地味だなぁと思ったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:46

    実際地味なんだけど強いことしか書いてないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:26

    一発逆転!!じゃないから怖くはないね、便利だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:51

    全身イマジンブレイカーってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:15

    よく考えると肉体的強化と呪力出力強化の違いはあるけどほぼ簡易領域日下部

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:17

    さらっと防御バフも掛かってること書いてあるの強すぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:19

    0ミゲルより一段階フィジカル上がって呪術への耐性も付くわけだからめちゃくちゃ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:20

    ダバダバステップして攻撃
    ほぼすごいよマサルさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:35

    呪いを退けって珍しい言い方だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:35

    呪いを退け→宿儺の斬撃当たりません
    自らの身体能力を強化向上させる→五条並の身体能力ゴリラがさらにパワーアップします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:49

    常時剥がれない簡易領域貼ってるようなもんだろ?
    まーつええわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:26

    回避と攻撃と防御と素早さ上げると思うとクソ強

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:30

    術式なしの状態でも点の動きなら五条に勝てるかもなんでしょ?そこから更にバフ入るから肉弾戦クソ強いわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:31

    オドゥオールで踊るってことかガハハ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:47

    五条「線の動きなら勝てるけど点の動きなら多分負ける」
    これがわからんかった
    線の動き・・?点の動き・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:51

    ミゲルのフィジカルで身体能力強化だけでも脅威なのにオマケで術式ダメ軽減ついてるのが無法すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:29

    領域展開どうなるんだ?
    秤みたいなデフォルト付きでバフなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:43

    カッコいいタップダンスはMAPPAに任せた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:51

    >>16

    ボクシングと総合格闘技イメージ

    って感想スレでは言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:52

    >>18

    持ってない可能性ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:32

    バフデバフは派手さはないけどシンプルに強いもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:33

    >>16

    宿儺にやったみたいに周囲を動き回るだけなら対処できるけど急に殴りに来たら対応できない的な話かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:37

    >>8

    愛に気づいてください⁉️

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:39

    これそこらの 1級術師が持ってても多分大して強くないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:59

    >>16

    移動ありが線

    移動無しの殴り合いが点

    みたいなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:05

    >>16

    ドラゴンボールみたいな戦闘なら五条の勝ち

    格闘漫画みたいな戦闘ならミゲルの勝ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:36

    ミゲル・・・頼むからしなんでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:46

    地味だしなんかダバダバしててちょっとダサいけど強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:28

    >>16

    小細工なしでパンチ打ち合ったら先に五条がダウンするってイメージしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:31

    呪いを退けるってどこまで効果あるんだろ
    単に防御アップなのかマジで呪いが当たらなくなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:28

    >>33

    それだと強すぎない?

  • 35 24/04/01(月) 01:00:29

    >>16

    線は連続した攻撃で、点は瞬間火力と解釈したけど

    黒人の柔軟な筋肉はコンビネーションの方が得意のイメージあるから混乱するわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:32

    要はミゲルと五条が呪力強化のみで相撲やレスリングしたら五条でも無理って事やろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:11

    >>33

    全く当たらないならブレイクダンスを斬撃回避にピッタリ合わせなくていいし万能ではなさげ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:37

    アツヤといい、鹿紫雲といい、歌姫といいなんかこういうバフ系統の術式最近多くない?考えるのめんどくさくなっちゃったのかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:57

    >>40

    アツヤに術式...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:14

    >>33

    常用の蒼くらいなら大分軽減できるっぽいかな?

    現状よく分からんけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:23

    >>40

    日下部は術式無いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:26

    >>40

    アツヤに関しては能力ねすまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:26

    >>13

    メガテンのヒートライザじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:27

    ドブカスからスタン取って速さ落とした代わりに投射の条件軽くして呪霊特攻つけた感じだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:50

    0の時はこれプラス黒縄だからそりゃ厄介にもなるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:51

    意外とミゲル残るか?これ
    わんちゃん乙骨来るまでで耐えれる説ない?
    ないかなぁ。。。あってほしい。。。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:03

    むしろミゲルは凄い納得のスペックだわ
    そりゃ足止め役任される

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:23

    >>47

    呪い退けるって呪霊にも効くのか…?

    術式中和(弱)のことだと思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:35

    クソ強いけど領域展開されるとキツいのも分かる術式やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:02

    >>42

    揚げ足とりやめたれこいつが言いたいことは大体わかるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:24

    >>48

    縄は触れたものの術式を乱すから多分使えない...はず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:56

    >>53

    はい にわかを晒したから自演で自己弁護するのは楽しいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:01

    >>52

    まて、てことは、ふくまみずしでミゲル死んじゃうかもってこと!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:14

    1級だと多分ミゲルには誰も勝てないなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:46

    触れるだけでアウトな黒縄を術式で自分だけ無効化してたんかな、卵が先かニワトリが先かみたいになるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:01

    気合いで黒縄作りましたとかいって持って来てたりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:21

    >>55

    なんでもかんでもにわか、自演認定するのが一番キモいんだよなぁ。それ言っとけばこちらが自演してない証拠出せなくて反論出来なくて勝ちみたいなとこあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:26

    むしろミゲルの術式コテコテに呪術してない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:39

    夏油を除く一派だとミゲルだけ特級相当っぽいからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:19

    >>61

    舞いで呪いを鎮める・退けるってのはかなり伝統的ではあるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:21

    >>57

    そもそも五条がわざわざ留まったくらいには別格だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:38

    拡大解釈して心臓の鼓動でビート刻んでなんもせんでも無敵化や!

    なあこれフィジギフの上位互換じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:50

    >>57

    あの場の術師で抑えられるなら五条が相手する必要もなかったしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:19

    要は肉弾戦の実力は作中でも屈指という話だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:43

    >>54

    あれってGIGAかどっかで使ってる本人は黒縄の影響受けないとかなんとか言われてなかったっけ?

    間違ってたらすまん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:44

    >>60

    こういう時は書き込み履歴晒せば勝ちやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:52

    >>65

    未来視したのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:58

    >>16

    その場にとどまってヨーイドンで呪力と身体能力だけ使った殴り合いやったら五条はミゲルに負ける

    空間を自在に駆け回るような動きしていいなら五条が勝つ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:03

    >>68

    マジか

    じゃあ俺が間違ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:09

    やっぱりこれリズム崩れたら効果無くなるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:46

    乙骨と共闘してほしいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:13

    五条も言ってるけど純粋な呪力強化の幅だけなら部分的に五条すら上回るのが1番やばい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:58

    呪力総量も出力も素のフィジカルも強いんだろうな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:50

    五条並五条超えるが出てきすぎて物差しみたいになってるの草

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:05

    作中トップ二人が一目見ただけで「面倒くさそう」「見所がある」だからまあヤバイよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:47

    戦闘中にスリックバックするグラサン

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:47

    >>16

    個人的にはワンツー→スリーフォー→⋯

    みたいに全体的な戦闘だと五条が勝つけど

    ワンツーそのものの瞬発性やパワー自体はミゲルが上って意味かと

    色々解釈の余地がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:31

    五条相手だと弱点丸見えなわけだし強靭さ以外の強み出せずにサンドバッグになるのもわかるって才能だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:13

    正直シンプルな強い術式で安心した
    ミゲルもラルゥも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:54:22

    線の動きは加速力とか直線速度
    点は瞬発力と小回りの動きってことかなとは

    100メートル走なら五条のが速い的な奴

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:01:28

    >>68

    調べたけど多分言われてなかったと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:07:55

    でも出てきた最初だけなんだよな強そうに見えるのって
    この漫画っていつもそうですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:08:57

    >>85

    本気五条を12分間抑えた実績があるからもう一定の株は保証されてるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:09:56

    >>33

    マジで呪いが当たらなくなるなら黒鞭を拳に巻くだけで五条を圧倒できるはずだからそこまでではなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:15:29

    >>25

    これ

    ミゲルが持ってるから強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:20:57

    >>9

    そうでもない。陰陽道にも兎歩という邪気を退ける中国由来歩法がある。他にアフリカではケツで太鼓叩く邪鬼祓いあるしリズミングはかなり原始的な呪術よ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:26:50

    >>55

    あまりにキモいから横槍入れるけど普通に会話の流れで汲み取れるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:28:37

    >>89

    >ケツで太鼓叩く邪鬼祓い

    もしかしてビックリするほどユートピアって実践的な呪法だったのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:30:11

    アニメスタッフ頭抱えそう
    ドヤ顔で足ダバダバしてるオジサンをどうやってカッコよく描けばいいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:46:12

    >>93

    むしろ原作ガン無視でクソカッコよくダンスバトルさせればいいだけだし手間以外は楽な方では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:33

    「バフデバフを掛けるくらいであんまり怖くない」
    強くねぇか…?いや本体が強いのは前提にはなるけどよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:58

    >>25

    一定のリズムを保たんといけないということは逆に言えばリズムさえ崩せりゃ術式なしのバニラになるってことだからな

    まぁミゲル相手にそれできるやつ何人いるんだよって話になるんで強い奴が持ってるから強いという結論に至るんですが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:12:44

    強い奴が強くなる能力

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:21:01

    >>66

    小説版だと五条いないとあの場にいた三人ミゲル一人に殺される的な話だったしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:33:59

    >>16

    移動とかも含めた一連の流れ、と解釈した。

    その中で、「ここ一点!」みたいな部分比較をするとミゲルが五条を上回る出力を出す、ということだと思っている。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:34:01

    やっぱり基礎が大事だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:36:50

    >>95

    隠し玉とかがあるわけじゃないだろうから、「怖さ」はそんなにないってのはそうだと思う。


    「強くない」とは言ってないし「便利」って意味で評価されてるから、まさに>>88みたいな話で「強さ」は本人に依存するのだと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:39:46

    >>67

    要は「五条に勝てる部分がある」ってことだからな。


    五条に勝てるだと・・・?ってなる。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:43:08

    とりあえずすぐ殺さずに乙骨返ってくるの待って共闘して欲しいな
    そして小僧とフィジカルタッグもして

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:52:11

    水の呼吸の「生生流転」(回転する事に威力増す)ってイメージに近い?防御アップも付いてくるとなると強ない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:46

    術式が普通のバフデバフ(黒縄と併用できるか不明)だったから、五条の術式発動に合わせて黒縄をぶち当て続けるリズムゲームを純粋に地力だけで十数分こなしたと確定した男

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:18

    ゴリラ廻戦でゴリラがゴリラ力上げる術なんだからそら強いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:02:53

    身も蓋もないお言葉好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:55

    >>107

    フィジカルだけのゴリラに1回殺された男の言葉だ…重みが違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:14:54

    スレ画が面白いことしかわからない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:20

    >>109

    もっと立体的に踊ってくれ!


    タップダンスだと絵面が寂しい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:15:17

    >>55

    他の人も言ってるけどほんとに気色が悪い。わざわざ話の流れを遮るの無駄レスすぎるし、おもんない。最近呪術カテってこういう人がより増えた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:15

    >>111

    効いてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:32

    >>111

    負けたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています