ここはシンが作家として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:42

    自らの体験に基づいた凄絶な戦争描写
    そして霊的な精神体験の描写で人気を博した世界

    ペンネームは星飛鳥

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:48

    C.Eだと強烈なファンがつきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:40:07

    なんとなく数ページの短編集も書いてそう
    ペンネーム的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:18

    やけに出番のある一言多くて足りない上司

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:23

    シンが星飛鳥先生だと…!(大ファン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:22

    中国語の名前由来の方なんだな漢字表記……UXで飛鳥真に慣れすぎたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:31

    >>5

    草ァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:52

    星飛雄馬を思い出したアラフォーの自分をほめたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:39

    ギアスのシンクーって緑川光だけど全く人気出なかったよな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:24

    「山猿でも分かる分身のやり方」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:51

    星だと中国語では「シン」だしラテン語だと「ステラ」だからダブルミーニングもあったりするのかなーとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:34

    >>8

    自分は星新一が出たよ…ブックオフで安いから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:42

    シンって名前、中国語だと星だしメソポタミア神話だと月の神だしサンスクリット語では獅子らしいんだよな。
    狙ってつけたのは星なんだろうけどステラでもルナでもアスランでもあるの最高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:33

    「湖の少女」、「自由の騎士」、「運命の瑕疵」……色々書いたなぁ
    印税で暮らせるくらいには売れてるし……
    次は何書こう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:42

    つまり、シンはステラでありルナでもありアスランでもあったのか⁉(錯乱)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:03:52

    >>5

    多分何回かシンに星飛鳥先生の作品を勧めて何故かやんわり断られてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:11

    >>14

    月の聖母だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:06:28

    「正義の行方」とかどうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:24

    「傷痕」とかいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:31

    メンタル落ち着いたら優しい世界観の児童文学とかにチャレンジしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:38

    焔の獅子とかどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:20

    出てくる出てくる
    次回作候補のタイトルwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:05

    >>13

    獅子という語の由来はタイ語のシンハってのは知ってたけどシンが星、月だけじゃなくて獅子にもなるんだ

    始めて知った すげぇな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:36

    ステラ……マユ……レイ………

    夢か……

    ……今じゃないと書けないものがある気がする!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:52

    『大天使に愛の詩を』
    戦争中だって恋はする 戦艦の中で煌めく人間模様(帯) なんて

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:11

    戦争でこの手の文学ってプロバガンダにされたり逆にめっちゃ焚書対象になったりしそうなもんだが
    シンの戦争体験から生まれた凄惨な描写とかだいじょうぶなんじゃろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:09

    >>26

    オーブがケツモチしてればいけるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:29

    何となく覆面作家だと思った
    みんな知らないとかだといい
    レイにはバレた模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:28

    >>28

    同室だし書きかけのプロット発見してこの独特な描写はまさか…!?ってなった感じかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:32

    >>20

    児童文学とは違うけど落ち着いたら少しほんわかする不思議な体験談とか出してほしいな

    どこかで読んだ話になるけど、友達から誰も居ないのにカーテンが揺れて物音がするって相談されて見に行ったら大きめのハムスターの幽霊がカーテンレールの上を走る→落ちてカーテンに掴まるのが原因だった話とか

    猫が何もない所で戯れてるのを不思議に思って近づいたら小さいおじさんが居て、猫はおじさんの残り少ない髪の毛にじゃれついてて、おじさんが可哀想になって猫を止めた話とかそういう系のやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:59

    レイの本棚を見て複雑な顔したことあったりしたんだろうなぁ(幻覚)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:56

    DPが施行された場合高確率でシンは筆を折らなきゃならないんだが
    その可能性にレイは気づいているだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:01

    >>32

    議長撃つ時こうなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:26

    こちら、シンが作家だと知った後自分の好きな小説の作者がシンだったことと
    そこに書かれている身も心も強く美しい事がこれでもかと描写されているヒロインのモデルが自分だと知った時のルナマリアさんの姿です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:38

    >>34

    おめでとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:25

    >>34

    「私がこんなカッコイイ女性なわけないでしょ!?

    恥ずかしい///」

    「でも俺の中でのルナはだいたいこんな感じだし……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:36

    本人は子ども達に向けた優しい児童文学出したいけど、ハードな戦争モノがやたらとウケが良くて複雑になるんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:09

    フリーダムやインパルスとかを「MS」ではなく「騎士」として描くのはどうだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:26

    あ、お姉ちゃんやっと知ったんだね
    私もそろそろモデルにした作品ほしいんだけど、シンにあっても目合わせてもらえなくて頼みづらいから、お姉ちゃんから頼んでもらっても良い?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:31

    >>24

    この時書いた短編「繭」は、他の作品に比べれば人気が出なかったが、一部の読者から圧倒的な支持を得たのである……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:24

    物語の中にレイがモデルの頼れる親友、アスランがモデルの性格が合わないけど実力は確かな先輩、キラがモデルの優しいけど一人で抱え込みがちな上司とか出てきそう
    メイリンモデルのキャラもメインキャラではないけどヒロインの妹枠でちらっと出てきてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:34

    >>33

    レイ同様、飛鳥先生の大ファンだった議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:39

    コンパス入った後にキラの話も聞いてキラの話をモデルに書くとかどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:59

    なんで議長まで、チェックしてるんだぁーーっ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:47

    >>44

    多分レイが薦めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:52

    これは議長の方が先にファンで議長からオススメされて読んだレイもファンになったやつだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:48

    >>42

    >>46

    今ここに!デスティニープランの永久凍結を宣言する!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:49

    いかんCMネタは古かったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:40

    ファウンデーションの出番が早まりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:32

    さすがに放送当時のCMネタはね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:33

    >>48

    20年前かつリアルタイムでCMまで見てないとだめなネタだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:17

    >>49

    フリーダムキラーが星飛鳥先生だと⁉

    今すぐに今までの非礼を御詫びする!ついて来いイングリット!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:36

    >>52

    お前らまでwww

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:42

    >>47

    遺伝子じゃシンの作家適性が分からなかったんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:02:05

    >>52

    オルフェが読んでるってことはアウラも先生のファンなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:09

    想像してた出番と違うw 争いを終わらせる力を手に入れたシンちゃんかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:51

    >>54

    遺伝子での適性は戦士≫>>>>≫小説家だったのかも…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:08

    世界の平和の実現を謳っておいて
    戦争の凄惨さを文章のみで表現しきる人気作家に筆を置かせるわけにはいかないな
    戦争が生む悲劇を可能な限り広く伝える為に、彼には一本でも多く作品を書いてほしいんだ

    で、シン君から次回作の予定などは聞いているかなレイ?無粋だとは分かっているが、どうしても気になってしまってね(わくわく)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:57

    こんなんもう存在時代がDPを否定できる証明者じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:37

    >>57

    あの天性の戦士の才能と比べられる小説家の才能が可哀想すぎる

    でも小説、というか娯楽系って感性に働きかけ感性が生み出す唯一無二のものだから、仮に他の才能の方がどれだけ優れていてもそのファンからすればそんな優れた才能なんてほっといて続きください案件なんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:46

    議長www
    ワクワクしてんじゃねえよwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:12

    (おい、星飛鳥先生だぜ)
    (本にサイン貰えないかな)
    (先生…自撮り写真付きファンレター読んでくれたかしら…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:51

    戦闘力特化の為に内容があまり理解できないシュラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:53

    >>63

    おめー邪眼ナート待ってるとき本読んでたろうが!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:04

    >>62

    一人だけちょっとやべーファンがいるなってーか何でバレてんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:42

    飛鳥先生と知らずにシュラが凹った後に判明した場合、全アコード+アウラから大目玉喰らいそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:20

    そういえば、俺が好きな作家さんに四十三折雅(よとみおりが)さんって人がいてさ
    ジュブナイル小説を中心に書いてたんだけど、3年くらい前から音沙汰が全くなくて心配なんだ
    …結構参考にしてたとこあるんだよなあ。仲悪そうで仲良い奴らがいつも出てくるんだけど、掛け合いとか面白かったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:09

    >>68

    ああ、旧三馬鹿の……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:07

    >>68

    ちょっと流れ星が直撃しちゃいまして……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:14

    >>68

    強いほうのオルガ…勝手に止まるんじゃねぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:17

    >>68

    もう続き出ねぇな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:23

    アグネスヤバくない?
    先生に対してアカデミー時代からスゴイシツレイしてたんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:07

    >>73

    悪役令嬢系のキャラのモデルになってたりするかも

    スピンオフで裏で努力してる姿が描かれてちょっと人気出たりして

    本人が「なんでこんな子が……」ってぐぬぬってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:03

    星飛鳥先生、ペンネームが昭和くさいのとハードな戦争モノ書いてるから、読者の中で40〜50代のCV大塚明夫な作家像できてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:04

    >>66

    次回作のモデルに採用して欲しくてキラに挑んだ説

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:53

    作家としての才能開花した切っ掛けが大切な人を失ったり守りたい人が出来たという経験そのものだったから、遺伝子だけじゃ分からなかったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:55

    みんな知ってるとこ見ると運命後に正体明かしたのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:42

    官能小説みたいにはいかないもんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:01

    >>78

    レイはクローンであることを明かしたときにシンから教えてもらって生きる希望ができたんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:03

    アグネスにイジワル言われても「なるほどこういうキャラもありか…」と観察に入り、九死に一生の体験も全て作品の糧にしていく星飛鳥先生の成長はまだまだ止まらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:46

    >>79

    作家は自分の内にあるものしか書けないが、内にあるものが実体験とも限らないし書いた話通りに現実が進むわけでもないという好例

    情事とかって何かを参考に出来ない、本人たちの積み重ねだから難しいよなそりゃ……年頃のところもあって安心だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:09

    >>64

    周りから進められて読んだはいいけどよさがまだわからなかったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:29

    >>78

    レイは同室だったから書きかけの文章を見つけて気付く説が出てたね

    議長はレイからの情報提供で知るパターンかな

    ファウンデーションはアコードの読心術あるから分かるだろうし、メイリンはハッキングして気付いてそう

    ルナは運命後にシンから直接聞いたとかになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:19

    >>76

    …ゴメン、次回作はもう決まってるからその次で良いか?

    (力は凄まじくてそれを誇りに思ってるけどそれ以外が疎かな奴か…成長するキャラにすれば主人公でもライバルでもいけそうだな

    こういうのは敵大将にしようとするとちょっと大げさで極端な思想家っぽくなっちゃうけどこいつは根っからの戦闘者って感じだしそこは違うかな

    まあ書くとしたら俺の実体験ちょっと混ぜさせてもらうけど…あくまで本人じゃなくてモデルだからそこはいいだろ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:37

    すっごいちゃんと考えてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:27

    >>86

    元々、シンちゃん読書家で文系よりだから頭はいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:31

    >>85

    (感激のあまり言葉が出ない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:18

    アコードの読心能力でネタバレを喰らいそうになるファウンデーション組

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:39

    >>88

    次次回作が出るまで生きろ

    追悼作品にならないようにな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:54

    これアコード達ネタバレ喰らいたくないから読心閉じそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:39

    >>92

    1人でもネタバレを喰らったら全員に行き渡る罠

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:19

    多分このシンは滅茶苦茶筆が早いか、日本語入力するときだけタイピング速度が異次元になるんだろうな
    滅茶苦茶考える気質なのと本調子で回してく時は最速で最適解と合理を引き出して叩きつけてくスタイルだから、ある程度決まってる範囲や変えられない、変えたくない部分は超爆速で書くけどどうするか悩んだ時ぴたっと止まって考え始める感じの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:05

    (さっき悪役令嬢アグネスを妄想してた>>74だけど

    どうしても自分を王子様役に見立てられなくてキラモデルのキャラを王子様役にした結果主人公がラクス様モデルのキャラになったとか

    スピンオフで悪役令嬢とくっつくヴィーノモデルの可愛い系従者キャラとかも考えた)

    (書けないけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:52

    推理小説書こうとしてアスランをモデルにしたら
    何回死んでも復活する不死身の探偵だか刑事だかが生まれそう
    なお、キラがモデルの相棒役も死なない模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:54

    カガリの小説書こうとしてアスランに相談するとかありそう 執筆中にカガリはこうだってずっと言ってそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:14

    カガリにも取材しないと視点が一方的になってしまいすぎるやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:35

    カガリに取材せずに書いた結果、アスランフィルター入ったカガリモデルのキャラが出来上がる
    読んだオーブ国民はいつものようにカガリ様を崇め称え、読んだカガリはアスランを一発ぶん殴りに行く

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:36

    流石だシン 俺の妄想してた完璧で究極のカガリだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:06

    >>99

    シン「実はこれでもちょっとナーフさせてます…流石にアスランが言ってたことそのままだと完璧超人過ぎて」

    カガリ「お前流石にそれはどうなんだアスラン!?私はシンにプロパガンダ小説を書いてほしいわけじゃないんだぞ!?」

    アスラン「俺にとってはそれほどの女性なんだ君は!!」

    シン「ちゃんと代表本人とキサカさんに聞けばよかったですね…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:49

    >>79

    君の小説は好きだったがね。

    だが世界は小説のようにやらしくはない!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:56

    >>102

    お前もファンかよ いやそれより何故生きている!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:56

    >>101

    一国の代表に取材申し込みはハードル高い…自由頃ならイケるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:28:31

    >>100

    アスランの妄想と遜色ないって描写がねっとりしてそうだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:40:16

    少年時代に書き溜めてた小話のノートが運命スタートらへんでぐったりしてたキラの元に流れ着いて
    運命か何かのいたずらで読み進めた結果人の心を取り戻していったのは有名な話だな?(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:45:16

    >>106

    なんか良い話で草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:47

    >>107

    スマン、適当ついでに時間軸をずらしていいか?戦後のオーブ復興中に流れ着いたとかで

    感謝の気持ちからOS関係のお金をオーブにぶん投げて復興加速とかそんな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:29:37

    スレの流れからして運命の時にはもうファンが付くぐらいには本を出してるんだよね
    最初は身近で起きたちょっと不思議な出来事とかを誰にも見せずにノートへ書いてたんだけどオーブへの侵攻があってから一転して戦争体験のことばっかりに
    アカデミー入学前後にそれらをまとめた小説を公募に出したら賞を取っちゃって、作家デビューになったとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:47

    >>109

    シンは応募する気は無かったけど、アカデミー入学後にたまたまノートを見たヴィーノかヨウランが「絶対賞取れるから応募してみろよ」って勧めて応募した結果、小説家デビューしたみたいな流れだといいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:29:35

    >>110

    誰も知らなかったとなるとヨウランかな

    ヴィーノだと何か広まりそう(偏見)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:51:23

    >>111

    ヨウランは作家・星飛鳥の生みの親だったか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:53:12

    逆にアグネスは書きかけの原稿とかひったくってこいつこんなん書いてるキッショwwwってやるアレみたいなムーブやりそうである

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:00:37

    >>113

    流石にそのためにシンの私室に入るほどアレではないと思うけど

    シンって書きかけの原稿とか部屋の外に持ち出さなさそうだし、レイに見られて正体バレしたならその辺気を付けてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:07:55

    >>54

    苛烈な戦争体験と親しい人との別れがもたらした霊的体験が生んだ才能だから遺伝子じゃ測りようがない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:31:29

    初めてサイン会を開いてみたら見覚えのある人達が沢山並んでいた飛鳥先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:23

    こういうのって出せるのだろうか
    軍事機密とかで絶版とかになってないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:46:15

    >>116

    シン「…お前もだったのかよアグネス」

    アグネス「うっさい!ほら、これにサインしなさい!」

    シン「お、おう」(これ俺のデビュー作じゃん、しかもめっちゃ読み込んだ跡がある)


    ルナ「ビックリしたでしょ?」

    シン「ああ、まさかアイツまで俺のファンだったなんてな」

    ルナ「因みにアイツが持ってきたアレ、発売日に買ったらしいわよ」

    シン「しかも最古参かよ…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:30

    >>116

    飛鳥先生が僕より年下だったなんて……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:47:56

    『シン・アスカは動かない』

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:43

    >>117

    大ファンの議長がなんとかしてくれるさ 多分

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:31:11

    ところで議長が生きてる前提なら最低でもタリアとレイとミーアも生きてるよなこれ?
    ステラとトダカさんは流石に厳しそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:35:17

    あ、ヨウランもか

    まあ何が言いたいかと言うと、あのときの少年がこんなに立派になって…!と感極まるトダカさんとか
    実は古参のファンでシン相手にミーハー化するミーアとか
    ステラ用に解りやすくて優しい話を書いてみるシンとか
    「シンに小説家薦めたの俺!」って鼻高々なヨウランとか
    良いと思うんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:56:12

    >>60

    その作品書けるのはその人しかいないもんね‥

    作家とか作品物の仕事って代わりが効かない業種

    って感じる(作者が居なくなって続き書かれない作品とかあるだろうし)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:33

    >>124

    ぱっと浮かんだのがそれこそ種自由と、あとラノベのゼロの使い魔だったわ

    どっちも完結まで漕ぎつけはしたんだけど、完結まで書いた人の命が持たなかった作品でそれでも完結できた理由が「ある程度まとまったプロットが遺稿として残ってたから別の人が引き継げた」っていう

    あとほんのり違う人の感覚も混ざる感じがあるのも共通項かな、やっぱり本人の色を出すのは難しいみたいだ

    エミュレートもできるひとはできるんだろうけど、それは別の特殊能力だしこの辺は才能序列で換算しづらいユニークスキルのそれよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:19:17

    >>68

    >>124

    あの星飛鳥先生が影響を受けた四十三折雅(よとみおりが)先生の作品はもう続きが見れないんだな…悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:26:00

    >>122

    デュランダル議長が星飛鳥先生のファンだったおかげで終盤の悲劇が無くなったとしても戦争体験の本出してるって事は本編の地獄も経験してそうなので時系列的にステラとトダカさんは亡くなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:42:38

    >>125

    ガンダム周りだと前半と後半で作品のカラーがチグハグになったって言われてる08小隊とかねえ

    メロウリンクとか作ってた最初の監督さんが途中でお亡くなりになって別の人になったから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:07
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:00

    ステラは小説家のシンじゃどうしようもないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:04

    >>130

    何もできないからせめてステラのためだけに執筆した作品をステラと一緒に水葬してあげた


    とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:10

    >>129

    このスレだと旅行記出してるしシンちゃんって本の執筆してるの似合うね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:53

    シンの担当編集の人も中々気を揉んでそうだよね
    軍人との二足のわらじだし普段戦艦に乗ってるからあんまり連絡つかないだろうし
    数ヶ月間音信不通で心配してたらドバーっと原稿が送られてきたりするんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:26

    寄港予定地で網張ってる敏腕編集かもしれない、レイにバレた理由もスパイ容疑だったりして

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:23

    >>117

    流石に名前を変えたりとかしてぼかしはするだろうけれど、

    真面目に書いたとしても、ファンタジーすぎてノンフィクションがフィクション扱いになるんじゃないかな


    例:ガルナハンのローエングリンゲートの廃坑(照明無し)をぶっつけ本番の一発勝負でデータ通りに飛ぶ

      しかも小型戦闘機一機分ギリギリの幅しかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:50

    バルドフェルドさんが振動学の"権威"で広告心理学者だから、副業やってるザフト兵は何ら不思議じゃないんだよな
    というか最初のコーディネイターがそんなんだったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:39

    ならミネルバ後方腕組整備員の中に担当が混じっていたりするかもしれない
    んで極稀にシンが締め切り破って追いかけっこしているんだけど、周囲からは機体に何かやらかしたんだろうなと思われている

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:08

    >>93

    アウラが読んでたら……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:48:05

    >>136

    知らなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:53

    ここのレイは下手したらシンの小説読むの生き甲斐になって最新作読むまで死んでたまるかとめっちゃ生にしがみついてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:01

    >>140

    シンから新作できたって聞くたびに復活してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:30

    「どうやらはそろそろ時間切れらしいな…」
    「そんな…まだ書きかけの作品お前に読んでもらってないのに!」
    「なに?…ならまだまだ氏ねんな。いつ頃完成する?」
    「今書いてるやつは大体半年後くらいには出版できると思う」

    こんな感じでズルズル生き延びてるレイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:10

    シンの小説はいずれガンにも効く。俺が生きているのが証拠だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:11

    アグネスが当たり強いのは作家業に専念させたいからだった……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:24:55

    アグネスがデビュー作からの古参だったらシンがノートうっかり落としてアグネスが読んで書かれてるプロットたまたまみちゃったら作風が似ていてあいつもファンなのか?と思うけどクオリティー高くてノート本人に返した後に新作読んだらあれっ?ってなってもしかしたら本人では気付くけどそれ本人に話したら新作内容が少変わるかもしれないから変わらず嫌な感じでいつもどうりに接するかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:28:24

    >>144

    あぁ(パイロットやらないで小説に専念して貰いたいから)ジャスティス寄越しなさいなのか

    味方変えるとお前の手は敵を倒す為でなく多くの読者を楽しませて笑顔にするためのものだろみたいな感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:32:16

    映画序盤のシンが輪をかけて器用になるな、一撃必殺が得意技で普段は小説書いてるけど頑張れば不殺もいけますやらせてくださいはエースを超えた何か過ぎる
    あとコンパス入りしてるとこや隊長慕ってるとこも本編準拠で考えるにパイロット本業なんだろうな……まず平和にする、次に体験をもとに小説を書く。ここの順番は間違えちゃいけないって考えてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:37:23

    ミレニアムの食堂でご飯食べてる時にポロッと新作書くかなーとかなって周りがウキウキしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:10:00

    >>146

    変換ミスってた味方でなく見方です

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:26

    >>148

    (隊長がめっちゃそわそわし出したしアグネスがこっちチラチラ見出したしおっさんとマリューさんが小さくガッツポーズしてた…

    あっ総裁と議長とレイが来た、コノエ艦長が何か話してる。…目に見えてテンション上がったな…

    あのー、ミーアさん?何でそんなキラキラした目でこっち見てるの?そんな目で見なくても次書くやつはあなたをモデルにしたキャラが主人公だから安心して?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:20:46

    >>150

    さりげなくミーア見えてるのなんなん?!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:25:07

    >>151

    多分早々にレイに小説家バレして議長回りが盛大なピタゴラスイッチ起こしてるから、レイだけじゃなく相当な人数が生き残ってコンパスにinしてんじゃないかね……広報担当でミーアもいるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:34

    ちなみに小説の添削は主にヨウランが手伝っているらしい
    俺にも一度シンから頼まれた事があるがあの素晴らしい文章に手を加えるなどできなかった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:55

    いつの間にマネージャーみたいになってるヴィーノとヨウラン

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:15

    >>153

    あんまり強火ファンが担当だとケチつけられないってあるみたいね

    ワンピの尾田先生とか自分の原稿に文句言える人じゃないと担当変えさせるとか聞いたことある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:50

    まあヨウランくらいの距離感の友人が一番向いてると思う。なんでも気さくに言い合える感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:45

    他に向いてるのは誰だ?アスランとかか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:16

    意外とアグネスが適切に距離保ててるしいけそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:20

    ハインライン大尉とかはできそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:49

    冗談じゃないわ!!
    なんで楽しみにしてる作品のネタバレを作者本人から聞かなきゃならないのよ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:09

    >>160

    うーん反論の余地も無い正論

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:23

    アグネス「忘れられぬ」(不意にネタバレされたトラウマ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:52

    >>162

    アグネスと会話中にアコードの能力で知ってしまった人

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:01

    そこは>>145しちゃった方も悪いから……

    人のノートには気を付けようね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:36

    >>163

    そして恐らく人生で一番素直に謝罪するアグネス

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:09

    アコードは先生に会って話したりサイン欲しいけど読心でネタバレあるから会えないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:12

    >>166

    ネタバレを食らいたくないという理由で閉心能力をイングリットから教わりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:49

    >>156

    しかもラッキースケベの産みの親だしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:36

    作者が戦場の最前線で戦っているの知っている読者からすると心臓に悪そう
    まぁこれも平和乱して作者のペン握らせる時間減らすブルコスが悪いけど(その分内容濃くなりそうだけど)ブルコスが行動起こすと雑に1ヶ月くらい完成遠のくと思えばいいか
    平和乱す+小説完成遅くなるでコンパスにいるファンますますキレそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:54

    >>169

    「もうこっちから撃って出れないんですか隊長!」←実はファンクラブ会員番号一桁前半

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:06

    読書家は知識人にも多いから各界へ影響力のあるファン達が平和の会とか立ち上げてそう
    先生に安定して執筆して貰うためにも経済面と世論面からブルコスを干上がらせようという集い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:06

    なお経済面を支配しているロゴスがブルーコスモスを支援…だからロゴスが民衆に潰されたんですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:38

    勝手なイメージだけどシンはいざという時のために「俺が死んだらこれを遺作として出版してください」って担当さんに完成済みの原稿を既に渡してそう
    内容までは想像できないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:25

    >>170

    護らなきゃ読者が減ってしまうんだアグネス!

    そうしなきゃ「読者の声」という後ろ盾を失ってしまう!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:25

    >>173

    新作出す度にいつ戦場で死ぬかわからないからこれが最後の小説かもしれないという気持ちに毎回なってうよねシン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:50

    准将、総裁、アスラン、代表は作家=シンを知った時どんな反応したんだろうなぁ
    スレの反応だともう印税で余裕で暮らせたり映画とかドラマになってそうなレベルかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:16

    >>116

    >>176

    このサイン会で初めてシンが星飛鳥先生だって知る人がほとんどなんだろうな…

    特にアスランはミネルバに居たしあの状況で執筆を!?ってビックリしそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:49

    >>152

    つまりこの世界だとラクス様とミーアがデュオユニット組んだ特別ライブとか見られる可能性とか

    ラクスから直々にアイドルとしてのバトンを渡されて「トップアイドルのミーア・キャンベル」として再デビュー果たす可能性も…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:02

    星飛鳥先生がフリーダムキラーだと知るシンと関わりがない読者は作者の方がオカルトの類いやろとか現実の方が設定盛り過ぎみたいに思うナチュラルのファンいそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:10

    戦争体験を執筆する事で自分を客観的に見るというか行動を見つめなおす事ができるし、だいぶシンのメンタルはマシになってそう
    マシになってるからこそトダカさんの件はキツいものになるかもしれないけど…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:14:01

    >>179

    実績がおかしいから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:22:38

    経歴がアレすぎてファンが宇宙猫になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:08

    寿命問題を強メンタルで乗り越えたレイの物語を「不可能を超えた先の光」みたいな感じで書いてみたら、嬉しさで逆に死にかけたレイ(生きた)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:04

    星飛鳥先生に主人公として本書いてもらいたくて奮起するミレニアムメンバー…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:38

    テロメアの問題が続き読みてえで解決するならエクステンデッドも続き読みてえで回復しねえかなあ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:59

    >>183

    自分がモデルとなる小説を書いてもいいか打診されコロンビアポーズを決めるレイ

    →レイから報告されて羨ましがる議長

    発行後に初版本をシンから直接貰って(親友特典)(お願いしてサインもして貰った)議長に自慢するレイ

    →私の方が先にファンだったのに!と羨ましがる議長

    まで見えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:19

    >>183

    好きなもの出来てそれに対する正の思いで定められてた運命を切り開くレイをクルーゼはあの世から

    笑顔で喜んでやっぱこの世界(現世)捨てたもんじゃねぇなとなってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:25

    >>187

    弟の様に可愛がってた同胞の運命を切り開くきっかけを与えたのがその友達だったらクルーゼさんあの世で絶頂しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:59:44

    運命に抗った実例がいるの強すぎる
    シンも嬉しいだろうな…親友の生きる力になれてるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:21:41

    意外な方向性だとスレだと思って開いたらなかなか説得力があって発展してていいスレだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:24:56

    レイモデルで主役の話には作家本人モデルの親友役がいてくれ
    「自分を書くのは恥ずかしかったけどやっぱりレイの親友は俺でいたいなって」と照れ臭そうにされて二重の意味で感極まるレイ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:31:11

    >>186

    議長をモデルにした主人公を活躍させようとするとどうしても政治がどうとかな話になっちゃいそうなんで手が出しづらくて…

    絶対書けないとは言いませんけど、もう少し俺が大人になってそっち方面のことも勉強してからの方がいいかなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:54

    >>192

    こんなんギルがウキウキで政治家の道に進ませようとする奴じゃん

    なおそんなことしたらますます小説書く暇が無くなる模様

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:18

    平和にしないと飛鳥先生が偏りのない知識で私のこと題材にしたお話を書けないじゃないかと全力でコンパスで平和の道のお手伝いを始めるギルかあ……何倍速で働くんだろう、終わったとき真っ白になってそう
    でもシンに色々なことを教えたり、自分以外の立場の人の話も大事だからって伝手をフルバーストしてありったけ呼べる限りの著名人や一般市政を集めてみんなの意見も交えながら経験談を語るギルは多分過去イチ生き生きした姿なんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:46:27

    >>121

    外部と頻繁に連絡してからスパイ容疑かけらそうだけど議長が彼はスパイではないと後ろ楯になってくれるし誠実に書類検査してくれる人手配してくれるから問題なさそうなの強い(事前に機密漏洩にならないか確認してくれる人も議長用意してそう)

    確認のために書類(新作の小説)読んでファンになる人もいそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:50

    >>195

    念のために議長にも見て貰って確認取ってもらうかの流れになったら議長は最後までちゃんと目を通して(後半くらいは普通に小説読んでるだけ)問題ないとなる流れで発売日にちゃんと新作買ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:00

    >>58

    藤原道長みたいだ(源氏物語の続きが読みた過ぎて紫式部の原稿を覗いた逸話あり)


    道長(雇用主兼執筆支援)→議長

    紫式部→シン

    紫式部の上司で道長の娘→レイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:54

    こんなに平和に議長を味方に出来るなんて、ペンは剣よりも強しだなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:42:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:42:41

    200なら星飛鳥先生の新刊が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています