【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part63

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:33:49

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(テレグラフ等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part62|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:42:16

    保守がてらの主従ツーショ
    二人の表情がほんといい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:45:29

    立て乙!
    150話ショックがまだ収まらないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:49:06

    >>2

    この直義が仕方のない弟を見るような今まで見せた事ない表情していて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:01

    立て乙です

    150話は複数のキャラと絡んでしかも色々な表情が解禁されたからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:03

    直義さまは意外と子供好きだった?

    なお若に対する態度…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:54:28

    保守

    子ども好きというより若い優秀な部下を大事にしてる感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:56:54

    >>2

    成長した家長と再会してほしかった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:05

    >>6

    若に対しては敵兵たちの前でのパフォーマンスもあっただろうから

    お見送りしてもらう時二人になってからは結構優しかった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:22

    >>8

    成長家長は16~17の若さで顕家卿と対等に渡り合ってたのはさす麒麟児だよね

    直義と文書のやりとりとかはしてたんだろうか

    関東からダークエルフや家長からのお手紙が来るたびいそいそと開いて読んでいたかもしれない直義…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:32

    直義が丁字(クローブ)の香りだったら良いな~と調べてたら、チョウジノキの生木は江戸後期に入ったみたいでそれまでは輸入だったから超高価だったんだね…、直義、どんな香りだったんだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:44

    >>12

    直義が香染め(丁子染め)の狩衣着た記録はあるからその狩衣からはクローブの薫りがしたろうな


    調べたら平安時代は調合香主流だったのが鎌倉・室町では禅宗の影響で「一木」主義になり、沈香や伽羅の香りが好まれたとか

    趣味人の道誉は香木のコレクターでそのコレクションは義政に受け継がれたって書いてあった(香木店のサイトに)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:35

    >>11

    今回はこんな策でやってやりましたよって報告が来る度にさす家長しながら無事で良かったと胸を撫で下ろしてそう

    でも直義は情を表に出すのが下手設定があるから家長への返事もあっさりした事務的な文章になっちゃって

    いつも心配しているとかお前も死ぬなよみたいなことは書けなかったんだろうなとも思う

    ダークエルフに対しては現存する手紙でさす憲顕してたみたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:37

    手紙見た人からの情報だとダークエルフへの手紙は後半詰め詰めらしいね
    直義は几帳面に計算して手紙を書きそうなタイプだから感情が溢れた感じがして好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:31

    子供好きネタ


    逃げ若で猶子持ちなことが出された親は片方は残弾扱い
    片方は優秀な人間になり変わらせるとゲキヤバ過ぎるので真っ当に親子愛を見せそうなのは直義だよね
    モデルの基氏の行動は書類上の付き合いでああなるとは考えづらいので

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:13

    >>14

    1337(建武4年)5月19日に書かれたダークエルフ宛ての手紙だよね

    本当に珍しく直義が自分の感情を吐露した書簡の末尾は

    「一方ならず心苦しくて察申候て、いたはしく候て候。千万帋上に尽くし難く候。謹言。」

    と憲顕に対する労りに満ちてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:24

    直義の死ネタ




    直義が死んだら一年待ってた師直に一緒に地獄へ行くのもいいし
    庇番や直義派閥、如意丸と感動の再会するのも見たい
    逆に直義より後に死んだ人なら
    直義だけを思い続けた兄上を迎えに行ってしがらみのないあの世で二人きりの世界に居続けてもいいし
    若くして亡くなった甥っ子達を泣く泣く抱きしめたり生前は会えずに死に別れた直冬と会って欲しいし
    ダークエルフや桃井や吉良と井戸端会議したりしてるのもいいし
    いろんなパターンが見たすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:09

    TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(3)~東海道にて~

    弟は、ほだされそうになる心を引き締め、意を決して、とうとう、兄に言った。
    「直義は、兄上に、もはや、乳を吸わせてはやれませぬ」

    とたんに、兄の顔色がかわった。一瞬、気の毒に思ったが、心を鬼にして、弟は続ける。
    「兄上のほかに、兄上よりももっと、この乳を吸わせてやりたいものができました」
    兄は、嘘だろう、と言い、泣きそうな顔になった。それをみて、弟の心がいたみ、ゆらぐが、それでもきっぱりと、兄に告げた。
    「まことです」
    ほんとうなのだな、と、兄は、一転、真面目な顔つきになった。はい、と弟はうなずく。
    そうか、と言った兄のたくましく大きな体躯が、突然、弟におおいかぶさってきた。そして、兄は、押し黙ったまま、弟の帯をときだした。
    兄上、何をなされるのです、という弟にもかまわず、兄はそのまま、強い力で、一枚ずつ、弟の着物をはぎとっていった。
    弟は、もとより、兄に抵抗するつもりもなく、されるがままだったが、さすがに、いつもとちがう様子の兄に、どうされたのだろう、と、心配になってきた。
    そして、兄は、さいごの一枚だけになった弟の胸もとをひろげ、そこに顔をうめてきた。

    結局、兄は、いつものように吸うのか。やはり、嘘を言ったところで、効果はあるはずもないか。と、弟は思った。
    だが、そのとき、弟は、困惑した。胸もとに、兄の涙がおちてきたからだ。
    泣くほど、兄は、この乳を吸いたいのだろうか。
    弟は、「兄上、顔をおあげください」と言い、胸もとから、兄の顔をあげさせた。
    それをみた弟は、おもわず、息をのむ。兄が、声を出さずに、緑の目から涙をこぼしていたからだ。
    弟の胸がはげしくいたんだ。悪いことを言ってしまった、と思った。兄の涙をみた瞬間、あれほどの決意は、どこかに飛んでいってしまった。
    捨てられたこどものように泣くほどに、兄は、この乳から、離れたくないのだ。
    「うそです。うそです」と、弟は、目の前の兄のおおきな体にとびつき、その頭を、白い胸にかき抱く。
    「ほかに吸わせてやりたいものなど、直義には、おりませぬ。この乳は、兄上のものです」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:24

    >>18

    死後の世界ネタ



    過去スレにあった「女は死んだら処女を捧げた男に背負われて三途の川を渡る」という昔の俗信にのっとって

    直義が死んで三途の川のほとりに行ったら師直が待ってたネタを思い出した

    CPによっては違う相手が待ってたり最初の男がまだ存命なら普通に渡ったりと色んなパターンができるよね

    親より先に死んでしまった如意丸くんは賽の河原にいるのか…と思ったけどお地蔵様が極楽に連れてってくれてそう

    直義に矢を拾って渡してくれたお地蔵様もいるくらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:30

    「直義に矢を拾ってくれたお地蔵様」、中先代の乱のときだよね、若が必至で攻め込んでる時にお地蔵様が一所懸命 直義に矢を拾って渡してくれてるのイメージして和んだ☺️

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:19

    >>19

    TSHパロ 感想レス


    泣いちゃった!(ハチワレ並感)兄上一応直義の言葉が本気なら諦めるつもりはあったのかな…

    でも兄上に甘々な直義が兄上の悲しむ嘘をつき通すのは無理だろうなと思ってました

    やっぱり辛子塗った方がよかったのでは?

    それとも乳に触れるたびに電流が流れる仕様とかにしないとこの兄上が乳吸い卒業するのは無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:41

    >>20

    死後の世界ネタ レス もろただ他


    そのネタ好きだった

    もろただは生前は対立したまま終えてしまったからこそ死後の再会のエモみが増すみたいなとこある

    それはそれとして「直義の初めての男は自分」と思っている攻めが複数いる世界線だったら

    直義が死んだ時誰が背負いに行くかでちょっと揉めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:03:16

    >>22

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    さて、兄上が諦めるつもりがあるかどうかは、このお話の最後のほうに、書かれると思います。お楽しみに。

    そして、おっしゃるとおり、やっぱり、辛子を塗った方がよかったのかもしれません。永遠に卒業は無理そうですね…。

    ここで「兄上のものです」と言質を弟が兄上に与えてしまったために、以前にUPした「地蔵菩薩」の話の最後のほうで、兄上は、弟の○が自分のものだ、と主張しているのです。


    では、今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:47

    単行本バレ

    家長の能力数値が直義とほぼ同じで泣いた
    南北朝適正はかなり差があるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:51:59

    >>13

    道誉が義政に香木コレクション譲ったの初めて知りました感謝🙏

    お香屋さんのHP見ました、道誉の一八〇種名香って名称まであるんだ楽しい。

    直義の丁字染め、このスレで見て以来気になってたけど栽培してないから輸入物で染めたんですね。権威〜て感じで滾ります✨

    新田義貞が焼き打った寺に復興金と伽羅(沈香の最高級)200目(700g)寄贈って見たので、同格?格上?の足利宗家も香木貯め込んでたかな? 御兄弟も香りの勉強はしたかな? 権威付けの為に高価な香を纏ったかな? と妄想が広がりました〜☺️

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:19

    最新刊ネタバレ
    家直




    うおーついに家長君のステータスが…って服装がさあ…😢
    予想通り個人能力は全体的に直義に似てるね
    知力96なのは直義様の涙を読みきれなかったからまったり…?ものすごく家直だ…
    あと武力が直義よりちょっぴり高いのも萌え

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:25:49

    >>23

    死後の世界ネタ もろただ他レス


    攻め達の間で直義を抱いた時期などの情報を突き合わせた結果改めて勝者となって

    大ブーイングを浴びながら直義を背に三途の川をザブザブ渡るモロちゃんもちょっと見てみたい

    というかこの一連のやりとり庇番達にも見られているなら直義も結構居た堪れないなw

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:31:32

    >>26

    枕草子に清少納言が「狩衣は香染の薄いのがイイの♡」って書いてるからその頃から輸入したクローブで染めてたんでしょうね超高価

    直義が香染の狩衣着た記録は1347 (貞和3年)2月30日に光厳上皇が天龍寺に花見に行幸した際に「左兵衛督(直義) 香狩衣 上括」と随行した直義の服装が園太暦に記録されてます

    それでですね、この時「上括」とあるので直義は指貫を履いてる訳ですよ

    指貫って今大河ドラマの公家達が着てる裾を絞ったバルーンパンツみたいなやつですよね

    想像して萌えました

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:10

    >>29 どの史料?て探してたんで有り難い…園太暦なんですね! また見てみよ~✨ 1347年旧暦2月30日、新暦だと4月24日辺りらしくて、当時は山桜らしいから…華やかな嵐山を背景に、眼前の濃いピンクの山桜に白茶の狩衣指貫…優雅な立烏帽子姿の直義様も見たいものですね…光厳上皇ナイス行幸です✨

    ttps://irocore.com/chojizome/

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:01

    >>30

    もしお読みになるなら該当箇所は園太暦巻ニのP145です


    暦の事には詳しくないのですが4月24日だと桜の時期には遅いので3月24日くらいなのでしょうか

    たしか古代〜中世は宣明暦を使ってたらしいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:16

    >>28

    死後の世界ネタ もろただ他レスレス


    家長「直義様がよりにもよって師直となんてあり得ない!嫌がる直義様を師直が無理やり手籠めにしたに決まってますよ!

    手籠めならノーカンです!皆さんもそう思いますよね!?」

    岩松「そう思いてぇ所だが、こういうのは当人同士しかわかんねぇ部分もあるからなぁ~」

    渋川「初めての男が一人…初めての男が二人…ぶつぶつ…」

    石塔「渋川殿はショックで魂が抜けておられる。鶴子ちゃん呼び戻してくれ」

    今川「もし好き合っていたのならそれでいいじゃないか。俺は瑪瑙といられれば何でもいいよ。なぁ瑪瑙」

    瑪瑙「ヒヒーン!」

    直義「…師直。このまま私を連れてどこか遠くへ逃げてくれないか」

    師直「…あなたからそのように情熱的なお願いをされるのは初めてですな」

    直義「正直な所、あの空気の中対岸に渡っていく勇気がない」

    師直「拙者とて同感…しかし無理です。我々は既に死した者、三途の川を渡るより他に選択肢はありません」

    直義「逃げ場なし…!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:26

    単行本ネタ 孫直


    庇番高校の現パロで新入部員が全然入ってないんだって?とかじゃなく「入れてないんだって?」って言い方に孫直を感じる
    家長は南北朝適性高めの直義みたいなステータスしてるね
    17歳にして既にこれと考えると将来はマジで直義を超える可能性ありそうだったのに惜しい麒麟児を亡くした
    でも家長の才能がここまで伸びたのも直義に成長スイッチ押されたからっていうのもあるのかな
    14・15巻読んでから150話を読むといっぱい悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:19

    単行本 家直




    タイミング的に15巻の発売に合わせて直義の号泣持ってきてるよね…mti先生の強火ぶりに平伏するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:56

    TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(4)~東海道にて~


    ★逃○若の単行本15巻を読みました。楽しかったです。義詮くんと、最後のほうに、とうとう、直冬くんが登場しましたね。目元は直義に似ていますが、そのほかは、その王者の覇気を含めて兄上にそっくりだと感じました。義詮くんは、純粋な顔だちだけでいうなら、より兄上に似ていますが、雰囲気は似ていないな、と思います。


    1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(4)TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(4)~東海道にて~


    それでも、ただ、静かに涙をこぼし続ける兄に、弟の胸が、ますます、いたんだ。兄のためとはいえ、嘘など言わねばよかった、と、心底、後悔した。

    「かわいそうなことをしてしまいました」

    弟は、兄の涙を、袖でやさしくぬぐってやる。

    「兄上、申し訳ありませぬ」と謝罪し、兄のするどい頬を、白い手でつつみこんでやり、「直義がいけませんでした」とその顔じゅうに、なぐさめのくちづけの雨を降らせた。

    兄は、もっと、もっと、というように、おおきなたくましい体をすりよせてきた。

    いまでも、兄弟の上半身は、隙間なくといっていいほどに密着しているのに。あとは、下半身くらいしかないのではないか。と、弟は、困惑した。


    それでも、この、悲しませてしまった兄を、もっと、もっと、つつみこみ、かぎりなく、あまやかしてさしあげたい。


    そう思った弟に、逡巡する気持ちはまったくわかなかった。ゆるやかに凪いだ海のような心になった。

    兄上、すこしだけ離れてください。と言い、姿勢…
    telegra.ph

    ★この回は、直接的な描写があるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★この回の弟は、ただ、純粋な気持ちで兄を癒そうとしてやっているだけである、とお断りさせていただきます。兄上のほうはどうか知りませんが。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:54

    単行本ネタ 孫直・尊直

    直義の為に義詮を傀儡にしようとすらした家長で忠義81なのが不穏〜
    忠義100の直義は一体どこまで兄に捧げるつもりなのか

    それはそれとして家長はこれ忠義だけじゃなく親愛とか庇護欲とか諸々含めてあそこまで直義を守ろうとしたってことだよねありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:39

    一週間ほど前に逃げ若を読んで直義受けにハマりました
    直義受け好きさんが集まる場を探してこちらに辿り着いたのですが
    皆さん歴史にお詳しくてすご…とびっくりしてます
    逃げ若で二次創作するには原作を読むだけじゃなくこの時代について頑張って勉強しなきゃですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:43

    >>37

    ようこそ〜!直義受けについてどんどん語ってください!

    歴史知識については松◯先生も「史実を元にした創作娯楽作品」と仰ってるので勉強しなきゃ!って気負わなくてもいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:56

    >>35

    TSHパロ 感想レス


    イチャラブ兄弟ご馳走様です

    でもここで謝っちゃう直義もだいぶ常識改変されてる気がしますね…

    アラサー兄に乳離れさせようとするのは全然悪いことじゃないはずなのになぜか直義が罪悪感を覚えるはめに

    これで兄上の涙とかが全部演技だったらどうしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:37

    単行本表紙 家直


    直義受け脳だから新刊表紙の家長が頭に人差し指を当てるポーズも3巻で鎌倉の防衛策を百通りほど思索中だった直義のエミュに見えてしまう
    漫画の中でも百ある策って家長の台詞があったし直義から3巻の兄上とのやり取りを聞かされた事とかあったのかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:39

    >>38

    ありがとうございます!

    直義受けでなにか創作したい!とは思うものの欲望の赴くままに創作すると

    この二人はこのタイミングでこの場所には一緒にいないとか

    そういう矛盾がたくさん発生してしまいそうで二の足を踏んでいました

    変に気負わずに肩の力を抜いて直義受けを楽しもうと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:43:16

    >>41

    >この二人はこのタイミングでこの場所には一緒にいないとか

    確かにこれはわかりにくいwこの時代の武将って行動範囲広いしね

    個人的には逃げ若だけ読んで二次創作しても全然問題ないと思うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:56:24

    >>42

    戦国時代だと有名どころの人物がどこでどんな行動をしていたのかが時系列で纏められている本があるんですが

    南北朝時代についてはそういう類の本は見つけられなかったんですよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:56

    直冬の存在を知った尊氏と直義の反応が早くみたいよ
    そっくりな顔をした二人に
    「我とあの者とどっちが大事なのだ!」「オレとあの人格破綻者とどっちが大事なのですか!?」
    って迫られて板挟みになってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:52

    現パロ 憲直

    小学校以降、入学式前後のこの時期はいつも一緒にオリエンテーションに参加したり身体測定の列に並んだりしていた同級生憲直概念
    「去年から5cm伸びた!もうすぐ憲顕を追い抜くぞ」
    「う、私だって…まだまだ負けませんよ」
    「我も6cm伸びた~」
    「ちょっと足利(兄)くん、あなたは学年上でしょう。ここは一年生の列よ!」
    ~毎年弟たちに混ざろうとして先生につまみ出される兄上を添えて~

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:27:35

    Xで直義が殿下マインドを持っていたらあの後手勢を引き連れて師直を襲撃してたって見て笑っちゃった
    部下にナメられてあの反骨心のなさは南北朝適性が無さすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:12

    尊直・冬直

    1345年頃 直冬が尊氏に体面を求め上洛
    1、2年後くらい? 直義が直冬を養子にする
    1349年4月 長門探題に任命された直冬が京を出発

    直義と直冬が一緒に過ごした年月って意外と短いんだね
    それなのに直冬が直義死後もあそこまでの忠節を貫いたことを考えると
    よっぽど直義に恩義を感じていたんだろうなあ
    尊氏に対する憎悪の反動もあったんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:51

    孫直 冬直
    単行本バレあり




    孫二郎のマーキングパターンが足利二つ引紋で直冬はおそらくバラバラになったそれだとすると同じ巻で退場-初登場してるのもあって何か意図があるんじゃないかと直義受けセンサーがギュインギュイン反応してる😂
    今後直冬にかつての孫二郎を重ねる直義と自分が知らない男に思いを馳せる養父上を見て嫉妬してしまう直冬とか見たいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:35

    憲直 転生かもしれない現パロ




    メールやLINEが普及してるこのご時世でも手書きの手紙でやり取りする二人
    周りから面倒じゃないのかと尋ねられることもあるけど昔からやりとりしてるから手紙の方がしっくりくるのとなぜか懐かしいような気持ちになるのでずっと続けてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:00:47

    >>39

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    イチャラブ兄弟を楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

    ちなみに、この時点での兄弟は、肉体関係はありません。念のため。

    でも、やっていることは、まぐわいの行為とほぼ変わらないような…。それに直義さんはいつ気づくのでしょうか。

    そして、兄上の涙が演技なのかどうかは、最後のほうで明らかになると思います。


    お楽しみにしていただければ幸いです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:34

    冬直・詮直

    鎌倉末期において男色関係はありふれていたし
    異性の異母きょうだい同士で関係を持ったりすることもあったようなので
    叔父と甥って現代人が考える以上に当時の人にとっては意外とハードル低いんじゃないのか…?って思った

    平安末期だと妻の兄弟と関係する例もちらほらあるけど
    鎌倉末期~南北朝はどうだったんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:35

    TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(5)~東海道にて~

    兄をその白い脚のあいだに迎え入れた弟は、兄が満足するまで、たっぷりと、心ゆくまで、兄をあまやかしてやった。
    そのあと、「落ち着かれましたか、兄上」と、そのするどい頬を撫ぜながら、兄がとびつくであろう提案をしてやった。
    「兄上とともに、直義も、出で湯にまいります。いっしょに、湯につかりましょう」
    兄は、さきほどまで涙をこぼしていたことも忘れたように、一転して、上機嫌になった。とたんに、うきうきとしたようすになり、弟をそのたくましい腕に抱き上げ、立ち上がる。
    さきほどまで、捨てられた犬のように泣いていた兄が、はや、上機嫌に笑っている。くるくると様子が変わるが、ほんとうに、かわいい兄だ、と、弟は思った。

    弟を腕に抱いたまま、湯屋にむかう兄に、「おろしてください、兄上。一人で歩けます」と、弟は、控えめながらも、幾度も、兄に抗議する。だが、よいではないか、と、上機嫌な兄に、おしきられてしまった。さきほど、兄を泣かせてしまったこともあり、それ以上、強くは言い出しかねた。
    そして、湯屋のなかに入っても、兄に抱きかかえられたまま、弟は、出で湯につかることになってしまった。(当時の風呂は、着衣のまま入る)
    湯屋は、出で湯からの湯気で、むっとした空気がたちこめていた。
    どちらかといえば、ぬるめの湯が好きな弟は、これではのぼせてしまいそうだ、と思う。だが、熱い湯が好きな兄は、たいそう、気に入ったようだった。しかたない、と、弟は、兄に付き合うことにした。
    白く濁った湯のなか、胡坐(あぐら)の兄は、弟を、そのたくましいひざの上に、横抱きにして座らせた。
    兄弟は、出で湯の、ぬめってなめらかな泉質の湯を手にすくいとり、お互いにかけてやりながら、しばらくのあいだ、楽しんだ。
    そのとき、どうしておまえは我にうそをいったのだ、と、兄は、ふしぎそうな顔をして、弟に尋ねてきた。だが、弟が嘘を言ったことにたいして、とくに怒っているわけではないようだった。
    そもそも、この兄が、弟に対して怒ることは、幼いときから、まったくと言っていいほどにない。兄をやさしく叱るのは、いつも、弟の役目だった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:51

    >>40

    単行本表紙 家直レス


    直義「まだ京にいる頃兄上とこういう会話をしてな。私が盛って百通りと言ったのはすぐ見抜かれてしまったが、

    私を超える才のお前ならばいつか本当に百の策を考えてしまうかもしれんな」

    孫二郎「ええー、百はきついかなあ。五十ぐらいなら何とか」

    渋川「いやそこは直義様のご期待に応えるべきだろう、孫二郎」

    岩松「そうだそうだ、頑張れ!よっ麒麟児!」

    孫二郎「もー、他人事だと思って囃し立てないで下さいよ!」

    みたいな雑談を庇番が健在だった頃にしてたら切ないな

    甘えられる年上がいなくなり自分の策で直義様を守護らなきゃ!!!!となってから一気に成長した孫二郎…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:32

    >>52

    TSHパロ 感想レス


    出で湯の描写が熱そうですがのぼせて肌が上気したり濡れた衣が肌に貼りついた直義もエロ可愛いだろうなと妄想

    直義はぬるめのお湯の方が好きそうなの解釈一致です

    直義を抱っこして下ろしてくれない兄上はお気に入りの玩具をくわえて離さない大型犬っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:03:12

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:06

    家直+庇番(家長死後) SS


    150話にショックを受け


    ひとつ積んでは※死後庇番の話※本誌150話ネタなので単行本派の方はご注意ください。

    ---


    斯波家長は若くして命を落としたが、その死についてはおおよそ満足のいくものであった。

    本当なら敬愛する主の手柄とするため、北畠顕家・北条時行共の首を手土産にできるのが一番よかったが、そうでないなら潔く自分が命を散らして、主や仲間たちに責めが及ばないようにすべきで、実際そうなった。それは別にいい。誇れる最期だった。

    でも現状はやや不満だ。賽の河原という制度を考えた奴は大馬鹿だと思う。親より早死にしたものは、その親不孝を償うため、三途の川を渡らずに河原で自分の身長より高く石を積まなければならない。しかし、積み終わる寸前になると鬼が来て積んだ石を崩す。家長はそこらじゅうで親に謝りながら泣く子を見た。四十九日も歩かされた挙句にこの仕打ちとは、ただの嫌がらせではないか。石を積んで功徳がどうの親への供養がどうの連れてこられた時に説明されたが、クソどうでもいい。見事に死んで斯波の家名を落とさなかったのだから十分な孝行息子だ私は、と家長は思う。

    不満が「やや」で済んでいるのは、賽の河原で嬉しい再会があったからだ。渋川と岩松と石塔と今川。家長より…
    telegra.ph

    正直こんなに石塔殿が邪魔だと思ったことはない

    石の塔のことなのか脳内彼女持ちのことなのか混乱しながら書いた

    でも石塔殿大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:47

    >>56

    感想レス


    賽の河原でもわちゃわちゃしてる家長と廂番に心が救われました

    確かに石塔殿の名前まぎらわしい…w

    直義様は涙を流さない理由として「彼らが死んだ分お前が育つからだ」って一応伝えてたんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:47:55

    >>56

    家直+庇番(家長死後) SS 感想レス


    死後もドライで理論的な家長が家長らしいし他の皆も性格変わってないなーと微笑ましく読んでたのに

    孫二郎が崩れ落ちるところで一緒に泣いてしまった…みんな真面目に石を積んでたのはこれのせいか

    きっと一人一人自分が死んだ後に同じ衝撃を味わったんだろうなあ

    そのシーンを境に家長の名前が孫二郎に戻ってるのがエモくて好きです

    脳内直義様を励みにがんばって早く本物の直義様のもとに戻れるといいね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:20

    >>57

    今考えるとここでちゃんとフラグ立てしてたんだよね

    庇番が死んだの辛いけど孫二郎が育つから悲しくないよってストレートに言ってる

    その孫二郎が死んだらそりゃ泣く

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:44

    渋川に向けた微笑みも素の顔だったんだなって
    家長達が守りたくなるのも兄上が閉じ込めたくなるのもわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:49:18

    >>56

    家直+庇番(家長死後) SS


    孫二郎にわからない形で泣いてたんだなと岩松の言葉でわかって好き

    女好きなのはあの時代そんなに変わったことじゃないのであの集団の中では一番常識人そうな岩松殿

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:52:07

    この時の孫二郎には直義様が冷静冷徹な大人の男に見えてただろうけど今思うとカッコよくその場を立ち去った後一人で泣いてそうなんだよね
    ダークエルフはきっとこの後孫二郎に声かけフォローしてから直義の様子を見に行って……とか想像しちゃう
    150話によって過去回にも新たな味わいが出てくるのすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:20

    >>54

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    「直義はぬるめのお湯の方が好きそうなの解釈一致」と、一致して嬉しいです!


    そして、エロ可愛い直義さんと兄上のRシーンを、少し後になりますが、この話の最後のほうでUPする予定です。

    大型犬のような、兄上視点のRシーンになります。

    兄上はどのようなプレイをするのでしょうか。いつもの特殊な趣味ではありません。お楽しみにお待ちください。


    ほぼR18になってしまいますが、楽しんでいただけたらと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:57

    直義様はぴっちりさせたい

    モブ→直義
    着物の襟元が乱れてるモブを見付けて「ぴっちりしないと駄目だろう」と言いながら襟元を直してあげる直義。
    モブはぴっちりって何なんですか!その可愛い言い方!でもご本人は美人!いい匂いする!と舞い上がり状態。
    直し終えた直義はモブの胸元をぽんと叩いて「よし、ぴっちりした」と微笑んで去って行く。
    この出来事をモブが仲間内に広めてしまったものだから、翌日から着崩したモブが大量発生する。
    服装の乱れに、自分が原因だとは思いもせず「何事か!」とぷんすこする直義であった。
    何となく察してる一部の人達に「直義様が悪いだろ…」と生暖かい目で見られてほしい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:34

    TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(6)~東海道にて~

    兄のおおきな手が、湯をすくいとっては、単衣の上から、弟の白い肩にかけ、安心させるように、撫でさすってくる。
    ひどいことをしてしまったわたしを、兄上は、許してくださるのだ、と思った弟は、兄に、正直に答えることにした。
    「郎党の妻女たちが、胸に、辛子を塗って、赤子に乳をやるのをやめさせる話をしていたのを、聞いてしまったのです」
    おのれが、辛子を塗った弟の乳を吸う事態を想像したのか、感情の起伏の大きい兄にしては、めずらしくも微妙な顔をしていたが、弟に先を促した。
    「兄上が、いつまでも、直義の乳をお吸いになっていたのでは、いつしか世に知れ、兄上の、大将軍としての威厳に疵(きず)がついてしまいましょう。そうなってしまうまえに、と思ったのです」
    なにをいう、と、兄は、上機嫌に笑いながら、「おまえがそのようなことを気にすることはないのだ」と、腕のなかの弟に顔をすりよせ、その胸におおきな手を這わせてきた。
    「おまえのこれを吸うよろこびにくらべたら、我の威厳など、なにほどのことがあろう」
    そのようなことを申されましても、と、弟は、兄のおおきなたくましい胸に、そっと、白い頬をすりよせ、本音をもらした。
    「直義は、直義のせいで、兄上が、まわりから、嘲笑(わら)われるのは、いやなのです」
    うすいくちびるを噛みしめ、ほそい眉をよせた弟は、「直義は、兄上に、恥をおかかせしたくないのです」と、ちいさな声でもらし、兄のおおきな腕の中でうつむき、白い顔を両手でおおってしまった。
    「ああ、直義!」
    兄は、弟の白い両手をその顔からはずさせ、その頬にいくどもはげしくくちづけては、舐めまわす。
    「おまえは、ほんとうに、なんと、健気で、かわいらしいことを言うのだ!」
    兄のおおげさな反応に戸惑うしかない弟の白い両頬を、兄は、おおきな手でつつみこみ、そのちいさな顔を上向けさせた。
    「おまえは、我を殺す気か」
    兄のそのことばに驚いたのか、おもわず目をみはり、ちいさく首をふる弟に、兄は、「案ずるな。おまえはなにも心配することはないのだ」と語りかける。
    「そのようなつまらぬことを言わせぬほど、我が、さらなる高みにのぼり、力を獲ればよいだけだ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:52

    >>65

    無自覚な煽りが…これは兄上堪らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:38

    尊直 R 無理矢理


    尊氏が当主を継いだ日に
    もう気楽な庶子兄弟ではいられない、一臣下として弁えますのでそのつもりで扱っていただきたい、と宣言した直義
    それを聞いた尊氏、滅多にない真剣な真顔でじゃあ寵童のように侍れと命じるぞ、いいのか?と急に押し倒し着物を剥ぎ取ろうとしてくる
    びっくりして「おやめください兄弟でこんな事許されません!」と本気で抵抗する
    そしたらパッと手を放しいつもの笑顔になって「ほらやっぱり立場がどうなろうと我らは二人きりの兄弟ではないか〜!寂しいことを言わないでくれ直義〜!」と抱きしめてくれた
    なんだ兄上の冗談だったのか、と安心し、それが兄上の望みなら、と右腕として弟として努力しよう。と決意を新たにする。
    時は流れて観応の時、出家した直義のもとを訪れた尊氏に無理やり犯されそうになり、
    かつてのように兄弟でこんな事、と静止も抵抗もするが今度は一切聞き入れない
    もはや兄上、いや大将軍は、私を弟とは思っていないのだな、と一筋の涙をこぼす

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:13

    庇番の思い出と冬→直

    養子になって間もない頃、食事中に自分のもりもり食べる姿を直義がじっと見守っていることに気づいた直冬くん
    「あっ、すみません!寺ではこんな美味い飯食ったことがなくて、オレ、ついがっついて」
    「…いや、問題があれば注意している。お前は食べ盛りなのだからどんどん食べろ。気に入った料理はあるか。おかわりはどうだ」
    後でダークエルフにその出来事を話してみると
    「そういう時は気にせず沢山食べる姿を見せて差し上げて下さい。鎌倉にいた頃、直義様は若い部下たちを食事に連れて行っては
    彼らが豪快に飲み食いする姿を眺めるのがお好きでした。ご自分はあまり量を召し上がる方ではないのに皆にはおかわりを勧めて、自ら酒を注いでやって…
    きっとあなたを見てその頃のことを思い出されたのだと思いますよ。私と吉良殿も時々直義様と食事を共にしますが
    私は残念ながらそこまで食べるほうではありませんし、吉良殿も飯より草という方なので…」
    「上杉殿…(飯より草…?)」
    自分が直義に呆れられていたのでなくてほっとすると同時に直義の心の中に今も大切に想う人々がいることが少し複雑な直冬くん
    あと飯より草とは何かも気になるのであった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:09:46

    人生2週目の直義というか、他世界?並行世界の直義の記憶を持ってしまった直義を想像してみたら、直義が私は兄上の、足利の為にならない死ぬ!と切腹未遂するメンヘラになって、兄上がそんな直義を守るためにわからセした上にスパダリになった。

    …どうしてそうなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:07

    逃げ若の直義が他作品の直義と入れ替わったら他作品の尊氏がもう少し頼りになる存在になる説

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:42:11

    >>70

    極楽ラストの直義の記憶来ちゃってないかこれ!?

    ここから入れる保険があるんですか状態を身体で分からせるのはすごいけどキメセク状態にしてませんよね兄上…?


    >>71

    極楽…弟が大人しい分ヒヨ氏が成長期を前倒しするかもしれないが時期によっては極楽師直がストレスで倒れそう

    群像…根っこの部分で「弟には何してもいい」と思ってる尊氏と会わせるのは可哀想なことになりそう

    ねこ…ねこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:44:46

    それこそ極楽マインドの御舎弟なら師直にお前をフルメタルにしてやろうかされたら配下を引き連れて師直を襲撃するのでは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:58:13

    直冬が来た後の直義なら頼りになる弟君になる可能性があるから…師直襲撃しようぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:11:05

    師直襲撃は太平記ソースだから史実や逃げ若だと尊氏に告げ口して終わりの可能性あるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:18:50

    >>75

    逃げ若は太平記ベースが大きいからやる可能性がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:17

    >>73

    その場で切れて反論してそう

    っ多めで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:32

    >>75

    あのフルメタル発言で切れなかった御舎弟が何があったら師直襲撃すんだよ……と思ったけどあくまで感情的に動かない性格ってだけでやっぱ師直のさばらせとくの兄や世のためには害悪だわって判断したら案外スッと襲撃するんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:25:30

    >>75

    逃げ若直義がブチギレそうなのは尊氏や息子?が脅かされると感じた時

    上杉重能を殺された時くらいならブチギレられるかも

    情はあるどころか塊疑惑があるので

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:01

    TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(7)~東海道にて~


    ★この回は、直接的な描写があるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★兄上視点の話となりますが、この兄上は、いかがでしょうか。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。


    1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(7)TSHパロ ※R17。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(7)~東海道にて~


    兄は、弟の白い首筋に、大きな厚めのくちびるを這わせた。それが、どんどん下へおりていった。

    そんな兄の目に入ったのは、濡れた単衣が、ぴったりと、弟の白い肌にはりつくようすだった。その白い肌は、湯で上気し、赤くなっていた。そして、兄が愛してやまない、うすい紅色をした胸粒が可憐にたちあがり、濡れた白い単衣を、押し上げている。

    もはや我慢できぬ!と、強烈な衝動にかられた兄は、湯のなかで、弟の腰をかかえ上げ、白い脚を大きくおしひらき、たくましい腰を割り入れる。

    兄に雄の欲望を向けられているとは思いもよらない弟は、困惑した。

    兄は、濡れた単衣の上から、弟の立ち上がった乳の先を、夢中で、強く吸いたてる。


    兄は、思う。


    泣き落としは、この弟にはたいへん効果がある、と。

    そうそう、何度も使えない手ではあるが、乳は兄のものだ、と弟に言わせることができた。

    また、機があればそれを逃さず、この手をつかい、兄の目の前で、弟に、みずから、その白い指で、蜂蜜を、その乳の先に塗らせたい。…
    telegra.ph
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:36

    直義先生ネタ


    先生うっかり生徒から「お母さん」って呼ばれてくれんか
    (高校生にもなって!?と言うか、こう言うのは女教師が言われるものではないのか??)って困惑した後に(いや、そう言う型にはまった考えは良くないかもしれん、何か深い事情があるかもしれぬし……確かこういう言い間違いは心理学的には……)って無言で眉間に皺寄せながら考え込んじゃって(怒らせたか……?)と生徒を戦々恐々とさせるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:07

    >>80

    TSHパロ 感想レス


    直義ちょろい…!兄上やっぱり策士だった()

    蜂蜜を兄上が塗るんじゃなくて直義本人に塗らせたいところに兄上のこだわりを感じますね

    泣き落としに騙されたままの直義がちょっと不憫ですがエロかわいいのでOKです

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:25:55

    現パロ 尊直?

    一人暮らしをするようになってから帰宅するとまず兄上に電話をかける習慣ができた直義
    「兄上、直義です。ただいま部屋に戻りました」
    「おかえり。いつもより遅いから心配したぞ。仕事が忙しいのか?疲労はないか?」
    「年度始めで何かと慌ただしいですが、そろそろ落ち着きそうです。兄上もお変わりありませんか」
    「我は元気だが、お前に会えないのが寂しい。出来ることなら今すぐ飛んでいってお前を抱き締めたい」
    「私も同じです。他のことをしていても、ふとした時に兄上が側にいらっしゃらない寂しさが込み上げてきます」
    「直義…離れていても我とお前は一心同体。お前はいつまでも私の可愛い弟だ」
    「兄上も、いつまでも私の大切な兄上です」
    「直義…」
    「兄上…」
    みたいなやりとりを同じマンションの隣室同士でやってる兄弟

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:16

    逃げ若ネタバレ




    義詮くん、師冬や師直にファ~やファ~までされてNo.2とはここまで尽くしてくれるものだ、叔父上も献身してくれると信じ切って上洛したのに、お高くとまってる(義詮比)叔父上に失望して執着するやつかな?とか思っちゃった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:16

    家長×直義
    廂番高校パロ

    家長卒業後、教師として直義先生に再会して欲しいし後輩として無くてはならない存在まで入り込んで欲しい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:12:18

    >>84

    え、義詮くんたら直義にファ~♪やファ~♪な事までさせる気満々だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:33:50

    うーん確かに根がお坊ちゃんの直義様にはファ〜♪なことをさせるのは無理ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:06:31

    >>85

    家長×直義 レス


    現パロ孫二郎のあと70年何して生きよう問題って直義の側にいたら自然と解消しそうな感じあるよね

    直義先生と離れて行きたい所もやりたい事も何にもなくてって言ってたし(言ってない)(一部幻聴)ずっと先生の側にいられる職業を選ぶのはありよりのあり

    前世家長は義詮を凡庸だが暗愚ではないと評したり無名だった桃井の武力を見込んだりしてたから意外と生徒のことがよく見えているいい先生になるかもしれない

    それはそうと直義先生への愛が強火すぎ&直義先生を守りたいムーブがナイトすぎて一部女子生徒の胸をざわめかせる斯波先生は見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:25

    本誌ネタコメント



    若が雫の素肌見慣れなくて…って照れてたのめっちゃ分かるよ…普段ぴっちりしてる人の露出はいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:28

    >>83

    現パロ 尊直?レス


    ブラコンが過ぎる……こんなやりとりしながら週3位でご飯一緒に食べたり互いの部屋にお泊まりしたりしてそう

    一人暮らしを始める時は家具売り場でカーテン選んだりベッドのスプリングを確かめたりも一緒にしてたんでしょ

    ベッドのサイズはどうしましょうか?あえて小さいサイズでくっついて寝るのもいいな~なんて会話してるもんだから

    売り場の店員さんも同棲カップルかなと思って対応してたら配送先住所が同じマンションの別々の部屋でどういう関係となるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:13

    >>83 現パロ 尊直

    「我の物が置けないから直義の荷物はウチに置くといい(笑顔)」

    で弟の使わないスーツケースやシーズンオフものや貰い物を自部屋に運ぶ兄上が浮かんだ…

    「直義の部屋は落ち着くな☆」と入り浸る兄上が見えるぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:46

    >>82


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「兄上やっぱり策士だった」

    はい、このお話の兄上は策士です。


    以前、「まさか兄上、本当はめちゃくちゃ策士なのに直義の前でだけ猫かぶってるわけじゃないよな」というコメントをいただいたことがあるのですが、このご指摘、めっちゃ当たっています。

    …まあ、弟に泣き落としをしかけるくらいなら、まだかわいい策といえます。

    このあと、Rのお話が1話。

    そして、そのあと、タイトルになっている「六波羅救援のため上洛」の結末を、3話ほど書くつもりです。

    実際に、六波羅がどうなったのか、は、逃○若の1巻を読んでいる方ならお分かりかと思いますが、この経緯を、史実に沿って時系列に書いていきます。

    そこでの兄上の策士ぶりをお楽しみにしていただければ幸いです。恐ろしさに震えるかもしれません。


    そして、兄上は弟本人に、蜂蜜を塗らせることができるのでしょうか。がんばっていただきたいものです。


    では、この後UPするお話で、不憫でエロ可愛い直義さんを楽しんでいただけたらと思います。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:17

    TSHパロ ※ほぼR18。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(8)~東海道にて~


    ★この回は、直接的な描写があるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★兄上視点の話となりますが、この兄上は、いかがでしょうか。

    ★相手の同意を得ない行為は犯罪です。一応、念のため。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(8)TSHパロ ※R18?。尊直? ※エイプリルフールネタ ※体格差のある兄弟。

    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)

    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(8)~東海道にて~


    意識を失った弟の腕からは力が抜け、いまはかろうじて、片手だけが兄の首にひっかかっているだけだった。

    美味そうな獲物が、じつに無防備な姿をさらしている。

    せっかくなのだ。獲物を、この機会に、たっぷり味わおう。と、いくさをふくめ、何事においても、即断即決の兄は、すぐに決めた。

    兄のものは、すでに興奮している。

    兄は、弟の腕をおろさせ、その単衣の腰ひもをほどいた。単衣の袖が、弟の白い腕にまつわりつき、天女の羽衣のように湯に浮く。

    出で湯の縁(ふち)に、弟の肩をのせる。

    これを幸いと、弟の白い両脚をもちあげ、たくましい肩にかつぎあげるようにして、さきほどよりもよりおおきくひらかせた。

    すべてを無防備に、弟は、兄の目にさらしてしまった。

    その白い脚のあいだに顔をうめた兄は、無自覚に、兄をあおりたててくる弟の白い腿の内側、その奥深くに何度もつよく吸いつき、いくつも、いくつも、所有の痕をのこした。

    いつかは月に去っていく、天女をひきとめる、おろかな男のように。…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:10

    庇番と直義



    庇番の人員名簿を見るモブ達の感想
    (渋川のとこの…気弱だが誠実で文武に長けてるからな)
    (斯波はまあ家柄からして当然か。才覚もあの齢にしては飛び抜けている)
    (今川殿…以前は穏やかな方だったが今は病と聞いたが大丈夫なのだろうか?)
    (上杉殿か…正直何やってるかいまいち分からんくて怖いが親しい従兄弟らしいし大丈夫か)
    (石塔殿は性癖を除けば武士らしい武士だし順当だな、うん)
    な感じでいかにも直義が好んで選びそうな人達だな〜と納得してたけど岩松殿の名前見て(直義様急にどうした!??確かに強いけど色々真逆じゃん!)と衝撃が走ったり

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:57

    >>93

    TSHパロ 感想レス


    この兄上は早いとこ直義をモノにしちゃった方がいいような…

    直義ちょろいから兄上が泣いてみせたりして押しまくれば流されてくれそうだし

    兄上じゃなくてもその内押しの強い攻めが現れたら流されて体の関係を結んでしまいそうな危うさを感じます

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:37:00

    >>93

    >>95

    足利家をちゃんと継いでからとかあったのかもだけど、年齢考えたら兄上良く待てたな…!と思いました。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:31

    もろただ

    あーー幼児退行した直義様がぐすぐす泣きながら
    やめてもろなお、って舌足らずになるとこ見てえなーーー

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:23

    150話



    よくよく考えたらあのシーンあの涙を知ってしまった三人がこの方を死んでもお支えするとガンギマリした場面だったのでは…?(今更)
    そんでやっぱり直義計算でも籠絡できるんだろうけど直義を好きな人達は多分計算してない素の部分でハマってるし師直に対抗できない…してたからその計算外の部分把握してないわこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:39

    >>98

    首をぶんぶん縦に振りながら読んだ

    直義様お守りしたいよね。わかる

    しかし1ページ丸々アップするのは掲示板の規約に引っかかると聞いたことが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:39

    もろただ
    rネタ



    一応忠告?してるの見てこれは乱暴セッしてしまいそうな時は酷くしそうだからあまり煽るなって伝えるもろただだなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:39:27

    現パロ 尊直
    前スレの引っ越し現パロが素敵すぎたので駄文を書いてしまった



    直義が一人暮らしでマンションに引っ越す前日
    兄上が「直義、一緒にお出かけしよう!」と誘ってくる
    連日の引っ越しの準備で忙しく、珍しく兄より遅く朝寝ぼけまなこで起きた直義
    「しかし今日は家族でお別れ会を開いてくださるのではなかったのですか?」
    「大丈夫だ。そんなに遠出はしないし夕方に戻れば夜のお別れ会には間に合うぞ」
    それまでは久しぶりに兄弟水入らずですごそうと満面笑みで話す尊氏
    2人はそれから子供の頃のように由比ヶ浜に行ったり、ライ麦畑で寝そべりながらたわいもない話をしたりした
    しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ去る
    夕暮れが近づき、そろそろ帰ろうかと立ちあがろうとした直義の手を引いて、尊氏は腕の中に弟を閉じ込めた
    「よもや一人暮らしをしたいだなんて。我の後ろをついてまわっていたあの小さな直義がいつの間にやら大人になっていたのだなぁ」
    「もう。まるで我が子のひとり立ちかのように言いますが、我々は二歳しか変わらないではないですか」
    「それはそうだが。あの頃の直義は本当に可愛かったのだぞ。小さなままでいて欲しいと思わず願うくらい」
    「…兄上は大人になった直義はお嫌いですか?」
    弟が少し不安げに聞くと兄は目をぱちくりとさせて大きな声で否を叫んだ。
    「まさか!直義は大人になっても可愛いぞ。
    きっとおじさんになってもおじいちゃんになっても世界一可愛い」
    直義はほっとして、そのあと大袈裟だと尊氏の兄バカぶりを笑い飛ばそうした。しかし、それよりも早く尊氏が言う
    「だから今度こそ…五十路を越えて白髪のはえた姿を我に見せに来てくれ」
    その為ならずっと側にいられなくても構わない。我慢をするから
    そう声を落とした尊氏があまりに真剣だったから直義は笑う事もできなかった
    「(今度こそ、とはどういう意味ですか?)」
    尋ねる代わりに兄の胸に顔を埋める。何故だか鼻筋がツンとして胸がひどく締め付けられるようだった。
    そんな弟の背中を尊氏はいつまでも優しくさすってやった。

    2人は明日、ついに住みなれた実家を離れ、同じマンションの隣同士の部屋に引っ越しする。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:24:58

    >>102

    前世が見え隠れしてて切なくて良い話なんだけど隣の部屋なんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:33:13

    >>100

    指摘ありがとううっかりしてたので消した

    書いてた内容は↓


    150話で特にはっきり出たけど直義の自己肯定感の低さがずっと気になってる

    あんなに尊氏から愛されてるのにって感想でもよく見たけどもしかして返ってそのせいで自己肯定感低かったりするのかなって

    普通は子供の頃から勉強とか運動とかお手伝いとか頑張って上達したり褒められたりして「努力と成功体験」で自信を付けていくけど

    直義の場合はあの宝探しエピソードが象徴的だけど三日三晩かけても一瞬で尊氏の「勘」に無駄にされるんだよね…

    あと一心同体発言の下りも無条件かつ無償の愛といえば美しいけど悪く言えば何も期待されてないなこれ?ってなる

    それでも兄と足利の役に立とうと頑張ってたけど鎌倉を落とされやはり私は弱いな…って思ってたところに師直もああだし

    直義が泣いた場面に居合わせた面子を見るとますます「仲間がいる"よ!」みたいな気持ちになる

    なんでこの時期からこんなに追い詰められてるんだ直義様…守護らねば…(後方直義派面)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:20

    >>89

    本誌ネタコメント レス


    直義も何かのはずみで素肌露出してくれないかな

    婆娑羅の襲撃で斬りかかられた時に直垂が都合よく逆バニーみたいな切れ方するとか

    (全く照れることなく上機嫌で自分の腕の中に直義を抱き込み外から見えないようにする兄上)

    (逆バニー姿をじろじろ視姦してから替えの着物を持ってきてくれるモロちゃん)

    (そっと視線を逸らしつつ自分の着物を脱いで直義の肩にかけてくれる紳士ダークエルフ)

    (真っ赤になって目をつぶった後「オレのでよければ着てください!」と着物を脱ぐが勢い余って褌一丁になってしまう甥っ子Tくん)

    (一瞬釘付けになった後冷静を装ってその場を立ち去るが夜になっても逆バニーの誘惑してくる姿が頭をちらついて

    おのれ女狐めえええぇ!と心の中で八つ当たりする甥っ子Yくん)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:25

    >>95

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    同意のない行為をした犯罪者の兄上ですが、好きになっていただけたようで嬉しいです。


    「この兄上は早いとこ直義をモノにしちゃった方がいい」については、以前UPした「成良親王の親王宣下」のお話で、兄上の長年の望みが果たされます。時系列としては、今回の話の7カ月後となります。兄上、良かったですね。

    ですが、その1カ月後には、弟は鎌倉に向かいます…。


    そして、このお話の直義さんが関係をもつのは、兄上以外では、誰になるのでしょうか。

    お楽しみにしていただければ幸いです。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:17

    >>96


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

    犯罪者の兄上ですが、悪くいう人があまりいないのは、どうしてでしょうか。


    このお話の兄上にとったら、弟を無理に自分のものにするのはきわめて簡単だったでしょうが、それをせずに待ったのは、あまやかしてくれる弟との関係を失いたくない、というのもあったかもです。


    あとは、おっしゃるように、兄上は、このお話の2年前に、家督を継いだばかりです。

    それも、父が亡くなり、千寿王(義詮)くんが生まれてやっと…というかんじです。だから、それまできわめて立場が弱かったのです。(幕府の、というか北条一門の許可がなければ、足利の家督を継ぐのはまず無理です。逃○若15巻の解説ページでも、足利家当主になれるのは、北条氏の女を母にもつものだけ、と記載されています)

    ですから、この兄上は、弟を守れる力を得るまでは、どちらにしても、最終的な関係をもつつもりはなかったのではないでしょうか。


    では、今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:37

    現パロ 生まれ変わりネタ 前世とは別人と結婚してたりするので注意


    基本的にみんな顔や名前や基本スペックは前世譲りの記憶アリ転生時空だけど直義がおらず二十数年…
    前世で兄者達と袂を分かって直義派に付いて一人生き残ったため気まずくて高校から家を出て寮生活だったモッチが
    社会人になり子持ちの未亡人と親しくなって子連れデートしたら(直義様だコレ!?)になる話を思い付いてしまった
    ちなみにショタ直義君の母親は渋川姉だったら個人的に癖
    兄者達と疎遠=尊氏とも疎遠な立ち位置を最大限活かして見つかる前に母子を連れて逃げなければ…!と焦るあまり
    子供の様子を見ながら徐々に交際を深める予定がテンパって俺と一緒に逃げてください!と土下座し後々まで語られる

    このあとは速攻で転職or転勤希望出して転居しつつ結婚&養子縁組して不受理届も提出し戸籍にロックをかけたうえで
    関東執事仲間のダークエルフに連絡を取って善後策を相談する
    あの兄達の下で育ちながら離反して独自路線に行って生き残った男なだけあってテンパってても判断が早いモッチ
    ばっちり記憶があるので女手一つで前世の夫今世の我が子を守ってきたがここに来て共闘できるパートナーを得た渋川姉
    急にパパができるわ引っ越しするわ知らない大人がいっぱい訪ねて来るわで???となってるショタ直義くん(記憶ナシ)

    モッチがあの困り眉でええ~…となりつつショタ直義を抱っこしてクソ怖い兄者達&尊氏を相手に令和鬼ごっこする姿が見てえんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:10:24

    TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(9)~

    兄は、意識のない弟の内腿を数度使い、ひとまず満足をえた。
    意識は戻ったが、まだ夢うつつの弟を胸にだきこみ、その白い手を大きな口もとにもっていき、上機嫌にその白い指を舐めしゃぶった。

    はじめから、兄は、弟の嘘がわかっていた。
    ひとつは、とくにいくさでは外れることのない兄の勘がそう告げていた。
    もうひとつ。
    このやさしい弟が気にかけるものは実に多いが、そのなかでもとりわけ、情愛を傾けている二人がいる。
    だが、その二人は、いまはすでに遠い鎌倉にいるからだ。

    ひとりは、おのれの血を直接ひく、あれ。
    いま、妻とともに人質として鎌倉にいる。裏切れば殺される運命であった。
    数えるほどしか、あれに会ったことがないにかかわらず、弟は、千寿王は今どうしているのですか、元気ですか、といつも兄に尋ねる。
    これも、それもあげたい、と言い、肌触りのよく丈夫で軽い、貴重で高価な綿布を、唐の国から多くとりよせては、「兄上から渡してやってください」と差し出してくる。兄の妻に嫌われていることはわかっているのか、兄を介して、甥に渡してほしい、といつも頼んでくるのだ。
    受け取る兄は、内心では、面白くなかったが。やさしい弟が愛を注ぐのは、我だけでよいのだ。
    だが、足利の嫡男としての価値があれにはある。こちらが動かずとも、執権がおのれの命とひきかえにしてでも、妹と、妹が産んだあれを逃がすだろう。妻の兄は名ばかりの執権ではあるが、それでもその地位にみあう能力はある優秀な男だ。しくじりはすまい。
    そもそも、鎌倉の守りが固いということは、逆にいえば、逃げることもほぼ不可能だ。その鎌倉から、足弱の身分の高い女と子供が逃げ出すなど、内部の権力者の手引きがなければできるはずもない。
    そのあとの、あれの使い道についても、兄は、すでに決めていた。

    いまひとり。われら兄弟を産んだ女の、甥。
    これから情勢がどう動くかは兄でもまだ全てよみきれぬが、悪いほうに転がれば、一門衆の一人として前線に立つだろう。
    今の少人数では幕府軍とはまったく勝負にならぬ。
    そうなれば弟はひどく嘆き悲しむだろうが、我が慰めてやればよいことだ。

    兄は、弟にはけしてみせることのない酷薄な笑みを浮かべた。その緑の瞳は、残酷にかがやいた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:09

    >>108

    モッチって誰かと思ったら重茂か

    敵が強大過ぎるけど頑張れモッチ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:14

    現パロ もろただ


    最近の本誌読んでるとごっつい指輪いくつも着けてる現パロモロちゃんってアリだなって
    意外と現代ではそっちのセンスにいきそうというか
    行きつけのコンビニのレジ店員になって(こっわ…指輪着けすぎてメリケンサックみたいになってんじゃん…)と思いつつ長年接客してたら唯一指輪がはまってるのを一度も見たことがない左手の薬指に結婚指輪が光ってて(こういう人でも結婚指輪はちゃんと左手の薬指に着けるんだなぁ…)とか密かに観察していたい
    そしてたまに一緒に来店してた美形の男性の左手の薬指に同じ時期から指輪がはまっていることにも気づいて(もしかして……?)となりたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:18:05

    >>111

    現パロ もろただ レス


    あー凄くいいそれ

    ギッランギッランのセンスの強面とシンプルな着こなしの清廉な美形が連れ立って歩いてるの見て「すごい凸凹コンビなにあれ」と思いたいしある日両手にバッキンバッキンの指輪つけてた強面が右手側に指輪しなくなって「おや?」と思ったら歩道側を歩く清楚な美形と指を絡めるために開けたのだと悟ってニヤニヤするなどしたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:49:01

    YouTubeのジャンプチャンネルで配信してる研究者歴史解説が面白い
    梅松論に直義の性格がどう書かれてるかも紹介されてる
    「御身の振る舞い廉直にして実に実にしく偽れる気色なし」
    廉直って美しい言葉だなあ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:59:00

    >>108 現パロ 生まれ変わりネタレス


    モッチは南北朝適正が兄達と逆の傾向(逃隠が高めで他はちょっと微妙)であってほしい

    直義を守るには蛮性武力その他諸々足りないけど一緒に逃げることはできるんだ…

    ショタ直義は何も事情を知らないのでモッチとそれなりに楽しく過ごしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:22

    二周目直義なもろただ R

    倒幕後辺りからスタート。人間関係等は一週目と変わらず。
    まずは師直と対立しないように…!という事で、直義の方から積極的にコミュニケーションを取りに行って距離を縮めていく。
    モロちゃんも悪い気はしないのでどんどん仲良くなる二人。当然勘違いし始めるもろちゃんだけど、さすがに尊氏の弟なので手を出すのは我慢。
    その後、鎌倉への赴任が決まるが、一周目の事を思い出して心配になり、夜遅くにこっそりモロちゃんの部屋を訪ねる直義。
    「よし抱こう…!」と決意するモロちゃん。
    直義は何も起こってないのに自分の派閥を作るなと釘を刺す訳にもいかないので考えた挙句「私が鎌倉にいる間に決して人妻に手を出さぬように!」とドヤ顔で命じる(知力99)。
    なぜ人妻?と首をかしげる(人妻に)目覚めていないモロちゃん。しかしすぐに気を取り直して「ああそうか…浮気するなという事ですね」と直義を押し倒しテキパキと帯を解いていく。
    「へ?ちょ…師直…何をする気だ…?」いまいち状況を理解していない直義。
    「決まっているでしょう。こんな遅くに男の部屋を訪ねておいて何を言ってるのです」手際よく着物をはだけさせるモロちゃん。
    「ちょ…ちが…私そんなつもりじゃ…」
    美味しく頂かれる直義であった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:32

    >>115

    二周目直義なもろただ Rレス


    知力99が空回ってて可愛い

    計算外とはいえもろただRになったからには鎌倉赴任後も密にお手紙のやりとりをするなどして

    モロちゃんの心を繋ぎとめる作戦が有効か…?

    そのうち二人の関係が兄上にも察知されそうなのも気になるところ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:02

    >>115

    二周目直義なもろただ レス



    一週目の記憶からモロちゃんと対立しないよう積極的にコミュを取りに行く直義

    先手を打って排除するんじゃなく和解を選ぶのは性格と内ゲバを無くしたいという思いからかな?心が強い

    でも一週目の記憶と知力99を活かした結果カモがネキしょって据膳になりに行くのはどうしてそうなったw

    そりゃ尊氏の手前我慢してたモロちゃんもよし抱こうって即座に決意するよ!


    ただこの√でも戦に弱い…危ういな…ってなったらある意味本編よりもヤバそうなので直義頑張れ超頑張れ

    モロちゃんフルメタル直義像を尊氏に献上しておいて本人は屋敷の奥に囲って自分に愛でられるだけの存在にしそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:05

    TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(10)~

    箱根の山を越えた足利の軍は、10日近くかけてゆるゆると進み、やっと、所領のある三河国に着く。
    その兄のもとに、各地からの伝令がぞくぞくとと入ってきた。

    四国の伊予で敗れてから、とみに衰え、武器にも不足するありさまの長門探題が、3月24日、ついに、おのれと部下の妻子たちを、鎮西探題府がある博多に避難させた。
    山陰地方は、名和長年の軍によって席巻されつつある。楠木正成がたてこもる金剛山は難攻不落であり、幕府の大軍を引き付けている。比叡山も、寝返る可能性が高い。
    2月24日、さきの後醍醐のみかどは隠岐を脱出されたあと、4日間も、荒波の日本海を小舟でさまよわれた。そして、いまおわすのは伯耆国の船上山。
    そこからの征東軍が、錦の旗をかがけ、みやこをめざし、日本海の海岸沿いに動いており、その進路にあたる足利の所領の宮津、漢部(京都府綾部市)に迫ってきている。

    所領の代官たちからは、征東軍に抵抗するかしないかの指示をくだしてくれと、相次いで、兄の判断をあおいできた。
    兄は、決断した。兄弟の母の実家の上杉を通じて、さきの後醍醐のみかどに、綸旨を乞うことを。上杉は、下級とはいえ公家であり、朝廷にもつながりがあるためだ。
    それは、名和軍にたいする事実上の無抵抗宣言だった。名和軍は、広大な足利の所領を進む。むろん、足利の所領への略奪はない。

    4月16日、兄が率いる足利の軍は、鎌倉を出立後、ひと月ちかくかけて、六波羅探題救援の名目で、やっと、みやこに入った。(『太○記』より)
    このとき、持明院統の院やみかど(後伏見院・その弟の花園院・後伏見院の子の光厳天皇)は、戦火を避けて、六波羅に避難しておられた。
    その治天の君(後伏見院)の御前に、うしろに弟を従えた兄が、人好きのする笑顔の面をはりつけ、ひれ伏す。
    ご安心ください。この高氏が、院をお護りし奉ります、と。
    悠然と笑む兄に、なにも知らぬ院は、心強く思し召されておいでだったろう。
    むろん、兄は、その笑顔の裏で、すでに裏切りの意思をかためているのだ。
    かたわらの弟は、兄が、舌なめずりをするけだもののような目で院をみつめていることに気づく。それは、敬うものをみる目ではなかった。

    ★帝が4日間も日本海を漂流したのは事実…。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:52:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:53:09

    師泰×直義 現パロR


    直義に性を教えるのは誰か問題で兄上や師直、ダークエルフかはたまた通りすがりのモブおじかって妄想してたけど本誌のドSなワルいヤッス見て師泰もありありな気がしてきた
    以下妄想↓
    高校生ヤッスの部屋に遊びにきた直義くん(小4〜6くらい)、しかし部屋の主は不在だったので待つことにする
    何気なく本棚を眺めているとカバーが破れているものがありテープで直してあげようと子供心の善意でその本をとると破れた表紙の下はなんとエロ本だった
    直義はびっくりして本を落としそこへちょうど師泰が補習から帰ってくる
    エロ本と固まった直義を見て全てを察した師泰は決まり悪そうに頭を掻くが目の前の子供をからかってやろうと思いつき直義を胡座の上に乗せ逃げられないようがっちり拘束したままエロ本のページをめくる
    直義は目をぎゅっと瞑って見ないようにしてたが好奇心に負けてチラチラとエロ本の方に視線を向ける
    そして師泰がちょくちょくこれがお気に入りだと言う写真は全て巨乳の女性であるのに気付き「…師泰は胸が大きいのが好きなのか…」と自身の平らな胸に触れながら少し元気のない声で呟く
    それを見た師泰は「……胸って揉んだり吸ったりしたらでかくなるらしいぜ」と自分の手を直義のそれに重ねて「俺がデカくしてあげましょうか?」と囁く
    やや間があって、お願い、と小さな返事があり師泰は背後から胸の上まで直義のシャツをたくし上げ平坦な胸を直に揉み、淡いピンク色の飾りを指で摘んだり押し潰したりする
    未知のはずのすぐに快楽を感じ取り身悶える直義に、(敏感すぎじゃねえか?AV女優でもここまで反応しねえだろ)と目の前の淫乱な身体に本気でムラムラし始める師泰
    夢中になって弄っていると「っもろやす、おしりに変なのあたってる…っ」と直義に言われてようやく自分がいきり立ってるのを自覚しこれ以上はさすがにまずいだろとなけなしの理性を働かせる
    「あ〜…今日はここまでにしましょうや」と直義の服を戻してやり急いでトイレで抜いた後、まだくったりしてる直義を抱っこして自宅まで送り届ける
    その後性に目覚めた直義がまた師泰の部屋を訪れて胸だけでなくあちこちマッサージ()してもらったり
    いつも気持ちよくしてもらってばかりだからお返しすると自分で調べて得た知識で師泰の師泰に奉仕したりして中学卒業する頃には立派なオンナノコに育てらあげられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:38

    >>109

    TSHパロ感想レス



    いつも楽しく読ませてもらってます

    われら兄弟を産んだ女の…ってダークエルフのことで合ってますか?

    従兄弟ではなく母親の甥認識なのがなんとも言えないですねこの兄上

    さらっと謀殺?企んでるのも怖いですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:13

    現パロ ドラマネタ 孫直
    ※孫二郎が卒業後に先生になって直義先生の後輩をやってる世界線

    付き合いでご飯に行ったりはするものの自分自身はどちらかというと小食で食に興味が薄い方だった直義先生
    しかしある日ふとTVでやっていたドラマ孤独の○゛ルメで主人公五i郎さんの食べっぷりに目を引かれ
    毎週なんとなく視聴を続ける内に(こういう男の一人飯もいいものだな…)と憧れを抱くようになる
    後日仕事帰りに駅までの道を歩いていると今まで気づかなかった小さな町中華の店が目に入った
    あまり経験したことがないタイプの店だったが勇気を出して入ってみたところメニューには意外にも本格的な中華料理がずらりと並んでいる
    ドラマで見たようなシチュエーションに柄にもなくテンションが上がり五i郎さん気分であれもこれもと気になった料理を注文する直義先生
    だが腹八分目に慣れた胃袋は2、3品目で早くも限界が近づいてくる
    残しては悪いからと青い顔で箸を進めていると「お兄さん大丈夫?食べきれなかったらお持ち帰りもできますよ」と店のおかみさんが親切に声をかけてくれた
    厚意に甘え、持ち帰り用のパックに詰めてもらった料理をぶら下げて帰途につきながら
    (やっぱりドラマのようにはいかないな…)
    (でも、人情があっていいお店だったな。気になる料理もまだあるし、今度はたくさん食べられる人と一緒に来よう)
    と心に誓った直義先生
    その脳裏には孤独の○゛ルメのEDテーマが流れていた…

    直義「という出来事がこの間あって…」
    孫二郎「前置きが長い!でもまあ、わかりましたよ。今度そのお店に付き合えばいいんでしょ」
    それから時々そのお店に寄ったり他のお店も一緒に開拓するようになって退勤後のご飯食べデートが習慣になってほしい孫直

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:15:31

    鎌倉編の直義見てるとこの高慢なお坊ちゃんがプライドズタズタにされて自信喪失してよわよわになっちゃうのたまらね〜ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:17

    >>123

    若との舌戦の途中まで悪い顔見せてるよね

    150話ではすっかり様変わりして…

    まあ小笠原殿も最初はか弱い巫女に弓射かけたりしてたし多少はね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:34

    自分から誘っておいて、ギリギリ落とせそうで落とせないラインを攻める煽りスキルけしからんな……
    わからせたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:55

    >>118

    いろいろ感想はあったのですけど、なんか最後の後醍醐凄えに持ってかれてしまいました。

    凄え

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:08

    >>125

    「見てあれ」がちょっと失礼で草

    脳焼き後はこういう言い方しないんだろうなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:16

    >>117

    このルートでも直義を巡って師直vs上杉の抗争が勃発して一周目と同じ運命辿りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:35

    >>121

    TSHパロ感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    「いつも楽しく読ませてもらってます」とおっしゃっていただけて嬉しいです。


    そして、ご指摘の「ダークエルフのことで合ってますか?」は、そのとおりです。

    でも、兄上に謀殺(というか見殺し?)を企まれても、ダークエルフさんは逃げ上手なのでご安心ください。

    ですが、弟は兄上のたくらみをを知る時はくるのでしょうか…お楽しみに。

    そして、このお話の兄上は怖いです。だんだん本性があきらかになってきました。


    この後、続くお話で、兄上の怖さを楽しんでいただければ幸いです。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:03

    最近の本誌モロちゃんたち

    ここ数週間でモロちゃんズの印象がだいぶ変わって
    擾乱後の高兄弟によるわからセッ久が愛なし凌辱ルートもいけそうでワクワクじゃなかったハラハラしてる
    高サンドだと直義体力もつかなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:50

    >>126


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「なんか最後の後醍醐凄えに持ってかれてしまいました。凄え」

    …ほんとうにすごいですよね。この帝は。そのへんの武士よりたくましいのでは。しかもそれが史実という…。

    (直義さんも武士ですが、この帝に比べたら、子どものようにかよわいでしょう)

    さすがは兄上が敬愛申しあげるお方だけあります。


    なお、『古本○耆巻』という史料によると、この4日間、みかどは、小舟で、隠岐→出雲の野波裏→三浦→杵築と、彷徨ったとのこと。彷徨うだけでなく、どこでも上陸を断られたり、襲撃を受けたりしたのですが、みごとそれを撃退あそばされたとのこと…。

    どちらにしても、諸記録のうえでも、4日間、海上をさまよったことは疑いないようです。

    結局、出雲をおわれ、伯耆の、カツオ売りの大商人の名和長年に保護されましたが。


    以上、補足までですが、お楽しみいただければ幸いです。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:25

    TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(11)~

    4月17日、兄の密使が、船上山で、さきの後醍醐のみかどから、綸旨をおしいただく。

    4月22日、兄は、東国の足利一門の岩松経家あてに、東国での足利と新田との共同作戦を提案する密書をしたためた。父系では足利だが、母系では新田である岩松氏をとおして、鎌倉で、新田義貞に挙兵するよう仕向けさせるためだった。兄は、そのための仕掛けも、ほどこした。

    4月27日早朝、別動隊として、山陰道を担当する兄は、大鎧をまとった美々しいいでたちで、弟と馬を並べ、歓呼の声に送られ、5000騎を率いてみやこを出陣した。その姿は、堂々たる大将軍の風格をそなえていた。
    それをみた、なにも知らぬ者たちは、1年前とおなじく、今度も、幕府の勝利を疑いもしなかったにちがいない。

    だが、六波羅探題は、裏切りの噂がつきまとう兄を警戒した。幕府は衰えきっていたが、その諜報網は、このときでもまだ健在だった。
    さいごの切り札として、幕府は、正面の戦線である山陽道に、北条一門の名越高家が率いる7600騎を投入する。
    その戦線は、陸路では、護良親王の腹心である、名将の赤松円心が、3000騎を率いてまちかまえている。くわえて、親王の影響下にある瀬戸内海の水軍の、海上からの攻撃にさらされるきわめて負担の大きいものであった。それでも、裏切るかもしれぬ兄に、山陽道を任せるわけにはいかなかったのだ。
    しかし、その日のうちに、名越高家は、伏見の西の久我畷にて、湿地の泥土に騎馬の足をとられ、赤松軍に射殺される。
    その名越軍の敗走の報が入ってきても、兄は、顔色ひとつかえず、援軍をだすこともなかった。そのまま、丹波路を進む。とうとう、幕府にたいして、その態度をあきらかにした。

    同日、名越高家の戦死の一報をもって、伝令の騎馬は、足利の軍馬がみちている丹波国を、無人の野をゆくがごとく駆け抜け、4月29日、船上山に入る。
    そもそも、事前の足利との密約がなければ、伝令は、足利の所領の多い丹波国を通れるはずもないのだ。
    それとほぼ同時に、兄が旗幟を鮮明にしたという報告も、船上山に届けられた。

    大将が討たれた山陽道の幕府の全軍は、たちまち総崩れになり、雪崩をうってみやこに退却した。もはや、六波羅の命運は、みえていた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:45

    『古本○耆巻』…面白そう

    続群書類従・第二十輯上・合戦部に載ってる
    【異本伯耆巻】南北朝期の名和一族の戦記物語
    【舟上記】後醍醐天皇に対する名和一族の勤王の事蹟を叙した物語



    とは又別物かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:38

    >>134

    情報ありがとうございます

    古本の方は入手は難しそうですね

    とりあえず続群書類従収録の方を読んでみます

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:24

    >>134

    史料について

    >>133

    の方にご参考までにお伝えしましたので、>>134については削除しました。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:52:37

    >>125

    ここの直義わざわざ脚を開いて袴の股間の合わせ目を見せつけてるのが挑発的すぎない?大丈夫?ってなる

    兄上事務所がここにいたら閨以外では脚閉じような直義ってご指導されそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:20

    直義って普段は(`・ω・´)な眉毛なのに感情が出てる時は(´・ω・`)な八の字になるよねかわよ❤️

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:19:03

    尊直死ネタ



    直義は我のそばにいるだけでいいのだを実行された直義、自分の能力は兄上に必要じゃなかったんだ…今までお支えしてきたつもりだったけど全然そんなことなかったんだと打ちのめされ
    何やかんやで欲しがりの鬼のことを知って何もない自分が兄上のためにできるのは僅かだけでも人間の動揺をさせて神力を逃がす機会を作るくらいしかないと思いつめて尊氏の目の前で命を絶ってしまう的な鬱展開

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:52

    >>139

    150話の直義見てるとマジでそれくらいしそうというか夫に浮気されたら身を引きそうな妻感あって心配になる

    直義一人の身体じゃないしもう少ししたら可愛い息子もできるので頑張ってくれ…(語弊)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:41

    尊直と直冬や直義派閥



    忠義100だからないかもしれないけど「兄上に私は必要ないが直冬達には私がいなきゃ!」的な直義の精神の拠り所が兄上から直冬達へ移行したらマジ泥沼

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:41:26

    >>140

    浮気夫と貞淑な妻の尊直


    浮気されたら身を引く妻を持った夫って妻がいる間は蔑ろにして好き勝手やるけど妻が離婚届持ってきた瞬間からクッソ執着しない??大丈夫?


    婆娑羅とニコニコふわふわして遊んでて弟が居なくなったら泣きながら大慌てで探しに行くんでしょ

    ……でも兄上って涙安売りするからな……真面目にとってもらえるかな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:12

    直義が師直とベッタリの兄上なんかもう知らない!私は私を大切にしてくれる人と一緒に頑張る!って方向に行けば健全なんですがそこに輝くこの忠義100よ(楠木殿を見ながら)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:10

    尊氏ってすぐ泣いたりニコニコしたり感情豊かな割に、切り替えが早いのを全然隠してないから、直義は自分に対してもそうなんだろうなーって思うのは納得なのよね
    本誌のみ読者の中には同じようにおもっている人も多いんじゃないかな?

    問題は史実的に尊氏⇒BIG感情⇒直義であることが確定しているので、執着されていることは間違いないんだよなあ
    そこがエモエモ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:01:39

    尊直

    尊氏が直義の供養をした、という記述が見つからない…ので妄想。

    弟の死後、怨霊でもいいから近くにいてほしい、何なら身体に入って来てほしい兄。
    (某歌詞パロ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:25

    >>139

    尊直死ネタ レス


    これで直義が「鬼がいなくなった元の慈悲深い兄上なら直冬や上杉達と和解できるだろう」と考えての死でもあったりしたら尊氏視点だと更に救いがない

    ただひたすら自分の弟として生きていてほしかったのにそれは叶わなかった上に直義はもう父でもあり上司でもあり兄上のため『だけ』の死ではなかったという事実が残るという

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:10

    師→直←尊  伊●物語、仮●手本●臣蔵からインスパイア

    子どもの頃の思い出と、直義鎌倉赴任直前に二人から言い寄られて困惑する話です



    今週、モロちゃんが尊氏に読み聞かせをしてることが判明したので、

    きっと幼い頃から読み聞かせしてた→なら直義も一緒にモロちゃんの読み聞かせきいてたのでは→兄弟もモロちゃんも教養深いので古典に精通してると思う→そういえば仮名●本忠●蔵でモロちゃんが伊●物語を引用してたな

    …という感じで思いつき、優雅な三角関係をしてたらいいなと思って書きました。

    逃げ若で二次創作したのは初めてですが、もし何か不備などありましたらご指摘ください。


    かきくらす心の闇にまどひにき※逃げ若の二次創作で、伊勢物語や仮名手本忠臣蔵にかなり影響を受けています。

    ※師→直←尊 です。Rはほぼありません。

    ※女性キャラは出てきませんが、結婚や女性関係についての言及はあります。

    ※前半は子供時代で幼名は尊氏→又太郎、直義→高国としています。尊氏直義は10歳前後、モロちゃんは10代後半くらいの設定です。





    竹取物語、伊勢物語、源氏物語、数々の勅撰和歌集…又太郎と高国の母・清子が息子達に与えた、古から伝わる物語や和歌集だ。

    公家が好む惰弱でくだらぬ作り話と鼻で笑いたくなるが、公家の必須教養であり、武門の家柄といえど今後必要になるからと他ならぬ清子が仰せなので、師直は又太郎と高国に毎晩読み聞かせをしていた。


    今宵も兄弟の寝所にひとつ蝋燭を灯し、隣り合って横になっている又太郎と高国に夜具をかける。

    そろそろ元服も近いのに又太郎の強い希望でいまだに寝所が一緒だが、庶子の男兄弟だし問題なかろうと両親が許しているので師直が口を挟むことはない。

    「昔、男初冠して…」

    師直は艶のある声で、著名な歌物語である伊勢物語を読み始める。

    退屈そうに欠伸をしてすぐ寝入ってしまった又太郎と異なり、高国は勉学の一環とし…
    telegra.ph
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:12

    >>147 師→直←尊 感想レス


    御兄弟もモロちゃんも知識深みぃ〜

    モロちゃん低ボイスで色気のある声してそうめちゃくちゃ分かります

    妻帯が当たり前の時代だからこそ、ちょっとの年齢差でこう、淡い憧れや恋心を閉まっちゃう若直義も、

    人の夫(つま)になっちゃったのを見て急に独占欲だしてくる尊も師もいい…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:23

    >>147

    もろただ 尊直 感想レス


    和歌の使い方が素敵です!すれ違い三角関係も美味しくて読み応えがありました

    精一杯の威嚇がモロちゃんに全く効いてなくて直義様涙目……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:04

    「武蔵鐙」って二股の事なのか
    勉強になったなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:37

    TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(12)~

    兄は、足利の軍を率いて、所領が背後にあるため、挟撃をうける心配のない篠村に、ゆうゆうと、陣を張った。
    4月27日をもって、足利一族以外の者への軍勢催促状が、兄の名で、篠村から、日の本の各地にいっせいに発せられる。それを用意するのは、弟の役目だった。
    2日後の4月29日、篠村八幡宮で、兄は、ついに、討幕の旗をかかげる。
    しかし、兄は、篠村を10日近く動かなかった。扱いのきわめて微妙な持明院統の処遇の判断を船上山にあおぐためだった。

    そして、船上山から、みかどの内意が書かれた密書が、兄に届く。
    「来たか」
    兄は、使者からそれを受け取り、さらり、と広げる。それをみた兄は、心底から愉快そうに笑った。陽気で残酷な笑いだった。
    「よかろう。この高氏が、みかどの御前に、お望みのものを、すべて捧げ奉ろうぞ。お愉しみにお待ちあれ」
    弟にも中身をみせず、兄は、使者の前で、それを篝火(かがりび)に投じる。密書は、炎の蝶になり、焼け落ちた。

    そして、5月6日の夜、ときはいまだ、とみた兄は、全軍に号令をかけ、進発させる。
    5月7日の午前6時、兄の采配がうちふられ、要塞と化した六波羅探題府への総攻撃が開始された。
    六波羅の武士たちは、今日これをかぎりと力戦する。だが、日の本で最強の精兵を擁する足利軍の敵ではなかった。

    ―――――わずか一昼夜で、六波羅探題府、陥落。

    激戦は、5月8日未明には終わる。だが、それは、兄が『終わらせた』のだ。
    いかに足利の精兵であろうと、死にもの狂いの六波羅軍が相手では、その数を減じる。損害をふやしたくない、と、兄は、わざと、包囲網の一角をあけさせた。
    いくさばでみせる、あのふしぎな笑みをたたえた兄の緑の瞳は、残酷にかがやいた。
    汚れひとつない戦装束を身にまとった愛する弟を、兄は、そのたくましい胸に抱きよせ、その耳もとに、男らしく低い、蠱惑的な声でささやく。
    「あとは、敗れ、しりぞこうとする、疲れきった獲物をおいつめ、その首を、みずから刈り取らせればよいだけだ」と。

    ★逃○若とはだいぶ違うのですが、戦場での、この兄上はいかがでしょうか。
    ★戦闘シーン、書くのは苦手ですが頑張ります。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:30

    尊直 女性たとえ 死ネタ?


    直義が実は死んでたけど尊氏が蘇らせたとかの場合妲己も妲己本人は死んでるから妲己度高いなと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:41

    ちょっとドSの師直には、幽閉した直義に今昔物語集 巻14第5話を読み聞かせして欲しい
    美女に化けた女狐が男に無理矢理抱かれた為に命を落とす話
    直義「愚かな狐だ、自分ではなく男の命を奪ってやれば良かったものを」
    師直「愚かなのはこの男の方ですな、俺ならばこの女狐を眷属の元に帰したりはしないし眷属の掟に従わせもしない、決して我が元から逃さず一生飼い殺してやるものを」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:50

    >>152尊直 女性たとえ 死ネタ?レス



    妲妃を王は一心同体とか言ってたらしいかそこもポイント上げてるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:03:20

    転生直義♀
    尊直

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本

    直義は戦後没落してしまった元爵位持ち華族のお嬢様
    没落し零落してしまった実家を救済する為、父親より歳上の成り上がりの低俗な親父の後妻として嫁がされる事になる

    脂ぎったエロジジイなので嫌で嫌で仕方がなくても、歳の離れた弟(直冬、前世の記憶なし)の為にもと覚悟を決め嫁ぐ決心をする
    エロジジイは完全に直義実家の家名、元華族という肩書き目当てで、妾も愛人も沢山いて肉感的な典型的な色っぽい女性が好みなので、女性としてはやや長身でスレンダー体型で清廉な印象の美人の直義に色気は感じてない

    エロジジイが虚栄心から開いた婚約パーティーで招待客として招かれていた尊氏と再会する。
    尊氏は戦後の農地改革でも生き残った豪農の家の当主で、今は貿易商として成功した若き実力者
    お互いに一目でかつての兄、弟だと気づいて、直義の置かれた状況に兄上は脳を焼かれて欲しい

    そして直ぐにその場で、あのような低俗な男に直義を奪わせるものか!直義は我が必ず幸せにすると
    攫うように連れ去って欲しい
    そんで大丈夫だったか、あの男に何もされなかったと尋ねると、直義が悲しそうに俯いて

    「…肩を、抱かれてしまいました。両手も握られて…。あのような男に触れられるなど…私は汚されてしまった」

    という、超絶汚れないお嬢様の貞操観念で嘆いて欲しい
    そんでめっちゃ経験豊富な兄上はそこでまた脳を焼かれて悶えて欲しい

    結局直義は兄上のとこに嫁いで幸せになるよ
    成り上がりエロジジイは兄上が婚約破棄の慰謝料払った後に謎の死を遂げるよ
    直冬(転生が記憶なし)に会って「凶徒!」ってなるけど、今回は直義の可愛がってる弟だし、相手は記憶ないし、前世の失敗の後悔から渋々、本当に渋々、気の良い義兄として振る舞うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:51:29

    >>155

    転生直義♀ 尊直レス 下ネタあり


    その概念好き

    盛大な結婚式やりそうだし最初は直義悪女説流れそうだがなんか死んだのと直義の人格や行動で普通に慕われる奥様になりそう

    この時代兄上ならウエディングにするのか白無垢にするのか気になりますね

    前世知識だけなら男としてありそうだったのにお堅い純粋培養感があって夜直義は恥じらったり尊氏に縋ることが多そうで尊氏が内心悶えることが多そう

    でもそんな潔癖なところのある女が前世の兄に教えられ愛する人との快楽に溺れているのも良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:55:43

    >>155

    転生直義♀ 尊直 弟直冬ネタ

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レス


    この時代の兄に留学経験とかありそうなので年頃になったら物理的に離れてほしいという思いが心のなかにあって留学を進めるとかありそう

    直義は優しい兄上(夫)と気が付かない

    前世の二人のブラコンぷりと周りのスルーぷり考えると世間一般的には直冬もシスコンの可能性が高いな

    直義は前世の記憶があるらしいから可愛い息子に近いのだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:24

    知的クール系で理想の上司でアラサー既婚とかいう年上属性なのに本質は兄に溺愛されて育った年下弟属性なのズルくないっすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:17
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:46

    >>155

    >>156

    転生直義♀ 尊直レス セクハラあり


    何となく成金との婚約パーティーは似合わない華美なドレスで尊氏との祝言は似合いの白無垢でやってほしい

    でもせっかくのエロ親父だし尻くらいは撫でさせてやっていいと思うよ

    「胸は貧相だがこっちはなかなかの安産型だな結構結構」くらい言えばまあ謎の死を遂げろと言いたい

    でもこの直義の神経的に尻撫でられたなんて言えないだろうからどっちにしろ兄上は理不尽ではある


    よく考えたら兄上は原作から理不尽だったわごめん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:40

    未登場人物 基氏→直義?

    直義も基氏くんを引き取ってから読み聞かせとか昔話してあげてたら萌えるなと思った
    昼間は忙しくてあまり構ってあげられないぶん夜に親子の時間を作る感じで
    叔父上の穏やかな優しいお声をいつまでも聞いていたいのに子供なのですぐ瞼が重くなってしまう基氏くん
    官能の情乱で再会した夜久しぶりに一緒に寝ることになるんだけどその時は基氏くんの方からせがんで京から関東までの道中のお話をしてもらう
    直義はまだ子供の甥に気を遣って血なまぐさい話はなるべく避けて話すけど
    それでもかなり大変な道のりだったことが伝わったのか基氏くんが顔を曇らせていることに気づく
    「…すまない、心配させてしまったな。こんな話はもうやめよう。もっと別の…」
    「いえ、お聞かせ下さい。我は叔父上の身の上に起こったことをぜんぶ知りたいのです。
    それに我はもう昔の小さな幼子ではないのですから…もっとたよって下さい」
    ほっぺを膨らませながらも真剣な表情で訴えてくる甥に少しはっとして
    「…そうだな。お前は上杉と共に私を案じ、迎えに来てくれた。もう立派な一人の武士で、関東の主だ」って微笑む直義…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:12

    >>156

    >>157


    155です

    妄想にコメありがとうございます


    この兄上は今は都内のお屋敷に住んでますが少し田舎の名家の豪農出身なので、本家の大きな日本家屋のお屋敷で、一族総出の重々しい結婚式あげるかなと

    なので白無垢と文金高島田かなーと。


    この兄上は留学経験は無いですが、元爵位持ち華族の嫡男である直冬には海外で学んでお家にふさわしい人間になりなさいと、とても思慮深い優しい義兄の顔をして、直義を英国辺りに(もう帰ってくるな~)と思いながら留学させそう。


    エロジジイにとっては直義は箔付のトロフィーワイフでしかないので、婚約パーティーはとにかく高価なドレス着てそうですが、この店に話を通してあるからそこで買えって感じで何着かの候補の中から直義が選んでるので趣味悪いのにはならなそう

    ただゴテゴテ感が足りないので、貧相なドレスを選び合って、胸も尻もない。とりすました顔をしたつまらん女だと侮辱されそう。婆娑羅婆娑羅

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:15

    >>162

    転生直義♀ 尊直 弟直冬ネタ 


    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レスレス 下ネタあり


    結婚式の妄想回答ありがとうございます

    婚約パーティーのドレスはある程度似合っていたのか

    成金親父に実の息子とかいなくて良かったですね

    その場合更に死人が増えたか尊氏の我慢する相手が増えてそうなので

    そしてベッドじゃなくて夫婦は布団で寝る可能性が高かったりするのかな

    でもどこかで止まった時あの時代だと珍しめベッドだと夜普段と違ってギシギシするとより意識する直義を気に入って舶来品の高級ベッドを買うのもありだな

    この直義は洋服も来てそうですが着物でいる時のほうが多そうですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:32

    >>155

    転生直義♀ 尊直 弟直冬ネタ

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レス


    明治時代には結婚指輪やダイヤモンドのついた指輪の概念はありそうなので鎌倉時代にはなかった指輪をさせる尊氏妄想をしました

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:41

    155です
    なんか妄想がドンドン膨らんできたので妄想続きを。

    直義は女学校時代は女性としてはやや長身の清楚クール系の美人だったので、学園内の憧れの君。
    渋川姉とは同窓生になって、こんな縁があるなんてと感慨深く親友となりつつ、学園で流行っていた姉妹の契りを交わしてる。

    渋川姉は戦後の直義の境遇に、この縁談をなんとかしようと孤軍奮闘。戦後の混乱期で渋川姉の実家も苦しく直義を救う事が出来ずに焦っていたところ、直義が婚約パーティーの席から兄上と駆け落ち状態で逃亡する

    直義からは心配しないでと一報がありつつも、音沙汰なく状況がわからずいるところに、直義とエロジジイが婚約破棄したらしい。
    なんか新しい婚約者が慰謝料叩きつけて別れさせたらしい。
    新しい婚約者は若くてやり手の色男だとか、いやあのご令嬢もカマトトぶりながらうまいことやったもんだ。
    などと噂話だけが届いて心配している中で漸く直義が兄上を連れて渋川姉の家を訪問
    (直義の婚約破棄の手続きや実家への挨拶や支援、仕事の忙しさからやっと渋川姉宅を訪ねる時間がとれた)

    兄上と再会して結婚する事になったと兄上を渋川姉に紹介しつつ直義が照れながら報告した時には渋川姉に
    「お姉さまを幸せにしなかったら絶対に許しませんからね!」
    って兄上に啖呵きって直義が苦笑する。
    兄上は真剣な表情で
    「必ず幸せにする。我のいない間、直義の支えになってくれていたようだな、感謝する」
    とスパダリな対応をして直義大感動
    渋川姉は前世と記憶と、今世のいろいろでかなり複雑な気持ちになりつつも、直義が幸せそうだからいいか、と見守りたいになる

    兄上は渋川姉の事などすっかり忘れてたので、再会しても直義のつらい時に精神的に支えてくれていた親友としか思ってなかったけど、帰りの車の中で直義に、
    「兄上も懐かくお思いでは?前世の妻とは今はこのように親友となれているのです。紹介できて嬉しい。兄上とも仲良く出来そうでよかった」と言われて、ああ、いたなそんなのとなる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:40

    転生直義♀ 尊直 弟直冬ネタ
    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レス

    直義は女の身である&直冬や他の家の者達が大切で婚約を呑んだのもありそうですね
    直義のスペックなら首席になって何かあった時のためにこっそり学んでいるもの(商売とか?)があったりとかしそう
    渋川姉は直義の問題を何とかするには力不足でしたが前世のせいで支えるだけではなく守れるようなことを学んでいそうですね
    なんとなく父親は生きていそうですが母親は早く死んで直冬の母親代わりのお姉さんになってそう
    父親は直義が男であればと悔しがっているか女の身で自分よりも才覚があると嫉妬してたら闇深いな
    ミスって没落させてしまったが良い父親でも良いけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:26

    TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(13)~

    ★これ以降は、事実とはいえお気の毒なため、光厳天皇のファンの方は読むのをお勧めしません。

    その兄の意図に気づいているのかいないのか、持明院統の院やみかどがのられた鳳輦(ほうれん)を中心におしつつみ、北方探題(北条仲時)と南方探題(北条時益)が率いる2000騎は、包囲網のなかの手薄な一角を破った。いや、破らされる。
    六波羅から脱出しようとする幕府軍に、矢が、雨霰のようにはげしく降り注ぐ。六波羅の要塞のなかにおるならともかく、わずかばかりの持盾では、矢を防ぎようもない。
    よき的となった幕府軍は、次から次へと射抜かれ、たちまち、その数を減らしていく。

    持明院統の院やみかど(光厳天皇、天皇の父の後伏見院と叔父の花園院)をお護りし、東国におちのびようと、必死に血路をきりひらいた一行は、東へ向かい、苦集滅路(くずめじ)に足を踏み入れる。
    だが、落人をねらう野伏に襲われ、早くも、南方探題は、顎下を射抜かれ、即死。
    からくもそこを切り抜け、やっと逢坂の関の手前にたどりつくが、そこでも襲われ、光厳のみかどは、左の肘に矢をうけ、負傷。

    だが、そのさいごに、7日からの戦いに疲れ果て、いまや700騎以下に打ち減らされ、矢種をもすべて射ちつくしたかれらを待っていたのは、5月9日の、近江 番場の宿での、凄惨な悲劇だった。

    前方に、五辻宮が率いる武者の群れ、後方には、不敵で底しれない微笑をたたえた、兄の親友の佐渡判官(佐々木導誉)の大軍に挟まれ、獲物は、とうとう追い詰められ、袋の鼠になった。
    獲物が入った袋の口が、ついに、縛られる。
    蓮華寺での、27歳の北方探題をはじめとした284人の切腹の血だまりの、この世に現出した地獄を眼前にみて、治天の君は、恐怖にこおりつき、ただ、震えておられた。

    おのれの手を汚すことなく、兄は、獲物を、すべて狩りつくした。
    治天の君やみかどという、あまりにも大きな戦果を得た。この日の本でもっとも尊貴な捕虜たちを、手にいれたのだった。

    そして、皇位の象徴である神器を、かぎりない恥辱に震える、いまや虜囚となった現人神の手から、奪いとる。
    兄は、その生涯をとおして敬愛する、ただひとりのみかどの御前に、それらを献じた。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:38

    >>166

    転生直義♀ 尊直 弟直冬ネタ

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レスレス



    前世は男だったことと応援する兄や理解ある従兄弟君や有能なら草の人がいたけどそれがなくなって無力さを感じる直義いいよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:04

    155です 転生直義♀妄想続き下ネタあり

    尊直

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本

    >>166


    戦後の混乱期に、人はいいけど特別な才能もない平凡な元華族だと、家を落ちぶらせるだけかなと

    打つ手打つ手が失敗する。みたいな、そう中先代の直義のように。

    何となく母親は亡くなってる気がします。なので実質直冬の母親がわりに近かったかもです

    そして時代的に幾ら優秀でも未婚女性の直義が身を立てるのは難しいと思います。

    既婚か情夫的なパトロンがいないと無理じゃないかな戦後は。

    あとこの直義は保守的で時代の概念に縛られてそう


    めっちゃ貞淑で従順な人妻になって、兄上に実質軟禁されてる事に気づかずに幸せな結婚生活送ってそう

    そして兄上に滅茶苦茶開発されてて尚且つ滅茶苦茶相性が良いので夜はめっちゃ乱れそう。

    でもいつまでも初心な生娘感があるので、恥じらうし照れるし

    「こんな風に乱れてしまうなんて…直義をはしたないとお思いになりませんか?お嫌になりませんか?」

    とか感じつつも兄上に不安そうに縋りついて兄上の脳を焼いて欲しい。

    その晩兄上はめっちゃ弾けた。


    その後最低1週間くらい寝室に軟禁されそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:15

    >>169

    尊直


    現代に転生じゃ無くって戦後の日本レス


    確かに戦後は男の後ろ盾がないと難しそうですね

    直義は前世覚えているなら兄上のもとで愛されてからは才能はいかせないが観応の擾乱みたいなことはおきないので夫なしでは生きられないし束縛が激しい状態になっても不満はなさそうですね

    唯一曇るのはもし子供が出来たら(直義との時間を減らしたくないし関心も自分だけにしてほしい夫の意向で)子供達と関われることが少なさそうなことかな


    直義は軟禁されていることに気がついてないということは誰かに言われて初めてそういえば家の周辺から〇〇年出たことないなと気づいてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:04

    >>169

    転生直義♀妄想続き下ネタあり レス

    尊直

    現代に転生じゃ無くって戦後の日本



    自分で乱れることは恥ずかしがるのなそういう知識を積極的につけなかったせいで夫への奉仕は純粋に気持ちよくさせたいという思いで恥ずかしいことを仕込まれてる直義とかだったらエロいです

    反応は体力の差で意識が定まらないくらいに滅茶苦茶にされてしまっている時以外は清純なのに仕込まれたせいで兄上は絶対にやらせないがお金を取れるレベルで床上手な技を取得したらエロい

    学習能力高くて口上手らしいから(下品)

    尊氏は見せびらかすとかなくしまっておくタイプなのはとても解釈一致です


    焦らした場合の反応がこの直義は面白そう

    女側から快楽を求めるのは、はしたないし勝手だという思いと裏腹に調教され尽くした体は欲しくてたまらない

    独占欲強そうで器用だから後処理もある程度は尊氏がやっている可能性も!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:34

    現パロ バラエティ番組ネタ

    直義のステータスを見返してたら逃隠65ってまあまあ高いな?と思ったのでそのスキルを活かして直義議員が逃i走i中に挑戦したらの妄想
    獲得賞金はどこそこに全額寄付とかの公約を掲げて弟大好き有名人兄上と共に番組に出演した直義議員
    途中でハンターの追跡を撒くために兄とは離れ離れになってしまったものの公約達成のため果敢にミッションに挑んだり
    仲間を犠牲にすれば自分は助かるのに最後まで見捨てず共に戦おうとがんばる姿が視聴者の共感を呼ぶ
    しかし終了間際、ついにハンターたちによって袋小路に追いつめられてしまった直義議員
    薄い本のモブ直導入のごとく青ざめた直義議員に向かってハンターたちの手が伸びる…
    「ここまでか」
    皆が思ったその時どこからともなく神々しい光が差す
    そう、弟大好き有名人兄上が愛する分身を救うため颯爽と駆けつけたのだ
    兄上が輝く笑顔を向けると一人また一人と涎を垂らしながら恍惚顔になり無力化されていくハンターたち
    「兄上…!」
    心から安堵した様子で兄に駆け寄る直義議員、そんな弟を優しく抱き締め頬ずりする兄上
    一見兄弟の感動的な再会だがSNSの実況には
    「感動シーンに見せかけたホラー」
    「今の地上波に乗せて大丈夫なやつです?」
    「一番捕まったらアカン相手に捕まってしまった感」
    「兄の助けが来なければ負けていた男に日本の未来を託せるかー」といったコメントが並ぶのであった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:37

    幼馴染もろただ NL言及あり




    年頃になっても全然女性の気配がなく適齢期過ぎても妻を取ろうとすらしない幼馴染に
    この方は清い身のまま、自分と二人で尊氏様をずっと支えてくんだろうなと漠然と思ってたら
    ある日突然いいとこの娘と結婚してて幻想ぶち壊される話
    婚約してすぐ師直に知らせるパターンもそういえば的な感じでめっちゃ時間経ってから伝えるパターンもどっちもそれぞれ違った味わい深さがあって良き

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:20

    >>172

    現パロ バラエティ番組ネタ レス


    野次飛ばし議員ってひょっとして直義の大ファンなんじゃないの

    出演番組全部チェックしてるでしょ……正直に言いなよ……


    でも颯爽とハンターを昏倒させる兄上も地上波放送しちゃまずいけど袋小路に追い込まれて顔青くする直義もまあまあ地上波不可でしょえっちすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:30

    現パロ 憲直 同級生ネタ モブ→直

    クラスが別なので先に帰りのHRが終わった方が相手のクラスの前で待ってるのが日常の小学生憲直
    大抵は直義が待ってる(憲顕がよくとんでも実験やってHRで注意されるから)
    たまたま直義のクラスのHRが長引いた日、廊下から聞こえる声の中に憲顕のものがあることに気がついてそわそわしだす直義
    俺モブ、すかさず「先生ー!直義くんが従兄弟に会いたがってます!」と言ってHRを終わらせようとする。憲直の仲の良さは学年中が知ってるので先生も「ちょっと長話しちゃったね。じゃあHRはこれで終わり!」と切り上げる
    みんなが教室から駆け出す中、顔を真っ赤にした直義が俺モブの前に来たので(やっべ嫌だったかな)と焦るんだけど予想に反して直義ははにかんだ笑顔で「ありがとっ」と礼を言って教室から出て行った
    初めて見た笑みに心奪われる俺モブだったが教室からでも従兄弟と話してる直義が満面の笑みなのが見えてこの恋が叶わないことを悟ったのだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:54

    >>172

    現パロバラエティネタ


    それを放送した番組ェ

    成人男性が抱きしめるまでならまだわかるが頬ずりするのもだいぶよく放送できているなという部類だと思います

    この兄弟顔の良さに助けられてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:48

    >>172

    現パロ バラエティ番組ネタ レス



    直義は野次に対して「私ひとりではできる事は限られるが、仲間や兄の手助けで達成する事ができました。同じように国民の皆さんひとりひとりの協力を得て邁進していきたいと考えています」とか優等生な返答しそう

    一方で兄上は「我と直義は一心同体。我の力は直義の力だし、我の勝利は直義の勝利」とか発言してトレンドに載ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:09

    >>177

    現パロ バラエティ番組ネタ レス


    この兄上ホントに有名人やってて大丈夫なんですか?テレビに出てはいけないタイプの人では?


    直義くんは素晴らしい優等生コメントなのでいっぱい出て

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:49

    >>177

    現パロバラエティネタレスレス


    兄上の弟愛特集「これでも氷山の一角である」というコメント付きで放送されたら重い弟愛とネットのおもちゃになってそうだな

    一部ガチで畏敬を持たれる場面はおもちゃにされない模様

    モロちゃんは尊氏が弟愛凄いではなく直義がわきまえないからみたいなコメントして話題になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:09

    >>179

    現パロバラエティネタレスレスレス


    第二弾は尊氏の方はそれ以上掘り下げると怖いから政治家に密着するという話で直義の隠れブラコンを真面目な番組と一緒に作られた番組とかになるかも

    尊氏より地味なブラコンがトレンド入り

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:01

    >>173

    幼馴染もろただ レス


    逃げ若の直義は結婚遅いから周囲に変な期待持たせちゃってそうだよね

    これからもずっと俺達の清らかな直義様でいてくれるよな!的な

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:28

    155です 転生直義♀妄想続き

    下ネタありレスあり


    尊直


    現代に転生じゃ無くって戦後の日本

    思い浮かんだ妄想ネタが多すぎたので一気に放出してみました。

    155転生直義♀妄想続き下ネタあり焦らした場合、この直義は最終的にはエロジジイと結婚を決めたような諦念観念があるタイプなので、

    「兄上は私にもう飽きてしまわれたのだろうか…。お優しいから私の境遇を捨ておけなかっただけで、本当はこのような関係は望まれていなかったのかもしれない…」

    と悲しんで悩んで

    「兄上の幸せ為に、私は兄上のお側からお暇をいただいた方が…」

    となり

    「でももう兄上のお側を離れたくない。わたしはどうしたらいいのか…」

    とシクシク悩んで、兄上を大慌てさせる。


    ちなみな兄上は毎日帰ってきてる。

    ちょっと焦らしてみようかなあーで夜に会食に出かけたりして、1週間くらい夕食を一緒にとらなかったり、夜の営みがなかったりしたら上記の反応が返ってきて動揺した。

    「そんな事あるわけないではないか!我だって直義と一緒に食事をとりたかったし、直義を毎晩可愛がりたかったのだ。我がなぜ直義に飽いたりするのだ。ずっとずっと直義に触れたかったのだぞ」

    と、わざと焦らして求めさせようとか拗ねさせたり嫉妬をさせてみようとしたとは一切言わずに隠し通して、悲しんでた直義を抱きしめて頬擦りしてちゅっちゅちゅっちゅしてから甘やかしの慰めセッにもつれこんで欲しい。

    直…
    telegra.ph
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:56

    155です 転生直義♀妄想続き

    下ネタありレスあり

    尊直

    兄上関係NLにちょっと不遇な要素あり


    現代に転生じゃ無くって戦後の日本


    思い浮かんだ妄想ネタが多すぎたので一気に放出してみました。2

    155です 転生直義♀妄想続き兄上は直義の手を取って結婚指輪をはめた薬指にキスするのが好きそう。

    その時直義が照れたり、嬉しそうに微笑んだり、恥ずかしそうにしたりするのをスパダリな笑顔で見てそう。


    都内のお屋敷はかなり敷地の広い洋館なので寝室はベッドです。

    兄上は貿易商なので、舶来物の品の良いベッドだと思います。天蓋ついてるかも

    直義が夜に抱きつぶされて意識がない時に、使用人に呼び出して後処理した物を片付けさせたりする時に天蓋ベッドのカーテン落として直義の姿を見せないようにしてそう。


    新婚時代に兄上の婚約者候補だった前世登子殿(記憶なし。兄上覚えてない)に、この泥棒猫!と怒鳴られて平手打ちされてる。


    登子殿は直義ほどじゃないけど没落してない名家のお嬢様で、兄上が貿易商として成功して都内住みになった時に、そろそろ身を固めるかでお見合いで紹介された

    登子殿は兄上に一目惚れして、兄上は美人だし(大河沢○靖子)家柄もいいから仕事の上で利用もできるし、まあ別にこれでいいかと話を進めて結納直前まで行ってたところで急に破断になって直義と結婚したので、お前から誘惑したんだろう!と怒鳴り込んできた


    兄上は登子殿には他所行きスマイルでスパダリ紳士で…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:19

    >>183

    155です 転生直義♀妄想続き

    下ネタありレスあり

    尊直

    兄上関係NLにちょっと不遇な要素あり現代に転生じゃ無くって戦後の日本

    思い浮かんだ妄想ネタが多すぎたので一気に放出してみました。2


    155さんのネタ大好きです

    元婚約者の人可哀想と思うが前世の北条の結果よりは後味悪くてもこれでもマシになってそうだな

    セッは愛情わからセッか甘やかしセッのが多そう

    直義はそういうことしないだろと思うが愛情わからせ兼ねたお仕置きセッとかも気になりますね

    この世界の直義の身につけるものは殆ど前世の兄セレクトそうだな

    直義もそこまで服飾に興味はなさそうだし愛する人に貰ったくらいしか考えてなさそうなので割れ鍋に綴じ蓋

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:50

    155です 転生直義♀妄想続き
    下ネタありレスあり
    尊直
    兄上関係NLにちょっと不遇な要素あり現代に転生じゃ無くって戦後の日本レスレス  特殊性癖問題あったら消します 前世尊モブ要素あり



    毎晩やってそうなので直義が生理とかなら重い時は手を出さず優しく添い寝してそうだが重くない直義が元気な時は直義側から直接的なセッはできないが手とか口とか胸とかで
    はしたないという思いよりも夫の性欲解消をしたいという気持ちで誘ってたらいいな
    前世武家当主だけでは説明できない趣味があったのも知ってるから私一人だけで足りてるのだろうかと思うこともあるのかも
    あの時代金持ち男性は2号さんとか妾とか外に女がいるなんてわりと当たり前だからいるんだろうなで終わってるのかもしれないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:50

    >>175

    現パロ 憲直 同級生ネタ モブ→直レス


    淡い初恋から秒で失恋する俺モブくん可哀想

    小学生にして既にマッドサイエンティストの片鱗がある憲顕はぶっ飛んでるな…

    現パロでも上杉家が三代続いたマッドサイエンティストの家系なら家庭での英才教育もありそうだけど

    実験の成果を直義に見せるたびわぁすごい!って感心してくれるのが嬉しくてどんどんエスカレートしてしまったパターンでも良き

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:35

    >>174

    現パロ バラエティ番組ネタ レスレス R



    えっちすぎる青ざめ直義が反響を呼んでハンター達にそのままヤられるそっくりさんAVが制作されるに違いない(確信)

    野次飛ばし議員の私物AVコレクションがまた増えてしまうね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:20

    高兄弟との年齢差について


    高兄弟が生年不詳なせいで無限の可能性が生じてる訳だけど皆さんどれくらいの年齢差で妄想してる?
    自分はこのコマから足利兄弟が10歳未満くらいのときには少なくともモロちゃんは元服してたと思うんだけど
    (既に師直呼びかつ個室を貰ってるので)
    個人的には直義20歳のときモッチ25くらい、ヤッス20代後半、モロちゃん30歳くらいかな~と思ってる
    一回り年上っていいよね(性癖)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:35

    >>188

    追記


    モロちゃんの「共に育った~」発言もあるので5歳差くらいの場合もあるのかなと思ってる

    その場合はモッチが直義と同い年くらい、ヤッスが尊氏と同い年くらいかな?

    それはそれで非常に美味しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:26

    >>188

    高兄弟との年齢差についてレス


    大体同じぐらいの年齢で考えてたけど共に育った発言からすると案外もっと歳が近いのかな?と揺れている今日この頃

    どっちにしてもモロちゃんて十代半ばぐらいの早い時期にビジュアルが今の感じで完成されていそうなイメージが個人的にはある

    ショタ時代の足利兄弟が社会見学で庶民の市とかへ出かける時はヤッスやモッチはまだ少年ぽい雰囲気で

    足利兄弟と一緒になって品物を覗き込んだりしちゃうんだけど

    その後ろで十代のモロちゃんが今とほぼ同じ顔で周囲に対して睨みをきかせているみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:38

    次スレ建ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:49

    >>192

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:10

    >>192

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:31
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:35

    梅がてら
    こないだテレビ見てた時に某有名な洋楽のタイトル出てたからそういやどんな歌詞だっけと思って確認したら「ワンナイトでやった女が子供を連れてきて俺の子だって言うけどあれは俺の子じゃない法律は女の味方をしたけどそれでも俺の子じゃない」みたいな歌詞でめちゃくちゃ兄上が過ぎった
    法律=弟君にしたら余分に弟に言い訳する兄上味あってちょっと面白い

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:50

    >>188

    ショタ兄弟本当に可愛い

    攫いたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:33

    >>197

    モロちゃんこっちです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:08

    ショタ兄上はこの頃から人を引き裂ける怪力持ってたりしたのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:04

    >>188

    三日三晩寝ないで作った暗号を手にドヤ顔していた次のコマがこれなの本当に酷くてかわいそかわいい梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています