北信介ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:53

    社会人になった後だとこの人のすごさをより実感する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:18:09

    ちょうどハイキュー全巻購入して北さんにドはまりした所だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:06

    基本100%のパフォーマンスを発揮するという冷静に考えるとバケモンみたいな事やる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:40

    なんというかもう人として立派すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:48

    双子が逆らえない時点でヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:32:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:22

    先輩にいたら本当に圧がヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:34

    反復、継続、丁寧ってめちゃくちゃ難しいのにそれをちゃんとやってるところある意味一番人間離れしてるかもしれないこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:48

    >>6

    柳田も一番好きって言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:09

    精神年齢いくつなんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:35

    >>11

    これほんとすごいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:09:31

    >>6

    ――好きなキャラクターはいますか?


    「稲荷崎高校の北信介選手です。いろんな人が『似てるよね』とか、『だから北のことを好きになった』と言ってくれるんですが、そういった理由ではなく、単純に考え方がかっこいい。僕とは状況も含めてまったく似ていないと思いますよ(笑)。


     彼はどちらかというと控えが中心。ただ、やるべきことはしっかりやっている。当たり前のことを当たり前にずっとやっているんです。控えでも『チームのために』とあそこまで努力することは、なかなかできることではないと思います。そういったところを含めて、すごいな、かっこいいなと思います」



    いいねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:19:30

    北さんが恐れるのは自然のみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:33

    >>14

    あと上着脱いだときバチバチってなる静電気

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:44

    怒鳴りません、殴りません。
    けれど逆らえない圧があります。

    高校生で得て良い貫禄じゃない……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:34:01

    「絶望の継続や」のシーンがかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:36:48

    自然が一番揺らいで読めないものだからこそ
    自分側は揺らがず成果に結びつかなくても地道にやっていける北さんが向いてるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:42:33

    稲荷崎でいきなり出てきたキャラで本人の掘り下げも少しだけなのにこのシーンは滅茶苦茶泣けるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:28

    意外と童顔なのもいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:05

    >>19

    北さんのやってる事ちゃんと見てた監督もすげぇよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:01

    >>21

    見てる人は見てるってことよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:40

    北さんにプラス10歳した年齢だけどまだ北さんの領域に辿り着けてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:22

    >>23

    安心しろ

    +20くらいになってもまだ辿り着けないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:43

    北さんとウシワカが並んだ時の「あっこれ勝てねえ」感は異常

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:29

    大地さんと同格で、土台としての安定感が良いよね(なお大地さんは日向化もしてる模様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:26

    >>14

    農家だからな…そら怖ぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:44

    人生何周目というか
    人生何周してもこの境地にたどり着ける気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:23

    鴎台戦後の「空気にでもなるんかな???プシュッと」の顔めっちゃ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:08

    精神が完成され過ぎてる人
    あと、仲間大好きなのもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:32

    >>1

    減量の為にジム行き始めたが偶に行きたくない時がある

    そんな時はスレ画のセリフを思い出して自分を奮い立たせてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:13

    意外とおちゃめな所あるのも良いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:00

    進路がこの人に似合いすぎてかっこよすぎて

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:31

    バレー漫画と思えない見開きで大自然従えて堂々と登場するのカッコ良すぎて天を仰いだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:32

    しっかりしてて隙がないけれど、アランとのやり取りとか静電気とかちゃんと高校生なのいいよね
    この人が同じクラスの大耳と茶ァしばいてるところに、老夫婦みたいって侑が言うの、言われる2人も言う方もなんか分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:46:59

    問題児や曲者揃いの強豪のキャプテンが、天才でも屈指の実力者でも強靭な体躯の持ち主でもない、控えの普通の青年なのかっこよすぎるだろ...
    なおその精神は普通ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:54:11

    反復、継続、丁寧の三拍子揃った北さんはそりゃあ農業向いてるわ、とめちゃくちゃ納得した

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:57:19

    >>8

    ちゃんとやることの難しさがわかるからこそ伝わる北さんの凄さよ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:15:05

    北さんのお米で作るおにぎり絶対おいしい
    食いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:08:01

    正論パンチかましてきて本人ちゃんとしてるから反論できねえ…ってなる上に梅干し差し入れ然りフォローまでしてくる
    惚れてまうやろ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:28

    この人を知ってから日々の仕事を丁寧にこなすようになった
    ホント高3でここまで人間性ができてるのはスゴいわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:52

    人柄と生き方がシンプルに尊敬

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:37:58

    どや、俺の仲間みんなすごいやろ

    泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:01:27

    姉と弟がいる真ん中っ子なのびっくりだった
    弟な北さんもお兄ちゃんな北さんも想像できるけど、両方とは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:40

    すごい立派な人だしその起源がおばあちゃんの教えってのがまたいい
    今は亡きとかそういうこともなくおばあちゃんが孫の名前書いたシャツ着て応援に来てるのもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:08:15

    北さんはなんというか普通に結婚して幸せな家庭持ってもらいたいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:31

    凄いちゃんとしたお父ちゃんしてる姿が目に浮かぶ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:11:58

    中学3年間ユニフォーム貰ったことすらない選手に声掛けに行くとか慧眼が過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:34

    サクナヒメで稲作の大変さ知ったからより尊敬する

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:08:25

    タヌキやキツネと戦う北さんやでっけえトラクターを真顔で運転する北さん、お稲荷さんに豊作祈願する北さん見てえよ俺ッ……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:08:00

    ハイキュー部で反転ドッペルゲンガーの南ちゃんが老人相手に詐欺すら行おうとする破綻者っぷりだったことを考えると、この人の人間できてる感が強調される気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:40:41

    もっとナメる隙を与えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:14:26

    見てぇなあ…北さんとウシワカと海さんの会話

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:33:29

    >>48

    笛音九中学ってもしかしてフェネック…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:33

    農業が家業で昔から手伝いとかしてたら、北さんの反復、継続、丁寧は農業で培った精神かもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:09

    皆がバレーのポーズをする中笑顔で刃物を掲げる北さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:32:46

    兵庫のどこで出身なんだろうか
    稲荷崎のモデルは尼崎市らしいけど、農業やってる見開き風景から旧国でいう丹波但馬播磨っぽいよな
    摂津だと三田市ならあの風景あるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:10

    こんだけ高3とは思えないくらい精神が達観してて結果よりも過程が大事だって分かってる人が最後の最後に"勝敗"っていう結果を気にした理由が仲間のためなのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:46

    >>19

    マジでこれが良シーンすぎる

    ちゃんとしてて、淡々と丁寧に日々を過ごしてて、結果より過程を重んじてて、常に隙のない完璧人間の大きく感情が動いた理由が選ばれた喜びの涙っていうのが好き

    やっぱりこの人もバレー大好きなんだなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:48:31

    >>57

    稲荷崎って尼崎なんか!あぁ~……ちょい分かる……


    あの土地の広さ的に海らへんぽくは無いよね。

    個人的に播州だと嬉しい ガラがクソ悪いと評判の播州弁を淡々としたトーンで繰り出して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:37:02

    おにぎり宮、どっちが契約持ちかけたんだろう、どっちが発端だったんだろう、もしくはマジの偶然だったんだろうか、そうだった場合めちゃ面白い会話生まれてそうだな
    ってすっげえ気になる~!スピンオフとかで深掘りしてくれないかな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:27

    双子が北さん怖がりつつも慕ってるの良いよね

    及川さんに北さんのお米誉められた侑が大喜びでアランに報告しに行ってたのほっこりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:02

    侑は割とガチに高校でこの人とバレー出来て良かったと思う。正論パンチ浴びてただろうから性格良くないなりにある程度の躾はして貰えたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:48

    >>63

    自分よりバレーの実力は劣ってるのに尊敬できるプレイヤーって青天の霹靂だったろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:38

    >>9

    この動画で言ってたな 元日本代表主将と現日本代表主将に憧れられる男北信介

    最終45巻発売記念! ハイキュー!!×日本バレー界スター選手 スペシャルトーク


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:08

    >>65

    動画あったの!?知らなかった

    ありがとう~!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:30

    本人は自分のこと全然普通の一般人と思ってるけど、全然…全然普通ではない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:25

    農家で作ったお米を治の店に卸しててそれを色んなキャラが食べてるのがいい
    昨日までを全部筋肉にする稲荷崎の面子を支えた主将として将来の仕事が食に関わってるって最高じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:41:23

    双子と今も職と食を通じて繋がってるの良いよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:44:46

    >>58

    これに対する宮兄弟の返しもいいし

    最終回で兄弟が有言実行したおかげでちゃんと言えたのも最高にいいんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:26:40

    機械っぽい印象受け取られたりするけど思いのほかカラッと笑うよね北さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:03

    映画の!!大スクリーンで!画面いっぱいに広がる黄金の稲穂と!その中で佇む北先輩を!!観たいです!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:34:15

    叶うなら4DXで田んぼを吹き抜ける風を北さんと一緒に感じたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:13

    繋ぐ競技のお話では異端な究極的に自己完結したキャラなんだけど
    この人のお米がおにぎり宮に繋がってるってのグッと来るよな
    そしておにぎり宮を通して更に広く繋がっていく

    『誰かの結果は誰かの過程に』が単行本に入ってないやん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:20

    「ちゃんとやる」の理由があくまで自分が心地いいからっていうのがいい
    理想が高すぎる、あるいは見返りを求めるタイプじゃなくて、ただ自分がやりたいからやるしサポートとかもする
    それが義務感からとかじゃないからしんどくならないし継続できるんだろうなと理解はできる、理解はできるんだけどやっぱ人としてできすぎてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:29

    初見の印象→バーンって撃たれても無言でこっち見てきそう
    今の印象→バーンって撃たれたらグハッて倒れる真似してくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:39:56

    むしろバーンって反撃しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:44:51

    >>70

    コミックと修正前本紙とでアングル違うから貴重な北さんの満面の笑み&名言を2パターンで見れて贅沢だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:03:43

    >>34

    この見開きを大スクリーンでこそ再現して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:13

    >>76

    近くに同級生がいたら超淡々と「すまん、〇〇俺のあと頼むで」って言ってくれそうだし、同級生も3人ともツッこんだりノッたりしそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:50

    大真面目に宣伝してるだけなのにものっそい敗北感を覚える…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:07:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:40:38

    >>81

    自然と雑踏が割れて道が拓ける二人じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:35:43

    「奴らに近付いたらアカン!自分がダメ人間やと感じてまうぞ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:19:44

    大人北さんのツンツン短髪も凄く似合っててかっこいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:43

    こういうグッズ好き

    x.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:58

    勉強教わりたいわぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:00:09

    自分が投入されることを守りではないかって監督に聞くところ、珍しくちょっと迷いが出てて人間味を感じて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:21:10

    周囲のバケモンたちから尊敬&畏怖されてるのに、当の本人の自己評価は「バケモンたちの宴に混ざれたラッキーな人間」なの、認識の解離でかすぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:45

    >>81

    北さんとウシワカが同タイプなのいいね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:14

    この威圧感やばい肩掛けジャージの理由が静電気なの好き
    隙にはならないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:01

    >>81

    キャラとしてはめちゃくちゃ好きだけど実際にいたら近寄りがたい

    自分のダメさを自覚してしまいそう

    いただきますごちそうさま靴をそろえるはできるから後じいちゃんたちに顔見せにいかないとな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:24

    清廉潔白な堅物と思いきや仲間とボケツッコミしたりお茶目なとこもあるというね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:37

    思い出なんかいらんを好きじゃないのいい
    この人らしいし、この人がキャプテンやっているのがこの横断幕を掲げるチームらしくていい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:43:18

    この先何年経っても「北さん」って呼ぶんだろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:01

    >>34

    冷静に考えて因縁の相手でもない対戦校の主将の職業発表に見開き使ってるのって凄いな...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:02

    ハイキューはアニメから入って「頭」回は初見まじで「これが出来る奴が本当にどれだけいるか…高校生?本当に?」まで思いました。
    上記のスポーツ選手たちが好きになる理由もそら好きになるわとしか思えん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:53

    2年1年ズからは北さん扱いだけど、アランからは北と、赤木と大耳から信介と呼ばれているの同級生っていいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:07

    ユニフォーム貰った帰り道、感情に理由つけようとする北さんへエースであるアランくんの「嬉しいは嬉しいでええねん」というツッコミまじりの素の台詞がスーっと効く
    その後「ははっ」と笑うのも効く

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:46

    >>88

    そのシーンは監督の返しも含めて好きだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:06

    バケモンたちの宴に入り込んだただの人間です

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:43

    ちゃんとした人だけど、天然入ってるしよくよく見ると積極的に分かりにくいボケかましまくるのジワジワくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:19

    >>102

    「空気みたいに消えるんかな?プシュっと」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:52

    ボケたいんだろうけど普段ちゃんとしすぎてるのと圧があるから貴重なボケもボケっぽく見られてないよね
    恐らく一番上手くボケられてるのはハイキュー部で大耳と夫婦ネタやってる時

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:50

    クラスとかだったら普通に一般関西男子高校生としてボケてるんだろうけど、部活だと怖すぎて3年以外つっこめない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:02

    小さいイメージあるけれど175.2cmで標準やや高めの身体でBMI22だから、クラスにいたら普通にスポーツマン高校生なのいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:13

    横断幕記念撮影をアランくんに悪ふざけと言われる北さん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:46

    あれで姉がいるってのが意外性があっていいと思ってる
    どんなタイプのお姉様なのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています