ってもしかして両左手の現在にすげぇイライラしてたりする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:51

    たぶんテラフォーマーからすると人間には本能的な嫌悪以外にも群れで纏まらずに足を引っ張り合って自分達に協力する個体までいるのが意味分かんなくて気持ち悪いんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:30

    くだらないけど祈る者は感情を抑えず我があるので梅干し食わせたらすげぇ顔するんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:54

    >>130

    これ侮蔑だけじゃなくて嫌悪感も感じてる顔なんかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:43

    >>131

    普通のゴキはしばらく食べた後吐き捨てて終わりだけど祈る者は吐き捨てる前に口がキュッてなるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:15

    >>132

    祈る者(コイツらホントに互いの足しか引っ張らねえな…キモい上にアホなんか)


    そらこんな顔にもなるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:30

    >>131

    でも多分その後冷静に考えて栄養素的にコレはアリだな…とか思ったらこんな感じでイイネ!してくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:01

    >>1

    >>135

    絵柄の変化もあるんだけど初期に比べるとテラフォーマーって割と可愛くなったな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:13

    >>136

    「話も通じない目的も分からずとにかくこっちを殺してくるゴキブリがルーツのエイリアンたち」

    から

    「明確な意図を以てこっちを侵略してくる文明を持った集団」

    になってきて初期の不気味さが薄れてるのもあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:51

    >>131

    アツアツのおでんくっつけたら熱がりそうだし近くで屁したらクッサ...って顔するんか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:54

    ゴキたちってハゲ以外も背筋しっかりし始めたのっていつからだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています