創作してるマネモブ集合だー!part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:12

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ


    ・絵でも小説でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん


    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ


    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ


    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん


    ◇この完走出来た前スレは…

    創作してるマネモブ集合だー!part17.75|あにまん掲示板いつの間にか落ちてたんスねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:40

    これが幽玄の“保守”

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:57

    しゃあっ 保守りつつ創作もするのん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:35:25

    スレ立てあざーっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:10

    真面目な話、皆創作活動バリバリ進めていて凄いと思うのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:43

    まっワシがバリバリサボってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:53

    みんなに言いにくい小説書いてるからあまり相談できないのがオレなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:39

    >>7

    気にせず相談してくれていいですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:40

    許せなかった…テンプレない方が内輪感消せると思ってたのにまた復活するなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:19

    >>7

    まあエロでもグロでもリョナでもその他のなんかニッチなのとか真面目すぎるのとかでもええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:31

    まあ保守はこんなもんでええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:33

    >>5

    まあ卑下しないで俺みたいに意欲も湧かず死人のような目をして張り付いてる奴もいますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:45

    >>9

    それはごめんなあっ

    一応前々スレはあったから付けておいた方が良いと思ったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:39:07

    完走したのに0.25しか進まんとは…立派なパートスレや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:39

    ヒャハハハハハNolaで原稿作成したれ
    ムフッ1000字書こうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:51

    >>5

    ワシみたいに設定すらまともに決められないのもいるからマイ・ペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:18

    執筆の習慣を付けるために短編を超えた短編を定期的に書こうかなと思ってるのは…俺なんだ!
    しゃあけど残念ながらちょうどいいネタがないわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:06

    ここ実際何人くらいいるのん?4、5人しかいなさそうで俺も悲しいぜ!まあ入り浸るんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:56

    >>18

    創作に集中するとガチでここ覗く暇がないのん…だから自分は0.5人換算でお願いするっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:06

    メスブタがいないとはいえハートがつくのもまれだし見る専もいなさそうなんだ
    絵師もいないし同じ文体のやつしかいないしなヌ〜ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:27

    >>20

    タフカテに絵を張ると粘着されたりタフカテ絵師だしなにしてもええやん扱いされてロクな目にあわないんスよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:57

    激エロメスブタを描いていた絵師が消えた!俺も悲しいぜ!
    しかし・・・誰でもかける小説で人と話して進むことなんてないしアイデア取り入れて光るレベルの原石ならこんなとこ出さないのです…じきにあにまんの創作スレは全滅しそうっスね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:12
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:16:05

    >>18

    その数500億…


    そこそこ居着いているつもりだけどしばらく離れてる間にレスが結構進んでたりするし割と人はいると思いたいですね 真剣(ガチ)でね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:13:05

    スレが落ちていないか定期的に確認がいる時点で人はいないですね(パァン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:25:41

    >>23

    感想欲しいって言うの書き忘れとったわ

    まあ感想書いてくれん時点でその程度の話なんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:22:33

    >>26

    ちょっと読んでみたけど、具体的に言語化はしづらいがなんか読みづらい気がすると思った......それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:31:42

    >>23

    内容はわりと好きだと思う反面…狼女に釣られてきた読者に延々クソ家族描写をお出しするのはどうかという衝動に駆られる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:40:55

    >>27

    ちょっとゴチャゴチャしとったかな……読みづらいと感じた所を具体的に教えてくれよ

    >>28

    幸せ描写を際立たせる為に描写したけれど、こう言われるってことは入れすぎてダメってことやね


    書き殴りでもちゃんと評価してくれるこのスレの住人は尊い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:04

    >>29

    長さもそうだけど一行目で再婚先の話を始めたのに二行目から前の家族に話題滑りして宙ぶらりんになってるのが印象良くないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:17

    あ…あの自分今年から社会人なんすよ

    なんか急に創作意欲湧いてきたんすけどなんでんんすかね>?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:24

    >>31

    貴重なアドバイス、ありがとうございました

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:51

    >>32

    活力が溢れてるのかもしれないね


    創作、趣味、スキルアップ、そして俺だ

    時間を楽しく有意義に使うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:59

    >>32

    適度なストレスは創作に最適なんだァ

    そのままストレスを受け続けてもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:34

    インプットとアウトプットには致命的な弱点がある
    インプット元が消えるとアウトプットの活力も消えることや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:01:51

    2月ごろから処女作を投稿し始めたんスよ
    評価の良し悪し以前に全然読まれなくて寂しいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:28

    最近なるべくストレスのない生活を送ってるからか創作意欲がわかないぞアニキ

    非公開のX風メモ帳に公開するにはちょっと恥ずかしいけど創作が楽しいってだけの作品…を載せてるっスけど楽しいのん
    SNSにアップするのもウマいけど黙々と創作するのもウマいで!評価を気にせずに済むしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:57

    感謝しな

    あまり二次創作が活発じゃない界隈にわしの薄汚い妄想小説(全年齢百合とR18レズセ)をぶちこんでやるぜ


    >>37

    もしかしたら宣伝や交流も必要かもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:25

    あ、あの…自分ボードゲーム作ってるんスよ
    相談してもいいスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:42

    ストーリー考えるのって漫画より小説から始めたほうがいいタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:46

    ようやく小説で生計たてられた!俺もうれしいぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:50:40

    >>42

    プロやな…(ニコッ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:54:30

    >>39

    名を売るにはそうすべきなのはわかるんスけど、そういう活動がどうしてもめんどくさくて意欲が湧いてこないのは俺なんだッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:03:31

    >>39

    よう兄弟…この場合お姉様っスか? 会いたかったですわよ

    参考程度に作品名を聞きたいですね…差し支えなかったらね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:07:44

    >>44

    じゃあ読まれないのもそのまま受け入れるしかないのん…

    どこで投稿してるか知らんが例えば今なろうで今日更新された作品を検索してきたんや

    その数…781

    問題はやね 平日約8時間でこれだけ投稿されてる中から知名度もない作者の処女作をたまたま読んでもらえるかってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:10:18

    >>46

    そ、そんなに投稿されたりしているのん?

    なろうに投稿しようかと思ったけど、自信が無くなってきたぜ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:51

    嘘か真かは知らないがなろうにこだわり無いならなろう以外のところに投稿したりなろうと並行して他のサイトに投げるのが良いというなろうファイターも居る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:14:20

    >>48

    なろうと並行して投稿した方が良いサイトって……ま、まさか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:26

    >>49

    アルファポリス…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:37

    様々なジャンルで書き続けて作者名経由で読んでもらうとか他所のサイトとマルチ投稿で名前を売るとか
    質より量の毎日更新とかタイトルだけで内容わかるようにするとかも外野から愚弄されてもこの環境で生き残るための立派な工夫なんやで
    気が向いたらリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:26

    >>49

    カクヨム…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:37:47

    >>46

    忌憚のない意見あざーす(ガシッ

    あの…よければ初心者に優しいハードルの低い宣伝方法とかあったら教えてもらってもいいスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:31

    >>53

    Twitterで更新時にタグ付けまくる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:51:00

    >>53

    マルチ投稿が一番楽なんじゃないスか?

    3ヶ所で投稿するということは大雑把に言えば読者3倍ということ

    リサーチが得意なら各地での感想・評価からそのサイトでウケる小説の傾向みたいなものを掴めるのかもしれないね

    そして小説の概要にはマルチ投稿している旨を大っぴらに書けよ

    丸パクリの盗作として通報されちゃうかもしれないからな


    後はSNSの垢作って「よしっ更新してやったぜ #小説家になろう #カクヨム」とかリンク付きで書けばいいんじゃないスか

    炎上しない自信があれば本垢でそのまま宣伝しろ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:19:58

    >>45

    紹介しよう

    “タフカテでもたまにスレが建つ”クイズ活法使いと愚弄猫のウィズだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:23:49

    小説を書いてココナラで漫画化してもらうのは麻薬ですね
    もうはまっちゃって……ラフネームだけでも描いてもらうと楽しいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:33:52

    本編書き進まないときはプロットを整理してるようにしてるんだァ
    ぼんやりした妄想でしかなかったシーンの数々が
    暫定的とはいえシナリオ上に配置されてって
    一本の物語にきちんと仕上がっていく様子は麻薬ですね

    しかもまとめると全七章という
    具体的な終わりの数字も見えてくる……!
    やってやるぜ!長編を書ききってやるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:15

    >>42

    差し支えなければどんな作品か教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:59:16

    ヤオモモは割とガチでナーフすべきだったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:12:36

    いっぺん完膚なきまでに再興の余地を叩き潰された終末世界を旅するポストアポカリプスものを考えたことがあるんだけど、話を続けられそうになくてアイデア丸ごと糠漬けにしてるのが俺なんだよね

    具体的には
    ・生き残りがコールドスリープしてた主人公とお友達(同姓)しかいない
    ・かつて栄えていた高度な文明はほとんど破壊されて星のカービィディスカバリーみたいになってる
    ・文明維持システムもあったが老朽化で荼毘に付しかけてる
    ・なんならお友達もメカバレ予定なのでいよいよ未来がない
    って感じっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:14:58

    >>61

    何かしらの目的を設定すべきなのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:23:20

    >>62

    しかし......この世界では目的もクソもなさそうなのです


    いや待てよ この世界で目的を見つけられないなら別次元の世界へ行こうとするSFものの要素も足せばいいんじゃないすか?

    幸いにもある程度設定は練っておいたおかげで

    ・『メサイア』という名の超高性能AI式人工衛星(墜落予定)

    ・主人公はかつてメカニックだった設定

    あたりをうまく使えばこの路線でもいけそうな気がするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:23

    >>51

    しゃあっ、そうと決まれば早速別ジャンルの短編を書き殴って投稿してやったぜ

    >>54

    >>55

    あざーす(ガシッ

    ちなみになろうとハーメルンの二箇所投稿らしいよ、三箇所以上は無理です、複数のUIを使いこなす自信がないですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:53:16

    最近は二次創作よりオリジナルの絵の方が評価が高い、それがボクです
    オリジナルなら性癖をセーブしなくていいから仕方ない、本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:53:55

    ワシもノベルアップとハーメルンに並行して連載してるけど
    予約投稿のシステムひとつ取っても変わってくるから
    サイトごとに使い勝手がまるで違うんだよね
    二箇所くらいがいちばん丁度いいと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:55:52

    >>63

    曖昧を超えた曖昧コメントやったのに見事やな…ニコッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:51

    私は定期的にブルアカ塗り…糞と書き捨てていたキャプテン・ルスラン
    私は強き者
    ブルアカ塗りのコツのとっかかりを掴んだ強き者

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:42

    >>67

    ぶっちゃけいうとここまではすでに考えていたことでもあったからね

    でもある程度アイデアがまとまってよかったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:26:51

    メスブタが「てがろぐ」という個人サイトのような物が良いぞケンゴ!と書いてたからおー面白そうやんと思ってやってみたんだよね
    …個人サイトというよりはツイッター風メモ帳ですね🍞🥐
    でも鍵垢に創作のネタを投稿してるようで楽しーよ 複数デバイスから投稿できるしなヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:34:35

    あーっヒトに擬態した人外少年の行動エミュが難しいぞ タスケテクレーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:43:34

    >>71

    異常に周りに優しくする(関係性を得よう、保とうとするため)

    常人には聞こえないものが聞こえ、見えないものが見える(人外の定石だ......感覚が人より優れていたりする)

    別行動をしたがる(ボロを出さないようにするため)

    本やテレビをよく見る(人間を理解しようとしている)


    人外のタイプにもよるけど大体こんな感じっスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:46:55

    >>71

    「光が死んだ夏」とか読めばインスピレーションを得られるかもしれないね

    死んだ友人に何かが擬態している…?という青春ホラーサスペンス的な漫画なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:48:27

    >>68

    具体的な方法を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:26:35

    小説完結するまで公開しない方針だったんスけどやっぱ連載形式の方がいいんすかね?
    生でね(グッ で感想貰えるのはだいぶ大きそうなんだ羨ましさが勝るんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:39

    >>75

    愚弄もくるかもしれないけど、感想や続きを求める声はモチベーションになるから連載の方がいいんじゃないっスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:58

    カクヨムやなろうでの執筆ってスマホでも問題ないのん?
    いちいちパソコン立ち上げるのは面倒だけど、スマホだと使いづらそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:34

    >>59

    もちろんエロ極限までエロ

    ワシはめっちゃアカウントを増やして同時運営したんや その数・・・5個

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:30

    >>78

    確かにエロは強いけど…複垢問題とかは大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:32

    もしかして宣伝一切せずになろうでブクマ50もらえてるのは誇っていいタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:51

    >>80

    君に勲章を与えたいよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:00

    設定の矛盾に気づいてやねぇ
    辻褄合わせるために設定を追加してやねぇ
    新たな矛盾が発生してやねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:33

    ガキッの頃の心に戻って任天堂キャラのハチャメチャな創作をしてるんだよね
    とても楽しい反面…クッパやピカチュウが人間じゃないせいで意外と描きづらいことに気づく!

    でも画力や評価を気にしない子供の心でやる創作は最高に気持ち良いんだァ
    子供の頃あんなに描いていたリンクを未だ描くのは麻薬ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:03:59

    >>74

    ・公式の絵(出来れば原寸サイズの立ち絵。学園別のNPCのやつが絵柄や塗りが統一されてるのでおすすめ)を描きたいサイズのキャンバスにぶち込んで大きさ調整した後に線の細さを一致するように合わせる

    ・アホほど細くなるからバケツ塗りの強さを調整する

    ・色は最初は公式からスポイトしてもいい。慣れたら自分で作れるようになる。まずは色調を頭に叩き込むことから

    ・色トレスは欠かさない。影の色でやると統一感出るのでおすすめ

    ・最終的には公式絵を徹底的に観察するのが良き


    伝タフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:39:43

    ムフフ…今日も創作頑張るのん…

    ボケーッ! 納期の8月が迫っているのにまだ依頼の半分も物語が進んどらんやんけー!(その文字数12万文字…)
    舐めるなー! 創作ブタァッ!(PC自傷文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:44:47

    あのう、機材の質問いいですか?
    iPad
    CtoC(非純正)
    Pencil to C 変換アダプタ(純正)
    Apple Pencil(5年目)

    あの…自分3ヶ月ぶりくらいに使おうと思ってペン充電しようと思ったんスよ
    上記の形で繋いでうんともすんとも反応しないんスけど寿命なんスかね
    CtoCはモバイルバッテリーと繋いだらちゃんと反応したらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:14

    >>86

    ワシは機材弱き者…それでも良いですか?伝タフ

    ワシは1-2年毎にアップルペンシルを壊すからそれの寿命はそれぐらいだと思ってるのん

    ハッキリ言って五年はそうとう持ったほうだと思われるが…寿命かもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:05:37

    >>87

    あざーっす

    まあ前から怪しかった部分はあるし大往生として新しいの買うのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:35:03

    >>83

    昔のスマブラ小説を見ていると、俺はこんな小説を書いていたのかぁっという感じと

    ムフッ、キャラだけ使って好き勝手書いてて楽しそうだね

    という二つの衝動にかられる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:17

    ブログ開設に興味を持ってるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:56:13

    自分の創作作品を広めようという意思に溢れたマネモブ達を俺は無条件で尊敬する
    しゃあかて◯◯が喰いたいですね…というワシの欲を自己供給する為だけに書いてるんでねっ(グッ
    ぶっちゃけ評価なんて殆どどうでもいいんだ
    自己完結でもワシの欲が満たされればなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:58:19

    >>89

    スマブラのキャラだけ借りて野球小説やファンタジー小説を書いていたのは……俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:03:40

    自分の創った世界というものを表現したくて一次創作に手を出したはいいけど
    他の作品に共通する「作品の根幹を成す独特なアイデアや発想」といったものがなくて
    ずっと頭を抱えてるのは俺なんだよね

    確かにそういった類のものはある日突然湧くものではあるが……
    なんとか今の自分の中から掘り返して見つけ出したい衝動に駆られる!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:44

    >>93

    創作のアイデアや発想なんてどれもこれも五百億番煎じくらいなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    作品の根幹となるテーマを決めるのは有効だけどねっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:53:39

    >>91

    しかし…自己満足自己完結を最優先で書いたものに共感してくれる人がいるとめちゃくちゃ嬉しいのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:01

    読者ーカ もう書く気がない作品を年単位で待ってるのやめてくれる
    読者ーカ 気まぐれで更新したら大喜びするのやめてくれる
    読者ーカ 読みこんだ上で長文感想送ってくるのやめてくれる

    …で気付いたら連載再開して完結させてたのが俺!
    悪名高き素人創作家尾崎健太郎よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:01

    >>80

    もちろんめちゃくちゃ良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:43

    >>96

    見事やな……ニコッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:02:34

    これでも私はメンヘラ主人公小説を書いていてね
    外面良くしようとするけど内面ではドロドロで自傷もクスリもやるから読者に嫌われるかと思った結果「心の醜い面を取り繕わず地の文で吐露する主人公には好感が持てる」という感想を貰えたのに一番びっくりしたのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:52

    エロ創作してるけど犯罪寄りの性癖投稿する踏ん切りがつかないのが俺なんだよね
    バンバンリツイートとかもしてるのになんか抵抗感あるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:35

    >>100

    深夜テンションで深く考えず投稿してしまえ 鬼龍のように


    やったもん勝ちの精神って怖いぜェやってすぐは多少後悔するけど直ぐにどうでもよくなるんだからな 


    これ人様にお出しするのどうよってあんなにウジウジしてたのが嘘みたいに気にならなくなるんだよね怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:34

    四,五話を書くのが苦手なんだよね
    第一話とだいたい第十話ぐらいの話は考えられるのになぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:00

    泣ける展開を組み込みたいけどなんとなく恥ずかしい それがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:55

    人外少年くんが現れてやねぇ…
    魔法使いに弟子入りしてやねぇ…
    師弟の絆を育んでやねぇ…
    敵対勢力の迫害で弟子が死んでやねぇ…
    数百年後、「ショタ弟子が記憶喪失状態で蘇る!」してやねぇ…
    暴走を超えた暴走で暴れ散らかしてやねぇ…
    誰も手を付けられなくなってやねぇ…

    誰よりも彼を知っている師匠の魔法使いが鎮圧して記憶を戻すのもウマいで!

    何か面白くできそうなポイントあれば教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:45

    >>104

    弟子と数百年後に暴走してる奴を最初別存在だとミス・リードさせておいてクライマックスで明らかにしたいと思ったのは…俺なんだ!

    まあ具体的にどうするかは全く思いつかないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:30

    >>89

    ククク…

    まっ当時より今のほうが原作知識もあるから当時のようなハチャメチャにはなりにくいんだけどねっ

    よしっFE組の半分は原作を最後まで終えた いけーっ


    リカルド あの頃描いたリンクは緑の帽子やろ?

    はい ですが今リンクといえば青い服の青年で時代の流れを感じるのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:11

    >>104

    どっかのタイミングで記憶が戻ってるけど

    暴れまわる体を止められないし

    自分の所業から来る罪悪感で

    ハチャメチャに苦しんでるとウマイで!


    その罪ごと師匠が背負って受け止めてやるのもウマイで!

    ワシはバケモンと化した存在が暴走しながらドバドバ流す涙が好きなんや

    理性のないバケモンとは違うけど

    なのはの闇の書が終始泣いてるのとか好きなんだよね

    うまいうまい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:59

    貨幣価値…考えるのがめんどいんスけど…
    適当に考えていいスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:33

    >>108

    ハリー・ポッターに倣え…鬼龍のように


    実際問題、日本でも昔は金銀交換で関東では金が、関西では銀が価値のあるものとして扱われていたから

    金貨1=銀貨5=銅貨20 みたいな単純なものでもあればツッコミはされないのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:24

    >>109

    あざーす(ガシッ)

    ……それもだけど品物につける額で困ってるのは俺なんだよね

    海上で防腐処理したクラーケンを港に持って帰る展開考えてるんスけど

    ストーリーで一番最初に提示される品物の金額だから自由度高すぎて逆に困ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:15

    >>110

    どれだけそれが生活する上で必要かを考えろ......鬼龍のように

    生活に必要な物ほど安めに設定するとそれっぽくなるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:28

    ウム…可食部の量とか食品としての価値とかあたりから基本値を考えてみることにしたんだなァ


    >>111感謝するよ

    "悩み"を取り除き完全復活だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:22

    値段を明言せずに「◯ヶ月豪遊できるくらい」とか「レアアイテムの◯◯が買えるくらい」とかにした方が楽だという俺もいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:57

    >>113

    自分も最初そうしたかったけど

    キャラA「これいくらだ?」

    キャラB「回答」

    って流れだから逆に不自然になると思ったんだなぁ

    そっちの表現は地の文で活用していきたいですね…マジでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:03

    ハンター×ハンターが良い例っスね

    ハンターライセンスを担保に金を借りれば1億
    ハンターライセンスを売却すれば人生4回程豪遊できる

    みたいな感じで高額または希少価値のあるもの程数値を誤魔化しているのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:53

    >>112

    面倒くさい場合は似たような現実の事例を参考にしてみるといいのん

    クラーケンがレアものであれば、築地のマグロ1本の値段に置き換えて見るとかっスね


    まあ、マグロって1本300万~1億とかブレるから、参考になるとは言っていないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:33

    レアな巨大海棲生物だとそもそも値段付けられないとか支払う現金が無いとか言われそうっスね
    忌憚のないリアリティ警察ってやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:41

    まあ、現実でもダイオウイカ釣り上げたら市場に売れるか言われたら…無理っスね

  • 11911024/04/04(木) 19:12:21

    あうっ なんだかまずそうなのん
    討伐報酬に切り替えるのん
    …ん?あれ?これまず討伐の依頼あったことにしないといけなくないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:13

    まあ気にしないで
    レア素材ってことにすれば市場では売れなくても行商人とかが買い取ってくれますから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:36

    >>119

    別に普通に買い取ってもらえたでも読者は気にしないだろうし、現金以外の報酬を提案されたり金持ちの好事家が登場したりする展開にも繋げられるしなんでもいいんじゃねえかなって思ってんだ

    変な揚げ足取り入れちゃってごめんなあっ!

  • 12211024/04/04(木) 19:20:18

    ムフフ気にしないでほしいのん
    誹謗中傷じゃない建設的なアドバイスはとてもありがたいんだぁ
    すべて参考にさせてもらおうかぁ

    そろそろ消えるのん
    あざーす(ガシッ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:07

    金額を明確にしなくても、地の文で表現すればいいと思うのん

    クラーケンの素材を売り、財布がずっしりと重くなった。

    とか

    クラーケンの素材を売ったことで、しばらくは豪遊しても困らない金が手に入った。

    とかで表現すればいいと思うのは…俺なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:58

    ムフフ…ハデス×ペルセポネみたいな神話モチーフの創作をしようね
    なにっ意外と知識が必要!ギリシャ神話を読もうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:50

    ワシ…オスブタを趣味で描き続けていたらメスブタが描けなくなったんやっ
    最強のメスブタを作りたいと思い立ったんだァしかし…メスブタがどんなキャラなのか思いつかないのです オスブタを描き続けた弊害だと思われるが…

    メスブタの描き方を忘れたんだが教えてくれよ
    よくオカズにしてるエロ漫画から属性や外見を参考にしたら良いんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:12

    まあ気に入ってるキャラの見た目持ってくるか漫画とかアニメ見て探すしかないんじゃないスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:02

    よしっ下書き込みだが文字数が37万字に達したぜ
    ◇中盤に差し掛かったばかりのこの展開の遅さは…!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:49

    >>127

    大長編ならそれでもええやん…俺なんて70万文字書いて折り返したぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:49

    ボクは創作は創作でも例のアレ投稿者なんです それでも相談にのってくれますか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:01

    >>126

    男役みたいなイケメンメスブタならかろうじて描けそうっスかね…?

    ホ モ !を漁ったりするのは麻薬ですね…メスブタの好みをうっかり忘れるからなっ


    過去に好きな絵を振り返ってみたよ その結果大人のお姉さんが好きかもしれないとたどり着いたかもしれないね よしっふと眉ロン毛強気な大人のお姉さんだっいけーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:40

    教えてくれ
    読者はわしの書いた話のどこが気に入ったんだ?
    シチュか文体かそれとも他の何かが良くてブクマしてくれたのか
    答えろッ

    感想コメントなしでブクマだけ増えるとだいたいこう思うんだよね謎じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:28

    不思議やな どうせ次のイラストもろくにリプライつかんのやろと心が荒んでるのに描く手は止まらん
    もっと上手くなりたいと思うのは何でや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:34

    >>129

    教えろどんなん作ってんのか教えろ

    語録洪水のゲーム実況とかならセンスとしか言いようないから退場ッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:03

    >>133

    狭い界隈なのでゲーム名までは言わないけどストーリー仕立てのゲーム実況なのん

    二桁本数まで投稿して定期ペースで続けるつもりだったのに突然編集が進まなくなったんだァ


    リアルで組織改編あったりコロナorインフルで一週間死んでたりグラブル周年でそっちにかまけてたりした結果二ヶ月くらい何一つ投稿ができてないヤンケシバクヤンケ


    あとやや暈すけど動画のコメントでキャラ多いから減らしたら投稿スピード上がるんじゃないという何気ない1コメを見てからどうすればいいかわからなくなってきたのも多分原因なんだァ

    確かに編集量は減る…という反面自分で作った世界観崩して投稿速度重視にすべきなのかとかいろいろ考えてしまって何一つ作業に取り掛かれなくなったのが俺なんだよね

    ”編集に取りかかれない苛立ち””同ジャンル他投稿者との再生数&コメント差””見てくれてた視聴者兄貴への申し訳けなさ”これら三つがスランプを支える ある意味”最凶”だ!


    こういうスランプ的なのきたら一体どうすればいいのん…?

    正直再生数伸び悩んでるのも大きな要因だから視聴を伸ばすコツとかも知ってたら教えて欲しいんだァ 最近は1000~2000再生あたりまでガクっと下がってそれも落ち込む要因になってるんだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:45:15

    >>131

    後で読もうと思って取り合えずのブクマでごめんなぁっ!


    まあ、後で読めるとは言っていないんやけどなブヘヘヘヘ(PC多忙文字)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:30:17

    >>133

    待てよ 語録洪水と一口に言ってもモーションの方に語録を合わせる作り方をするとワン・パターンになってびっくりするぐらいつまらなくなるとか考えられることはあるんだぜ

    そういうのをセンスの一言で終わらせるのはあまりに勿体無い


    >>134

    おおっ…うん…ジャンルは違えど俺と同じ状況だな…

    やっぱりやむを得ず一度離れると熱が一気に冷めるのはどこも一緒だよねパパ

    キャラ減らすと減るのは編集量より出番の取捨選択じゃねえかなと思ってんだ

    張り切ってBBいっぱい集めたけど1話しか出せなかった奴とかいても別にいいのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:51

    愛される主人公について考えてるんだよね

    周囲を振り回すタイプと周囲に振り回されるタイプのどっちが主人公に置くにはベストか教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:00

    >>137

    グルル…周りを振り回しながらも抜けているところがあってギャップ萌えがある方がいい…


    いいや、いつもは周囲に振り回されながらも時折見せるカッコいい一面でドキドキさせてくる方が魅力的ということになっている


    もう両方組み合わせるしかない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:14:01

    周囲を振り回すということは大げさな言い方をすれば周囲を振り回すだけの強い目的意識が必要ということ
    周囲に振り回されるということは大げさな言い方をすれば振り回してくれる相手が必要ということ
    お前は何をやりたいのだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:19:36

    >>138>>139

    これでも私は女主人公の冒険譚ものでも書こうかと考えていてね、考えてた設定を振り返って見たよ

    その結果どっちの要素も含まれてることがわかった だからあまり意識しすぎる部分じゃないのかもしれないね


    あと性欲ある主人公は嫌われるってよくいうけど、実際はどの程度のラインなら許容されるか感覚で教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:41:42

    >>140

    不快感の無い(少ない)性欲描写は主人公の性別と想定読者の性別と作風で変わってくるんじゃねえかと思うんだ 極端男性向けエロなら登場人物軒並み性欲猿でも成立するしな(ヌッ

    ワシの感覚だと本命に対する愛情に基づいた性欲で隠してる or 対象から嫌がられていないなら全然問題ないと思うっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:16

    >>140

    普段の真面目さと性欲の描き方次第じゃないスか

    本題を終えたらもっこりして横から500億トンハンマーで殴られる→よしそれじゃ閑話休題して次のシーンに移ろうぐらいのアイ・キャッチみたいなギャグにすればいいと考えられる

    名作とはいえ例えが古い? ククク……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:31:59

    マネモブはモブキャラに名前や設定を付けるのん?
    思ったより落書き用に生み出したモブに愛着が湧いちゃって設定が増えているのが俺なんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:34:38

    >>143

    そのキャラのモブ度によるっスね

    ギャルゲーの背景にいるカラフルこけしに設定を盛ろうとは思わないけどアニメや特撮にありがちな一話限定ゲストにはちゃんと名前も設定もつけてあげるんだ これは差別ではない差異だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:40

    >>134

    おっ待ていクッキーキャラ使うのやめたら?

    あと目立つ投稿者名とアイコンに変えてAIタクヤで釣るのもいいかもしれないけどね!グビッグビッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:30:07

    >>140

    俺と同じ作風だな…

    ちなみにこっちの主人公(18)は同性(14)へのスキンシップが割と多いらしいよ

    異性に対しては強き二枚目(31)を見て おぉっ!…うん て感心する程度っスね

    強いだけの馬鹿だから自分と喧嘩できない男には興味がないんだ孤高が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:34:03

    >>143

    身も蓋もないけど名前や設定が付いたらモブキャラじゃないと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:43:16

    >>143

    俺はすぐ殺される敵モブに名前と経歴と共感ポイントをつけてやるのよ

    …司馬遼太郎の影響ですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:31

    >>143

    最初は過去回想に一回しか出てこないキャラにも名前と設定をつけてたけど登場人物が多くなりすぎるからそれは辞めたのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:55

    モブの設定はある程度考えておいて必要ないと感じたら別の新規キャラへ設定滑りさせるのもウマいでっ!
    イチから設定を考えるより手間も省けるしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:57

    設定資料集風のイラストは麻薬ですね

    >>140で言ってた主人公の絵を描いていて......

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:08

    なろう小説執筆は麻薬ですね
    もうここんとこハマっちゃって……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:08

    >>143

    主人公たちと絡む場合は名前を付けるっスね

    ガヤや主人公と絡まないのなら特に付けないのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:59:52

    モブについて聞いたマネモブなんだァ名前がついたらモブじゃないというのも同感だよ伝タフ
    外見がかなり気に入ったからオリキャラとしてストックする事にしたんだァ ムフフ…またうちの子が増えたのん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:28

    SF系のキャラデザを考えてるんだよね ゼノブレイド2のコモンブレイドやFAガールズみたいな感じっス
    ただSF系の見た目が全然描けないしデザインもできないんだァ
    この場合はコモンブレイドやSFフォルダの画像を模写でもしたほうが慣れやデザインストックの点でも良いんスか?描き慣れてないなら描くしかないんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:08

    使い捨てのネームドキャラ…聞いたことがあります 棒格闘漫画ではそれまで目立っていたキャラが突然猿空間に放り込まれることがあると

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:48

    ムフフ…依頼主に進捗報告が済んだのん

    しゃあっ! ゲームだ! GOーッ!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:30:09

    (他所のスレで女性上位パイズリシチュの話題を見たわしのコメント)

    教えてくれ

    女性上位のパイズリとはこんな感じであってるのか

    とりあえず勢いでガっと短いの書いてみたけどこれであってるのかとあとこれがエロいかどうか

    答えろッ


    パイズリシチュ女の胸の谷間に男の肉棒を挟む行為。いわゆるパイズリ。

     そのパイズリを実際にやってみせて、女はいかにも楽しげに笑った。

    「あは。完全に埋もれちゃったね」

     上半身だけ脱いだ女が、下半身だけ脱いだ男に挑発的な微笑を向ける。場の主導権を握る余裕の微笑。男であれば、十中八九その魅力に射抜かれてしまうに違いない顔だ。

     が、今それを向けている相手は数少ない例外だった。平時であれば彼も射抜かれただろうが、現状に限れば話は別。彼は彼女の魅力にどきりとさせられつつ、他のことに気を取られていた。

    「う……これ、やば……」

     彼女の胸の谷間に挟まれた己の分身からこみ上げる本能的な欲求。それが暴発しないよう耐えることに、彼は意識のほとんどを費やしていた。

    「そうでしょそうでしょ。あたし、おっぱいには自信あるんだよね。大きさも形も、もちろん技術も。それをたっぷり味わわせてあげるからね」

     他方、彼女はそんな彼の余裕のなさすらも楽しむような態度でいる。たっぷり味わせるという宣言は、彼には今からあんたを搾り尽くすと言われているようにも聞こえた。

     そして、きっとそれは現実になることだ。

     大きな胸で肉棒を挟まれて扱かれる。間違いなく…
    telegra.ph
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:29

    >>158

    エロいというより、パイズリというシチュを文章化したって感じっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス


    こうして硬派に固められた文章を見ると、普段儂が内心馬鹿にしている漫画やイラストではなく、文章での「お゛ッッッ」とか語尾に「♡」とかは興奮の起爆剤としては優秀なんやなってなるのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:56:28

    不思議やな、普通ならゲスな悪役を倒す創作を書くのがすっきりするはずやのに
    ヒーローに罵声浴びせる愚民が勝手に死ぬシーンを描いてる方が凄い気持ちよくなるのはなんでやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:01

    >>159

    あざーす(ガシッ


    ふうん

    文章がかたくてオチンチン見せてをかたくできないということか


    もう精進するしかない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:00

    >>160

    学生の頃ははゲスな悪党出してやねぇ、ヒーローがそれをぶっ飛ばしてやねぇ、罵声を浴びても負けないヒーローとして頑張るのもええで! ってなってたのに、

    社会人になると、ヒーローに罵声を浴びせる愚民は醜い! ってなって愚民が死ぬシーンを念入りに書くようになって小説の人気や続きは絶命した

    なんでこんなになってしまったんやろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:48

    面白いボードゲームのアイデアを思い付いたけどそれを具現化する能力を持ってない それがボクです
    はーだれか一緒に創作する仲間が欲しいのぉ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:03

    最近投稿始めたけど中々伸びねーよ
    マネモブ…なろうのおススメ投稿時間を頼む…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:09

    >>164

    ついでにカクヨムも頼む…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:22

    >>164>>165

    お昼ご飯時、夕方5時から6時ぐらい、そして深夜帯だ

    読者層に合わせてこの辺を狙うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:48

    まっ狙い目の時間帯は競合も増えて埋もれたりするからバランスはとれてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:57

    星の数ほど読み物がある昨今ではいくら面白くても投稿した程度で伸びないのは悲しいっスね
    だから、Xなり何なりを利用して宣伝する必要があるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:06

    面白い読みもんが読まれるんやない 面白い奴の描いたもんが読まれるんや
    宣伝ってのは作者を売る意味もあるのかもしれないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:56

    >>166

    >>167

    あざーす(ガシッ

  • 17116424/04/06(土) 21:16:52

    >>168

    >>169

    いちおう投稿直後にポストできる機能を使ってはいるんスけどフォロワーチンカスを超えたチンカスのワシがやったとこでろくな効果ない気がするんだよね

    これは自虐じゃない 事実だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:42

    >>171

    なりふり構わないなら…

    1割でもフォロバしてくれたら儲けものぐらいのつもりで似たジャンルの創作してるアカをフォローしまくるんや その数500億

    他の投稿者と評価するから評価返してくれという関係を築く その数500億

    注目集めるにはそのぐらいやらないといけないのかもしれないね

    まっワシには無理だから開き直って底辺創作者やってるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:12

    今も昔も変わらず、創作には人間関係が必要だしな(ヌ ッ)
    本人の人間性がクズを超えたクズでも、人間関係構築がやけに上手い石川啄木なんかが良い例なのん
    逆にどんだけ良い作品を生み出せても、人間関係構築に難があるとゴッホみたいに生前での評価が(あまり)されないとかザラなのん

    面倒かも知れないけれども、自身の作品を見てもらう為に創作コミュに属したり、上の創作マネモブが言うように他クリエイターと繋がるのは大事っスね
    まあ、その繋がりやコミュニティに疲れるかも知れないけれども(PC自爆文字)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:37

    まあ、コミュニティに属したところで、そこで自身の作品を見てもらって褒めてもらえるとは限らんけどなブヘヘヘヘ


    例:「ハッキリ言って『ジャガイモを食べる人々』は下手くそを超えた下手くそ。モデルも貧民と酷いし、何よりも絵が暗くて話になんねーよ」(ゴッホの友人手書き文字)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:52

    本当になりふり構わないならブログやnoteやユーチューブだろやその他SNSを連結させて多くの人とつながりながらも
    「そういえばワシこんなものを……」とか言いながら自分の作品の宣伝をしたらええやん……

    まあワシがこれするつもりなんやけどなブヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:27

    逆に言えば評価やいいねに疲れた時は誰とも交流しないひっそりした場所に行くのもいいかもしれないね

    フィギュアのデッサンはデッサンとして効果がありそうなのか教えてくれよ
    人体デッサンをする機会がない地域に暮らしてるし家にあるデッサンしがいのある物が消しゴムとフィギュアしかない…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:04

    >>176

    ないことはないんじゃないスか?

    あと人体デッサンをしたいなら鏡を使って自分の写真を撮ることをお勧めするよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:03

    >>164

    最悪ここでさらせばちょっとは見てくれるかもしれないね

    まあ諸刃の剣なんやけどなブヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:57

    >>176

    ポーズデッサンや服装のしわとかには有効だと思う…それがボクです

    まあ、ポージングデッサンなら可動フィギュア…可動マネキンの方がいいかも知れないっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:32

    俺なんて敵側の視点を書くほうが筆が乗る芸を見せてやるよ

    かといって敵側を主役にしたら筆が乗るかと言われたらそういうわけでもないんだよね
    その場合敵側の敵側の筆が乗るんだ
    ……なんでやろなぁ……??
    敵組織ってのが好きなのかもしれないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:10:37

    小説書いてるとたまにめっちゃ会話劇が長くなることがある半面……
    「……あれ? これ小説書いてるっていえるのか?」という思いに駆られるっ!

    地の文の方が書くの好きなんだけどなぜか会話が長くなる時が来るんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:07

    176だァ 三次元をデッサンしたほうが良いかもね…とふと思ったんだがマジで題材がフィギュアしかないんだァ
    可動フィギュアは趣味で沢山集めてるのん
    自分の写真についてはピザデブで恥ずかしすぎるから左手を描こうね…ニコッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:30

    >>182

    運動をしろ…鬼龍のように

    健康にも良いし、何よりも身体を動かすことで創作意欲が増すのん


    まあ、最初のうちは運動しただけで疲れて創作せずに寝るとかあるんスけどねブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:56

    >>182! いまからでも痩せる努力をしろ!

    創作活動は全く体を動かさない……太っていると健康にも悪影響が出て活動に支障をきたすはずだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:19

    >>182

    デッサン人形っていうのが\2000~\3000ぐらいであるみたいスけど…そういうのは使うつもりないんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:54

    >>186

    実はもう数体写真撮影のマネ"モブ"としてデッサン人形を持ってるのん

    もちろんそこそこお高い奴

    一番集めてるのは下手なデッサン人形より動くと話題のポリニアンやメガミデバイスだからそれを使うのもアリな気はするんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:40:37

    不思議やな
    ワシが半年くらい前に投稿したゲームの男キャラとプレイヤーキャラ♀のR18作品のブクマが増えとる
    最近投稿した同作品の女キャラとプレイヤーキャラ♀のR18作品がブクマされないのは何でや

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:44:55

    マネモブたちはキャラの生い立ちや趣味特技なんかの細かい設定をどう決めてるのか教えてくれよ
    主人公の設定に悩んでるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:13:35

    >>189


     同じ苦手人間なりに色々試してるのが俺なんだよね。

    素人なりに自分のやり口まとめるのん


    生い立ちについては

    ・今後の展開や既に決まっている設定から逆算

    ・過去の描写などから「コイツこういうところあるよなー、多分こんなことあったんやろな」みたいに推測する


    って精神でやってるっスね。


     味の好みとかも、設定を決めようってより、コイツは多分こういうやつだよなぁ〜って妄想膨らますイメージなのん。

    二次創作でやるキャラ考察みたいなもんスね。


    伝わるかは分からないけどワートリ作者のキャラコメントのテンションが参考になるかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:32

    ク…クロッキーって難しいんだな
    慣れてないってことはクロッキーしていけば慣れるってことヤンケがんばるヤンケ
    というわけで数冊ファッション雑誌を買ってみたんだァ
    もしかしたら電子よりブックオフで揃えるほうがやすかったスかね…

    次スレどないする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:05

    >>190

    あざーっス(ガシッ

    なんとなくやり方がイメージできたから試してみるっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:24

    風邪の後遺症は撤回された
    これで絵を描けるぜGO〜!…描き方忘れてますね🍞
    ムフッ宣言したから絵を描こうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:12:14

    小説で序盤の一山超えた後の展開をどう書けばいいか分かんなくなる それがボクです

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:55
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:40

    じゃあ残りは埋めるのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:57

    しゃあっ埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:24

    埋めるのんのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:22

    埋めろ…鬼龍のように

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:57

    日はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています