ブレイバーン「それでは改めまして…歌います。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:39

    聴いてください。『祝福』」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:40

    最終話でイサミが逃げるように隠れるようにコックピットに乗り込んでいたからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:00

    いつの間にか強くなりすぎじゃないですかね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:57

    最終話まで見た後に「祝福」を聞くと、この作品との親和性をますます感じる
    スミス/ブレイバーンからイサミへの曲
    未来を変えるべく戦うルルの曲
    そしてその先でハッピーエンドを掴んだ彼らへ送る我々からの祝福の曲…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:43

    お前にも送らせてもらうよ
    「サイハテ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:28

    まさかコクピットそのものが卵でそこから卒業するのが勇気イサミバーンだったとはね
    卒業しなくていいよずっと地球にいろポンコツロボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:37:51

    >>6

    お花屋さんのブレイフラワー繋がりで、ハロープラネットもどうかな

    あっちはイサミもいなくなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:32

    どのブレイバーンも歌うまいのでマジで聞いてみたい感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:08

    水星繋がりで「君よ気高くあれ」も良いかも。最終回のヘタレから復活する過程に合う気がする…するよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:47:39

    前スレはキモ押しかけロボでネタ感が強かったけど今はお通夜やってる気分だよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:48:50

    最終回でまさかのリンクするとは思わなかったよ!
    予想できるかこんなもん!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:28

    とりあえず「千の風になって」を熱唱……する前に1フレーズでイサミにぶん殴られそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:23

    >>9

    ブレイバーン概念の声帯多すぎ問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:50:23

    逃げる様に 隠れる様に
    乗り込んで来たコクピットには
    泣き虫な君はもう居ない


    本当かー?本当にそうかー?イサミ泣いてないかー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:59:19

    >>13

    なんならタイトル言った瞬間に殴ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:13

    >>13

    中の人的にそれはスペルビアが歌ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:29

    スペルビア「待ってよ~お宝今~♪瓦礫の海に消え~♪」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:28

    >>7

    ポンコツ成分だったイサミへのエキサイトソウルは最終回で地球へと(スミスとして)返却されただろ!

    しかしスミスを吐き出すことで強くて正義感があるブレイバーンになったはいいがそれを観測するには尺がなさすぎたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:02

    >>14

    3人居るんだもんなあ…しかも皆歌クッソ上手い奴ばっかなんだよなあ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:19

    >>17

    ルルが泣いちゃうから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:56

    でもイサミはスレッタと違って複雑な出生でも不幸な生い立ちでもないっぽいからなあ
    最初からこの星に生まれたことや生き続けることを愛してたというのに後天的にひどい目にあっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:18

    最終話で『ユニバース』なんてワードが出て来たことで脳内でオーイシマサヨシが歌い出した人は多いと聞く(適当)

    というわけでスミスに「uni-verse」とついでに「インパーフェクト」を歌って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:21:56

    ガチでキモくなりかねないのはキングゲイナーのOPと特にED。
    スミスがブレイバーンに歌うのにいいと思うのは進撃の最初のEDだったかな?「great escape」。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:36

    >>20

    クーヌスにも歌って欲しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:02:43

    再演の物語のOPということでスミスに「Bright Burning Shout」をば

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:52

    ブレイバーンというかスミスバーンに月虹を歌って欲しい
    どんな歩き方でもイサミに会いに行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:27

    スペルビア「友よ、夢の彼方に:グラディオンのテーマ」(作詞は中の人)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:22:30

    「『ブロ子の歌』、『ワクワクシークァーサー』、『ピーマン体操』、どれにする?イサミィィィ」
    「全部却下だ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:45

    それでは私は「Solitude Rain」を♪

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:50

    >>21

    イサミが歌っても泣きそう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:38

    >>27

    フェイスレスみたいな外道なことはしないし比較的健全な精神のまま歩き続けるのだろうな

    白金にスミスの柔軟な精神力があったら物語が始まらないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:25

    >>23

    オーイシマサヨシなら「世界が君を必要とする時が来たんだ」も捨てがたい

    特にライドオンライドオンの圧が強いとことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:06

    無敵の笑顔で荒らすメディア(トレンド1位)
    知りたいその秘密ミステリアス(何なんだよこの歌は!)
    抜けてるとこさえ彼女のエリア(迎撃用の装備なねえのか!)
    完璧で嘘つきな君は(実は正体は…)

    天才的な「偶像(アイドル)」様!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:13:03

    コネクトとALIVEは一度結びつけると3人のことを歌っているようにしか思えなくなる
    特にルルちゃんが特定の歌詞とのシンクロ度合いが凄い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:44

    スミスかブレイバーンにコネクト歌ってほしい
    陽のほむらちゃんぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:14

    あなたといられる それだけで電子のココロ震えるの♪

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:05:43

    アライドタスクフォースの皆がカラオケに行ったらって動画作られないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:14

    >>23

    花屋バースのスミスに「君じゃなきゃダメみたい」歌ってもらいたい。

    イサミのビジュアル、そこはかとなく野崎君に似てるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:14

    >>34

    今日何食べた?→何も食べてない

    がスミス/ブレイバーンに当てはめると途端に重くなるのいいよねよくない

    人間の体で帰ってきたんだから皆でジャパンのカレーを食べてるところを早く見せてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:49:35

    >>34

    スミスブレイバーンはイサミを愛してるし両親に愛されてた以外はアイドル結構似合うよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:43:24

    >>41

    でもスミスやブレイバーンには「完璧じゃない君じゃ許せない誰よりも強い君以外は認めない」って言ってくる奴身近にいなくてよかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:28:58

    ブレイバーンには是非「プラチナ」を歌ってもらいたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:22:23

    >>42

    クール数が少ないのもありそうだが鬱屈抱えている人はいなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:45:02

    ド直球に『I wanna be your hero』と歌い上げる楽曲
    Da-iCEの「Promise」をよろしくお願いします

    ところでスミスよ、仮面ライダーに興味あったりするかい?(プレゼン開始の合図)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:12

    サイゲつながりで「徒花ネクロマンシー」を前口上から……
    やっぱりイサミにぶん殴られそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:22

    >>46

    死んでも夢を叶えたい

    いいえ、死んでも夢は叶えられる!

    それは絶望?それとも希望?

    過酷な運命乗り越えて、脈がなくても突き進む!

    それが私たちのサガだから!


    うーんこれは右ストレート確定演出

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:25

    ゆ、ユメヲカケル

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:59

    Aimerの「BraveShine」が流れてた時に
    サビのBreak downを「ブレイブ斬」に空耳して自分はもうダメだと思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:04

    >>36

    交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる

    押し寄せる闇振り払って 進むよ



    うん、だいぶスミスって陽のほむら感あるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:36

    最終話でぐんぐんカットがあった影響か、ウルトラマンの楽曲にピッタリなやつがないかとついつい探してしまう

    ちなみに個人的に推すのが「Trigger」
    なんせ『命に勇気を灯せ今』なんて歌詞が出てくるもんだから…あと『枯らしてたまるか約束』も刺さる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:59:47

    >>26

    「声に出したその希望を真実に変えようか」

    ここ割と勇気爆発してるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:00

    >>51

    ウルトラマンの楽曲プレゼンその2「星と獣」

    『生き抜く者に祝福を』って歌詞でこのスレ思い浮かべたのもあるけど、2番があまりにもスミス→イサミすぎる

    あとラストの歌詞が『今、朝が来る』で、アップ・ライジングを思わせていい(語彙力)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:27

    月虹はルルも似合うと思う
    本編はそこが主題じゃないからツッコまれなかったが別世界のルルを乗っ取り要素もあるかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:12:34

    P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜
    ただのポジティブソングというだけでなく、ヒーローへの憧れとか誰もが主役になれることとか歌ってて、バーンブレイバーンという作品にピッタリだと思うんだ

    この曲が主題歌になった映画も見た人を満足させつつ情緒を置いてけぼりにしてたしな()

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:15

    >>13

    ギャグで私はお墓にいません

    ロボットになっていますみたいな替え歌をスミスに歌ってほしいw

    いやなんでだよと経緯知ってても笑うしギャグでイサミに制裁されるまでがセット

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:11

    >>55

    頭ブレイバーン+頭平成になっちまう〜!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:06

    ブレイバーン「バババン、バンバーバン♪バババン、バンバーバン♪ あーくに染まりしも~のどもよ~
     オ・オ・オ・ゥ!!!」
    イサミ「それ違うロボじゃねぇか!!」
    ブレイバーン「それじゃあ、『バラバババン、ババンバン~♪』」
    イサミ「それも違うだろ!! というか歌の途中じゃねえか!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:55

    英雄も似合うと思う
    男女どころか性別わからないルルも誰かを守りたい為に立ち上がってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:30:22

    飛び立てない私にあなたが翼をくれたとか青い果実でしょも似合いそうな人いそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:44

    バーンブレイブビッグバーン&未来戦士ルルで
    Time of Victory/仮面ライダーGIRLS

    勇気爆発のその先へ至り、黄金で最強無敵の姿となった二人にピッタリでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:24

    >>59

    英雄が一番親和性高そうだが(内容は王道なヒーローの曲なので何でも合いやすい)

    赤く熱い鼓動はルル似合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:41

    苦悩しながらも前に進むヒーローであるイサミにLiSAの「REALiZE」をオススメしたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:22

    祝福は最終回前にロボット死んだ?みたいな展開をやってると似てるところあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:14:59

    >>53

    ウルトラマンの楽曲プレゼンその3「Connect the Truth」

    こちらはイサミ目線な感じの曲、みんなを守るという決意と覚悟、そして何よりスミスへの思いが歌詞とシンクロしている

    それとラストの歌詞が盛り上がりも相まって最終話の興奮を思い出させてくれる、みんなの勇気のオーラ金色に輝いてたもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:25

    >>19

    ロボじゃないのでだめ

    野獣が人間に戻るようなもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:26

    ソーセージが天使の輪っかの伏線だったら、創生のアクエリオンが似合うと思ってたのにな〜!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:45:44

    ノリは大分創生のアクエリオンしてると思うが歌うにはメインキャラが健全な精神すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:03

    ブレイバーンとして内心ヒヤヒヤしてたのに取り繕ってたのはウィザードの主題歌似合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:39

    がんばれイサミィイイイッって思うと『青い果実』
    』が、頑張ったなスミス、ブレイバーンって思うと『M八七』が浮かぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:09

    スミス「心を込めて歌うから、よかったら聞いていってくれ!」

    曲:君が好きだと叫びたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:39
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:54:55

    >>72

    あるんかい!!!!

    そりゃあるよな(?)!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:05

    >>69

    なにげにブレイバーンのOPと似たような歌詞があるのがより親和性を感じる


    でもそれはそれとして、イサミやルル目線だと頭抱えたくなる歌詞だなコレ(褒め言葉)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:05

    この流れで同じ歌手つながりで「勇者」を歌うブレイバーンの幻聴が聞こえてきたぞどうしてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:27:52

    >>75

    同じ道をー。のところがフリーレンとヒンメル以上に付き合いが短いからより説得力でるな

    フリーレン目線だとエルフとしてヒンメルと過ごした時間は短いだろうけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:49:27

    >>75

    個人的にはルルに重ねた方がしっくりきた

    具体的な意味合いは変わってくるけど「短い間でも共に過ごした大事な仲間との道のりをもう一度辿る」という点はフリーレンと一緒かな、と

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:13:58

    >>63

    望んで得た力でなくとも責任を果たすために振るうって点ではスパイディ適性あるよねアオ三尉…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:01

    ルルちゃんに
    じん ft.メイリア「daze」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:59

    >>78

    弱気は 悪夢呼ぶスパイラル

    トラウマ 上書きで財産

    これは僕にしか出来ないんだ


    血眼になったって 汗をかいて

    縋りついて 転がって

    これしか僕には出来ないんだ


    "With great power comes great responsibility"

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:37

    ルルで躍動

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:25:28

    >>65

    見えるだけのものがすべてじゃないのもあってるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:30:23

    >>46

    制作同じだし、ゾンビランドサガとのコラボは是非とも見てみたい

    「ルルもアイドルやるー!」って言い出してフランシュシュ8号爆誕してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:42

    徒花ネクロマンシー無編集差し替えあったわ

    SEが意外とハマってる……というか作詞作曲、推参ブレイバーンと同じ人なのね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:23

    歌詞タイトル共に完璧

    もしかして初音ミクと相性がいいのか?このロボット

    HERO / 初音ミク


  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:41

    愛している、愛している 魂が叫ぶよ
    時のゲート開けて、君の待つ未来へ

    「Brave Love, TIGA」との親和性よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:58

    >>4

    完全にグリッターの演出だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:49

    オーイシマサヨシのインパーフェクト

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:42

    >>89

    「僕らの未来を勝ち取るために今君が必要なんだよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:43:48

    >>46

    2期OPである「大河よ共に泣いてくれ」も合いそうだな~とか考えながら他にもフランシュシュの曲を探していたら「REVENGE」の歌詞見て思わず天を仰いだ

    本編後のイサミがこの曲を聞いたら、直後に何も知らずに声をかけたスミスを条件反射で殴ってると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:17

    君たちになるけどルルで君だけを守りたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:43

    >>89

    気持ち悪いグリッドマン呼びされてたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:17:14

    ウルトラマンの楽曲プレゼン番外編「Unite~君とつながるために~」
    『何のための力なの?平和を乱す敵追い払うため』
    『でもなぜ襲ってくるの?理解しないまま倒していいの?』
    イサミ「俺はちゃんと相手の目的理解した上で分かり合えないと判断して倒したんだが…」
    ルル「でもイサミ、話聞く前にビーム撃ってた」
    イサミ「逆にあんな一部除いて強さと話聞かなさ比例してるような集団の親玉っぽいやつ相手に話し合う余裕が作れると思うか?」
    ルル「ガピ…それはそう…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:03

    インパーフェクトはヒーローなんていないと歌詞があるのもスミスぽい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:05:06

    >>63

    「未来に想像通りなんていらないや」

    「いつだって期待してるのはそれ以上のフィナーレだろ」


    2番はルルちゃん向けかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:09

    >>93でもって中の人はナイトという

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:03

    >>69

    はったりや誤魔化しはあったよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:18

    >>96

    ルルちゃんは時間巻き戻りしてるからリゼロの曲他に似合うのあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:43

    …WBXとか?
    どれもブレイバーンが歌ってると思うととたんにアレになるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:04

    >>99

    確かに鈴木このみが歌う方のRealizeも合うよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:40

    >>65

    ウルトラマンの楽曲プレゼンその4「僕らのスペクトラ」

    >>53といい、ブレーザーの曲はなんでこうもスミス→イサミ適正が高いんですかね(ウキウキで聞きながら)

    2番にも「躊躇わないことを勇気と呼んで」という作品にピッタリな歌詞が…

    (思い起こされる本編全12話)いや流石に2人して躊躇いが無さすぎじゃね??


    …ブレーザーも割とそうだったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:51

    >>35

    ALIVEは全体を見るとイサミとスミスっぽく聞こえるんだけど

    2番の「どんな結末もまだ変えていけるはずだから」で途端に未来戦士ルルになるな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:31

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:26

    >>96

    「穏やかに緩やかにただ失っていくだけなんて嫌だ」

    「敵はお前じゃない」


    ここはイサブレ相打ち√→オジサマとのOMIAIパートへの転換が合うだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:03

    スミスはヨミガエレ歌って微妙な空気にしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:27:33

    STRAIGHT BETでルル

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:04

    ルルはたぶんヒーローソングのほうが好きなんだろうけど
    ここはオジサマ寄りで絶刀・天羽々斬とか月煌の剣をBGMに戦っていただきたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:44

    >>55

    整理整頓はされない人間讃歌なのは共通してるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:40

    >>63

    Neighbormindもイサ→スミのイメージに合うと思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:48

    そうだ うれしいんだ
    生きるよろこび

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:09

    >>112

    ブレイバーンが歌うと重いと思う

    ブレイバーンは寝れない食べれないってそれって死んでるからじゃないのと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:31:59

    >>112

    たとえ胸の傷がいたんでもか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:02

    >>112

    生きることを肯定していてブレイバーンにこんなに合いそうな歌だとは知らなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:49

    >>22

    あんまり呪ってもいないよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:40:28

    >>55

    最後にカレー締めなら完璧だったかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:32

    >>111

    「あの日のI amが遺した絆は永遠に隠して」

    ここ最高にスミスバーンですわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:45

    イサミにPhantom Jokeを

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています