玲王の前だと穏やかになる人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:08

    別に猫被ってるって訳じゃないだろうけど本来持ってそうな血気盛んな面は玲王の前では鳴りをひそめるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:03

    段々おかしいのは玲王の方なのでは…?ってなってるの草
    まあ狂気を生み出せなかったら操れないもんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:32

    そりゃ誰だって明るくて優しくて語る言葉はポジティブで満面の笑顔で「ありがとう!」って言う綺麗な子の前では幸せな気持ちになるものですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:45

    世界で群を抜いて戦闘能力があるであろう年齢不詳のベテラン元傭兵と
    人類でも群を抜いた万能の天才が
    その能力を玲王のためにフルに使おうとしてるという恐ろしい図

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:53

    玲王って本当相手に嫌な思いとかさせないんだろうなって思う
    敵意向けられたら別だけどそれは誰でもそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:15

    戦場で冷血で慈悲がない恐ろしい存在と言われていたばぁやが赤ちゃんの玲王に手を握られてこの子を一生守ろうと誓うみたいな展開のエピソードばぁやを待っているからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:20

    この笑顔を前にしたらばぁやだってそりゃ牙を抜かれる
    守りたいこの笑顔

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:04

    玲王の何が彼らをそこまでさせるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:39

    実際雇い主であるはずの御影当主の言うことは全然聞かないもんなばぁやさん
    そしてもちろん凪は凪だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:51

    ばあやって乳母の役割も果たしてると思うんだけどヴァイオレット・エヴァーガーデン5話みたいなエモイベント来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:44

    パパさんは息子に言うことを聞かせようと思うと
    息子の前にまずばぁやさんと凪を敵に回さなきゃならないの可哀想すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:24

    御影に雇われて玲王についてるはずのばぁやがきっと旦那様が捨ててしまうって玲王への手紙を隠して玲王に渡してあげるの契約より玲王優先してていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:08

    >>6

    くっっっそ見てぇなそのエピソードばあや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:24

    ばぁやさんからは玲王への底しれぬ慈愛を感じるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:44

    でも確かに玲王って守りたくなるんだよな
    なんて言うか本当にまっすぐで綺麗で純粋な子どもだから汚れて欲しくないというか…
    ずっと笑ってて欲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:38

    そんなばぁやに玲王をお願いされる凪という異質さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:39

    ばぁやさんは玲王の弱い部分もしっかり見てるからなおさら守りたいというか愛情ってのが深いんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:18

    ばぁやさんは凪にだっていざとなったら牙を剥くよね
    今となってはこのコマめっちゃ怖い
    そして凪が勝てるイメージは湧かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:18

    玲王の生育環境って生まれた時からずっとプレッシャーもあっただろうし変な教師に目付けられるしで本人が自覚しないうちからストレス凄いかかってそうなんだけどその中でよくあのまっすぐでストイックで真面目な良い子が育ったなって思う
    だからこそ余計守りたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:04

    さすがばぁやが玲王を託した男だ
    185センチの男を小脇に抱えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:04

    お勤め果たしております

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:49:18

    今玲王を助けられるのは俺しかいない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:09

    玲王はやはり王の器なんよ
    人の上に立つのに必要なのは本人のスペックがトップであることじゃないんだ
    自分より能力が高い人間を心から認めて賞賛できて有用できる器の大きさ
    適材適所に配置して全体のモチベを上げる管理能力
    「この人についていこう」と有能な人間に思わせる人間性

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:35

    いいから金城は早くばぁやさんのリムジンカーチェイスのネームを切るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:01

    >>7

    守りたい………

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:10

    そもそもばぁやって凪よりデカいんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:25

    玲王は小説でモブの白宝女子にイケメンだしお金持ちだしお近づきになりたーいって言われてたしどちらかというと大衆にはミーハー的な感じで好かれてそうだけどそうじゃない面で一部の層に物凄く深くぶっ刺さってそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:07

    玲王もすくすくおっきく育ってるのに周りにいるのがばぁや!凪!斬鉄!國神!士道!って同レベルor玲王より大きいからあんまり大きく見えないのバグ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:18

    ブルロ改装で坊っちゃまが帰ってきた時に何か様子がおかしくて
    あれだけ仲が良かった誠士郎様とギクシャクしてるのを見たら
    ばぁやさんはもう坊っちゃまをよろしくお願いしないかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:14

    ばぁやの格が上がるとばぁやが仕えてる玲王の格も上がりばぁやに玲王を任された凪の格が上がりついでに小学校教師の格も上がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:56

    >>30

    教師の格は上がらねえよ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:35

    でもなんかわかる
    純粋で綺麗で無垢なものの前では浄化されてしまう気持ち
    間近で見ると玲王ってキラキラしてるんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:55

    いつか見た「玲王は国を栄えさせ民衆に支持されて国を統治するタイプの王」って言われてたのしっくりきたな
    攻撃して他国侵略するタイプじゃなくて国を護る王

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:39

    教師の件がばぁや唯一の失態なのかな…
    失態っていうと何かあれだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:13

    まあ俺だってこんな笑顔でお礼を言われたら
    何か誤解があって直前まで御影なんかクソだろとか思ってたとしてももう何も言えねえし一生守るって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:21

    そういや夢女子ですら「守りたい…」ってなってるらしい人達いるらしいからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:30

    タイプとしては全然違うんだけど浄化される感覚はスキローのみつみちゃん見てるのに何となく近い
    「傷つかないで。そのままでいてくれないかなあ」って思っちゃう
    あの純真さのままいつまでも笑ってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:40

    >>34

    学校には入って行けないから失態って言われても防ぎようがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:42

    >>34

    いくら執事でも学校でずっと張り付いてるわけにはいかないからな…

    学外からの不審者・侵入者には警戒していたかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:59

    でも小学校教師の件からばぁやさん学校まで調査・警戒範囲に入れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:01:59

    むしろあんな後にしこりが残りそうな初告白を経験してからも特に対人関係に支障なく健やかに育ったっぽいのがすごいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:13

    >>40

    その事件の後だと学校の職員全員の経歴・素行調査は行っているかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:05

    誰かのことをこんな風に心から思える綺麗な人間なんだからそりゃあ守りたくなるさ
    この回のエピ凪で何人の人間がここで浄化されたか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:27

    なんかで読んだけど綺麗な人の笑顔っていうのはそれだけで人間の脳に「ご褒美をもらった」っていう信号を出すらしいから
    玲王がにっこり笑うだけで報酬になるんだよな大抵の人間が

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:33

    >>43

    玲王に忠誠を誓う人間が大量発生したからな

    あのスレほとんどのレスが真っ赤で何人いるんだと思ったもんな

    玲王はマジで王になる男だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:03

    >>30

    ところで例の教師は処されたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:09:37

    >>46

    そらそうよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:10

    >>46

    そりゃ処分されてるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:24

    玲王は個人的に綺麗っていうより美しいって感じ
    魂が美しいんだよね
    まだ高校生だし情緒不安定になることもあるけどそのアンバランスさもいいんだ
    むしろそこが隙になってて守ってあげたいと思わせる絶妙なキャラしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:39

    玲王は表情に気取りがないのがいいんだ
    笑顔が本気で嬉しそうで全開だから
    自分がしたことに喜んでもらえてるってはっきり伝わるから張り切ってしまう
    人を嬉しくさせるのが上手いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:12

    生まれた時からそばにいてずっと世話を焼いてくれる母親みたいな人を相手に
    ちょっとしたことで今でも一回一回「ありがとうばぁや!」って目を見て笑顔でお礼言えるのすごいよな
    お前ら母親に一回一回「ありがとう!」ってあんなに嬉しそうな顔で言えるか?
    俺は言ってない

    まあそりゃあばぁやさんもなんでもしてやりたいって思うわけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:30

    エピ凪で休日回やる時にばぁやさん出るかなぁ~
    いつも通りに振舞ってるけどどことなく元気無い玲王に気付いてくれそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:31

    毎朝送ってるだろうにちゃんとエピ凪1話で送ってくれたばあやにお礼言ってるもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:28

    小さい頃からずっとボディガードとして守り続けてきて、無邪気で純粋でちょっと生意気で努力家の子供ってそりゃすげぇ愛しいわ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:17

    ばあやさんは笑顔でお礼言う玲王に癒しを感じているんだろうか
    赤ん坊のころから守っている子供だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:54

    >>55

    流石のばぁやさんもチクリとは言うかもしれないな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:43

    小さい玲王がなんらかの理由(習い事入れられすぎてしんどくなった・どうしても干し芋食べたくない・お化けが怖い)とかで涙目になってるのを慈愛の顔で見守るばぁやが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:08

    玲王が干しいも嫌い!ってなった時ばぁやも居たのかな
    玲王が干しいもを食べるシチュエーションが浮かばないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:21

    >>58

    意外と厳しいかもしれない

    人の上に立つ人間を育ててるわけだからさ


    「いけませんよ坊っちゃま、人の上に立つ者は、恐怖を表に出してはいけません」

    「でもばぁや、お化け怖い!」

    「大丈夫です、お化けよりこのばぁやの方が強いですよ」

    「本当?」

    「本当ですとも。ですから坊っちゃまは、他の誰が怖いと言っていても、平気だと笑って見せておやりなさい」


    あれ、なんかほのぼのしてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:43

    干し芋は干し芋でなんか高価なのがあるじゃんか
    頂き物とかで食べなきゃいけないシーンがあったのかもしれない
    「え? あれ。俺これダメだ」って玲王は思ったとしても
    礼儀として笑顔で食べきって「美味しいですね」って言わなきゃいけない的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:53

    >>60

    あまりにも良すぎる……─

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:43

    御影のパパさん前途多難で草
    ばぁやと凪を排除しないと息子にサッカー辞めさせられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:47:47

    ばぁやにお礼言うのなんとなくママさんパパさんの影響だと良いなと思ってる
    ママさんとかも使用人にちゃんとお礼言いそうな感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:12

    敬老の日にばぁやに肩たたき券を渡す玲王…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:35

    ちゃんと人の目を見てにっこり笑ってどんな時でもお礼を言うところ
    凪が前日譚で解説したような「そこはかとなく漂う育ちの良さ」よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:13

    凪が自分で言っていたように
    玲王の側は居心地いいんだろうな
    居心地がいい快適なところにいたらそりゃみんな穏やかになるさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:42

    前日譚でばぁやに呼ばれた講師達も生意気!って言いながら楽しそうに長々とインタ答えてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:27:53

    小学校の教師のやつも元々はまともだったのが玲王に狂わされたパターンだとこの当時から事前調査や素行調査してても何もかも出てこないだろうし学校内だから中に入れないばあやは徐々に狂わされてるのも分からないだろうし
    マジで防ぎようがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:58

    笑いかけてほしい
    一緒に居るの好き、居心地良い
    何て言ってくれるかな等と考えてしまう
    褒めて欲しい
    甘やかしてほしい

    凪はもう重症では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:23:41

    玲王に骨抜きにされた凪
    その抜かれた骨が髑髏の正体です

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:03:58

    玲王が本当にそういう存在だとしてもある程度以上の実力者には効かないんだと思ってたけどこの2人は重症
    これは玲王からの特別な好意ガッツリあるから?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:22:51

    でも凪って玲王と出会った瞬間に骨抜きにされてるよね
    なんで初対面でめんどくさいの代名詞みたいなスポーツ競技を一緒にする約束しちゃってんすか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:25:09

    玲王は狂気を操るのが上手いって凪が言ってたけど狂気自体はいつでも自然発生してたんかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:35:53

    ばあやは荒い一面を玲王に見られるなんてことはしないけど、凪は普通に玲王に見られて「アイツ態度違くね?」て若干不審がられてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:36:30

    >>71

    物理骨抜き草

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:24:22

    ばぁや50年後も元気そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:36:01

    >>72

    ブルロ勢は玲王と出会ったときにはサッカーに狂わされてるからってのも大きいのでは?

    元々何かに熱中してるような人はすでにそっちに狂わされててるから効果ないみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:05:22

    っていうか玲王ってライバルリー以降ほぼ笑ってないからね

    あの二子が頭撫でさせたり雪宮や烏が年下の玲王に「教えてくれ」って言ってたり
    変な絡まれ方ばっかりしてる潔だって玲王に対しては割と高評価だったりするのを見るに

    玲王は本編主人公ではないしあまりにもネームドがおかしくなると話に支障が出る上に
    凪の存在理由が希薄になるからというメタ的な理屈も手伝って控えめになってるだけで

    玲王の好感度、ブルロ勢にも実は普通に妙に高いんだと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:06:06

    絵心さんも妙に玲王に甘くない? って説もあったしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:42

    チームVのメンツだってサッカーに狂ってたはずなんだ

    そう考えるとやはり笑顔が大事なのでは…?
    なんか人として好かれるために必要なのはという当たり前の話のような気がしてきたな

    まず見た目が飛び抜けて良い
    そして声が良い
    お金持ちで、気前がいい
    いつもニコニコしててポジティブで弱音を吐かない
    人を率直に褒めて気持ちを盛り上げるのが上手い
    人をさらっとサポートしてあげる気配りができる
    真面目で頑張り屋
    割と生意気な口を利くけど懐くとめちゃくちゃ素直
    何かしてもらったら感謝の気持ちをすぐ伝える

    そりゃ好かれるよなって…普通に…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:42:20

    玲王は作中キャラからは優しく扱われてるけど金城からは厳しく扱われてるからトントン

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:53

    ワイも玲王になりたい…みんなに好かれたい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:56

    >>83

    金城にめちゃくちゃ曇られるぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:01:17

    仮にお金目当てで寄ってきてもその人柄の良さに焼かれてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:03:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:54

    >>83

    いつもニコニコしてて弱音を吐かず

    人の世話を進んでしてみんなに気前よく振る舞って

    見た目に気を遣って真面目に頑張ってれば好かれるよきっと

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:50

    >>88

    これをずっと維持することがどんなに難しいか…

    本当に玲王は凄いよ努力の鬼


    何がすごいってサッカーやってりゃ良いだけで許されるような環境じゃない中父に詰められても文句も言わずやれること全部やってやりたくなくてもやらなきゃいけないことも完璧にこなして真面目に頑張ってきたところ(それで誰かを僻んだりもしないところ)


    やりたいことのためにやりたくないことをするが大人になっても出来ない人なんて沢山いるのに

    そりゃこんなん人間として好感度カンストしちまうよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:15

    2m&190cmに俺が守らなきゃ…って思わせる喜怒哀楽ジェットコースターで危なっかしいところがある185cmのハイスペ自販機

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:14:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:25:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:28:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:31:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:53:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:56:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:03:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:04:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:08:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:01

    玲王が肉の力を過信してるのおもろくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:59

    >>107

    男子高生って感じで可愛いよな

    多分この可愛げも魅力の一つ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:36

    てかそんなに肉が食べたいかっていうより餌を使って釣るのが上手いってことだよな
    帝王学ってやつ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:13:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:13:20

    じゃあ原作でバリバリ脳を焼かれる描写があった凪の話でもするか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:14:44

    元々凪とばぁやさんという人類の枠を外れた存在がなぜ玲王の前ではああなのかというスレだしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:15:11

    >>115

    帝王学をなんだと思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:15:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:17:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:17:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:18:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:19:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:20:13

    なんでばぁやさんや凪のような人間が玲王の前では穏やかになるのか?
    を妄想するスレに来ておいて何を今更

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:20:34

    余白部分を「こう!!」って断言すると引っかかるって人がいるってことだから「~かもしれない」「~の可能性がある」って書けばいいんじゃない?
    平和に行こうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:21:21

    >>125

    ばぁやと凪の話をしろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:21:59

    玲王がこういう人間だからそりゃ牙も抜かれるよねって流れじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:22:39

    他は知らんが凪とばあやが玲王のこと凄い好きなのは確定
    凪曰く玲王は狂気を操るのが上手くて本人無自覚ぽいけどその筆頭が凪
    この事実は揺らがないってことでええやん

  • 130スレ主24/04/03(水) 15:22:42

    なんか想定してた流れと違ってても荒れてないからまあいいかと思って特に軌道修正しなかったけど言い争いになるなら上のレス消します
    元々ばぁやと凪のことしか想定してなかったので

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:22:43

    ばぁやさんにとって玲王めちゃくちゃ可愛いんだろうなってのは分かる
    実の孫とかじゃないけど赤ちゃんの頃から成長するの見てたんだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:10

    >>130

    サンキュースレ主!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:34

    玲王はあくまでも人心掌握術で皆の心を掴んでるとしか言ってないからね
    その枠から外れてるのがばぁやさんと凪

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:42

    ばぁやさんと凪という別に玲王にお金を求めてない二大巨塔があんなんなってるのを語るスレに来て
    玲王が人気あるのはお金目当てだからって書いてきた人が一番スレ違いなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:58

    >>130

    助かる!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:15

    >>85

    >>134

    たぶんこの人のこと言ってるんだろうけどズブズブにはまるっていってるから普通にdisるつもりはなかったでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:59

    >>130

    後から見た人がレスするかもしれんし消してくれると助かる

    管理ありがとう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:28:58

    難しい事は知らんけどばぁやは玲王の味方
    凪は脳の中までこんがり火が通ってるけどそれで幸福ホルモン出まくってるって感じのイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:30:29

    前日譚凪知ってたらマジで天変地異レベルの変わりようなんだよな
    出逢ったその日に玲王に落ちてめんどくさいサッカーやって自主練も付き合って人生設計捨てて監獄入って約束のために寂しいけど離れて強くなる修行に出たの以前の凪から考えると有り得なさすぎるんだよ全部…

    この男が唯一自ら望んだのは金でも肉でもゲームでも女でもなくたった一つ
    「最後まで一緒にいて」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:31:38

    他は分からないけど少なくとも凪とばあやは絶対的な玲王の味方で玲王を見てるとこの2人が玲王に脳焼かれる理由も分かる
    ただ玲王の魅力ってサッカー関係ない根っこの部分が大きいから本編だとそこがあまり描かれてなくて分かりづらいのはちょっと勿体ないなと思ったり

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:31:50

    快か不快で動く天才の心を初手で掴んでるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:34:47

    今よりちょっと若いばぁやさんと幼少期玲王のハートフルほのぼのストーリーが見てぇ~
    ばぁやさんのスマホの待ち受けは「ばぁやに肩車されている玲王(3歳)」とか「玲王(4歳)が描いた玲王とばぁやの似顔絵」とかだったりしないか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:35:25

    ばぁやさんが玲王に仕えてるのも凪と同じような理由だったりするんだろうか
    今まで色んなところでその腕を買われてスペックだけを見られて雇われてたけど、ばぁやさん自身に興味を持って接してくれたのが幼少期の玲王だけだったとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:36:49

    凪が玲王のそばにいると幸福ホルモンめっちゃ出てそうなのはなんかわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:37:12

    >>143

    やべえな泣けるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:37:24

    凪の元々の面倒くさがり見てるとサッカー選手になったら沢山お金稼げるし玲王は面倒みてくれるしわんちゃん玲王に言ったらお小遣いくらいくれるかもみたいになってようやくサッカー始めてもいいかなってなりそうなもんじゃん
    でも凪は面倒見てじゃなくて玲王には甘やかしてって言ってるし初対面の時以外でお金ちょーだいとは言ってないしなんなら玲王とサッカーやる約束した後にお金稼げるぞって詳しい話聞いてるんだよね
    天変地異起きてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:39:09

    >>144

    エピ凪見てると目元が本当に柔らかいんだよね

    本編であんな顔見たことなかったもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:39:16

    玲王の人生で守られてなかったのってライバルリーで國神と別れてからぐらいか?しかも暴力的な士道と一緒だしエピ凪でここらへんの話してくれるの本当に待ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:39:59

    >>140

    本編は潔さん視点であくまでもサッカーメインだからね(もちろんそれはそれで大好き)

    その分エピ凪がヒューマンドラマしてるから作風が全然違って二度美味しいってワケ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:10

    ばぁやさん今も目元が涼しいしお若い頃はめちゃくちゃお綺麗だったと思うんだが
    その上元傭兵でめちゃくちゃ強いとかすっげえかっこいい主人公体質じゃんか
    今でも人脈とか謎だしなんでもできるし
    それが日本で金持ちとはいえ民間人の赤子の「ばぁや」やってたのすごいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:38

    ばぁやは傭兵だし戦闘タイプだったんだろうけど戦争に疲れて静かに暮らしたくて今は玲王坊っちゃまの健やかな成長だけが幸せ
    もし坊っちゃまに危害が加えられるなら容赦はしませんが? な感じで

    凪は玲王に出会うまでは世界はモノクロで何にも心が動かなかったけど
    玲王を知って世界が色づいて少しずつ感情を覚えていって、大切なものを踏み躙られたら牙を剥くようになった

    って感じがする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:46:20

    >>144

    この顔である

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:47:35

    サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を!
    するばあやさんが見れる可能性はあります?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:49:11

    2人ともモノクロだった世界が玲王と出会ってから色付いたの文脈が似合いすぎる
    凪は確実にこれだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:49:26

    人と関わるの面倒だからサボテン飼って話そうみたいな人間が、気付いたら最後一緒にいてよ甘やかしてよ一緒にいるの好きだよになってるの凄い効いてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:08

    玲王が大切で玲王のそばにいたい守りたいっていう気持ちで動いてるのが
    やろうと思えばなんでもできる元傭兵と万能の天才っていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:40

    平成だったら幼少期玲王が身代金目的に攫われて単身ばぁやが助けに行くんだけど、ばぁやの姿を見た敵組織幹部が「銀の髪、2mを超える身長、魔女みたいな鼻…あの伝説の!?」って全てを言い終わる前に手刀で倒す
    その間玲王は寝ているのでばぁやの過去は知らずいつも厳しくも優しいばぁやとしか思っていないって話になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:55:24

    >>156

    しかも凪って人類でも群を抜いてる評価まであるんだよね

    ばあやは凪より多分上でしょ?

    人類最強の2人に守られてる玲王is何者?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:58:15

    >>158

    なんかファンタジーの世界観だよね

    救済のなんちゃらの生まれ変わりとかいう設定が生えてきてもすんなり通りそうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:00:34

    ばぁやと凪がおかしいという話をしていくと
    どうしても最終的に玲王は何者だよって話になる
    ばぁやと凪に盛られてる設定がサッカー漫画じゃなさすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:03:20

    でも逆に凪やばぁやさんのことを玲王も守ろうとすると思うんだよな
    凪はともかく一応使用人のばぁやさんを主人が守ろうとする、みたいなシチュエーション良くない…?
    あのばぁやさんがみすみす危ない目に遭うわけないだろという事実は置いといて

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:06:39

    >>161

    そこもいいんだよね

    玲王って絶対2人に何かあったら全力で助けようとするもん

    守られるだけじゃないのがいい

    そんで玲王がそんな感じだからばあやも凪も玲王に一生ついて行きたいと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:02

    >>161

    わかる

    凪やばぁやさんが負ける相手に玲王じゃ敵わんだろとは置いといて

    それでも玲王は庇うだろうし

    凪にお世話を焼くように、ばぁやさんの役に立とうとして動いたりすることもあるんだろうなって思う

    そういうとこが愛しくて危なっかしくて守りたくなるんだろうなばぁやさんも凪も

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:14:38

    平成だったらばあやか凪を庇った玲王が大怪我して記憶喪失になっちゃうやつだ...

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:18:27

    玲王の声や表情には、人を穏やかにしたり逆に鼓舞したりする波長とか能力があったりして
    実は御影イヤホンの開発者の中に、翻訳音声にその波長を含ませる研究をこっそりやってる奴がいて…から始まるSFアクションが見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:18:54

    >>142

    めちゃくちゃ見たい

    幼少期玲王とばぁやさん2人とも初めての授業参観とかも見たい

    戦場に赴く時より緊張していたばぁやさんがいたかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:26:38

    正直玲王主人公で凪ばあやメインのアクションストーリーがみたい
    オリジナル映画やって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:28

    >>167

    めちゃくちゃファミリー映画だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:56

    これだけリムジンカーチェイスを期待されているキャラも珍しい
    あのリムジンは絶対変形する

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:45:48

    >>1

    今思えば判断基準は己の快不快だけでやりたくないことはガンとしてやらない凪が、

    この時点で玲王とばぁやさんに負けてんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:56

    「えー合宿とか嫌だなぁ ゲームとか昼寝とかしたいし」←まあお前はそうだよな
    「ねーばぁやさーん 止めてよこの人ー」←なんで自分で断らないの?「レオ1人で行けばー?」とか言わないんだ
    「……えーもぉー わかったよじゃあとりあえず行くけど」←🤔?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:55

    >>171

    だって「俺は行かないよ」って先に言ったら玲王が一人で行くって言うかもしれないし…

    玲王と離れるって選択肢はないので玲王が行くなら行くしかないし…

    ばぁやさんの言うことなら聞いてくれるかなって…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:13

    「玲王一人で行けば?」が言えないあたり
    本当に本当にただただ玲王と一緒にいたかっただけなんだな凪って
    凪が玲王に唯一望んだことは「最後まで一緒にいてよ」だけなのどんどん重みが増していく

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:49

    そう考えるとすごいなスレ画のシーン
    何も知らない御曹司は「俺たちのサッカーが認められた!」って喜んでるだけなんだけど
    その横で

    元傭兵が玲王のために雇い主の意向をぶっちぎって、渋る友人を言外に追い詰めて合宿に参加せざるを得なくさせてボディガードに仕立て上げ

    やりたくないことは絶対やらない万能の天才が行きたくないのに元傭兵の説得に失敗して自分を曲げてまで玲王のそばにいることを選んでいるという…

    どちらにも「玲王を一人で強化合宿に行かせる」という選択肢は絶対にないんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:52

    快不快でいえば、玲王一人で行かせて何かあったら永遠に快が喪われるかもしれないんだ
    そんな特大の不快許せるわけないじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:15

    合宿の手紙もちゃんと鞄に入れて持ち歩いてたあたり玲王も貰ってるかもと思ってたんだろうね
    もし玲王が手紙貰ってなかったら言い出さずに捨ててたろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:34

    いやでもこの時点ではあんな合宿だとは想像もつかないじゃない?
    普通に考えてせいぜい長くて二週間くらいの普通の強化合宿だと思うじゃん?
    学生を招集してるんだもん
    行ってらーその間久しぶりにゲームしてサボろーって選択肢もギリあったかもしれないのに
    それくらいの期間を想定してたとしても離れる選択肢のない凪誠士郎、
    さすが離れて2時間で話したいこといっぱいになる男だよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:03

    >>176

    ばあやが玲王に渡してから凪も言い出したからね

    自分だけ貰ったようならスルーしていた可能性高そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:36

    というかまあ本気で行きたくなかったら自分は手紙もらってないって嘘つけばいいだけだしそういえば俺ももらったって言い出した時点で玲王は多分止めても行くって思ってそうだしそうなったらついていかない選択肢は凪にはなさそうだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:22

    よくよく考えたら手紙にはたいした説明もないからとりあえず行ってみたらいきなり最後の一人になるまで蹴落とし合いしろって言われるし凪からしたら不快だよね
    そりゃあんな髑髏も出す

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:45

    スレ画の凪めっちゃ不満そうだよね(凪比)
    あり玲王スルーされた時とおんなじ顔だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:52:02

    思えばばぁやはあの時点で凪を認めてたんだな
    だから手紙も隠さず出した
    そしてその代わりにサボテンの本乱読してチョキを大事に育ててる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:24:48

    手紙を渡すだけなら別に凪がいる時じゃなくてもいいもんね
    やっぱりばぁやは玲王を任せる相手として凪信頼してたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:23

    あー本当だ気づかなかった
    わざわざ外で手紙渡す必要ないよねばぁやさん、玲王の部屋にだっていつでも行ける立場なんだし
    リムジンの中なんて二人きりだし
    わざわざ凪と二人の自主練中に持ってくるってことは
    それもお父様が反対してるという既出情報をそれとなく繰り返すのは
    凪が目的だったってことか
    一緒に行って玲王を守ってくれるのかどうかって見極めながら

    その上で愛情の注ぎ(注がれ)すぎには注意…お前もやぞ誠士郎自覚しろって釘を刺す
    ばぁやさんマジ玲王ガチ勢だな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:02

    何も知らない玲王の横で
    一見穏やかそうな空気感ながら
    人類最強の二人による駆け引きがバチバチ行われていたと思うと沸るな
    妥協点として凪はチョキの世話をばぁやに頼んだっていう落とし所がまたいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています