新・光神話パルテナの鏡を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:43

    3DS屈指の神ゲー新・光神話パルテナの鏡の思い出だったりを好きに語るスレです。
    俺はオーラム相手に自然軍と冥府軍とピットが協力したりしなかったりしてわちゃわちゃ乱戦してたのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:50

    これ3DSの中でもかなり上位にくる名作だよな、空中戦楽しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:37

    神ゲー
    これに付いてきたスタンドの汎用性高すぎるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:38

    エレカとタナトスがドンパチやってた回好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:44

    >>3

    スイッチにしばらく使ってたわ

    ちょうどswitchの充電を指す場所に凹みができてて

    どんな想定でこのスタンドを作ったのかとハマりすぎててしばらく笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:24

    3DSで一番初めに買ったソフト
    オンラインにどハマりしてやり込んでたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:04

    対人戦で狙杖で仕留めるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:06

    敵味方関係なく戦闘中に延々と雑談してるようなゲームはコレ以外には出てこんやろなぁ…
    続編が絶望的なのがあまりにも辛いっすね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:46

    いろんな勢力が出てきてストーリーもしっかりしてるのに重くなりすぎず、ノリがいい塩梅に軽いのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:11

    スマブラで続編匂わせてくれたんだし新作だしてくれんかな
    ナチュレ様と戦いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:02

    当時小学生だったけどピットくんで男の娘に目覚めてナチュレ様でロリコンに目覚めました…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:10

    これ買うなら専用スタンドついてるやつ買ったほうがいい感じです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:57

    オーラムが全体的に格好良くて、ピット君が可愛かった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:57

    >>13

    なくても全く問題ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:31

    ブラピかっこかわいくてすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:44

    >>16

    そうなんだ

    なんか専用スタンドつきめっちゃ高いからどうしようかと悩んでました

    情報感謝!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:09

    3年の歳月の最初の女の子操作するあたりでの物悲しい感じのBGM好き
    プレイしてずいぶん経つけどなんか印象的なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:36

    衛星ガーディアンズと王者の撃剣の見た目だいすき
    あとなんか移動早い気がするから射爪ラプターが気に入ってた
    対人戦は全然やらなかったから武器は見た目で選んでたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:51

    宝物庫全部埋めるまでやり込んだ
    ネット対戦は汚い忍者出てきた辺りから全然対応出来なくなっちゃったなぁ
    シャープレーザーで撃ち抜くのが好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:19

    >>19

    あの女の子もちょい役だけど色々想像掻き立てるよね

    服装もかなりぼろぼろで、戦火に包まれた街のはずれの花畑で一人何してたんだろう…

    綺麗な指輪を見つけた時どんな気持ちだったんだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:23

    最初の撃剣のデザインもかなりかっこいいんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:32

    メデューサ様とかパンドーラとかえっちすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:35

    一時期超誘導がアホみたいに流行って
    あっちこちから目玉が飛んできた記憶
    回避対策されてからは全然見なくなったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:31

    ステージ中の会話のボリュームが多すぎて同じステージ何度もやっても新しい会話が出てきたりして面白かった
    ピットとナチュレがことわざ勝負みたいなのするの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:19

    >>23

    わかる!武器のデザインも良いよね。自分はポセイドンの爆筒と神弓コメットエッジが好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:40

    ボスバトルハードのアロンがとにかく辛くて辛くて辛かった
    威力高い武器は誘導あんまり無いもんで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:38

    各章の会話暗記するくらいやり込んだなあ…
    今でも部分部分のシーンは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:03

    後にスマブラforやった時、このゲームの影響めっちゃ受けてるやん!ってなった
    今でも桜井っていうとパルテナのイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:46

    ゲーム性も好きだけどキャラもかなり好きだから、ゲームジャンルが変わってでも続編欲しい。
    天界漫才みたいんじゃあ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:16

    >>5

    自分以外にもいたのかw

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:05

    キャラが実況するシステムいいよね。プレイ状況によってバリエーションが用意されてる台詞とかmgsVの無線に通じるとこある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:27

    ナチュレの痛破掌好きだった、
    透明化と毒の暗殺スタイルでバトロワ潜ってたな
    あんまり勝てなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:31

    ワイルドベアのダッシュ連射が弾速速めで当てやすかったから好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:25

    ノーダメクリアクッソキツい…キツくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:41

    スマブラの話になるけどピットきゅんとブラピの脇でショタコンの沼に落とされました……
    影響されて買った新パルもめちゃくちゃ面白くて大満足でしたなぁ
    サークライは早く新作を作るんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:46

    見えない射爪とかみたいなイロモノ神器結構好き
    というか割とどの神器もオンリーワンの性能なのすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:53

    古代の狙杖よく使ってたなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:56:05

    オーラムの軍艦のデザイン好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:10:28

    エレカで俺の中の何かが完璧に壊れた少年の日の思い出

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:15:40

    最終ステージでカーソル全然合わなくてメドゥーサ呼べずに何回も何回もヤラレチャッタのって俺だけじゃないよな…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:40:38

    >>42

    俺も最初に頭を狙い続けてカーソルブレまくって死んでたわ。腹のえぐれてる部分狙うのが正解って気づくまでに割と死んだなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:59:42

    意味もないと知っててもハートを女神に捧げちゃう
    いつの間にかナチュレに多く捧げてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:57

    マグナの巨塔の見た目も好き
    キャラモチーフの武器とかスマブラで持ってる神弓が出るとちょっとテンション上がった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:18:15

    すぐに続編来るもんだと思っていたんじゃがなぁ
    スマブラに2キャラ参戦したりナチュレが天界漫才に来てくれたり優遇はされてるんじゃが
    まさか続編の音沙汰が全くないとはな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:34

    >>8

    え、なんで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:04

    >>47

    作った本人がそう言うとるからや

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:04:49

    >>48

    😭😭😭

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:59

    空中戦はビームライフル感覚で狙杖が楽しいけど地上だと近接弱っちいせいで苦戦する
    対人戦で狙撃するのも楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:51

    巨塔をまともに使えたことがない
    空中戦が辛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:16

    石化ラプターで相手が死ぬまで殴っていました

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:32

    >>4

    敵軍と第三勢力の主力が激突している花火の中に突っ込むぞ!して、片方がやられて疲弊しているもう片方を追って基地に突撃!という熱すぎるシチュエーションだからね。

    バックで会話してる内容が実況主みたいなのは置いとくとして。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:38

    40万売れたのにそれでも厳しいの世知辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:15

    突然出てきた女戦士パンドーラで性癖壊れました。
    責任取ってください

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:58

    >>54

    そもそも新発売される3DSのためのひとつの指標となるべきゲームとして

    ゲーム仕様ありきの企画で「パルテナ」は後付けされた要素であって

    (既存シリーズのガワを被せるにあたってスターフォックス案とかもあった)

    これのノウハウは後発の作品に影響を与えられたし開発チームは解散してるから

    当初の目的は果たせている

    そういう区切りを無かったことにしてまで

    無理矢理続編を出させられるほどの儲けではないってくらいのポジションかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:58

    ナチュレに性癖壊された

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:51

    無意味に価値100の神器集めてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:40

    >>56

    功績はあるし元は取れたけど大成功ではないみたいな立ち位置か

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:28

    全ての神器をガチャにぶち込んでなくした後に三種の神器でたたかえるメデューサかマグナ操作ステージをグルグルしたのは俺だけではないはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:11

    ナチュレほんと好き
    てか自然軍みんなすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:33

    神弓サジタリウスが好きだったな
    追尾性能とパワーが魅力的

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:27

    ナチュレ様の「バカ!バカ!ビーム!」良いよね…。あそこの流れ全部可愛くて好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:16

    ナチュレ様が本当に可愛い。好き。意味もなく延々とハート捧げ続けてたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:30:37

    メニュー画面ずっとナチュレ様の部屋にしてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:05

    アプデがないのに常に環境が回り続けたイカれたゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:59

    >>56

    後付けでここまできっちりしたストーリー作りこんで出せるとは……凄まじいな


    ストーリー的にもハデスも自然軍もきっちり決着つけてるから次の敵が作りづらいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:37

    >>67

    しかもテキストというか台詞ほぼサークライ1人で考えたとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:07

    ネット対戦面白すぎてカンストまでやってた
    壁抜け誘導ホーミングアイと巨塔ゲーから回避4の仕様が発覚して環境化けたり楽しかった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:48

    ハデス様お茶目で可愛いのに魔界の王の風格も備わっててめっちゃ好き
    芳忠ボイスがめっちゃ合う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:39

    >>51

    脳死でずっと振り回してたわ。弾を打ち返せるのが便利でむしろ巨塔ばっかになってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:32

    買ったのが遅かったせいか、ネット対戦は全くやったことないのよな
    ストーリーだけでも十分面白いから何も問題はないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:51

    対人戦のスナイパーショットでワンショットキルが楽しすぎた
    尾形の気分になれるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:47

    あのわちゃわちゃ対人戦楽しかったなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:34

    最初の撃剣が好きすぎて価値298のやつを作ってそれでストーリー回してたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:21

    ナックルで走り回ってジェネシス集めたり誘導強い武器でチャージ速度と壁貫通、弾透明つかって一方的に撃ったり変わった戦い方も色々できて楽しかったよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:04

    メデューサ倒しておーこれでクリアかな?とか思ってたらハデス来るわナチュレ来るわオーラム来るわ3年経ってるわでめっちゃボリュームあってすげぇ楽しかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:37

    神器合成の仕様がわけわかんないこと以外ケチのつけようがない神ゲーだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:39

    このゲームすき過ぎて今更だけどサントラ買った...2月は10周年になるし不可能も可能になってんじゃ無いかと甘い期待してる...移植でも良いから欲しいぜ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています