【クロス注意】シャーレ教育実習生・呉島光実

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:21

    ここだけ小説版終了後の呉島光実が、教育実習生としてシャーレに所属して(⏜ن⏜)と一緒に働いている世界。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:18

    本当にいろいろあってここまできたな…

    悪い大人の気配には人一倍敏感なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:40

    一度ガチの過ちをやらかしたので、そういう生徒の更生には滅茶苦茶力を入れそう

    矯正局でFOX小隊とかカヤに面会しまくるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:24:01

    カヤに関しては結構呉島光実とか言われてたしなぁ、本当に悪い大人に利用された悪い子…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:14

    小説版後って事はジンバードラゴン確保済みか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:46

    ある意味アナザーカヤって感じの存在だよねミッチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:46:46

    ギリギリ闇から戻ってきたって感じする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:48

    >>7

    それが権力!のあたりが特に

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:51:46

    カイザーコーポレーションとかいう汚いユグドラシル

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:52:31

    個人的には鎧武が先だったからカヤがアナザー光実って感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:53:23

    小説版の後ってことは、多分これ黒の菩提樹の後始末的な感じでキヴォトスに来るのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:54:53

    年齢的に大学生くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:55:30

    >>13

    小説版後なので大学生で確定と思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:03:59

    ミッチの身柄を狙う勢力とかも出そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:40:22

    子供と大人の中間くらいだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:29

    大人として生徒の手助けをする先生
    大人として歩み始めようとしている光実
    大人の助けが必要な生徒達

    先生とそんなに被らなそうだし、なかなかいい塩梅じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:01:44

    先生が苦手な、毅然とけれど何が悪かったかを明確にして叱る役を出来そうなのも大きい
    ……いっぱい怒られたからなあ、これまで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:03:24

    ロックシードあるってことはワンチャンゲヘナとかブラックマーケットでインベスゲームがはやる可能性あるなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:41

    それどころか簡単にリミッターカットできるから気軽に実体化したインベスを呼べるようになってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:56

    これまでの人生経験を持って生徒を導く大人としての側面と、まだ未熟な子供としての側面を両方持ってるかなり理想的な存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:52

    ゲマトリア経由でヨモツへグリ復活とかいけないかな、それこそヨモツへグリ+ドラゴンフルーツとか出来るんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:10:13

    >>22

    生徒達に副作用知らせずに装備させてあげたいね

    あとヘルヘイムの実もどんなものか知らせずに食べさせてあげたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:13:21

    >>23

    それさ…


    「ぺっ、ぺっ!にがっ、まずっ……!何食べさせるの、先生!」


    だけで一切の不調が起きずに終わった方が、遥かに怖くない…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:38

    ヘルヘイムの実を食べてもなんともないしヨモツヘグリを装備しても平然としている生徒達……
    怪人態が無いだけで実質怪人……
    いやむしろ怪人にすら忌避される類のなにか共……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:28

    キヴォトスがどこにあるか分からないけどヘルヘイムの森の新たな試練の対象になったのか
    それとも実は既に試練は終わっていてヘルヘイムの森に対応した姿が今のキヴォトスなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:05

    ヘルヘイムの試練というより、黒の菩提樹残党の後始末とかじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:54

    とりあえずブドウあればキヴォトスで戦えるな銃だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:50

    >>22

    ミッチが死ゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:38

    >>28

    先生ってプロローグで結構戦闘指揮することに前向きな感じだったけど、

    もしかしたらミッチと外で何度か一緒に仕事をしてきて銃使いの指揮に慣れてるのかも

    それこそ>>27みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:23

    先生は貴虎兄さんの友人とかかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:41

    あー、先生の高潔な部分とか、それはそれとして天然なところとか、気が合ってそうw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:29

    ミカを誰よりも必死止めそうだわ
    自分みたいになりそうなのを見て必死に冷静さを維持してそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:46

    >>33

    ミカ、悪い大人に都合よく操られて友人たちを傷つけようとしてるっていう特大地雷だもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:41

    光実「…実習生とはいえ、教えれることって余りないけど1つだけ。1つだけなら君達に教えときたいことがあるかな。…これ、昔の僕も言われたんだけど。君達は何で悪い事をしたらダメなのか知ってる?理由は何であれ。」

    光実「嘘、卑怯なこと、何でも言い。自分はした覚え無いって言うなら自分の行動で相手から文句つけられたり指摘された経験があるなら思い出してみて。」

    光実「そういうことばかりしていると、君の言葉を拾ってくれて都合の言い言葉を並べる人が現れるはずだよ。…その人に目をつけられたら最後はね、自分の大事なものを全部気づかないうちに奪われちゃうんだ。自分は賢いから大丈夫、自分は善かれと思ってやっただけ、悪いことした覚えはない……そんな言葉子供だからとか立場とか全く通じないんだ。全部奪われるし親しい人からの信頼も失う。」

    光実「とにかく僕が言いたいのは、他人を平気で傷つけたりする人間にはなってほしくないってこと。被害者であれ加害者であれ、争うよりもみんなで踊ったり笑い会えることをちゃんと学園生活で見つけてちゃんとした大人になれることを願ってます。…以上、僕の授業はおしまい」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:55

    のめり込んで悪いことした前科がある分、今度はちゃんと仕事をこなしてくれそうな信頼は今のミッチならある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:37

    ミカの脳がミッチに焼かれちゃうじゃんね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:51

    鎧武では珍しいガチでやらかして報いを受けたが生き残ったライダーだからな
    戦極、湊、シド、Vシネボス勢、金メッキ、それに戒斗とやらかしたライダーは大体死んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:31:55

    ミッチは紘汰さんに焼かれてるじゃんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:06:13

    紘太さんはあの世界の強者大体焼いてない?(脳を)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:58

    やらかさないように注意できる
    やらかしてもやり直せる可能性を示せる
    先生の補助役としてかなり強いなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:19:26

    >>41

    死ぬような傷でも生きてやり直さしてくれた紘太さん(胸をやりで一突き)と兄さん(瀕死の状態にして海に落とす)のおかげだな(みっちーも同じことして許す方向一回やらない?その二人に脳焼かれてる結果)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:56

    >>42

    エデンで先生庇わせるか...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:13:16

    中の人すごい売れっ子になったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:29:01

    エース先生スレで神になったエースが生徒化してたので、キヴォトスではコウタさんも女体化する可能性が。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:12

    ザクロロックシードをモブ生徒にばらまこうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:40:47

    コウタさんがたまにミッチの職場に顔見せにきて欲しい

    >>45

    女体化したら舞さんみたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:02

    シュロとカヤにレデュエの影を見出してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:24

    >>48

    それはないんじゃない?

    あの二人はどっちかというと小物だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:36

    カヤのムーブはシドの方が似てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:04:49

    何故悪い子になっていけないのかを自分の体験談と共に言う側になるか
    と思ったけど戦極のことを今のミッチはどう思ってるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:09

    >>52

    そんなに変わってないんじゃないかな


    天才であったとはいえ、人としてはアレだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:21:08

    アトラハシースで色彩武神鎧武とか出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:26:10

    >>52

    ドン引きしてる生徒と先生


    ミッチにじゃなくて、そこまで悪い大人(戦極)がいるのか…って意味で

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:12:43

    ニーサン相手に拗らせ過ぎた結果がアレだがもうそれが解るヤツがいないし
    ニーサンがアレの事を理解してたとしてもアレの悪辣っぷりは多分変わらないからな
    翌年の蛮野よりはマシだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:50:48

    >>52

    「なぁ、呉島の坊ちゃん!貴虎に教わらなかったのか!『何故悪い子に育っちゃいけないか』、その理由を!嘘つき、卑怯者…そういう悪い子供こそ、“本当に悪い大人”の格好の餌食になるからさァ!!」


    今でもふとした時に思い出すぐらいに印象に残ってる台詞

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:02:34

    >>54

    先生の指揮ありでミッチと生徒が全力尽くさないと越えられない相手来たな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:25:22

    もし神秘の大元が神話とか神様関連ならコウタさんの神秘を持った生徒が居るかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:28:03

    >>59

    サガラはルシファーあるいはボティスなんだっけ、知恵の実を与える者

    そう考えると既にサガラの神秘持ちはいるから不思議では無いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:05

    >>57

    虚淵と演者の渾身の名台詞きたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:49

    >>57

    どこかで生徒相手にこの言葉をぶつけるシーンとかありそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:54

    >>63

    カヤかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:11

    もしかしてカヤの救済……とまではいかないけれど改心ルートあるのかな
    ミッチとしてはあからさまに悪い大人の食い物にされかけてる娘は放っておきたくないだろうし
    でも今のミッチの気迫で言われたら腰抜かしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:03:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:30

    カヤもだけどカスミとかマコトやゲヘナ問題児については凄いかなり接する回数は多そう。

    皆周囲を自分勝手に振り回してる面子だからこそ、どんなのに目をつけられるか心配してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:13

    >>68

    いつまでも自分の思いどおりなんていくわけないのを知ってるからなお

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:35

    アビドス編では借金返済とゲマトリア絡みでの立ち回りや大人について彼なりの考えを聞けそう

    パヴァーヌは諦めず夢に向かうビートライダーズ時代を思い出したりリオの考えに納得した上で寄り添うように動きそう

    エデン条約は言わずも

    …キヴォトス適性高いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:07

    まさに本編で「大人になりきれない子ども」から「子どもから大人へ」をやってるしね
    先生に対しては紘汰サンよろしく敬意半分「この人は全く…」の呆れ半分で相性は良さそう

    ユウカ!世話焼き枠取られてんぞォ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:32:21

    >>66

    言うてゲマトリア辺りはなんやかんやで新しいリンゴロックシードとか作るんじゃねぇかな


    異界の植物が変じた錠前とか、あそこら辺喜んで飛びつくっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:41:15

    >>72

    ベアトリーチェがやらかすパターンだろうな…それこそ、タイラントみたいにロックシード暴走からのオーバーロード化とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:15:33

    これさぁ…エデン条約編で、アリウスモブがザクロロックシードの自爆特攻とかして来るんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:34:30

    >>74

    絵面が脳内再生出来るの最悪過ぎる


    あの多眼BBA、その手の兵器とか技術は喜んで受け入れるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:12:43

    エデン条約編が、巡航ミサイルに加えてインベスと自爆まみれになるのか

    ヘイロー破壊爆弾の機構がザクロロックシードに組み込まれる、みたいなのもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:35:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:31

    >>74

    絵面がやばすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:35

    やらかし過ぎればはじまりの男を招き寄せかねんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:26

    まぁ色彩、形のないヘルヘイムみたいなモンだからなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:30:35

    キヴォトスに来た目的は黒の菩提樹絡みだろうな…エデン条約編辺りで本当の目的が明かされそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:10:27

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:46:08

    >>79

    呼び寄せる→神ではあるので生徒のカタチになる→儀式で神秘を吸収

    がベアおばのサブプランなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:34:29

    なんだろう、絶対失敗する気が……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:58:12

    >>84

    ベアおばなら絶対失敗する


    マエストロならワンチャン

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:33

    龍玄カチドキアームズもこのキヴォトスなら見られるだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:24

    カチドキって紘汰と貴虎以外は使いこなせるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:26:05

    いやミッチにはヨモツヘグリジンバードラゴンを使いこなしてもらう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:42

    ベアオバがアリウス生徒にはもちろんミカにもサオリ経由でこっそり肉体にヨモツヘグリやらヘルヘイムの果実やら仕込んでそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:24

    地獄絵図のエデン条約

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:32:45

    せっかく神秘ってテーマがあるし、鎧武側の設定がブルアカ生徒蹂躙して終わるのは勿体ないと思うんだよね
    上の方であった生徒はヘルヘイムの浸食に強耐性あるとか、ミッチなら良い活かし方を見つけられるクロスも欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:41:33

    正体がよくわからないシルフィー

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:07:19

    生徒にヘルヘイムの果実への耐性があるのを活かして
    ヘルヘイムの果実経由でアリウス生たちの力を吸い取って悦に浸ってたら
    始まりの男の介入でアリウス生たちに付けていたヘルヘイムの果実をロックシード化されて排除されてしまい
    供給が途絶えて弱体化したベアおば/アーマードライダータイラントが
    怒りの龍玄ジンバードラゴンに殴り倒される構図は美しいと思うの。

    多分搾取とかせずにモブアリウス生たちを黒影トルーパーにしていれば
    エデン条約編3章勝てたとかそんなオチ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:49

    >>93

    ベアおばはタイラントというよりリンゴアームズ系の方が似合うんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:07

    >>94

    そう言えば鎧武の“悪い大人”たちも、最終的には笑いながら〇んだ奴なんていなかったもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:19:25

    ベアおば「お互いを騙し傷つけ合う地獄の中で、私たちに搾取される存在であるべきなのです!」

    光実「黙ってろよクズ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:06

    ヘルヘイムの実を生徒が食べてもインベスにはならないし神秘が強化されるけど、えげつない程の苦痛を伴うし耐えれないとヘイローが破壊されるなんてどう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:02

    >>96

    今度は言うべき相手に言えたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:59:01

    >>96

    “その通りだ。私の──私たちの生徒に、これ以上話しかけるな”

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:40:28

    >>94

    ・暴走して朽ち果てて欲しい

    ・同じドラゴンフルーツエナジー使っておいて圧倒される情けない姿を見せろ

    ・リンゴ/ゴールデン/ダークネスはまだ温存したい

    これらの観点から中ボスでしかないベアおばにはドラゴンフルーツエナジーで良いと思ったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:05

    ミッチの過去をどこからか調べてきた相手が鎧武のOPをBGMにバラそうとしてくる展開

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:36:58

    その後に補填したし、ずっと贖い続けてるとは言え、マジのやらかし経験者だからな
    ミッチ本人は罪として受け入れてるけれど、生徒の中には劇薬になりそうな子もいるよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:55

    ただアリウスやミカには効くし、カスミやハルナ、カヤ相手には>>57を伝える事も出来る。

    上で言われている通り本人たちに問題がある子のフォローができるのはこのキヴォトスに必要なものだと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:14

    本編だとうまくいかなかったけどかなり頭が回るし、自衛(龍玄)もできるから参謀役にピッタリなんだよね
    クレバーな活躍しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:53

    >>93

    上の方でザクロロックシードをアリウスにばら撒くって案もあったし、ザクロアームズの黒影トルーパーとかどうだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:32

    >>93

    タイラントに変身して調子こいてるベアトリーチェに「そのロックシードを持ってるのはお前だけじゃないんだよ」みたいな啖呵切って、ジンバードラゴンなって欲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:23:01

    シルフィーみたいに暗躍してる奴もいるから油断できないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:28:34

    >>91

    多分ベアおばさんならいくつかのモブ生徒。拉致ってクソみたいな実験した上で強力なロックシードやヘルヘイムの果実を肉体に取り入れてもキヴォトスのヘイロー持ちは逆に膨大な力をエネルギーとして吸い尽くすみたいな結果を出した上で、カスみたいな運用方法してきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:24

    >>108

    “いくつか”って言い方が最高にベアおば

    ミッチが一度踏み込んで、何とか戻ってこれた「人の命の価値を“数”で見る」外道そのものよ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:24

    そういやシルフィーの一件で「ヘルヘイム果実の変種」という物が公式でお出しされた訳だから、ゲマトリア側が新しい品種の果実を作り出しても違和感ないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:49:26

    カイザー理事あたりなら「呉島の青二才ごとき」とか言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:39

    >>102

    ミカと重なりますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:26

    今のアビドスに必要な人材かもしれん
    ノノミとのコミュありえるかも?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:11:39

    >>100

    イドゥンの改造スーツになるだろうな


    名前は「仮面ライダーノーブル」とかになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:21:53

    ジンバードラゴンでも勝てない色彩に対抗するために、ゲマトリアに頼み込んでヨモツヘグリロックシードの再作成をする展開がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:51

    ミッチが諦めなければカチドキロックシードがきそうでもある。
    必要なのは命を削る覚悟じゃない、誰かの為に戦う覚悟なんだ。
    変身だよ、ミッチ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:27

    先生がミッチに対しても教導者として振る舞ってくれるのがありがたいな
    そしてミッチは先生の危機を守れるし正逆の意見も言える、改めて良いコンビだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:55:28

    >>116

    高潔とか高貴って意味だっけ?

    皮肉だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:09

    >>117

    龍玄・黄泉のジンバードラゴンか


    ちょっと見てみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:52

    ヨモツヘグリってスペックは高いけど毎ターンスリップダメージが入るから実はそんなに強くないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:21

    >>100

    ベアおばにゲネシスはなんか勿体無いし、ブラッドオレンジ辺りとドラゴンフルーツでジンバーさせるのはどうかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:48

    >>124

    ノーマルロックシード+ゲネシスコア+エナジーロックシードの組み合わせは正義側であって欲しいよ

    ノーマルロックシード+ゲネシスコア+ノーマルロックシードはセイヴァーになってしまうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:22

    >>125

    主人公の闇堕ちとはいえ、既に鎧武闇が居るしなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:31

    アルフレッドみたいに途中で怪人態に変化しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:55

    アメイジングセイレーンみたいに、同じライダーだけどフォームと変身者が違うってタイプにするのはどうだろう。それこそ、イドゥンとかシルフィーの別フォーム扱いにしちゃうとな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:56

    >>125

    ヘルヘイムロックシードを使うのはどうですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:46

    >>130

    ベアトリーチェごときにヘルヘイムロックシードは勿体ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:55:57

    >>131

    それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:59:33

    >>125

    闇落ち形態であるとはいえ、ブラックジンバーのおかげでダークサイドにもジンバーアームズが似合う事は既に知れ渡ってるから何の問題もないんじゃねぇかな…


    ピカピカ新世代のゲネシスドライバーより、戦極凌馬に三流と言われた狗道供界と同じコア付き戦極の方が似合いそうな気もするんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:53:36

    そういやドラゴンフルーツ、果肉が赤と白の2種類あるんだっけ。ベアおばのは中身も赤い奴にすれば差別化出来るかしら

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:19:57

    ミッチのドラゴンフルーツエナジーのナンバリングはE.L.S-00になるのかな
    ベアおばのやつははゲマトリア製だろうからE.L.S-GEM辺りか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:32

    ネル辺りと組ませたら面白そうな気もする

    烈風纏いし双龍(ダブルドラゴン)と表現されたジンバードラゴンと、ツインドラゴン使いのネル…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:07

    そういや思ったんだけど、ベアトリーチェのやってる事ってだいぶコウガネのそれに近くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:58

    ベアおばオーバーロード態ではなくコウガネが出てくるパターンか
    しつこすぎるぞ金メッキ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:26

    最終回に紘汰さん以外の全員から忘れられてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:56

    >>138

    もしかしてこいつ、The Library of Loreを利用して蘇ってきた?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:11

    ナムコ限定のレモンエナジーみたいに、色と音声がチョロっと変わった既存ロックシードで変身するのも良さそう

    フレッシュブラッドオレンジロックシードとかはどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:02:01

    >>139

    🍎「俺だよコウガネだよ!」


    🍇「誰だよ!!?」


    こんな感じだったのほんと笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:11:53

    >>86 >>87


    カチドキのメインウエポンって火縄DJ銃だし、銃ライダーの龍玄にはある意味ピッタリではあると思う。

    何かしらで紘汰から受け取った無双セイバーを受け取って大剣モードにするって展開に持ち込んでも熱い。

    名前は…、大橙、甜瓜ときて、葡萄か蒲陶、巨峰辺りが候補かな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:57

    >>142

    数ヶ月前に見た夢なんてそりゃ覚えてないわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:15

    人質取らなきゃブランクのあるミッチ一人にすら負けそうになってたコウガネ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:36

    カチドキ3人目はちょっとクドく感じるんだよな

    新規Aランクロックシードとか出した方がいいのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:23

    強化形態なしでも十分いけると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:27

    カイザーやネフティスの悪事に対して、凰蓮やメロンの支援を頼めるのも強いよなミッチ

    過去のやらかしを活かして生徒のケアも出来るのはガチでキヴォトス適性高い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:11:37

    上で語られてたいくつかのレスを基にして、ベアおばが変身したバージョンのイドゥンの設定とか記してみたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:38

    そういやザクロでジンバーすると、セイヴァーアローとソニックアローの二刀流になるのか

    近接戦ならともかく、どちらか一方を放棄してないと弓撃てないの本末転倒だな…ベアトリーチェらしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:39

    >>150

    あまりにも人間性が醜悪過ぎて見過ごしがちだけれど、ベアおばの本質って「型にハマッて面白みがない」だからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:13

    >>149

    ジンバーレモン鎧武より少しスペック高いくらいか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:50

    >>149

    ザクロの特徴をキックに落とし込んでるのいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:16

    >>128

    異形化した時の頭部を新規造形にして、残りはレデュエとデュデュオンシュ辺りのスーツをリデコすれば行けそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:41

    >>154

    スーツ的にもそれっぽくなりそう


    配色はやっぱ白と赤かね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:03

    >>146

    マンチニール(死のリンゴ)のロックシードなんてどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:06

    毒草のロックシード、ヘルヘイムの果実という前例あるし行けそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:22

    >>156

    調べたら全ての部位が有毒ですとか書いてた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:55

    >>156

    姫(アツコ)と悪い魔女(ベアトリーチェ)も出て来るエデン条約編にピッタリじゃないか?マンチニールのロックシード


    毒林檎は姫と魔女に付き物だろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:46

    青リンゴのロックシードは出てないし、色的にも被らないから良さそう。リンゴじゃないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:01:29

    こうして見るとミッチのキヴォトス適性が本当高い

    …あれ?これミッチのおかげで、一時的に当番制が消えたりしない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:29

    >>161

    有能過ぎるが故にか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:28

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:02

    ロックシードは基本的に「食べられる果実」だから、完全な毒のマンチニールは厳しそう

    イチイとかどう?あれも毒だけど食べられるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:38

    >>137

    目的はどうあれ、行為自体はコウガネそのもの。フェムシンムを煽って争わせたのがコウガネ、アリウスを煽って争わせたのがベアトリーチェ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:04

    >>161

    いくら優秀でも基本的に先生の仕事量はとんでもなく多いんで、助っ人は必要だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:42

    光実、キララ辺りから「ミッチ先生」とか呼ばれてそうだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:56

    >>164

    イチイは弓の材料として使われてたらしいから、ソニックアローを主体として使うジンバーとかエナジーにはピッタリだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:18

    あまりにも安泰すぎるので敵対勢力がミッチの過去(オーバーロードと組んでいたこと)を調べて、先生にバラすとかいうマンチ行動を取って切り離しを図るかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:32

    >>117

    >>118

    ジンバードラゴン黄泉に変身→戦闘中の負荷をガン無視で戦闘を続ける→生徒達に押さえつけられて変身解除


    みたいな流れになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:37

    命を削るデメリットとか加味しても黄泉がそんなに強くないんだよ
    ジンバーやゲネシスと比較してもわずかに上回る程度だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:34

    >>135

    ミッチの所有してる(と思われる)ドラゴンフルーツエナジーロックシードは、再生デュークドラゴンエナジーアームズから奪ったゲネシスコアとロックシードを使用してるからELS-HEXじゃないかな

    小説後どうなったかとか明言されてないけど、一応ばらまかれたザクロは消失してるみたいだし、キヴォトス来た頃は最初はドラゴンフルーツエナジーは開錠できなくて、エンジニア部に持ち込んで解析・修復されELS-MILになるのもいいかもしれない

    ヴェリタスに持ち込まれた凌馬のPCから回収できた一部の研究データをもとに~的な

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:13

    >>171

    カタログスペックは極アームズより上なんだけど命を削るというデメリットがあまりにもデカすぎて意味がない

    極アームズに勝てたのもぶっちゃけ紘汰がミッチと戦うつもりなかったからだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:38

    黄泉って一応スペックだけなら極とかに肉薄できてるんだけど、デメリットが戦闘中スタンみたいなものだからな……

    あと、利用しているつもりになって利用されていたミッチがゲマトリアを利用するとは思えないし

    >>83

    これが狙いだった場合、紘汰さんが捕まる寸前に託されたロックシードでアームズチェンジしながら戦って助けに行くのもいいんじゃないかな

    スイカアームズで空中から急襲、イチゴアームズでベア配下の攻撃回避しつつイチゴクナイ投擲爆破で攪乱している隙にジンバーチェリーで一気に中核に侵入!みたいな

    配下のアリウス生徒をなるべく傷つけないように、各アームズの性質を生かした奪還戦をやってほしい

    これは僕たちの問題だから、と先生は生徒さんたちの方に専念するよう頼んでひとりで向かってたけど、途中からこれまで会った生徒たちが加勢に来てくれるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:29

    >>173

    いつもよりメッチャ疲れたり戦闘後血反吐吐くとかならまだ億倍マシだったんだよ

    よりにもよって戦闘中苦しみ悶えて硬直して隙晒すとかいうどうしようもないフォーム

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:15

    >>175

    渡した凌馬ですら勝てるとは思ってなくて時間稼ぎとして使い潰すつもりだったもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:54

    >>175

    相手がミッチのこと心配して攻撃が鈍るの期待しないとせっかくの性能が活かせないのは本当に失敗作だよこのロックシード 

    なんなら使用者へのダメージだけで満身創痍

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:22

    とりあえずこのミッチの最高戦力はジンバードラゴンが良さそうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:12

    各章でどんな活躍するんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:08

    >>176

    舞くんから果実摘出手術したいけど光実くんが邪魔だな……それに、万が一葛葉紘汰が乗り込んできても厄介だ……

    そういえばここの研究室にアレがあったはず、どこしまったっけかな……あーあった。あまりの危険性に封印されていたヨモツヘグリロックシード。これで光実くんを始末しよう。


    え、なんか帰ってきた。しかも葛葉紘汰を倒した?これまた予想外!!いやーこうもバカ正直だと助かるねえ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:30

    まぁ欠陥品(ヨモツヘグリ)とか欠陥品(プロトドラゴンフルーツ)とか欠陥品(リンゴ)ばかりで
    自分で作った上限はエナジーロックシード止まりだった辺り、
    今思えばデュークも保身以外は大した事無かったな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:09

    >>180

    あのときワイン飲んでたのが一番腹立つわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:56

    問題行動が多い生徒に対してしっかりと向き合ってくれそうな気がするミッチ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:35

    先生を黒影トルーパーにするのはどうだろう

    強化が来てもジンバー止まりだろうし、丁度いいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:47

    ベアおば用のドラゴンフルーツエナジーの設定とか考えてみた。ナンバーの276はゲマトリア数秘術における「災い」の意味。

    固有能力はジンバーの時に発揮されるアレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:30

    ミッチ、シャーレ常駐というよりはトリニティかゲヘナみたいな所に派遣されそうな気もする

    イチカの声優さんが鎧武の挿入歌歌ってたし、正実辺りに置くか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:14

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:25

    >>184

    フォームチェンジはドングリとクルミ、後はミッチからキウイ辺り借りれば行けそう


    パワーアップはベアおばから奪い取ったドラゴンフルーツでジンバーとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:48

    >>188

    ロックシードのランク的にキウイが強化フォーム、ジンバーが最強フォームポジションになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:10

    黒影ジンバー、アームズチェンジシリーズだけど中々かっこいいのよね

    ジンバーレモンアームズ【着せ替え動画】全ライダーにジンバー装着!AC10 アームズチェンジシリーズ チェリー ピーチ メロン 4フォーム変身 仮面ライダー鎧武(ガイム)

    どんな戦い方するんだろう…シドロックシードでスイカアームズ指揮とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:30

    >>190

    戦い慣れてないから、ソニックアローを両手で掴んでガンガン相手をぶん殴ると思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:33:39

    >>191

    想像したら草

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:58

    >>191

    普通に強そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:15:22
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:12

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:07

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:13

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:56:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:56:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:56:51

    埋めます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています