ここだけ全て2周目の金田一

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:11

    ただし一周目の記憶があるのは各事件の被害者のうちそれぞれ1名のみとする

    スレ画は誰かが教授の息子を助けてれば犠牲者がいなかった例

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:31:00

    決死行はそれでいいけど、他の事件だとどうなるんだ?殺される理由を作らなければいいのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:32:32

    オペラ座は先生に記憶があれば、そもそもの発端となったいじめ+事件のほう防げそうだな
    危険な薬品の管理について担当教師に言っとくだけでもだいぶ違う
    (落ちてきたらヤバい薬品は普通高い場所に置かないし施錠する)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:33:22

    特に反省せず死んだ奴に記憶宿ると悲惨な事になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:43:39

    自分が殺されるリスクを冒してまで恨みを買う行動をしないことが重要なんだが…犯人殺して終わりな精神の人多いだろうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:26

    なんか死んだ人に記憶が!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:44

    悲恋湖とかいう二周目すら回避不可能クソ ゲー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:48:31

    >>7

    悲恋湖の何が酷いかって互いに面識のない相手に対して行動をとれるかが微妙な上に一時的に回避行動をとっても殺す順番が変わるだけっていう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:50:43

    雪影村はどちらかが変な噂を流さなければ、狐火はスズメバチを水筒に入れなければ回避可能

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:54:04

    飛騨からくり屋敷とか、何で自分が犯人に殺されたのかわかってない被害者が2周目だとそれはそれで地獄

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:04

    電脳山荘は被害者全員で一件の殺人犯だから記憶持ちこした一人がさっさと逃げるか
    決行日に黙って現場に居残って薬剤片付けるか教師逃がすかするだけで事件回避できるイージーモード

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:47

    というか被害者ってことは面と向かって殺されたならともかく背後からとか理由もわからないで殺された人に記憶戻るの悲惨じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:00

    黒死蝶はじじい以外産まれた時点でターゲットの無理ゲー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:08

    剣持警部の殺人とかいう被害者二名どっちが二周目になっても悲劇回避しそうにない虚無ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:19

    ある日の朝、いつも通り起きた征丸の脳裏に突如浮かぶ母親に殺された記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:02:15

    >>15

    出たな瑠璃ちゃんとタメをはる哀しき過去()犯人に胸糞な理由でブチ転がされる落ち度皆無被害者2トップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:05:06

    異人館村は六星が若葉や霧子もターゲットにしているあたり、館の主人は風祭ルート取らないと生存ルートが無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:05

    >>15

    まさかと思って観察してるうちに察するのと、2周目スタート時点で赤ん坊で早々に入れ替え体験しちゃうのとどっちがマシ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:18:37

    万代や六条はワイン飲まなければ死ぬことはないので簡単だが、万代はこの後で花蓮に刺殺される可能性もあるのが厳しめ 犬飼は写真を警察にチクれば自分の身は助かる 小夜子はどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:19

    ターゲットの1人ではあったけど本人的には積極的にその恨まれる原因になった事象に関与したくなかった系の人なら回避出来そうだけど
    そもそもそういう人って割と生き残るよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:33

    舘羽「なんで私将之に殺されたの……?」
    港屋寛一「祟りだ祟りなんだ!」
    狩谷純「実際どうにかできるのか……?」
    ジゼル「筋トレすれば扉開けられるか?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:47

    >>21

    犯人が混じってるんだが…


    一番下に関しては薔薇を狙わなければ何とか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:16

    >>20

    錬金術の美影さんとか名前忘れたけど薔薇十字館の生き残った姉ちゃんとかな

    リーダー格が生き残るかその場に居合わせたけど止められなかった系の人が生き残るかのどっちかで

    下っ端小物系は絶対死ぬよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:12

    >>23

    魔犬の森の百田…でもあいつらは正直千家の彼女に手を出してなくともその内誰かしらに殺されただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:46

    悲報島の火村とか、魔人遺跡の湊谷さんなんかは回避しやすそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:24

    尾ノ上あたりはなんで俺は殺されたんだと思ってそう
    特急呪物の剥がしたくなる真壁ポスターのせいで死んだと知ったら結局真壁の方を恨みそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:20

    >>24

    あいつアニメではちゃんと正式な医者呼びに行こうとしてたみたいな謎フォロー入ってて草だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:38

    2人目以降の被害者だともしかしたら犯人の動機は十年前の○○のこと…?となってる状態で殺されたりしてるけど
    一人目で犯人目撃出来てないパターンだとなんで自分は殺されたんだ…?って被害者多そう
    あるいは心当たり多すぎて真犯人にたどり着けないタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:22

    >>27

    魔犬のアニメはほとんど別物

    五十嵐さんとか謎の一匹狼キャラにさせられたけど最後二ノ宮さんといい雰囲気になって終わったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:03

    >>19

    でも万代のことだから虹川同様電話かけて挑発するかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:49:29

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:16

    >>21

    なんか死んだ人もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:25:13

    むしろ各事件、誰に記憶宿れば発端の悲劇含めて回避出来るん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:23

    >>33

    事故で死なせた系は被害者の誰かが止めればできる

    遺産相続はものによる


    とんでもないDQNのせいで死んだ奴は犯人が無理やり回避させるしか方法が無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:17

    >>6

    トラウマ確定…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:03

    墓場島はいきなり「墓場島に行きたくねえ!」と言い出したやつが記憶保持者

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:35:23

    じゃあ蝋人形はアイアン・メイデンされた奴が記憶保持者で…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:56

    どのタイミングで記憶が戻るのか次第だけど2周目の世界では「不動高校行くのやめよ……」ってなる人多そう

    例えばオペラ座(有森)なんかは先生じゃなくて硫酸浴びせちゃった方の被害者2人のどっちかに記憶が戻った場合
    それが不動高校在学中なら「硫酸は流石にやめとこ……いたずら自体を止めるかせめてもうちょい平穏ないたずらになるよう誘導しよう」くらいにはなるかと思うけど、受験前だったら「不動高校以外に入学して演劇部入って真っ当に過ごしたらよくない……?」みたくなって結果残りの1人+1周目で生き残ってた1人で事件の発端作りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:11:35

    もし犠牲者の記憶が選べるのなら、異人館ホテルで佐木を助けるルートを模索するんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:38:34

    天草財宝伝説とか被害者目線だとなんで殺されたかわからないし、いかなかったしたところで殺しには来るだろうから絶望的ではある
    破産連絡まで逃げ切るしかないが被害者目線だとそもそも知らないので何も出来ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:54:25

    被害者に記憶戻ってもどうにもならんすぎる
    緒方先生が一番マシかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:37

    六角村とか誰に記憶継承されても勝ち筋が見えなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:20:05

    燃える牧師の館を見たところで全員に記憶が戻ったところからスタート
    風祭には記憶が戻っていないところがミソ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:48

    >>43

    そこから入れる保険ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:14

    六角村は、村から逃げても絶対に追いかけてくるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:52

    >>37

    トラウマ確定やんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:49

    「暗号を解いた」っていう特大のノイズがあるせいでポスターの地雷に気付けない尾ノ上

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:34

    >>46

    やった犯人もトラウマになってるもんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:42

    >>14

    よし、監禁に毒島の部屋を使うのやめよう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:00

    >>49

    それをした場合、あの二人が毒島に罪を擦り付ける理由は無くなるだろうが、どうせ少年法なので出て来るよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:34

    六角村は記憶保持者が何とか牧師の館やるの回避しても草作ってる時点で詰みなんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:40

    >>50

    高遠案件だし

    監禁事件自体やめないと妹か婚約者の方が復讐実行しそうな感じもあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:12:55

    >>48

    かほるちゃん「エグい…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:32

    >>11

    二人はどうせこんなん成立だろレベルのトリックだからちょっと妨害したところで出来なかったかーで雑談行きだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:17:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:21:37

    >>41

    いや改心して悪いこと辞めるだけで救われる奴ら多いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:27:15

    墓場島は村燃やすの防げればとりあえず墓場島は回避出来るからな
    まぁそもそも態度もマナーも悪いから、いつかしら何らかのトラブル起こすか巻き込まれるとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:32:53

    小田切先生(本物)はどうすればいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:37:14

    >>58

    不動高校への異動なんとか蹴るしかないんじゃね?

    まぁ代わりの誰かが死ぬけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:16

    本物の小田切も不動高校だし殺されることもあるかもと思ってたかもしれない
    なんで殺されたかわからないし自分の覚えもない恨みで殺しにくるかもしれないと怯え続ける小田切本物

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:13

    >>60

    異人館村の時はまだそこまで悪評広まってないから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:09

    有森は復讐決意する前に冬子ちゃんの手紙見せないと…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:04:11

    >>7

    行かなくても狙われるのひどすぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:17

    金田一の被害者って死んでも治らないくらい性根がクソそうな奴そこそこいるから、今回うまく回避できてもいつか絶対別件でやらかすという予感がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:27

    蝋人形の輩は本編前から犯罪やろうとしてたしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:36:59

    >>62

    この間見た二次創作でそのネタあったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:47:57

    魔犬の森もいつか医療現場でやらかしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:20:51

    「なぜ暖炉は燃えていたか?」、取り敢えずお姉さんには遺産相続以外で会いに行こうね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:29

    ゲームの館は被害者の息子の方が記憶ありだったら死回避できる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:17

    剣持警部の殺人の多間木とかは何も分からないまま爆殺されたから記憶継承してもやっぱりダメそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:27

    >>69

    あれエチケット引っかからなかったらどうするつもりだったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:31

    母の逆鱗がわからない征丸、龍之介のせいかと思い先手を打って襲撃

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:16

    被害者に記憶があるせいで犯行が思い通りにいかない犯人

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:50

    人形島の先生は反省してモデル丸わかりの小説を書かなければ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています