【実況】結局ファウンデーションってなんだったんだ???

  • 1オーブ国民24/03/31(日) 23:15:23

    俺バカだからあんまよくわかんねぇけどよ、なんだったんだ?あのファウンデーションとやら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:06

    コーディネイターの上位互換的な感じっぽいけど、何がコーディネイターと違うのかまではわかんなかったよな
    コーディネイター亜種みたいなもんなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:08

    おそらくDPプランとクライン総裁の知名度を利用して世界征服でもしたかったんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:51

    >>2

    遺伝子いじってるならスペックどうだろうがコーディの範疇な気がするしただのふかしじゃない?

  • 5オーブ国民24/03/31(日) 23:20:49

    今回俺がわかったのはもうあれだけだ。オーブに喧嘩ふっかけたやつはとんでもねぇ事になるってことだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:22:12

    >>5

    これで3度目だっけ?国土に攻め込まれるの。そりゃガチガチのハリネズミ化するよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:22:42

    触らぬ神に祟りなし
    オーブはまあ別に迷惑なことはして来ないし放っておくのがいいよな…
    喧嘩売らなきゃ何もしてこないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:23:51

    首都がレクイエムで消滅したユーラシア連邦これからどうなるのやら
    未だに臨時政府がどうとか聞かないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:04

    オーブは一緒に金儲けした方が得だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:01

    ファウンデーション王国自体はユーラシア属国で昔からあったんじゃないかな
    アウラ様の遠縁がそこの血筋だっけ

    アコード使って世界征服してぇよぉって思ってたアウラがたまたま王族の血筋だったってだけかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:02

    ほんとにコーディネイターの上位互換なのかも疑わしい
    DPにレクイエムにラクス・クライン揃えてそれっぽいこと言って世界を支配したかった異常者集団だったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:08

    あの宰相クライン総裁を我々の同胞つってたけど、考えを一にするって意味かクライン総裁もアコード?ってやつだって意味のどっちなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:53

    前スレで宇宙軍の親父の行方が分からなくなった奴だけど……
    やっぱり前線に居たからかやっぱりダメだったみたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:26:22

    ラクス・クラインがファウンデーションに賛同してないのは証明されたがアコードなのかは不明なままだな
    そもそもアコードってなんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:28

    でもこれでまた反コーディネイターの人たちの声大きくなるんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:54

    もしかしてファウンデーションは最初からザフト過激派の傀儡政権だったんじゃね?
    ユーラシアから独立した連中がいきなり過激派クーデターと合わせて蜂起したより、はじめから傀儡政権で国防委員長がクーデターを起こすのに合わせて蜂起させられたと考えた方が自然だし…
    全部遺伝子組み換えした宇宙の化け物が全部悪いってことでいいんだよね??滅ぼすべきじゃない??

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:59

    >>12

    結局その後に本人がバッサリ否定してたから連中のただのフカシだと思う。

    そもそもレクイエムみたいな大量破壊兵器使って他国焼くってクライン総帥が今まで散々否定してきたやり方だし。

  • 18オーブ国民24/03/31(日) 23:28:34

    いやでも、俺今何よりもデスティニーがオーブ守ってくれたことが嬉しいかもなぁ
    デスティニーのパイロット、何度もオーブ軍と刃を交えたやつらしいんだけど
    でもやっぱりオーブのこと好きでいてくれたんだなぁって。あいつのおかけでレクイエム、もう使われることないんだってよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:35

    キラ様の敵でカガリ様の敵
    それだけで充分じゃない?何よりもういないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:56

    >>14

    自分たちを特別視させたくて名乗ってただけじゃないか

    聞いたことないワード出されたら興味湧くじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:01

    オーブの敵だったミネルバと似たような戦艦がオーブ救ったってのも変に感じるがかつての敵とも和解できるってことなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:56

    >>16

    そんなこと言ってたらフリーダムが飛んでくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:02

    謎は多いけどレクイエムは破壊して当面の脅威は去ったわけだしユーラシアとかナチュラルとコーディネイターの溝とか今後のほうが心配だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:28

    >>21

    世界がそれくらい簡単だったらいいんだけどな…またブルーコスモスの活動が過激化してるみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:27

    そりゃあ色々あったとは言えコンパスの源流とも言える三隻同盟がアークエンジェル(連合)とクサナギ(オーブ)とエターナル(ザフト)だからな。
    元々敵同士だったのが合流してるんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:43

    >>16

    遺伝子組換えを最初に行ったのはナチュラルだし作っておいて自分たちより優れているから気に入らない、排斥しようとする傲慢なナチュラル共こそ滅ぼすべきだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:50

    >>24

    今回暴れたのはコーディサイドだからしゃーない

    スレにも過激派いるっぽいしどうやって歩み寄るのか今後の政治に期待だわ

  • 28オーブ国民24/03/31(日) 23:36:41

    やめいやめい。他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない。それか我らオーブの理念だ。
    そんで、それと法律を守れるやつはナチュラルだろうがコーディネイターだろうが受け入れるのが俺たちの国なんだ
    俺たちが人間なのは変わんねえ。だからこんなとこでぐらい争いはやめようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:37

    噂によるとデスティニーやインパルス、フリーダムはオーブのどこかの島の地下から出てきたらしい
    探せば面白いものが眠っているかもし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:15

    少なくとも武力衝突に関しては当分小競り合い程度しか起こらなさそうだね。テロリストグループの方のブルコスもあのデストロイとかいうデカブツを修理できない程度に疲弊しててパトロンもまともなのいなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:37

    正直ナチュラルだのコーディだので争い起こされるのこっちは疲れてきてんだけど。
    あれだけ犠牲者出しといてまだ殺したりねーのかって思うわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:39:17

    しかしまぁ、これであそこの遺産も一つ消えたわけか
    いったいいくつ残ってるやら…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:39:47

    アコードってコーディネーターの一種なら天然物のアコードみたいな連中もいるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:03

    子供でもジンに乗って俺達を殺しに来るんだ!やはりコーディネイターは危険だ!みんなで退治しよう!

  • 35名無しの大西洋連邦24/03/31(日) 23:40:32

    うちの大統領はさっさとコンパスの支援をしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:45

    コーディネーター超えた種族と自称してたが、やってる事って全部デュランダル前議長の真似事なんだよな・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:47

    プラントはレクイエム復活させた責任どうとるつもりなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:13

    プラントのクーデターの混乱で一部機密文書が漏洩したらしいな
    なんでもデスティニーの装備には対オーブ用の物があったらしい
    そんなMSが今回はオーブを守るために戦ってたとかロマン感じるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:35

    さっきジェス・リブルのサイト見てたら記事更新されてたんだけど、プラントの国防委員長は後任決めず当分空席になるらしい

  • 41オーブ国民24/03/31(日) 23:41:39

    本当になぁ……俺たちからすると、友達にナチュラルもコーディネイターもいっぱいいるからよ。
    みんなそれぞれいいとこあるし。それじゃだめなんかねぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:01

    コーディネーターの親戚が全くない人の方が少ないと思うけどなーナチュラルも

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:22

    今回の事件でコンパスの存在がますます必要に思えてきたな
    あそこ人員不足かつヤマト准将とラクス・クラインがMIAになったし今後どうなるかわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:21

    カガリ様は政務だけでもお忙しいのにルージュで戦闘にも参加されてたんだよね
    ご無理なさらずちゃんと休まれてるのか心配だよ

  • 45オーブ国民24/03/31(日) 23:44:56

    やっぱデスティニーの子じゃね?てか、デスティニーのパイロットって今まで何乗ってたんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:15

    俺たちは被害者なんだ政府が日和ったら俺が税金泥棒共に活をいれてやる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:44

    >>43

    でも未だに政府が管理してるコンパスの組織解説サイトのの総裁欄はラクス・クラインなんだよな

    実は所在を掴んでいてそのうち戻ってくるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:48

    前見たコンパスの広報にはジャスティスの後継機に乗ってるらしいなー

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:13

    アコードがどうとかって絶対フカシだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:31

    少なくとも今回の一件はプラントもといコーディネイターによる被害だからなぁ
    今の頭逝ったらしいブルーコスモスがあおきなんたらのためにーってまた騒ぎ出すだろうよ
    ユーラシアも撃たれたからそっちの人材も多分ブルーコスモスに流れるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:37

    コンパスってキラ・ヤマトだけじゃなくてデスティニーのパイロットがいたのか
    そいつらについていけないとだめだからそりゃ人集まらないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:03

    そんな余裕があるなら、町とか復興に参加してほしいわー
    ブルコスの人たち
    まずは助けられる人を助けてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:51:16

    ブルコスの連中もよくやるよな
    ザフトや連合、オーブ艦隊もいたとはいえ、一艦で収まる戦力でクーデター部隊と一国家の軍隊叩き潰せる勢力相手にしないといけない活動するとか俺は絶対嫌だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:12

    ファウンデーションのアウラ陛下、昔の同僚によく似てるなぁと思ったよ。
    その同僚の研究内容がコーディネイター関連で妙な興味を引いたよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:46

    オーブ軍があの事件の裏でブルコスのミケール大佐が核に巻き込まれたって発表したぞ。マジか

  • 56オーブ国民24/03/31(日) 23:53:10

    >>48

    おわ、まじで!?そっか……ほんとに凄いやつだったんだなあのパイロット……

    あのジャスティスって言ったらさ、色々なとこで民間人助けてたらしいじゃん。

    噂によるとさ、自分の盾を地面にぶっ刺してよ、爆発とかに巻き込まれないようにしてたらしいぞ

    民間人に使ってるせいで自分の防具がなくなっても戦って、人が吹き飛ばされないように最小限の動きにしてたんだとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:32

    >>56

    それファウンデーション事件のちょっと前に起こったオルドリン地区での活躍だね。ニュースでやってたから調べれば映像見れるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:03

    >>56

    これからも頑張ってほしいけど、コンパスはどうなるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:31

    ブルコスももういい加減諦めたらいいのにな。盟主だってどんどんショボくなってんじゃん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:05

    せっかく国の景気も技術も好調だったのに、なんでいきなり世界相手に恫喝外交しちまったんだろう?
    小国だけど金と技術あるだけで現在世界の主導権握ってるオーヴという実例あるんだから、同じようにもう少し景気が上げた後でもよかったんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:44

    ブルコスは本分の環境団体に戻れよ
    戦争やテロやって環境壊してるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:46

    デスティニーのパイロットで思い出したけどさ、ミネルバ時代はトダカ海将の乗ってた艦を沈めたインパルスにも乗ってたって聞いたぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:25

    >>56

    凄いパイロットだからこそ出来る芸当なんだろうな。

    自分だったらそんな事出来る度胸無いわ。数を揃えた仲間同士で役割分担しないと無理。死ぬ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:17

    >>62

    でもさーあれはオーブがザフトの敵になってしまったからなー

    軍人としてはどうしようもないよ

    オーブ民としては嫌だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:16

    コンパス当分活動縮小だってさ
    事情はどうであれヤマト准将がやらかしたのは事実だし仕方ないんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:27

    >>60

    ファンデーションはナチュラルとコーディネイターの融和を謳いながら裏でDPしながら恩恵受けられないナチュラルを虐殺してたらしいぞ

    文字通り、化粧の下地塗りじみた国だったって噂が…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:25

    >>65

    仕方ないけど、なんだかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:34

    >>64

    気持ちはわかる。ただトダカ海将の生前を考えたら、あの人が今生きてたらなぁって思っちゃって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:44

    >>65

    あれもファウンデーションご国焼くためになんかやったんだろどうせ

    そのせいでブルコスが活発化しても止められるのがいなくなるとか

    ほんまやってくれたなファウンデーション

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:52

    国を焼いてまでやることだったのかな…ファウンデーションのDP

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:07

    あの不沈艦アークエンジェルも撃沈されたとなりゃミレニアムだけじゃ…ってのもあるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:30

    そう言えば、ヤマト准将ってユニウス戦役時代のエンジェルダウン作戦(だったっけ?)含めると死亡疑惑出たの二回目か?ご両親が健在なら気が気でないだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:49

    >>1

    世界に地球規模なお化粧したかったロリBBAの国、が全てだったよーな


    なお

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:14

    アークエンジェル沈められたのも悲しいなぁ・・・
    あの船、真っ白でかっこよくて好きだったのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:17

    一部とはいえプラントが加担してたのは事実だからどう落とし前つけるんだろうね
    ユーラシアだけでなく連合軍にもオーブ軍にも被害出てるんだし

  • 76オーブ国民24/04/01(月) 00:06:06

    >>62

    でも今コンパスで平和のために戦ってて、民間人を全力で守れるパイロットなんだろ?

    悪いやつじゃねえのはわかるし、そもそもザフトに行くことになったのもなんか理由があったんだろうしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:27

    前大戦の後アークエンジェルとアカツキが飛んでるところ見て感動したんだよ
    跡形もないんだろうな…クルーの冥福を祈るよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:29

    >>75

    どうせジャガンナートを戦犯にして責任擦り付けて終わりにするだけに一票。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:33

    デュランダル議長の時もレクイエムで脅迫してたし、DPに逆らう陣営には武力行使するのもDPの方針なのかもね。自分で言ってて流石に陰謀論じみてると思うけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:36

    >>76

    4年前のオノゴロ島が連合に襲撃された時に家族亡くして戦災孤児になったところを保護されて、その後プラントに移住とのこと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:08

    >>78

    それでも賠償は必要になるでしょ

    やっぱり軍縮迫られんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:19

    少し前に避難指示が解除されたから家に帰るために海岸沿いの道を歩いてたら海岸でズコバコしてる男女がいたんだが、世界が混乱してるのに呑気なカップルも居るもんだと思ったよw

    近くに羽がついたMSが置いてあったから任務を終えた後にこっそり相手に会ったら盛り上がっちゃったんだろうね、あれは

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:31

    >>83

    仕事しろよww

    あー若いって良いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:34

    >>83

    それもしやオーブ領に入ってきた謎のMSのことなのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:11

    >>14

    「青き清浄なる世界のために!」のコーディ版的な?

    そりゃ頭おかしいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:40

    >>83

    おまえなんで沿岸部行ってるんだ

    沿岸部は危険だからまだ近づくなって出てただろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:49

    >>83

    羽のついたMSってムラサメか?あの戦闘機に変形する奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:25

    とうとうアコードが真の救世主みたいなこと宣う勢力も出てきたな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:47

    >>78

    いっそのことジャガンナート派のやらかした連中まとめてめっ!してほしいわ…

    俺コーディネイターなんだがあんなんと同類に見られたくねえよ俺

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:36

    なぁ…オーブに降りてきたMSってMIAになったキラ・ヤマトとラクス・クラインなんじゃないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:55

    >>89

    そういうこと言う奴のSNSのログちょっと見てきたらデュランダル議長万歳!とか書いててだめだった

    流されやすすぎだろクラゲかよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:11

    >>89

    自分だけは焼かれないと思っているのか、それともただの破滅思想な連中か?そいつらは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:16

    ぶっちゃけやってることまんまデュランダルなんだよね
    宰相を評価してたとか噂あるし

  • 95オーブ国民24/04/01(月) 00:16:18

    >>80

    まっじかよ……なるほどなぁ……力が欲しかったんやろなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:44

    >>91

    だとしてもほっといてやれよ

    世界3回救ったとはいえまだ若いんだらから

    バカな大人の被害者だよ彼らは

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:54

    >>83

    そういえば主要エース機で帰還見たやついない機体がありますねぇ…

    場所教えてくれサイン用紙持ってく

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:39

    >>91

    やめろよ、もしそうなら>>83の言ってた男女がその二人の可能性が出てくるだろ…いくらなんでもあの二人のそんな姿見たく無いぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:53

    >>97

    本当、ろくでもないやつだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:57

    >>91

    …そっとしておこういろんな意味で

    >>98

    いやむしろそんくらい人間っぽく生きてほしいよあの子ら

    忘れがちだけどまだ20歳なるかならないかの若者たちが平和のために戦ってくれてんだぞ?

    ちょっと調べてみろよコンパスのスクランブル回数と部隊編成あんなんベテラン軍人でも死ぬぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:51

    >>72

    あの人ヘリオポリスにいたから三回目らしいよ…そこからオーブまで戻る道中にラクス様と出会ったらしい

    どういうこと???

  • 102オーブ国民24/04/01(月) 00:20:51

    本当に、この世界を回してんのが20やそこらの子供たちなのが狂っとるよなぁ。
    争いはまだ続くだろうけど、キラ様たちお2人には少しでも休んで欲しいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:33

    >>93

    どうせ何も考えてないよ

    デュランダルがデスティニープラン最初にぶちあげたときも「これで楽な仕事できる!」って脳死で騒いでたやつらいたし

    むしろお前の遺伝子トイレ掃除にしか向いてないからお前トイレ掃除の専門家なとか言われかねないのにな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:58

    DPも悪ってわけじゃないしな。個人的には参考程度になる職業適正診断システムみたいな形でならアリ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:44

    >>104

    強制じゃなく就業の参考レベルなら全然よさそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:02

    アコードたちは自分たちを上位種だかなんだか言ってたけど具体的にどのへんがコーディネイターより優れてるかはあの声明からは分かんねえんだよな
    アコードは自称で結局はただのコーディネイターなのでは?

  • 107オーブ国民24/04/01(月) 00:23:30

    でもよぉ?俺たちみたいな一般人、用済みって言われたらどうすんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:33

    >>104

    毒親に悪用されそうでやだよ俺は

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:38

    子供に頼らないといけないのは本当に情けないなぁ
    少なくともコンパスのパイロットたちより年上なのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:41

    >>102

    まあ最近はブルーコスモスも勢いを失ってきてるし結果的にとはいえザフト過激派も(物理的に)減ったわけだし多少はいい方向に向くんじゃね?

    ブルコス過激派も環境保護を謡いつつあちこちの町や自然をMSやMAで焼きすぎて環境保護の観点からブルコスの支援してた人らが見限り始めてるらしいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:54

    >>100

    いやまあ個人的にあの二人の事は好きだし、幸せになってほしいとも思うがそれはそれとして野外プレイを見るのは勘弁という感情もあるんだ。

    家の中でなら満足いくまでいくらでもしっぽりしてて下さいと思うが。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:26

    >>102

    俺たち個人個人が変わっていって、声を上げていくべきなのかもね。手を引かれて導かれるんじゃなくて、手を繋いで共に歩んでいくような

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:30

    >>101

    いやオーブに帰ったあと

    モルゲンレーテでテストパイロットやりながら

    学校で先行していたMSのOSをナチュラルでも使えるようしたらしい

    そこで才能を見出されてラクス・クラインにフリーダムのパイロットに任命されたんだと

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:34

    >>103

    そもそもレクイエムで脅さないと実現できない時点でアホの妄想なんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:15

    ファウンデーションて国民はともかく上層部はなんだったんだろう
    プラントの肝いりのレベルが深刻で建前はともかく実質傀儡政権だったのか
    プラントの大昔の大西洋連邦の特別行動センターみたいなものでも関与したのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:15

    >>108

    俺のダチのコーディネイター「瞳の色が違うからお前なんてうちの子じゃねえ!!」つってネグレクト食らってたとか言ってたし遺伝子でどうこうとか決まってもけっきょくロクなことにならなさそうだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:18

    >>107

    それなー

    絶対定員オーバーする職業出るよなー

    定員割れもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:23

    >>113

    どこから聞きつけてプラントに誘ってフリーダムに乗せるって結論出したんすかラクス様

    いや能力的には大正解だったけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:25

    >>117

    そういえば野次馬の記事にファウンデーションのDPに弾かれたナチュラルはスラムに押し込められてたとかって書いてあったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:55

    >>110

    支援は減ってそうだけど今回の一件で人は増えそうなのがね…

    パイロットが増えても支援が減って運用できるMSやMAが減るならまだいい方向なのかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:57

    >>111

    それはまあ本当にそう

    …ってかよく考えたらラクス様いまはDP反対派の側にいるんだよな

    じゃあアコードとやらが演説ぶちあげたときにあっち側にいたラクス様ってもしかして無理やりさらわれて同席させられてたのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:01

    >>121

    また偽物だったんじゃないの?

    デュランダルもやってたじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:19

    >>117

    その辺りきちんと説明せずにレクイエムで「従わないなら人類の敵だ」とか抜かしてラクス様達に叩きのめされたあのクソロン毛よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:26

    >>121

    核爆弾が着弾する前ファウンデーションからシャトル飛んでたからそれに乗ってたんだと思われる。拉致なのか合意の上で同乗したのかはわからんけど

  • 125オーブ国民24/04/01(月) 00:28:40

    俺ぁ純粋によ、またラクスさんの歌を聞きてぇな。
    あの人の歌はありゃいいもんだよ。政治の世界からは引退しても、表舞台から完全に消えちまうのは寂しいからよ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:09

    >>121

    アコードの演説の場にはラクス様はいなかったぞ

    勝手に同胞って言われてただけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:10

    >>119

    これマジ?上手くいってるのガワだけで全然ダメじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:11

    >>122

    それもそうか

    まあだとしたらコーディネイターを超えたコーディネイター?とか気取る癖に二番煎じの悪事たくらんだアホってことになるなアコード(笑)とやらは

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:12

    偽者の方もあれはあれでよかったよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:20

    >>87

    その道からじゃないと帰れなかったから仕方がなかったんだよ・・・。

    「危ないだろうな」とは思ったけどね。


    >>85

    >>88

    ズコバコのインパクトが強すぎてあまりじっくり見なかったけど確か機体の色に白と金と黒は入ってたかな・・・。


    そこ通ってから大分経つからもういないんじゃないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:43

    >>125

    コンパス総裁になってからは笑顔も固くなって悲しかったな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:53

    ヤマト准将が自分の意志で領界侵犯したとは思えないんだよねえ
    オーブの軍人やってる友人曰く優しくて穏やかな好青年らしいしオーブを何度も救ってくれた英雄だもん
    ファウンデーション側に機体を乗っ取られたか何かで罠にかけられたんじゃねえかなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:18

    >>130

    ムラサメの一般機カラーは翼が改良されたタイプでもこんな色で金は入ってないからムラサメではないなそうなると

    ただ青は入ってないのか?ヤマト准将のフリーダムといえば青い翼が特徴的だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:34

    >>129

    エッチな体で大変お世話になりました(最低の感想)

    まだCDも雑誌も俺は保存してるぜ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:40

    >>130

    それなら仕方ないけど、ここに乗せるなよ

    野次馬するやつもいるんだから

  • 136オーブ国民24/04/01(月) 00:32:51

    >>129

    そういやデュランダルの方のラクスさんってどうなったんだっけ?

    あの人もあの人で絶対人気出ると思うんだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:17

    >>129

    わかる!正直あっちの明るいアイドル路線でファンになった!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:23

    >>132

    そういやアングラの噂で聞いたことあるわ

    モビルスーツの量子コンピュータに侵入して制御奪う技術があるって

    んでたしかどっかの情報屋がそれ使ってやらかそうとして大失敗してたって

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:58

    >>136

    プラントで議員してた時のラクス様から声明あったけど、なんだけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:39

    >>136

    ラクス・クラインがコンパス総裁に就任した時演説でわかり合えたけど亡くなったって言ってたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:48

    >>130

    こんなとこに書き込んでないでオーブ軍に連絡しとけよ

    軍事機密に触れてたら消されるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:15

    >>136

    亡くなったみたい

    1年前くらいに偽物さんの日記が公開されて本にならなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:36

    >>132

    アレきっかけでファウンデーションが自国焼いてるし

    間違い無いだろ

    つうかキラ・ヤマトがユーラシア攻める理由がない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:42

    >>133

    フリーダム・ストライクフリーダム・ライジングフリーダム全部青白黒のイメージだよな

    准将の軍服のイメージと青白黒のイメージがぴったりな奴

  • 145オーブ国民24/04/01(月) 00:37:07

    >>140

    >>142

    そうだったのかい……俺コーディネイターではあれどプラントの人間じゃねぇから、そこまでラクスさんのこと

    知らんくてな。カガリ様のことなら誰よりも知ってる自信あっけどな。あ、いやザラ一佐には勝てんけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:01

    【悲報】オーブ軍がヤマト准将の領界侵犯自体は事実と発表
    【朗報】オーブ軍がコンパスに残ってたMSのログからヤマト准将がなんらかの手段で操ってたことを発表。手段などは現在捜査中とのこと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:20

    >>146

    うわぁ、湧いていた

  • 149オーブ国民24/04/01(月) 00:38:35

    操った?操られてたとちゃうんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:51

    >>146

    便所掃除頑張れよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:19

    >>149

    薬か、それとも>>138これか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:27

    >>142

    ミーア・キャンベルなあ

    あの子地味にファンが多くて突然いなくなったのを惜しまれてたんでファンコミュでちょっと騒ぎになってたんだわ

    あの日記が出版されたとき前書きでラクス様がミーアについて語ってくれてたんだけどこう…ラクス様も女の子なんだな…ってなったし

    たとえ偽物としてだったとしてもプラントやザフトの人達を元気づけてたのはミーアの実力だったって言われてハッとしたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:30

    >>147

    >>149

    すまん操られてたの誤字

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:39

    >>146

    君はどうして自分が上の立場につけると思っているんだい?落とされる可能性だってあるんだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:41

    >>143

    スレ違いかもしれんけど最初のユーラシア国境の争乱でブルコス指揮してるミケール死んだってマジ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:10

    >>146

    そうやって社会のせいにして努力しないから出世できないんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:55

    >>153

    この状況でその誤字はややこしすぎるわ!

    まあようはあれかキラ准将がマインドコントロールか何かされてたってことか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:55

    >>155

    >>55

    これやね。詳細はオーブ軍の広報サイト見て

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:04

    >>152

    元のファンの声が届かなかったのか…

    悲しいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:22

    テレビのニュースや動画サイトにラクスさんの声明映像があがってたけど後ろに映ってる船外でMSが戦っててガチの戦闘中に演説してたんだな
    いつ死ぬかも分からない状況でも自分の生存とアコードたちに一切賛同しないことを伝えるのすごい覚悟だよ
    「あなたを愛していない者たちに判断を委ねてはいけない」って言葉でDPやっぱダメだなと思った

  • 161オーブ国民24/04/01(月) 00:41:56

    >>152

    オーブにも売ってっかなぁミーアさんの日記。どんな人なのか知りてぇわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:17

    >>159

    平和を求める声のほうが大半でもコーディガーナチュラルガーで過激な奴らの声ばかり目立って対立が深まるのが当たり前なくらいだからねえ…

    ままならんもんだわほんと

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:37

    >>158

    サンクス

    これで少しは世界情勢が落ち着いてほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:56

    >>152

    死因は?正直あの子の事は好きだったから、病死とかなら仕方ないけどラクスクラインの偽物として利用するだけしてポイとかだったらマジでデュランダル元議長の事許せないんだが。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:15

    >>161

    大手の取り寄せサイトなら大体

    お急ぎならウェブ版もある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:48

    >>161

    ちょっとリンクわかりにくいけどコンパス公式サイトから電子書籍版の無料配布やってる

    そのうえで紙書籍買いたい人が続出してて再販かかったってんだからまあうん…察してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:19

    >>161

    俺オロファト住みだけどアスハ代表が中央図書館で読めるよう手配されたの読んだよ。売ってなかったら中央図書館行くべき

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:53

    >>165

    まだ若いしラクス様が死亡発表+日記公開ってことは

    推して知るべきじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:58

    >>163

    その核がアウラ様とオルフェ様の仕業らしいけど、そこんところはどうなん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:06

    >>156

    切り返しが鋭すぎてだめだった

    パッセルビームブーメランかよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:27

    それにしてもミケールのブルコスはよくもあそこまでデストロイ集められたよな。ロゴスに次ぐパトロンもでかいのか?

  • 173オーブ国民24/04/01(月) 00:45:31

    >>168

    まっじか!!!!!!さすがカガリ様だぁ!!!!教えてくれてありがとな!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:56

    >>163

    自国だけで好きにやっててくれや

    他国を巻き込むな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:26

    >>173

    おー、見てこい見てこい

    あれ見たらDPはあかんってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:04

    >>172

    集められたっていうか持て余してたの押し付けられたのかもな

    戦闘にならないから逆に話題にならないけどブルコス過激派抜ける奴増えてるらしいぞ

    それがバレたら残ってる過激派の士気にかかわるから必死こいて否定してるらしいけどなブルコス残党

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:36

    >>175

    おはブルコス

    資金は集まっているかい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:45

    なんかこの前の戦闘で、DSSDの天体観測ライブカメラが増えるガンダムを目撃したらしい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:58

    前DPで適性検査受けたら昔塀から落ちて高いところ怖いのに
    ビルの窓拭き命じられたから嫌いだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:14

    >>176

    DPって「あなたの理想の生き方教えます」と言えば聞こえはいいけど

    ようは「〇〇さんに憧れて夢が見つかり生き方変わりました!」が許されないってことだもんな

    つまらんよそんなもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:53

    >>179

    ガンダムってOSの名前だろ?それが増えるってなんのこっちゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:55

    >>180

    わかる

    自分は先端恐怖症あるのに料理人やれとか言われたら、反発する

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:04

    >>179

    どうしてガンダムが増えるんだよww誤観測でしょwww

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:34

    >>177

    デストロイなんて厄でしかないもんなぁ。あれ生体CPUと称して身寄りのないナチュラルの孤児を薬物とかで強化して運用してるんだろ? そりゃねぇ

  • 187オーブ国民24/04/01(月) 00:49:40

    ガンダム……?????なんかのMSのことか??

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:54

    ヤマト准将やっぱり機体を操られてたか
    領界侵犯自体は起こってしまったことだけど冤罪だと分かって安心したわ
    准将に濡れ衣着せたファウンデーションマジ許せねえ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:56

    >>184

    反発するっていうか遺伝子関係ない理由でどうしても無理ってのはあるよな実際

    それこそ軍人でもPTSD起こして軍務できなくなって退役することになる例とか多いだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:57

    どうしよ勝つと思ってファウンデーション系国営企業の株買い占めてたのに来月の家賃払えないよ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:05

    >>185

    早すぎて残像が見えるだけだろう

    ヘリコプターの羽みたいに

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:43

    >>190

    ざまあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:52

    >>169

    マジか、マジかぁ…あのワカメ野郎、何がDPでみんな幸せになれるだ。絶対に許さんぞ。当の本人死んでるから怒りのぶつけようがないけど。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:00

    >>187

    ツインアイの人の顔に近いMSのこと

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:08

    >>187

    代表のストライクルージュとかフリーダムに採用されてるOSのアクロニムやね

    名付け親はヤマト准将だとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:33

    >>194

    それはアストレイな。

  • 197オーブ国民24/04/01(月) 00:51:41

    MSについてるOSの略称っつーことか!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:58

    >>191

    そういや今コンパスに参加してる奴元デスティニーのパイロットって話あっただろ?

    そのデスティニーが戦ってるときに分身現象起こしてたらしいぞ

    まあ分身っていうよりこう高速機動で残像が残る感じだったらしいけど

    昔ザフトのプロパガンダ映像でMA相手に無双してたときになんかあったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:12

    戦争は嫌だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:18

    もはや泥船と思ってるしブルコス抜けたいんだけど抜けると職もないから生活できなくなるんだよな…
    ウィンダム乗ってたっていえばどこかの軍で雇ってもらえないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています