世界中で知名度補正を受けられる英霊って?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:23:59

    世界中どの国でも知名度補正を受けられる英霊はヘラクレスとアキレウス以外に誰がいるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:26

    ペイルライダーとかナーサリーライムとかの概念系統

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:29

    キリスト教関連は強いんじゃない?
    召喚できるかは知らんが天使や悪魔とか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:32

    星座組は全員行けるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:49

    ナイチンゲールみたいな近現代の偉人系はそれじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:52

    シェイクスピア

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:09

    エクスカリバー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:20

    アルトリア(アーサー王)
    セイヴァー
    アキレウス
    ヘラクレス
    オリオン
    アンデルセン

    中東あたりはどうなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:35

    シャーロック・ホームズ
    割とガチで全国に読者いる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:49

    そいつらもアフリカとかでは意外と知名度なくてオニャンコポンの方が強いとかあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:35:32

    アキレス腱が知名度加算に入るのずるい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:36:45

    きらきら星とかの曲も補正に入るならアマデウスもかなり
    入るかどうか分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:25

    >>1

    アキレウスはマテリアルに書いてあった覚えがあるけどヘラクレスもそうなの?

    こう言っちゃなんだけどヘラクレスってディズニーアニメやる前は知らない人が大半で知名度高くなったのは20歳期末頃だったと思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:35:39

    エジソンは偉い人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:58:58

    オデュッセウスも知名度補正は強くねぇか?
    まず、言葉の元になってるってのが強いと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:08

    >>16

    男の子は皆ヘラクレスオオカブトを経て大人になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:23

    >>17

    さくらももこが偉大過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:08

    そもそも知名度補正を受けられる定義がはっきりしないよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:12:08

    ノッブも世界的に有名そうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:58

    >>12

    シャーロキアンの魔術師とか居るのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:49

    ゲオルギウス先生も凄そうだな
    上で言われてる通り、キリスト関連は当てはまる人多そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:19

    >>22

    そういや海外だとゼルダファンボーイ北条とノッブどっちの方が知名度あるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:34

    >>22

    前にイギリス出身の人に、日本で1番有名な歴史の人物は誰?って聞いたら、昭和天皇って答えられた

    まあ、出せるわけないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:00

    >>18

    オデュッセウスはオデッセイの語源だけどオデッセイが使われてる言葉はホンダの車とマリオぐらいしか聞いたことないわ

    どっちかというとインターネット用語にまでなってるトロイの木馬の方が有名だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:31

    >>16

    ヘラクレスの柱は世界的な知名度だし(国旗にもなってる)多くの星座の誕生秘話にはヘラクレスが関わってくるからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:39:59

    ギリシャ英雄の多くは世界的な知名度があるイメージだけど、他だとゲオルギウスとかマルタとかのキリスト教関係の知名度が高いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:16

    ナポレオンは世界中の人が知ってるから世界中で知名度補正受けられると思う。アーチャークラスじゃなくてライダークラスなら史実通りの人になるみたいだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:46:15

    アスクレピオスは高そう
    ヘラクレスと同じくらいかそれ以上はあるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:05:21

    世界的に見て日本の偉人というのは歴史上の人物ではなく宮崎駿とか黒澤明とかビートたけしとかの芸能人だと思われる。歴史上の人物もいるだろうがそれは天皇とか徳川家康みたいな施政者な気がする。武将とか神話の登場人物はマニアじゃないと知らないのでは。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:28

    シェイクスピアやアンデルセンはなんやかんや知名度面では強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:10:39

    >>16

    アキレウスみたいにどこでも最高クラスの知名度補正って設定はないよ

    ただ知名度自体はかなり高い扱い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:11:16

    >>31

    星座勢、特に十二星座は高い扱いされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:29

    >>16

    子供の頃ギリシャ神話が好きで普通に知ってたから一般的な知名度とかわからん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:00

    >>16

    一般的な知名度に関してはそうやね

    興味があって調べてる人なら確実に知ってるけど一般的には知られてないって立ち位置

    実は欧州でさえ知名度高くなったのは似た様なもんだったりする

    なのでそれに伴ってハデスが悪者って認識も多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:41

    アステリオスとか?
    ミノタウロス有名だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:08

    9偉人とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:52

    九偉人もぶっちゃけ一般常識ではないんだよなぁ
    シャルルマーニュとかは欧州だと教材で取り扱ってもいるから一般教養レベルではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:38

    >>40

    あっちの歴史教育がわからんな

    日本の世界史みたいに包括的に全部やるのかな?

    認知度云々はそれによって変わる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:34

    ヨーロッパほぼ全部支配しました

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:43

    エ ジ ソ ン !!いや、マジで。

    テスラもだが、科学者組は近代で知らない人が珍しいってレベル故、知名度補正もりもりだから強い系なのでな。

    あと、シェイクスピアとアンデルセンも知名度なら絶対的だと思うぞ、特にシェイクスピア知らんやつとかそうそうおらんだろうしレベル。

    >>16

    ギリシャ神話知ってればまず出てくるぐらいには有名で、世界神話の中じゃトップクラス知名度なのがギリシャ神話だろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:57

    物語に出てる英雄は結構あるんじゃ無いかな?
    自分も小学生ぐらいのころからギリシャ神話自体は物語で見たりしてたし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:32

    反英雄だけどメデューサは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:25

    >>41

    カール大帝って今の欧州の王家の大半の先祖に入ってるからね

    そりゃ欧州のおおよその国で学ぶ訳で

    その人物をモデルにした文学だから取り扱う率も高い

    ただ全章やる訳ではないから十二勇士を全員知ってて当たり前とかそう言うのでもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:31

    >>45

    ギリシャ神話の中では有名だし怪物としての認知度は結構あると思うなゲームでギリシャ神話題材にしたやつだったりすると高確率ででるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:44

    >>4

    知名度について度々言及されるApo原作でもアキレウス、ジャンヌ、シェイクスピアは英霊屈指の知名度を誇ると言われる一方で

    ケイローンは言及なしなので射手座要素は含まれないと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:09:20

    双子座とかは逸話自体は有名だけどレダの神話とかはあまり認知されて無い印象、ディオスクロイって言う名前とか自体は知らない人多いんじゃ無いかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:06

    >>16

    ヘラクレスオオカブトとかいるじゃん

    日本男児の大半が通ったであろう、カブトムシで1番人気だと思う

    てか、この理論だとアトラスオオカブトでアトラスも知名度補正かかる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:25

    >>45

    怪物ゴルゴーンとしてなら相当有名。メドゥーサとしてだとどうだろうね?


    >>50

    上がる。名前の由来って部分でアキレウスが上がるから。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:14

    出せるわけないけどヒトラー出たら凄そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:15:02

    >>50

    ヘラクレスという単語だけ知ってれば、たとえヘラクレスが個人名称だと知らなくてもいいってことなら、名探偵エルキュール・ポアロの名前を知っている人の分だけ補正もかかる。

    エルキュールって、ヘラクレスのフランス読みだから。でもさすがに単語だけだと知っているうちには入らないかなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:21

    問題はヘラクレスオオカブトも誰でも知ってるってレベルの知名度ではないって事かな
    虫の好きな人なら知ってるけど興味の無い人は知らないってレベル
    身体の部位で誰でも知ってるってのと比べたら劣るよ
    まぁ実際召喚されたらその差があってもヘラクレスの方が強そうだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:17:01

    三國志の連中って日本だと有名といえるけど西洋辺りだと知名度ないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:44

    >>53

    由来を知ってないと駄目

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:51

    カカロットの影響で悟空の知名度ヤバくなる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:43

    >>46

    それはもちろん知ってるんだけど、

    ヨーロッパの教育において

    それ以外の地域の歴史をどの程度やるか

    わからないって意味だ

    カール大帝は偉大がそのまま人になったような

    人だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:39

    >>58

    イギリスとかアーサー王伝説の内容知ってる人はあまり居ないくらいやからね

    ぶっちゃけその類は専攻でもしないとやらんのが基本よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:34

    知名度補正てどのくらいまでを言うんだろう?
    ↑で言われてるけど、カブトムシとしてのヘラクレスしか知らないとか、◯◯の語源になってるけど英雄の名前とは知らなかった等、本とか自主的に読まないと英雄としては全く結び付かない人もいると思うけど、そういうのも含まれるのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:15

    >>14

    ただアキレス腱が知られているってことは、そこが弱点だってことも知られてるってことになる……。

    まあ、わかっていてもそう簡単に狙えるわけでもないんだが。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:27

    >>60

    ロードエルメロイとか読んでないので最新設定で変わってるかわからんけどこれまでの設定ではその英雄の存在を知ってないと駄目

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:00

    ヘラクレスってギリシャで戦うと誰がヘラクレスに勝てる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:10

    >>24

    聖ジョージの墓バチクソデカいからな

    fgoの中でもトップクラスの知名度だろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:02

    >>63

    ギリシャで聖杯戦争起こったらヘラクレスの触媒争いで勝負が決すると言われているので、勝てるやついないのでは?最強の英雄だし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:12

    >>63

    ヘラクレスの『ヒドラの毒矢』を受け継いだピロクテテスならワンチャン?

    アルゴ号のメンバーは一応誰もがヘラクレスを殺し得る力を持っていたそうだが……けど12回も殺さなきゃならないとなると。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:53

    ノーベルとか仮に出たらヤバそうだな
    冬木市どころか関西一円ガス爆発の被害受けそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:50

    >>63

    仏陀

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:14

    世界史的にもヒットナンバー的にもジンギスカンとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:37

    サンタクロースとか?モデルとなったニコラウスの知名度はぶっちゃけ低いだろうけど
    サンタクロースの知名度は世界中誰でも知ってると思うし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:12

    世界史に登場する偉人なら教育の充実した国での知名度は保証されてるだろうな
    それこそレジライも知名度補正だけで言えばトップクラスじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:32

    >>12

    ホームズが通るならモリアーティ教授も世界に通用しそうだね。流石に知名度補正の量はホームズより落ちるかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:09

    知名度の変遷とか時代ごとにも全然違うからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:40

    ヘラクレスオオカブトはアウト、ヘラクレス当人ので無ければならない世界だとするなら、ヘラクレスの知名度補正量は世界各国>>>日本だろうな

    FGOやギリシャ神話好きな人なら当たり前に知ってても日本人全員が知ってるかと言われると…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:14

    ニュートンエジソンは何処でも通用しそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:09

    >>71

    問題は知名度補正は生前の力に近付けるだけで生前より強くする効果は無い事かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:47:48

    ダビデの知名度は聖書関係でもやべーぞ
    あの像が有名すぎるし、旧約聖書組だからユダヤ・イスラムでも問題なく有名

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:55:06

    ジャックザリッパーってどうなの?
    世界的に有名な殺人鬼よね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:58:53

    >>72

    子供のころ、ホームズはドラえもんにも出てたから知っていたが、原作は読んでなかったのでモリアーティ教授は知らなかった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:05:13

    >>78

    名探偵コナンとか漫画や映画の題材にも結構使われているので、高い方だとは思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:56:34

    >>78

    知名度補正は高めだよ

    その状態で有利な条件全部揃えてればハサン並み

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:08

    >>48

    いや、本編で射手座のケイローンは世界で最も有名な弓兵って言われてたはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:43

    割とまじで日本人で一番知名度補正高いのイチローとかオータニサンじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています