鵺の陰陽師総合スレ その47

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:25:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:25:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:32

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:56

    たておつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:37:39

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:34

    愛されつっちー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:30

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:31

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:42

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:53

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:46

    >>2

    学郎の良い表情が増えてきて嬉しいね


    なんとなく大人というかゴツくなってきてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:35

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:43

    >>11

    先輩本音回の"自分は仲間を辛い目に合わせる事になっても「一緒に片棒を担いでくれ」と頼れるのか?"に対して、仲間が傷ついた事に凹むけどそれでもこう言えるようになった学郎。ぶ熱いじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:20

    鵺さんの「迷惑かけるね」がうつったな学郎

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:01

    >>11

    連載初期のなよっとした感じはだいぶ薄くなって主人公感は増してきたよね

    未だに圧に押されて冷や汗かいたりする場面は多いけど(まあそこが夜島の良い所なんだが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:32

    次はどうなるんだ
    覗きを防止できるレア鳥かごにぶちこまれた鴉が見られるんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:52

    シリアス続きだったからしばらくドタバタ回がみたいなぁ
    3巻くらいまでの鵺ってすごい会話劇が綿密に設計されてて、「その小ネタ拾ってくれるんか」みたいな気持ちよさがあったんだが、最近ちょっと減ってるからその成分がほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:17

    >>16

    四衲がぶんぶん振り回してそうなレア鳥かご

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:10:51

    三天女と絡めたトンチキな回がみたい
    ついでに生徒会長も再登場してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:31

    >>11

    ここに関してはお父さんに似てきた感を出すためにゴツく描いてるのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:21

    Kindleで電子予約できるようになったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:42

    取り敢えず新章に入る為の導入になるのは確かだな
    次の目的が何になるかによるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:14

    スレ画のアクキーの塗りは先生本人なのかな?
    外注の塗りではないし感じが川江先生ぽく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:16

    >>22

    夜行以外にもちゃんとレベル4が集団でいることがほぼ確定だし絡んできそうだよなぁ

    生まれてたの連中だとダメダメだったけど成熟した連中だと現時点の鵺さんでも倒せるか怪しいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:38

    取り戻した玉がどんなものかの説明も一切ないしそれの説明とか?
    あと新章は篠実先輩絡んでくるの確定しているみたいなもんだしスーメインの章になるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:08

    シリアス→トンチキと来たから多分ちょっとエッチな回だろう
    願瀬くんの腕を賭けてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:27

    レベル4以上がメインの相手となってくると今のままじゃ実力不足すぎるし学郎以外のパワーアップ回を挟むような気はする
    1、2話で収めそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:44

    何だかんだで今までいなかった王子様系キャラっぽいので篠実先輩期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:30

    篠実先輩は次への登場伏線的な何かでもなく日常に戻ってきた一コマくらいの扱いでも驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:08

    >>27

    美味いメシ(令力の上がるやばいアイテム)と適度な運動(スパルタ双斧塾)来るか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:22

    水族館にみんなで行こうぜ!

    …で何か事件に巻き込まれる展開とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:04

    >>31

    既存キャラの姉を名乗る腹ペコ幻妖が現れてオリジンメンバーを水族館に閉じ込めそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:23

    そういえば狂骨分体ってつっちーに勝てるのかな
    負けることはないと思うけど

    オリジン娘が最低限学郎抜きでつっちーに勝てるくらいレベルアップしないとインフレきついよなと思ったけど狂骨いればいけるじゃん・・・?ってなって・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:33

    まず学郎が単体でレベル3勝てるのかという疑惑が…鏖はともかくやー様への道は遠い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:42

    >>34

    ああごめん。学郎がつっちーに勝てるとは思ってないけど、学郎はどのみちインフレについていけないと物語にならないからそこはともかくとしてって感じ

    まあ頂上決戦についていけなくてもその時はその時でオリジン娘にはオリジン娘のクエストが用意されるんだろうけど


    現状だと四衲とコンビ、鴉あり、鵺さんの途中パワーアップ&回復ありで勝利だから普通にやったらつっちーに完敗だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:58

    学郎単独でつっちーに勝てる=戦闘能力だけは特旗に片足突っ込んでるってことだからな
    成長スピード的にはめちゃくちゃ強くなってるけど、兵子や双さんの域にはまだ全然足らんでしょ

    一旗と特旗はランクでいえば1つ、戦闘能力でいえば10倍だけど10と100じゃなくて1000と10000くらい差があるように見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:44

    何かバズっとる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:17

    鵺さんに膝枕してもらいてぇ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:03

    暇だったから鏖のモチーフ何になるんだろと妖怪調べてたけど小学生のころを思い出して懐かしい気分になれた
    ありがとう鵺さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:00

    読み切りに出てるのが玉藻(九尾の狐)
    短編に出てるのが天邪鬼と付喪神

    当主操ってる疑惑が蜘蛛系の幻妖(土蜘蛛or絡新婦)
    ホワイトボードから予想されてんのが、がしゃどくろ

    今んとこ出てるのはこんなもん?
    鏖でもレベル4でもどっちにもなりそうな絶妙なチョイスだな
    玉藻はビッグネームだから鏖な気がするが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:45

    ホワイトボード見たけど
    1鍵
    2象さん
    3モアイ像
    4インベーダーゲーム
    5牛さん
    6鵺

    ・・・???
    有名どころで大ムカデとか期待したけどっぽいのはなさそうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:21

    >>41

    あんな何描いてあるかもよくわからないものを根拠に「ある/なし」は判別できんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:23

    ないと断言できんがぽいのはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:24

    >>37

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:52

    ホワイトボードの漢字はうまいのにあの絵(?)はなんなんだよ
    形象文字か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:21

    出したい出したいと思いつつタイミングを逃し続けてたファンレターをついに出した
    が、もっとあそこの文章こうすれば良かったとか、長過ぎだっただろうかとか、あとから不安になってきた
    先駆者の方はどうでしたか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:40

    >>46

    奇遇だな、自分も昨日出した。と言ってもジャンプ+の作品ページにあるファンレター送信フォームから、作品の特に好きな所と応援してますって事だけ短く纏めたメッセージ送っただけだけど(字下手だし手書きのファンレターはちょっとハードル高いなと思ってる自分みたいな人にいいねアレ)

    こういうのはそれぞれの推したい気持ちが乗ってればいいんじゃないかと思います。基本的に素人が書いたものが届くものとして扱われてるだろうし。もしもまた手紙を出したいと思った時がきたら意識してみる、くらいの気軽さでもいいかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:31

    >>46

    いつも便箋1~2枚くらいだな

    貰ったら嬉しいやろ精神でやってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:08

    直近だと五老星がそうだけどモチーフ付きモンスター軍団のチョイスが判明する瞬間は本当に気持ち良いからなあ
    早く知りたいなあ鏖

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:36
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:55

    >>1

    マジだキルアオもだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:05

    試し読みに1巻~3巻買ってくれよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:33

    >>52

    実際鵺の陰陽師を勧めるなら1巻までより3巻までの方がキリが良くて勧めやすいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:10:58

    >>50

    ジャンプ+で単話配信される前振りってことかな


    一周年を迎えたら、期間限定無料配信してほしい

    入門・販促的に13話(学郎VS代葉開始)、16話(学郎VS代葉決着) 辺りまでを是非

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:52

    ラノベでかつさらに結構昔の話だがラノベ作家が2chで受け答えしてた際に
    「多少売れ行きが悪くても熱心なファンが付いてると案外打ち切られない」って言ってたな
    逆に「それなりに売れてても締め切り守らない奴は切られる」とも言ってたな
    ファンレターの力って読者が思ってる以上にあるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:02

    >>47

    >>48

    なるほど、ジャンプラから送れるのは知らなかったです

    便箋で4枚くらいいったので、初めてでちょっと気合入り過ぎましたかね

    またファンレター送りたい欲が高まったらもっと気軽に書いてみます

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:24

    >>56

    熱意がすごい。鵺想いじゃねえか…

    本人も好きな作品や作者の推し活を楽しめてるなら熱意が込められた長文ファンレターとかも全然有りだと思いますよー。自分の文章の出来とかで深刻になり過ぎなくていいのでは?という意味での「気軽に」なので

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:03

    >>55

    ラノベとジャンプじゃ評価基準違うから当てにならんわ

    ジャンプはアンケ至上主義だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:07

    水を差す気はないけど程々にな
    応援するのも推し活するのも素晴らしいことだが俺たちのご意見ご感想で本来の作業時間が削れたりプレッシャーになったら意味ないのだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:48

    >>59

    見る見ないは読む読まないは作者が選べるから出すに越したことはないぞい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:53

    >>59

    すげえ!本当に水差しにしかなってない!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:21

    >>59

    ファンレターとかは事前に編集部内で中身確認して判断した上で作者の元に届けられるから、ある程度は安心して送っていいものだと思うよ


    もちろん、送る側も良識持つのは大事だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:13

    そもそも(ほぼやらんだろうが)読まずにシュレッダーとかもできるからな
    昔だとカミソリ入ってたりとかもあったみたいだから編集部で検閲してから渡してるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:10

    ぶ熱いじゃねぇか
    ファンレターの物量で川江先生を窓際に追い込むぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:25:33

    へへっ月曜日が近づいてきた……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:07

    先週はほぼ出番なかったから、鵺さん、周防、代葉をたくさん見られたらとても嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:16:27

    せっかくの合間だし世界を広げるというか、不明点に切り込んでほしいね
    上で出てる鏖モチーフとか、やー様方の目的とか

    まあバカやるんならそれはそれで面白く見るし謎が深まるならそれはそれで楽しむけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:03:20

    鵺さんと学郎のモニニが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:34:00

    鏖ってぶ熱い力の押し合いになるかロジカルギミック戦になるかどっちだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:36:51

    >>69

    基本的にレイドバトルになると思うが圧倒的格上の相手に力押しは分が悪すぎる気がするわ

    鵺が主戦力になるならあり得るかもだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:10:03

    川江先生いつも返信できなくてすみません!て単行本であやまってるししっかり読んでると思うぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:31

    入学してから
    隊長会議してから
    スーと約束してから
    これらからどれぐらい時間経っているんだろうね
    夏入学からずっと変わってないから長くても2ヶ月経ったかどうかな気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:02

    >>72

    季節は夏なんだけど、何故そうなったなかまだ説明されてないし、夏休みが存在するかも謎。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:12

    代葉とラーメン食べに行ったのが平日の放課後(遅い時間)だとして海回は半日じゃ無理だろうから

    10日のうちに、喫茶店デート→海の討伐任務バイト(土日?)→放課後から19時くらいまでずっとレベル1狩り→ラーメンデート→次の日に盡器第一解放→一日半昏睡→鵺さんが立ち回り教える→代葉との決闘とかいう超ハードスケジュールこなしてる計算になるの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:40

    今年の夏は長い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:27

    >>74

    (10日後の俺よく頑張ったな…!?)


    本当によく頑張ったな…!?なお翌日もモロ師匠襲来からの隊長会議

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:16

    どんな話が来るか妄想してたらやー様たちの会議シーン回やって引きで会議してるお偉いさん席に膳野くんが座ってる場面がよぎってしまった
    どういう状況やねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:48

    >>77

    エイプリルフール企画「膳の陰陽師」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:24

    膳野くんがやー様に「夜島はどうだった?」みたいなこと言ってる姿は冗談抜きで絵になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:35

    もう少しか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:08

    >>79

    メガネ自分で割りそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:56

    掲載順は上がることもなく下がることもなくか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:03

    下が終わったあとは心配だけど、今の本誌の中堅ってほとんど団子状態だから掲載順はイマイチ読めんな、まぁアンケで追い込むに越したことはないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:49

    普通にいけば次回から修行編突入だけど、この順位で修行パートに数話費やすのは無謀なので手短になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:02

    まあ来週定期カラー貰えるかどうかかな貰えるんなら暫くは大丈夫だと思うけどね
    周年も新連載の開始時期考えたらまだ先な訳だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:09

    杞憂厄介オタクなんだけど
    この掲載順で生き残った作品ってなんかある?
    無知無知ですまんが教えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:51

    >>87

    夜桜さんとかアンデラとか同じような平均掲載順味わっても生き残ったのはあるにはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:51

    >>87

    比べる訳じゃないが夜桜さんや火の丸めだかボックスはもっと低かったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:16

    ジャンプラで鵺の1巻無料解放きてるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:16

    これ以上沈めないようにアンケせなってことやね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:36

    そういや昔のアンデラそうだったな……
    しかし状況が危ないことには変わりないんで、このままだと夏に打ち切りがオチだからなあ
    アンケ出してるからできることがないぜ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:23

    好きな気持ちが強いから心配が勝るのです…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:24

    今が耐えどきみんなで押し上げるぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:15

    >>90

    2巻頭のゼノブレの後からがぶ熱いのにひでえw

    まあ3巻しか出てない漫画をガッツリ無料で読まれても困るか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:48

    不安になったからと言って上がるわけでも無いし上がると油断したからと言って上がるわけでも無い
    出来るのはただ信じてアンケ出すのみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:02

    8話以降もコインでレンタル出来るから川江先生に印税を落とすぞ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:46

    巻末の部活動紹介、被りがあったとはいえ鵺のオカルト部が無くてちょびっとだけ悲しくなったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:20:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:18

    むしろ鵺に関しては修行編楽しみなの俺だけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:10

    >>100

    アオハコ以外はカラー枠の紹介兼ねてるからしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:43:46

    前回から紙でもアンケート出し始めたんだけど紙と電子両方出してる人どれくらいいるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:11:05

    このデジタルの時代に紙のファンレター送ってもらえるのは余程内容がアレでない限り嬉しいもんだと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:23

    まあ実は修行編入れられるくらいの余裕あるんですよ〜ってことにしておこう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:08:10

    >>102

    vs代葉修行編で海行って水着の先輩と代葉と三人娘出して代葉と交流してトラウマ払拭してその後もラーメン食べに行ったりして傷ついた代葉見て覚醒した漫画だからな

    修行期間はずっとシリアス全振りにしなくていいゆとりがある分だけ日常描写とかも色々できるし何が来るかわからない楽しみもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:15:47

    修行回と水着回同時にぶち込んだ川江先生を信じろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:45

    >>90

    せな イイジャンせな 幻妖

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:25

    >>109

    誰が顔面つっちーじゃ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:38

    鵺の修行編って喫茶店チューとか水着回だったからな
    過酷な試練=水族館でのデート修行 とかまであり得るのが鵺

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:58:24

    >>111

    読者視点のメインはそうなんだけど、描かれない中で学郎は数日で700体以上の幻妖倒してるんよな…

    今回も描かれるのはデートっぽい話でも裏でめちゃくちゃな数の幻妖倒したり、寝る間も惜しんで鵺さんが特訓する可能性はありそうだと思ってる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:45:36

    個人的に折角鵺さんが外に出られるようになったなら
    サブカル関連のデートとかきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:03:40

    1巻分無料公開!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:39

    どうせなら代葉との決着くらいまで読ませてほしかったな
    格好いい学郎をみんなにも見て欲しいよ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:47

    2巻までの公開して上げてほしい気持ちよくわかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:25:24

    今週の内容といい唐突な無料公開といい露骨やね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:27:49

    >>117

    キルアオも無料公開やってるよ!多分1周年近い作品のジャンプラ単話売りの一環だからキルアオも是非読んでね面白いから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:34:13

    のあ先輩も2巻発売時に1巻分無料やってたしね
    あとジャンプラはあくまで本編のみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:30

    >>118

    すみませんでした

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:46

    >>120

    謝る事ないんやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:50:53

    連載1年も経ってない作品は、人気がどの程度でもより広めようとキャンペーンやったり広報は常にしてくものだろうから、変に深読みしなくてよいと思うなぁ
    むしろ何もされない方が怖いわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:06:13

    ジャンプ+でもポストしてくれててなんかありがてぇな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:51

    まあ不安になるのはちょっと分かる
    敵幹部勢一気に顔見せで、学郎の急な強化フラグだから夏までに完結させる道筋っぽく見えてしまう。
    ってこういうこと隊長が一気に出てきた時にも言ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:33

    >>125

    位置が危ないのは間違いないけど具体的なこと言わずに決めつけから入ってるやつは煽りたいだけでしょ

    気にしなくていいってほど余裕もないのは事実でも流されたらいかんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:38

    >>125

    今期は打ち切りにならないから安心して1周年は迎えられるでしょ

    問題はそこで巻頭なのかどうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:25:19

    >>125

    つかここらへんで主要キャラの急成長はほぼ既定路線でしょ

    どう考えても今後レベル4や鏖との戦い控えてるのに現段階だと弱すぎるし

    かといって成長をじっくりと描くには最長でも2か月後に鏖戦来るしで作中でもそんな時間ないしな


    敵幹部に関しても前章で匂わせてかつそのうちの一人を登場→新章で顔見せっていうのは別に普通の流れだしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:28

    巻頭取れれば暫くは保つだろうけど
    カラーだと夜桜みたいな奇跡が起きない限り、暗号みたいに落ちていく
    まあ、全ては浮遊票次第だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:49

    公式Twitterのフォロワーが1.1万人になったようで
    今後も周年とかでじわじわ増えてくといいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:44

    今回のやー様かなり疑り深かったけどそうゆう「他人を信じられないけど一人ぼっちは嫌」って気持ちが洗脳能力の発現に繋がったんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:00

    >>130

    うん嬉しいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:50

    どの漫画でも敵幹部集合シーン凄く好きなんだけど鵺味が強すぎる
    自分好みの敵幹部集合シーンではなかったけどこれはこれで鵺鵺してて好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:12

    感想スレ埋まったのでとりあえずこっちに

    先週、霊衣と制服で四衲の髪型違くね?って意見があって見返してたんだが狂骨と合流してラウンド2早…したコマでも霊衣の時も付いてる髪飾りが今回学郎ルームで寝に来た時には付いてないな

    髪飾りの謎が深まる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:39:22

    感想スレにあったけど「子供達の初恋キラーやー様」概念良いな
    近所の人付き合いの良いイケメンお兄さんが裏では人間殺しまくりのヤバい化け物なんだけど、恋しちゃった女の子はその事にずっと気が付かないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:48:28

    >>135

    もしもクラスメイトとかが巻き込まれるなら学校に潜入してるレベル4が何かしでかすパターンだけじゃなくて弟や妹が夜行に懐いてて偶然遭遇しちゃうパターンもありそうだな……弟妹がいて学郎と親しくて弱点になりそうな人物一人心当たりあるけど巻き込まれたりしないよな??

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:55:00

    レベル4が意外とたくさんいてわちゃついてるのに一人だけ人間に飼われててキッショされる狂骨かわいそう。キャシーにも投げ飛ばされるし鵺さんにはパシられるし
    なんか人間の匂いがついてるせいで仲間にいじめられるから野生に戻れない動物感ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:52:27

    でも藤乃家に普段は絶対認めないゲームとかワガママきいてもらえるし契約者の成長みるのも楽しいで狂骨は狂骨でエンジョイしてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:06:22

    やー様普段どんな服装して近所のがきんちょどもとどう接してるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:34

    >>139

    普段バーテンみたいな格好の狂骨が幻妖フォームになったら和服だったしな

    案外人間に紛れてる時はラフな格好してるのかも

    おーす坊主どもサッカーやろうぜ的な


    読者がよく知ってる姿で超巡よろしく「はっ二人共、俺のサイクロンマグナムに勝つつもりか?」とかやってたら笑うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:21:12

    >>137>>138

    野良猫と飼い猫どっちが幸せかみたいな話で草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:23:14

    >>140

    学郎との最終決戦がポニカになる世界線のやー様

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:03

    鵺ならデュエル回が出てきても驚かない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:08

    >>137

    今回出てきた連中はみんな自立してるっぽいし狂骨が見下されるのはしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:50

    >>143

    メガネのレベル4はポニカ強そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:36

    >>141

    狂骨 いいチュールじゃニャいか(猫耳生やしながら


    こういうことか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:37

    >>144

    狂骨は実家の方針で強制引きこもりだから…(震え声)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:50:30

    メガネはメガネ外して髪型変えた状態で人間のフリして学郎と接触しそう
    そんで代葉にバレそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:33

    レベル4達、敵を知るって意味もあるだろうけどそれ以上に結界のせいで市外に逃げられないから人間社会に溶け込んで生きていくしかなかったのかもな

    村の襲撃が今になったのは、雑に鏖を一体復活させるより最初の鏖の封印が自然に解けるタイミングに合わせて別の鏖に道具を使って複数体同時に復活させた方が効率がいいからとか?

    襲撃には転移装置に細工する方法を使っている
    =陰陽師が転移装置を使うタイミングを把握しておく必要がある
    →やはり陰陽師内にレベル4のスパイがいる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:36

    >>149

    見損なったぞ藤乃隊長…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:20

    悪い意味ではなくノリがノリだから敵幹部初お披露目にありがちなワクワク感がなかった
    けど今はじわじわとどんなことしてくるんだろうとわくわくぬえぬえしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:44

    大事な会議に副官寄越して自分は欠席(最初から洋七が呼ばれた可能性もあるが)
    その副官に「七光り」呼ばわりされる

    これでさらに敵の手先だったら藤乃隊長いいとこ無さすぎなので実は「まともな」藤乃の一人の方に願瀬くんの腕を賭ける

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:22:13

    >>144

    アンチ乙

    狂骨もすきやきの下処理できるし鯵の調理できるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:23:49

    人間で犬に犬語で話しかける人はいるけど犬に首輪つけられてる人間がいたらキモいよね
    そりゃ狂骨はバカにされるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:35:42
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:41:15

    >>153

    鯵もキャシーの笑顔も朝の食卓から消えてるじゃねーか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:42:11

    >>156

    キャシーは菩薩のほほ笑みで手を合わせていたから()

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:43:41

    レベル4集団は料亭の経営できているのに狂骨はえのきも解せず鯵も無駄にするとか何ができるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:45:41

    >>158

    そらアレだよ、代葉を守れる(二敗)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:46:30

    >>152

    藤野家のメインキャラとして狂骨候補の子?がいるから隊長かその子のどちらかは陰陽師側だと思いたいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:47:51

    >>159

    正直やったこと箇条書きにするとポンコツ過ぎない?てなるけど劇中見ていると株しか上がらないのすごいよな…

    本当人類の味方で良かったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:49:03

    狂骨は分体だから盡器出せないのかな
    流石にあると思うが村で出さなかったってことは分体じゃ盡器解放できないのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:50:00

    >>137

    烏天狗の方は何も言われてないのにな…

    狂骨虐められてる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:19

    >>163

    烏天狗は人間に使役されてるというより協力してるって印象があるからそれじゃない?

    それか狂骨がよく予想される人工幻妖か何かで幻妖からしたら不気味の谷みたいに見える説

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:19

    >>158

    コンビニで買い物とlolかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:48

    しかし藤乃家にとって狂骨がどういう扱いなのか地味に謎だな
    管理コストはそれなりにかかりそうだけど分体でしか外に出さないなら戦力的には藤乃家にたくさんいそうな一般特旗レベルだろうし依代がいない期間は穀潰しだし。本体を出すこともあるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:00

    ジャンプラからファンレターを電子でも書けるようになったから送って来た
    もっと伝えたい事があったような気もするんだけど、中々自分の思いを全て文章に詰め込むのは難しいなと痛感
    けど応援の気持ちは伝えられたはずだと信じたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:50

    >>31

    水族館の職員にレベル4が混じっていたらマズイってもんじゃないな

    能力UPするまでどこにも行けんやん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:29

    儡脊が言ってた目的だけど完全顕現と復活って別物か?
    復活→顕現みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:45:56

    なにかあってもおかしくはないけど、復活より顕現って言った方が…かっこいい!!くらいの使い分けと思っていいのでは

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:03:16

    鵺ルームが隔絶された空間にあること考えると他の鏖も空間的な封印をされているのでは?
    この仮説で行くと鵺さんは分体とはいえ顕現してる、他の鏖は分体出すための契約者すらいないってことになってしまうが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:04:32

    せっかくモブの名前三人も判明したから過去話読み返して調べてみた

    片餅ちゃんらしき人物が映ってるコマは今のところ確認できず

    土岡ちゃんは一話からだけど登場時はやっぱり級長とセットのみ

    窪多は2話から(5話からだと思ってた)
    あとこれはただの邪推なんだけど、6話で窓の近くで窪多らしき人物が他の男子と喋ってるシーンがあるのだが位置的に近くに土岡ちゃんの席があるはず
    つまり窪多は土岡ちゃんに近寄りたいがためにわざわざそこで話しているのではというこじつけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:46:24

    散々爪痕残してるのにいまだ名前が開示されないどころか他の生徒に先を越される越杉くんはなんなの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:20

    上の流れ読むと夜行が狂骨に辛辣だったのは俺は人間社会で働いてるのにおまえは藤野家に養われてるヒモじゃねえかってことだったのかもしれん
    でも利行も今ある情報だけだと無職の可能性が

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:03

    >>174

    ヒモ(もしくはペット)の分際で労働者様と対等なツラしてんじゃねえぞクソが…がキレた理由ならちょっと面白すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:46:02

    藤乃家とレベル4集団繋がってる説もあるけどやー様があの状況で狂骨のことそこまで知れるかどうかはわからんぞ
    「こいつ人間と契約してるwwきっしょww」くらいかもしれない

    それを言えば烏もだけどあれは鵺のペットだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:46:54

    どっかで言ってる人居たけど、儡脊=キャシー説の発想は無かった
    二人共空間転移系能力持ちで、儡脊が鵺に詳しいのも、鵺さんにレベル4会議の内容筒抜けなのも理由つくし無くはない、か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:36

    >>177

    坊主どもの初任務か、どこ行かしたんよ

    安全なとこじゃんよ

    幻妖もいねーんだろ?


    儡脊=キャシーなら、この辺がだいぶ畜生発言になるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:42

    今回の章で夜行と再戦かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:04

    >>177

    鵺さんの脳を破壊する気かよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:00

    >>179

    一旦いわゆる修行をはさむだろうがその後は読めん

    やー様含めレベル4みんなで遊びにくる可能性もあるし、やー様以外レベル4を複数投下もありえるし、メスガキみたいな家族を連れて誰かが単騎突撃してくるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:13

    Pixivの学郎の記事に”第0支部隊長”って書いてあるの、ファンじゃないと第6支部と第0支部でどっちがネタでどっちが事実なのかがややこしいから修正した方が良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:10

    >>181

    一番最後はなさそう

    やー様が村編でそれやって任務失敗してるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:52

    >>166

    揚げ足みたいになってしまうが流石に特旗は10人いるかどうかだろうし藤野家でもそこまでいないんじゃないか?(当主と双斧ぐらい?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:00:25
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:02:15

    別に設定にガバがあるとは思わないが、陰陽師全体の1%未満の特旗の数に考えだすと特旗少なすぎて戦力差ヤバくない?か街に対して陰陽師多すぎない?かそもそも陰陽師の数多すぎて支部あたりの人数多すぎない?の三択にぶち当たるから深く考えたらいかんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:53

    陰陽師最高戦力が最終兵器もって挑んでも分体にすら返り討ちにあう時点で戦力差はヤバイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:20

    隊長副隊長、あと双さんみたいなフリーが数名いるかどうかくらいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:41:17

    >>185

    たておつ


    篝弥市がどのくらいの規模か提示されてないからなあ

    世界観狭めないためにわざとなきもするが

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:46:19

    忘れられがちだが鵺の世界って人類滅亡一歩手前みたいなもんだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:16

    大丈夫市内でとどめますので
    おら全員人柱になるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:55

    瑕疵陰陽大戦が割と規模感近いのかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:52

    埋め立て
    そろそろカラー欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:32

    そろそろカラー(ついこないだぶり)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:59

    あんまりカラー多くても作者の負担デカそうだけど今まである程度のスパンでやってたのに途切れたらそれはそれで心配しちゃうから複雑だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:15

    周年カラーのために溜めるとかも考えられるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:41

    先輩の強化イベくれー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:45

    来週は鵺さんの説明&修行開始かな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:06

    >>192

    気になったから電子かって読んだけど天邪鬼好き

    やっぱ幻妖デザインええわぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています