鵺の陰陽師 44話 感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:34

    たてお土岡ちゃん可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:41

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:29

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:56

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:59

    土岡ちゃんの名前だしたあとにつっちー連発するんじゃねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:12

    思ったより学郎が越えなきゃいけない壁が来る頻度が高いな。
    先輩の能力お披露目と強化が入ると思ったがまだがっくんを急いで鍛える必要があるのか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:25

    土岡ちゃん=つっちー説!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:53

    つっちーと土岡ちゃんの違い

    つっちーはきもい
    土岡ちゃんは可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:59

    もしかして似てる…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:15

    >>11

    似てない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:37

    >>11

    似てる訳ねえだろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:50
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:55

    つっちー家族は家族でも犬枠だなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:57

    >>8

    学郎が成長する=鵺さんも出力を取り戻すだからな

    先輩も成長してもらうのは大事だが学郎が成長してもらわないことには現状鏖との戦いどころの話じゃないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:13

    なんだこの画像無敵か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:41

    >>14

    強くて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:53

    >>8

    学郎が強くなる≒鵺が全力を出せるだから鍛えるならそりゃ学郎優先になるよな。現状先輩がおいて行かれそうなので何かしら強化は欲しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:59

    こっからはレベル4が敵の主力だし先輩方にも強くなってもらわんと困りますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:44

    先輩は置いてかれるもなにも能力自体謎すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:18

    後ろに支部映ってたしやっぱ支部で寝泊まりしてんのかな
    そういや学郎って元はどこに住んでて誰が保護者してるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:43

    というか先輩どころか代葉も四衲も強化されないとヤバいからな
    現状学郎も含めて全員で掛かればレベル3なら……って実力だろうし

    今後ほぼ確実にレベル4が襲来して基本そいつらと戦うことになるんだから全員強化イベ必須よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:45

    前に誰かが言っていた日常回にレベル4が襲ってくる展開の信憑性が上がってしまいましたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:31

    >>24

    行った先の従業員だったりしそうだしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:03

    現状

    学郎>(レベル3)>>三人娘

    くらいの力の差があるから相当なパワーアップイベントがないとキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:22

    >>22

    腕相撲回で団地で寝てるコマ

    四衲の回想で陰陽師になるか親戚と暮らすかってコマがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:49

    >>14

    この画像の無敵さにはジョルノも満足やろなあ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:57

    >>26

    学郎はレベル3に勝てんぞ多分

    四衲も鴉も必要や


    てか下手したら三人娘にも負ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:04

    >>26

    学郎も単騎だと3はキツくねーか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:34

    今週ちょっとテコ入れを感じた
    急展開すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:04

    周年にデカいイベントもってくるなら全員強化orレベル4襲来じゃねえかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:29

    >>20

    レベル4が盡器出したら夜行>兵子な可能性もある訳だしレベル4がメイン敵になるならメイン戦力も全員特旗(相当)にしにゃならんのでだいぶ無理しなきゃならんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:30

    >>14

    使い方覚えんのはええよ

    レベル3かお前

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:32

    >>32

    テコ入れだろうが面白くなればええんよ

    別にテコ入れが悪いわけじゃねーべ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:39

    >>27

    親戚との関係が気になるな

    学校に連絡行ってなさそうなあたり無断外泊はないだろうけど

    いきなり一人暮らしを認めるのは無関心かそれとも実は陰陽師関係者か

    なんならその居候してた親戚宅から血の繋がってるヒロインが現れかねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:43

    テコ入れが悪い訳じゃないぞ
    ソースはキン肉マン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:16

    >>38

    草 有る意味ずっとテコ入れてるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:33

    ただ代葉ですら特旗になるには今の10倍強くならないとダメらしいからな……1週間で10倍強くなる展開はなんかジャンプだとめっちゃありそうだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:58

    テコをずっと入れ続けられたら一番いいんだがね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:15

    これ先輩編挟む時間なくね?
    もしかしてヒロインじゃないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:07

    メタ的な読みでもあるけど、3大天女の1人の篠実先輩が今回のレベル4のたれ目の子だったり…とか考えてしまうなぁ
    割の今回のでレベル4はどこで出てきてもおかしくなくなったし…
    あと、1人くらいレベル4がヒロイン競争枠に入ってきても割と不思議じゃないかも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:08

    >>40

    ブリーチで見たことある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:17

    >>42

    絶対くるやろ(いや来い!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:11

    >>43

    マジで?うーむ…デンジャラスな子も良いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:24

    テコなんて毎週入れろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:51

    >>46

    欲望に正直やな、ちな俺もだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:59

    学校にレベル4いましたは鵺さん気づいてないんかい!?になるからどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:24

    レベル3に勝利したし次に来るレベル4お披露目は既定路線じゃないかなぁ
    レベル3も言うてチート鴉いたおかげだけどまたレベル3倒す章とかウケないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:27

    10日後に代葉と決闘しようってなってから「代葉と喫茶店でマーベラス」「水着回」「学郎最初の覚醒」の3イベントねじ込めたんだから1週間なら先輩の一つや二つねじ込めるさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:09

    この子可愛い…可愛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:31
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:00

    オーラ的なもの隠せば余裕で街をウロウロできるのかぁ
    組織的に動いたら陰陽師あっという間に壊滅しないか?
    ゲームバランスがおかしくなってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:14

    >>52

    尻にくっきり線いれちゃって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:37

    >>54

    元々鏖の時点でバランス崩壊してるから今更だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:51

    >>52

    別のコマだと若干やさぐれたスーに見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:57

    >>52

    手前のおっとりな子も捨てがたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:35

    願瀬レベル4説は事態に風雲急を告げるからやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:35

    >>52

    ケツ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:02

    >>53

    あったなそんな説…実は幻妖説

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:50

    愉快なやつらだけど数も数だしこいつら全員を隊長会議の場にぶちこんだら多分勝てるんだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:06

    >>49

    鵺さんがあいつレベル4だな、って気づいててもどうしようもなくない?

    今の状態でもやー様の相手も厳しくて、兵一に頼んでたくらいだし。

    ある程度注意は払って、学郎たちに被害がでないように接触ないようにするくらいかなと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:22

    シングルサイズの布団に男女が一緒に寝るってなんかこう…いいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:29

    これがエロゲ―ならパワーアップイベントはヒロインとのあれだなあれ
    それも過酷になるほどの内容

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:13

    突如クラス中に片思いをバラされる窪多くん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:54

    これに加えて4になったばかりの3人娘もあるんだし陰陽師戦力不足すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:15

    今思えば鵺も学郎しか気付かなかったし高レベルは溶け込む能力が高いのか
    もし願瀬が幻妖なら敵側で真っ先に鵺の存在を検知した事になるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:41

    そういえば夜行なのに西「夜」利「行」じゃないのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:32

    レベル4が表層だけの人間ごっこを展開するのに対して、学郎と四衲は心を通わせ前に進む。実に良いものだねぇ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:48

    >>49

    幻妖なんて居ねーよの村にレベル4が居たから鵺から見つからない能力には長けてる可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:18

    >>53

    本当にどこいったんだろう最初の三人組は…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:08

    >>64

    地味に枕を自分の頭からズラしてトメちゃん側にしてるのお兄ちゃんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:59

    四衲かわいいな…学郎限定ツンデレか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:25

    >>74

    ツンデレキャラは特定のキャラ(大体主人公)にだけの態度でしょ!

    そう考えると学郎相手にだけキャラ作ってるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:33

    >>71

    あるいは補助機のような「幻妖としてのオーラないし令力を隠す道具」とか?

    陰陽師側にも結構便利な道具あるしあれだけ人間社会に紛れ込んでる幻妖ならそういう幻妖側の道具なんてのもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:34

    >>53

    西屋利行→西「屋」 利「行」→屋行→夜行

    みたいに願瀬横道も並べ替えとか置換えで幻妖っぽい名前にならないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:46

    >>76

    そういえば、四衲が来たあたりで鵺さんが調子悪くて新メンバーの検知ができないんだーとか言ってたから、その辺でレベル4が相手の検知を妨害するような道具とか能力とか使って紛れ込んでるってのもあり得るかも。

    ただ、それだとその前から居る篠実先輩や願瀬くんは候補ではなくなってしまうけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:44

    今のところの学校の生徒には紛れ込んでいないと思ってる人ってもしかして自分だけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:22

    いきなり生徒側で登場してきても驚かない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:40

    掛け布団譲ってる学郎好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:47

    前スレにあった
    「研修の西屋利行です」
    展開か

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:43

    >>79

    正直先週まではないやろと思ってたけど今週見たらちょっと可能性あると思っちゃうな

    レベル4側からも鵺さんは要注意の相手だろうし鏖の封印場所で陰陽師も目をつけてなくて野放しになってる場所なんて潜り込むには絶好の場所だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:49

    レベル4が見た目の年齢に比例して強いのなら
    高校生程度のレベル4ってライバルキャラとして丁度良さそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:07

    >>72

    可愛い女の子がそばに居ると願瀬くんが過呼吸起こしちゃうからね。

    その可愛い子が学郎の隣に常駐するようになっちゃったから読者の視界に入る位置に来れなくなっちゃったんだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:22

    めちゃくちゃ序盤にスー先輩がなんでこんなに大物(レベル2)が多い…って言ってたけど実はアレって鵺さんに寄ってきたレベル2じゃなくて学校に潜んでるレベル4がつっちーみたいなやつ作ろうとした失敗作なんじゃね?説

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:02

    >>86

    1話の幻妖が実は…なんてのもありそう

    強さはそうでもないけど鵺さんもあれの出現は想定外だったっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:20

    今は紛れ込んでいないけど、これからレベル4の奴らが教師や転校生として乗り込んでくるというのはあるかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:22

    兵一ぬいぐるみ飾ってたり結構可愛いところあるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:46

    相変わらず鵺さんと兵子の関係良好ね
    そのうち一緒に飯食いに行ってそうなレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:17:04

    >>85

    なるほどね(お目目ぐるぐる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:58

    >>77

    公表されない限りは妄想だけど読者が気が付いている以上に名前に色々意味込めてたりするのかな?

    膳野忍八→「膳」野「忍」八→膳忍→善人 とかだったりするのかなと今回思った

    まあ願瀬くんに関しては個人的には本編絡まないという意味合いでの下の名前「横道」じゃないかと思ってるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:21:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:49

    一週間もないうちに強くなるなんてそれこそ鵺さん因子をダイレクトに注入でもしないと……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:30:47

    読み返したけど四衲の時は鵺さんでも「調子が悪くて自分で探し出せない」って言ってるな
    四衲でそれなら成熟したレベル4に徹底的に気配隠されたら鵺さんも対面しない限りは見つけられない可能性もなくはないのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:26

    >>90

    この漫画だとその店でばったりレベル4と遭遇までありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:21

    おっとりお姉さんレベル4はあれだろ
    人間に潜んでる時の姿が保育士とかでショタ食ってる(物理)なやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:44

    退魔もの大先輩のぬ~べ~も学校赴任はあったからなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:17

    過去に事故かなにかでレベル4としての記憶を失って人間としてだけ活動している奴とかおるんやろ!
    陰陽師サイドの誰かが懇意な関係になった後、レベル4軍団が記憶を呼び戻しにやってきて「ごめんね…」って言葉を残して敵対するの!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:47:11

    >>99

    最期は自分から盡器に刺さりに行ってそこでもう一回「(こんなお別れになって)ごめん…ね…」するやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:48:48

    ここまで過酷だらけだったのにここにきて鵺さん基準でも過酷なのくるのキツイな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:52:43

    鵺さん分体作れるようになったし、第6支部チームvs鵺さん(分体)とか来たらぶち上がるな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:00

    膳野の余裕はあれだ。
    ヒロインレースに参加してないからだ。

    あれは本妻の余裕だ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:17:50

    (俺、皆と違って土岡さんが前話で男子騒ぐのやめろのコマに小さく映ってたころ時から可愛いと思ってたんだよな…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:22:51

    レベル4の中に藤乃家に憑いてる幻妖いるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:04:24

    坊主の名前、窪多なのか…
    いる?この情報

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:07:33

    レベル4会議からスタートは予想してたけど謎に背もたれが長い椅子とか円卓みたいな幹部会議にはしてこないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:35

    >>107

    この緩い感じ会議なのが実に鵺って感じ

    むしろこの方が日常の中に化け物が潜んでる感じが出て良いと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:48:33

    片メカクレ吾輩幻妖は女性だよな?
    胸にちょっと膨らみあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:30:20

    最初子供と親しげに話してるし「味方側の新キャラ来たか!?」と思ったら、まさかの知ってる敵キャラでビビった
    化け物のくせして人間側の文化とかそういうの吸収して馴染んでんのこえー…ってなったけど、思えば鏖の一角の鵺さんからしてそうだったなと

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:01:42

    >>104

    そうだな。みんなその前から土岡さんのよさに気づいていたからそんな遅いのは君くらいだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:04:53

    1話や周防先輩戦の異形のデザインが好きだったから人型ばっかなのはちょっと悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:07:02

    >>112

    こいつらも鵺さんや狂骨同様に真の姿あるのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:12:48

    万全の双さんならレベル4軍団殲滅できる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:16

    >>110

    人間に味方する狂骨へのきっしょみたいな態度からすると人間社会に溶け込んで生活するのはかなりの屈辱のはず

    それでも目的のために徹底しようとする姿勢…いいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:49:17

    レベル4お披露目ページでジェネリックスーさんド派手で漫画みてーな髪してんなと思ったけどポニテ部分にチャラメガネの前髪がきてるだけだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:50:53

    これくらい溶け込めてないと陰陽師がフレイムヘイズみたいに兵団規模で襲撃してくるよなそりゃ…って感じで俺よりコミュ力高くてむかつくぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:52:46

    儡脊が顔隠してるのって正体が既存キャラかあるいはその身内だったりして

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:01:48

    普通に藤乃隊長感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:02:05

    >>118

    ワープ能力・・・キャシーか燕ちゃん(しゅなしゅ)か!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:12

    >>112

    すっごい気持ち分かるけども、昨今は敵も人型にした方がキャラ人気得やすいし絵的に見映えいいからなぁ

    下の人も言ってるように幻妖としての真の姿はあるだろうし、そこでバチバチの異形感期待しようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:52

    >>32

    単行本の構成考えたら今週で敵幹部集合からの急展開で引きってのは前々からスレでよく出る予想通りだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:33:50

    夜行は人に飼われてるのキッショしたくせにその狂骨よりも人間社会に溶け込んでそうなの草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:51

    敵幹部のキャラデザいいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:13:18

    >>32

    そもそも鵺の序盤の評価が打ち切り漫画の最後の輝きを最初からやってる漫画だから本来テコ入れみたいな回が平常運転まである

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:35:03

    テコ入れとか言い始めると代葉戦後のお風呂回なんかの方がそれっぽいと思うわ露骨なエロだしね

    今回は敵集団が人間社会に溶け込みまくりつつ暗躍しているのがメチャクチャよく分かる構成だったからテコ入れというより順当な説明回という印象
    人間の子どもとは仲良しだしサラッと偽名は使うし現代日本の社会通念も理解してるしお店まで経営してるしみんな顔とスタイル良すぎだしレベリング中の幹部候補(メスガキ三人衆と故・つっちー)も居るしで隙が無さすぎるんよ
    ここに義妹のイベントもブチ込んできちんと纏めてくるからむしろ相変わらず理詰めの漫画が上手い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:32

    PC版だと今週の布団のところで妹と仲直りなかよししてたんだろうな原作見てるわけではないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:49:46

    漫画のノリがノリなら単行本巻末にやー様がオンラインゲームで狂骨と対戦するおまけ4コマとかありそうなくらい馴染んでやがる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:59

    なんで兵子のコマを小さくしたんだぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:13

    弱さやカッコ悪さを逃げずに描く川江先生が好き。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:39:57

    クラッカー鳴らしてたレベル4かわいいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:42:00

    今回登場した女の子全員好みなんだけど敵なんだよなー
    今からでも味方になりませんかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:43:19

    >>131

    おっとりお姉さんレベル4か

    早見さんが演ってそうな感あるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:23:00

    >>14

    汎用性の高さと勢いで笑ってしまうわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:49

    学校に潜んでない?説で気付いたんだけど名前だけ出てる三天女も怪しい以上に、レベル4が8人もいたら下手すると顔変えられるやつ一人くらい混じってない?
    既存の生徒からレベル4生えるかもしれない、完全に人狼ゲーム始まるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:06:53

    このままじゃ妹ルート…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:45:17

    レベル4の頭数>隊長の頭数

    だけど大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:28

    >>137

    双さんと洋七に仕事してもらうのは当然として、人格に問題あるけど戦闘能力だけはクソ高いヒラ特旗が出てくるんだろうな…普通の漫画なら

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:59:03

    来週からヒロアカのUSJ襲撃編みたいなのが始まるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:21

    襲撃予想できてるから微妙に違う気はするが隊長達も集めた防衛戦は見れるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:34

    今回はわりと普通じゃない?敵幹部のお披露目だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:20

    >>141

    普通じゃないけど普通だね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:42

    敵幹部の数的に完結まで5年は絶対かかるだろうから嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:44:20

    こんなにもいてさばききれるかと思ったけど鵺さんが強くなったらと考えたら敵幹部もこの数いるよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:45:54

    やっぱ波長あうんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:47:03

    >>144

    鏖が鵺さんレベルの化け物揃いなら鏖の完全顕現に動いてたのが裏目に出て何人か起き抜けの鏖に喰われて終了なんてパターンも…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:50:57

    …夜島くんは同じ陰キャの女の子と仲良くなるべき

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:00

    修行か…もうちょいコメディ見たかったな
    って思ったけど修行で海行った漫画だしもう少し見れそうだな!四衲か先輩とマーベラス喫茶行って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:57:00

    >>147

    四衲に対して言ったのは誰も死なせない俺も皆もだから四衲はまだ「皆(周りの大切な人々)」の範疇だと思うし名指しで守らなきゃって言われたのは代葉だけだしまだレース首位じゃねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:58:18

    >>147

    君は既にメイン章と独自のポジションを貰ってるんだから我慢しなさい


    と言うかヒロインレースとか抜きにしてパイセンの戦力的なテコ入れする方が優先だと思うのよね

    代葉の場合は狂骨と契約しているお陰で普通にバフ掛かるからその点も強いしワンチャン追加契約も望めると言う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:52:24

    学郎が成長してスタースレイブを獲得する→学郎ショタ化→ショタ学郎と因縁がある夜行様と殴り合う→四衲ルート
    つまりそういうことですね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:15:32

    >>136

    色んな意味で一番危機感あるのパイセンだからやっぱり夜島を今のうちに押し倒した方がいいんじゃないっすか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:26:49

    人間と幻妖で共存したいとか言い出すレベル4出てこねえかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:29:17

    というか戦力的なテコ入れは先輩に限らず必須よ
    ぶっちゃけ学郎ですらつっちー相手に火力面以外通じていないからレベル4相手とか確実に無理だろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:59:30

    >>153

    と言うかそれが狂骨とかキャシーなんじゃなかろうか

    まあ前者は封印されていて後者は基本潜伏してるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:03:11

    先輩も式神ぐらい契約しないと置いてかれてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:04:21

    人間が好きそうな狂骨より人間が嫌いそうな敵のレベル4たちの方が人間に馴染んでるのはちょっと皮肉だな。ずっと藤乃家にいて人間との関わりが少なかったせいだと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:04:24

    そういえばレベル4が集まってた料亭ってなんの肉がでるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:29

    >>10

    読み返して気づいたけど、16歳がわらわら名乗り出るコマで「今回は友達のために私も...」って言ってるのもしかして級長では?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:24:44

    >>158

    人間社会に溶け込んでいるなら人間と同じもの食ってそう

    ただレベル4相手には人間の肉とか提供してても違和感ない

    この世界ってたまにレベル3が鏖の封印場所以外にもポップするっぽいから人間とかちょくちょく行方不明なってそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:19

    子ども達の初恋泥棒になるやー様概念来たな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:15

    学郎への過酷な試練なのでコミュニケーション系だと予想しておく

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:14:20

    レスバを鍛える学朗?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:11

    陰キャにとってはトレーニングより陽キャに混ぜられる方がキツイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:02

    せな、成長せな学郎

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:40

    レベル4の集合してるコマで帽子男の隣に脚っぽいの見えるけど、
    他のページだと不自然に吹き出しで隠れてるから実は既存キャラがレベル4でしたみたいなことないよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:18

    ここまで巧妙に擬態出来てなおかつ盡器もあるとなれば陰陽師の中に紛れ込んでてもおかしくはないよな
    藤乃家の戦力として語られてた「上位層の陰陽師」の中にレベル4が紛れ込んでそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:33

    「バケモノの皆」って言い方からして人間側から見た視点って感じするしだいぶ仕上がってるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:22

    >>156

    苦手を克服して、朱拿蛛(クモ式神)と契約する流れだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:24

    レベル4多いなと思ったけど鏖が6体いるんだから
    レベル4はそれ以上いてもおかしくないわな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:56

    つっちーの死に涙を流したのも人間を真似したものか本心なのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:12

    >>171

    前々回も学郎を昔から知ってんのにつっちーやったのお前?とかどの面でコイツ…って言われてたし

    カラスの支配奪うための時間稼ぎって言われても納得の範疇ではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:02

    >>170

    でもレベル3は俺たちのつっちーだけだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:35

    レベル4の目的って何なんだろう
    自然呪霊みたいに人間に成り代わるとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:11:44

    さすがに数が多い気がするけどどういう対戦カードになるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:44

    >>176

    まあ順当に考えれば隊長or副隊長の一部の特旗階級が来るんだろうけど、この漫画は鵺だからな…

    学郎が試練を越えてレベル4の集団でも追い返せるだと強くなりすぎだし、こないだパワーアップしたばっかじゃんってなるし


    個人的な予想ならデメリットあるけど令力を急速に回復する手段があって今まで出番なかった双さんが活躍する気がするが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:11

    根拠はないけど早く座れさんは鵺or特旗最強のかませにされそう
    根拠はないけど吾輩かタレ目のどっちかの討伐はオリジン三人娘になりそう
    根拠はないけどメガネは学郎の初討伐レベル4になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:52

    とはいえ学郎含めてパワーアップしないと最長でも2か月後に迫ってる鏖復活に間に合わないからな
    単独ではなく少なくとも複数でやればレベル4を撃退ないし撃破できるレベルにはなってもらわんと日本終わっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:14

    >>145

    代葉が無表情でうおぉぉぉ!やってるように見えた腕の位置的に

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:04

    >>178

    最近のジャンプのトレンド見るにフィジカル強いやつは普通に強いから見るからにマッチョの帽子ニキは強キャラなんだろうな

    ヘアバンド娘が読めないけど楽しければ何でもいいじゃんタイプで意外と味方化するか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:29

    これスーVSバンダナ、代葉VSタレ目、四衲VS吾輩ある?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:41:25

    ヘアバンドちょっとスーに似てね?って意見あったけどレベル4の人間モードは死んだ人間の顔使っててヘアバンドの見た目がスーの元相方(血縁者?)とかないだろうな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:55

    >>182

    スー&元支部の副隊長or双さん、代葉&双さんor狂骨、四衲&兵子とかのタッグマッチでレベル4相手はあるかも

    学郎は鵺と一緒に夜行帽子早く座れ足だけ見えてる人メスガキの相手な

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:35

    16歳のやり取りでディーふらぐが頭を過ぎった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:09

    回線的に管理が難しいので>>190の膳野君頼みます

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:20

    part3いるかな? 伸び方的にpart2までで後は総合スレでも良い気はするが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:22

    何か見れば見るほどレベル4集団の3人娘(タレ目バンダナ吾輩)ってオリジン3人娘のマッチアップ相手な気がしてきた
    メスガキがそのポジションだと思ってたけどあいつらちゃんと生きてるよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:42

    >>187

    いらないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:28:13

    中華娘もレベル4だよねこれ
    谺とかみたいな位置づけで

    こいつら全員谺とか幼少期のレベル4が配下にいるとかないよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:36

    >>191

    普通の店員さんは人間かと思ってたぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:48

    >>188

    見た目未成年だから留守番してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:50

    谺は1コマ目のキッズたちの学校通ってるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:51

    中華娘
    タレ目
    バンダナ
    吾輩
    片餅ちゃん
    (土岡さん)
    (窪多)

    可愛い子湧きすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:26

    レベル4集団というかやー様どこまで引っ張るんだろうな
    ラスボス付近まで生存するんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:40

    >>196

    どれか一体の鏖が生んだ幹部連中って感じなら最初の鏖前かあるいはその最中までだろうがそういう感じでもなさそうなんだよな

    結構引っ張るんじゃないかな? あくまでも鏖はイベント戦でレベル4集団との戦いが本線な感じもする

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:23

    >>197

    目的の内容的に鵺とそれ以外みたいな雰囲気だったからどれか特定のってわけじゃなさそうだよね

    やっぱ末永くお付き合いすることになるのかな。今回登場キャラでレベル4集団全部ではないかもだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:51

    きっと土岡さんが上位で好きなのは自分だけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:52

    土岡さん最近口あんぐりしててかわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています