【一応閲覧注意?】最近のアニメは良いですね2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:14:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:31:06

    第2ラウンドで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:34:23

    ユフィさんは最近の百合アニメの事をもっと知りたいんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:35:10

    女王陛下はもう至った側の人だろうにっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:37:22

    ささ恋、依先輩童貞まとめ

    バンド始めた理由がひまりちゃんからモテたいから

    手を繋ぐだけで興奮する

    勉強の為に百合漫画を見る

    デート中にネットで仕入れた情報を元に髪型を褒める、車道側を歩く、荷物を持ってあげようとするなどのテクニックを実践してみる

    ひまりちゃんのパスタが世界一好き発言を聞いて、脳内でパスタと戦う

    カラオケデートで密室に二人の状況に興奮する

    歌ってるひまりちゃんの唇を見て興奮する

    どうにかしてキスするシチュエーションを作ろうと頑張る

    デート中に雨に降られたので家のシャワー貸してあげたら、ひまりちゃんが自分の家で裸になってる事に興奮、さらに自分の服を貸してあげたら、サイズが大きくて彼シャツ状態のひまりちゃんにさらに大興奮

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:38:41

    ささ恋、依先輩脳破壊まとめ

    ひまりちゃんが他の女(別に恋愛要素なし)と仲良くしてるの知って安達する


    あとひまりちゃんが他の女その2(別に恋愛要素なし)と仲良くしてるの知って安達する


    あとひまりちゃんが他の女(別に恋愛要素なし)と楽しそうに会話したの見てそっちに行かないでと安達する


    あとひまりちゃんが他の女その2(別に恋愛要素なし)の話を自分の前で楽しそうに話したのを聞いて安達する


    あとひまりちゃんが他の女その2(別に恋愛要素なし)とお祭りで遭遇した(自分とデート中)の見て安達する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:45:11

    この人と対談してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:45:29

    今期はささ恋と声優ラジオを楽しみに生きるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:04:02

    しまむらとひまりのどっちが悪いかと言われると悩む
    脳破壊した回数はひまりで
    一撃の破壊力はしまむら
    誘い受け小悪魔指数はどっこい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:42

    依先輩はひまりちゃんの為に曲を作ってくるぞ
    作詞作曲を自ら手掛けてひまりちゃんへの想いを歌にして
    百合界の狩野英孝みたいなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:29:58

    >>7

    お互い陰キャだから話を始めるまで時間かかりそう

    トークテーマ決めて話してもらったらよさそう


    テーマ1 恋人の好きなところ

    テーマ2 恋人と居ておもわず傷ついてしまったこと

    テーマ3 恋人と今後なにをしたいか?


    これで半日語ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:43:24

    原作安達はもうだいぶ落ち着いてるから…
    といっても時系列いろいろだからどの時点の安達かでまた違うけど
    将来的にはわりとしまむらさんの方がムラムラする方だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:45:27

    スレ画のユフィ全く関係ないの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:47:53

    >>11

    安達は「この人と話す時間いる?早くしまむらの所に行きたい」ってなって氷の彫像モードで話してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:33:17

    安達周りの話は漫画やアニメで結構カットされてるから
    誰に対してもいつもの安達みたいな感じだと思ってる人が結構いそうである

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:59

    個人的に歴代最強の無自覚の誘い受け女は神無月の巫女の姫子
    いつ押し倒されるかと思って見てたら本当に押し倒された女
    親友のマコちゃんも姫子に恋愛感情あったの後で暴露されてたし
    姫子と長時間一緒に居たら相当ムラムラしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:51

    >>6

    ひまりが悪いんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:49

    わたなれのアニメ化はまだですかね…
    自分ではコミックの巻数的にもそろそろありそうだと思ってるんすがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:36:50

    >>18

    れな子が腹をくくるまでがアニメの尺だとちょっと長過ぎるのがな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:19

    れな子は普通に悪いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:56

    >>5

    ネットでデートの仕方調べてるのめっちゃ童貞あるあるだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:22

    わたなれは1クールアニメだと区切りというか、メイン4人のエピソード描き切れずに空気になる子が出そうなのがね…
    2クール確保できるなら原作4巻分ちょうど丁寧に消化できるだろうからピッタリなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:55

    ささ恋はメインカプの2人より周りの連中に拗らせてるのが多い気がする…
    アニメでそこまでやらないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:57

    常に面白い事しないといけない女

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:54

    転天2期はよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:20

    ささ恋ってエロある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:49

    ささ恋は志帆先輩の拗らせ具合が最高なんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:48

    >>24

    大人になって少し落ち着いた安達を見た後にこういう安達を見ると実家のような安心感を覚える

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:09

    ひまりちゃんと依先輩はお互い初恋なのもあって手探りで不器用なところからの多少のすれ違いはあるものの、向け合ってる愛情はお互い真摯なモノで拗れそうになっても話し合えばわりとすぐ分かり合えるカップルだからね、お互い拗れる前に結構踏み込める強さがあるのが強いと思う
    他のCPはまぁいろいろ積もり積もって拗れてるのが居る感じで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:51

    一緒に風呂入ったは良いが実は(アニス様と比べて)のぼせやすいのでダメなスレ画

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:47:20

    >>6

    安達するってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:05:49

    安達ってそんなに百合界隈で有名だったのか

    昔からラノベあったけどアニメ化されてから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:23:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:35:19

    海外の掲示板だと安達の例の電話の台詞がコピペされてネットミームと化してるぐらいには有名

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:25

    海外のそういう掲示板で抱きたい女ランキング1位になるくらいには有名...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:35:13

    史上初の百合CPでこういうアワード獲得するぐらいにも有名

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:31

    なんやかんやユフィアニ忘れられてねーんだなって思ってよく見たら周りNLの中でランクインしてる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:23:42

    >>36

    名前だからこの表記が正しいんだろうけど抱月&桜表記は馴染み無さ過ぎて笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:51

    この二人もアワード獲得してほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:16

    >>31

    独占欲から嫉妬して浮気判定して微妙な空気が流れたうえで相手にそれすらも受け入れてもらうこと……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:06:03

    >>36

    百合カプで一位取ったのあだしま以外だとちさたきとスレミオくらいだったよね確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:05

    >>40

    童貞イケメンタチvs.誘い受けネコかぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:11

    ユフィアニは2023冬の同期に天使様という100満点のラブコメがあったからねぇ……
    石見ボイスのヒロインは強い(確信)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:27

    依先輩の目の前で寝とって脳破壊したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:05

    >>45

    他の女がひまりの頭を撫でたの見てショック受けて脳破壊される女だぞ依は

    そんなされたら自〇するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:19

    童貞には刺激が強すぎるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:02:54

    >>26

    エロはないがそれを補って余りあるエモさと湿度があり、原作絵がとても色気がある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:23:43

    ひまりちゃんは甘え方とか相手への信頼・愛情表現に天性の素質と魔性があるたらしだからね…依先輩以外もわりとあれにはやられてキュンと来てる子多いから、なんかさらに特効入ってる依先輩はああなってしまうのも致し方なし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:05

    よく犬耳が生える子犬系

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:16

    >>48

    ひまりって妙に色っぽい表情多いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:15:28

    >>51

    依先輩が孕ませたくなるのも分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:06

    脳破壊して愉しむために敢えて他の女とイチャつく小悪魔ひまり展開くれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:20

    >>53

    ひまりの性格上それはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:13

    こうなっちゃうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:55

    >>53

    それはもう悪女なんよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:34

    そもそも依先輩はひまりちゃんが他の人と仲良くしてるの見たり聞いたりするだけで
    勝手に脳破壊されていくから

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:26:46

    百合姫作品のアニメ化はささこい以降も続いてほしいけど、他に百合姫でアニメ化決まってるやつはもう無かったっけ…
    もう連載終わってしまったけどきみつづ辺りはアニメ化ありそうかと思ってたんだけどな(内容的に映画向きな気もするけど)
    後はわた推しは2期やって欲しい、あれは2期範囲の方が面白いかなと思うし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:41

    わた推しはWeb版全編知ると見方がすごい変わるよね
    レイの自分も知らなかった秘密は割と人の心案件

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:23

    >>59

    漫画で前世の話してたけど話来るものあるは

    わた推し一部の最後の展開フランス革命が元だよな…フランス革命もあの当時の火山噴火が原因1つだし

    名前出ないけどストパニ、神無月はレジェンド枠かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:18

    神無月の巫女はレジェンドだよね
    地上波アニメで初めてなんじゃないの?女の子が女の子を明確に襲って処女奪ったのって

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:58

    ストパニの地味にトチ狂ってるのはキッズステーションで放送されてた事だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:45

    >>62

    あとヒロインが青姦するところかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:01

    偶にとんでもないの放送してるからな、キッズステーション…
    大抵は深夜帯だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:28

    姫子、漫画版だと千歌音に三回ヤられてるから…
    色んな意味で千歌音しか愛せなくなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:56

    >>64

    昔はタイガーセブンやメガロマンとかしてたし

    EDが色々と語りになるはゲームと元はアレだけどアニメは超一級品で小説はどうなんだろ…2クール目が凄かったな

    マリア様がみてる忘れてた、アーマードコアMOAのあるアリーナで作者の名前が使われたりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:54

    わた推しのラスボス見ると姫千歌が転生する度に一応記憶リセットがかかるのって大切なんだなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:10:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:45:55

    ひなろじという、学園日常+変身バトルモノで終わると思いきや終盤にしっかりとしっとりしたシーンでキスまでやってくれた百合アニメがあったことを忘れずに語り継いでいきたい(バンダイ系列なので基本バンチャじゃないと見れないのが難しい)
    内容も大戦が終結して平和になった後の能力者の将来について描くというちょっと珍しいものなので面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:38:46

    >>67

    でも何かのきっかけで記憶取り戻しちゃうし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:38:50

    >>70

    完結編でやっと落ち着けた模様

    神無月の巫女敵サイドで違うアニメ1つ作れるとか言われ位には有名所勢ぞろいと言う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:38:11

    ささ恋ニコ動で配信しないのかな
    こういうのこそコメント付きで有志と楽しみたいんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:05

    2期なら原作完結もしてるしやが君の2期をだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:21:32

    アニス様曇らせとユフィリア女王陛下の脳破壊の転天2期をですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:08

    >>72

    依先輩の童貞ぶりとひまりちゃんの小悪魔ぶりはコメントで盛り上がるだろうにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:00

    >>70

    思い出すまでは歩調合わせられるから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:09:46

    >>74

    転天2期はマジでやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:50:23

    >>76

    ギター置いて二度と音楽出来なくなりそう

    安達程じゃないけど、依先輩もひまりちゃんが人生の生きがいになってるし

    実際、本編でもひまりちゃんにいつか自分以上に好きなものが出来てしまうんじゃないか?って拗らせてること多いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:09:31

    >>77

    なお思い出した結果…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:36:33

    >>76

    普通にもう付き合ってるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:03:40

    それ百合アンチだろうから構わず通報しといた方がいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:12:33

    >>36

    あだしまはガチガチの百合アニメなのに獲れたの

    すげぇよ ライト層からの人気とかなかっただろうに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:57:53

    安達と依ってそれぞれの作中でまったく同じ事を言ってるんだよね、それが自分の好きな人が
    自分の知らないところで笑ったり楽しそうにしてるのが辛いって言葉
    二人とも相手が知らないうちに自分の事より好きなものができちゃうんじゃないかって悩んでる
    そのへんも含めてあだしま好きな人は依ひまもハマりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:28:40

    あだしまは次で完結かな
    早く見たいという気持ちとまだ終わってほしくない
    という気持ち、心がふたつある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:16:17

    >>80

    当時でも問題視されてもおかしくないのに良く放送で来たな…ユフィとアニスのあのシーンの超上位互換である…桜とセイバーなのが今更だけ変な笑い誘う

    百合と言えばアネモネは熱を帯びる辺りもアニメ化しないものかな、元の漫画が作画のレベル高いのが欠点になるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:18

    千歌音ちゃんのポエム斬りは割とノリノリでしたよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:29

    千歌音ちゃんあの時なんであんなにハイになってたんだろうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:28

    今まで押し込めてた本心を曝け出せた場面だからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:41

    姫子の薄い胸(どう見ても巨乳)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:58

    千歌音さんがスゴイのはキスとか胸を触るを超えて下半身を攻めること

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:24

    >>90

    薄くてきれいな色をしてるのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:15

    最新刊の特典といいひまりちゃん依先輩の理性ゴリゴリに削るよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:02

    ちょっと安達してるだけでささ恋の中では依先輩はまっすぐな方だからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:03

    >>91

    不本意だけど神無月の巫女のおかげで俺「元鞘に収まる」の意味を理解したっ!!

    マジで収めるんじゃねぇ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:39

    ひまりは子犬系だけあってしょっちゅう犬耳が生える

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:39:05

    千歌音ちゃんは嫌われるのが目的だったから欲望ぶつけて殺してもらおう!って感じだからノリノリというか空元気?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:03:52

    >>96

    これと一緒に居たら童貞拗らせるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:58:32

    漫画の千歌音ちゃんは途中からほぼ姫子にエロい事してる印象しかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:37

    想いを素直に伝えることは良いと思います。

    流石です、姫宮様。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:06

    アニス様はユフィにめちゃくちゃに開発されてるの笑うわ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:04

    >>101

    でもそうしたのはアニス様だから結果論で責任は取ったんだよな…シャミ子理論

    ユフィが最適な選択したけど、そうじゃないと詰んでた模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:37:55

    人間卒業と王位奪取とアニス様開発のインパクトがでかすぎて「婚約破棄された悪役令嬢ポジ」だったことが忘れられがちなユフィリア嬢

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:19:12

    >>103

    なんで本編の設定描写を無視したネタを押し付けようとするのか…

    なんかちょくちょく湧いてるささこいキャラ(CP)に妙なネタ押しつけようとしてるの同じ人?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:38

    百合アンチでしょうね
    上のも消されてるし通報しときましょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:14:01

    >>102

    ライラナ戦までの攻略チャート、どれか一つでも結果が違うと世界が滅ぶ地獄のルートだからなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:45

    >>97

    もうすぐ死ぬんだし言いたい事全部言ってるって感じする 死に際に告白するヤツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:16:49

    >>104

    誰が言ったか「妖怪シーツ啜り」


    …いやホント、誰が言い出したんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:43

    リコリコを百合かどうかで語ると議論になるけど、直近のこれは割と千束さん言い逃れできない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:21:35

    >>109

    まずシーツを啜る行為がね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:12

    >>110

    まぁ落ち着け 公式がそういう商法だから

    断言したくなる気持ちもわかるけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:59

    ささ恋の二人は身長差カプだから身長差好きな自分にはメチャクチャ刺さっている
    スレミオも体格差あったしアニメでこういうの見られるのたまらん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:28

    >>113

    これは良い身長差

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:30

    ユフィアニも原作者の呟き曰くユフィリア163cmアニス様157cmの6cm差なんだよね

    なお体重

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:56

    アニス様冒険者やってたから筋肉鍛えられてるだろうし、離宮組だと下から二番目とはいえご立派な物もお持ちだから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:06

    ハグとかした時に頭がどの辺にいくのかとか考えるといいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:06

    >>116

    下から2番目(どう見てもデカい)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:25

    いつもの4人の中で一番小さいユフィがあのサイズだからね
    地味に乳がインフレしてるのよ転天

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:10

    ささ恋は主人公カップルが周囲の人間関係を結構ドロドロにしてるから、苦手な人は注意
    アニメはそこまて話が進まないと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:59

    ナニソレネットですごいヘイト集めそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:39:41

    二人が引っ掻き回してるわけじゃないから大丈夫だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:40

    >>121

    本人が何かをやらかす訳ではなくて、元々あった火種に着火する要因になっちゃう感じだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:39

    >>113

    しかもベッドの上ではちゃんと背が高い方がタチで低い方がネコだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:12

    >>120

    脇役の約二名が勝手にギスギスドロドロしてて

    主人公カップル含めた周囲の人間がそれに巻き込まれてるだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:39

    蛍×小鞠
    大好きな先輩のぬいぐるみを大量に部屋に飾るヤバい奴だが
    小鞠の将来性を考えると蛍と結婚して養ってもらうのが一番幸せにされそうだとは思う
    ちなみに知らない人に説明すると左のチビの方が年上で4歳差ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:10

    >>125

    メインキャラって概念知らない?主人公以外全員脇役って認識なの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:32

    >>109

    まあ、ユフィをマジにさせたアニス様の責任ってことで・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:52

    桃「シャミ子が悪いんだよ」→言ってない

    ユフィ「アニスが悪いんですよ」→言ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:31

    ひまりちゃんは恋愛観が幼くて本人がそうなのでみんな仲良く出来る!っていう愛されキャラなのと、依先輩もクールでカッコいいモテキャラ(ひまりちゃん相手には童貞)なので、周りの拗れきってる人たちと温度差あったり周りに影響与えやすく目立つCPなので周りをドロドロにしてるというよりは元々拗れてた人達が光に当てられて炙りだされるというかなんというか…
    まあ拗れて停滞してた関係を動かすカンフル剤みたいなものだし、実際人間関係巻き込まれ事故みたいなもの

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:52

    >>130

    ひまちゃんはギスギスしてる二人の事がめっちゃ好きだから(特に片方には依先輩が嫉妬するぐらいに入れ込んでる)

    あと依先輩は男装した時にちょっとモテたぐらいで普段はモテキャラじゃないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:49

    依ってそこまでクールって感じじゃないし
    学校でも特に目立つ方じゃないよね
    ひまり以外に特にファンは居ないし
    ただ音楽好きなどこにでもいる普通の人として描かれてるし、その辺はリアルだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:32

    (久しぶりに遊びに行ったら離宮が百合カップル×2の溜まり場になってる……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:09:55

    >>133

    貴女もある意味王国の創設者に目を付けられ良かったね…別作品とのギャップが凄いは

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:26:52

    >>126

    ほたこまってよりひまと実は共通点が多い

    まったく関係はないんだけど


    同じ学校の先輩と後輩

    身長差が結構ある

    年齢差もある

    背の高い方がタチで低い方がネコ(ほたこまは想定)

    背の高い方が可愛いものが大好き

    背の低い方が可愛すぎて高い方がよく悶えてる

    背の高い方の愛が重い

    相手をモチーフに創作をしてる(曲とぬいぐるみ)

    名前がひまりとこまり

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:36

    スレ画さんが王姉殿下から奪ったもの
    ・王位
    ・貞操
    ・魔力
    ・王国最強の座
    ・シーツ
    ・健全な臍

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:07

    >>132

    依先輩がモテキャラだったり凄い美人設定だったら、ささ恋ってそこまで面白くなかったと思う

    人前が苦手な平凡な女の子が歌と音楽で好きな子を本気で惚れさせるってのがメインテーマの作品で容姿がめっちゃ良かったら、それで惚れさせただけで歌と音楽いらないじゃんって見てる人に思われそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:07:49

    >>133

    どちらのカップルもあなたのおかげで成立したんですよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:50

    逆にバリネコランキング1位は誰なのか

    アニス様かマジアズールかな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:51:45

    百合モノで同性愛者である描写がある(相方以外にも一般的に女体に欲情したり女性に恋をした経験がある)キャラってそう多くはないよな
    女王陛下は勿論 安達とかも違うし
    大橋零さんとかあと佐伯沙耶香とかか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:49:33

    まどマギ見返すとほむら×まどかもいいけど杏子×さやかがめっちゃ好きになってた
    TV本編だとほむら→まどか以上に杏子→さやかって一方通行というか
    さやかから名前すら呼ばれてないんだよね、正直杏子が片思いしまくって勝手に心中しただけだったから
    それだけに叛逆でさやかの唯一後悔してる心残りはあんた(杏子)を置き去りにしちゃった事って台詞の破壊力がえぐい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:14:13

    >>140

    アニメ化してるやつで他のだと後は、パッと思いつくのは裏世界ピクニックの鳥子は一応そうかな(アニメ範囲だとハッキリしないけど)

    アニメ化してないGL(百合)作品だと、それこそ大学生以上・社会人モノにはまあたくさん居るけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:30:04

    女性が好きな女性がテーマのガールズ・ティーンズラブは多いが映像化はほぼされないしされても実写向けの作風になると思う
    アニメになるのは好きになった相手が女性だったってパターンが多いかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:08

    特定の1人のみだろうと女性を好きになる女性なのに
    それをたまたま相手が女性だっただけと考えるのがおかしいだけだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:46:06

    別にレズだのノンケだの考えて作ってるんじゃないって話だぞ
    LGBTで区別するならバイやレズになるんだろうがってだけでレズだから好きになるとか好きになったからレズだとかそういう話ではない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:37

    >>139

    アニス様に関しては、血筋レベルでネコ疑惑があるからなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:07:42

    >>140

    ストパニとかアサルトリリィは身近に女の子しかいない特殊環境だからダメ?

    ストパニの静馬様は肉体関係まで行った前カノ持ちで学園内の色んな女の子とも遊んでるし

    アニメではちょい役だったけどアサリリのアラヤは女の子が好きで食いまくってて股かけたこともあるプレイガール

    こういう環境除くとささめきことの汐ちゃんは純夏に会う前の中学の頃から女の子が好きだから同性愛者って認識でも良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:32

    女子校でレズ堕ちはリアルでも偶にあるらしいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:09

    元王位継承者、王姉、魔巧局局長、女王の恋人、女王の食事←この人の政治的地位、よく考えると謎すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:33

    >>146

    アルくん:お相手のアクリルちゃんがワイルド版ユフィリア

    父上:愚問

    リュミ:旦那のソナタ相手だと思いの外ネコ

    もうダメネコの王家

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:25

    >>149

    こんなややこし過ぎる立場になったのも、元を辿れば腐り切った魔法省貴族達のせいだから…

    頭が挿げ替わって多少マシになってはきたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:08

    最近凛々しくて格好いいアニス様もあちこち開発済みだと思うとえっちですわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:25

    好きになった人がたまたま女性だったから、ではなく最初から同性愛者です!と公言する猛者
    なお最終章を読んだ感じ、本当の最初のリードしたのはクレア様の模様

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:40:31

    リュミ様あんなんだけどソナタの前だとめっちゃ乙女だからな……

    リュミもソナタも特に人間から魔力吸ったりしてる描写ないし
    女王陛下も多分生きる(というか存在する?)だけならアニス様食べる必要ないよね
    隠居中のリュミ様と違ってワーカーホリックだしやはり魔力消費も大きいのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:16

    リュミやユフィは半身がよりにもよって稀人とかいう生きた原初の魔力の塊だからね
    魔力を糧にする生き物にとってメチャクチャ吸収効率が良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:54

    大抵の百合カップルが養子を迎える中、リュミ曰く魔法で何やかんやすれば子作りは可能らしいユフィアニ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:27

    >>156

    ネルシェル夫人(ユフィのママ)が目を光らせるからその話題は……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:26

    >>141

    某イラストサイトではどっちも一万超えの投稿数の化物カプだが、原作では悲しい程に一方通行の片思い

    ほむらさん的にはまどかの好感度ランキング最上位のさやかが杏子とくっついてくれた方が助かるから

    映画では同棲させてたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:24:20

    実際百合アニメの登場人物ってみんな他人の同性愛の話に関心そこまでなさそう
    嫁自慢トークなんてするくらいなら相方とイチャイチャしてたい人間が多い
    レイくらいかなその手の話できそうなの……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:59:58

    話の内容によりそう まぁなんだかんだ社交性がある人ならいわゆる恋バナ位なら付き合ってくれるんじゃないか
    心からノッてくれるのはそういう話題が好きな人に限られてくるだろうが…
    一応まほあこは女子中学生なだけあって恋バナ好きなヤツ多いぞ キウイちゃんと薫子、たまネモが該当する

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:34:26

    そこまで頑なにドライなのは本当にほぼしまむら以外の他人に関心の無い安達くらいじゃないかな…(あと空魚とか)
    まあその恋愛話の相手にもよるだろうけど、恋バナくらいには同性愛異性愛問わず付き合ってくれる娘多いと思うよ
    恋バナとかじゃなくて、同性愛の社会性とか悩みとかそういう事情の話にも乗ってくれはするだろうし
    ここでよく話題に出るひまりちゃんとかは嬉々として乗ってくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:20

    そういや安達ってなんであそこまでしまむらのことが
    好きなんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:06

    >>99

    姫子もガードが弱すぎる

    今までも散々されたんだから、この人と二人きりになったらヤられちゃうって気付かないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:11:24

    >>162

    可愛い

    面倒見がいい

    グイグイ来たりしないので陰キャ的に一緒に居てストレスたまらないで居心地良い

    器が広いし甘えさせてくれる

    親友恋人母姉を一人でこなしてくれる

    安達にはクリティカルヒットだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:00

    >>141

    叛逆前の本編だけなら杏子の方がほむらよりレズ度高かった印象、会って数日の女に入れ込んで最終的に最後まで一緒に居ようと心中するぐらいだし

    杏子は唯一さやかだけ名前で呼ぶのにさやかからは最後まで名前すら呼んで貰えない悲しい片想いだけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:48

    百合乱暴メイド、結局どうやって不老になったんだろう
    龍と大精霊と吸血鬼、どれかなのかどれでもないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:38:35

    レビュースタァライトって百合的にどうなん?
    なんか重めのペアがいくつかあるとは聞いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:48

    >>166

    Web版の外伝をよく読むとイリアの眼が紅くなってる描写がある(普段の立ち絵等は青色系)ので恐らく吸血鬼になった可能性がある

    ただ書籍版だとレイニの為にも吸血鬼以外の延命考えないとみたいなこと言ってるので吸血鬼じゃない何かになるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:40

    >>167

    なんというかそういう感情の重さ深さ強さがこの作品の根幹みたいなものでもあるので、重い百合が好きなら観て損はないかなと思う(特定の相手に巨大感情向けてる展開も多いので百合的にも強い)

    なかなか独特な雰囲気や作風はしてるものの、アクションや曲もかなり良い名作

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:40:10

    スタァライトも特大の拗らせ女が出てくるからそういうの好きな人には超おすすめ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:21:24

    >>170

    誰だ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:12

    >>171

    まひる香子ばななあたり…かな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:08

    女王陛下、丹生谷×凸守は百合に入りますでしょうか
    一応キスシーンもあります

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:21

    女王陛下以外にも聞いてみようぜ
    かと言って女王陛下以外の相談役は……
    ・魔法少女専門悪の組織総帥マジアベーゼ様
    ・ポエムスラッシャー千歌音ちゃん
    ・安達
    人は……他に人員はおらんのか……っ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:04

    日曜夕方にしれっと百合婚した水星の狸スレッタさんを呼べ!体調的にキツそうなら奥さんの方でも良いから!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:51

    >>174

    マジアベーゼはなんかロクでもないことになりそうだしそもそも悪の女幹部だからあまり表に出られないし…

    うてなちゃんはぶっちゃけ恋愛に関しちゃ頼りにならないし…

    千歌音ちゃんはスーパーウーマンだけど恋愛に関しちゃ頼りにならないし…

    安達は安達だし…未来から大人になった安達連れてくるならワンチャン…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:53

    >>174

    マリみて、ストパニから誰か連れてくるとか

    マジアベーゼ様最終的に組織乗っ取り成功して首領になるの下手な戦隊ものビックリだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:56

    安達よりも少しは人と会話が出来る依先輩が居ますよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:02

    >>178

    今までのスレの流れで安達系女子の印象がお強いのですが大丈夫でしょうか……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:05

    安達ほどATフィールド貼るキャラじゃあないから
    だいじょぶ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:00

    元々友人グループいたりするしひまりちゃん相手に童貞力発揮するぐらいだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:43:03

    >>181

    そこは安達と違うよね

    ただ誘われない限りは休みの日は基本一人で

    映画もひまりちゃん居ないと一人で行くぐらいにはぼっちだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:36:15

    やはりバリタチ大精霊・妖怪シーツ吸い・女王陛下しか百合サロンの主はできないのか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:05

    称号が渋滞してんなぁ、女王陛下

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:05:23

    妖怪シーツ啜りは安達も見習わなくて良いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:11:51

    アニス様ってティルアニでもイリアニでも受けなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:51

    >>178

    安達は温泉旅行だかで童貞卒業したけど

    依先輩はまだ卒業出来てないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:42

    安達の人間関係は本当にしまむらしか存在しないからすごい
    安達母?あれはまともな親子関係とは……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:20

    そういや明日から囁くように恋を唄うのアニメが

    始まるんだってな ウケるよな🤣

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:39

    >>188

    将来的には母親とは多少改善するし、安達と安達母のほんの少しの関係の変化はあだしまでもトップクラスにエモいエピソードだと個人的には思う、あとヤシロの存在にも慣れて多少構ったり餌付けできるくらいにはなってるから…日野と永藤も積極的に関わることはないけどそれなりに雑談できる程度にはなってる

    まぁ本当にそれくらいで完結してるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:14

    >>126

    食物連鎖の最底辺に居るこまちゃんが天寿を全うする一番の方法はほたるんの嫁として生きる事だから

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:34:00

    最近のあだしまコミカライズ見てるとしまむらも安達のことめっちゃ好きなのが分かっていいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:00

    今夜はいよいよ安達の再来、依先輩の全国デビューか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:36

    ユフィリア女王陛下達も後進を見守りましょうや

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:43

    むふふABEMAだと簡単かつ無料視聴CANだよむふふ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:18

    >>192

    そうなん?安達としまむらは漫画だけ全巻見たけど

    悲しすぎて俺は吐いた 5巻の後半とかただの地獄やん

    あと安達が童貞って言われるのはなんとなく理由が

    わかったよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:25

    今期の夜のクラゲは泳げないとガールズバンドクライも百合好きに刺さりそうだからぜひ見てほしいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:25
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:48

    >>196

    5巻は6巻とで前後編になってるから6巻まで見ないといけない巻だ

    雑誌で今6巻の内容をやってるから単行本派なら楽しみに待て

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:02

    200なら綺麗な百合が咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています