堕天ってなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:16

    もともとは天使みたいだったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:52

    十堕天十だから気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:57

    羽と輪っかがついてる宿儺か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:24

    なんで平安なのに堕天なんだろうな
    天使の時点でツッコミどころあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:43

    天使の本来の姿は異形もいいところだからその点での違和感は意外と無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:24

    厨二病が抜け切ってないんだよ触れてやるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:40

    堕天について理解するには、まず銀河の状況を説明する必要がある。長くなるぞ
    己の師に詳しく聞くがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:21

    宿儺の過去はわからんからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:28

    流石にここ回収しないってこと無いだろうし待つしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:32

    >>6

    まだ宿儺が自称してたのか天使がそう決めて読んでるのか分かってないから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:32:27

    堕天についてはマジやべっと思って速攻で小僧呼んだからな
    華ではなく本物の天使は天敵なんだろうけど、あいつも宿儺みたいに領域内では姿があるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:39:56

    この場合の堕天は堕天使の堕天じゃなくて文字通り天から堕ちたって意味なんだよね
    じゃあ元天使じゃなかったらなんだったのか
    それは宿儺を紐解けば分かるんだよね
    宿儺ってのは、実は両面宿儺に由来する名前じゃなくて
    神を意味するシェキナーって名前が、シェキナ→スェキナ→スクナと訛っていって宿儺になったってわけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:37

    シェキナベイベ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:27:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:41:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:44:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:54:56

    天使の界隈のなんらかの存在が堕天したのが宿儺ってニュアンスよりは、天使の界隈でとある禁忌を犯したやつを堕天と呼ぶんだけど宿儺は日本でそれをやったから堕天って呼んでるみたいな感じかと思った

    白い液体をかけるプレイをぶっかけと呼んでるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:57:52

    クソみたいな例えだな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:04:12

    >>4

    一応キリスト教自体は平安時代にはもう伝わってたんじゃないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:47:07

    >>5

    よく勘違いされてるが異形の天使もいるというだけであって別に天使の本来の姿が異形な訳じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:52:11

    天使:呪いを抹消する
    宿儺:呪いを喰らう
    で二人とも要職についてたけど、宿儺は好き勝手暴れるようになった(=堕天した)のかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:06:49

    >>5

    旧約読んだことあるけど御使は普通の姿だぞ

    ケルビムのことを言ってるならあれは「主の玉座」としか言われてない

    天使の階級云々みたいな設定は遥かに後世に関係ない人が考えたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:54:51

    いいんだよ忘れて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:18

    >>15>>21

    宿儺が呪いを喰らう役割があったのなら虎杖が「何でも喰ってやる」と覚悟決めるきっかけは天使の発言かもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:48

    >>12

    補足するとシェキナーは原義で『住むもの』

    転じて『内在する神』を意味する単語なんだよね

    もうわかるよね?

    そう、パンドラの箱開いちゃってんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:18:53

    >>4

    天元の使いを略して天使みたいなのは聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:07:19

    とりあえず本編で堕天の詳細がわかったら「な、なんだってん!?」ってコメントする準備は出来てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:24

    >>27

    最低だな裏梅

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:11:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:44:29

    でも裏梅も堕天とか知らなそう感あるよねそもそも宿儺の本名とかも知らないっぽいし(無いかもだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:01:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:06:01

    >>17

    ああいうのを天使の世界では堕天と言うんだ → なるほどそうか!

    ああいうプレイを日本ではぶっかけと言うんだ → I see! これからbukkakeと呼ぼう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:16

    こういうのもあった

    これ見てると羂索も知らない呪霊での浴開発したのは宿儺な気がする

    改めて堕天考察した【考察スレ】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:28

    >>12

    >>25

    ちゃんとアナグラムも用意しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:52

    他所のスレだけどフーガが天使のヤコブと同じ退魔特化だから人間に撃たない説があったな
    その場合お兄ちゃんどうなるん?って事にはなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:29

    天使そろそろ堕天と魔の者の解説してくれ必要だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:18

    >>36

    お兄ちゃん一人のためにわざわざ発生の遅いフーガを撃つ必要がないとか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:57:10

    >>36

    元々天使側で呪霊ブッコロ側だったのなら特効技はありそう

    呪霊への必殺なら出会った呪霊は確死なので知らないのは当たり前だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:19

    >>37

    天使今多分観戦してるよな

    フーガ出してきたタイミングとかで解説してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:58

    「天」に仕えていたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています