僕のヒーローアカデミア No.418 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:19

    スレ立てありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:49

    デクくんの両腕無くなっちゃったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:02

    小さな心ってサブタイ前にもあったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:50

    383話だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:00

    あまり理解できていないのだが、精神世界での傷って現実にも影響するのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:02

    >>4

    現実の方は残ってるから!

    ……残ってるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:31

    >>8 残っていてくれ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:55

    地面からAFOの顔がニョキって出てくるの怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:08

    >>4

    精神世界と現実ってリンクしてるっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:34

    >>6

    ほんとだ

    ホリーこれも意図的にやっているんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:35

    >>11 してないんだっけ読み飛ばしてたかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:09

    >>7

    わかんねぇ!!!でもたぶん影響はない、さすがに両腕なくなりましたはやらないと思うから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:43

    精神世界での傷がダイレクトに反映されるかどうかまでは不明だが少なくとも精神世界で死んだら現実でも死ぬのはたしか
    「傷は現実に反映されない」パターンでもいわゆるショック死みたいな感じになるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:54

    でも現実世界は現実世界でけっこうギリギリだしな…
    やっぱりさっさと手を治してもらってオバホに最前線まで来てもらうしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:09

    精神世界のデクってどういう存在なんだろう
    菜奈さんは浮遊の個性が形を成したものだとしたらデクは超パワー蓄積?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:22

    とりあえずOFAが無くなったのは確実!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:37

    >>6

    芦戸ちゃんの「弱いから”怖い”ということを知っている 寄り添い合っていたいと思う」の回だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:55

    >>17

    オールマイトと同じ枠か

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:08

    >>17

    デクの中にオールマイトがいたのと同じ原理じゃないか?自信ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:21

    5回目の敗北を決めにきたAFOさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:30

    傷が現実世界にも反映されるならさすがにノリがちょい軽いし両腕欠損はもっと大袈裟に描かれると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:58

    >>12

    普通に忘れてたんじゃないかな

    単行本で変わるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:25

    次辺りは指が崩れて雄英での時みたいな死柄木inAFOが表れそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:02

    現代のヒーロー達中心でカタをつけてほしい気持ち
    菜奈さんくらいはまた湧いてきてAFOを一発殴ってほしい気持ち
    心がふたつある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:10

    来週人気投票結果か
    早バレにより一層気をつけなければならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:18

    >>24

    「逆だったかもしれねぇ」が救けたい動機というわけじゃないだろうけど実際「逆だったかもしれねぇ」状態

    なぜ救けたいのかで言えば、たぶん「泣いている君をほっとけない」っていう元来の性質が主で

    それと平行して「自分と似た部分を感じる」みたいな直感じゃないかな?デクがこれまで救ってきた、出会ってきた人たちへの態度と同じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:43

    そういや過去に出た巨悪のイメージも地面から生えるでかい顔だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:56

    >>26

    指が崩れていくぞ!


    声に出したい日本語

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:23

    >>24

    そこは今回やっとデクと弔が垣間見た真実なのでこれまでの行動には関係ないぞ

    理由としては「どんな人間だろうとその奥には人の心があるはず」という考えにかつて縋ってたデクが実際その奥にある人の心を(特殊な条件下とはいえ)直接感じ取ってしまったから……になるんじゃないか

    砕け散る前に二代目が読み取ったデクの心情と初の精神世界での出来事を踏まえるに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:29

    そういやOFAって死柄木に譲渡されたから、肉体の主導権AFOが持ってるなら、OFAを使うAFOが誕生した感じになんのこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:23

    >>34

    まあそうなってしまう

    カモネギわっしょい状態だから乗っ取られたらその時点で終わりなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:42

    まだ続きそうならもう1回くらい人気投票あったりしないかな
    さすがにないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:33

    四代目以外は砕けるほど強くぶつける譲渡だったからAFOはOFAの力を使うことはできないんじゃないか?
    継承者再登場復なし前提で語るならあれでシンプルに砕けて終わった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:59

    >>18

    まだ取られた描写一切無くないか?手を掴んだる事言ってるなら死柄木にはOFAに興味無いからその段階で奪ってないと思うぞ

    AFOが主導権握りに来た時点で精神デクと手を繋いでないからそこでは奪えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:07

    >>35

    それにOFAに宿った歴代も人格無くすぐらいに強く渡してって作戦だったから、もういない感じなんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:22

    >>34

    砕け散るほどの勢いで譲渡してるからOFAがどうなってるか謎

    死柄木を飲み込んだAFOが肉体の主導権を握れるかどうか謎


    次見てみないとわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:25

    敵連合のやったこと何一つ許せないしクズだと思うけど
    死柄木とスピナーは生きて再会させてやりたい…
    トガちゃんとトゥワイスは地獄で仲良くして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:37

    憎しみが打ち砕かれた弔(おれ)に残っているものは?という流れで連合(あいつら)になるのがね……まあお前ならそうなるよなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:20

    >>40

    奪った危機感知の分があるからもし残ってるならそれだけだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:20

    死柄木を救うために心の脆い処を崩したせいで死柄木がAFOに乗っ取られたっていうのはデクがショック受けそう
    そしてAFOもそれを煽りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:52

    >>36

    連載終わっても人気投票やってもいいのにね

    ナルトやってたんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:38

    >>44

    なんなら「君のお陰で弔の支配から助けられた、ありがとうヒーロー」とか言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:52

    オールマイトの扱いが謎
    本人まだかろうじて生きてるしオールマイトのナニをぶつけたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:06

    主導権一瞬取り戻して崩壊譲渡して現実で戦うとかあるのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:35

    >>46

    うわぁ…言いそう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:36

    次回すごい申し訳なさそうに現れる4代目……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:50

    トガちゃんはうーんと思う部分もあったのに対して死柄木とスピナーの描き方は前からしっくりくる
    なぜなのかは言葉にはできないけど今回でなんか納得した

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:58

    デクとテンコの共闘ありそう
    AFOの全部をぶっ壊せ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:50

    >>46

    すごい言いそう

    にしてもやはりAFOがラスボスか

    せっかくオールマイトや爆豪達がみんなで消滅までもっていったのに執念深い男だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:06

    本体AFOの消滅前にわざわざ「死柄木に呑まれた」を敗因として強調したぶんの道筋はまだ残ってる気がする
    だからデクと弔(テンコ?)の協力はたぶんどこかでありそうだな
    ヒーロー側の仲間もちゃんとそこにいてくれたら嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:27

    まあ弔の中にいたのは前からだし切り札がどうのとか言ってたし身体の方は消滅してるしそらこうなるよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:12

    デクと弔はふたりでどうにかなってほしいんだがなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:04

    >>47

    個性因子こそないけど譲渡のときにDNAは経由してるし蓄積されたパワーと意思のイメージがあのモヤモヤ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:59

    やっぱりななさんが息子預けた施設ってドクターが経営してる施設だったよね?見た目そっくりだったし…
    戸籍から追えないようにしても預ける施設に手が回ってるとは思わなかったよね。AFOのが手が広いってのは本当に厄介だな
    いよいよ出の字の中の十一予想の可否が明らかになるのかな?楽しみです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:04

    ぶっちゃけエンデヴァーしかりミルコしかり耳郎しかり欠損は堀越の性癖…
    とはいえ、主人公の欠損はやらないと思う
    現実のデクは体の何処も欠けずに勝利のスタンディングするしインコさんの元に帰れる
    なんか言ってて悲しくなってきたけど耳郎のご両親は娘が耳を欠損したのどう受け取めればいいんだろな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:46

    現実デク浮遊もないし落下しそうだけど誰かキャッチできそ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:59

    乗っ取るために長年計画して来たしな
    このAFOはエンデホークス常闇じろーちゃん峰田レディマキアon心操くん士傑のみなさんオルマイかっちゃん達のボスラッシュで倒されたAFOとは記憶と精神リンクしてるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:27

    >>60

    よし、瀬呂の出番だ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:41

    >>60

    ウラビティに来てほしいけど現状彼女も動けないからね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:06

    >>60

    イレイザー達と色々あって安定した白雲黒霧あたりになんとか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:12

    >>50

    他の歴代と違ってAFOで奪われてたから、一人だけ人格が残った四代目!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:16

    オールマイトみたいにOFAの残り火は残る可能性あるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:17

    >>59

    引子さんずっと泣きっぱなしだし安心させて笑顔見たいよな

    耳郎の耳もなんとか元に戻ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:43

    >>57

    あそこまでOFAが強くなったのもオールマイトが鍛えたからだから、その鍛えた分がオールマイトの分なのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:29

    相澤先生はデクを、黒霧は弔を助けるために来てほしさある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:31

    >>66

    そういえば譲渡してもすぐには無くならないんだっけ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:21

    しかしまあホント何度も言われてきたけど人をあっけなくコロコロできる崩壊(しかも手で触れるだけで本人の意思によらず発動)ってえぐいなぁ……
    そりゃ転弧も「こんな手を持って生まれた存在を誰が肯定できるんだよ」ってなるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:04

    体育祭~ミリオジェントルのあたり読み返すと
    デクは口々に、笑顔で大勢を救ける誰にも心配させないヒーローになりたいって言ってて胸に来る

    この戦いの終盤デクの笑顔見れるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:11

    >>65

    ソ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:32

    崩壊の個性が実はデクの個性で抜き取られた説見たことあるがさすがにないよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:54

    デクと一番近い場所にいる味方が
    オールマイト(寝たら死ぬ)エッジショット(マスコット化)ダイナマイト(心臓外傷)の瀕死三人組
    次に近いのが瀬呂砂藤尾白のギャシュリー組?
    瀬呂くんだけ言われてるならマジでデク助けるのありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:56

    >>59

    勝利のスタンディングは知らんけど無個性エンドに焦点を合わせるためにも身体の欠損はやらないだろうな

    欠損がなくても身体そのものがとっくにボロボロだし

    仮に無個性アイテムヒーローエンドだったら四肢が欠けてなくても十分困難しかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:28

    >>58

    死柄木に譲渡されたOFAがまたデクに戻ってくるってこと?

    映画2みたいに?

    超パワーだけ残る展開は予想してたけどそれなら全部の個性が使えてチートOFA復活

    →死柄木の中のAFOを複数個性OFAのデクが撃破

    これも可能なわけか

    あと戦後のデクにそのままOFAが残るならチート最強戦力としてヒーローを続けられるし

    マジでOFA出戻り展開なんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:27

    >>74

    デクが生まれるよりも前に志村家の悲劇は起きてるのでは?

    いや正確な時系列までパッと思い出せるほどは覚えてないから自信ないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:37

    >>74

    個性はどっちでもいいけど

    今のデクにあの悪いドクター=あの小さいときのドクターだって気づいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:17

    >>75

    いちおう第3の目が飛んでこれるくらいの距離に

    着水した天空の棺もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:51

    黒鞭や譲渡で何度も双子的なイメージカットある説あるけど
    血の繫がりではなく共通点やAFOOFAきょうだいの関係を重ねてる感じだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:50

    >>78

    確かに年齢的に考えると違うな

    死柄木の方がもっと年上で辻褄が合わなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:18

    >>74

    当時だと5歳と0歳

    志村家崩壊が夏の出来事っぽくてデクの誕生日が7月だから、時系列的にはギリギリ辻褄が合う感じにはなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:11

    デクと爆豪は二人ともオールマイトに憧れてるけどヒーロー活動に取り入れたい部分が被らない

    デク→技名・ヒーロースーツデザイン

    爆豪→ヒーロー名・勝利のスタンディング

    からデクはスタンディングに拘らないイメージ

    それはそれとして現実世界では腕は無事でいてくれ

    >>59

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:36

    >>77

    上で言われてるけどOFAって砕け散ったんじゃないか?戻せるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:01

    手を差し伸べたせいで乗っ取り返しが起きて更にあれはお前の個性だよ!されたらおつらすぎるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:47:48

    因子が砕けて歴代個性はもう使えなくていいので
    全部砕けて混ざりあったデクだけの超パワーだけ残ってくれ…あとはロープや発煙筒で代用してさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:25

    砕ける勢いで歴代を分割譲渡だから歴代は個性ごと砕けてるけどOFAだけは譲渡されてる可能性ある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:36

    今のデクって無個性?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:07

    >>72

    見れるといいな

    心配については「心配はさせてしまうけど応援もしたくなるヒーロー」で落ち着くかもしれない

    上鳴の話で心配することは信頼していないこととは違うとあったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:49

    >>83

    そういや爆豪と轟(と青山とAFOと与一)は赤ちゃんの姿でてるのに

    デクはまだなんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:00

    >>89

    おそらく

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:27

    >>91

    デク父登場フラグ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:57

    >>84

    勝利のスタンディングとは別だが予言のシーンでデクがオールマイトに僕がきたってところを生きて見てってセリフからオールマイト的なふるまいにも憧れはあるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:20

    >>89

    たぶん無個性だけどオールマイトみたいに残り火がある可能性

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:53:19

    瀬呂→黒鞭
    砂藤→発勁
    尾白→
    何か変わりになる役割あるかなって考えたけど何にも思いつかないや

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:16

    デクが憧れたのはオールマイトが勝つ姿じゃなく自分が来たからもう安心だとみんなを助ける姿だからな
    スタンディングは爆豪の拳上げで消化済みでデクはやらないと思う
    それはそれとして両腕欠損はしない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:16

    >>94

    確かに「僕が来た」は言いたそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:51

    煽り散らかすAFOを内側から崩壊させつつ志村転弧復活して戦闘継続とかしてくれないかな
    AFOがオールマイトに対して思っていたことが自らに返ってくる形で

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:55

    残り火設定あったね
    まだ戦えそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:59

    次回巻頭カラーだから神回になりそうだな…あくまで予想だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:49

    >>98

    今週の「だから…来たっ」もある意味もうそれよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:07:57

    ヒーロー側目線で読んでたし特に被害者や日常を奪われた避難民のことを考えると敵連合絶許民だけど
    敵のヒーローに〜のとこはそう来たかってちょっとしんみりしちゃった
    でも志村転弧として生きてちゃんと裁かれてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:27

    荼毘←タヒにかけ確保
    トガちゃん←タヒに逃げ
    AFO(本体)←消滅確認
    でスピナーとコンプレスだけ残されるのあんまりだから死柄木には敵のリーダーとして生きて確保されて責任とって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:53

    本人の責任は本人のもんだからタヒに逃げしたトガの被害者はどうしようもないんだけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:05

    マジでヒロアカ完結がじわじわと近付いてきてるぅ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:17:52

    戦後のヒーロー社会と復興とアカデミアするための卒業までのエピローグは見たいっちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:09

    まじでこれ、白雲とかせろくんとか出さないで終わりそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:48

    必死に手を伸ばされてから結局死に逃げはちょっとカッコ悪いから捕まってほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:22:16

    >>99

    一度やったような!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:22:37

    死に逃げ出来るほどなんか悪役として得したことあるっけ
    現状良くて拮抗ほとんど負けてね
    被害は半端、精神ではデクに押し負けAFOには操られっぱなしでどのみち始終ダサい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:25

    >>109

    そこは絶対確実に出てくるだろ

    ただ引っ張りまくったぶん瀬呂の出番も大量…とは限らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:40

    ヒーローとしてヴィランを生きて確保は基本よ
    AFOと荼毘みたいにセルフ秒読み開始って状況でもないしここで死柄木確保できたらデクは名実ともに最高のヒーローになれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:59

    セロくんの活躍はまじでギャシュリー戦すっとばして浮遊を失ったデクの救助になるかもしれない
    でもいくらでも伸びていいからここから別の戦いに移ってもそれはそれでいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:07

    >>109ほんとにでなかったらなかなか笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:17

    >>111

    一度跳ね除けられたのにまだ未練がましく弟子離れできずに心に取り付いて体奪おうとしてるわけだしあっけなく粉々に崩壊させられてほしい(私欲)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:58

    ギャシュリー絶対キャラデザ良さそうだもんなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:34

    インタビューの「セロくんも熱いシーンがあります」が一人歩きしてる感

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:19

    白雲の感動エピはみたいけど、白雲の意識が戻っても今の展開的にどうなん?って感じだし、意識が戻らなくてもめっちゃ悲しいから難しいかんじだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:22

    うーん……AFOは個性因子に結びついている意識の方も完全に滅しておかないと今後も何かしでかしそうで不安

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:30:34

    >>119

    まあそのインタビュー(30巻出たあたり)時点でラストまで決まってるらしいから瀬呂は大丈夫でしょ

    ギャシュリーは知らない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:09

    まあ未成年の主張前のインタビューのわりに意図的にここまで瀬呂を引っ張ってる感じはあるからインタビュー通りの何かはあるんだろう
    ただ同じ文面で並んだ物間と心操でも各読者の印象に差があるからほどほどの想定で待ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:38

    せろくんはまぁ、いいけど
    相澤先生は何かしら救われてほしいぁ
    白雲くん意識戻ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:08

    浮遊失ったデク助けられそうな人物
    かっちゃん←瀕死中さすがに無理
    瀬呂くん←ギャシュリー戦中ちょっと遠い
    相澤先生←行方不明中ワープでワンチャンある

    でも発目ちゃんジェントルラブラバ達が一番可能性ある気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:30

    活躍と聞くとネームド敵を討ち取るとか人気キャラを助けるとかでかめの奴を想像しちゃうんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:37

    >>120

    一瞬戻って会話くらいはもらえそう

    最終的には本来の遺体に戻る気がするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:51

    >>120

    白雲くんはもうほぼ遺体をムリヤリ動かしてる脳無みたいなもんだから

    最後にちょっと白雲としての意識で相澤になにか言って機能停止するくらいが落とし所な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:35:47

    黒霧の人権もあるし白雲の人権もあるからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:35:59

    意外と死んだら終わりやでって描写多いから白雲どうなるか謎なんだよな…謎技術で復活とかはやらなそうだけど最期にちょっと会話くらいはありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:08

    てか、フラグ立てといてなにもなくて萎えたシーンナンバーワン

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:19

    >>125

    大穴でデク落下場所を骨抜くんが柔らかくする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:06

    >>114

    ホリーが敵を生きて確保するかで最高かどうかを決めている感じはそこまでしない

    ただ早々に手にかけることを拒んで救いを目的にしたなら確保成功がデクの達成感に繋がるのはわかる

    同じ立場のお茶子は失敗したけどデクの達成を見たら勇気づけられるかもしれないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:09

    >>131

    敵にも認められたよってだけのシーンじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:17

    >>132

    これは柔軟な対応

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:20

    >>130

    会話じゃなくて一言だけ白雲が言って終わるとか全然ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:05

    瀬呂がデク救けてもいいけど
    ショート勝利の知らせを聞いたときのこの「…」が気になるから
    ショート関連でなんかするのもあり

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:23

    >>131

    そらまあ刑務所の中の奴とはなんもできんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:38

    >>131

    えっ、それ「切島が戦った相手にもう一回やりてえって思われるくらいに認められた」シーンだろ?

    「切島と乱波がもう一回やりあうフラグ」って読み取ったってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:25

    >>134

    んーまぁ、そうなんだけど、死穢八斎會一番好きだったし、らっぱときりしまの最終決戦のマッチアップは正直見たかったなぁって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:26

    全て伏線…!が連続している

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:30

    >>125

    キャッチといえばトカゲちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:31

    >>138脱獄で出でくると思うじゃん!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:32

    一言言って死ぬって感じになりそうだけどよく考えたら黒霧って致命傷負ってるわけではないよね?
    捕まったから機能停止してだんまり状態なんだっけ
    俺は死柄木弔を救う者って意味深なこと言った以上絶対出てくるとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:33

    >>137

    そのシーン意味深だよな

    でも轟関係は収束したっぽいから別のことに関係しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:34

    >>137

    ①このシーン自体は初期ろきくんに凍らされたこと思い出してるただのギャグ(それにしてはギャグだとわかりにくい?)

    ②なんか轟とのエピソードがくる(そこなんかあるの?感は否めないかも)


    どっちだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:04

    >>145

    せろくんは家族関連でヒーローになったとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:28

    >>143

    それはまあちょっとわかるけどw

    わからんよ映画で切島に向かって一直線に走ってくるかもしれんし…でもこいつダツゴクしなそうな気もするんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:11

    >>143

    脱獄で出てきたのにオールマイト本人にも飯田にも終わらせられなかったステインさんの話でもするか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:50

    >>148

    そうかなぁ、きりしまくんを探して出そうではあるし、そっか、映画というチャンスが有るのか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:55

    >>144

    回想シーンに自分が居なかったショックで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:44:45

    ヤオモモ←上鳴支えてる
    上鳴←ウェイ
    物間←重症
    吹出←物間付き添い
    当たり前だけどみんなボロボロ
    プロヒに犠牲者出てないといいな
    炎のサイドキッカーズ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:11

    まあ好きなキャラの再登場を望む気持ち自体はわかるが

    >フラグ立てといてなにもなくて萎えたシーンナンバーワン

    これ↑は言葉の選び方が悪いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:06

    >>153

    せやな、それはすまん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:44

    とりま、オバホはもう出番ないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:48:00

    >>155

    あってほしさはある

    ここまで満身創痍のヒーローをどうにかできるのはオバホしかいない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:49:42

    オバホはどうなんだろ。
    いま出てもどうなん?ってかんじではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:13

    >>146

    まあ一応派手に凍らされたりそのせいでドンマイコール浴びせられたりしてる仲(?)ではあるんだけどね

    でも流れ見る限りなんかあるならデクじゃねえか?とも思うし…わからん

    瀬呂は誰とでも仲良いってかんじで特定個人と濃い絡みはないから誰かとなんかあったら嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:13

    ヒーロー名を「Don't mind taping(テープ貼るけど気にしないで)」に変えるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:54

    >>159

    かなり草

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:49

    >>157

    えりちゃんに謝るオバホが想像できん。。。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:57

    ヒーローもヴィランも死んだりボロボロな中
    オバホだけ今更反省も積み重ねもなく出て来て戦況変えるような活躍されてもなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:53:04

    >>156

    そういや"個性"『オーバーホール』って触れた物体を分解して再構成する"個性"だけどあれを物間がコピーしたところで上手く修復できる気がしないよな

    人体を分解してタイヤと融合させた後、再分解して持病を直した上で再構成するとか相当な知識がないと難しいだろうし


    その方面で後日談にオバホが出るなら両腕治してもらうルートなのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:53:20

    ジーニストもボロボロだったし救助に回ってるかな
    関わり深いしかっちゃん、エジショ、オールマイトの救助してるかもしれない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:07

    棺組で動けそうなのはミリオくらいかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:17

    オバホはなーんにも解決しないままここまで来てるから何かありそうだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:39

    オバホは最終決戦後にちょろっと出るぐらいでいい
    今更出てきたところでえりちゃんに謝っても許されないことしてるし
    今更出しゃばってこないでほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:48

    >>106

    エピローグでそこの被害者の悲しみや辛さも拾われることも一応期待

    救済にはならないけど存在が示されるだけでも救われる気がする


    近くで動ける中だとミリオの動向が気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:55:34
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:56:17

    えりちゃんに謝ってほしいけど
    えりちゃんにあの行為を許させるのもそれはそれでキツい気もしてきた
    現実的に考えるなら対面させない方がいいしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:56:51
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:08

    オバホって個性のせいか最後に突然良いことしてなあなあにされる枠としてファンに許されてる感ある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:19

    >>170

    ほんとにそれ

    それこそオバホ出すなら白雲とかせろくん出してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:46

    >>158

    なんか個性豊かなA組全員をつなぐテープみたいな存在だよな>瀬呂

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:12

    全面戦争の時みたいにミリオが地面の中から飛び出してきて決着が着いて落下中のデクをキャッチ……みたいなのは可能性としてありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:25

    みんな眠そうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:59:21

    >>164

    担架で運ばれててもいいくらいの頑張りだったけど

    なんか救助活動しててほしい気持ちもある>ジーニスト

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:00

    本誌だけど腰痛を訴えてるのってこれ弧太郎とAFOのどっちだ
    いい医者紹介しましょうかって言ってるほうがAFOかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:22

    >>178

    そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:26

    >>170

    戦後すぐにオバホと対面して許して巻き戻し治療とかはなさそうと思うようになった

    子供や被害者も頑張る路線だからか多少不安視されてたけど最近のエリちゃんも外に出さなかったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:49

    >>177

    かっちゃんエジショは関わり深いしね

    しかしエジショどうなるんだコレ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:51

    >>181

    戻れないとしたらこんなコミカルには描かない気もする

    わからんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:15

    他の人は義足とかでなんとかなりそうだけどエジショだけは巻き戻し必要だよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:25

    >>181

    こんなんだしね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:42

    瀬呂のコミュ力だとデク爆豪轟の誰のサポートに向かっても有り得そうだったしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:03:44

    >>184

    可愛いけど元に戻って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:04:49

    >>186

    このまま爆豪くんのそばにいてほしい

    サイドキックとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:04:51

    エッジショットの今後だけがどうしても読めない
    おにぎり食べて回復してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:06

    >>185

    棺には上位互換のジーニストがいて神野では荼毘にテープ焼かれて終わりそうだからな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:10

    >>187

    やだよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:21

    かっちゃん即普通の手術→糸取り出し→エジショと縫合でなんとかならんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:23

    ジーニストの救助活動なら特定の知人を助けるより繊維操作で色んな相手を助ける感じでもいい
    一番は休んでほしいけどな
    エッジショットが爆豪助けたことも関わりの薄さも関係ないヒーローとしての信念からだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:37

    瀬呂はライジングがかっこよかったからいいけど俺のシュガーマンは映画でも洞窟で石支えただけなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:02

    >>178

    コタロー方だろうけどAFOほどの高身長だとキツめの腰痛持ってそう

    嫌だな腰痛魔王

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:05

    今動けそうな、今後活躍しそうなヒーロー、雄英生って誰だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:35

    エッジは抜糸のタイミングで人の形に戻るやろ
    戻れるかどうかわからないくらい大変な作業だぞと強調されてただけや

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:44

    >>187

    すまん気持ち悪い

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:57

    爆豪の体の中にはデニムも入ってるからな
    最前線の緊急治療って感じがすごい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:08:01

    神回

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:08:18

    AFOオーマガのクジラみたいだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています