ラルゥの術式最終決戦で明らかになるものにしてはつまらないなって思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:34

    次のページで宿儺と感想がリンクして笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:56:45

    九十九が準備を待ってたから何かもっと凄いと思ってたのに何だこれは…ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:23

    いや、でもこれ一時的にでも無下限引き剥せるんじゃね?
    夏油に勝ち筋あったのこれのせいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:00:53

    禪院家の人を思い出す術式

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:06

    ラルゥが反転術式使えるんならまあまあ無法

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:53

    >>2

    なんの準備を待ってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:45

    マジで九十九はラルゥの何を待ってたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:39

    やりたい展開のための正のご都合or負のご都合とかも感じられないまじで面白みのない能力

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:13

    術式対象を拡張すれば文字通りのハートキャッチで即死技に昇華できるかもしれないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:18

    一瞬バトル描く時に複雑な術式だと面倒くさいから適当に甚壱や長寿郎あたりの術式から流用したって感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:20:49

    渋谷では獄門疆をキャッチする準備でもしてたのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:21:46

    >>7

    遺体回収じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:22:55

    ラルゥの動く時間を稼がないとね
    時間稼ぎが必要に見えないんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:23

    掴む対象を魂まで拡張できれば宿儺の魂を掴んでこの戦いを終わらせられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:26:44

    九十九のは普通に真依とかの退避だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:27:05

    渋谷終盤だと歌姫の術式の準備の時間を稼ぐってのも出てきててこっちは納得いく感じだったのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:29:04

    真依とかの退避の時間稼ぎだとしたら九十九が回収してるよってあの場で言ってたのよく分からん
    ずっと喋ってただけなのにいつ回収したって認識したんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:30:52

    ミゲルの方もミゲルが強いってだけでそこまで面白みがあるようには感じない あと絵面が地味すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:33:09

    >>18

    ラルゥもミゲルも面白味を感じなかったからラルゥけなしてミゲルを褒めてる宿儺の感覚が分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:34:43

    >>19

    斬撃余裕で凌がれてるぐらい呪いを退ける部分は面白いと思うぞ

    世界を断つ斬撃はどうなのかワクワクする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:35:14

    使い方次第では「大概の物理攻撃のダメージを10分の1にできる盾」として有能な術式に思えたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:24

    ミゲルの術式にデバフついてるの読み取れてない読者多いよな
    五条も解説してるだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:39:28

    >>22

    デバフがついてるから何なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:40:29

    >>22

    読み取った上でつまらない面白味がないと感じる読者もいたってだけじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:42:09

    劣化妄想心音

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:54

    逆に面白みのある術式って何?
    十種とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:27

    ていうかラルゥが九十九と組んでたっぽいの今のところほぼ描写ない上に今回の参戦依頼もノータッチだからここの繋がりって必要あったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:01:51

    >>6

    でもクソデカおてて出せるんだから負傷者を回収して運んだりする分にはすごく便利だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:08:09

    >>27

    渋谷の時は描く予定があったのかもしれない

    予定が変更されたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:08:49

    禪院本家の奴らみたいなそんなんもあるよねくらいの術式
    滅茶苦茶強い奴がバリバリ使いこなしてたらちょっとはおもしれーってなる程度

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:10:34

    ハートキャッチのおかげで怪我人掴んで逃げられるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:11:53

    正直元々ラルゥって誰?レベルの認識だったから何でもよかった
    まさか出てくるとは思ってなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:12:23

    まあ後方支援向きの術式だよな…
    近接しないで後ろにいた方が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:26:17

    ここまで温めておいたにしてはしょっぱ過ぎる術式
    宿儺相手じゃあってもなくても変わらんやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:30:57

    一瞬でも拘束出来るからその間に首切り落とせば勝てるんじゃね
    伏黒はもういいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:32:58

    あのミゲルが一緒に戦う相手として指名した術式だぞきっと何かまだ奥の手があるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:35:28

    >>27

    高専側がラルゥと繋がるためには九十九の存在が必要なんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:37:19

    >>35

    高専術師と同じタイミングで参戦したら拘束した隙に日車が宿儺を斬って勝てたんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:09

    ここにきて禪院のブサイクの株が上がるかもしれないの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:44

    術式対象を掴むんだから
    魂の輪郭を知覚したり相手の術式の根源を指定出来るようになったら

    伏黒から物理的に引き剥がせるようになったり
    ジェネリック日車になれたりするんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:04:18

    >>33

    自分掴んで回避とかできるのはちょっと巧み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています