うっわまじかよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:48

    こいつちゃんと掌印してるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:33

    ほんとだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:55

    乙骨と虎杖はあれだけど鹿紫雲日車はしだかりしてたのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:10

    完全にカンチョーする前の手

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:40

    三輪を会議に出して誓いの縛りの説明わざわざ挟んでいるし
    情報開示がスローなだけで作者考えているよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:18

    猫先生ちゃんと考えているのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:37

    乙骨の時はどうしたんだ

    まぁ印は見えないとこでリカの抑え振り払ったって無理矢理脳内補完しても方向指定の手は下2本とも使えないはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:07

    >>7

    というか「あぁ渋谷の時のなんも意味なかった三輪ちゃんの斬撃ってここの伏線だったのか」ってむしろ納得したくらいだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:14

    乙骨の領域を破壊するときに放ったやつはリカに腕を押さえられて掌印組めてなかったはずだから、あの時の解は呪詞で威力あげただけの斬撃なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:53

    >>11

    ダサッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:03

    >>9

    普通の強化解でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:18

    開示のタイミングと説明が下手過ぎて後付けに見えるだけだな

  • 17924/04/01(月) 00:33:43

    >>15

    あーまぁそういうことならギリッギリ通るか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:46

    五条斬られた次の話くらいに開示してほしかった設定

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:09

    >>13

    宿儺にも勿体無い精神があったんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:19

    ヤコブ最大出力で当ててるのに強化解で済むのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:55

    >>10

    三輪の話あの時点だと何の意味があるのか分からなくてファンサかと思ってたけど

    正しい縛りの使い方見せる前に間違った使用例お出ししてただけだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:59

    >>15

    世界は断たないけど詠唱で出力上げた解って事?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:11

    >>10

    閉じない領域の勝負といい五条VS宿儺の展開ってかなり前から決めていた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:39

    最近の展開明らかにこれまでばらまいてきた設定とか描写回収しまくって全方位答え合わせやってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:39

    >>22

    そう、200%紫と同じ感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:33

    あーしょっぱなの五条のアレをやり返されてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:40

    もしかして猫先生全て考えてるのか…?
    だとすると今後も楽しみでいていいのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:59

    >>9

    そこが謎だよね

    呪詞の詠唱で出力を強化した解って可能性もあるけどやっぱりなにかカラクリがあるんかね

    そこら辺の答え合わせも待ってりゃそのうち来るかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:39

    もう「詠唱くるだけで世界斬が来る!」って警戒されてるけど
    唱えるだけで必死に避けなきゃと相手が身構えるブラフにも成り得るし
    この縛り内容見抜けないと分からんよな
    カッシーにわざわざ分かりやすく見せつけたのはやっぱ観戦組に偽情報植え付ける為か
    やってることが完全にオバロのアインズ様なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:27

    >>11

    ダサすぎて草

    やっぱ叩くためだけに脳死で書き込んでんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:04

    乙骨が登場して刀で切りつけた所でちゃんと掌印してますよ既に

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:54

    お前らが何と戦ってるのかさっぱり分からない
    詠唱か手印もしくはその両方必要ってのは初っ端に日下部が言ってたよな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:03

    >>31

    よく見たらいやこつづら(字が出ない)のシーンでさり気なく閻魔天もやってんな

    この時点でやってもかなり空いた後でも出せるもんなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:48

    >>34

    ……両手とも葛籠じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:58

    >>34

    これ別の掌印じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:36

    >>34

    彌虚葛籠だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:58

    うむ(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:39

    >>35

    「掌印」「呪詞」「指向性」全部必要ってかなえい前から二回以上描写した上に「五条の時は片手は無かった状態」なのに「五条の時も片手無い状態で3モーションしていたけど後付けで無くした」は無理あるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:58

    >>35

    掌印が要ることはずっと示唆されてたからね

    言っちゃえば次元斬には複数の発動条件があるってのは縛りとか関係なしにそういう設定で済むところを五条戦の最期との辻褄あわせでぐちゃぐちゃした縛り設定が加わったって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:24

    >>15

    苦しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:37

    五条が防御回避出来ず即死する次元斬を掌印だけで撃てる状態で全回復して戦闘再開
    よりも
    今後一生掌印と詠唱と指向性の縛りを付けてノーモーションで五条を即殺して受肉を温存
    の方がリスク低いと判断したって事だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:01

    >>45

    最初から全部考えてたんなら中継でノーモーション次元斬見てる筈の乙骨や日下部がそれを疑問視する描写入れなかった理由が無い気がするんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:35

    >>24

    それを作者の後付け!作者の言い訳!で思考停止だからな無敵

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:14

    五条のときノーモーションで撃ったならなんで乙骨は次元斬には掌印か呪詞が必須とか言ってたんや?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:26

    五条の時はノーモーションでカッシーの時はモーションし出したから「縛りを使ってモーションが必要になった」って判断したんじゃないか
    カッシー出て行った意味ないとかよく言われていたけどカッシーいなかったらそこ分からなかったから結構お手柄だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:27

    >>53

    カッシーや日車の時に何故かそうしてたからじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:47

    >>31

    >>33

    確認したけどやってなかったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:34

    「次元斬には手印と呪詞が要る」ってとこじゃなくて「五条戦でそういう縛りを結んだ」って部分が後付けって言われてるってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:25

    >>22

    でも本気じゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:42

    >>15

    普通にこれだと思う

    乙骨が明確に死んだって言う描写も出たわけでもないし

    下の両手封じられてる状態で次元斬は撃てないんだから詠唱で強化した解しかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:12

    >>50

    次元斬をノーモーションで撃てるならその後の斬撃を全て次元斬にすれば良いわけだけど、そうではないから何かしらの条件が必須と考えたのでは?

    ちなみに乙骨は↑の流れで考えたのか条件があると断定してたけど、日下部は普通に考えたら〜って論調で断定はしてないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:39

    乙骨が撃たれたのは世界斬じゃなく強化した解か

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:59

    叩くために必死になりすぎやろ今週…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:11

    ていうか本来詠唱もできないハズなんスけど
    だれがあの時詠唱してたの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:59

    五条をやった時以降は掌印・詠唱・対象を指向的に選択しなきゃ出来なくなったからそれ以外の時は強化縛りで強化した「解」って感じか、黒閃二回目で反転術式の出力上昇のほかに領域展開か「開」が使えるようになってそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:16

    はっきり言って叩きや疑問に対して区別つけずに「必死で草」みたいな煽り合い仕掛けてるの同じ穴の狢で無能な味方にもなれないただの荒らしやろ荒らしあい加速するだけやん
    描写されてるなら今回みたいにソースで論破して描写がないなら妄想で隙作るより「そこはまだわからないから待ちだね」って事実だけ確認していけばええのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:30

    というかそもそもあれが世界斬なら虎杖まで斬れてなきゃおかしいからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:56

    いざ発動した次元斬も範囲がいまいちわからんからな
    カシーモをやった時のサイコロステーキ解は次元斬なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:14

    変身後の詠唱は腹の方の口でやってるんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:34

    強化解はまだ確定じゃないよな?
    あの時解でリカバラして手を開けての次元斬とかかな?って思ってたから逆に混乱してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:08:38

    強化解で辻褄合うならそれでええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:37:48

    後付けではないだろうけどなんで今言ったの?もっと早く言ってくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:39:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:03:38

    ブリーチも当時は設定の凝り方気付かれてなかったなぁ
    あとあと「これってこうなんじゃないか?」って楽しみ方を見出されていって……
    それ通ると呪術もそういう読み方で楽しめてるよな

    けどな、猫
    全人類がブリーチ読んで考察してると思うなよ………!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:18:03

    >>15

    これわかるっていわれてるけどそもそも虎杖と乙骨が念入りに上下の口潰してるから詠唱できてるのがおかしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:44

    正直五条切った時の世界斬がどう出されたものなのか分からねえわ あん時宿儺片腕だったしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:33

    >>77

    すっくんの心の中にはもう一組口と手がいるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:43:11

    >>78

    今後ややこしい発動条件を満たさないと発動出来ない代わりに今回だけはノーモーションで発動可能にしたって話じゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:45:25

    >>80

    すみません確かに書いてあったわ ちゃんと読めてなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:52:33

    >>1

    掌印もそうだけど「術式の指向性を手掌で設定」っていうのもちゃんとやってるんだな

    撃つ方向に手向けてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:59:40

    >>65

    いくらアンチしたいからって屁理屈こねるのはイカンぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:08:03

    >>65

    今回別段疑問出るような場面無かったし叩きも疑問も同じやろ

    そんなに粗探ししてまで叩きたいの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:15:41

    >>85

    まぁたしかに強化解で一発退場は納得出来んけどアンチアンチが〜とか言うような話か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:25:14

    自分にかけた縛りって破棄してもその分のメリットが消えるだけじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:27:51

    >>87

    既にメリットを得たあとだから破れないんじゃない?

    三輪の縛りと似たような感じなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:54

    ちゃんと考えてあったならかしーも次元斬で刻んだあたりで説明出しとくべきだったんじゃないか?
    何話前だよ五条戦

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:16

    >>89

    戦闘におけるカラクリとかギミックがしばらく後に開示されるなんて漫画あるあるだよね…

    少なくとも今回は鹿紫雲のときも日車のときもちゃんと描写されてる以上猫先生に非は無いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:15:02

    粗を後付けで補修した所で
    他の粗が出るだけ、の好例だな
    全部考えてた!のならちゃんと全部カバーできるはずなんだよ

    割と賛意見多いトリコの猿舞絡みの裏切りあれこれだって全カバーできなかったんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:30:03

    >>91

    まぁ今回粗出してんのは叩いてた側なんだがな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:49

    >>93

    自分の思い通りの展開にならんからってキレんなよw

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:12

    >>93

    それただの論点ずらし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:00:21

    >>93

    論点がズレてんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:36

    >>90

    カラクリやギミックそのものはまあ隠して然るべきなんだけど、ガバでなくちゃんとカラクリがある設定なのかすら判断しづらくなる描き方するのはやめてほしいかな…


    「印なしで五条を斬るためにこういう縛りを入れました」って種明かしを今回まで引っ張るのはいいんだけどそもそも「五条に対してはノーモーション次元斬だった(次元斬の条件を推測してる日下部や乙骨もそれを観測してる)」は隠さずに、次元斬の発動条件を考察するコマで「五条先生の時は違ったが恐らくあれは一発限り」みたいに言わせない理由なかったろってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:22

    五条が次元斬避けられなかったのは納得できたけど
    次元斬の起こりと縛りが便利すぎる問題があるな
    特に縛りがやばい今後宿儺が負けそうになったら今後四本腕で掌印する代わりに一回だけ使えない状態で領域撃たせてくださいとか縛り増やすからもう一回ノーモーション次元斬撃たせてくださいを無限にできてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:09

    破った時の縛りなさそうやがこれも縛りなんか?
    デメリットないならやり得やん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:14

    >>99

    出ないだけじゃね?

    印なしでは領域が出来ないのと同じように

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:02

    >>98

    転ばぬ先の杖ならぬ転んだ時のための批判を今のうちに用意するのってまぁ準備がいいのかただのバカなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:11

    そもそもの問題として次元斬と通常解の違いをエフェクトとかでちゃんと区別付けた方がいいんじゃねぇかな…
    ハタから見たら違いわかんないから乙骨の時にも次元斬なのか強化解なのかよくわかんなくなってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:40:24

    結局あれただの強化解なんかね
    歌姫バフは掌印に舞に色々つけて120%だったのに詠唱だけで威力上がりすぎじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:45:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:54

    >>84

    ほんとに出てきて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:07

    >>103

    それだけ歌姫と宿儺の差があるってだけじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:41

    >>104

    すべて考えてた上で君がつまらないと思ってるだけならなんの矛盾もないのでは?

    事前にすべてを考えていたら必ず誰もが楽しめる物語を構築できるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:27

    何が何でも叩きたい馬鹿アンチ湧いてて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:20:23

    >>103

    ぶっちゃけ200%(120%)紫も初披露の時と比べて威力そこまで上がってるように見えないから歌姫バフがどの程度のもんなのかわかんないんだよね

    やってるの五条に対してだけだから強い奴が強そうな事してるって絵面が余計わかりづらい

    クソ雑魚が強くなってるとかならわかりやすいんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:20:57

    >>1

    なんというかけなす意味ではあんまり無いんだけど割とみみっちいよねスクナ

    良くも悪くも大物ムーヴあんまりしないっていうかやることちゃんとやるって言うか

    部屋の掃除とかちゃんとしてそう

    朝6時に起きて夜10時までには寝てそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:36:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:01

    >>53

    二つの手と一つの口を葛籠で使って、呼吸用に口一つと格闘と術式用に二つの手を絶えず使わせ続けてるから

    必要ないなら撃って自分か虎杖を殺してるのにやってないってことは出来ないって判断しただけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:30:49

    >>110

    なんか現代に生きてたらちゃんと健康診断いってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:44

    思ったより五条は削っててカッシーが地味に必要だったってことだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:43

    乙骨には強化した解を当てた説あるけどこれだと宿儺は彌虚葛籠を解いて捨て身になる必要性が無くなるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています