これから初見でマッシュル観ようと思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:42:31

    過度なネタバレ含まずにだいたいどんな漫画なのか雰囲気を三行でまとめてくれないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:21:57

    だいたい
    グーパンで
    解決する

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:22:20

    よく言われてるのはハリーポッターの世界でサイタマが頑張る話
    魔法が当たり前の世界で主人公は魔法が使えない
    だから筋肉で頑張って魔法学校に通う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:23:24

    全て
    筋肉で
    なんとかなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:23:42

    魔法が使えない主人公が
    魔法が使えないまま
    ハッピーエンドを目指す話

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:31:36

    ただこの漫画には注意があって、シリアスな展開をギャグで解決する事がちょっと多いんや
    後、他作品のパロディが多い
    なのでそういうノリが気にならないならオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:40:15

    なるほど、筋肉か
    フィジギフのお話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:11

    この物語は筋肉です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:54

    友情
    努力
    勝利

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:51:24

    ハリポタパロの世界で王道漫画の詰め合わせ展開をする漫画

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:39

    ワンパンマンは割と言われるけどそこまで強くない
    抜いた時の画風と主人公がフィジカル全振りだから言われるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:53:05

    筋肉
    豪運
    友情

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:07

    つまりハリポタの筋肉版ってことでおk?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:57:02

    そもそもハリポタの世界に筋肉って交わるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:58:09

    >>14

    交わらないと思うだろ?

    そこをフィジカルでなんとかするんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:58:41

    交わるというかねじ込むというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:00:05

    好き嫌いが出るところはパロディ要素と王道過ぎてみたことある展開とシリアスでもちょいちょい挟まるギャグ描写だと思う
    ストーリー的には差別対象の主人公が世界的に認められるために頑張る話

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:02:47

    魔法が使えない主人公が
    魔法学校で友情を育みながら
    筋肉ですべてを解決する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:49

    もしかして筋肉はすべてを解決するのでは???

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:35

    筋肉
    友情
    筋肉

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:11:02

    >>20

    筋肉のサンドイッチやないかいw

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:23

    アニメから入ろうと思ったけど漫画から入った方がいいとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:29

    >>19

    2期最終話的に筋肉でも敵わないものはあるので友情と筋肉で解決するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:21:26

    >>22

    アニメからでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:55

    パンチ
    キック
    敵は死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:42

    ワンパンマンと比べる人がよくあらわれるけどなんなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:53

    >>23

    筋肉だけじゃかなわないでもそこに友情が加われば自分の数百倍以上の力を持つ敵に勝てるのはキン肉マンが証明し得るからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:12

    ハリーポッター
    銀魂
    NARUTO

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:22

    知ってたら楽しいパロとかある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:26

    グロ要素も少ないし割と幅広い年齢層が見れる王道ジャンプ漫画だよ。良い意味で難しく考えなくても見れるアニメ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:04:41

    >>29

    特にないかなー

    その辺気にせず見ていいよ


    基本的にターゲットの年齢層がやや低めだから変にオマージュやら元ネタがどうこうやらは考慮しなくてもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:38

    あのーすいませんおじさんが観ても楽しめる作品でしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:03

    マッシュル未視聴組だけど可愛い女の子が出てくるなら観るわ!
    どうなんだいそこんところ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:20

    >>33

    出てくる人数は少ないけど女の子は可愛いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:30:46

    >>32

    努力友情勝利って感じが好きなら見れると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:25

    >>33

    ヒロインはこんな感じ


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:17

    >>32

    職場のおじさんはアニメ化前時点でアレ面白いよねって言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:56:51

    >>36

    かわいい…のか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:15

    極めて個人的な感想だが、最初だけちょっと微妙だけどそこからどんどん面白くなってく作品という印象
    で、ラスボス戦がピーク

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:55

    自分もすごく個人的な印象だけどずっと右肩上がりに面白くなる割と珍しいパターンの漫画もといアニメだと思う。
    原作だと1〜3巻アニメだと6話くらいまでちょい微妙に思ってもそこでリタイアせずに見続けてほしい。
    アニメでやったとこまででも充分面白いがピークはラスボス戦。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:35

    ずっと右肩上がりとか控えめに言って神作品かよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:29

    ずっと右肩上がりは流石に個人の感想だけど
    序盤よりバトル系になりだした後のほうが好きではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:23:03

    でも確かに「うん?ハリポタ?」からずっと徐々に上がってった感じはする
    詰まったりグダるのがほぼなかった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:51

    1だけどスレ見ててアニメ観るのめっちゃ楽しみになってきた
    仕事終わって帰ったらさっそく観てみるよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:05

    あ、アニメは2期まであるって書いてあったけどまだ完結してないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:02

    原作は完結してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:22

    >>45

    原作は全18巻で完結済み

    アニメは今9巻途中くらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:51

    >>47

    アニメはまだ半分ぐらいなんだね!さんきゅう!

    筋肉がどうやって魔法に勝つのか今からワクワクが止まらねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:12

    >>21

    マッシュはよくシュークリームを食べているし、それを筋トレで昇華しているからなかやまきんに君とサンドウィッチマンのコラボだと思えば……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:47

    >>38

    個人的にヒロインのいちばん可愛かったシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:32:50

    そういえばマッシュルのアンチってあんま見たことないな
    珍しいよねそういうの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:35:50

    >>51

    あにまんは基本的にそういうの禁止されてるけど居るところには居るし触れて楽しい話題でも無いので辞めとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:45

    >>30グロシーン?ぽっいのと治安があれな部分は所々あるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています