アコードには弱点がある。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:09:26

    それはdice1d4=3 (3) だ、この情報を親友であるシン・アスカ、君に託そうと思う。いずれ奴らと戦う時が来た時のために……。


    1.見せ場で必ず足の小指をぶつけて台無しになる事

    2.高身長デカパイバキバキ腹筋女性のグラビア

    3.同梱している彼、彼女らの黒歴史ノート(データ化済み)

    4.女装したシンの姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:12:42

    つまり、メイリン経由で全世界に奴らの黒歴史ノート朗読ショーを開催すれば無血降伏に持っていけるぞ、シン。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:13:26

    一番どキツいやつやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:13:29

    それ誰でも死ぬだろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:38

    絶賛中二病なので
    特に痛くも痒くもない
    シュラサーペンタイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:18:29

    >>5

    1年後くらいに効いてくるパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:31

    なんて恐ろしい物を残してくれたんだ……

    とりあえずデータを見ておこう、まずはオルフェ宰相の黒歴史か……えーー

    (なお、全世界に放送中です)


    dice1d4=3 (3)


    1.キラとラクスのツーショット写真を、キラから自分に変えたコラツーショット集。

    2.オル×ラク妄想小説

    3.キラの活躍を全て自分に変えた再編やり直しオリ主小説

    4.ラクスへの愛を綴った詩集

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:06

    >>6

    アグネスあたりにドン引きされて(えっこういうのって強者らしくないの?)と動揺してくる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:15

    一番イタイのいったぁぁぁぁぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:27

    >>7

    いきなりキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:36

    >>7

    4ならまだしも1番キツいのいってる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:05

    これは痛い…
    無駄にアウラからヒビキ双子のこと聞いて
    設定まで作り込んでいるんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:07

    コレ全国放送とかその場で銃口咥えるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:25:58

    やめろおおおお!!
    何故かこっちまでよく分からん気持ちに苛まれるわああああ!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:35

    うわ……きつ、しかも文章がしっかり読めてしまうのが背筋ゾワゾワする。次は……イングリットか。


    dice1d4=3 (3)


    1.10割マシオルフェのラフスケッチ

    2.イン×オル純愛漫画

    3.2の18禁版

    4.オルフェの体毛コレクション(セロハン止め)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:42

    >>13

    こうなるオルフェ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:42

    >>15

    鍵垢で連載してる濡れ場あり夢小説か周囲には隠してるエグい性癖の暴露かDLサイトの購入履歴か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:03

    あの、アスラン変わってくれませんか?駄目?じゃあ次は、あーあの隊長に喧嘩売ったシュラの?


    dice1d4=1 (1)


    1.TRPGの自分投影最強キャラシート(格ゲーコマンド付き)

    2.自分が考えた、聖剣、魔剣設定集。

    3.ぼくのかんがえたさいきょうMS

    4.自分投影異世界転生ハーレムチート小説前50巻分

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:55

    レベルによってはえぐいのとか
    そのロマンティクス中でいろいろ見えてるみたいなの
    ありそうだけどシン大丈夫かな…
    R18いってもわりとピンキリだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:35

    TRPGキャラシは他と比べるとダメージ低いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:17

    >>19

    一応純愛もののR18だからそんなにエグいのではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:36:26

    心が読めるせいで対面してる相手の(ああ、あの…w)がわかっちゃうんだよね、エグくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:34

    >>18

    現行でもノリノリで使ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:00

    >>23

    シヴァのコクピットにコマンド一覧表貼ってあるのよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:24

    >>23

    シナリオクリアの成長システムとか利用して

    いろんなシナリオに登場させてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:28

    うわぁ、うわぁ……俺もなんか身体がゾワゾワしてきた。次は……リデラード?あのオレンジ髪の女の子か。


    dice1d4=4 (4)


    1.魔法少女ロジカル⭐︎リデラードの妄想台本

    2.自分がアイドルデビューした際のジャケイラスト

    3.自分のサイン練習帳

    4.某声優との夢小説

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:36

    シュラのはなんか可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:31

    nmmnかな?
    リデラードのは
    棲み分けというかこっそりやる必要があるやつ…
    というか公開の範囲によって
    リデラードよりお相手にダメージが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:32

    シュラだけダメージ低そうなのホンマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:17

    そういう設定をするのが普通のTRPGなんだって説明したら実質ノーダメだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:19

    あの声優との……もうキツいっすアスラン、変わってくださいよ……駄目?分かりましたから、じゃあ次……ダニエルってあのマスクの?


    dice1d4=1 (1)


    1.作詞作曲自分の歌(シングルからアルバムまで)

    2.自分のミュージックビデオの妄想絵コンテ

    3.妄想自己ライブセットリスト

    4.妄想引退ライブの会場スケッチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:03

    >>31

    きつい!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:10

    そもそもTRPG知ってる人が少ないから大半には何それ?状態だろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:52

    作曲までしてるのはもはや黒歴史じゃなく良い趣味だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:11

    シュラだけノーダメかもしれんが、そうなったらシュラだけをキラシンアスランで袋叩きにすれば良いだけやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:22

    ただのシンガーソングライターじゃねーか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:28

    ワンチャン大人気になる可能性に賭けろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:56

    これは歌の上手さによって判定が変わるわ
    ワンチャンめっちゃ上手でデビューできるクラスって事も……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:51

    クオリティによるけど
    痛いよりおまえそれブラックナイトやめて
    音楽で生きろよってなりそうなのがw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:10

    >>34

    良い作品が作れることとそれを発表する勇気があるのは別問題なので…イラスト描きにも「あんまり大勢に自分の作品見られたくない」という人もいるし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:44

    妄想ではなくちゃんと形にしてるのは偉い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:55

    >>31

    これは別に、いや違う……これは!


    dice1d4=2 (2)


    1.曲調がモロパクリじゃねーか!

    2.歌詞が……なんかみた事ある!似たり寄ったり!

    3.翼とか夢とかの比率が多い!

    4.じ、ジャケ絵まで、しかもあの、セールス何位とかの帯まで描いてる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:54:18

    シュラはなんなら
    キミもやってみるかい?
    これが案外楽しいもんだとシンと仲良くしだしそうな趣味

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:23

    オリジナルを作りたいけど既存の有名なのに引っ張られてるパターンか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:10

    オリジナリティって難しいよなダニエル

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:17

    もう疲れてきましたよ俺……次は?リューってやつのノートですか……


    dice1d4=3 (3)


    1.自作デスノート

    2.竿役自己投影エロ漫画

    3.ファウンデーションにテロリストが来た時の妄想マニュアル(活躍全て自分)

    4.もしも俺がインパルス、デスティニーのパイロットだったらこう上手くやれてたの妄想時系列。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:03:16

    シンプル2000シリーズ ザ・中二病

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:06

    トラドール姉妹をかばう俺とか
    オルフェに礼を言われる俺とかかな…
    お相手のモデルはコンパス組とかなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:10

    ブルコス残党相手にオルフェとイングリドが追い詰められてる時に颯爽と登場してなぎ倒した上で
    べた褒めされるけどクールにまだ油断するなと忠告する俺とかあるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:34

    最後はグリフィンか、何々……。


    dice1d4=4 (4)


    1.洗脳時の決め台詞最終稿

    2.死ぬまでに言いたい決め台詞集

    3.今まで言った決め台詞チェックノート

    4.いずれ俺に靡く女に囁く告白集

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:18

    最後の最後に強烈なの来たな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:05

    どれもありそうなラインナップ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:12

    レイがら残した、奴らの黒歴史ノートのおかげで、ファウンデーションは……。


    dice1d5=5 (5)

    1.全員自決に踏み切った

    2.シュラ以外逝った

    3.仲間割れした

    4.全員土下座して謝った

    5.アウラのも暴露した

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:51

    おまえそれ女落とす気あんのか
    みたいなの書いてあるんだろうか…
    いや甘い奴で相手ができたら
    あとは使うだけならいいけど
    上から目線とかなんだこいつーみたいなの書いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:14

    デスティニーなら弱点突かなくてもやれるんだから介錯してやれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:13

    >>55

    もろともで草

    ババアの黒歴史はまじで痛いやつだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:09

    どうすんだよメンデル時代の伏魔殿的なの飛び出てきたら

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:38

    >>51

    出迎えのときルナマリアやアグネスを見て「根拠はないが、この女達は俺に惚れてる」と思ってるグリフィン?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:25

    アウラの黒歴史が向こうから暴露されたんですが……。


    dice1d5=3 (3)


    1.デュランダルやユーレン、研究員を侍らせたハーレム漫画

    2.自身のピチピチ時代水着写真集

    3.結婚するなら誰か、上から目線採点表

    4.妄想でつくった、さいきょうのさいきんへいき

    5.今の自分の写真集

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:44

    レイはどうやってこんな痛々しい情報突き止めたんだよ…デュランダル議長と協力して集めたのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:59

    >>61

    らしいっちゃらしいw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:22:22

    >>60

    男版アグネス…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:27

    よかったメンデルの闇とか出てこなくてなのか
    いい年したババアが知り合いを採点してるんだろうな
    すればいいのか…
    議長とかユーレンはいそうだから…
    ユーレンの方はありえんけどって書いてあるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:26:57

    仲間内で暴露しあった結果、ファウンデーションは壊滅した……。あの、今回は特に出撃とかはなかったっすね……。

    これで終わりです、以降は全世界放送されたアコード達の反応集でも書いてください。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:18

    的確な弱点を用意できたレイは親友の鑑だね
    名誉コンパス職員

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:50:32

    ダニエルはどうしてもうんしゃーない
    というか作詞作曲できてるんだからすごい奴だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:45

    参ったな、世の女達が俺の口説き文句でメロメロになっちまうじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:36

    「あの…閣下…その…」


    「殺してくれ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:32

    大丈夫よオルフェ、私は知っているから…


    微塵も大丈夫じゃないからこのまま死なせてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:58

    実のところあのTRPGはレスポンチバトルが大半を占めるものでな。キャラの性能をどれだけ盛ってもあまり意味がないんだ。だからこそ性能を好き勝手に盛れた
    コマンド?ああ、そういうロールプレイだ。「現実と格闘ゲームを混同してしまっている異常ゲーム中毒者、但し実際強い」というな
    つまりあのキャラシはステータスが高いから強いのではなく話が通じないから強いタイプのキャラの物だ
    まあ良い名前が思い付かなかったからといって本名を使ってしまった上に基本的なパーソナリティーまで俺に寄せすぎてしまったのは間違いなく恥ずべき点だがな。初心者時代の黒歴史だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:55:13

    >>72

    一人だけエンジョイしてるし開き直って「GMやってくれないか?アスラン・ザラ」とか言いそうなシュラ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:10

    >>47

    自分がテロリストになったのか(困惑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:36

    「俺に堕ちろ…ルナマリア・ホーク…」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2920268/1

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:04

    本当にシュラだけダメージ低いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:16

    選ばれなかったけどロジカルリデラートてどういう内容なんだろ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:18

    >>75

    お生憎様、アンタが考えた無駄にキザったらしい台詞なんかよりシンの飾り気の無い言葉の方が好きなのよ私は

    (…まあシンに言われるならああいうのも悪くないと思えるけど、こういうナルシスト極まってるのから言われてもねえ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:00

    >>42せっかくだから作曲の方もダイス振ってみようかな。


    作曲の方の出来栄えは……。


    dice1d4=1 (1)


    1.基礎はできてる、がんばれ。

    2.路上ライブしたらまぁ止まってくれる。

    3.結構な箱埋まる。

    4.なんで音楽家じゃなくてMSパイロットやってんの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:09

    割と普通によくて草
    シュラがイキイキしてるだけで、こいつも大概いい空気吸ってんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:14

    姫以外を求めていない時期に必死に隠していた恋心を暴露された挙げ句に
    身内でナマモノ本を描いていた事で本気の嫌悪感を露にされてひっぱたかれたイングリットさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:36

    ヒルダ機にリデラード撃墜された直後くらいのパニック起こしてそうなルドラ組男3人衆
    意外と気にしてない(むしろなにか悪いの?)って反応のシュラとリデラード

    拳銃を自らの頭に添えるオルフェとイングリット

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:32:02

    オルフェとイングリッドへのダメージが重すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:02

    >>81

    オルフェは人のこと攻められる立場かよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:10

    アコードには弱点がある(こいつら全員の弱みを握っていますという意味)。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:22

    銀英伝のグリンメルスハウゼンみたいだなレイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:25

    >>82

    リデラードは自分の趣味暴露もきにしないし

    人の趣味もふーんっていいそうなイメージがある

    シュラのそれにシュラのおもしろいのっていって

    TRPGにいっしょにやろうとしそうww

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:12

    >>72

    このシュラ、TRPGのレスバで鍛えられてるから破廉恥妄想以外の口撃は通用しなさそうだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:22

    新たな敵組織が出てくる度にレイから託された敵の弱点情報(黒歴史)が出てくるシン

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:55:39

    指導者は誰誰か…で検索したらそいつの名前と秘密がきちんと書かれてる感じで

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:39

    >>84

    同族嫌悪というか

    まあ間の悪い時期にバレてしまったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:59

    >>84

    心に棚を作らないと黒歴史は作れないさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:38:35

    シュラくんトーキョーN◎VAとか好きそうですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:09

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:02

    シュラ君毎日卓やってそう

    ああ、シュラって卓修羅っていう……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:08

    >>89

    凄いなレイ・ザ・バレル

    議長の腹心なだけあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています