【クロスオーバー注意】本日付でコンパスに配属となりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:32:57

    ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル大佐です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:35:18

    准将達より先に「旧式の機体で現行機相手に大暴れ」をやった人来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:55

    アメリカの作品見てるとアメリカ軍ってマジで強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:45:40

    >>3

    弱い要素ほとんど無いし……

    むしろゲームとかアニメとか各種媒体で思い切りデバフやナーフしないと色んな意味で話にならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:46:06

    大佐ってことは続編時空か
    とりあえずムラサメ改に乗ってもらうか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:14

    レイダー制式仕様でもいい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:01:09

    >>5

    無印後も勲章貰いまくりながら問題行動も起こしまくって続編でも大佐止まりらしいから30とか40歳くらいかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:21

    米軍だから大西洋連邦か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:30:30

    大西洋連邦のトップガン来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:34:58

    後半からのはちゃめちゃ展開って流れは割と似てる種映画とマーヴェリック

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:37:49

    ムラサメでブラックナイツ一機は落とせそうやなこの人…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:09

    年齢にもよるがMAより前の戦闘機に乗った経験がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:48

    切り裂きエドも知ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:52

    味方の地球連合のエースキャラ本編だと久しく見てないからまじでコンパス来てほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:19:24

    柄にもなくガチガチに緊張するムウ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:26:45

    >>15

    そういやムウ的には大先輩か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:40

    >>15

    アラスカの件の前にムウさん教官になるって辞令が下っていてそしてサイクロプスなので以降消息不明になってその後オーブ所属なので心配だったマーベリック

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:05:00

    >>15

    エンデュミオンの件の後もお世話になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:00:37

    ムウさんの師匠でも驚かん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:50:36

    教え子でもファンボでも美味しいポジション

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:12

    ノーマルメビウス、スピアヘッドでザフトMS蹴散らしてきたからザフトにも隠れファン居そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:49

    若い頃に訓練中の事故で相棒を亡くしてそう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:43:59

    多分旧ナチュラルOSでもそれなりに戦える枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:15

    >>6

    大気圏突入用装備もあるから適材ではあるよね


    対フェムテク装甲装備としてクロトのレイダーが装備してた連装砲を持ち出してもいい


    (流石にミョルニルは無理だろうか…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:08:18

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:07

    もしかしてノイマンとは別ベクトルでスーパーナチュラル枠なのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:06

    補充が来たと思ったらなんだよw
    おっさんよりおっさんじゃんwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:37

    >>27

    元問題児のおっさんと問題児の交流(模擬戦)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:24

    >>27

    これはおっさんが見たことない剣幕でブチギレておっさんよりおっさんな人がそれを諌めているのを見て困惑しているシン・アスカ(17)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:43

    見た目は若いがじいさんと孫くらいには歳離れてるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:48

    トップガンマーヴェリック時点でもう60だからな
    若い子とコミュニケーション取るの大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:13

    >>29

    数日後


    マーブェリックさん!! 模擬戦付き合ってください!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:59

    >>32

    ムラサメとコアスプレンダーのドッグファイトですか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:06:50

    マーヴェリックも趣味がバイクだから話は合いそうだな、

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:45

    シンもルースターみたいな奴だし過去の柵とか無ければすぐなつきそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:29

    >>24

    用意しようと思えばできると思うけどマーヴェリックの戦闘スタイルに合わないかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:32

    なんだろう撃墜されてもファウンデーションの秘密基地からMSちょろまかして脱出してきそうかん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:32

    >>37

    ファウンデーションがまだユーラシア所属時代だった骨董品のMSに乗って帰ってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:29

    >>38

    そういえばファウンデーションがプラントから大量に買い占めたとっくに一線を引いてるMSがありますね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:34

    >>39

    連合時代に鹵獲した機体を乗ったことがあるディンを、操縦か。コーディネイターOSでも動かせるとすると空間認識除いたクルーゼ並みかも

    ユーラシア軍の残したスピアヘッドやスカイグラスパーでもロマンかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:34:51

    マーヴェリックってMSの名前に使われててもおかしくなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:50:04

    >>10

    例の曲をちゃんと流してこれこれ!してくれるからだいたいトップガンマーベリックだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:54:18

    >>42

    マーベリックって英単語は名詞としては「焼き印のない放牧牛/独自路線を行く人/一匹狼」で形容詞では「型破りな/無所属の/異端的な」だからモビルスーツにつけるとしたら試作機か個人所有の改造機とかになるんでないかなぁ……

    ぶっちゃけアストレイと意味が被ってるからCEだと使われなさそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:41:04

    >>44

    地球連合の特殊部隊の単独行動用ならありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:14

    コスモグラスパーでファウンデーションのジンやディン相手に無双してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:32:03

    カガリがやったあれを平気でやってそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:46

    スカイグラスパーで種運命の量産機も複数落とせそうなんだよね。スレ画の方

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:51

    コスモグラスパーで最終決戦参戦してきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:50:34

    ムウとバーで飲んでいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:01:20

    (♪Danger Zone)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:56:20

    >>51

    アガメムノン級から発艦するウィンダムのシーンで流れてそうだな。画面変わってコンパスに出向してくれと言われるスレ画

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:33:50

    ファウンデーションはもしかしたらならず者国家の現状東メインで昔西の兵器を使っていたのと同様独立前は地球連合の兵器を使い今ではザフトの兵器を使っていると言う状況かもしれないのでコスモグラスパーとかを予備兵器にしているのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:20

    元ユーラシア連邦軍製の105ダガーかダガーLパクってファウンデーション軍基地化したアルテミスから単身脱出してそうマーベリック大佐

    コノエ艦長「流石は前大戦時から不死身のホークアイと我々からも地球連合軍からも称えられただけはありますね」
    マーベリック大佐「不死身はお互い様だよ君は艦を生き延びさせてきたんだから俺より凄いよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:16:25

    >>3

    まあアメリカ軍でも勝てないの言ったらゴジラとかぐらいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:00

    レイダーはどっちかというと攻撃機ぽいからムラサメが本当にあいそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:18

    >>42

    ガンダムトップガンの発展機のガンダムトップガンマーヴェリックですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:30

    新人教育もなんだかんだで上手いし慕われているのは確実だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:20:40

    マーヴェリック本編の核貯蔵施設を爆破する作戦がエスコンみたいって言われてるけど
    実はシンも似たようなことやってるっていう(ローエングリンゲート)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:58

    のっけから試作の超音速で飛べるストライカーパック搭載したウィンダムあたり乗っているが、機体が持たずバラバラになっても平然と生還してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:17

    >>58

    ナチュラルにもコーディネイターにもハーフにも偏見ないのでフォスター大統領にコンパスに出向してって言われてそうなスレ画

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:33

    アイスマンは大西洋連邦軍のお偉いさんに出世

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:47:46

    最初はコンパス行く気なかったけどアイスマン大将たっての命令で出向って形になるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:29

    >>62

    マーヴェリックがブルーコスモス思想などの問題思想と無縁のエースパイロットで指揮官でもあるからザフトとオーブとの共同戦線になるコンパスに最適な人材って大統領や上層部に推薦したんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:26

    アイスマンはミッチェルの守護天使だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:55

    核爆発でやられたかな?とみんな絶望的に思っていたところに地球連合軍の識別信号がレーダーに?でファウンデーション基地に残っていたスカイグラスパーかジェットストライカーダガーで追いつくんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:55

    >>58

    シンルナとアグネスのトラブルも仲裁できるかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:26

    問題があるとすれば主役を食ってしまう存在感か

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:12

    >>60

    「MSはもう必要ない」って連合の風潮に反発してとにかくストライカーパックの発展に尽力してるんだな

    けど試験飛行でウィンダムだと新型バックパックに耐えられず爆散して除隊させられる……かと思いきやコンパスで指揮官をしろとの出向命令

    最初はあの組織は自分にはふさわしくないと固辞するがこれはアイスマン大将直々の命令だと言われて出向することに……

    アレ、これだいたいトップガンマーヴェリックの冒頭だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:08

    箇条書きマジックになるがシンと若い頃のマーヴェリックは似たところがあるように感じる
    ・親はもう既に亡くなってる
    ・とんでもない跳ねっ返り
    ・調子に乗りやすい
    ・唯一無二の親友が死んでる
    年取ったシンもあんな感じになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:03

    マーヴェリックから「女性といい雰囲気になりたいならこれを歌え」と教わった「You've Lost That Lovin' Feelin'」をルナに披露してちょっと笑われるシンいいよね(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:48

    ファウンデーションの艦隊やブラックナイトによってコンパスが押されているように見えるが本命は
    ミラコロ+超高速ブースター+特殊バンカーバスター装備したコスモグラスパーに乗ったマーベリックであって
    見事レクイエム発射穴にバンカーバスターをぶち込みレクイエムを破壊する展開になりそう

    レクイエム爆破に「そんなバカな」やっているアコード、してやったり顔のシンやキラ
    1人火病起こしているアウラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:32

    >>72

    敵機鹵獲イベントを地上戦での核爆発からの脱出にするか、

    レクイエム撃破後、護衛機にやられてからの脱出にするか、どっちが美味しいか迷うところだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:50:58

    コンパスのメンバー達みんなで海岸ではしゃぎまくるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:48

    レクイエム撃破後だと、ダイダロス基地に放置されてた連合軍の105ダガーあたり奪って逃げる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:36:09

    ターミナルの方にもそっくりさんが参加してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:50:04

    >>69

    マーヴェリックは、これからの時代は無人機、有人機は時代遅れ。だったけど、種自由頃の地球連合軍というか大西洋連邦は、量産機はウィンダムで十分、これからは大型モビルアーマーと無人MS開発研究、になっていても不思議はないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:56

    >>77

    ファウンデーションが特機のMSと無人機の組み合わせでアークエンジェル撃沈を成し遂げたので連合はMAと無人機とする研究をしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:28

    >>78

    種運命の段階でザムザザーやデストロイやゲルズゲーのような大型のモビルアーマーにダガーやウィンダム多数の編成考えていたから、モビルアーマーだけ有人にして、護衛機のモビルスーツは無人化するとしても違和感がないな

    マーヴェリックはそれに反対して新型機の実験を…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:09

    キラとエリカとマリューさんとハインラインが揃っているMS開発の坩堝なコンパスなので一時的にでも戦乱が落ち着いて皆で後ろに下がればすごいことになりそう

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:10

    種の時期は戦闘機乗りからモビルスーツ開発に関わってそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:12:14

    >>74

    コンパスのみんなでビーチボールバレー大会するのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:54

    >>70

    誰がシンにとってのアイスマンになるんだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:54

    >>82

    いいや

    マーヴェリックの方でやってたイマイチルールが分からないビーチフットボールをやってもらう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:32

    >>83

    レイが生きてたらなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:26

    ガルナハンのローエングリーンゲート攻略に関してはマーベリックでも「無理だろこれ」って言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:17

    >>85

    レイはグースなんだよね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:58:32

    >>86

    あれはシンとインパルスのペアだからこそできた感じだもんな。逆にシンもマーヴェリックの棺桶ポイントの作戦はこれキツくないっすか?ってなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:11

    >>89

    洞窟突破して陽電子砲撃ち抜くまではなんとかできるけどその後護衛機多数と戦うってので詰みそうではあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:58

    マーヴェリックはモビルアーマーか戦闘機乗りからモビルスーツに、転換したんだとしたら、大西洋連邦が、種自由の時期、モビルスーツ軽視になっていったのに反発した設定でもドラマ作れそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:33

    デス時代でもコスモグラスパーやスカイグラスパーで普通に戦果あげてそうだよな
    後奥さんとの関係からシンになんかしらアドバイスはしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:08

    >>91

    自由時にトップガンマーヴェリックでの年齢60歳とするとシーゲルやパトリックより一回り近く上の世代なんだよね

    20歳の頃に世界初のMAが世界公開されたって時系列を考えると戦闘機からMAに変わる時期も体験してるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:59

    映画マーヴェリックの老兵だと思って舐めてかかった
    若手連中を纏めて薙ぎ払う展開は本当に面白いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:19

    >>93

    ジョージ・グレン存命中の時期やコーディネイター開示の時も生まれてるな。当時ジョージ・グレンはヒーローだったよって話をしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:24

    >>95

    大西洋連邦の空軍と海軍に所属してたのでそこだけでも大先輩すぎるジョージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:30

    最終的にユークリッド乗りそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:24

    >>93

    戦闘機、モビルアーマー、モビルスーツ、連合ではモビルアーマーの大型化と回帰、路線になっていく。CEの兵器の進化をパイロットとしてみてきたと考えると凄いなマーヴェリック

    モビルアーマーではモビルスーツに勝てない。こっちにもモビルスーツが必要と思ってある程度実現した矢先に連合上層部がウィンダムで十分、大型モビルアーマーを主力にしていくって路線変更に直面した感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:47

    シン、ディアッカ「おっさん!」
    ムウ「おっさんはマーヴェリックの方だ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:38

    なんだかんだで纏め役としては優秀だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:49

    >>99

    確かにおっさんではあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:03

    >>101

    最新作だとおじいちゃんの域に入ってない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:24

    >>97

    ユークリッドだけ種死の量産MAで一人乗りだったっけ

    テストパイロットした経験は確実にあるよな、マーヴェリック

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:21

    MSやMAにも乗ったが俺はやっぱりこれだよなとコスモグラスパーに乗ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:30:21

    >>104

    大気圏内だとスカイグラスパーかスピアヘッドに乗ってる感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:55:07

    アカデミーの教官2年でクビになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:33

    グースはいるんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:54

    極超音速飛行試験型モビルスーツ『ダークスター』
    マッハ10の有人飛行を目標とした、大西洋連邦軍の実験機。
    マーヴェリックがテストパイロットを務める。
    目標であるマッハ10に到達する前に突如実験中止の判断がくだされたが、マーヴェリックが強引にテスト飛行を行う。
    目標通り、前人未到のマッハ10を記録したが、マーヴェリックが事前の忠告を無視してマッハ10.3まで速度を上げると、制御不能となり墜落してしまった。
    実験機が墜落し、生産計画は中止された。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:22

    >>108

    多分訓練過程で死んでそうだな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:05

    ムウとは奢り奢らせた仲でもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:17

    マーヴェリックが教官だったらシンめちゃくちゃ懐きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:20

    まずは若い時の前日譚から見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:00

    >>113

    年齢的に再構築戦争は終わってるから、その後始末のような地域紛争に大西洋連邦が参加した時の話かな?

    種の時期でもう既におっさんなんだよな、スレ画

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:47:09

    老いたナチュラルと馬鹿にしていたアコード達がマーベリックに一本とられるのは面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:47

    >>115

    読心能力にマーヴェリックはどう対応するのか気になるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:09

    グリフィン
    「闇に堕ちろ、マーベリック!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:31

    >>114

    再構築戦争で父親が味方を逃すため戦死


    任官後に地域紛争で大西洋連邦の艦隊を攻撃しようとしたユーラシア空軍の攻撃部隊を阻止

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:53

    >>117

    闇が深すぎるにならね?って思った。マーヴェリックのトラウマっていうとやっぱグースのことになるのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:23

    ベテランの勘や体に染みついた動きでアコードの攻撃をかわしていくとかもありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:35

    「思考が読めない!?」
    「こいつ考えていないのか!?」
    「宇宙(そら)で考えていたら死ぬ。まだ難しかったか?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:55

    >>118

    再構築戦争で親父が亡くなってる設定だと、自演核攻撃やるファウンデーションに激怒しそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:02

    >>115

    コンパスメンバーでもアグネスは不覚を取ってそうだし、フラガも訓練生時代の癖がまだ残っているのを見抜かれて1回は模擬戦でマーヴェリックに負けてそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:18

    開戦初期にメビウスでジン複数撃墜してるけど、モビルスーツの脅威も認識しててモビルスーツ派になったんだろうな、マーヴェリック

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:06

    >>121

    もう何十年も宇宙で戦ってたら反射神経だけでも戦えるか…。 これスーパーパイロットとかの同類では…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:42

    >>125

    空間認識能力除きムウ並みの素質のスーパーナチュラルパイロットが数十年戦闘機、MA、MSで地上と宇宙で戦い続けたら?がマーヴェリック?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:58

    >>125

    ところがどっこいマーヴェリックは無印、つまり24歳の頃は技術や知識に裏打ちされてない天才的な直感と閃きだけで飛ぶスーパーパイロットだったんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:08:01

    大西洋連邦の生ける伝説になってそうなマーヴェリック

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:34

    紛うことなき生ける伝説なのにアズラエルやジブリール、サザーランドを始めとする親ブルコスの高官には軽視されてそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:11

    >>129

    ブルコス関係ないところでの問題行動も多そうだし……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:47

    あんまコーディネーターとか気にしないタイプに見えるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:58

    (画像の一同)
    「たかがロートルのパイロットごとき…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:30:09

    教え子の連合のエースが尽く抜けていくのさもありなん

    >>132

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:07

    レナ教官もマーヴェリックの後輩だったりするのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:23

    >>132

    コンパス設立の立役者達

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:10

    >>133

    逆にパナマやアラスカ、ヤキンで同僚と教え子が戦死したり、教え子が憎しみに駆られてブルーコスモスに…も経験していそうなのがね。

    今作のアイスマンはブルーコスモス派閥と終始距離を置いていたって理由もマーヴェリックのコンパス推薦理由にしてるんだろうな。アイスマンは宇宙艦隊の指揮官なら種デス最後のメサイア戦にオーブに合流して参加した地球軍率いてそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:43

    >>127

    性能で負けてるMiG28に後ろから狙われた状態(セオリー通りなら急旋回して距離を取るのが最善策)でスプリットSかまして逆にケツを取って撃墜かますという訳のわからんことをやってるからな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:55

    >>137

    宇宙でゲイツに曲芸飛行じみた動きで後ろを取られるもエールダガーLでさらに曲芸飛行をして撃墜してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:40

    >>83

    このスレを機にトップガン見返してたんだけどシンにとってのアイスマンってアスランなのでは?

    ・力関係が1位(アイスマン・アスラン)2位(マーヴェリック・シン)

    ・正論パンチマン

    ・じっくり相手を追い詰めてから痺れを切らした相手を仕留める堅実な戦闘スタイル

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:52

    ストライクダガーでザクやゲイツRと渡り合うからザフトでも生ける伝説に成ってそう


    アレクセイコノエ艦長「速度が良いとは言えメビウス通常武装タイプでアルテミスから良く逃げ出せましたね」
    マーベリック大佐「第二連合プラント大戦時にユーラシア連邦バルガス戦線でザラ派ザフト脱走兵のザクやジンハイマニューバ一個小隊にダガーLで囲まれた時よりマシさ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:28

    >>140

    ストライクダガーってOSがパターン化されてる奴だけど、マーヴェリックは、パターン化されてるはずなのに動きが読めないとか、ロングダガー相当のOS搭載してるからザクウォーリアやゲイツR葬れる強さになってるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:53

    そんな大西洋連邦所属パイロット達の長老みたいなマーヴェリックを出向させるあたり向こうも色々あったんだろうなって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:00

    >>119

    ステラみたいにグースの想いが守ってくれる筈

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:30

    >>142

    ブルーコスモスやロゴスのせいで落ちた国際的な信頼を取り戻す為に必要だったのでしょうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:46

    ジョージグレンにも大先輩にして親友遺伝子操作は絶対優位なものじゃ無いと確信させる天然のエースパイロットの一人に成ってそうマーベリック


    大西洋連邦海軍反ブルーコスモス派アンダーソン提督派閥だったのかも知れない青い軌跡並感

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:33

    >>143

    マーヴェリックの精神世界で火の玉ロックを熱唱するグース

    を見て無量空処を食らったみたいになるアコードたち

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:03

    >>145

    青の軌跡懐かしいな。

    アイスマンがあの作品の非ブルーコスモス派閥の重鎮ポジなのでは。アイスマンがコンパスにマーヴェリック出向する上でかなり動いていそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:25

    >>145

    マーヴェリック(24)「僕もジョージ・グレンみたいになりたいぜ!」(バックトゥバック、コブラ軌道等の変態マニューバを決めながら)

    G.G(55)「うおっすごいななんだこの離れ技。え、僕ならこれくらいできるだろって?いやいや、流石に現役時代でも僕はこんなことできなかったよ。やっぱすごいぜ人類!」(脳焼き)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:25

    アストレイのGGみたらどんな反応するんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:35

    >>149

    GGもマーヴェリックが現役パイロットなのにびっくりしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:18

    >>150

    GG「いや君もう60だよね?!何で現役なの!?」

    マーヴェリック「死んだ人間に言われたくないんだが?!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:21

    キャプテンGGは一度樹里助けるために虎専用バクゥを遠隔操作したことあるんでMS操縦をマーヴェリックに見せたら、あなたの方も、今でも現役いけません?って言い返されそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:48

    >>148

    そりゃジョージも各分野ごとに野生の天才の後輩同期先輩友人に遭遇してたらコーディネイターとナチュラルの差って大した事ないし設計図開示しても許されるなと考えてしまうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:11

    自家用のレシプロ機はこの世界でも持っているのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:47

    >>154

    化石燃料枯渇している世界だからバッテリーかバイオエタノールや水素燃料エンジン?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:57

    この時代でGPZなんか骨董品どころか博物館モノになってそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:29

    >>156

    恐らくC.E.30〜40年代ですでに化石みたいな扱い受けてるよなその飛行機

    飛べるだけで奇跡なんだろうけど相当丁寧に手入れしてそう

    キラよりアスランが目を輝かせそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:02

    レプリカ機体だと思うけど、まあアスランとか目を輝かせそうだよなムスタング

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:09

    >>158

    シンも子供みたいにめちゃめちゃ興奮してそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:21

    >>157

    マーヴェリックのムスタング、コズミックイラだともう空飛ぶ骨董品レベルだろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:25

    マーベリック大佐「アスラン一佐同じ大佐の誼だ乗るかい?P51マスタングに」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:28

    こ、これ飛行機だってことはわかりますけど……飛ぶんすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:16

    石油燃料じゃ無く超小型太陽光発電電池で飛びそうマスタングP51


    マーベリック大佐「色々乗ったがやはりストライクダガーの扱い易さは良いな」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:25

    外見は当時のまんまだけど中身はほぼCE仕様だろうな、なんかアスランやマードックがいい表情でエンジン弄繰り回していそうだし、一度乗ったシンもドはまりしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:58

    大西洋連邦の大英雄・マーヴェリックがCE改修マスタングに乗るって、それもはや金獲れる航空ショーでは?!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:17

    オーブは零を引っ張り出して来そう

    >>165

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:34

    >>163

    ストライクダガーの扱いやすさを褒めてるのが貫録を感じる。地球連合軍でも人によっては物足りない。パターン化されてるので手の内読まれやすい。って思われているんだけど、マーヴェリックの機体は「ストライクダガーの動きかよ?」ってな動きするんだろうなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:57

    >>166

    ユーラシア連邦にはミグとかのソ連機やメッサーシュミットやフォッケウルフといったドイツ機のレプリカがありそうだな。モスクワ砲撃のニュース聞いたマーヴェリックが、何年か前にユーラシア連邦に招待された時にモスクワ郊外で航空ショーを現地のユーラシア連邦軍の空軍士官と一緒にやったことを思い出した曇る奴

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:27

    ムスタングとばしながらこうやって空飛んだのははじめてだなって呟くシン

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:47

    レナとエドとジェーンは教え子だろうな、モーガンはユーラシアだから多分無理

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:02

    >>170

    地球連合の作戦やMSパイロット養成、戦技訓練諸々での交流はモーガンともあった設定でもおかしくないかもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:09

    モーガンもマーヴェリックを他国の伝説級パイロットとして敬意を表していそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています