【part32】ブリーチカテのオリキャラを語るゆるゆるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:34:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:35:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:35:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:01

    B

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:12

    L

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:24

    E

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:34

    A

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:44

    C

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:55

    H

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:22

    立て乙です!

  • 12稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/16(土) 19:43:15
    草書【Ⅰ】女の話をしよう

    眼を開いた時から 少女は衆目を集めていた

    虫も殺せない可憐さで 女は青い矢を朱に染める

    身の丈に合った力を! いかにもそいつは素晴らしい

    無駄なき選択を! 成程そいつは聞こえが良い

    待っていたのは計算地獄

    無垢なるものこそ残酷だ

    眉目秀麗 品行方正 ...なのにどうしてこうなった?

    ・ピザトラップダンジョンズでのピザの頼み方

    ①ハ〇チンコ店に併設されたコンビニでの手順

    手順1:店員に注文して頂きお会計を済ませてください 整列券をお配り致します

    手順2:店員が本店に連絡し出来立てのピザを配送致します(衛星通信ポケベルにて連絡します) 平均10分程度お時間をいただきます

    手順3:ピザを店員が受け取り整理券の番号をお呼びします

    お待ちいただいている間に店内に併設されたドリンクバー・ホットスナックが無料で飲食できますのでどうぞご利用ください

    イベント

    |ピザ容器の蓋でチャンスを掴め!≪ハズレ無し!≫|

    ピザ容器の蓋に1~5等のくじが印刷されています 配送の際に確認し速やかに景品をお持ちいたします

    5等:ハ〇チンコの玉 1000発分の引換券

    4等:次回お好きなピザ1枚無料券 ※サイズ トッピング問わず…
    00m.in

    読まなくても分かる まとめ!

    ・カルデア一行に混ざる稲生(陛下にぶつかった時の肉壁にでもしてくれれば)

    ・過去にピザ用宇宙衛星打ち上げ(暗号の送信や地上及び宇宙の監視にでも)

    ・例え話?ここは読み飛ばして良いです何となく書いただけなので


    ロケットのキノコ:シャグマアミガサタケ

    沸騰した水に入れると毒素が最終的にモノメチルヒドラジンというロケットの推進剤の一部になる(もちろんこれだけではロケットは飛ばない 実際にはあちこちから材料を盗掘している設定である)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:37

    チェスっぽいと思ったら敵の駒を味方にできるのは将棋っぽく複数人で陣地取りというとチャイニーズチェッカーっぽいし人生ゲームの一団もいる
    まさに盤上遊戯の宝石箱だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:09

    ゲームの構造だけで言えば全くやる気のない妹に自分のデッキを貸して対戦してもらってる兄でもあるらしいじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:37

    >>14

    対戦していないと「その盤、誰も使ってないなら貰っていいですか?」でそこから異界常識によるルール改変が始まってバッドエンド直行だから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:16

    そもそも兄のデッキに違うゲームのカード(殿下:フォーリナー)が混入していたのがおしまいの合図だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:58

    幼女合流も読みてぇ…リレー最高!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:48

    愉悦部がどういう流れでカルデアと出会うのかとか当初はどの陣営所属なのかとかも見たい

  • 19愉悦部スレ主24/03/16(土) 22:49:58

    >>18

    カルデアとは森や林での戦闘中ピンチの時に助太刀してくれたNPCみたいなノリで出会いそう、

    当初は黒の陣営に居そうだけどカルデアが流れ的にレジスタンスしてる白の陣営に行きそうだから途中でシフトチェンジしてくると思う

  • 20愉悦部スレ主24/03/16(土) 22:51:01

    あと愉悦部は多分自身のサーヴァントの定義によっては最後やらかし方が違ってくる。
    サーヴァントだからと割り切って「所詮はサーヴァントなんて消耗品だし精々座に情報端末を渡す子機である私はこの状況を心の底から楽しめばいいだけ」と命が軽くなり刹那主義な愉悦部になるか、
    「死んでるとか生きてるとか興味ない、私は私だから次を考えるだけ。でもそのためにはまずカルデアを勝たせなきゃならない」と言いつつキアラさんみたいにカルデアとつるんでる間は断食(禁欲)して勝たせるために尽力するかのどちらか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:27:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:35:53

    ミスったので訂正します

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:55:38

    自分だけだと思うが相関図掲げてる人が怖すぎて相関図のカオスさが薄れて見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:08

    >>22

    こうしてみると息子、弟や妹が増えたなあ…すっかりお兄ちゃんだ(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:51

    >>24

    叔母の息子=従兄弟モヒカン

    叔母の子供達=従兄弟×∞

    同父の妹カワキ

    母が男になって叔母との間に設けた弟妹×8人

    …なんだこれは

    文字に書き起こすとこうだから図解のわかりやすさは凄いなと思いました。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:24:02

    賑やかな親戚の集まりになりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:06

    >>22

    産んでもらった訳じゃないのにナチュラルにポメの息子認定されるモヒカン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:01:39

    >>27

    ポメ家の子供は実子8、クローン約700〜1000、一護もどき1で実際の数値でも99%は産んでないのでモヒカンが一人増えたところで誤差だよ誤差

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:56

    >>28

    これだけ数がいたらセンスがキレキレのクローンだっているかもしれないしな(違う)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:12:41

    (一護もどき…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:46:17

    詳しくは忘れたけど貴族が一護のクローンを作ったけど捨てられてたところをポメが拾った

  • 32マグダラスレ主24/03/17(日) 21:09:12

    >>22

    もう「何か」どころではない 雨穴通り越して梨ホラーの域では?


    >>27

    流石に公言はしていないがおそらくいざという時のための遺言状に書いてある財産分与の量が長子相当ではあると思う…

    実情としては「私のような者が勝手に私が育てたみたいな顔をするのは不本意にも育てることができなかっただけの本物ご両親に対して配慮に欠けるので「私が育てた」などとは間違っても言ってはいけない……いけ……いけな………ウワーッがんばってる!!えらい!!!皆さん!!皆さん見てください!!!私が育てました!!!!!」ぐらいの距離感


    >>30

    ポメラニアンの同族(準霊王)クローン量産計画であるポメチルプロジェクト

    …のサンプルおよびノウハウを強盗してきたものを叩き台にし、素材の頑強さを最大限活用したつよつよ詰め込みキメラ霊王を製造する“産絹彦禰”計画(カプ厨が脳缶をガチで防衛したことによる原材料変更)

    …の成果を一部勝手に受け継いだ上で「はえー黒崎一護って強ぇなあ…つまりアレと同じものを手に入れればマジでイケイケってことやん…」の理屈で「同じもの」になるように調整された赤ん坊

    …みたいな事を企むダンゴムシを石の下から引き摺り出して棒で突っつき回すのが趣味なのでそれを実行するポメチル死神部

    …からの摘発の手が届きそうになったので慌てて研究成果を破棄する貴族

    …が「まあ流魂街にでも捨てときゃスルーされるだろ 捨て子とかどうせ下々民の間じゃよくある悲劇じゃん?」と放り出した赤ん坊をおさんぽ中に見つけて飼いぬs…夫に「ちゃんと面倒見るから!いいでしょ!?」とごねるポメラニアン

    あまりにもモデルにそっくりで無関係とは思えないが、周りがみんなして「一護に限ってそれはない」と思ったため代わりに「どこかにこっそり(妻似の)愛人でも作ってたんじゃなかろうな?」という疑いをかけられる黒崎一心(かわいそう)(割とすぐ晴れる冤罪)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:45

    >>32

    >>私のような者が勝手に私が育てたみたいな顔をするのは不本意にも育てることができなかっただけの本物ご両親に対して配慮に欠けるので

    他人様の親をすぐ仮初呼ばわりしたりする兄に爪の垢どころか指一本ぐらい煎じて飲ませた方がいい……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:51

    >>22

    自称を省けばかなりまともな家系図になる……と言おうと思ったけど息子君の母親が父親の命令でその妹と結婚するあたりで致命的破綻が起きるからダメだこりゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:12

    い、一応両思いだから……恋愛期間は少ないけどお互い好きだったから……
    でもポメにポテト以外の人と政治的結婚しろって言ったら2人ともOKするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:51:29

    駄犬様は「ま、なるわな……(妥協)」になりそうだけどお相手の方は選ばれた理由に「下手に脳を破壊すると刃傷沙汰に発展するか盛大にやる気をなくす(未来予知能力者の感想)」が含まれるらしいので多分政略までなら認めて退いてもそこから恋に発展する兆候を見た瞬間に弾けるタイプ……

  • 37マグダラスレ主24/03/18(月) 18:35:04

    ワオA「様子がおかしくなったのは大体「絶対お許し頂けないんだろうな…」って思ってた相手その本人から「うちの妹どう?」って聞いてもらえたショックでネジが数本飛んだからであって、そうでもないなら態々物言いはつけないでしょう 陛下が存在しててくれないとムチムチお姉ちゃんとイチャイチャなんて夢のまた夢どころかモラハラショタホモクソジジイに虐め殺されてた可能性すらあるんですよ?」
    ワオB「でも謀反がバレた時にゆるるんバード達に「ポメちゃん係に任命してもらえたのに!?」って超驚かれてたってことは、逆に言えば飼育係にしてもらえない事がクーデターの動機になりうる奴だと思われてねえ?」
    ワオC「ポテトが日和って「私には口を挟む権利などないので…」って言ってる間に相手が妹から見たら自分の幸せを願ってくれるいい兄貴である前提と「あの時は逆らっても仕方ないとかこっちにも非があるとかやむに止まれぬ事情があってそうなってしまっただけで流石にカーチャンにまで同じ思いはさせないよな?」って希望が消えて行動不能デバフが解除されたゼットンが「そうかそうか、テメェらはそういう奴だよな」って言いながら銀架城に一兆度のバーニングフルフィンガーズ放つのが先に一票」

    自分の意見統一ができない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:46

    リレーもいいけどこの間のやつみたいな過去掘り下げ日常系も見たいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:37:17

    でもこの地面、掘り下げても闇しか埋まってない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:40

    >>39

    発掘された鉱石(明るい部分)を見せてもらうとか…ネ?

  • 41ロリ霊王のスレ主24/03/19(火) 21:17:31

    タイトル画像お借りしました。ありがとうございます

    x.gd

    1.5章に苦戦して2部に追いつけていないので間違ってるとこあったらごめんよう…


    スレ確認してみたら幼女が霊王様と和尚が生きてること知ってるのか🎲振ってなかったんだぞ。もし知っててマイチルドレン言うてたら修羅場は不可避ですな

    初期記憶25以下で知ってるdice1d100=5 (5)

  • 42ロリ霊王のスレ主24/03/19(火) 21:23:21

    不味い。修羅場が確定してしまった


    ▼何故マイチルドレンなのか割合

    いつもの非常識dice1d100=69 (69)

    行き違いdice1d100=27 (27)

    真っ当(?)な理由dice1d100=33 (33)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:29:01

    相対的に一番まともな不審者がポメラニアンになる不具合が発生しておられる?

  • 44ロリ霊王のスレ主24/03/19(火) 21:40:24

    ▼五割超えの非常識

    弟のものは私のもの(ジャイアン)dice1d100=11 (11)

    弟の子どもは私の子どもでもあるよ!dice1d100=40 (40)

    父って呼ばれたからだけど……え、ダメ……?dice1d100=39 (39)


    ▼五割未満のしゃーない理由dice1d4=3 (3)

    1.ポメ様のことを霊王の娘を自称する一般クソ強破面だと思っている

    2.弟が霊王(楔候補)だと絶対にバレたくないので全力で霊王を演じている

    4.「弟が自分に愛想を尽かすのはとても喜ばしいこと」

    3.「少なくとも"全て"終わるまでは私が霊王」(何かあるらしいパターン)


    霊王様(真)の心中やいかに……

  • 45ロリ霊王のスレ主24/03/19(火) 21:46:54

    弟の子は私の子でもあるし父って呼ばれたからイイよね!もしそれで弟がブチ切れて家族の縁が切れるならそれはそれでアリだよ!

    だそうです。何言ってんだコヤツ??

  • 46稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/19(火) 22:07:07

    >>41

    子ギル君との組み合わせ...イイネ!あと終始ダ・ヴィンチちゃんが真顔でツッコミ入れてそうで笑う


    ついでだし今こちらサイドで考えてるプロットが

    1.ユーハバッハの全力侵攻開始 璃鷹さん裏切るならピザわの裏メニュー(暗号)頼んで位置バレさせておく

    2.カルデア組襲撃を受ける 幼女の聖杯情報やらすっぱ抜かれつつカルデア逃がす

    3.ピザの店員でもあるしダンジョンズ総出で幼女回収 カルデア組と璃鷹さん達はカワキさんと行動共に?

    4.陛下はまだ術中なので空白地帯真ん中へ移動し無駄骨

    こう動くんじゃね?ってのがあればどしどし下さいな(赤陣営とか動くのかな?)

  • 47マグダラスレ主24/03/20(水) 03:06:35

    だけんは両親のことをまったく知らない(正確に言えば母親の方はショックで記憶が飛んでるだけだけど)状態で不審者に「私はお前の兄だ 理由は我々は同じ父を祖に持つ存在で、尚且つ私が年上で強くて偉くてお前を保護する意思があるからだ(要約)」って言い聞かされたのを馬鹿正直に信じた生き物だから兄が「あれが父だ」って言ったら「そうなのね…(納得)」するし、かといってお父様(真)が娘の存在を認知しているムーブをしたり訂正を入れようとすると折角組みこんだ対和尚特化追跡妨害機能(※「別に貴方の事嫌いじゃないし信用してないわけでもないけど、娘を任せた時幸せに養育してくれる相手かという面で見た場合の信用はゼロってかマイナスかな」という動機により組まれ、実際千年ほど前に霊王の子を名乗る不審者を直々に牽制しに行った際そいつにへばりついてポメポメしているところを発見するまではまったく気づかせなかった)が無為になるから動けないという本物お父様の詰みっぷりよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:39:27

    >>47

    改めて言われるとよく信じたなそれで……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:40

    だから妹本人以外は誰一人本当に妹として扱うつもりで連れてきたとは思ってなかったような

  • 50マグダラスレ主24/03/21(木) 01:32:54

    >>49

    いや、「妹」が家畜でも実験動物でも愛人でもなく本当に妹であることについては少なくとも黄色いのと赤いのは気づいてたよ

    それはそれとして妹が日夜命の危険に晒されている状態を「私に頼らず自力で切り抜けたいという意思は尊い!」で9割受け流してたり、夜寝る時にまで部屋に連れ込む姿勢をマジで理解できずに「つまりしっかり妹だと認識した上で虐待しているという事では?」と思ってなくもなかっただけだよ


    こっちの時空だといる陛下の友達とかがどう見ていたのかに関してはわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:26:45

    さすがにともだちならわかるでしょ(震え)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:47:20

    他の(オリキャラ)面々からすら「どうかと思うよ?」扱いだったら笑う
    カサネさんはどうでもええわそんなんって顔してそうだけど

  • 53稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/21(木) 16:10:57

    ...そういえば千年前の一員に志島家分家筋?の混血滅却師の女(後に虎屋家と協力関係を取り付ける)がいたから好感度投げるだけ投げときましょうか

    カサネさんさんへdice1d100=75 (75)

    マグダレーナさんへdice1d100=52 (52)


    特徴

    ・外見の感情の変化は薄い

    ・賭博やリスクのある行動が好かない 安全第一

    ・ユーハバッハが敗色濃厚なら即逃げる

    ・子孫の交友関係が割にジメジメしてる

    ・思想は善より

    恐らく警備の一員だったりするモブだと思われる

    向こうからの感情はよく分からんので保留

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:09

    誕生日にこんなの描くのもアレだけど、保護者(兄)に対する周りからの目の厳しさ的にたぶん絵で見るとこんな感じだったんだろうなというあれ

  • 55カワキのスレ主24/03/21(木) 23:42:59

    陛下の友達、エドガー視点での陛下の「妹」の扱いについて

    君ってそういうとこあるよね dice1d100=68 (68)

    本人が「良い」と言ってるからって何をしても良いわけじゃないし、何もしなくて良いということでもないんだよ dice1d100=25 (25)

    僕(やつがれ)がフォローするよ dice1d100=83 (83)

    家族が増えてよかったね、ユーハバッハ dice1d100=21 (21)

    その他 dice1d100=76 (76)

  • 56カワキのスレ主24/03/21(木) 23:50:49

    「君ってそういうところがあるよね。僕(やつがれ)が目の届く範囲はフォローするよ」といった具合で、陛下の妹に対する扱いは予想の範囲内っぽい。「ユーハバッハならそうする」というダメな方の信頼が積み上がってる空気を感じる


    その他

    カサネちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ dice1d100=38 (38)

    友達の妹かぁ、仲良くなりたい dice1d100=12 (12)

    客観的に見ると人攫いだねぇ dice1d100=38 (38)

  • 57カワキのスレ主24/03/21(木) 23:51:28

    >>56

    どれでもなさそうだから、この評価で

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:23:46

    ボロボロなのはどちらかと言えば目に入ったら「虚が視界に入ってんじゃねーよ!」と的当ての的にするぐらいの頻度で殺しにくるのが割と普通なお国の国民性の問題だし、部屋に連れ込むのは寝る時ぐらいは安心して寝かせてやりたい(自分以外に100%安心だと思える人がなかなかいない)のが理由なのでコミュ強視点だと「こっちは別方面から何かしたほうが早いかな」となるのかもしれない

  • 59カワキのスレ主24/03/22(金) 12:24:12

    昨日は規制の時間が迫る都合上、深掘りできなかったけど、エドガー視点での妹様関連について、その他で思いついたものを追加ダイス

    その他②

    人って「自分より強くて違うもの」は怖がったり崇めたりするものだからね dice1d100=6 (6)

    カサネちゃんが護衛なら命は無事だろうから dice1d100=67 (67)

    友達だからって一応、円満な他所のご家庭事情に無闇に口を出すのは違うかなって dice1d100=75 (75)

    石を投げてる方の意識に問題があるから君にどうこう言ってもね dice1d100=18 (18)


    >>53

    分家で混血となるとそもそも直接的な関わりがあったのかという点から探る必要があるけど、相手方からカサネへの好感度は高めなご様子

    カサネ→分家の女性

    dice1d100=16 (16)

    高いほど関わりがあった

    低いほど知らない遠縁の滅却師

  • 60カワキのスレ主24/03/22(金) 12:46:14

    整理

    妹様が>>54になってることについては

    「ここで破面の彼女がどういう扱いを受けるかは視えてたよね? 王様はユーハバッハなんだから、民を啓蒙するのは本当は君の仕事なんだよ」

    と思いつつ、お部屋連れ込み等は一応、円満な他所のご家庭事情だから口は出さない姿勢。妹がズタボロなのを受け流す姿勢にも、カサネを護衛にするという命の保証だけはある状態にしてるから、最低限のセーフティは用意した判定なのかも

    「仲良しだよね。友達とは言え他所のご家庭のことだから、僕(やつがれ)が口を出すことじゃないかな。家族の形って色々あるものだよ」

    「カサネちゃんが護衛なら命は無事だろうから、ユーハバッハなりに考えてはいると思う。まあ、命があっても目の前で首を捩じ切られる人を見る妹さんの気持ちまでは気が回ってないみたいだけどさ」


    総括

    「ユーハバッハならそうする」という嫌な信頼から「君ってそういう無神経なところがあるよね、人の視線や情緒に疎いというか……だから、今更かな。僕(やつがれ)が出来る範囲のことはフォローするよ」

    ・物理的に危険から守る

    ・妹様の弁護をする

    ・陛下に対する周囲の誤解(誤解?)を解く

    等々、具体的に何をどうするのかわからんがエドガーなりにフォローしようという気持ちでいるらしいよ。冷たいのか優しいのか、よくわからないね

    陛下は「私が『妹』と言ったのだ、誰に憚ることもない。お前は気を回しすぎるきらいがあるな」とか言ってそう。現場からは以上です

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:31

    ともだちはともだちだから「妹」が本当に妹であることは当然、妹の危機を受け流したり部屋に連れ込む心理まで理解して「ユーハバッハならそうする」と最悪のフリーレンになる
    予想外の回答きたな

  • 62マグダラスレ主24/03/22(金) 20:20:06

    滅却師という種族の名誉のために断言すると、ボコボコ事件に関しては「鬼殺隊に鬼を連れてきたら“陽”の鬼の炭治郎ですらセプクギリギリまで追い詰められるのに、冨岡義勇並の説明しか為さないやつが権力でゴリ押し通してお咎めなしにしようとしたらそりゃ反感も買うというもの」って話ですしね 現世で自己防衛の必要性に駆られながら過ごして身内も殺されてるかもしれない世代が大虚を見て冷静でいられるわけないよ
    本人は「私は復讐って何も生まないと思うけど、そうしなきゃ気が済まないしまともに暮らせないって思うなら関係ない人を巻き込まない限りは当然の権利の範疇だと思うの あと私は家族・同族・仲間の罪に関しては連座で受けるつもりがあるので、私をボコるのがストレスの発散になるなら好きなだけやるがよい(両腕オープン)(石田家にも曇りなき目で同じようなことを言いに行って「いやあ…それはちょっと…」されている)」って奴だから割って入ると兄が被害者加害者双方から反感を買う可能性がある
    時に「人としてそれはどうなの?」ってムーブをした方が好感度を稼げる可能性のある奇妙な生き物

  • 63カワキのスレ主24/03/22(金) 21:07:44

    エドガー「犬アレルギーだらけの集団で犬を飼いたいなら、急に連れて帰ってくるのはどちらにとっても良くなかったんじゃないかな。周囲の理解を得て環境を整えるのが飼い主である君の仕事で、犬と人、双方のためだと思うよ。まあ、今更な話だし、僕(やつがれ)もお世話を手伝うから、次からは気をつけようね」
    犬の話に例えてざっくり要約すると多分、こんな感じになるのかな?
    まあ、陛下はこの後、急にポテトを連れて帰ってくるし、だいたい千年後にも急にカワキを拾ってくるから「君ってそういうところあるよね」の“そういうところ”はずっと治らないんじゃないか。カワキのスレ主は訝しんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:12

    >>63

    友達が捨て犬を拾ってこっそり飼おうとしてる状況だと想像すると一気に解像度が上がった

    小学生位でよくあるよな

  • 65稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/22(金) 21:38:55

    >>59

    「カサネ様ー!なんかこう...応援してますわー!マグダレーナ様はカサネ様が守ってらっしゃる方ですしおそらく良い感じの人だと思いますわ〜?」

    「誰なんだ君は?」「誰だよオマエは?」

    例えるなら遠い親戚がプロ野球選手にでもなってから応援し始めたってレベルのミーハーな感じかもしれないですね


    恐らくこの好感度ならカサネさん夫妻とポメさんには『現世へのバックドア』の存在は教えてそう

    まぁ誰も来ずに1人で逃げ延びて未来で子孫全滅するんですが

  • 66マグダラスレ主24/03/22(金) 21:49:37

    ちなポメ→分家の人

    dice1d100=10 (10)

    (1:………?、100:しってるしってる)

  • 67マグダラスレ主24/03/22(金) 21:51:34

    村を焼かれた人間以外に興味がないのかこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:13

    人見知りで近づける人も制限されてるから……

  • 69稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/22(金) 22:12:26

    >>66

    完全に外野の者 分家の女

    村はこれから焼かれるから...(千年後)


    後はエドガーさんと周りの評価だけ振ったら多少書けそうではある(部外者からの視点)

    エドガーさんへdice1d100=33 (33)

    分家の女の評判dice1d100=11 (11)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:03

    ごくごく一方的に「お姉さまに近寄るんじゃありませんわ〜〜!」みたいな物言いをしてくるベタなレズみたいな動きしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:48:13

    >>67

    どちらかといえば世の中に対してめんどくせー拗ね方してるヤツフェチでは?ボブ訝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:52:24

    このレスは削除されています

  • 73愉悦部スレ主24/03/23(土) 08:54:31

    ごめん名前間違えたから上消した。うちにもご先祖様居るし便乗、妹云々は好感度のあとやります

    ↓ご先祖様から妹様への好感度


    マグダレーナdice1d100=42 (42)

  • 74愉悦部スレ主24/03/23(土) 09:01:02

    微妙、めちゃくちゃ嫌ってるわけじゃないけど好きでもなさそう。陛下の妹云々に関してはどう思ってる?

    1番高いやつを採用


    周りくどいだけで嘘は言わないしほんとなんだろdice1d100=23 (23)

    今はそれどころじゃない(興味なし)dice1d100=24 (24)

    妹プレイのために誘拐してきた虚の愛人dice1d100=36 (36)

    どう見ても虚なのに妹?正気か?dice1d100=49 (49)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:40

    弱者被害者ポジションの中でもさらに「あいつはダメだろ」されるヒエラルキーは存在するという生々しい話になってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:11:42

    劇場版カワキの霊圧が消えた!?

  • 77カワキのスレ主24/03/23(土) 15:52:42
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:56

    >>69

    評判が悪過ぎワロタ

    混血統だからか?分家でも志島だから評判が悪いのか?悪役令嬢みたいな動きをしてるから?全部乗せのおもしれー女だったらメチャクチャ面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:50

    混血なら首脳部と関わりがないのは残当っちゃ残当 暗殺が日常でもポメメは王族だからな
    カサネさんと面識が無いのは・・・志島一族は親戚の集まりって概念なさそうだしうん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:24

    そもそもあのデイリーファイナルデスティネーションポメが受け入れられるにあたった原因って明らかになってたんだっけ

  • 81稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/23(土) 20:37:18

    卑劣度100/100の卑の村を作った祖だからな...嫌われる理由をば

    人道とか無いんか?って武器類が原因dice1d100=63 (63)

    混血である事が原因dice1d100=26 (26)

    コミュ力終わり過ぎやない?dice1d100=21 (21)

    味方に対しての被害考え無さすぎやない?dice1d100=32 (32)


    よしっ高ければ高いほどヤバいやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:05

    志島家の分家筋の混血女、悪役令嬢の文脈に落とし込むと「由緒正しい軍人一族の侯爵家と血縁があるが没落しかけで商人と結婚した金でなんとか家を維持している男爵家に生まれた令嬢。侯爵家との血縁を誇っている」みたいな?
    ポメは「王が妹だと言って突然敵国から連れて帰ってきた正体不明の女で実際に王と同じ能力を備えているが敵国の者の特徴が色濃い。毎夜のように王の寝室に呼ばれている」って妲己みたいになりそう
    カサネは「軍事で名を馳せた名門侯爵家の女当主だが一族も当人も血腥い噂話に事欠かず貴族社会から浮いた存在で王の愛人と噂される王女の護衛を任されている」とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:14

    >>82

    自レス

    書いてて思ったけど全員が悪役令嬢か悪役だコレ

  • 84稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/23(土) 20:46:04

    >>83

    もしかして:コレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:51:31

    >>82

    カサネさんの男だったらヒーロー候補にいそう感

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:24

    乙女ゲーって意外と血みどろで泥沼だったりするからどのキャラも探せばいそうなのが妙なリアリティを生んでる

  • 87マグダラスレ主24/03/23(土) 21:35:48

    実際見た目だけで言えばAPPに減算補正かかるレベルの悪女面かつ愛人説に説得力を与えるレベルの淫蕩そうな体つきをしているらしいので悪役適性は150%ぐらいあるのである

    中身がちょっと、いや、かなりアレだけど


    >>80

    ・とりわけ過激なタイプのアンチのほとんどはお兄ちゃんが千年前の戦いに連れて行って帰ってこなかったらしい(作為とかではなく単純に血の気が多いのを過酷な戦場に駆り出したせい)

    ・目の前で戦争やされる側に得の見えない搾取の話をされると反骨の相が顔を出すだけでその他の国家運営技術に関しては概ね有能寄りだから

    ・落ち着いて付き合えば割と面倒見が良い というか面倒を見るのが趣味であり性癖

    ・🍟「こんにちは今日から実権を握りましたよろしくお願いします 陛下不在の間国を乱さぬようこれからは風紀をどんどん引き締めていきます 具体的には今この瞬間から陛下の妹君に対しよからぬ企てをした者はガンガン粛清…は私が怒られるので懲罰の対象にします よろしくお願いします」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:57

    悪役令嬢多すぎて草
    ヒロイン枠は誰なのだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:55

    確か姫君が「黒聖杯に漬けた夢主」みたいなこと言われてたような

  • 90カワキのスレ主24/03/23(土) 23:09:23

    >>82

    多分だけどその「血腥い噂話」は9割くらい事実のやつだよ。一族の大半が社交の場にもほぼ出てこない貴族とは名ばかりの傭兵集団が実態なんじゃないかな

    一族単位だと国の暗部的なポジションか雇われて主人公を襲う悪役あたりに適性がありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:36

    分家の女を操作して本家の当主や王家とお近づきになるゲーム?出だしから詰んでそう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:40:50

    姫君をヒロイン兼主人公にすると分家混血滅却師では悪役令嬢役として心許なくないか?そこで>>82全員を悪役として登場させるんですね

    普通に読みたくなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:33

    >>88

    攻略対象も全然いない事実から目を逸らしてはいけない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:05

    悪役sを攻略して国家転覆を目指そう!滅却師無双1

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:16

    キャラメイク時点で金髪碧眼にしてるとポメメからの好感度上昇値がバグる隠し仕様とかありそう

  • 96マグダラスレ主24/03/24(日) 03:04:34

    一応おバカ駄犬はその肩書きに恥じずケージから脱走しては「困ってる?困ってる?」と困ってる人を追いかけ回して自分を頼るよう促したりお気に入りの(なんか事情がありそうな)新入りの所に通い詰めてごはんとおやつと自己研鑽タイムをあげに行く暴れ犬だから、その機会に合わせればお近づきになる事自体はそう難しくないよ

    お近づきになった後適切な距離を保ち続ければ好感度がアホみたいに上がるし


    >>95

    それ多分別の特定キャラからの好感度が常に5/100ぐらいで固定されるバグあたりとセットだからやめた方がいい

    どうも兄が「体に文字が書いてあるなあ」とか思うのと同程度かそれ以上にまともな人間と同じ視野してないらしいという懸念もありますからね

  • 97稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/24(日) 08:57:44
    乙女ゲー 志島分家モブside──あれはそう いつだったかなかなか眠りにつけなかった夜の事だ

    「お父様 なぜ私には名がありませんの?」

    あの日私は常々疑問に思っていたことを父へと口にした

    他の貴族に比べれば土地も少なく辺境に近い領地 ただ商人との連携は出来ていたからか困り果てることはなく健全に納められていた

    そこに暮らす私には名が無かった 志島という苗字の他には何も

    「"名"は愛の証だからだ 我が娘よ...愛しさ故に人は狂う

    娘よどうか赦して欲しい 父たる私からお前に名を与えてしまえばきっと妻も領地も領民も投げうってしまう程に愛してしまうだろうから」

    志島においても分家の中の分家 そんな我が家系には『自身の子供に名を付けてはならない』というしきたりがある

    代わりに『名は生涯を通じて愛するべき者につけてもらう』らしく父は母に名を付けてもらったのだとか 執務室で自身の名を書くたびに感情表現の乏しい父の口が緩んでいたのをよく覚えている

    「ああ...私 早くお父様の様に心から愛する人に名を付けてもらいたいですわ!」

    名のついた時今ですら輝いている世界はどれほど輝いているのだろうか いっそ目が潰れかねないのかとちょっと心配になるほどだ


    『私』は…
    00m.in

    名前なんか無えよ(分家モブ)

    恐らく一応攻略対象の生徒A枠なのかも知れない...いや良く知らんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:40

    世界観が物騒に満ち満ちすぎててもはやアーマードコアなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:30

    >>96

    (好感度固定されるキャラ…どいつだ?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:44:18

    >>99

    ポテトか鳥ポテトのどっちかまたは両方では?

    「駄犬お気に入りの子」ポジション候補に入ると憎悪を向けてくるのが共通点

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:40

    >>100

    モヒカンかと思ったけどそっちか

    確かに作った覚えのない息子とかガチで嫌ってたもんな

  • 102マグダラスレ主24/03/24(日) 19:41:51

    >>101

    モヒカンの人は同担拒否通り越して同担抹殺を掲げるタイプすらいる連中の中では珍しく同担を攻撃しない素敵な領主の息子なんですよ モテるわけですね

    ポテトの邪魔に走ったのは自分が置いてかれて一人寂しく飯食ってる間そんなことは全く意にも介さず(誤解)あったかい部屋で美味しいお菓子食べてタッパとケツと乳のデカい綺麗めのギャルにヨシヨシされてぬくぬくしながら自分の悪口吹き込んでた(ここは事実)事にキレてるのが大きいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:15

    >>102

    それは本当にキレていいやつすぎて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:16

    >>97

    おもしれー女の域を超えたおもしれーあじがあるけど面白いか面白くないかで言ったら全員面白いので一周回ってつまらんという罠

  • 105マグダラスレ主24/03/24(日) 23:44:39

    >>103

    でもね、流れに任せて決めたはいいが時間が経ってくるといろんな感情と思案が湧き出て夜寝られなくなってきて、それでいて気になっている事を周囲に悟られて自分が“教育”不足と認定されたら怖いし「そんなに気になるならしっかり死亡確認してきてあげるね…」とか言われても嫌という過度のストレスで話聞こうとしても「あんなやつもう知りません情も残ってません粗野で乱暴で自分勝手で自信過剰で部屋片付けないしなんかあと色々こう…すごく最悪なんです二度とその剣呑なツラ見せないで欲しいです」botになってる子供を見て私は「んー、これは過度なストレスでおかしくなってる友達思いの少年!(天下無双)」と診断したからとりあえず「周りの皆には告げ口しないからもっと教えてくれる? うんうんそれは相手が悪いね じゃ、(フォローを)入れるね…」していましたよ……という細かい経緯を全部省略して「アイツが俺のことなんて言ってたって?」って問いに本当に額面通りなんて言ってたかだけを答えてしまっただけんが悪いんですよ 

    所詮は人の心がわからない薄汚え破面だからね

    後からやらかしに気づいて挽回に焦った形跡はかなりあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:42

    種族的に一番人外なキャラが心なきバケモノ枠の中で一番まともに人の心学んで頑張る気がある狂った一族すこ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:50

    >>97

    敷地内に地雷を埋めるやべー女とちゃんと片付けるならOKでスルーするやべー女、なるほどたしかに親戚だ

  • 108稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/25(月) 17:31:30

    ちょっと質問なんですが
    カワキさんや璃鷹さんって薬学や生物の毒あたりは造詣深い方でしたっけ...?
    例を言えば「あの蛇って毒持ち?毒持ってるなら体の何処に入るとマズイ?」と聞かれて
    1.「あの種類は毒ないよ」(知識で持っている)
    2.能力(目や静血装取り込み)で確認「毒ないね」
    3.毒とかわからん「わからないけど大丈夫だよ」
    バトルエミュる時にどうなんだろって気になったのでお教えいただけると幸いです!

  • 109愉悦部スレ主24/03/25(月) 17:52:24

    知識はわからないけどマユリからの監視用の菌滅菌してたし毒耐性はありそう…

    片方より高い方を採用


    毒についての知識dice1d100=27 (27)

    毒は体に証拠残るし専門性が必要だから色々めんどいし興味ない(知識なし)dice1d100=21 (21)

  • 110愉悦部スレ主24/03/25(月) 17:55:40

    低空飛行だけどまぁ片方より高い方だし毒の知識はあるっぽい。毒耐性はあるの?


    ドブカス先生仕込みの毒耐性dice1d100=66 (66)

    滅菌と同じ要領で可能dice1d100=20 (20)

    人間はね、普通毒耐性はもってないんだよdice1d100=38 (38)

  • 111愉悦部スレ主24/03/25(月) 18:05:15

    あの人また幼女にアウトなことしてるな。というわけで1.「あの種類は毒ないよ」(知識で持っている)だそうです。
    (薬学については専門性の高い高度ものはわからないけど簡単なものなら知ってそうな数値でした)

  • 112カワキのスレ主24/03/25(月) 18:14:05

    治療術式が使えるか知識皆無ではないと思われるが……

    知識 dice1d100=68 (68)

    高いほど知識がある

    低いほど詳しくない


    能力で確認 dice1d100=7 (7)

    高いほど正確に確認可能

    低いほど危なそう、大丈夫そう程度の判定

  • 113稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/25(月) 18:24:21

    >>111

    >>112

    なるほど!ありがとうございます!

    御二方とも知識で判別してくるタイプですね...となるとアレか

    仮にダルヴァと対戦したらトリカブトの毒を諸共にぶち込まれても「解毒に必要な毒持ちの魚早食い競争」が始まるのか...!グルメレースかな?

  • 114カワキのスレ主24/03/25(月) 18:24:38

    知識は結構ある。ただ能力での鑑定は不得手
    『解析』は陛下の『全知全能』と同じで視覚依存割合が高いから、即効性の毒なら結果がすぐ視えるけど中長期的な効果の毒や、外に異変が現れないものは見抜くのが難しいのではないか

    結論
    1.「あの種類は毒ないよ」(知識で持っている)
    知識はそれなりにある。生き物でも薬物でも実物を確認するか、患者がそこそこ正確に自己申告できていれば判別可能と思われる
    逆に噛まれたところを見ていない、何を打たれたのか患者本人もわからない状態から「これ何の毒?」とか言われても「さあ?」という反応になるのでは
    以上です

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:52

    >>114

    「先生‼︎これはいったい⁉︎」

    「さあ?知らない 病院に行ったらどうかな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:33

    勝手なイメージだと殿下の毒知識はアスキンに教わったオールマイティな雑学的知識で愉悦部の毒知識は薬学や科学分野の学者的マニアックさがありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:25

    毒に詳しい系っていたっけか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:58

    教員~!
    クッソ維持難しいもうどうしよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:32

    ホスト制限がな...出先とかが一切解除されなかったりで厳しい時が多い悲しみ

  • 121愉悦部スレ主24/03/26(火) 20:58:00

    本スレでご先祖様の名前募集中なのでもし良かったら参加お願いします〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:33

    横文字は名前はともかく苗字くっそ難しいんだよな
    いつもそれで乗り遅れる

  • 123マグダラスレ主24/03/27(水) 03:52:25

    >>117

    毒メガネ…もといポメスレ初代ボスのバローは一応毒/剣士属性(単純に弓の才能がなく、かといって剣一本でやっていくには女子小〜中学生で成長が止まっている体格が邪魔をするため)

    だけんの不興を買う行為を徹底的に避けることに定評のある星十字騎士団最高位がわざわざ「所属する者は幼少の折より徹底的に知識を仕込まれることになっているため、幼児一人でも逃せば危険薬物の知識を持った者が野放しになる危険性があります。それにより想定される具体的被害の概算につきましては次の資料をご覧ください」と丁寧に説得して納得させた上で直々に一族根切りにしにいくぐらいの一族出身だから中身もロリな時代に家焼かれて以降は独学とはいえ結構なもん 多分

    いや実例を見るにどちらかといえば「毒」というよりは「生命倫理の観点でかなり問題がある薬物」の人かもしれないけど


    あとちょくちょく病気とかその手のものを使うオリキャラはいるよね

  • 124教員スレの人24/03/27(水) 04:43:15

    すまぬすまぬ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:47

    ほっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:01

    陛下と陛下のおともだちによる最悪のフリーレン(>>61)ちょっと読みたいと思ってしまったがこの場合、最悪なのはヒンメルポジの陛下だからともだちが陛下のポカを「ユーハバッハならそうする」と言いながら尻拭いしていく物語になりそう

    ポメメと往く謝罪行脚の旅、前衛は誰を連れて行くかだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:16

    >>126

    ヒンメル枠の陛下、フリーレン枠のエドガー、フェルン枠のマグダラ、勇者の痕跡を辿る旅じゃなくて魔王の痕跡を辿る旅路だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:05

    平子(偽)、藍染(ではない)くんと鉢合わせてくれ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:06

    お互い偽物で凄まじいアンジャッシュかましてそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:35

    平子ファミリーがすごいことに
    平子偽子—藍染(ではない)
        |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    俺君(兄) 平子娘(妹)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:06

    偽子も転生勢だからオリキャラ達に良い反応してくれそう
    「コイツも転生者か…⁉︎」「え、ちゃうの⁉︎」「ちょっと待てい‼︎」「誰やねん!怖いんじゃ‼︎」

  • 132教員スレの人24/03/27(水) 22:16:19

    まだ土日に需要あれば立てます

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:21

    >>132

    お頼み申す

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:45

    偽子、現世でたまたま入ったカフェがカフェ・ヴァンデンライヒでおったまげて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:06
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:50

    >>132

    お願いします~!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:50

    カフェ時空、冷静に考えると兄と妹が同じ街で競合店を経営している「流石に気づけよ」状態なんだよね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:52

    このレスは削除されています

  • 140稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/28(木) 17:00:54

    >>2

    ではない君見直そと思ったらいつの間にかかなり充実している...実際羅列を見てみると圧巻だね


    >>132

    時間帯ホスト制限勢であんまり保守援護出来ないけどファンとして応援してます!


    あとコラボはFGOの奴進めてる...自分課した女の話をしようで詰んでるんだよね(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:35

    >>137

    カフェの方はぎりぎり空座町に入らない立地だった筈なんだけどどのみち近隣か

    純人間以外への認識阻害の結界でも張ってんのかしら?

  • 142マグダラスレ主24/03/28(木) 17:56:00

    だけんの(いつでも好物が食べられる環境にいたいので友達に頼んで作った)和カフェは「まーたお姫様がなんか秘密の道楽やってるよ…まあ損害出てないならセーフだろ」って流されてるだけで帝国側にバレていないわけではないのでセーフ
    その建物の地下に何があるかについてはバレてないだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:09

    >>140

    でぇじょうぶだ

    “男の話をしよう”から始めたら男の話になる(剛腕修正)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:36

    コラボからしか得られない栄養ってあるよなってまとめを見返して改めて思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:26

    家系図がギリシャ神話のユーハバッハファミリーvs構成人員の過半数がフェイクの平子ファミリー
    いざ尋常に…ファイ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:48

    藍染(ではない)君と偽子がスペキャ顔で娘ちゃん抱えて幸せ家族写真を撮影してるところが見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:30

    よくよく考えるとオリたちがいる五番隊って魔境かこれ、隊長副隊長がくっついて子供もいるってどういうことだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:58

    なんで五番隊にこんな集中したんだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:50

    非常にメタい話をすると作者とスレ民のいずれかにファンが多いキャラ周りはトンチキが集合してカオスになることが多いね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:35

    単純な興味本位として気になるんだけど、駄犬様みたくほぼ制限なしの過去視持ちからっていわゆる「前世」も観測範囲内なの?

  • 151マグダラスレ主24/03/29(金) 16:49:06

    >>150

    dice1d100=52 (52)

    〜50:GODみある権能的なアレはこの世界以外で起こったことはサポートの対象外ですポメ

    51〜75:視覚的に「なんや毛色が違うのおるなあ」とは思えるけどそこから先は断片的にしか

    76〜:ウワーッ!なんか異世界が見える!!なにこれ!!

  • 152マグダラスレ主24/03/29(金) 16:53:27

    多分「毛色がなんかおかしいなあ」とか「額面より魂魄の稼働期間が長く見えるなあ」みたいな違和感は感じるけど、異世界転生説とかは言われなきゃ辿りつかないんじゃないんですかね
    「この世界」なら三界が分かたれる前まで延々と追跡可能らしいけど「この世界」じゃないものは専門外
    茜雫とかも覚えておけないらしいので、おそらく「どこを探しても存在しない」ものは追えないのではないかと

  • 153稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/29(金) 22:27:45
    草書(Ⅱ)女の話をしよう

    少女は願われることも多々あった 遠縁であり近縁の親と同様に

    『舞踏会でもっとも美しく踊りたい』

    魔女のように少女は助言と魔法を与える 望まれるままに

    衣装にはいつまでも良い香りの漂う気品ある緑のドレスを

    化粧も大事だ 肌を白く染めるファンデーションは忘れずに

    最期のおまけに飲めば楽してみるみる痩せる薬をひとつまみ

    深夜十二時の鐘? 気にしなくていいだろう きっとそこまで生きられないから


    人は未来を憂い 過去を恐れる それがあるべき姿だ

    現実は結果だけの物 学びという物はそこには存在しない

    仮に何かがあるのだとすれば 数式と獣の法だけだろう


    「先輩...ここは!」

    白の領地を歩き回り情報収集を進める中辿り着いた場所 その物件はクソデカかった

    「チェイテ城の面影があるなあ......」

    チェイテ城に食堂とコンビニとパチンコをぶち込んだ見た目をした建物を前にしてカルデアのマスターは踵を返そうとする チェイテ支店とは書いていたが悪い予感が当たったようだ

    「ダメです先輩!明らかに大型の施設ですし情報が得られる確率は高いと思います!それにチェイテ城だけでその上には何も乗っていないだけマシです!」

    「…
    00m.in

    トラップダンジョンたちに所属するサーヴァント

    ・エリザベート・バートリー()

    ・アストルフォ

    変則的ではあるが

    ・セイバー(梨子ちゃん)

    ・アーチャー(子ギル)


    とはいえ多勢に無勢なので正面戦闘ではどの陣営にもすり潰されます だから情報をかく乱する必要があったんですね(ガバ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:39

    過去スレにあったけど滅却師ギャルゲー概念好きだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:49:50

    朝保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:43

    >>153

    >>ぱっと見カワキさんに似た人物がパチンコを打っているのが見えた...

    護衛の人...いる...!カサネさんがいるなら陛下のおともだちも来る可能性があるのでは⁉︎

    奥さんと可愛い子孫と大事な友達がいるので来ましたって そこで暴れているのがあなたの子孫ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:38

    カサネさんからドブカスのご先祖様の好感度気になる
    まぁそもそも2人に関わりがあったか分からんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:08

    >>157

    逆も気になるな、ご先祖達の仲

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:55

    可愛い系黒髪美少女と綺麗系黒髪美人だし並んだら華やかな組み合わせ…

  • 160カワキのスレ主24/03/30(土) 21:13:01

    >>157

    カサネ→ ゲルトルードさん

    好感度 dice1d40=38 (38)

  • 161カワキのスレ主24/03/30(土) 21:19:01

    >>160

    とても好意的(当社比)だから何かしらの関わりはあったと思われる

    カサネが一方的に存じ上げていて高評価している可能性もあるけど、少なくともカサネはゲルトルードさんをバッチリ認識して👍する何かがあったのではないかなと。関わりゼロなら好きでも嫌いでもない数値になりそうだからな

  • 162愉悦部スレ主24/03/30(土) 21:37:40

    陛下侵攻後だけど武器関係でヤバいの作ってたからそれに👍されたのかな…


    >>158

    了解〜

    ゲルトルードからカサネさんへの好感度


    カサネdice1d100=7 (7)

  • 163愉悦部スレ主24/03/30(土) 21:47:54

    なんかご先祖様陛下から好感度高い人あんまり好きじゃなさそうだな

    ↓理由


    あの悪名高い志島家の…… dice1d100=63 (63)

    冷酷さがあの男に似てるので好きじゃないdice1d100=8 (8)

    くっついてくれたらこっちに被害こなかったのに(逆恨み)dice1d100=66 (66)

    私生活とドライな性格にドン引きdice1d100=56 (56)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:54

    カサネ「イイネ👍」
    ゲル「うわ怖...」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:33

    末裔が日本在住、末裔が日本在住、スペイン育ち日系ドイツ人と来ると普通にオッサンの性癖がそれ説が出てくるんですよね

  • 166ロリ霊王のスレ主24/03/30(土) 22:46:16

    >>41稲生たんの口調に致命的なミスを発見したので修正しました

    《修正箇所の例》

    カルデア→かるであ

    ダ・ヴィンチちゃん→だびんちちゃん


    拙い発音が可愛いと言うのに、ぴざ🍕以外ミスってたんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:30

    オッサンは寮分けでスリザリンに分類されそうな女がタイプなんじゃないかと素朴な感想を一つ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:36

    女同士の仲を取り持てない男じゃハーレムを作るのは厳しかろうな…一方からの好感度が高いから正妻ポジションにハーレム運営が出来る女を置けばワンチャン?教えて有識者

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:39

    陛下の縁者が増えると家系図が広がって最高なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:30

    朝保守

  • 171稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/03/31(日) 09:06:36

    >>153

    おまけもどる白髪のエリザベート・バートリー(ランサー)00m.in

    オマケで貼り付けようとして反映されてなかった奴


    >>166

    稲生書いてる本人も良く忘れるのでモーマンタイ!よくあるよくある


    ついでにカサネさんはどういう状態かはとくに設定してません 少なくとも確定しているのは魔獣を狩ってパチンコ玉に変えてはスってることぐらいですかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:18:46

    クロス時空の場合ロバートさん「あの女の子孫より陛下と真に愛し合っていた奥方様の子孫を殿下にするべきだろう」とドブカスを出して対抗ロールかましてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:13

    ロバートがあらぬところで妹君からの蔑如ポイント稼いでそうで草

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:30

    >>172

    その時空本人たちの預かり知らぬところで派閥争い(バンビーズ4名VSロバート)が勃発してそう

    大半の奴らは引きながら傍観してそうだが

  • 175マグダラスレ主24/03/31(日) 10:42:15

    >>173

    dice1d100=89 (89)

    (1:…………。、100:そんなことはない)

  • 176マグダラスレ主24/03/31(日) 10:46:13

    ポメ的に無知は「指摘されて改めない」まで発展しない限り罪ではないので dice1d100=40 (40)

    どうせ外野がなんて言おうが意思決定権は兄様にしかねえから勝手に言っとけ dice1d100=86 (86)

    単純にカワキが嫌いなだけで大してマジじゃないんだろうなと思っているから dice1d100=95 (95)

    元から対して高くない株価はそうそう下落しません dice1d100=62 (62)

  • 177マグダラスレ主24/03/31(日) 10:53:01

    だけんはなぜかアキュトロンのことがあんnまり好きじゃない(身内だとカウントしている中では低レベル帯)し妙なところでドライだからね
    多分実は藍染がゲタ帽子に「蔑如ー!」って言ってる時に「失望できるほどソイツや天空ハゲ共に期待してるなんて案外ロマンチストさんなのね…」とか考えてるタイプ

  • 178カワキのスレ主24/03/31(日) 22:38:37

    カサネ、ゲルトルードさんに2/3くらい妥当オブ妥当な理由で嫌がられてて草生える。轟く悪名はきっと大半が事実に即した内容だろうし、装備品まで賭けに使う賭け狂いで性格がおしまいなのはただの事実。日頃の行いは大事だという教訓を得られる


    >>174

    カワキ本人が関知してないところで親衛隊面してるバンビーズ、だいぶ面白い。後方親衛隊面だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:27

    >>176

    後継争いという議題すら馬鹿馬鹿しいと思ってるタイプであらせられたか

    争い全般嫌いそうだからそれかな?

  • 180愉悦部スレ主24/03/31(日) 23:56:41

    >>172

    璃鷹殿下推奨概念ロバートおもしろ、その派閥ロバート1人しかいなさそうだし需要は騒いでる本人にしかなさそう。

    数少ないご先祖様に対して好感度激高野郎だし、ロバート自体はゲルトルードの事を陛下の妃に相応しい女性として見てるらしいけどご先祖様はロバートに対しての好感度は言わずもがな低いのが面白いところ。(尚昔の星十字騎士団において相互で仲良いのがバズしかいない)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:36

    知らないところで派閥争いされてるドブカスとスーパードライ、本人達は仲良し()だからほんとに騒いでる本人にしか需要がないんだよ草だね

  • 182マグダラスレ主24/04/01(月) 00:13:54

    >>179

    そうよ dice1d100=5 (5)

    てめーらさては後継争いを人気投票かなんかと勘違いしてやがるな? dice1d100=57 (57)

    王の嫡子で年齢的にも最年長の男児が健在の状態で他を立てると? dice1d100=4 (4)

    なんか後継とか名乗ってる奴がいるしそいつがやってくれるんじゃないの?知らんけど dice1d100=42 (42)

    実務経験もやる気もないジャリだらけなら全部取り上げて椅子にだけ座らせとくことになるだろうし誰になっても同じじゃない? dice1d100=59 (59)

    経験値で選ぶべきじゃない dice1d100=6 (6)

    どうせ兄様がいなくなったら遠からず離散するでしょこんな社会不適合ワンダーランド(暴言)  dice1d100=3 (3)

  • 183マグダラスレ主24/04/01(月) 00:18:36

    そういうのに興じている連中を「あいつら自分が推してる候補がマジでそれできる器に見えてんのかな」と白けた目で見つつ「まあ適正とやる気と立場を兼ね備えた奴がいない以上最低限のやつを適当に玉座に乗っけて余計なことしないように監視する体制になるだろうし、気が済むまで政治ごっこさせておけばいいか」みたいなことを考えているということだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:48

    王侯貴族としての義務の話になった時だけ正気に返るタイプの馬鹿?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:59

    エイプリルフールネタいいよね
    オリキャラ達は配役決まってたっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:00

    軽い神輿扱いで担がれた側かわいそうだろ、という観点は事この問題に関する限りポメにはないのか

  • 187マグダラスレ主24/04/01(月) 02:44:53

    >>186

    ないんじゃないかな

    「力があるならみんなを幸せにできるだろ!やれよ!」の蔑如マンとか「力ある自分が全部なんとかしてやるからない奴らはそのために頑張って礎になろうね!」の兄とは意見が違うけど「力があってもやりたくないならやらなくていいよ、ただしやらないくせに高い席に居座ってるやつはさっさとその邪魔なケツ退けてなくてもやる気のある人に譲ってね(正直初期状態での力のあるなしなんて私的には無に等しいし)」みたいなタイプではあるから「担がれたくないなら全部捨てて逃げればいいのに」ってなる方があり得る

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:49

    >>担がれたくないなら全部捨てて逃げればいい

    殿下はマジで実行しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:13

    >>185

    他は普通に学生で想像できるのになぜか叔母上だけ学生やってないイメージがある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:11

    「学生の本分はモラトリアムを程々に楽しみつつ勉学に励み年の近い相手と互いに競い高め合い将来のためのスキルアップを目指すことなのに教師側公認で抗争にうつつを抜かしてるってバカじゃねえかポメ?やめちゃえポメ」と意見しに行ったら兄に却下されたので一足飛びに教育委員会に圧かけるために今政治家を目指しまずは起業して地元の同業を全部併呑した
    ……まで思いついた

  • 191マグダラスレ主24/04/01(月) 12:28:22

    >>190

    スレ主は「医学部か教育学部の大学生かな…」って思ってたけどそっちのほうがなんかあり得そうに思えてきた あいつ本当に極端から極端に走る奴だしなあ

    スーツにメガネでいこう

  • 192カワキのスレ主24/04/01(月) 16:41:55

    >>185

    「星十字学園の理事長の娘、なのだが……。理事長をもってしても庇い切れない悪行で、高校進学直前にネンショー送りに。当初は星十字学園に進学する予定だったが、左記の経緯から断念せざるを得ず、院卒後は転入生として護廷高校に入学した。

    護廷高校入学後も親子仲は極めて良好、元は星十字学園に進学する予定だったためか学園の生徒に顔見知りも多いようで……?」

    エイプリルフールのカワキ、だいたいこんな感じ。終わった性格が本編以上に露呈してる


    >>188

    聖別リスクが解決すれば目から鱗〜って実行に移す可能性はある。軽くてエンジンのついた神輿の暴走事故だ

    陛下が生きてる間にやってしまうと家出騒動みたいになって余計に騒ぎが大きくなりそうだけど、死後なら他の騎士団員は「いつかやると思ってました」って反応で丸く(丸く……?)収まるんじゃなかろうか

  • 193愉悦部スレ主24/04/01(月) 19:45:05

    >>185

    元は星十字学園だったけど石田が向こうに行ったので転校して護廷に来たらしい、あと個人的に舎弟に村正いそうだなと。


    考えてる話が璃鷹が転校して直ぐに事件を起こしてそれを一護たちに阻まれる展開。それで琴線に響いて本気で一護のことを気に入る()までがセットのやつ、やっぱ不良モノの主人公はヤベェ奴に執着されてなんぼだと思うんだ

  • 194マグダラスレ主24/04/01(月) 20:10:14

    >>190を踏まえてスレのダイスも加味して考えると中高ではライバル校の生徒と普通に仲良くしようとして咎められたり誰それの彼氏/彼女を取ったと因縁つけられたり目につく限りのいじめや暴力行為に「ダッサ!やめろよそんなこと」と指摘しに行ったら日々警察に訴え出たら一発でしょっぴいてもらえるぐらい虐められて全然楽しくなかったので、今後は争いがなく子供達が健全にキャリアパスの構築に励める学園生活を世界のスタンダードにするために政界進出を目指してとりあえず社長になったバカが誕生することがわかりました

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:56

    立て乙です

  • 197ロリ霊王のスレ主24/04/01(月) 22:22:44

    >>171ゆるされた!そして分かる。ワイも幼女の設定うろ覚え…


    というか白髪エリちゃんの設定バカ可愛い…!そのうえ宝具がトンチキ違法建築する気満々なのほんと草

    ゲームだと恒常シナリオの本篇に加えて期間限定イベント『騒乱のピザトラップダンジョンズofチェイテ支店』も同時並行で行われてるのかなと思うと楽しそう。どんなイベント礼装あるのか気になる。幼女の居る礼装は間違いなくピザトラの面子に飯をたらふく奢られて「ウップ」てしてるやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:21:09

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています