【実況】結局ファウンデーションってなんだったんだ??? パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:55

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:10

    次スレ乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:26

    なんかアルテミス爆発したみたいだけどなんで?

  • 5オーブ国民24/04/01(月) 00:53:54

    おお〜まだ話し足りない思てたからありがとうな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:08

    前スレの200氏、無事にブルコスを抜けて新しい生活をすることを願ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:35

    >>4

    正式発表はないけど、今回の件で巻き込まれた可能性ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:08

    >>4

    なんかファウンデーションに奪われたとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:44

    >>4

    ファウンデーションの宇宙拠点だったらしいよ

  • 10オーブ国民24/04/01(月) 00:56:22

    要塞が色々ぶっ壊れてくなぁ……前の対戦ではメサイアがぶっ壊れたんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:32

    誰かがルージュの帰投を見たか?
    ワイ遠くから見たからあまりわからないけど、一緒に帰ったのはムラサメ以外もう一機の赤いMSがあったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:32

    >>8

    >>9

    またこれもファウンデーションかよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:50

    ブルコス抜けた後はオーブ軍行くのがいいのかもなあ
    連合は今貧乏だから金払悪そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:15

    連合も何してんの??
    ヤマト准将ばかり責められんぞ

  • 15オーブ国民24/04/01(月) 00:57:16

    >>11

    絶対そのMS乗ってるのザラ一佐だべ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:21

    スレ主~前のスレでも思ったけど、変なやつのレスは消してくれんか?無理にとは言わんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:39

    アカツキがレクイエム防いで特殊装甲ほぼダメになったらしくてダメだった
    俺たちの血税(M1アストレイ20機分)でレクイエム防げるなら安いもんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:56

    >>11

    ジャスティスらしいぞ

    アスラン・ザラが搭乗していた可能性が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:06

    知り合いがCEカミオカンデに勤務してるんだけど、この前急に重核子反応が検出されたって不思議がってたな。地球の側で次元崩壊でも起きないと説明できないとかなんとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:30

    >>16

    自分前スレのスレ主ではないからそこはどうにもならないんだよね…すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:42

    >>17

    本当に安いんだよなあ…

    他にどうやってレクイエム防ぐんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:17

    >>13

    オーブは人種混合軍だからブルコスからいきなり行くのはハードル高いよ

    ブルコス抜けてもコーディ嫌いは早々治らないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:27

    >>20

    まぁ、仕方ないか…

    変なの出ると反応する人もおるからなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:45

    >>13

    オーブ軍はオーブの法と理念さえ守れば誰でも受け入れてくれるぞ。適正試験に落ちなければだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:56

    そういや今日のニュースで月面のメサイア跡地が映ってたけど真っ二つにされててびっくりしたな
    あんなでかいのスパッと真っ二つにしたMSがいるってことじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:21

    アカツキって中身古いらしいし
    中身核動力のアカツキ月作ろうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:59

    >>18

    イモータルジャスティス?だっけコンパスのって

    帰ってきてるってことはあれユーラシアで破損したって噂だったけど無事だったか修復済みだったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:13

    >>25

    2年前の大戦でザフトから押収した巨大兵器を使ったって話よ。その兵器でもあそこまできれいに真っ二つにするのは難しいと思うがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:14

    無理かもだけど、デッカイやつにアカツキの装甲貼ってくれないかな
    安心感が違うし…アカツキよりデカいなら許容範囲もデカくなるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:42

    >>22

    それこそブルコスとかに迫害されて逃げ込んだコーディとも共存してる国だからねオーブは…

    ただブルコスの青き清浄なるなんちゃら…に染まってないむしろそんなのバカバカしい!ってんならむしろ自分がブルコスだったって考え方を捨てたほうがいいと思うぞ

    最近は「ブルーコスモスとは組織じゃなく思想である」って考え方が出てきてるから考え方さえまともならまだ受け入れてもらえるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:24

    ファウンデーションでのDPって実態はどうだったんだ?
    あのプラントの自分が正しいとは言わない口の上手い奴は信用できなかったが
    だいたい能力のネタバレなどつまらんし許せん
    しかしいつ虫歯になるかわかれば覚悟ができるッ
    あの忌まわしい歯医者に行くという覚悟が!
    そういうんだったら本当に歓迎なんだがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:48

    >>22

    ぶっちゃけ親がブルコスだったからブルコスにいただけで

    今更コーディネーターに抵抗ないんだわ

    昔捕虜のコーディネーターの面倒見てたけれど俺たちとそんなに変わらなかったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:28

    ユーラシアの情勢どうなったんだろう。レクイエムで首都消滅からあまり話聞かないから逆に怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:31

    >>21

    たしか前の対戦だとイザーク中佐が偏向リングブッ壊して狙いを外させたんだっけ

    ただその流れ球でコロニーがいくつか破壊されてたはず…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:44

    >>31

    たぶん、いつなるかではなくて虫歯になりやすいとかがわかる程度だと思うぞー

  • 36オーブ国民24/04/01(月) 01:04:30

    前スレ一応思想に染ってそうなのは消しといたが……これでええんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:14

    >>34

    そうだけどジュール中佐たちが頑張らなかったらアプリリウス直撃でもっと被害でた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:32

    >>33

    ユーラシア周りなー…

    あそこユニウス条約締結前のころから既に内部紛争一歩手前みたいな内ゲバ状態だったからけっこうな火薬庫になりそうだよなあ

    そもそもファウンデーションショックのせいで各地で独立の機運が高まっててヤバい情勢だったし

    ていうか考えてみればまーたファウンデーションのせいだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:49

    報道だけじゃ真実かよくわからんからこういうのに首突っ込んでそうな野次馬ジェスの記事待ってるんだけどあいつしばらく音沙汰ないんだよ、誰か行方知らない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:57

    >>36

    お疲れ様。勝手に次スレ建ててごめんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:22

    >>36

    いいじゃない?ここはスレ主の疑問とかをゆるく答えるスレだろうし

  • 42オーブ国民24/04/01(月) 01:06:32

    大丈夫だぁ!俺ももっと話したかったからよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:50

    >>37

    いやまあそれはわかってるし偉業だと思うよ

    だからこそそれをファウンデーション側の艦隊以外無傷で食い止めたアカツキってバケモンだな…ってなるわけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:55

    >>33

    一番でかい被害受けたのユーラシアだし混乱の中でブルコス思想の連中が独立国家樹立とかしないか心配だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:58

    >>39

    彼最近SNSじゃなくて自分のサイトとベルナデット・ルルーのニュース通じての記事発表になってるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:22

    >>35

    DPはあくまで遺伝子解析して先天的資質を見るってもんだからな

    虫歯は食生活とか口内細菌の繁殖具合によってなりぐあいが変わってくるからむしろDPじゃ解決できない物事のわかりやすい例だなそう考えると

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:37

    >>44

    こんな情勢だしユーラシア側が独立抑えられるとも思えないから、今後が不安だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:44

    どんどん疲れていくだけなのに止まれないね
    なんでこうなったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:43

    悪意を悪意で返して、その連鎖が続いてるからかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:47

    >>48

    コーディネイターだナチュラルだって区切りを作って対立煽りしたアホのせいだろ

    そもそもジョージ・グレンの言ってた「コーディネイター」ってそういう軋轢をうまいこと調停する人のことだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:50

    >>27

    イモータルジャスティスはユーラシアで核に巻き込まれたであってる

    多分今日みられたのは前大戦でアスラン・ザラが乗ってた方のジャスティスだと思うが名前はわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:52

    >>45

    それは知ってる、でもあいつのサイト数ヶ月くらい前から更新がさっぱりないんだよ。あいつそこそこ影響力あるから死んでるなら報道されるはずだし、何処行ったんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:42

    >>46

    ホルモン分泌器官の寿命(?)とかはわかるから大体の太りやすくなる年齢とかは絞り込めそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:22

    >>51

    インフィニットジャスティスって奴だっけ?

    あの「俺自身がビームサーベルになることだー!」みたいなガンギマリモビルスーツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:41

    >>52

    最近ルルーのサイトの匿名で記事更新してるのがジェスかも

    野次馬精神働いて何かに巻き込まれて匿名になってるんじゃないか。それにしてはたまにジェスの名前の記事あるが。前スレ119とかに名前出てるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:49

    >>48

    いや止まろうとしてる所のほうが多くない?

    一部の過激派のせいで止まりたいのに引きずられてるだけでは?

  • 57オーブ国民24/04/01(月) 01:13:07

    そういやザラ一佐最近ずんぐりむっくりな機体に乗ってるとか聞いたけど……隠者乗ってたんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:29

    カガリ様の代表会見まだかな〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:39

    >>56

    その一部が金とか権力持っていることがおおいのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:08

    >>57

    今別組織に出向中だから、普段はそっちで用意された機体に乗ってるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:31

    そういや前スレで出てた「ガンダム」の定義ってけっこうおもしろいよな
    OSの名前だけじゃなく特定の顔のMSの通称って話だけどあれ全勢力にいるんだぜ?
    連合だと「近代MSの五大始祖」ってマニアの間で言われてる連合のストライクとかの試作機シリーズとか
    ザフトだといわずもがなのフリーダムとか
    オーブにいたってはほとんどのMSがあの顔だしM1アストレイベースにしたジャンク屋のも保護バイザー外したらあの二つ目顔だぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:56

    >>57

    乗りかえったんじゃーない?

    戦うには向いてないでしょーずんぐりむっくり

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:20

    >>57

    オーブの危機にザラ1佐がジャスティス乗らないはずがなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:35

    >>59

    それこそロゴスから資金援助受けて連合軍にデカい影響力持ってたブルーコスモスなんかが最たる例だわな…

    結局誰が悪いってどんな主張しようが過激化して暴力に走るアホが一番悪いんだなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:06

    >>61

    あれ見てると機械なのに人と人が戦ってるんだなってなるわー

  • 66オーブ国民24/04/01(月) 01:16:20

    それもそうか。ヤキン・ドゥーエもメサイアも、大戦の終わりに一佐が乗ってた機体はジャスティスだったからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:20

    東アジア共和国のライゴウもまんまストライクみたいな感じだったよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:25

    >>63

    ザラ一佐だもんな…

    カガリ様と一緒に写真に写ってると必ず目線がカガリ様のほう向いてるザラ一佐だもんなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:07

    >>67

    「みたいな」っていうか実はアレマジでストライク直系の後継機なんだぜ

    昔ストライクの改良計画に参加してた東アジアのフジヤマがそんときのノウハウ生かして作った新型なんだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:19

    ワイアプリリウス市在住。クーデター中に避難してたらバクゥが走っていくのが見えた。
    ……あのMSまだ現役なの?2年前の戦争でも使ってたらしいけどいい加減型落ちだと思うんだが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:32

    >>66

    未だにザラー議長のこと持ち出して批判する人いてびっくりしない?

    あの人がどれだけ、オーブを守ってくれたのかわかってない人が未だにいるの許せないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:04

    >>70

    いいことを教えてあげよう

    バクゥが未だに使われてるのは「バクゥ以上の陸戦機がいまだに出てこない」からなんだ

  • 73オーブ国民24/04/01(月) 01:19:16

    ザラ一佐、ほんとにカガリ様見た時の顔の蕩け方やべぇからなぁ〜
    これが2回の対戦を戦い抜いた英雄なのか!?ってびっくりするぐらい恋に恋する少年の顔してるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:30

    >>70

    あれはこれ以上、いじれるところがない完成形だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:42

    >>70

    オルドリン地区ではまだまだジンとザウートが現役なのが現実

    ちなみにファウンデーションも一部を無人機にしたジンとディン使ってたって話だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:17

    >>71

    遺伝子操作されたされてないがどうこうもそうだけど人は生まれを選べないからな…

    本人はまあその…たまに言葉が足りないときもあるけど悪い人じゃないから言い方はアレだがパトリック・ザラの息子に生まれてしまったゆえの悲劇なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:38

    >>73

    愛してるんだなぁってなって応援したくなちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:01

    お、カガリ様の会見始まるらしいぞー

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:28

    >>73

    まだ10代だもん一佐そして我らがカガリ様が相手だぞ仕方なくね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:43

    >>74

    さっき話題に出てたストライクって機体はザフト相手に大暴れしてザフトがトラウマ抱くくらいのバーサーカーみたいな暴れ方してたんだが

    そのストライク相手にザフトが強奪した試作機以外で特に苦戦させた機体がアンドリュー・バルドフェルド率いるバクゥ隊だったって言うからなあ

    あの当時のストライクはザフトがジンとかディンとかの時代にPS装甲やビームライフル・ビームサーベルに換装パックまで持ち出した時代の先を行き過ぎたトンデモ機体だったのにソレだぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:53

    >>72

    >>74

    >>75


    それはそうなんだけどバクゥハウンドじゃなくて普通のバクゥなんや、地球ならまだわかるけど此処はプラントの首都ぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:57

    >>81

    むしろプラントの中でバクゥみたいな陸戦兵器が必要になるときはそれはもう本土が焼かれてるってことだぞ?

    その程度の兵器しか必要ないと判断できるくらいに外の防衛ラインを固めてると考えると自然だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:00

    そういえばラゴゥって量産されなかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:15

    そういえば今の五大氏族って他はどうしてんだろう。代表の秘書やってるマシマの跡継ぎしか話聞かないし、前はキオウとかもう少し露出あった気がするんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:28

    >>81

    試験用とかでは?技術実証みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:30

    >>81

    首都みたいな安全な場所に最新鋭機はいらんのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:03

    >>83

    複座かつバルトフェルドがストライクに撃破されちゃったのはあるんだろうねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:28

    >>82

    すっげぇ言い方アレだが消し飛ぶときはバクゥがハウンドだろうがなんならガイアガンダムだろうが外からレクイエムされかねないって実例できちまったしな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:14

    >>84

    アスハ一強だからなあ

    かろうじてサハクが存在感出してるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:23

    >>90

    サハクはアメノミハシラで事実上の五大氏族離脱&独立みたいなものなので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:37

    >>78

    カガリ様は今日も美しい〜

    ちょっと前までMS乗ってたなんて信じられないけどちゃんと休むたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:51

    >>89

    そういえばガイアどこ行ったんだ?

    オーブで色変えたのか現れてから見てないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:05

    アスハ代表の会見、今のところは今まで発表されたニュースのまとめね

  • 95アプリリウス市民24/04/01(月) 01:28:16

    まあなんやかんやクーデター起きるの今回が初めてだしMSも月に出払ってたから旧式のバクゥで充分だったと考えるか。
    ひとまず今は一緒に会見見させてもらおう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:28

    カガリ様のの会見、今わかっていることのおさらいみたいだな
    新情報はないのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:42

    >>81

    つってもバクゥハウンドとバクゥの違いってOS更新と頭とか一部パーツの変更に

    背部ユニットを火器からウィザード装備用のコネクターユニットに交換したくらいだぞ

    素のバクゥでも基本性能自体はほとんど変わってないらしい

    プラモ触るとマジで旧バクゥのリデコで出てて笑っちまったよ俺

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:33

    >>96

    でもまあカガリ様の口から直々に説明してもらうとやっぱり説得力が違うよな

    文字での公表だとやっぱりさっきみたいに解釈で混乱起きるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:20

    >>90

    他がやらかしたor頼りないからアスハ一強になるんだよ

    カガリ様まだ10代なのに国のために尽力してくださってるんだぞ

    他の氏族は反省しろ

  • 100アプリリウス市民24/04/01(月) 01:30:36

    本当にキラ准将とラクス様はMIAなのか。
    これもし凍結解除されたらコンパスどうすんの?総裁と軍事トップ両方消えたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:52

    レクイエム撃ったファウンデーションの面々は全員戦死か

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:36

    やはり、アルテミスはファウンデーションに奪われていたのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:01

    >>100

    代理か新総裁辺りが赴任するっしょ。プラントからだと候補はバルトフェルドとかになるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:20

    アークエンジェルの映像…悲しいなぁ

  • 105オーブ国民24/04/01(月) 01:33:19

    アークエンジェルの乗組員たち、みんな大丈夫だったんか!?さすがノイマン大尉だ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:55

    とりあえず、ミレニアムはオーブに戻ってきたみたいだな
    賊軍()はどうなることやら

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:01

    アークエンジェルは沈んでもクルーの死傷者0はすげぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:38

    >>104

    地上のコンパスの艦といえばアークエンジェルだったからなあ…

    今回活躍したミレニアムは基本宇宙でコンパス所属MSの緊急展開用プラットフォームみたいになってたらしいから馴染みがあんまりないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:12

    コンパス側の被害、パイロット二人???のみ????

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:30

    過去に一番やばかったのが同型機のドミニオンにローエングリン撃たれた時らしいからマジで強いんだよなノイマン大尉

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:13

    >>109

    それでもコンパス所属のパイロットっつったら凄腕のベテランだから「たかが二人」じゃなく「二人も」なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:30

    もしかしてあのありえない軌道して飛んでたミレニアムはノイマン氏?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:49

    >>109

    ハーケン隊とフラガ隊からそれぞれ2名ずつの4人らしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:50

    被害少なさすぎだろ! フィクションみたいだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:57

    >>112

    他に居てたまるか

  • 116オーブ国民24/04/01(月) 01:37:09

    重力下でバレルロールするんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:34

    >>111

    わかってはいるけど、核使われてそれだけってなっちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:51

    >>110

    ノイマン大尉は強いっていうかおかしい

    軍の教本に「凄い例だけど悪い例。下手すると船体に過負荷がかかって不具合を起こすか墜落する」ってフライトレコーダーから再現されたバレルロールの再現軌道の図が載ってて変な笑い出たわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:46

    >>116

    不可能を可能にする人はもう一人いたみたいだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:57

    >>118

    マリューさんが限界ギリギリで命令でしたそうで

  • 121オーブ国民24/04/01(月) 01:39:04

    カガリ様のストライクルージュ、そういや変なの被ってたよな。あれなんなんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:27

    >>116

    あれ操船シミュレータでいろんな操舵手が挑戦してみたけど成功率一割切ってるらしいな

    それも艦内の状況とか一切合切無視かつバレルロール中に真下の敵に砲撃するって実戦でやらかした砲撃は抜きでもそれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:38

    >>121

    せっかくのルージュがほぼ隠れてたあれな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:36

    >>122

    ザフトもそれ挑戦して敗北してるらしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:08

    >>121

    まあルージュも考えてみればヤキン・ドゥーエ戦役からの旧式機だからな…

    近代化改修用の大規模パックじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:13

    >>119

    理論上可能を可能にしてるだけらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:17

    >>121

    なんかの機密情報の塊なんだろうなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:43

    アコードもコーディネーターを超えた種とかいうなら全員が最低でもナチュラルのノイマン大尉以上の操舵技術を持たねばならないという

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:43

    >>127

    つまり人力TASしてるRTA走者ってことか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:17

    ミレニアムハイジャック犯たちはオーブ、引いては世界を救った功績で一定の罰を与えるとのこと
    世界を救ったからしゃーなし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:23

    >>121

    (キャバリアーは最高機密だから公表しないよ)

  • 133オーブ国民24/04/01(月) 01:42:40

    知らぬが仏って言うしな。これ以上の詮索はやめとこうかねぇ

  • 134アプリリウス市民24/04/01(月) 01:42:41

    そういやレクイエムって動力部破壊できないからエネルギー平和利用するぜーって話だったのを思い出した。
    ……よく覚えてないけど確かあの時から国防委員長ジャガンナートだったんだよな、随分前からグルだったってことか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:52

    なんか噂ではラミアス艦長もザラー一佐と張り合えるくらい強いらしいなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:04

    >>131

    そうだな

    ミレニアムであんな無茶やらかした連中は罰としてしばらく戦争とかそういうのから引きはがしてゆっくり休ませる刑に処してしまえ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:47

    オーブを敵に回すと怖いからなウン!(レクイエムすら弾き返した金ぴかを見つつ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:56

    >>134

    黒ですね…状況証拠的に

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:30

    アコードたちに関しては何かないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:03

    >>134

    Nジャマーキャンセラーをエネルギー問題解決より核ミサイルに使った連中といい

    ほんとどっち勢力に関しても過激な連中はろくなことしないよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:45

    そこはプラント側から発表があるって

    >>134

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:46

    >>139

    う~ん、情報が取れる、ファウンデーションの首都もアルテミス要塞もぐちゃぐちゃだから時間かかるみたいね

  • 143アプリリウス市民24/04/01(月) 01:46:32

    >>138

    だよなぁ……まあ情報局長の発表待ちだ。


    あとミレニアムのコノエ艦長学生時代の恩師だから無事生きててくれて嬉しいよ俺。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:39

    >>139

    まあさすがにそんなすぐ調査が終わったりせんだろう

    戦争とか関わらない航空機の単独事故とかでも調査が終わって結果発表する段階まで年単位とかよくあることだし

    …って某航空事故特集ドキュメンタリーで見た!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:55

    >>134

    プラントを壊したレクイエムを使うほど、ナチュラルが憎かったのかな…

  • 146オーブ国民24/04/01(月) 01:47:10

    イシュタリア、綺麗な街だったらしいのにな……1度行ってみたかったぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:03

    >>146

    水の都って感じで綺麗だったけどね…

    戦争はろくなことない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:03

    今わかる範囲だけでも直接会見してくれるカガリ様は本当にありがたい
    オーブ国民で良かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:07

    クライン総裁とアコードの関係はもっと詳しい捜査が必要だけど、アコードとの繋がりはほぼないと見ているとのこと
    ただ一度疑われてるから、これに関してはずっとレッテル貼られるだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:11

    >>145

    ああいう過激派は手段が目的とすり替わって力を振るうことが目的になっちまうんだよ

    ナチュラル側でもコーディネイター排斥を主張しっつうナチュラルが混ざってても見境なく焼き払う人でなしになってるブルーコスモス過激派と同じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:22

    >>145

    噂では憎かったというよりは死んでいった同胞を報いるためにもって感じだったらしいぞ本当かどうかは知らんが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:53

    争いのないのが一番だとカガリ様もおっしゃっていた
    殴られたら全力で殴り返すけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:02

    っていうかラクス様がアコードだって言うのも怪しくなってきたなー
    アコード宣言の時、ラクス様いないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:49

    >>151

    ただの建前でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:49

    >>151

    ある意味コンコルド効果みたいなもんだな

    「われらが引いてしまってはいままで流した血が無駄になってしまう!」っていう考え方

    むしろそうやっていつまでも戦いを長引かせるほうがよほど過去の犠牲が無駄になるのにな…

    ブレイク・ザ・ワールドもそういう主張で父さんの慰霊碑になってたユニウスセブンを喪う羽目になったの忘れてねえからな俺

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:33

    >>151

    それなら今頃向こうで殴られているかもしれないなー会いたかった人たちに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:55

    >>153

    あれじゃね?「最初から他人に影響ある人」を後からアコード認定するっていう逆転の発想

  • 158オーブ国民24/04/01(月) 01:52:12

    何が本当のことなんかわからんけどよ、核攻撃も自作自演って噂もあるらしいじゃねえか。
    もしそうならアコードっちゅーやつら、国民への愛情なんざ全くなかったのかねぇ

  • 159アプリリウス市民24/04/01(月) 01:52:21

    ザフト側の会見のお知らせが来た。カガリ代表の会見が終わってから大体10分後だな、裏で打ち合わせとかしたのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:48

    >>156

    まあその主張が正しかったところで同じとこに行けるわけないじゃん

    たとえ言い訳にされてた犠牲者が天国に行けてたとしてもその人達を理由にしてテロリズムに走った連中の行く先は地獄だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:55

    ファウンデーションって国も国民も計画のための駒だったのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:56

    >>159

    ラメント議長も無事でよかったよー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:53:48

    >>157

    うーんこの迷惑極まりないかつ事実無根でも後に尾を引く厄介な戦法すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:40

    >>149

    ただでさえザフト軍部が盛大にクーデター起こした上にコンパスもザフト側から提供された装備や人員多いのもあるからなー…

    まあ連合が戦力出し惜しみしてるしユーラシアに至っては承認すらしてないせいなんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:50

    プラントはいい加減人事を何とかしろ
    レクイエムVer.3はいくら何でも気付けよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:00

    あー、主にジャガンナートの反乱についてみたいね

  • 167アプリリウス市民24/04/01(月) 01:55:16

    発表者はイザーク・ジュール情報将校……
    待ってエザリア前議員の息子!?出世早すぎないか!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:41

    まぁあのクーデターはまず触れるわな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:07

    >>165

    その人事をなんとかしようと軍部を立て直してた裏でやらかされてたんだよ!

    本来別の専門分野が二個も三個もあった人らの根性で無理やり動員して量より質で無理くり回してるザフトの懐事情なめんな!!(血涙)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:24

    ジュール中佐はクーデター鎮圧の当事者だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:28

    今のコーディネーターの親や祖父母はナチュラルなのになー
    どうしてそこには目を向けないのかな

  • 172アプリリウス市民24/04/01(月) 01:56:35

    >>165


    プラントに人材的余裕があると思うな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:01

    こいつオーブ国民の乗った避難シャトル撃ち落したくせにデュランダルのとりなしで無罪になったやつじゃん
    オーブ煽ってんのかプラント

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:15

    >>172

    軍人しながら、副業もできるらしいなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:19

    >>165

    それ言っちゃうと「連合やユーラシアはいい加減デストロイとかポンポン持ち出すブルコスなんとかしろ」にも突き刺さっちゃうので

    どっちの軍だろうがルール無視する過激派ほどルール守って取り締まらんといかんまともな側じゃ想像もつかんバカやらかすってことさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:50

    レクイエムの再建自体ヤバい案件だから慎重だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:10

    >>174

    実情は逆でな…

    「本業の専門分野やりつつ副業で軍人もやらねえとプラントの運営が苦しい」ってのが本当のことというか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:54

    レクイエムの説明出たなー
    動力源が解体できないのでプラントのエネルギーとして使うつもりだったけど、今回で完全破壊されたらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:02

    >>174

    むしろ軍人が臨時の副業やで

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:12

    >>176

    たしか放棄解体だったはずだもんな

    仮に今回まったく使われていなかったとしても余裕で国際問題よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:26

    >>177

    実際アフリカで砂漠の虎が統治できてたのは広告心理学者としての手腕の影響もでかくて

    当時砂漠の虎が負傷退場してからザフトのアフリカ支配が瓦解したなんて話もある

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:31

    え、これ連合も関わってたの…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:42

    >>177

    >>179

    ありゃー間違えてたわ

    教えてくれてありがとう

  • 184オーブ国民24/04/01(月) 02:00:45

    そもそも年端のいかないガキンチョ共を戦場に行かせる時点で間違ってんだよなぁ
    いくらコーディネイターだろうと、15やそこらの子供が成人として大人の仲間入りすること自体おかしいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:06

    >>182

    こんだけ、話が大きいと資金の流れ的にかかわるだろうなー

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:30

    なんだかんだコーディネイターの中でもプラントやザフトに賛同してる人間って実は少ないからなあ
    コーディネイターでもエイプリルフール・クライシスとかで被災してプラント嫌いになった連中はいくらでもいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:39

    >>184

    それキラ様やカガリ様戦場に出してるうちにも刺さるやつ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:42

    >>184

    せめてなー18にしてほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:57

    >>178

    レクイエムのエネルギー利用って各国の承認得てたっけ?

    そもそも元は連合の兵器だったのに解体も返還もしなかったのかよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:20

    >>185

    そもそもジブリールが使ったときのレクイエムももともと連合が建造したものだしな

    プラントめがけてぶっぱなされたそれを接収して自分らで運用してたのがDP宣言のときのアレ

  • 191アプリリウス市民24/04/01(月) 02:02:33

    >>184

    正論を言うな、耳が痛い。


    それはそれとしてクーデター鎮圧したのバルトフェルド隊だったのか、道理でバクゥが出張る訳だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:47

    そういえば元はジブリールが撃たせてたっけ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:10

    >>189

    宇宙にあるもんだから地球からは人材とか送りづらい面もあったらしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:35

    >>184

    16の少女に国背負わせた我が国に盛大なブーメラン

    政略結婚まで押しつけてしまったんやで……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:37

    こうしてみるとレクイエムも数奇な運命をたどった兵器だな
    ほんとこうポンポン撃たれると人類全体にたいしての葬送曲になりかねんわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:38

    >>190

    ミーア・キャンベルのことといい今更だがあの元議長ほんとろくでもねえな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:02

    次スレどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:18

    平和になるといいなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:33

    (眠い)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:37

    欲しいといえば欲しいな次スレ
    語りたいことはわりといくらでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています