ファイアーエムブレムエンゲージ 第14話

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:28:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:00

    今回登場した漫画オリジナルキャラのロータスも
    イルシオン国民だから植物由来の名前なのな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:06

    良いよねスタルークの覚悟

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:54:40

    テントも立てられないリュールからの落差がすごいや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:14

    異形兵の脅威とソンブル陣営の悪辣さと残酷さをストレートに示した名イベント来たな……
    ゲームでもこのシーンは衝撃だったもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:00:33

    利用されたロータスくんかわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:57:13

    漫画が更新されるたびにエンゲージ熱が再燃してまた一周してしまう
    何周しても楽しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:04:17

    今からでもモリオン王の死に方こっちにしないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:05:21

    >>8

    でもゲームでここまでがっつり描くと「イベントシーンなげぇ! 早く戦闘させろ!」ってなるから難しいね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:10:44

    >>9

    でもコミカライズのモリオン王の死に様めちゃくちゃカッコよかったんすよ...!


    「王が親が恐れをなして逃げるなどあってはならん、それが儂の守ってきたブロディアだ」はちょっとカッコよすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:15:51

    >>8

    ロドリグと同じくイベントでモブに刺される親父殿となるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:22:53

    >>10

    コミカライズがむっちゃ面白いしキャラがかっこいいのは否定しない

    ただ、ゲームにはゲーム、コミックにはコミックの相応しい表現方法がある訳でコミカライズの描写をそのまま「これゲームにしろ」は無理だと思うんだ

    (もちろん今のゲーム版のシナリオがゲームとしてベストとも言えないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:54:53

    そういやこいつこんな奴だったわ…
    ちょっと前に邪竜の章やったから四翼で上書きされてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:42

    ヴェイルがこっちが切り出す訳でも無く案内し始めて本編以上に怪しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:02:49

    本編ミリしらだけどエンゲージくんにエッチなお姉さんを出すノルマがあるのは分かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:38:54

    >>5

    🤔

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:21

    うーんこれは盛リオン王
    王の器がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:01:47

    この盛り盛りオン王と戦わなきゃならないんですか!、

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:06:54

    なるほど、異形兵にはこんな使い道も……

    コミカライズに逆輸入します!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:24:15

    雪中で皆雪国衣装の中、やたら肌面積多いセピアさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:33:33

    漫画版見てるとゲームのシナリオそのまま再現は漫画映えしないなって思うね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:43:41

    漫画でもモリオンとハイアシンスのバトル見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:13:48

    すげえよ1話で親子の別れが2回あるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:16:34

    漫画向けの表現とゲーム向けの表現ってのもあるしね
    ゲームだとイベントシーンは長すぎず、仲間との交流は支援やソラネルに託してるけど、漫画だと全部一連の流れに組み込まなきゃいけないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:52

    ファイアーエムブレムはSRPGだからマップに合わせたイベントを用意しないといけないしな
    こればっかりは媒体が違うから仕方ない部分が多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:22:02

    >>14

    Xだったか何処かのコメントで見たけど

    会話出来る異形兵は現時点だとヴェイルしか作れんからこの村の近くにいた

    と聞いてなるほどと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:23:57

    何気にフィレネ軍とブロディア軍が合流して大規模な軍勢になってるな(原作だと神竜一行と軍隊は別行動)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:15

    このヴェイル光ヴェイルのふりしてる闇ヴェイルだったりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:34:57

    ハイアシンス王の無駄にキレのある体術見られないんですか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:11:37

    そういやオサレ魔道具がつくまでは見た目で光闇ヴェイルの区別がつかないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:01:14

    >>28

    なんかそんな感じするけどそれを出来るドジっ子闇ヴェイルちゃんが想像出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:04:06

    雪が降ってる中でこんな格好してる人を信用していいのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:54

    >>32

    イルシオンでは珍しくないのでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:40:57

    じゃあなんですか邪竜信仰してる人はえっちって言いたいんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:02:40

    今更だけど国の次期トップが隠れて国教と対立してる宗教信仰してるってアイビー王女だいぶまずいことしてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:54

    >>32

    安定の盛るペコ

    いや盛るペコされてるよね?毒され過ぎて分からんくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:53

    叡智でHな国イルシオン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:54

    >>35

    本人も不味いことだからこそ夢中になったわけだからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:52

    正直アイビーの境遇とか見た目的にも本来は邪アイビーのほうが合ってる気がする
    だからこそ本編のギャップがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:49

    大人っぽいけど所々お子様なのが魅力だからなアイビーは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:20

    薄々思ってたけど神竜様運あたりがヘタれてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:31

    漫画の神竜様は一ヶ月に一回は珍獣様にならないと気が済まないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:20:28

    神竜様の扱いを心得たディアマンド

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:59:48

    >>43

    改めて見ると即落ち2コマ感があるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:01:06

    よく見るとセリーヌももこもこ着てる
    見たかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:14:47

    セピアが特別な力を借りてって言ってるからこの村にいたのは闇ヴェイルの意思だろうが現状のヴェイルがどっちかは分からんな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:15:34

    他漫画ネタですまないがこの異形兵の戦法をより被害を増やす方向にしたのが穢土転生の術よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:46

    ブロディアにビビる珍獣様も見納めだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:05:14

    >>48

    そういや漫画版だとルミエルが竜にまだなってないから

    リュールは竜になれる事すら知らないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:23:40

    オリキャラのかーちゃんも胸でかくて色気あるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:25:00

    ディアマンドが完全に保護者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています