最近ラブライブスレが増えてきた 俺も嬉しいぜ! 106

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:05

    いかなる苦境にも立ち向かった女
    偉大なるスクールアイドル 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ101期生 大賀美沙知

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:16

    ここはラブライブ・スレ
    このスレを開いた君は選ばれし者
    TOUGH語録でラブライブを語るチャンスを与えられた運良き者
    単刀直入に言おう ラブライブについて語ってほしい
    アニメ、ゲーム、キャラ……バーリ・トゥード(何でもあり)だ

    ただ 過度な愚弄をする者は確実に殺される

    語るシリーズは問わない 初代、サンシャイン、虹、星、蓮…とにかく何でもアリだ
    急げっ 乗り遅れるな ラブライブを語り合うんだ
    "ラブライブ・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:41

    認めない…初代しか認めない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:56

    >>4

    あなたは"伊波杏樹"ですか!?

    あなたは"乙宗梢"ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:08

    昨日のウィズミーツおもしれーよ
    特にめぐちゃんが留年確定ェ扱いされてるの面白いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:10

         ・・
    前スレ199さん

    はうっ申し訳ありませんでした
    聖闘士星矢はなんとなくしか知らなかったので無知を晒してしまいましたね……生でねグッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:17

    >>4

    あわわ お前は蓮ノ空女学院001期生原理

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:11

    >>10

       ・・

    おばあさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:55

    1期生の頃とか芸学部すらないんだよね、古くない?

  • 13サンシャイン視聴マネモブ24/04/02(火) 19:13:04

    >>9

    マイ・ペンライ!

    むしろ他にもダイヤモンドダスト使いが知れてハッピーハッピーやわ(ニコッ)


    ラブライブにも必殺技が使える人材が出てくると良いですね…

    と思ったけどラブアローシュート使いが既にいることに気づいたんだ

    ラブライブってのは人材の宝庫だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:42

    うーっ 見せろ
    ギャル宗梢を見せろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:10

    >>13

    サンシャインにも一応出てくるから期待しろ...鬼龍のように

  • 16サンシャイン視聴マネモブ24/04/02(火) 22:08:59

    これでも私は多忙でね マネモブ

    地球のゴキブリどもを抹殺するのに忙しい中でサンシャイン8話を最後まで視聴させてもらったよ
    その結果、辛い時に辛いと言える仲間、泣きたい時に胸を貸してくれる仲間がいるのは良いな…としみじみ感じた素晴らしい回であることが分かった
    ちなみに下記は8話視聴中の脳内らしいよ

    ・へっ 一番槍なんて玉砕を超えた玉砕に決まっと… ◇SaintSnowのこのバチクソにカッコいいメロディーと力強きパフォーマンスは…?(ジョボジョボ) ちなみにこの後のAqoursの出番はOPでカットされるらしいよ
    ・そういうのやめませんか千歌さん 貴女が一番納得いってなさそうなのに、言い訳を探して無理矢理しょうがないで済まそうとしてるのは
    ・Saint Snowですら入賞してないなんて ラブライブ!ってやつは結構ハイレベルだな
    ・あ…あの 自分… その眼鏡が渡そうとしてる紙から嫌な予感がするんスよ もう受け取らなくていいスか
    ・我がAqoursを”子供向けのお遊戯会”と誹謗中傷しておろうがっ 得票数がゼロだなんて… こ…こんなの納得できない
    ・(Saint Snowのコメント) ハッキリ言って今のAqoursのパフォーマンスはメチャクチャ弱い。話題のユニットだから期待してたのに、こっちのパフォーマンスに圧倒されるんだから話になんねーよ。
    ・なめるな 千歌ーッ よくやったなんてこと言ってるけど本当は悔しくてたまらないんだろうが!!
    ・同級生たちの出迎えが追い討ちを超えた追い討ちなんだ
    これ以上は危険や このシーンを飛ばすぞ
    ・なにっ あのダイヤさんがAqoursのみんなを励ましてくれている
    ・ダイヤさんたちの哀しき過去… いやちょっと待てよ そこで果南ちゃんにハグされるのはワシであるべきじゃないんスかね 忌憚のない意見ってやつっス
    ・ダイヤさんが過去で活き活きしている姿を見ると何か悲哀を感じますね…
    ・普段はちゃらけてる鞠莉さんが3人の中で誰よりも過去に囚われてもがき苦しむ姿を見ると… フーッ… 愛したくなってきた…
    ・曜ちゃんと梨子ちゃんが千歌ちゃんを心配する… ある意味”最高”だ
    ・見えないからこそ足掻き続けるんだ 先にある光景を見たいから頑張るんだ
    ・知らなかったのか 悔しい時は素直に叫んでいいし泣いていいんだぜ ワシも美しい友情愛に感動しております

  • 17サンシャイン視聴マネモブ24/04/02(火) 22:10:57

    >>15

    なにっ 期待せざるを得ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:44

    今日はマツコの知らない世界で沼津が出たりなんでも鑑定団でかおりんが出てしずくが紹介されたり
    ラブライブをテレビでよく見るっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:21

    はーっ しずくよ誕生日おめでとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:42

    >>13

    ムフフ…それはよかった

    ちなみにラブライブキャラには他にも必殺技使えるメンツがいるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:02:26

    今聴いたけどマハラジャンボリーは麻薬ですね
    ここんとこ毎日聴くことになりそうです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:11

    >>21

    プリヤ ピャール サプナってなんだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:24

    >>22

    ヒンドゥー語でそれぞれ

    プリヤ=親愛なる

    ピャール=愛

    サプナ=夢

    つまり……どういうことや

  • 24サンシャイン視聴マネモブ24/04/03(水) 21:48:21

    >>20

    なにっ

    でもよく考えたら虹ヶ咲1期のヒーローショーでも必殺技らしきものを披露してたっスね…


    そのうち破龍や不知火をファンに放ってくれるアイドルが出るかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:38

    >>24

    そしてファンは絶命した

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:37:09

    ちなみにリンクラの大型アップデートが来週に決まったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:11

    ◇この!?は……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:53:35

    >>27

    は…話が違うであります

    しずくちゃんは中の人と同じく清楚でお淑やかな人間と聞いているであります

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:30:33

    !?ってまさか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:01

    >>28

    (アミューズの狂)犬……?さんが"お淑やか"?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:14

    次週、何が始まる……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:42:57

    >>29

    特攻のしずく……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:33:48

    配信ちゃんと見れてないけど新入生はトランプ持ち歩いてる子らしいですねぇ(追加メンバーかは不明)
    ま、まさか…大統領?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:39:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:22

    な…なんやこの美麗なイラストはギュンギュン

  • 36サンシャイン視聴マネモブ24/04/05(金) 11:14:32
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:16:24

    加賀友禅染めコラボ見事やな……ニコニコニ-ッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:25

    新入生は当然ウェルカムなんだが卒業に耐えられる気がしないそれが俺です
    梢と綴理がいないスクールアイドルが想像できないんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:43

    >>38

    あれ?藤島慈は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:21:25

    >>39

    もちろんめちゃくちゃ留年

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:00

    >>36

    おいおい9人と結婚したら重婚になるでしょうが

    しょうがないから梨子ちゃんは貰ってあげますよ可可可可

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:52

    >>36

    おいおい どストライクって年でもないでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:17

    >>37

    これの102期生版も見たけど作品をちゃんと知ってる人が作ってくれてるみたいでスキなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:36:10

    >>40

    貴様ーッ めぐちゃんを愚弄する気かぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:55

    実際留年した人でもラブライブ!に出れるんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:55:59

    >>45

    スクールアイドルだからね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:58:14
  • 48サンシャイン視聴マネモブ24/04/05(金) 21:12:06

    >>41

    認めない…重婚が不可だなんて認めない

    ワシが9人分になる…をすれば全て解決だと考えられる


    >>42

    愛に歳の差は関係ないんだ

    絆(意味深)が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:51

    わざわざ9周年を意識させた……いよいよAqoursが9周年に向けて動き出す

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:26

    >>46

    ううんどういうことだ?


    >>47

    ファンミで頼んだピザを曲にする そんなわいわいわいさんを誇りに思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:58

    な……なんやったんやあのスピード感は

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:52
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:36

    ワシのコメント
    (あー何言ってんのかわかんねぇよ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:48:05

    >>50

    Aqours9周年マジで楽しみなのが……俺なんだ!


    野外LIVE…待ってるよ

    PERFECTWORLD…待ってるよ

    ユニット3rdLIVE…待ってるよ

    7thLIVE…待ってるよ

    あとSaint Snowの2ndも…待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:33

    >>48

    認めない……9人を独占するなんて認めない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:22

    結局星3期の1期opはどうなるんスかね
    消されたスレで話してたけど予想つかなかったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:26

    アニメは君空やるんじゃないスか? この前のライブでも不自然に飛ばされてたしなヌッ
    1期オープニングも映像付きでやってほしいけど他アニメより尺が1話少ない分難しそうではあるんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:28:26

    >>58

    ウム...定説によれば君空は卒業シーズンの曲なんだなァ

    それはそれとして回想でもいい(なお人数問題)から1期opも見たいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:15:14

    えっ わいわいわいとピザーラがコラボするんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:04

    これが幽玄のエビデンス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:04

    そろそろピザが食べたいですね…生(レア)でね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:04

    わいわいわいすげえ…ラジオ内でピザ食ってたらピザでコラボまで漕ぎ着けたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:02

    >>55

    9周年いまだに情報がなさ過ぎてドでかいのが来ると思ってるのは俺なんだよね

    蓮はともかくリエラも虹も9月までは控えめな分この隙間にいろいろやりそうなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:17:40

    デキアガッタピザヲデリバリ-……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:07

    ニジガクの怪異っていつも火星人なあ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:41

    みらぱ……次のラジオ待ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:21:43

    >>66

    火星人、宇宙人、スクールアイドルの神様がニジガクを支える……ある意味最強だ

  • 69サンシャイン視聴マネモブ24/04/07(日) 20:03:49

    これでも私は涙脆いタイプでね マネモブ

    今日は推しの朗読劇で感動の涙を流した後にサンシャイン9話を最後まで視聴させてもらったよ
    その結果、思いやりの心は素敵だけど言葉にしなきゃ駄目なんです、思いを言葉にしなきゃ分からないこともあるんです…ただそれでも果南ちゃんと鞠莉さんは互いに大切な親友であることが分かった
    そしてワシは1日に2回涙した
    ちなみに下記は9話視聴中の脳内らしいよ

    ・開幕と同時に哀しき過去を叩きつけるのはルールで禁止スよね
    ・フンッ 夏祭り程度で浮かれるわけがないだろう(ソワソワ)
    ・おおっ 千歌ちゃんが前向きになっとる 前回の出来事が教訓になっとるんや
    ・幼き頃の千歌ちゃんと果南ちゃんに舌なめずりしていた馮さんは海底散歩に出たよ 冬の海はさぞ冷たいだろうねぇ
    ・しゃあっ 堕天使神影流奥義 堕天龍鳳凰縛! ヨハネが龍を継ぐ者なんだ コラボの機運が高まるんだ
    ・そうだよな俺だって果南ちゃんのスタミナは無尽蔵なんて信じられないもん だけど現実に長距離走った後で軽やかに踊ってるし
    ・怒らないでくださいね こんな圧倒的に嫌われてたら誰だって泣くじゃないですか
    ・鞠莉「認めない…果南が諦めるのを認めない」
    ・親方 空からスクールアイドルの衣装が!◇いきなり飛び出すなんて曜ちゃんは何を考えて…?
    ・千歌ちゃんが3年生を制圧する強き者として覚醒しつつあるんだ 恐ろしい成長具合なんだ
    ・果南ちゃんの正体みたり!! 鞠莉のことを嫌っているように見えて、その本当の姿は親友のことを誰よりも考えている心優しい子だったのかあっ!!
    ・鞠莉さん… 貴女も雨の中を走り抜く強き者だ
    ・あの…ちょっとタフ語録じゃもはや表現出来ないぐらい果南ちゃんと鞠莉さんの素敵なシーンなんスけど いいんスか、これ(涙)
    ・3年生の絆…すげえ 感動するぐらい強えし
    ・タフって言葉は高海千歌のためにある 得票数0をボードに張って忘れないようにするなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ・なにっ Aqoursを継ぐ者はAqoursだったのかぁ
    ・次回、シャイ煮って誰だよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:09

    はうっ ついに9話まで来たのかぁ
    ワシ未熟DREAMER一番好きやし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:42

    >>69

    >コラボの機運が高まるんだ

    そんなわけねぇだろ ゴッゴッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:30

    >>69

    言葉だけじゃ足りないんじゃない

    言葉すら足りないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:00:23

    うーっ 金沢に行かせろアニキ
    友達から金沢聖地巡礼の写真がめちゃくちゃ送られてきて羨ましいぞアニキ

  • 74サンシャイン視聴マネモブ24/04/08(月) 11:53:51

    >>70

    曲名だけ見るとアップテンポな感じがするけどしっとり系の曲なんだ

    まるでレムコのデーモン・スラップのようだね スミちゃん


    >>71

    は…話が違うであります

    Aqoursの9周年企画としてタフとのコラボ・カフェがオファーされてると聞いているであります


    >>72

    しかし言葉すら足りなくても最後には分かち合えた2人の”涙”と”尊さ”で精神崩壊しそうになるんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:53:04

    >>74

    ふぅん 宮沢家スペシャルライス&シャイ煮セットなんかが販売されるということか

    "需要"どこに!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:50

    米女メイ

    原宿ゲーマーズ看板娘就任数 2

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:05:27

    ◇この投稿の目的は……?
    次回、何が始まる……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:46

    まだ出発すらしてないのに最寄り駅で自撮りをしてしまう
    そんな浮かれぽんちな2人を可愛く思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:11

    >>76

    ほうドルオタ姉妹ハリケーン・ツインズか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:17:15

    静岡でキャンプってま……まさか……
    富士山に山頂アタック……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:20:11

    ふぅん日本一の富士の山ってことか
    ところで富士山でキャンプってできるんスか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:23:17

    >>79

    可可の姉 どこへ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:37:48

    虹ヶ咲校歌のシリアル4連番可能でライブ会場結構大きそうって言われてるっスね
    ま……まさか……7th……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:16

    ちなみに出演者はDay1でLet's Sail Awayを歌ったデレマスの浅利七海役の井上ほの花さんと斉藤朱夏さんと菅叶和さんらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:07:49

    はーっ きな子よ誕生日おめでとう!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:35:08

    うーっ やらせろ
    早くリンクラやらせろ

  • 87サンシャイン視聴マネモブ24/04/10(水) 18:56:57

    ワシ…このキャンプ相手に心当たりがあるんや


    龍星や

    土竜(尊鷹)さんの修行の時にキャンプ生活はしとるやろうし、あいつはエリートやから料理も宮沢家と違ってちゃんと出来る

    それに千歌ちゃんの持ってきたみかん…


    ここからはワシの推理になるんやけど、みかんは龍星のマルコメヘッドを意味してるんじゃないんスか

    忌憚のない意見ってやつっス


    タフとAqoursのコラボ・キャンプ開始だ−

    GO−っ


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:53

    >>87

    (ゆるキャン△のコメント)

    邪魔だクソゴミ

  • 89サンシャイン視聴マネモブ24/04/10(水) 19:17:28

    >>88

    ワシ…このなでしこちゃんのキャンプ相手に心当たりがあるんや


    キー坊や

    ブル・マツダとの修行でキャンプはやっとるし、料理は…うん…そこはなでしこちゃんに頼るからマイ・ペンライ

    それになでしこちゃんの言ってた鍋…


    ここからはワシの推理になるんやけど、この鍋というのは一家団欒の象徴を表している、つまり宮沢家の食卓と結びつく、ということはやはり相手はキー坊ってことなんじゃないんスかね

    忌憚のない意見ってやつっス


    ゆるキャン△もタフとのコラボ・キャンプ開始だ−

    GO−っ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:18

    えっちな宝庫と言ったんですよリコさん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:27

    >>89

    ふぅん ゆるキャン△×タフ×ラブライブコラボということか

    ……どう考えても間のタフは要らないですね パンッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:30:08

    Grade live……難ぃ
    ワシスクステ真面目にやってなかったから何も分からんし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:15

    >>87

    >>89

    しっかり猿を植え付けられとるやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:00:00

    >>85

    鯱山の誕生日祝うの忘れてたのは…俺なんだ!

    ムフッこれからの成長が楽しみだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:30:29

    >>1

    この衣装に坂道系っぽさを感じているのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:37:38

    おいっ蓮ノ空のリークが出回ってみたいだから気をつけろよ
    最新情報はリアルで知ってこそ意味があるんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:21:46

    急げっ 乗り遅れるな

    アトレ秋葉原に向かうんだ "スクールアイドル・ラッシュ"だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:18

    >>96

    ウム……特にリアルタイム性の強い蓮ノ空だと致命的なんだなァ

    リーク拡散してる蛆虫は退場ッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:03

    >>97

    今行ってもなんもねぇだろうがよえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:09

    御コラボだぁっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:43

    アトレ秋葉原2階……聞いています
    アイドルマスターの公式ショップがあると
    ふうん 実質異次元フェスということか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:10

    花畑だ  

    妖精が目の前にいる

  • 104サンシャイン視聴マネモブ24/04/11(木) 22:00:01

    >>101

    ふうん そういうことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:56

    >>104

    千歌&なでしこ「こいつら誰だよ!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:15:23

    >>103

    ◇未体験HORIZON…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:56

    >>104

    前提として静岡とタフの関係を教えてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:24

    >>104

    悪霊だァ 悪霊がいるゥ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:41

    >>103

    あなたはルビィですか!?

    結局妖精族は何者だったんやろなぁ・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:56

    なにっ 気が付けばもう今日がにじよん2話なのかぁっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:33

    >>109

    さぁね...ただし姉妹の謎を突き止めるには特典ドラマCD(試聴可能範囲だから公式伝タフ)の動画を探してもらう必要がある 少し面倒になるぞ

  • 112サンシャイン視聴マネモブ24/04/12(金) 20:53:24

    >>107、いいだろう

    いかなる苦境にも決して逃げなかった男

    偉大なるマネモブとしてワシの名を刻むと良い


    そして…証明は当然!「アナグラム」だッ!

    祖先から受け継ぐ「アナグラム」ッ!

    それが流儀ィィッ!!


    まずSHIZUOKAのZI、聡明なマネモブならもうお分かりであろう

    そう…猿先生の漫画、ZIGのことである

    しかし、Gが足りないので寂しく無いようにGを付けてあげる


    SHIZUOKAG


    次にSIKA、これは鹿であり狩猟を得意としていたスヌーカを表している

    しかし、スヌーカは猿空間に消えてしまったのでSIKAも猿空間に送ることにする


    HZUOG


    次にZ、これは中国語の言語コードの頭文字Zと超合金Zを表していると考えられ、この2つの符号が指し示すのはあの大虎一号なんだ

    つまりZは虎でありタイガーと読み替えることが出来る、つまりはTigerのTに置き換えることが出来ると考えられる


    HTUOG


    最後に並べ替えると…



    T O U G H


    ウ…ウソやろ こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか!(♪ウ…ウソやろのテーマ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:46

    >>112

    学会追放ッ

  • 114サンシャイン視聴マネモブ24/04/12(金) 21:08:22

    >>113

    残念ながらラブライブの3賢人たちもこの説の前には屈しているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:17

    >>114

    こいつらの出所を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:39

    にじよんの時間だぜ

  • 118サンシャイン視聴マネモブ24/04/12(金) 21:54:41

    >>114

    ????

    なんやねんその"出所"って? ワシは知らんでっ

    画像やったらワシが即興で作っただけだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:09

    なにっ ワシの大好きなトワイ・ライト

    見事やな......ニコッ

    【#2】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第2話「歩夢と菜々とはじまり」


  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:07
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:38

    >>119

    おら〜〜〜〜

    お前ら付き合っちゃえお〜〜〜〜〜っ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:37

    >>118

    タフカテに昔から出回るコラかと思ってたら違ったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:39

    >>114

    かすみさんが"賢人"?

  • 124サンシャイン視聴マネモブ24/04/13(土) 10:06:29

    これでも私は迷探偵でね マネモブ

    昨夜は100万ドルの夜景にバーストハートしながらもサンシャイン10話を最後まで視聴させてもらったよ
    その結果、Aqoursは愉快な仲間たちでありつつも相手を思いやる情が深きものたちであることが分かった
    後ダイヤさんはリミッター解除しすぎなんだ
    ちなみに下記は10話視聴中の脳内らしいよ

    ・しゃあっ パーフェクト・ナイン!ここからAqoursの物語が始まるんだ 日はまた昇るんだ
    ・見慣れた謝罪のスタンプ…糞
    ・◇このピアノコンクールは…?恐らく鬼龍が主催するバトルトーナメントの隠語だと考えられるが…
    ・た…大変だあっ、ダイヤさんが…ダイヤさんがアホみたいな性格に裏返りしたあッ 今までの溜めてた思いがシャイニー・バーストしたんだっ
    ・千歌「しかし…海の家の手伝いがあるからそんな練習までしたら精神崩壊しそうになるんです」
    ・海+合宿=神回 良いんですか、ボボパンの準備をしてしまっても
    ・眼福を超えた眼福 善子っ 日焼け止めのオイルが塗り足りへんのとちゃうかブヘヘヘ
    ・このお店が駄目だと?そのエビデンスは?
    ・怒らないでくださいね ダイヤさんは脳に幻魔でも撃ち込まれたくらいパッションに変貌してるなんてバカみt… お見事です ダイヤボー やはり私がにらんだ通りあなたは慧眼を持つ最高のブレインだ ムフッ果南ちゃんのグラマラス・ボディでマネモブどもから金だけを巻き上げようね
    ・食事部隊は…曜ちゃん以外は退場ッ
    ・許せなかった… 地獄のトレーニングにまるでついてこれないなんて……!
    ・なにっ シャイ煮は美味しいと大好評 価格は荼毘に付したよ 堕天使の涙は無理です ルビィが荼毘に付しましたから
    ・梨子…お前なんでピアノコンクールのメールを削除したんだ
    ・左からボボパン、ボボパン、サメ… フフ、よりどりみどりや… いや ちょっと待てよ
    ・曜ちゃんの料理だけ毎日食べたいですね リアルでね…(グッ)
    ・目を開けたまま寝ているなんて、鞠莉は結構器用なんだな なにっシール
    ・夜中の校舎に忍び込んで梨子ちゃんのピアノを聴くのは麻薬ですね
    ・Aqoursを大切にする気持ちも分かるけどピアノに対する気持ちも大切にしてほしいんです 千歌ちゃんの気持ちわかってください
    ・逃げるな!死中にちかりこを見出せ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:29

    最後の「大好きだよ」はですねえ…
    海外版だと「I Love You」と翻訳されたんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:55

    新入部員入部確定ェ
    どんな子になるんやろなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:41
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:17

    >>127

    鬼龍が新入部員ってま……まさか……

    もう1人の新入部員静虎との双子ユニット結成……?

  • 129サンシャイン視聴マネモブ24/04/13(土) 18:43:44

    >>125

    えっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:43

    突発的やるったらやる症候群でリンクラ入れてみたんだァ
    ワシにアーカイブ及び本配信のギフトの送り方を教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:21

    >>130

    まずはガチャを引いてギフトアイテムを集めてやねぇ……

    今日やったらこの後9時から配信あるから配信のページ行ってやねぇ……

    そしたら右下のメニュー→プレゼントボックスのマーク→ギフト一覧が出てやねぇ……

    後はギフトを贈るとウマイで!

    ちなみにアーカイブでギフトを贈るのはまだ出来ないらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:14

    >>131

    なにっ 実装されるとか聞いてたアーカイブafter見る手段どこへ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:57

    >>132

    ムフッ 後もうちょっと一緒に待ってようね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:41

    ギフト贈りのコツを教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:24

    >>134

    とりあえずafterがある日は10000ポイントになるよう投げておけ……鬼龍のように

    後は推しが出ている日に倍プッシュで投げておけ……鬼龍のように

    推しのファンレベルを上げてやねぇ……DRを貰うのがウマイで!

    まっ 毎配信10万ポイント分投げるとかじゃなければ全然余裕もって投げれますから 頑張ってくださいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:40
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:06

    なにっ ギンコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:57

    百生吟子、歩行町小鈴、安養寺姫芽、そして俺だ
    104期生だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:21

    >>130

    ガチャって手に入れたギフトの大半は猿空間に消えた...しゃあけどギンコちゃんたちが楽しみやわ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:34

    ふぅんそういうことか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:06
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:55

    御新ビジュアルだぁっ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:38

    ちなみに102期生、103期生の新規自己紹介動画も挙がってるらしいよ
    まっ 流石に全部は貼らないんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:54

    どわーっ 104期生のドリビリUR追加にドリビリとオンユアの104期verに活動記録に色々と追加されまくっとるやん!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:25

    姫芽次ちゃんの中の人の名前をどこかで見たなと思い調べてみたら
    転生したらシマキンだった件のEDの人で驚いたんだよね

    まっ 個人的にはカミなき世界の神様活動OPの方が記憶に残ってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:45

    ......で、姫芽のあの特徴的な声が結構刺さったのが俺.....!
    いずれ瑠璃乃と姫芽の楽曲が来るのかと思うと今から震えが止まらないIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 147サンシャイン視聴マネモブ24/04/14(日) 12:49:13

    これでも私は行動派でね マネモブ

    朝の野暮用を始末しながらサンシャイン11話を最後まで視聴させてもらったよ
    その結果、どうして2人は結婚してないの?という反面、タイトルにもあるようにこれは友情ッ!という想いが交差する危険な回だということが分かった
    ちなみに下記は11話視聴中の脳内らしいよ

    ・みんなで梨子ちゃんの出立を見送る そんな絆をボクは尊く思う ◇この曜ちゃんの物憂げな顔は…!?
    ・へっ なにがSaintSnowや 9人揃ったAqoursにゴッゴッされるくせに
    ・プール掃除の必要性どこへ!? ヨハネ、正論を言うのは止めろ
    ・ウム…梨子ちゃんの代わりは曜ちゃんが適任なんだなァ… なにっ 意外とコンビネーションが上手くいってない
    ・”堕天”の”D”!?
    ・おおっ 曜ちゃんがパーフェクト・ハーモニーで合わせている 完璧に梨子ちゃんと化しているんや
    ・おーっ 梨子ちゃんからの電話が来てみんなハッピーハッピーやんk… 寂しげな表情の曜ちゃんに興奮を覚える それがボクです
    ・うーっ 揉ませろ 曜ちゃんのお山を揉ませ… あ、あれは加納の山嵐!? まずいよ、Aqoursのメンバーが8人になっちゃうよ
    ・鞠莉さん、貴女はメンタルケアラーだ 曜ちゃんのことを支えたってください
    ・曜ちゃんは恐れているけど ハッキリ言ってAqoursのメンバーにそう思ってるやつなんて絶対いないから 上手くいくよ
    ・鞠莉さんの自虐ネタは重みがあるんだ まるで犀の大観のようなんだ
    ・やめろっ 曜ちゃんをぞんざいに曇らせるなっ
    ・このクソみたいな妄想…もしかして曜ちゃんはアホなんじゃないんスか しゃあけど器用な子が不器用に頑張ろうとすることには興奮が持てる
    ・あっ 曜ちゃんが胸の内を吐露したっ 独りで抱え込むのは良くないんだよね
    ・千歌ちゃんだ 千歌ちゃんが曜ちゃんの目の前にいる
    ・へっ なにがバカ曜や 大切なことに気づけたくせn… ホッ ホッ ホッ ホウォッ ホァァーッ アウッ ホア゛ア゛ア゛ ホギャギャギャアッ ホッ ホッ ホアァアァーッ!!!!(闇猿興奮書き文字)
    ・いや これは互いに想いが通じ合った素晴らしい友情なんだ 邪な目で見ることは許されないんだ(賢者顔書き文字)
    ・離れていても太陽のような輝きで絆は繋がっている 見事やな…(ニコッ)
    ・動きが完璧になった… いよいよ想いがひとつになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:11

    やっぱり親和性を感じるよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:19

    >>148

    第三のゲーマー

    クソ.ゲーの達人 上原歩夢

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:25

    >>147

    想いよひとつになれ…聞いたことがあります

    数々のLIVEを重ねてアニメの枠を超えAqours9人にとって本当に大切な曲になったと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:43

    >>147、君に次回以降を見るに当たって注意してもらうことがあるんだよね

    次回12話は実質1期の最終回なんや 13話は2期プロローグとしてみないとやや意味が読み取りづらくて2期が出る前は炎上したことがあるくらいなんだよね そのことは重々承知してもらおうかァ

  • 152サンシャイン視聴マネモブ24/04/14(日) 19:18:38

    >>150

    ウム…この曲には演出やダンスの振り付けも相まって心が震えたんだァ

    約束通りガルシアの心臓を移植してもらおうかァ


    >>151

    アドバイス、感謝します(アイアン木場書き文字)

    って えっ そんなことになってたんですか(真顔)

    今はノータイムで続けて見れるから良いけど、当時はさぞかし穏やかではなかったんだろうね…

    しゃあけどそんな炎上も乗り越えて支え続けて…

    そして異次元フェスでワシにラブライブと巡り合わせてくれた先駆者のマネモブライバーさんたちに勲章を与えたいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:35
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:26

    ユニットの新曲がどれも強くて驚いてるのは俺なんだよね、104期生皆良くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:37

    >>143

    101期生 どこへ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:45

    >>155

    沙知先輩は卒業したんだ、寂しいだろうが仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:57

    >>149

    第四のゲーマー 廃人葉月恋

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:32

    >>147

    嫉妬ファイヤーを打ち込みますっのあたりが好きなのは俺なんだよね

    過去の件をネタにできるようになった時点で強き者…でしょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:59

    タフという言葉は徒町のためにある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:50

    部室に寝転がる吟子、初手湖渡りの小鈴、めぐのアクスタ罠に引っかかる姫芽、そして俺だ
    104期新入部員だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:16

    それじゃ駄目なんです
    手伝って貰ったら徒町がやり切ったとは言えないんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:43

    >>148

    >>149

    >>157

    "四大廃人(ゲーマー・フォー)"揃い踏みか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:15

    蓮ノ空…すげぇ 新入生が水没してるし
    ◇何故……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:53

    >>163

    先輩も沈んでるからマイ・ペンライ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:33

    Aqoursの4thソロアルバム発売決定だー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:51

    嬉しいを超えた嬉しい
    去年は幻日があるからまだ耐えれたけど今年はAqoursCLUBの楽曲とDeep blueのCD以外に楽曲供給が無かったら悲しくなるところだったんだァ
    まっそんな心配しなくても今年は9周年プロジェクトが動き出す予感しかしてないからあまり深く心配はしてないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:10

    吟子は梢センパイのカードに映ってて姫芽は今までの配信にツマヨウ寺のコメントがあるらしいんだよね、仕込みすごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:06

    曜ちゃんすげえ……ピザーラに祝ってもらってるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:26
  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:48

    >>170

    毎日異次元ビッグバン聴いてる俺に嬉しい未来…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:13

    Aqours9周年に関しては6/30が楽しみですね、本気でね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:16

    なにっ 本編の映像も見してくれるのかぁっ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:58

    アイラブ歌合戦=神

    不思議やな…蓮2ndが近いのに事ある毎に異次元を思い出してしまう

    https://www.youtube.com/live/v9ygF7VH9PI?si=BjjO86ZZga_SrMnC

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:52

    うーっ 異次元フェス2弾の情報が欲しいぞアニキ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:27

    今なお異次元フェスとユニット甲子園に囚われている、それがボクです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:21

    はーっ 曜ちゃんよ誕生日おめでとう!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:26

    はーっ曜ちゃんよ誕生日おめでとう!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:34

    おーっ そういえば昨日Liellaのユニット新曲がフルで公開されたやん
    よしっ radikoで聴いてやるぜ
    What a wonderful radio「お前の地域やってないよ(笑)」
    FAV FOUR「ワシもやってないよ(笑)」
    ホアァアァーッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:00

    次回、何が始まる……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:06

    >>181

    500億%Liella‼︎ユニット曲MVだろで腹筋がバーストしたんだっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:16

    まあ気にしないでください来週CD発売ですから
    サブスク解禁、いつ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:19
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:40

    ディストーション(PC書き文字)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:53

    With×meets見てるんスけど吟子ちゃん伝統って言ったら何でもしそうっスね
    じゃあ蓮ノ空の伝統であるタフを読んでもらおうかァ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:20

    ペルソナ調べてたら思ったんスけど可可ちゃんってアルカナで言えば魔術師だと思うのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:17

    な……なんだぁっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:02

    >>187

    歴代生徒会長のアルカナが気になるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:20

    アルカナってタロットっスよね?

    どう関係あるのか気になるから>>187、お前が解説しろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:27

    >>192

    ラブライブ!スーパースターという物語の「はじまり」を導く人物 それが可可です

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:32

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:20

    明日の蓮2ndが楽しみ過ぎて昨晩寝られなかったんだァ
    約束通り助けてもらおうかァ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:14

    >>196

    なんやねんその約束ってワシは知らんで!

    それはそうと介錯する……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:28

    蓮2ndの当落が出たんだァ
    今回両日当たってる人いなさそうでやばいっすね……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:04

    はい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:48

    200なら虹ヶ咲学園猿渡哲也同好会発足

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています