創作してるマネモブ集合だー!part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:11

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ


    ・絵でも小説でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん


    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ


    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ


    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん


    ◇この完走出来た前スレは…

    創作してるマネモブ集合だー!part18|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アドバイスや感想が欲しい人はそ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:52

    前スレまだちょっとだけ残ってるんスけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:35

    フライングを超えたフライング

    まあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:36

    ◇この完走出来た前スレは…

    ま、まさか…キング・クリムゾン…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:44

    ちょいはえーよ
    保守のん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:10

    じ、自分言いにくいんスけどvtuberの小説書いてるんスよ…
    他にも書いてるマネモブもいるならどういう風に書いてるか教えてくれよ
    返信できなかったらゴメンなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:59

    しゃいっしゃいっしゃいっしゃいっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:41

    スレ立てあざーす

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:01

    今日も特にいっぱい書けず休日が終わったんだよね
    明日って今さ!の精神はやはり大切なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:57

    >>9

    まあ気にしないで

    ちょっとは書いてるだけ偉いですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:31

    クククク…エリザベス飴はホモじゃなくてもフ○ラの練習をできる完全栄養エロ小説教材食だァ……不思議やなそう思うとなんか舐める気がなくなる祭りの時はノリノリで買ったというのになんでや 今考えてるエロ小説にフ○ラ描写入れるつもりだから嫌でもでも完食してやりますよクククク

    ちなみにエリザベス飴とは一言で言うとオチンチン飴なので検索する時は注意して欲しいらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:48

    斬新に見えて且つ面白い展開を書けたと思う反面…
    これを面白いと思ってるのは自分だけなんじゃないかという不安に駆られる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:16

    >>12

    自分で面白いと思うなら自分と同じ感性の人間をふるいにかけるつもりでいけ…伝勇伝のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:45

    前スレの>189さん…あなたに言いたいことがあるんです


    もしバトル物書いてるなら主人公の能力や戦法を性格に直結させるといいっスよ

    ワシは「次元を歪めて全く同時に別方向から斬撃を放つ能力を持ってるキャラ」を掘り下げたら「多彩な姉にコンプレックスを感じてたけど剣の才能があることがわかってそれをとことん追い求める求道者」になったんだよね

    この男はなぜこんな能力に…?ってのを追求すると面白いっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:50:47

    サブキャラ同士の恋愛…あなたは糞だ
    読者受け悪いの分かってて丁寧に書いてしまったんだよね
    どないする? ま(戦争モノだし本筋の伏線と絡めながら殺し合わせれば)ええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:55:35

    主人公とヒロインを共依存にしてやねぇ…
    サブキャラとサブキャラを共依存にしてやねぇ…
    敵と敵サブキャラを共依存にしてやねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:24

    >>14

    ふうんそういうことか うちの主人公は人助けに強い強迫観念を抱いてる子だからやねぇ………

    あの…化け物を倒す=人助けだから結果を急ぎすぎて失敗するイメージしか見えないんスけど…いいんスかこれ

    しかも意外と中盤までこれといった能力がない……!

    それはともかくスレを跨いで具体例を添えたアドバイスをくれる…あなたは神だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:04

    TS好きが作品に求めていることを教えてくれよ

    男性⇒女性のTSエロ小説を書いているんだけど、
    TS当事者視点での混乱や当惑、あとエロシーンで感じていることを主体に描くべきか、
    それとも外部(具体的には竿役)からTS女性を見た時の性的魅力に重点を置くべきか迷うんだァ

    両方そこそこ書くつもりではあるんだけどどうせなら実用性が高い方がいいと思ってるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:19

    >>17

    ふっ甘いよ

    ワシの主人公も似たような精神状態だけどこっちは能力の正確な制御方法を知らずに能力を乱用してたから寿命が10年切ってる

    PTSDになってる主人公は尊い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:01

    >>18

    個人的にはTS当事者の男体と女体の差異やボボパンの時の感じてるとこが見たくて読んでるとこがあるんだよね

    だからワシ個人として前者を主体に描いてくれてる作品が好きっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:25

    ヒャハハ最近のトレンドらしいブルベで肌を塗ったれ おーっそれはお洒落やのォ

    おおっ…うん…プロが作ったカラーパレットやイラストからスポイトしたのを試してもしっくり来ないのん…
    人の絵はおかしく感じないのにワシの絵では違和感しかないなんて…こ こんなの納得出来ない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:12

    >>19

    しかし…ワシが目指しているのは明るい魔法少女ものなのです…

    (この設定)どないする?

    まあ(スパイスにはなるだろうし)ええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:26

    >>21

    もしかしてキャラに茶色とか黄色とかちょっと褪せたカラーリングの服を着せてたりしないスか?

    パーソナルカラーってやつはようは似合う服やアクセサリーを探すための累計なのん

    ブルベの場合は基本的にパキっとした色、つまり黒とか超はっきりした赤や青系統で整えないと顔色が悪く見えるんだ これは差別ではない 差異だ


    マ……マネモブこれあげる

    二次元キャラのパーソナルカラーに関してわかりやすく例を挙げてるスレ(他カテ)

    かわいいキャラでも着る服によって全然見え方が違ってくるんだァ

    鯖がブルベかイエベか考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:25:15

    1文字も進められていないのに月曜日になったのん…
    しゃあけど書けないものは書けんわッ(PC開き直り文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:51

    真相を知ってる人間が主人公にそれを説明しなくてすむ合理的な理由を教えてくれよ
    メインヒロインだからたくさん登場させたいけど話の展開的になるべく真相の説明はさせたくないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:03

    >>25

    なんでって…主人公が真相を知ったらショックを受けるからやん

    なんでって…知ってる本人もしくは家族が原因に関わってるから知られなくないやん

    定番だとこんな感じだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:53:53

    >>26

    後出しになっちゃって悪いんだけどその真相は本来ヒロイン側から主人公に知らせなきゃいけないやつなんだよね

    最初は「お前何も知らんヤンケ 一から説明するには時間かかりすぎるから落ち着いた時に話すヤンケ」ってパターンを考えてたんだけど

    それだとあんまり何回も顔合わせすると不自然になりそうだなぁと思ってボツにしたんだぁ


    ……ここまで書いて「顔合わせする時は毎回何かしらの共同作業をやる必要があって説明の時間がとれないことにすればいい」って気づいたのん

    人に相談したおかげでアイデアが出てきたっス あざーす(ガシッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:29

    うーん真相を知ってても言わない味方キャラは商業作品ですらわりと描写失敗で愚弄されがちだから悩むのも仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:27

    >>25

    ループものの定石だ…余計なことを言うとバッドエンドに繋がる行動をされたりする…

    (過去ループヒロインのコメント)「あっ真相を話したらまた勝手に動いて返り討ちにあった マジやり直す」

    設定次第ならこれでいけると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:10:14

    オリキャラの顔や服装がマジで安定しないんだァ
    ムフッ有名作品の設定資料集参考にしようね 版権キャラは似せる様にポイントが作られいるからなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:25

    仕事中はアイディアがたくさん浮かぶのに
    家に帰った途端に雲散霧消する…それがボクです

    仕事中でもメモれればいいんスけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:57:26

    >>32

    強欲を超えた強欲

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:00

    うーっ いま書いている小説がまだ途中なのに新作のアイデアばかり出るぞアニキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:30:02

    >>32

    キャラと台詞回しは嫌いじゃないのん

    しゃあけど…ちょっとテンポに難アリやわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:16

    >>23

    あざーす(ガシッ

    薄い紫がかったピンクで服を塗ってたっスね 髪は彩度高めの赤なんだ

    黄色に近いオレンジで肌を塗ってて急に思い立って変えたからその弊害が出てるのかも知れないね

    て言うか肌以外の色を全く意識してなかったんだよね猿くない?

    肌の色はこのまま周りをパキッとした色に変えてみるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:42

    >>36

    俺と同じ意見だな…

    あらすじの要素が定番を超えた定番なのにその定番の始まりすら五話くらいお預けされて日常描写やってるのはゆっくりすぎじゃねえかなって思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:07

    >>31

    スマホにメモ帳アプリでも入れたらいいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:33

    マネモブ……
    好きなTSもののイベントを頼む……

    エロがいちばん表現しやすいけど
    全年齢だからドレスとスカート着せられて働かされたとか
    バニースーツ着せられてヤケクソになって働かされるとか
    そういうイベントくらいしか思いつかないのは俺なんだよね
    もっとTSモノを読め?ククク……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:03

    >>40

    ワシも40の出した案しか思いつかなかったらピクシブに上がってるTS物で良いから色々読むと良いかもしれないね

    しばらくおかずにピクシブのTSモノを使うとかどうスか?気に入るシチュが見つかると思われる


    あの…ワシ絵はガキッの頃に描き方は本で何度も見たわッ!とぬかして基礎をおろそかにしてたんスよ

    こういう現象に名前ってあるんスかね?

    ちなみにワシは基礎を疎かにしていた事を後悔していて今基礎練したり今のお絵描き本を読んだりしてるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:42

    >>40!ガキッ向けアニメの女装回や女装ものを見ろ!

    TSということはメスブタの姿をしている男ということ TSものだけでなく女装ネタも参考になるはずだ…

    シチュについてはメスブタ向けファッションを楽しむために服屋巡りするとか メスブタのフリして女性しか行けない店や施設(プリクラとか)を利用するみたいなのがいいんじゃないっスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:14

    >>41

    あざーす(ガシッ

    クククとだけ書いておすすめのTSモノを教えてくれよと付け加え忘れたのは俺なんだよね

    ただしエロは禁止 極力日常を過ごす中で「あっワシ女の子なんやった……」とか

    「待ってくれよワシ中身は男やし助ケテクレーッ」となるような描写があると嬉しいんだ

    ピクシブやハーメルンで検索かけてみようかなあ


    >>43

    なにっガキッ向けの女装会

    ぱっと浮かんだのはポケモンのサトシが

    エリカのジムだかに行くために女装したり

    メイド喫茶で働くシーンだったんだァ

    書いてるのはファンタジーだけど男子禁制の店や

    おすすめの装備を訪ねてビキニアーマーとか紹介されたりしてもいいかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:02

    >>44

    あうっごめんなぁっ

    やっぱり「らんま」はその手の中でも有名なだけあっておすすめするよ

    ワシはちょっとしかTS作品を知らないから助けにならないのんごめんなあっ

    王子様系女子がオスに恋してメスにされる描写のある作品なら知ってるんだがなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:23

    >>18

    個人的には

    ・朝おんも捨てがたいけど経過で女性らしい体つきになるのもうまいでっ!

    ・メス堕ちしてもいいけど洗脳とかで一気にやったらただの女だーよ

    ・男時代カットはNG

    ・主人公とは逆の道を行く性転換者がいれば面白いかもしれないね

    ・拒絶される描写とか曇らせを入れてもいいかもしれないね

    っスね

    めちゃくちゃ個人的な意見でキモくてごめんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:16

    >>45

    重ね重ねあざーす(ガシッ

    やっぱらんまは外せないスね

    あわよくばkindleUnlimitedで読めないかと探したが読めなかったのが俺……!

    今度ネカフェにでも行って読破しようか悩む尾崎健太郎よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:42:17

    >>20

    あざーす(ガシッ)

    ムフフ……そこまで言われたらTS直後のエロなし風呂シーンに加筆修正するのん

    自分の体を触って顔が赤くなったり青くなったりするんだァ


    >>46

    あざーす(ガシッ)

    即堕ちは俺も好みじゃないですね……マジでね

    アホエロ作品だしいくつか取り入れられない内容もあるけど参考になるんだァ

    逆の道を行く性転換者はアイデアはあるのでいずれ書きたいですね


    >>40

    ちなみに女性用下着のフルオーダーメイドに無理やり連れて行かれて

    男性としての居心地の悪さと羞恥心で気絶しそうになりながらも女性下着の諸々知識を身につけさせられるシーンが好きなオタクもいるらしいよ

    まっ俺のことなんだけどねっ(グビッグビッ)

    女性店員に身体にメジャーを当てられたり、

    「女性の目線で」スタイルの良さを褒められたりもするんだァ

    加えてアンダーバストやカップ数、下着サイズの話を出せばTS者の身体が数値化されてリアリティが増すのん

    ムフフ……お互い頑張るのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:57:30

    あの…自分万葉集買ったんでそれをネタに久しぶりにSS書いてみたんスけど……なんか告白を決心するあたりとか所々猿くない?こう…歌を元ネタにすることばかりにこだわり過ぎて作品に無理が生じてる気がして不安なのが俺なんだよね6割方地の文でそれも前半部分に偏ってると読むかなくなるだろうし少しくらい会話っぽいもの入れた方がいいかなって思って入れてみたけど却って読みづらくなってるきもするんだナァ


    細かいことで悩むくらいならに任せた方が却って上手くいくそんな両片想い百合的な?ちょっと目つき悪い普乳かちょっと大きめくらいのサバサバした性格の♀トレだと個人的に捗る



    「それで先輩のトレーナーのヤツがさ〜」

    「それは大変でしたね」


    ただの仲の良い仕事仲間として彼女を見られなくなったのはいつからだろうか。随分と昔のようにも存外最近のことのようにも思える。


    初めて出会ったのは何年も前、グランドライブ再建に奔走していた頃。当時新人トレーナーだった彼女が偶然にも居合わせ、協力を申し出てくれたのがキッカケだった。そこから何度となく仕事の打ち合せをしたり休日一緒に出掛けていただいたりするうちに仲が深まり企画が成功してからも何かと遊んだり食事をしたりする仲になっていた。今、彼女と居酒屋にいるのもそのためだ。


    「いやーもうホントホント!アイツのヅラ引っ剥がしてやろうかと思っちゃったよ!」

    「ははは……」


    そうして長い間接していると必然彼女のことを深く知るようになる。彼女の仕事にかける情熱だとか真摯さだとかどんな時も担当ウマ娘のことを考えていることだとか周りをよく見ていて色々と気が回る人だとか物怖じすることなく堂々と意見を言える意思の強さだとか誰に対しても優しいだとか……。


    そんな彼女…
    telegra.ph

    ちなみに発想元は338番歌大伴旅人の『験なき〜(ちなみに甲斐のない物思いするくらいなら一杯の濁り酒でも飲んだ方がいいんだよバカヤローらしいよ)』という歌らしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:13

    小説の執筆……すげぇ 感動するくらい難しいし
    昔どっかで見たなんでもいいからキャラに目的を持たせながら書けってのを参考に書いてるんだけど日常パートでの主人公の目的をどう示すのかめちゃくちゃよく分からないし
    インプットが足りないのかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:33

    おおっ!高額なイラスト講座動画販売サイトが超セールをしている!
    あれっ100日限定で視聴できますってそれオレちゃんと見れるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:40

    不思議やなアレやこれや話を考えてはいるのに書き起こす気が起きないのはなんでや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:42:29

    げきえろ
    早くリギングして動かしたいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:45

    >>50

    大きな目的やなくてもその場限りの小さな目的を持たせるのもアリだと考えられる

    例えば主人公が『動物園のゴリラをぶちのめしに行く』とかの衝動的な目的を言い出したとしても、キャラと話を多少なりとも動かすキッカケにはなるしな(ヌッ)

    その示し方、見せ方に関してはぶっちゃけ多少強引でも目的さえまともならある程度成立するんだぁ

    しゃあかて難しいならいっそ『そろそろ肉が喰いたいですね…』みたいな目的に直結する台詞や行動を冒頭(話の発端)に持ってくると楽っスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:48

    保守レス

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:35

    めっちゃありがたいといったんですよ防衛省のサイト先生
    まさか戦闘機や潜水艦の大きさや見た目を詳しく知れるなんてびっくりしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:06

    >>56

    それじゃあダメだ具体的なスペックや内装も見s

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:05

    体調と創作を天秤に取る時がある…鬼龍のように
    …体調優先ですね🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:40

    >>57

    ゆっくりと後ろを向け某国の工作員

    ポリス(公安)は君のすぐ後ろにいるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:11

    >>58

    ウム……体の調子が悪いときは明らかに思考にも影響が出るんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:15

    >>57

    ちなみに速度がどうとかエンジンがどうとか人数がうんぬんかんぬんとかも見れたりするらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:24

    伝奇もの書いてる兄貴が居たら教えてくれよ
    とっくに落ちてたと思ってたら細々とスレが続いていて驚いたのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:58

    ムフフ……見て見てワシがずっと前に書いたドット絵

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:59

    >>53 >>63

    おー 見事やのぉ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:05

    イラスト描くのに疲れてちびちび描いてたせいで影塗るのが億劫で仕方ないのが俺なんだよね
    モチベはあるから一回放置して次のイラストに入るか迷ってるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:10:16

    >>54

    あざーっス(ガシッ

    主人公の性格やキャラ付けを踏まえてもう少し考えてみるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:52:17

    >>65

    創作マネモブに昔の人の名言を贈りたいよ…

    「未完の傑作より完成した駄.作」

    完成させなければ自分の中でやり切ったとはならないし、反省点も改めて見返すことが出来ないんだァ…


    ま、思いっきりブーメランとしてワシにも刺さっているから問題しか無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:45:49

    おおっ!ハメに放った自作小説の評価バーが赤くなっていく!
    ハメの土壌で人気の出やすいTS要素が効いとるんやっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:20:33

    よしっ今日はいつもより絵の勉強をしてやったぜっ
    あとはオリキャラの顔の描き分けをしたいから好きな版権ゲームの目や顔をひたすら描き出す作業をするのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:53

    このスレにいるもののうち業界の中で割と有名な人に自分の作品への評価をもらったことがあるってマネモブは集合だーっ!
    最近自分にそういうことがあったから匿名の場でも話したくなるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:07

    >>70

    依頼主に提出した作品のプロローグから第二話までをプロのラノベ作家に見てもらったのん


    恐れ多すぎてゲロ吐くかと思ったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:20

    設定をまとめているうちに整合性とか考えて初期案と全く違う方向に進んでいくのはあるあるだよね
    特にこの主人公の大幅キャラ変更や一部キャラの猿空間送り、芸術的だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:36

    オレは長時間絵を描いたり長時間創作するとボケーッとして何も手につかなくなるマネモブだぜ
    ううんどういうことだ 本能が寝ろと言ってるんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:44

    >>71

    おれと同じだな…読んでもらう前はまるで急降下する前のジェットコースターに乗ってるような気分でヒヤヒヤしたんだぁ 一応わしの場合は見てくれた先生が「おれ…こういうジャンル好きだぜ…絵の方向も題材にぴったしだしな」って評価もらえて嬉しかったんだよね 

    同時に漫画の問題点も指摘してもらったよ

    その結果、セリフは7文字×4行、一ページ内に吹き出しは十個、SFやファンタジー系だと読者が感情移入できるよう舞台に対して無知なキャラも主人公と一緒に入れてあげるといいということがわかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:06:13

    寝る前の妄想は麻薬ですね…寝なきゃ行けないのにいいアイデアやいいシーンが思い浮かんで寝られません

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:09:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:42:26

    >>76

    俺と同じ意見だな…寝る前は天才だと思ってたアイデアが朝見ると訳わかんないんだよね酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:35:33

    >>74

    まあ、こっちは「よくまとまっているとは思います(パァン」からの

    「小首を傾げる単語があるし、視点が切り替わった際の地の文が分かり辛えーよ。後は誤脱が多すぎを超えた多すぎですね(PCプロ指摘文字」


    で爆発四散したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:26

    よしっガラケーのメールに書いてた小説をスマホで見れるようにしてやったぜこれで見返し放題だ

    はーっ専用アプリは読みにくいしスマホのメールに取り込んで整理するのもメモアプリにコピペするのも面倒くさいなあ
    4000件近くあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:48:27

    不思議ですね
    同じキャラで全年齢向けとR18の二次創作をセットで書いてたときは前者のほうが本命だったのに閲覧数は後者のほうが伸びてるように見える

  • 81具体例は絶対出すな24/04/11(木) 13:50:42

    >>80

    全年齢の原作よりエロ同人人気の方が高い作品など

    この世にはたくさんある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:05

    同人サークルってどうやって作るもんなんスかね
    作ったり入ったりする気は今のところないんスけど有識者がいたら教えてくれよ
    あとサークルの雰囲気とかも教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:28

    不思議やな
    絶対にこの設定はオミットするか差し替えた方がいいと思っているのにどうしても改稿する気にならないのはなんでや
    しかし……悩んでいるくらいならいっそこのまま完成させて寝かせるなり公開して読者の様子を見た方がよいのです
    急げっ 執筆・ラッシュや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:54:04

    もしかしてキャラの口調やセリフ回しの感じを掴むには試しに短編とかを書いて見た方がいいんじゃないっスか??
    急げっ 短編・ラッシュだっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:41:15

    >>84

    短編は短編で物語の構築力が試されるのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:50:21

    痴女みたいな格好をした創作キャラを生み出すのは麻薬ですね 神聖な衣装だからやら汗をかけないから放熱の為とか理由付けするのにハマっちゃって…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:20:37

    不思議やな
    女の子がオナる話を書き終わったと思ったら女の子がオナる話をまた書いとる
    何ならその次も女の子がオナる話を書く予定があるのはなんでや

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:28:13

    不思議やな 絵を描く休憩に絵を描いている…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:57:42

    はーっ なんか書けなくなったなぁ
    昨日クリアしたゲームが書きたいことを全て書ききっていたからね

    書きたいものを自分より高いレベルで書かれてるのを見てしまったらどうすればいいんやろうなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:21

    以前まで週1で更新してたのに忙しくなっちゃって2週間経っちゃったのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:13

    >>88

    絵を描く癖がついているって事でハッピーハッピーやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:18

    なにも見ずになんとなくで描いたリボルバーマグナムが
    友達から「ハンマーの位置がちょっと高いけど結構精密に描けてる」とお墨付きを頂いたんだよね
    ワシはそんなに銃に詳しくないのになんでやろなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:31

    >>63

    マネモブ……おまけあげる

    ドット絵があると寂しくないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:53

    線画を描く前=億劫
    線画を描いてる時=楽しい
    塗る前=億劫
    塗ってる時=楽しい
    陰を考える=億劫
    陰を塗ってる時=楽しい
    もしかしたらワシは考えるのがめんどくさいだけかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:45

    これでも考えるより先に動くタイプでね 生成AIで遊んだついでに過去のSSをAI絵でセルフコミカライズしてみたよ
    その結果 服装や背景がコマごとに変わる、一コマに一人しかいない(二人以上は構図が安定しないため)、道具を持つと作画が怪しい、同じ画像使い回し等々のデブみを超えたデブみ 猿展開を超えた猿展開にも関わらず小説より反応があることが分かった
    正直二度とやらんつもりだったのにフォロワーまで増えてしまうと揺らぐんだよね 怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:03

    >>96

    一応AIを使ったことは明かしておいた方がいいと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:06

    >>96

    わ…私も小説とコイカツスクショ挿絵で反応が違い過ぎた過去があるんだッ


    小説と絵では取っつきやすさが違いすぎる

    これは差別ではない差違だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:15

    >>97

    はいっAI生成にチェック入れたしキャプションにも書いておきましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:00

    >>99

    そうやっそれでええんやっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:52

    >>89

    "自分より高いレベルを見た"ってことは"それを取り込んでより高みに挑める"ってことやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:54:07

    シリアスねじ込みたい病にかかったかもしれないのが俺なんだよね
    ボケーっなにRー18の完全ご都合主義ハーレムモノにシリアス入れてんじゃボケーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:20

    >>102

    それがスパイスになるってことやんけしばくやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:53

    ムフフ執筆の参考に小説読むのん
    な…なんですかこれはァ アツい…めちゃくちゃアツいシーンですぅ
    ワシもこんなシーン書きたいのん あっ設定が噛み合わない マジ新しい作品作る

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:56

    不思議やな、仕事で忙しかった頃はあんなに創作意欲があったのに
    転職して忙しくなくなったら創作意欲が無くなったのはなんでやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:13

    令和の絵柄とでも言うんスかね
    今時の髪の毛の塗り方や肌の塗り方って5年前と全然違うのん
    あーっついていけねーよ そしてワシの絵柄が古臭かった正体見たり!5年前の塗り方を復習していたからだったのだあッ
    …今風の絵柄にする勉強頑張りますね マジでね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:50

    デジタル絵に挑戦しようと思ったけどスマホに指で描くのはさすがにきついから一旦断念した それがボクです
    ムフッ いつかペンタブとか買ったら再挑戦しようね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:56

    ワコムのペンタブかったけど設定がうまく行かずまともに線も掛けずに投げ出した
    それがボクです

    ゲーム制作や小説の挿絵ならAIでもいいっスか?
    まっAI絵も全く触ってないからバランスは取れていないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:57

    >>108

    君にココナラを勧めたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:16

    デジタル絵って
    ・アナログで描いて
    ・画像スキャンして
    ・お絵かきソフトに読み込んで
    ・線なぞって
    ・色塗りして完成
    って流れでいいんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:18

    ムフフ…見て見てワシの完成間近な練り込んだ小説を

    …ボケーッ! まだ小説の第四話の完成だし、何よりももうこんな時間じゃねーか!(ゴッゴッ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:47

    111だが寝て起きてから推敲と追記を繰り返して依頼主へと送ったよ
    休日の午前中と午後一を使ってワシの脳は荼毘に伏したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:04

    ムフフ…Skebで依頼を送るために創作をするのん
    あれっ何か因果が逆な気がする伝タフ
    まっSkebで依頼する為に作ったオリキャラがげきえろだから自分で描いてて楽しいから何でもいいですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:52

    >>113

    おーっワシがおるやん

    激えろなオリキャラを考えてやねぇ……

    著作権はワシが保有してるから何してもよくてやねぇ……

    Skebでそいつのエロを依頼してやねぇ……

    参考画像を用意するためにキャラデザ考えて描き起こしてやねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:32

    おすすめのペンタブ、板タブを教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:38

    幻の性癖”生まれの環境で自己肯定力が低いヒロイン+約束をかわした男女が年月を経て身長差が逆転するシチュ”の書き手として鬼龍様からお墨付きをいただいている
    終盤の展開に迷っているんだァ 下記の展開について意見をくれよ

    一番に書きたいのは自己肯定力が低く自信のないヒロインが過労で倒れて、周りから心配されることで己を鑑みる展開なんだァ
    それに加えてヒロインとの約束のために大金が必要な主人公が男女問わず体を売っていることのバレを追加したんだァ
    その結果、過労+他の女との事後の光景をみて慌てて転倒したのが止めって形で倒れる話になったんだァ
    終盤の展開とはいえゴチャゴチャさせ過ぎた気がするんスけどこれどうなんスかね?
    ちなみにこの時、主人公とヒロインは友人止まりの関係でヒロインの方は昔約束した男の子と主人公がつながっていない状態らしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:32

    ゲームのキャラに転生する作品好き+女体化好きだからゲームの女キャラに転生する作品を考えた結果、転生とか転移で変化の過程無しで女体化するのはそんなに好きじゃない問題に突き当たったのが俺なんだよね
    かと言って男キャラに転生したけどある事情で女になりましたとかになるとくどいしどうするのがキレイなんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:05

    >>115

    俺はXPPen使ってるっス

    前はワ・コム使ってたけど普通に使う分には差は感じなくて驚いたのは俺なんだよね


    iPadで描いてる知り合いも何人かいるっス

    ちなみに俺も含めて漫画描きっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:23:48

    >>117

    待てよ

    主人公の代弁者としてサブキャラを出す手もあるんだぜ


    たとえば転生した主人公はTSしてモテモテ巨乳美少女になったとする…ある意味最強だ

    ついさっきまで男だったのにいきなり男からモテるようになったら状況が理解できるわけねーだろ!(ゴッゴッ

    そこでサブキャラからお前は美人だからモテて当たり前と客観的意見をもらうのよムフフ


    理解に至るプロセスもキャラの成長として描く意味があるっス

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:56

    >>118

    もしかしてプロの漫画家っスか?

    見事やな…(ニコッ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:12

    >>117

    以前見た転生ものでは神的なものから事前に多少の説明を受けてたっスね

    それでいけるんじゃないかって思いつきっス

    そんな感じで良ければ神的なのから説明の最後に「転生先では女の子だけど頑張ってね」とか言われて男→女への変化過程に一話まるごと使って上等っスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:38

    >>116

    主人公が体売ってることを読者に開示してるなら唐突感はないと思うっス むしろバレ自体は既定路線と思われてるんじゃないスか

    "心配されて自分を省みる"ことと"主人公の売春バレ"に接点が薄いならイベントをわけてもいいかもしれないね

    ちなみに男はともかく女相手に体売って稼げるのはこっちの強さより顔とコミュ力強き者らしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:55

    >>122

    感謝するよマネモブ

    主人公が体を売っていることは大分前から描写があるし大丈夫だと思うんだァ

    ただ分けるのは曇徴な展開になりそうな気もするんだァ

    あと主人公には逆光源氏されかけた過去があるから顔も中々でそっち系のスキルはかなり高いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:45

    お互いの問題を同時にきちんと解決まで進められないと、まあ主人公くんの事情は認めるけど"私の自己肯定力の低さ"とは何の関係もあらへんからなってなっちゃうんじゃねえかなと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:33

    小説の相談なんだァ
     王道ファンタジー世界からフロムゲーみたいなダークファンタジーに移行する話なんスけどそこでは王道ファンタジーで培った魔法使えない設定にしたんだよね

    …ん?あれこれ王道ファンタジー要素必要なのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:13

    キャラの行動原理を掘り下げて人生を作ると◇哀しき過去……だらけになる、それがボクです

    まぁラノベらしい異常者だらけの猿世界だからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:43

    毎回のように異常主人公愛者の異常行動でストーリーを回しているのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:52

    >>125

    さあね…ただダークファンタジーに移行することは最初から読者に明かしておかないと変な事故が起こりそうなのは事実だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:50

    >>114

    おーっ同士マネモブやん

    オリキャラというのは著作権がワシにしかないからどんなげきえろをやっても誰も怒らないのが素敵なんだよね

    ムフッ自分だけのげきえろキャラを作ろうね


    しかし…最近キャラデザのアイデアが尽きてきたのです

    アイデアの為にAIイラストガチャを適当に回してるんだがファッション用語の知識がなさすぎて似たような服しか出ないぞケンゴ

    そろそろメスブタファッション冊子でも買ったほうが良いんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:57

    もしかして作中で設定を全部明かす必要はないんじゃあないっスか??
    よしっじゃあ企画変更して明かす必要のない設定は決めないことにしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:27

    (今起きたワシのコメント)
    はっきり言って夢の中のワシはめちゃくちゃアホ
    せっかく受かった美術系の高校で野獣のようなあの先輩をテーマにした結果退学にされかけるんだから話になんねーよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:51

    >>129

    ウム……潜在的にリスクがある二次創作より

    一次創作のほうが優越感も相まって好きなんだなァ……

    その気持ちもわかるぜケンゴ!!!

    ファッションセンスってのはどうしてもその道のプロじゃないとわからないんだ

    ソシャゲや漫画とかからビビっとくるものを漁りまくるしかないのかもしれないね

    現代とファンタジーをいい具合に混ぜてるデザインだと

    ファイアーエムブレムエンゲージのキャラの私服姿とかおすすめだよ


    ちなみにワシのキャラにはでっかいコートに袖を通して着てる女の子がいるんだけど

    デザインに起こす際にいちばん参考になったのは

    鬼龍の着こなし方らしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:17

    なんかマルチ投稿とか宣伝とか疲れちゃったなぁ
    超大物がワシの小説を話題にして広がる展開にならないかなぁ…ピコ太郎のように

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:46

    >>132

    一次創作ならキャラでメチャクチャやっても怒られないのは尊い!最近好きな同人作家が一次創作に移行しているが前提知識が少なめで済むのはありがたい伝タフ

    エンゲージは持ってるけど私服に注目した事ないんだよね 今度してみるっス

    鬼龍の着こなしは確かに参考になるっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:15

    創作のインプットの為のアニメ視聴は麻薬ですね
    すっかりメモする一時停止にハマっちゃって…ここのところ毎分です

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:41

    創作の為にアニメ視聴も漫画読むのも尊い!
    しゃあけど好きな漫画の電子があんまりセールにならんわ!いつセール来るんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:33

    >>124

    ヒロインの自己肯定力アップはメインテーマの一つだから解決まではいかないんだ

    まぁ解決はしないけど解決のための下地だから入れる必要はあるんだけどね

    下の流れで言うと⑤のところなのん


    ①周囲の環境のせいで役立たずだと自分を卑下するようになる(プロローグ~本編前)

    ②引き抜きで新天地へ(本編開始~序章)

    ③新天地で色々な種類の人間と交流することで見識が深まる(中盤)

    ④働きぶりから周囲からも一目置かれるようになるが、役立たずという思い込みが抜けず自分の体を顧みず必要以上に働き続ける(中盤~終盤)

    ⑤過労で倒れた際に周囲が心配をした事で、無茶をしないようになる(終盤)

    ⑥目標の金額を貯めた主人公がヒロインへと告白。自分のことをそこまで大事に思ってくれる人がいると知ったヒロインはありのままの自分を受け入れられるようになる(end)


    便宜上ヒロインって言ったけどヒロイン主軸の話だし女主人公って言った方がよかったかも知れないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:17:10

    pixivのコメントはちゃんと返信したほうがいいのか教えてくれよ
    ちゃんと読んではいるけど返信は一回もしたことがないんだよね
    過去に遡ってコメントしたほうがいいタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:14

    うーっお金がほしいぞアニキ
    お金に余裕があれば興味のある漫画とかいくらでも買えるのに辛いぞアニキ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:27:58

    >>138

    過去に遡らなくてもいいが、自身が気になるコメントに返信するのは良いと思うのが…俺なんだ!


    ただ、どんなコメントでも返信するとその内指示厨とか指摘厨とか色々出てくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:29

    >>137

    自己肯定感の低い奴には致命的な弱点がある

    「自分のためにそこまでしてくれて嬉しい」と同時に「自分のせいでそこまでさせてしまって申し訳ない…ワシを殺してくれ…」が発動するのや

    男主人公の献身(ウリ含む)に気付くのは⑤で他人の好意を受け止められるようになった後でもいいのかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:59

    >>141

    まぁそこは気にしないで

    主人公が金を貯めていることは皆知ってるけど、それがヒロインのためっていうのは⑥まで極一部を除いて知りませんから

    だから⑤のヒロインが倒れるイベントが必要だったのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:27

    絵が上手くなってチヤホヤされたい訳じゃないけど画力はもうちっと上手くなりたいんだよね
    本当にちょっとだけど10いいねぐらいは欲しいんだァ
    うーっ心が矛盾してるぞアニキ どうしたらええんやっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:49

    >>140

    アザーっす

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:24

    >>143

    自身の欲求コントロール…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:28

    >>145

    やっぱコントロールしかないんスかね

    ワシの絵にいいねがまるでないのは基礎練不足だと思ってるから基礎練をゆるく頑張るとするよ

    欲求モンスターにだけはなりたくないんだァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:59

    うーん、布面積の少ない激えろなメスブタを描くのもいいけど衣装もりもりのド派手にした方が書いてて楽しいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:04

    >>120

    クソザコだが一応商業作家だ(ニコッ

    アナログとデジタルの転換期にデビューしたからどちらもいけるしな(ヌッ


    もし買うのが液タブなら色の調整はグラボの設定でやるのがオススメっス

    ネットに有志が調整した設定ファイルが公開されてるっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:04

    これでも私は慎重派でね
    暇だから胴体から太ももだけを一日一体は描くようにてみたよ
    その結果同じような胸のサイズでも胴体の縦横比率と太ももの太さで結構雰囲気が変わることがわかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:08

    >>143

    いやちょっと待てよ

    同じ絵でも投稿するタイミングで全然違うんだぜ


    5:00~7:00

    12:00~14:00

    20:00~22:00


    この時間帯に意識してアップするといいっス

    休日は15:00~17:00も追加されるっス

    エロのエグいやつは22:00くらいから伸びるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:12

    >>125

    魔法が使えなくなる理由がシンプルでわかりやすければ問題ないっス

    たとえば肉体や精神に異常な負荷がかかってクソ痛いからみたいなやつっスね

    こういう設定にしておけば死ぬ気で無理して魔法を使う展開ができるんだ

    ダークフ・ァンタジーなら代償として全身から血が吹き出すくらいでちょうどいいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:20

    王道(?)ファンタジーからダークファンタジーなら触媒もなく杖と魔力だけで魔法が使えるわけ無いだろボクゥ?とかそんな感じになると考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:22

    ネタの管理ってどうすれば良いんスかね
    全部一箇所にまとめて書いてるんだけど整理しないとどこになに書いたかわかんないし、かといって整理するとどこになに書いてたか分かんなくなるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:37
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:02

    俺…すげえ
    始めた頃には書きたい章がめちゃくちゃ先で遠くに見えたのに書き終わっちゃったし
    ついにここまで来たかぁって気分になりますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:01:26

    やっぱり書きたいものがしっかり決まると書き出しも設定もシーンもサクサク思い浮かびますね
    もう楽々です

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:31:57

    俺の脳内…すげえ エロいシチュが無限に湧いてくるし

    俺の筆…おせえ ひとつ書くのに月単位でかかってるからメモだけ溜まってくし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:19:23

    俺…すげぇ… ろくに勉強してないのに適当に時間空けて描くだけでめちゃくちゃ絵上手くなるし
    俺…糞 ろくに勉強してないから成長しないとこはまるで成長しないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:53

    創作しようと思った時程、それを無視してスヤスヤ寝るのが気持ちええんっス…ワシの気持ち、分かって下さい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:24

    書き出しが上手く書けた時は麻薬ですね
    確かに書き出しは大事やけど…続きのストーリー大丈夫か?
    インパクト重視で書き出しを弄ったせいでかなり破綻してます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:21

    よし、ローファンが伸びねぇからなろうに相応しいチート最強無双の読み切りを載せてやるぜ
    評価高かったら連載だ

    うーん なろう読まないから今流行りのテンプレが分からないぞアニキ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:19

    >>161

    おいちょっと待てよ

    他人がどんなの書いてるかなんて情報いくら集めてもゴミだぜ


    読み切りを載せて評価高かったら連載…立派なモチベーションです

    それがブレなければなんでもいいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:10

    >>162

    あざーすっ(ガシッ


    取り敢えず思いついたやつを書いたら次はランキング漁って書いて見るのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:34

    そもそも今の短編無双中のなろうでランキング乗ろうとするの修羅の道だから
    お前死ぬよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:39

    創作活動ってSNSとかブログなんか使って宣伝しまくる方がいいんスかね
    いろんな人に見てもらったりつながったりする方がいいと思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:05

    ワシは模写が苦手なマネモブ…
    グリッド模写や線を図る模写を覚えたぜ これである程度模写苦手は解決だ
    あれっ線が歪んで見える…やっぱ模写苦手の解決は模写するしかないっスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:58

    >>165

    SNSみたいなもん宣伝するための道具やんけ

    なに遠慮してんねん


    SNSは義務感にかられるとストレスになるから軽い進捗報告をする程度で済ますのがオススメっス

    ブログは今はあんまり優位性がないんでpixivかnoteの方がいいっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:25

    >>166

    冷静に自己分析するとは…立派な心がけや


    気分転換にクロッキーも取り入れるのもええで!

    YouTubeにクロッキー専門チャンネルがあるんだ

    いいんスかこれってくらい女の裸が見れるしな(ヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:36

    宣伝用のツイッター(現X)のサブ垢のつくり方について教えてくれよ
    アカウント複数所持って駄目なところもあるけど大丈夫なのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:36

    >>169

    普通に作るという手もあるけどロックや凍結のリスクが増えるのん

    本垢は電話番号を登録しておくとマイ・ペンライ!


    ちなみに俺は本垢を電話番号、サブ垢をメアドでとって8年経つが1回もロックや凍結されていないよククク

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:33

    なんやかんや今でもツイッター一強なんスかね
    一時期流行ったブルースカイとかやってる人がいたら教えてくれよ 今後の活動の参考にしたいんだぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:46

    >>171

    Twitterが荼毘に付す危険性がかなり出てきたからアカウント持ってるだけ持ってるって人は結構いるっスね

    アクティブユーザーで言えばまだまだTwitter一強だと考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:26

    >>171

    なんだかんだまだX(Twitter)っスね

    ほとんどのスマホにプリインストールされてるだけあってユーザーが多いっス


    ブルースカイはエロに厳しいからやんちゃをすると荼毘に付されるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:09

    >>168

    あざーす

    たまにクロッキーのポーズしてくれるチャンネルは知ってたけどクロッキー専門チャンネルは知らなかったっス

    不思議やななんかクロッキーと思うとメスブタの裸を見てもあまり興奮しない…

    潰れない程度に模写しようと思うんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:11

    >>171

    なんだかんだまだまだTwitterが強いっスね

    ワシは他のSNSに移住する気はサラサラないからわからないっスけど…単にTwitterにいたほうが絵もたくさん流れてくるしなっ

    意外な所だと個人サイトもウマいで!メスブタを中心にSNS疲れ対策になる…作品置き場…pixivが荼毘に伏した時用…とかなんかで増えているらしいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:02

    >>175

    個人サイトって言うのはたとえばはてなブログとかライブドアブログとかっスか?

    ワードプレスとレンタルサーバーで個人ブログとかもあるらしいっスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:45

    >>174

    ムフフそれはよかった

    いろいろな考え方があるけど暇つぶし程度でもクロッキーをやっておくと「おおっこのポーズ前に描いたことあるやんけ!」と手が覚えていてくれるんだア


    話を聞く限りあなたは実践型で数をこなせば着実に伸びるっス

    奇譚のない応援ってやつっス

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:13

    >>176

    ワードプレスでやるのが最近のトレンドらしいっスね

    別に個人ブログでも良い気がするがサイト形式で見れる事が魅力なんスかね?

    ググっても出る情報がメスブタ向けだから参考になるかはシラナイ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:31

    喪服のメスブタが描きたくてやねえ…あっ一発でサカデイの大佛と被った
    しばらく寝かしてやねえ…また描き直してやねえ…あっ今度は帝国編のユーベルと被った
    お…おかしくなってしまう

  • 180◆t.XRq73xkvFn24/04/17(水) 23:12:16

    長編のプロットを書きたいんだァ

    短編ならテキストでまとめられるだろうけど長編となると専用のツールとか要るんスかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:13

    >>179

    何パターンか描けばそのうちいい形で融合するっスよ

    ちょっと被ったからって好きなキャラのタイプを否定したらもったいないっス


    キャラの見せたいポイントを決めろ…

    目元やうなじ、眉の形や唇といった具合に

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:59

    >>181

    いやっ聞いて欲しいんだ

    被ったのはキャラじゃなくて服装でね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:51

    >>180

    メモ帳でいいと思う…それがボクです

    まあ、各話や各キャラクターや世界観でメモ帳ファイルが増えるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:01

    >>182

    なにっ

    俺の勘違いっ


    喪服は黒がベースだから工夫しないと単調になるかババアくさくなりがちなのん

    でも色以外はその時代や国家のフォーマルスーツと同じ構造なのムフフ


    アウターやアクセサリーに変化をつけてみるのはどうっスか

    パーティードレスや民族衣装とミックスするのもいけるしな(ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:20

    >>184

    なんかめんだくさくなっちゃったなあ 和服タイプの喪服にしようかなあ

    待てよ 和服のキャラは現時点で死ぬほどいるんだぜ

    しかし…それならそれで今更一人増えたところでマイペンライなのです

    ◇揺れるワシ…

  • 186◆t.XRq73xkvFn24/04/18(木) 08:03:13

    >>183

    書いておきたい項目を教えてくれよ

    もちろんめちゃくちゃまとめ方も


    ワシwebサイトでも満足やし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:21

    これでも私は実践派でね
    最近話題の(?)新しい文章AIに書きかけの小説分析させてみたよ

    その結果エロ書いててもそこは無視してキャラ書けてるか分析してくれみたいなのは通るしある程度ちゃんと評価してくれることはわかった
    改善点とかも教えてくれるから質上げるには便利っスねこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:56

    ワイは野球小説を書きたいと思っとるんや……
    けれど、漫画と違って小説やと絵で見せることができないから不安なんや
    スポーツを小説で上手く表現する方法がわからないんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:02

    >>188

    君にあさのあつこの名作野球小説バッテリーを勧めたいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:39

    >>189

    バッ&テリーか……映画化やドラマ化もされている名作としてお墨付きをもらっている作品やな

    近所の図書館にあったと思うから今度行ってみるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:37

    うーっ また小説をエタらせそうだぞ
    続きが全く思いつかないぞアニキ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:19

    >>187

    しゃあけど会話が長くなるとAIがワンパターンな返事しかせんようになるから注意やっ

    おそらく学習が邪魔しているのだと思われるが…


    定期的に新しい会話に移行するとうまいで!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:44

    >>186

    作品のテーマ…

    世界観…

    物語構成…

    キャラクター設定…

    起承転結の簡単なあらすじ…


    大体こんなところっスかね

    まとめ方は許してください…自分でも自覚しているぐらいには取っ散らかっていて汚いのです…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:35

    ひょっとしてキャラに対する100の質問は、キャラを掘り下げるのにうってつけなんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:10

    >>194

    そういうサイトとかテンプレートがあるのん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:20

    >>193

    おーっ全然綺麗にまとめとるやん

    こんだけ整理してるなら上等っスよ


    ひょっとしてアウトラインエディタ(アウトライナー)にインポートして把握しやすくするだけでかなり効率上がるんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:01

    そろそろこのスレも終わりそうですね……
    次スレどないする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:09

    立てた方がいいと思うっス
    俺はホスト規制が入ってる可能性高いんで他のマネモブに頼みたいス

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:20

    じゃあ立ててくるのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています