もしもここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:55:03

    ミネルバ隊赤服パイロットオリキャラがいて、幾分かシンとかアスランのメンタルをマシにしてくれてたseed destiny世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:55:49

    死なないハイネ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:56:05

    ちなみにオリキャラは

    dice1d2=1 (1)


    1·誰かの家族

    2·特に血縁関係は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:04:27

    >>3

    ということで誰の家族かダイス

    dice1d8=3 (3)


    1·ホーク家

    2·アスカ家

    3·ザラ家

    4·ヴェステンフルス家

    5·トライン家

    6·クライン家

    7·ジュール家

    8·セイラン家

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:00

    アスランの関係者とかプラント頭抱える案件じゃん(パトリックの子)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:31

    >>4

    不味いの引いたな()


    忘れてたけどオリキャラの性別

    dice1d2=1 (1)


    1·男

    2·女


    そしてアスランとの仲の良さ

    dice1d100=29 (29)


    (高ければ高いほど仲が良い)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:07:54

    これアスランじゃなくてシンの味方してたんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:09:07

    優秀な兄に比べて劣等生な弟かもしれない。お互い努力するとこ見てきてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:15

    >>7

    シンとの仲の良さはこんな感じ。

    dice1d100=59 (59)


    ついでにミネルバ隊の仲の良さも。


    レイ·dice1d100=77 (77)


    ルナマリア·dice1d100=98 (98)


    メイリン·dice1d100=20 (20)


    ハイネ·dice1d100=86 (86)


    アーサー·dice1d100=10 (10)


    ヨウラン·dice1d100=15 (15)


    ヴィーノ·dice1d100=7 (7)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:51

    シンの味方だな、これは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:05

    アスランの上か下かもよかったらダイスして欲しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:15:25

    >>11

    おk。

    dice1d2=1 (1)


    1·弟

    2·兄

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:50

    アカデミーの頃からの仲良しかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:10

    アスランに対して劣等感抱いてる同志で意気投合してるやつだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:07

    シンよりルナマリアとの距離が近いのとザラ家ってのもあって運命初期のルナが言い寄ってそうなダイスに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:45

    あぁなるほど……あの英雄の弟だしと思ってちょっかいかけてんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:33

    ルナの黒歴史が増えるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:01

    ルナとレイと仲が良い感じがシンのポジに弟シンがサブポジに回ってる感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:05

    このレスは削除されています

  • 20スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:21:27

    ちなみにキラの事は

    dice1d2=2 (2)


    1·知ってる

    2·知らない


    名前は······どうしましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:04

    キラの事知らないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:53

    種時のアスランを弟から見たら兄が新機体ごと脱柵して父親に反旗を翻しそのままオーブに行ってしまった様に見えるから事情を知らんと兄貴何やってんだ⁉︎ってなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:36

    >>20

    アスラン繋がりで獅子の名前の中からとかどうやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:28:00

    こういう時は安価とダイスで決めるとか?

  • 25スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:28:47

    >>19

    パイロットとしての才能は

    dice1d200=111 (111)


    アスラン以外のミネルバ隊は120。

    (シンのみ140)

    アスランの才能は170(メンタル万全の場合)


    分かりずらいかも。すまぬ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:29:36

    若干低めかー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:29:47

    腕前は平々凡々って感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:30:06

    >>25

    指示厨みたいになっちゃってたから消したんだけどわざわざダイスしてくれたのか

    ありがとうございます

    低めだなぁこれはコンプレックス持つよな~

    そもそも最後まで生き残れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:30:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:31:46

    容姿はどっち似かな
    母親似ならアスランにも似ることになるけど(そしてますます募る劣等感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:32:54

    兄は赤福のトップで自分は赤に入れなかった……的なやつっぽいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:32:57

    >>25

    戦闘の腕はミネルバの中では微妙だけどアスランへの反発から気が合うのだろうけど……

    種系だとすごい死にそうに感じてしまうw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:34:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:34:20

    ライオン……レーヴェとか?

  • 35スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:34:46

    >>33

    ごめんミスった。

    >>37の人お願いします。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:12

    レリック

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:29

    アレックス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:31

    アルスとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:35

    弟の名前が偽名?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:38

    よりにもよってその名前かぁ
    オーブ代表護衛時のアスランどんな気持ちでその名前名乗ってたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:53

    偽名に勝手に自分の名前使われるとかうわぁ……ってなるやつじゃん

  • 42スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:41:16

    >>37

    ありがとうございます。

    アレックスかぁ······

    そうだとしたらアスランの偽名変わりそうだな。

    仲は良くないけど流石に弟の名前

    偽名には使えないだろうし。

  • 43スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:42:34

    一応アスラン偽名時期にアレックス・ディノを使っていたかのダイスポン。


    dice1d2=1 (1)


    1·しっかりと使ってた

    2·流石に弟の名前は使えなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:43:32

    アスランお前……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:44:20

    >>43

    使ってんのかい!

    弟から、普通に嫌味だと思われるぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:24

    ちなみに弟はザフト離反してない(よね?)けど普通にルナと仲良かったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:27

    むしろ勝手に自分の名前を使われたのが仲が悪い原因なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:54

    知られた時点でまず弟との関係が拗れませんか…(白目

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:47:39

    運命1話時点でミネルバに弟君はいたのかな?
    いたならアレックス名乗ってる兄見てどう思うんだよ弟

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:49:30

    キラのこと知らないってことはコペルニクスにいなかったのか。幼少期からアスランと離れて暮らしてたから、俺の事何も知らないくせに兄貴面するのがムカつく……とかありそうだな

  • 51スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:50:19

    >>46

    一応離反はしてない。

    アスラン脱走は知らん(アスラン脱走時の離反だったら間違えてるからすまぬ。)

    >>47

    アレックス君はアスランの偽名を知ってるか


    dice1d2=2 (2)


    1·知らない。

    2·知ってる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:38

    >>51

    これじゃん原因()

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:38

    自分の名前を使ってる兄が友人たちがいる職場に現れた状態じゃん、弟地獄じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:54:25

    このレスは削除されています

  • 55スレヌシヤドォ24/04/04(木) 11:54:58

    >>49

    忘れてた。

    1話時点でミネルバに居たか。


    dice1d2=2 (2)


    1·居た。

    2·居なかった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:55

    これはむしろシンが二人の間に入ってたパターンではないか?←
    生きて会える事がどれだけ幸せな事かわかってるから、兄弟どっちもにフォロー入れてた的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:06

    いなかったのか!
    偽名に自分の名前使ってる事どこで知ったんだろうな

  • 58スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:01:22

    >>57

    多分ルナとかレイ辺りから教えられた。

    そしてアスランと次会った時には胸倉掴みかける。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:02:59

    >>58

    そりゃそうだ、誰だってそうする

    俺だってそうする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:01

    アスランどういうつもりで弟の名前使ってたのよ()

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:27

    >>59

    とりあえず殴るよね、ワイも殴る

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:10

    許可取ったのか、取ってないのか、それが問題だ(普通嫌だから断るだろうけど

  • 63スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:12:15

    というか1話にミネルバに居ないとなると
    どうしようかな······
    phase8くらいで合流とかなんとか······

  • 64スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:12:59

    >>62

    許可取ってるか取ってないか


    dice1d2=1 (1)


    1·取った

    2·取ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:03

    ハイネと一緒に合流とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:44

    >>65

    ハイネと仲いいし、それが自然か…?


    >>64

    よく許可したな弟よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:26:58

    >>64

    アレックス(真)(…また変なことやってるな?馬鹿兄上)って事?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:37

    機体はザクだろうけど、ウィザードは何だろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:06

    このレスは削除されています

  • 71スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:30:59

    >>65

    ハイネと多分機体被っちゃうから

    ザクウォーリアで参戦するアレックス君。

    (兄にだけ毒を吐く。)


    ちなみにウィザードは

    dice1d3=1 (1)


    1·ブレイズウィザード

    2·ガナーウィザード

    3·スラッシュウィザード

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:02

    CICと整備班からの評価低いのなんか笑う
    アスランと比べられすぎて実情を分かってくれるパイロット組以外には言動が切れたナイフになりすぎてるのかな

  • 73スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:32:47

    >>72

    多分メイリンの好感度が低いのは

    ハッキング頻繁にされたからなんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:06

    パイロット同士はくだけた会話できるくらいには仲がいいとして
    他の隊員とは生真面目すぎて折り合いがつかないのか、兄との劣等感で切れたナイフ化してるのか、アスランの弟っていうことで周囲から腫物扱いされているのかでご飯の進み具合が変わってくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:43

    >>73

    アカデミー時代にアレックス君に話しかける口実として、ハッキングして手に入れたアスランの機密データをポロっとこぼして嫌われかけた説を推したい

  • 76スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:47:37

    >>74

    あー······そっか。

    ならアレックス君の性格ダイスも一応。


    1·アスランみたいな生真面目。(折り合いつかない。)

    2·切れたナイフみたいな凶暴。(凶暴すぎて人が近寄ってこない(パイロット以外の。))

    3·単純に大人しめ。(アスランの弟で腫れ物扱い。)


    1の場合はアスランがもう1人出来たみたいなものです。

  • 77スレヌシヤドォ24/04/04(木) 12:48:09

    >>76

    ダイス忘れてた()

    dice1d3=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:37

    実質シンが2人いるミネルバ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:02

    実質二人目のシンならルナマリアから好感度クッソ高いのもなんか分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:44

    アスランにシンと一緒に噛みつくのかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:28

    でもまぁアレックス君目線でみれば、母は血のバレンタインで消し飛んで父は狂乱した挙句死んでその原因の一つとなった兄も所属がフラフラしたりで自棄っぱちな正確になるのも分かる。
    っていうか普通はそうなる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:02:48

    多分アレックス君、ザフトの派閥争いや政争に巻き込まれてそうだしね……
    下手すりゃ兄から押し付けられたと思ってるだろうし
    もしカガリと恋人同士なんて知ったら爆発するぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:04:08

    >>82

    弟君は、父親のやったこととか兄がやったことってどう思ってんだろ?

    父親に関してはやり過ぎだったと思ってそうだけど、戦争止めるために婚約者と一緒に故郷を裏切って最終的にオーブへ下りた事ととか。

  • 85スレヌシヤドォ24/04/04(木) 13:07:55

    >>84

    多分父さんに関してはやった事があれだし申し訳ないとは思ってると思う。

    兄に関してはうん。絶対殴ってやるって思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:08:49

    実はアレックス君がラクスの大ファンでアスランが婚約者になった時、めちゃくちゃ喜んで二人を慕ってたりしたらその後すっごく曇りそうで良いよね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:22

    ザフト復帰時点では「どの面下げて」ってなってそう
    ある意味、そういうのを面と向かって言える唯一の人物にはなりそうだけど
    アスランのことを「英雄」としてじゃなく「兄」として見てるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:22:48

    シンのことを気にかけてたのが弟に似てるやつだからか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:26:36

    逃げ隠れてたくせにザフトに復帰して何を今更!戦後もずっとザラの名を僕は背負い続けたんだぞ!って感じにこじれてそうだな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:16

    この世界のシンはアスランに対して「兄貴なんだからちゃんと弟のこと考えてやれ」って方向で嚙みついてそうだね
    アレックス君にも一発殴るのはいいとして、「ちゃんと話し合え」って助言してそうだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:29:24

    >>90

    シンはシンでもどかしいよな

    お互い生きてんだからちゃんと話せくらいは絶対思ってる

    自分はもうできないから余計にお節介焼きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:04

    議長ならザラ家の人間って事で何かしらの策略に使えるとみて手駒にしそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:32:25

    >>91

    原作以上にお兄ちゃんなシンと、ダメッダメな兄貴のアスランか……


    とりあえず、アスランがザフトに戻る理由はできるよね。

    むしろカガリならザフトに弟置いてきてること知ったら尻蹴っ飛ばしてアスラン帰らせそうな気も

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:58

    冷静に考えるとシンとかアスランのメンタルはマシになるかもしれないけど、アレックス君のメンタルぼろっぼろになっていかないかな運命でのアスラン弟とか。
    誰かアレックス君のメンタル係できるパートナーいないか、アビーちゃんとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:37:27

    確かに。途中でアスランはまた脱走。しかもメイリン連れて……
    あ、これメイリンだけじゃなくアスラン墜としたことにも原作以上にシンが曇るぞ
    ルナの妹とアレックス君の兄を殺したって

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:40:13

    >>94

    それこそメイリンとか…って思ったけどシンの撃墜でメンタルやばくなりすぎるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:42:29

    アカン、フリーの女子をアスランが連れてくから他に適任がいねぇ!
    なんだ、ミーアか!? ついでにミーア生存√作るか!?(錯乱)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:43:36

    アスラン→弟がずっとザフトにいるのはある程度メンタル安定しそうだけど後の展開的に曇る
    シン→レイとは違った意味での悪友が傍にいてアスラン撃墜するまでの間はメンタル安定しそう。
    レイ→存在自体がそもそもお労しい
    ルナ→アレックス君いてもいなくてもメンタルにそれほど作用しなさそう。
    アレックス君→基本的にお労しい

    あれこれ思ったよりスレタイ通りにメンタルマシになるやつ少なくねぇか……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:48:59

    >>97

    若しくはミーアと懇意の仲になってメンタル保ってだけどたけどミーアが本編通りの結末を迎えザフトを離反ってルートはどうだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:49:48

    >>98

    場合によってはエンジェルダウンの時に「アークエンジェルは敵じゃない」したアスランのせいでアレックス君の肩身も狭くならんか?

    そしてアスラン撃墜で二度ザフトを裏切った男の弟に……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:21

    アスランの弟ってダイス神が決めた時点でもうアスラン脱走回以降は関係者全員メンタル崩壊するのは決定事項だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:01:58

    シン安定するかこれ……?戦犯の息子であり戦争を終わらせた英雄の弟なのに優秀なわけじゃなくて努力して成り上がったアレックスのことはよく見てただろうし。そんな中そいつの名前使ってアスランがザフトに戻ってきたところでローエングリン戦とかのあの好感度まで持ってけるか??って思う

    死んだらもう喧嘩も何も出来ねえんだよ!!!!!!って逆にシンが馬鹿野郎するのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:09

    >>95

    表面上では「あんなやつ殺されて当然だ!」って意地張るけど部屋で一人で泣いてるんだよね、生き残ってる唯一の家族が親友に殺されたんだから……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:10

    お労しい人が増えて、周りのお労しさが増加しただけ(白目

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:16

    アスシンどっちもメンタル安定するどころかむしろ不安定になるよ……。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:40

    信じられる?
    この後オーブ戦でアスラン敵として出てくんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:53

    >>106

    俺達だけならともかく家族を裏切りやがったって方向でメンタル安定するかも。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:09:21

    目の前で家族を殺された少年が、大事な仲間の妹を殺し兄を殺す。アスラン撃墜後のシンもうやばいって

    オーブでアスラン出て来た時アレックスはあんたはいつもそうだ……なんで何も言わない!!!!!なんでいつも、俺を置いていくんだ!?っていう方向にガンギマリしちゃいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:33

    で、メサイアか……
    アレックス君の前に現れるのは誰ですかねぇ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:07

    これ、運命後アスランとアレックス君の和解無理じゃね?
    アレックス君からしたら血のつながった家族より恋人や親友を選んだってなるし、
    それも一度じゃなく二度(種の時と脱走)以上はやってるし
    メサイア戦で戦ってたら実の弟にまで刃を向けた事になるし、これいくら信条とかあってもシンも認められなさそう
    イザーク達がアスランにザフト復帰勧めたの、色々大変なアレックス君の為でもあったんだろうけど
    その結果がこれだったら頭抱えるよ
    シンもアレックス君もキラやAA組やカガリとは仲良くなったり折り合い付けられてもアスランとは距離あるままじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:37

    >>94

    言うてシンは自分のメンタルがボロボロになってもルナの時みたいに相手には優しくするだろうし……

    結果、ルナとアレックスがシンに依存する

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:49

    >>110

    シンが失った家族を捨てたことになるからね、二度も。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:15:11

    議長「キミのお兄さんは上手く乗りこなせなかったが、キミはお兄さんとは違うだろう?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:16:04

    >>113

    どうしよう、ガンギマってるアレックス君なら乗りそう……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:14

    >>113

    手駒にする為に議長が言いそうだなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:23

    そもそも種運命を生き残ること出来るのかこの子…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:17

    >>113

    アレックス「僕だってザラの男だ!アイツに出来て僕に出来ないはずがない!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:14

    メサイア戦でアスランと戦ってる時に種割れでも起こしそう……
    それか兄弟で殺し合いなんてってシンが割って入るか……

    どっちにしてもアスランのメンタルデバフは原作以上にはなってそうだなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:23

    >>113

    これを食らったらレイ以上に議長に心酔しそうだなアレックス君

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:23

    カガリに会え……あの子だったらきっと話聞いたら誰よりも怒ってボッコボコに殴ってくれるよ。カガリさんに兄はもったいないって思ってるぐらいの関係性になれたらいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:52

    >>116

    生き残ったとしてもコンパスには行かなさそうだな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:10

    >>119

    議長に心酔して声が届かなくなってたら、アスラン弟と刺し違えそうだなぁ

    ヤキンでも父親の死を見て自爆選んでたし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:15

    ルナマリアと仲いいのは友情方面でなのかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:28:17

    そういえば、この世界でもハイネはあんな感じなのか?
    その場合、間接的にハイネを殺したのはフリーダムで、それを敵じゃないという兄か……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:30:03

    対隠者アスラン戦でアレックスが下手に種割れしちゃうから、アスランも完全な行動不能にせざるを得なくてキラがやったように胴体除いてバラバラに解体しちゃうんだよね
    真っ暗なコックピット内で「チクショウ……チクショウ……!!」ってずっと泣いてたのとセイバーがバラバラになるの2回目で可哀想だと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:32:03

    駄目だ、関係修復が絶望的すぎる。
    そしてアスランへのデバフが過ぎるし、それを見てるシンへもデバフになってる負の連鎖……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:33:14

    アスラン、本編以上にシンの地雷踏みまくるしアレックスくんも地雷踏まれてるんだよな…
    何やっちゃってんのアスラン()

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:33:31

    これさ、アレックスくんユウキ隊長にすっごく感謝してるとかない……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:34:11

    種自由のアスラン大丈夫か?
    そしてアレックス君はどこ所属になってんだ?
    この精神状態だと、下手なとこ行くより気心知れたルナやシンと一緒の方がまだましか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:12

    隊長……隊長の知る兄はどんな人ですかってキラに聞くアレックスくんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:13

    >>129

    カガリのところにいる可能性ないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:00

    理屈よりも「平和のために頑張ってる」って勢いで最低限の和解はしてくれないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:15

    この場合シンは「アレックス君を支える、守る」で逆に安定しそう
    アスランにオーブを撃つなとか言われても「じゃあ家族を撃つのは良いって言うのか!」って反論できるし
    ここの場合、アスランが原作通りの行動してるとお前何やってんだ感が凄いのが困る
    キラ達もカガリほっといて何やってるんだって思ってたのが、アレックス君の事聞いて
    「弟ほっといて何やってたの!?」って事になるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:55

    >>131

    兄が自分を捨ててまで選んだ女性か……内心複雑そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:12

    >>133

    どうしたもんか

    全員から矛先向けられるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:38:04

    アレックス君の去就はなんかアスランみたくアレックス君係の女の子の側に居そう。
    アレックス君係の女の子が居ない場合は精神病棟とかに入院してて欲しい←

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:38:23

    >>135

    まず、ヤキンの後に弟置いてオーブに下りたのがまずいね。

    ザラ関係の役目全部押し付けた形になってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:31

    じゃあ離反する時に「弟に声を掛けたが拒否された」にする?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:56

    そもそもこの状況のアレックスがオーブに居るのだけはないだろうし
    あるとしてシンルナと一緒にコンパスでヤマト隊にいるか
    いっそ兄に全部押し付けて軍から離れるかの2択じゃない?
    少なくとも兄の近くにはいなそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:40:08

    >>137

    パトリック・ザラの息子として見られてた中そんなん関係なく接してくれてたパイロット組と仲良くなった可能性()

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:41:25

    >>140

    レイ、メサイヤで死んでんだよなぁ

    しかも、キラ達が置いてきた状態で……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:42:08

    >>141

    どう頑張っても関係修復とか無理じゃない?????

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:42:30

    とりあえず、シンはアレックス君を守る方向で安定させよう。
    アスランが問題だ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:43:37

    アスラン安定する要素どこぉ?
    てかここの時空だと本編ほどシンとの関係築かなそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:43:58

    全方向からボコボコにされても文句は言えない程度に最低な奴認定されてるね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:05

    あ…あれ…?「幾分かシンとかアスランのメンタルをマシにしてくれてたseed destiny世界線」のスレだった筈じゃ…
    どうしてこんなことに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:36

    アスランが原作以上に迷走するスレになってる(遠い目

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:45

    >>138

    最初の頃の「シン、俺はどんなことがあってもお前の親友だ」ってセリフが呪いになってて、アスランが「お前も来い」って差し出した手を握れなかったんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:52

    ミネルバにいるのがアスランの家族になった時点でアウトなのよ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:45:12

    無理ゲーである

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:01

    アスランがダメすぎる(ダイスのせいとはいえ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:05

    アスランがシンへの態度と同じ様に言葉足らずだとかなりこじれそうだなぁ
    傍から見ててもアスランの心象悪くなりそう
    この時空だとシンがアスランに噛みつくの増長とか自分への態度以上にアレックス君への態度が原因かも
    シンも「兄」だったわけで、妹とは言え仲は良好で大事にしてたんだし、同じ兄として許せないかも
    むしろ増長するより「俺がアレックスをアスランから守らないと」って気を引き締めてるかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:13

    これ見たらやりたくなってきたな…
    ワイも DESTINYオリキャラスレ建てようかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:53

    シンレイアレックス三人で堕ちていくやつじゃん()

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:47:30

    運命後のアレックス君、軍からは退役してて一緒に退役してくれた女の子と静かに同棲(療養)してて欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:47:31

    >>152

    だからこそシンとの関係が拗れる拗れる。

    なんなら、キラからも弟ほっぽって来た兄としてちょっと軽蔑されるぞ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:48:09

    >>152

    ほんとそういうとこあると思う。その上で死んだらもう何も出来ないってのにふらふらしてるアスランにぶち切れそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:48:15

    シンたちのメンタル改善どころか、どんどんどうしようもなくなっていくのですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:48:27

    シン「死んでからじゃ遅いって何でわかんないんだよあんたは!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:49:05

    兄弟いる、いた人たちからの当たりが凄いことに

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:49:42

    ジエッチ√で行こう、あっちならまだアスランも言葉に出してるから

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:49:45

    そしてお前パトリックと話し合えなかったこと嘆いてただろお前
    弟にもその態度を見せろや

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:31

    たった一人の家族だろ!?
    なんで向き合わない!
    居なくなってから後悔したって遅いんだぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:36

    精神病んでたキラから冷静に怒られそうなアスラン…
    そしてカガリにぶん殴られるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:55

    >>163

    これ、アレックス君にとってシンの存在ありがた過ぎる。

    ずっと自分のことを気にかけて、自分の為に兄に怒ってくれる親友とか得難過ぎる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:54:05

    うーん、キラカガシンルナメイか?
    きょうだい居るのって

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:54:45

    もしアレックス君がメイリンといい感じだったら「シンがルナと結婚したら俺たちみんなで家族になれるんだよな」っていうド級のフラグを建ててたかもしれない(その後アスランと逃避行するのも込みで)。
    それはそれとしてダイス目見る限りメイリンはアレックス君をおもしれー男としては見てなさそうだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:28

    メイリンが脱走の時、「え、アレックス君置いていっていいんですか?」ってなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:20

    アスランがメイリン巻き込んだと知ったらルナに対して罪悪感で死ぬじゃんアレックス君

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:49

    シン、誰かの為にブチギレてる部分が強いのがこのスレだとアレックスくんにスーっと効いてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:58:06

    守るべき者を見つけて迷いがなくなったシンと弟のことで迷走真っただ中のアスラン、ファイ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:09

    シン、本編ではビンタはされるし殴られるけれどもそれでも慕ってたはずなのにな……アンタが裏切るからって台詞が自分を納得させる台詞じゃなくて本気の怒りで言ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:50

    アスランがただのクズ兄貴にしか思えなくなってきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:02

    アレックス君、議長からリペアしたセイバーを託されて心酔するとして、
    √メイリンならアスランは自分から何もかも奪っていった奴って憎悪が膨らむし。
    √ミーアならアスランの婚約者の偽物を宛がわれた何もかもがアスランの偽物となる悲しき存在にもなれる。
    √アビーならコンパス入り
    √エリカならザラの名前を捨ててターミナルで養子兼テストパイロットとして楽しい人生を送れる。

    なんて美味しい素材なんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:21

    >>172

    「弟置いて何やってんだアンタは!!」の意味になるんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:42

    >>175

    正論すぎる(白目)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:01:10

    >>176

    メイリン「確かに」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:01:42

    そもそも本編ですら投降しろ!基地へ戻れ!裏切るな!って言ってたよなシン……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:03:20

    >>178

    つまり「投降しろ!基地へ戻れ!裏切るな! 弟の為にも!!」になるわけだ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:29

    本編でルナマリアが取り調べ受けてたからアレックスくんも取り調べ受けますねこれ()

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:05:06

    アスランの場合二回目だから、周りの目が冷たい冷たい(白目

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:05:31

    >>181

    ここで議長が上手く庇ってくれるんですねわかります()

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:06:33

    >>182

    そして議長にセイバー渡され心酔する、と

    そりゃするわ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:06:56

    あのタイミングだとアスランが逃げるしかなかったんだけどよりによってメイリン連れてアレックス放置なのがルートとして最悪すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:07:19

    >>179

    そうだよね、置いて行ったら共犯容疑とかかけられてもっと居心地悪い思いするよねアレックス君…

    シンからしたら「あんたが置いて行った所為で辛い思いさせられたのに、また置いて行って苦しませるのか!」って

    怒るよそりゃ

    もしアスランの意図「殺されるかもしれないから脱走する」が正しく伝わっても

    「あんた自分が殺されそうな所に弟置いてくのか!!」って余計怒りそう

    実際連座で首が物理で飛ぶ可能性も高くはないけどありそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:07:35

    無理矢理にでもアレックスを連れて行ってればな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:07:37

    メサイア攻防戦でシンからこの馬鹿野郎!されるアスラン

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:07:45

    ルナにもシンにも申し訳なさ過ぎて議長に心酔することで精神保ってるな、これは

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:42

    シン、「ごめん」って謝る対象がもう1人増えるのなんてバグ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:09:42

    >>186

    よしんば連れて行ったとして、シンやルナ、レイたちと敵対させられるし、アスラン恨むじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:15

    >>185

    これ共犯のレイがアレックスへの申し訳無さでメンタル死にかけてない?大丈夫?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:24

    シンとルナの姉兄組からは「兄としてどうなんだ」って思われるし
    レイ(ラウが兄として)やメイリンら弟妹組からも自分の兄姉と比べてどうなんだって思われてそうなアスラン
    ……これ、アスラン原作以上にミネルバで浮きそうだな
    他のメンバーは結束固くなりそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:26

    >>189

    なんならアレックス君も「ごめん」って土下座するよ。

    身内の不始末のせいでって。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:11:43

    >>192

    そしてメサイアでのジャスティスによるミネルバ墜とし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:11:45

    シンもアレックスも「ごめん」だし、ルナマリアはそんな2人を見て責める事なんかできない
    あれこれシンルナ√行く?行かなくない?
    三人で共依存みたくならない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:14

    「アスラン・ザラは己の役割を放棄し、我々を裏切り世界を再び混迷の世に陥れようとしている。それを止めることができるのは弟であり、ザラの名を真に守っている君しかいないんだ。私に君がお兄さんとは違う所を証明してくれないか?」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:29

    シンルナレイアレックスのみんなで共依存ルート??????

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:58

    >>197

    地獄だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:58

    >>195

    シンのメンタルが逆に安定して二人を支える√か?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:16

    シンが主人公のSEEDDESTINY

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています