辺境の田舎の民、ゲゲゲの謎を見に行った【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:09

    予想以上に地獄!いろんな人が詰んでる!悪い妖怪が出てこない!あっでもクソ面白かったです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:10

    ゲゲ郎!お前よく息子と人間を助けてくれるなぁ!お前の善性凄いよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:08

    沙代ちゃん…おぉもう…(嗚咽)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:16

    どうせ鬼太郎の映画とかこんな田舎に来ないしなぁ…って思ってネタバレ踏んでた俺のバカ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:09

    ねずみ男は金目当てで村に来たけど真相を知って「人間はクソ!」って感じで去って言ったのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:45

    しんどい事一杯だけど観て良かったと思える作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:28

    >>6

    ホントそれ。正直見ることは諦めていたんだけど映画館で観ることができてよかったよ、なお客は俺ともう一人だけ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:32

    水木に引き取られた後の鬼太郎はどうなったんだろう…この時間の穴埋めは視聴した人の自由かな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:02

    >>8

    メタ的に言うとエピソードを出すかどうか考えてる最中だと思う

    ここまでヒットするとは思わなかったらしいから続編出てもでなくてもおかしくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:03

    後、声優が無茶苦茶豪華でビビった。あの雑に殺されたおばさん、釘宮さんかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:16

    人間の悪の煮詰めたものだったけど人間の善も描いててすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:14

    まだ感想スレたててくれてる人がいて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:33

    >>9

    悪魔くんで老水木が友人の息子として鬼太郎の事を挙げているしちゃんと記憶を取り戻したと思いたい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:48

    面白かったようで何より
    しかしまだ上映してる所あったのに驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:18

    哭倉村は非常に多くの血と犠牲の上に成り立つ忌まわしい土地だけど、それでも何度見ても水木が最初に来訪した時の風景は美しいと思っちゃう
    BGMもどこか不穏を感じさせる響きだけどやっぱり綺麗

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:36

    >>14

    先週位から上映が始まった。多分ヒットしたから田舎でも観れるようにしたんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:42

    俺も田舎から街まで見に行ったよ
    間違いなく観て良かったけど何度も見るにはあまりにも辛い、今でもふと思い出すことがあるくらいに文字通り刺さった作品だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:16

    >>13

    銀座のパーラーっぽい店経営してるのはどうしてでしょうねえ…(遠い目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:28

    >>15

    あのシーンいいよな

    夏の空気感がとても魅力的

    嵐の前の静けさ的な感じかもしれないけどつい見とれてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:24

    マジで小説版待ってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:43

    今回の桜と夏が美しく描かれてて見惚れるシーン多かったな
    次回作あるなら紅葉と雪の美しさをあの作画で描いてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:01

    まだ新鮮な悲鳴を聴けるなんて、嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:20

    映画後だと6期オープニングのゲゲ郎の腐った身体から目玉が落ちるところを見ると身体の腐敗具合に絶句する

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:41

    水木が沙代と村脱出してもクソ一族の権力でまた連れ戻されるのほぼ確定しているの辛い…詰んでる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:47

    水木が時貞に思いっきりブチかましてやるシーン本当大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:08

    >>24

    ゲゲ郎が能力を封印されていて時貞もトキちゃん乗っ取って復活、しかも沙代ちゃんが狂骨の依代のままと丁寧にifの芽を潰してるの良いよね良くねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:48

    水木が時貞のもとにまで手斧をカツンカツンと鳴らしながら来シーンが、鬼太郎とゲゲ郎の下駄のカランコロンの音と似ていて家族だなあ…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:06

    >>25

    あのシーン見てて思うんだが栄達ルートほぼ完全に自分で捨てた水木に金と名誉で釣れると思っているの本当に滑稽

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:24

    >>25

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:37

    >>27

    最初の犠牲者が出た朝、縛られたゲゲ郎が登場する時のゲタの音と対になってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:36

    >>11

    目を背けたくなるような闇の中だからこそ水木やゲゲ郎の善性や時ちゃんの「忘れないで」が輝くよね…それはそれとしてつれぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:03

    あの糞爺がいなければ諸々の悲劇は起こらない代わりに紗代ちゃん時哉くんは生まれないジレンマ
    あんな人生と最期を迎えるくらいならいっそ生まれない方が幸せか?と思いつつもそれでも「忘れないで」と願い最終的には救いを得られたあの子達の存在を否定したくはないし…でも近親相姦と爺に人生台無しにされる事が確定してる家に生まれるよりは…て悶々とする

    とりあえず鬼太郎ありがとう、爺は永遠に苦しめ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:19

    演出とかセリフとか対比になってる物多くていいよね
    酒とか「やだね」とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:16:52

    EDのカランコロンの歌と忘れてしまってゲゲ郎達を認知できない水木が寂しくて悲しくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:32:48

    シネコンでの上映がほぼ終わって、今は単館での上映に移ってるんだよね
    あと10日ほどでアマプラでの配信、月末にはプライムで見放題も始まるから、また新たな入村者からの新鮮な悲鳴が聞けるんじゃないかと期待してる

    それはそれとしてゲ謎は鑑賞直後のショックもさることながら、日が経てば経つほどやり場のない怒りと悲しみが湧き上がってくるから注意な
    XやらでIF展開とかほのぼの子育ての二次創作が量産され続けてる理由よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:06

    とりあえずスレ主の為に鬱を吹っ飛ばしてくれそうなシリーズ貼っておくわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:52

    >>36

    この人のイラスト知ってるww

    ほかにも克典が「乙米♥️罵って♥️」とか推し活してる姿があったのが笑えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:53:07

    >>25

    ツケ払わされるのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:18

    ゲゲ郎が結構ドライだったの意外だった
    警告はしたけどそれでもダメならしょうがない、みたいな姿勢だったのが最後に依り代になるほど家族と水木の未来見たくなるほど情が沸いたんだなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:23:42

    >>39

    まあ最初から人の世に紛れて育った鬼太郎と違って妖怪側で生きて人間に絶滅まで迫害された経験もしっかりあるからなぁ

    むしろ水木一人の献身だけであそこまで人間に歩み寄ってくれたの本当に幽霊族が温厚で争いごと嫌いなんだろうなって説得力がすごい

    なお水木が席を立たなかった墓場鬼太郎の目玉親父は無事人間にドライなままの模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:22

    あそこのゲゲ郎は人間に歩み寄ったというか水木の為に命張ってくれただけなんだ
    ぶっちゃけ夫婦だけの安全考えたらあそこでゲゲ郎が命張る必要マジで無いんだよな…幽霊族由来の狂骨は全部ちゃんちゃんこんになってるから実質ゲゲ郎無双できるのでツケハラで結界が無効化された時点で夫婦は自由に逃亡できる
    そもそも狂骨が自主的に妖怪や幽霊族を襲うのかも不明だしカッパとかいっぱいいた妖怪襲ってる描写も無いし
    国が亡びるから狂骨の依代になったんじゃなくてゲゲ郎にとって大切な人の中で唯一狂骨の脅威にさらされる可能性がある水木のためなんだよな
    親友と息子が生きていく世界の未来が明るいものであってくれって願いからの行動なの尊い
    6期の目玉のおやじが比較的人間にも友好的になってたのは村での経験ではなく水木の育児奮闘時代を見守ってたから徐々に人間への嫌悪が薄れていったんじゃないかと勝手に思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:11

    個人的に人間嫌いは一族を迫害されたり狩られたりしたからで、本来は人間含め誰に対しても人懐っこいというかフレンドリーなやつなんだろうなと

    岩子さんが傍にいたとはいえ街中で人間の夫婦を装って暮らせる位には自身も処世術を身につけてたみたいだし、時ちゃんや沙代さんの事は自分から気にかけてたし
    でも沙代さんが狂骨を暴走させた時には痛ましい表情で目を伏せるにとどめてたし、情はかけても道を踏み外すのを説得はしない程度には冷めてる所もある(沙代さんの精神が限界を迎えたからというのもあるだろうけど)
    目玉親父なら多分説得してたと思うので、本当に人間そのものを気にかけるようになったのは水木が切っ掛けなのは同意

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:05:57

    沙代さんのことは墓場の酒盛りの時点でゲゲ郎目線では背後に時麿と次女が見えてるので優しさだけではないんだ
    よく思い出すと墓場の会話は沙代さんを思いやった言葉とも取れるし単純に沙代さんの背景を濁しながら水木に危険を示唆してたともとれる絶妙な塩梅なんだ
    時ちゃんに対しても子供への優しさは示してもそれ以上の踏み込みはしないので案外人間としっかり距離を保ってる
    さすが人間に迎合しないまま絶滅まで追い込まれても戦後まで生き残った男だよ
    根本は善性の塊でも経験則がめちゃくちゃクレバーだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:27:03

    電車での出会いシーンからまさかお互い家族になるとは思わなかったろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:16

    石田村長って外道ママの情夫だったのかな…真相は闇の中…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:50:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:56:23

    >>13

    記憶なくても原作や墓場アニメと違って目玉おやじと友好的な関係になったルートもあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:24:34

    久々に和風ホラー見たけどグロいのに美しい、鬱なのにどこか清々しい映画だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:50:35

    狂骨から時貞ボールが出てくるところ、何度観ても「う◯こや…」って思って笑っちゃうんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:17:15

    >>45

    監督や脚本家からプラトニックだったと明言されてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:34

    >>49

    お似合いな姿やんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:10

    >>48

    物語が進むにつれて水木が本来の人間性を取り戻していって、観客が抱く怒りや悲しみを代わりに表現してくれるからね

    搾取の構造が無ければ成り立たない人間社会の矛盾を、自分自身の命まで搾取されてきた水木が「つまんねえな!」と切って捨て、怨念で自分ごと国が亡ぶことさえ放っとけと言ってくれるのは、無茶苦茶なんだけど爽快感がある

    そしてゲゲ郎と水木の友情が丁寧に積み上げられて行って、最後には互いを救い合うことになるのも気持ちがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:38:44

    >>43

    過去スレで沙代ちゃんからはラブロマンスだけどゲゲ郎(と水木)からしたらマインスイーパーは言い得て妙なんだよな…

    下手したらバルコニーで水木がNOを突き付けたらゲゲ郎VS沙代の戦闘が始まってたかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:02

    興業収入は27億か…他のと比べると高く見えないけど関連エピソード作られる程度の収入は出たと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:04

    このティザービジュアルを初めて見たときは「因習村で妖怪絡みのバイオハザードが発生してこの二人が村人皆殺しにでもするんかな」なんて殺伐としたこと予想してた

    思ってた以上にふたりとも優しくて村のほうがえげつなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:30:43

    >>54

    ここ数年、アニメ映画の興行収入が異常にインフレしてるから高くないと思うのかもしれんけど、アニメ映画なんて本来6億も稼げればまずまず、10億なら大ヒットと呼べるレベル

    元々ゲ謎はフジがスポンサーにならなくてろくに宣伝もできず、人を選ぶ題材で、以前からの鬼太郎ファンを中心にひっそり上映されて終わる、と監督もファンも思ってたのが27億、しかも普通初週からは下がっていく売り上げを逆に伸ばし続けた化け物映画だよ

    現に13億突破した時点で東映の社長から何が起こってるんだ、って制作に連絡が入ったくらいだし、収入は十分どころじゃないのは確か

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:13

    むしろ有名興行収入インフレアニメ映画はそれに見合う金を広告代理店にバラまいてアーティストにタイアップ曲作ってもらったり広告打ちまくって宣伝に金かけまくるんで、会社に期待されてなくて宣伝もなくタイアップもなく本当に口コミだけでここまで伸びた映画のゲ謎の純粋な利益は簡単に比較できないよ
    確実に利益率の中身見たら他のアニメ映画では早々お目にかかれない数字になってるので東映の社長さんが度肝抜かれたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:38

    そういえばゲゲ謎には主題歌もテレビ見ててもCMとかもなかったな…そう考えるととんでもないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:06:37

    でも主題歌つけるとしたらカランコロンの歌が一番いい選曲だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:09:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:01:34

    仮に主題歌歌ってもらうと「ゲゲゲの鬼太郎」の方になるだろうし、逆にタイアップとかしなくて正解だったんじゃないかな
    カランコロンの歌のアレンジを含めて一番ベストな結果になったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:34:57

    よし、興行収入貢献のためにまたどこかやってるとこ見つけて遠くまで見に行くか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:12

    >>58

    しかもこれに加えてグッズや円盤、ネット配信の売上も足すとかなりの利益になると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:23:42

    水木が時貞の前に現れる時の斧の音=鬼太郎やゲゲ郎のゲタの音って考察聞いてすごく興奮した
    もともとヒーロー登場みたいでお気に入りシーンだったけどもっと好きになったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:46:35

    もう時貞ほどの悪役を越える奴存在しなさそうだし、次があるなら最高に狂ってるか筋が通ってるとか別路線の適役がほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:00

    隠れ妖怪見つけた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:18:02

    悪魔くんに出てくる老水木は別時空の存在みたいだし、ゲ謎の水木と鬼太郎のその後は知りたいな
    鬼太郎と水神との戦いはあったみたいだし、そこらへんで水木がどうなったのかも気になるところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:24:47

    >>67

    Blu-ray買って見つけるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:38

    石田村長が思ったより正体表すの早かった。てっきり作中後半のボスかと思ってた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:39

    村長の名前は長田よ
    長田幻治

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:58

    >>71

    石田(彰の声の)村長って意味のジョーク交じりの愛称だよ

    村長良いキャラしてたよね

    最後まで自分の純愛スタンス貫いたまま悪役で死んでったの個人的に良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:45

    タイミング逃し未視聴ワイ、このスレで震える
    スーツの男水木さんと人型目玉親父パパがハートフル育児をする話かと思ってたんだけどそれはXのTLが見せた幻だったんすね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:43

    >>73

    今すぐスレ閉じてアマプラ放送までネタバレ避けてくれたのむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:34:50

    >>73

    最高に面白い人間のクソの煮凝りを人間が作った地獄で食べる映画だ。今すぐこのネタバレから出てって視聴してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:05

    アマプラ楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:01

    はやくアマプラでみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:22:00

    孝三さん、あの村で生まれて生きてなんであんなに善良なの…?それだけに最後雑に殺されてかわいそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:27:33

    >>78

    次男ということで立場がなかった方でもあったと想像できる

    それなりの暮らしはできるけれど期待はされてないみたいな扱いされてきたんじゃないかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:39

    龍賀家も孝三ってことは時麿の前後に男兄弟いたんじゃないか?みたいな謎があるのも味があるよな
    まだ何も知らない頃の中が良かった兄弟たちのストーリーも見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:05:16

    >>78

    雑な死に方と言われればそれはそうなんだけど、孝三さん(と克典社長)は狂骨に襲われていないから

    人として死んだのは悪徳龍賀ポイントが低かったからで、そこは良かったね(?)とも思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:18

    水木と沙代ちゃんがゲゲ郎を捨てて無事にあの村から脱出しても鬼太郎が生まれないから
    名無しや西洋妖怪、大逆の四将、ぬらりひょんの陰謀やバックベアード爆弾で詰むんだよなぁ…
    沙代ちゃんが2020年代ギリギリ存命だったとしても妖怪がらみのトラブルで死ぬ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:04

    >>82

    その前に時貞が復活してるから連れ戻されて丙江のように堕落アンド水木屍人コースですね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:30

    >>83

    せめて沙代ちゃんが1人でもトンネルを出ようとしてくれていたらとも思うけど、記憶のない水木を許してくれるかどうかにかかってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:40

    あそこで狂骨無双して裏鬼道と長田を全滅させとかないとゲゲ郎は岩子さんと一緒に血液絞り水木も良くて死亡悪くて屍人が確定なんです
    なので沙代ちゃん単独でトンネル抜けても一切救いは無いです

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:41

    水木1人で戻るなら違う策を考えただろうけどあの圧倒的に不利な状況でゲゲ郎を救出するには時間も手数も道具も人手も無さ過ぎるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:33:39

    水木は何で記憶を失ったんだろう?その辺の情報開示されている?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:44:26

    原因が特に明言されてるわけじゃないけど、ゲゲ郎から「これを着ていれば心も体も無事でいられるはず」と手渡されたちゃんちゃんこを、身重の身体を心配したのかゲゲ郎の妻に着せてしまったため、というのが大方の受け取り方だと思うよ
    水木は千本鳥居を駆け抜けるときにはすでに奥さんにちゃんちゃんこを着せ直してしまっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:54:00

    情報開示としては
    ·孝三がゲゲ郎の奥さん絡みの記憶喪失になった件について狂骨使いの長田が自分たちの関与を仄めかした会話をしている
    ·ゲゲ郎からちゃんちゃんこ(映画では狂骨要素が入っており歴代シリーズ共通で最強確定してるアイテム)があれば身も心も狂骨から守れると渡される
    ·脱出時に奥さんにちゃんちゃんこを着せている
    ·記憶喪失になった孝三と同じく記憶喪失になった水木と白髪になっている
    なので言及されてないだけで状況証拠は揃ってる感じだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:33

    人間に関してはかなりドライな鬼太郎も水木の墓参りは毎年欠かさず行ってるらしいな…
    幼少期の鬼太郎を子育てする水木のエピソード見たい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:15

    >>88

    これがなぁ…

    岩子さんに着せてるのを見て「ヤバいんじゃないか?(怯え)」してたらその後の記憶喪失水木と「なんでこんなに悲しいんだ…!」→即EDで「(ァァァァァァァァァァ)」ってなりました

    水木優しすぎるよ…でも水木はそういう男だよな…を繰り返してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:12

    >>91

    なお一部のスタッフの方の解釈ではゲゲ郎さんは自分を省みなかった水木にわりとお怒りになってる説ある(公式ではないと思う)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:52

    意外だなぁ…って思ったのがゲゲ郎夫婦がフツーに人間の街の中に暮らしていた所。
    ゲゲゲの森がゲゲゲの森って言われるようになったの割と最近の話なのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:12:00

    >>92

    よければ情報元教えてほしい~

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:49

    >>93

    幽霊族は正確な分類としては妖怪じゃなく、不思議な能力を持つ地球人類の第0世代ということを考えれば、ほんとは街中で人間と共存しててもおかしくないんだよね

    凶暴な人間に追いやられて住む場所失っていっただけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:00:25

    >>94

    別スレで知ったけどspoonでキャラデザの人がインタビューで色々と想定してること話してくれてるらしい

    そこだとゲゲ郎がつい水木を脅かす大人気なさとか語られて面白い話があるけど詳しくは雑誌購入おすすめする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:57

    >>96

    とーこさん…?自分もspoon持ってるけどひょっとしてシナリオの吉野さんの間違い?

    吉野さんは「ゲゲ郎は自分の事を水木が忘れたことにちょっと拗ねてて、だからこれは罰じゃ!って蛙の目玉スープを出す、逃げる水木を追っかける場面もミイラ男だぞーとか楽しんでるって想像してる」って言ってるけど

    「忘れたことにちょっと拗ねてる」のと「わりとお怒りになってる」では大分違う印象だから、別のところでそういう話が出てるのかと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:23

    >>97

    自分もインタビューほとんど網羅してるけど谷田部さんがその場面について話したものは読んだ記憶ない

    ゲゲ郎が水木を追いかけてる時の心情はシナリオ吉野さんのあくまで想像という話だったし

    又聞きを勘違いしたんじゃないかな


    spoonはバックナンバーが電子書籍で買えるしこの号はもっと濃い話もあるので知らなかった人は是非

    spoon.2Di vol.106雑誌・ムック「spoon.2Di vol.106」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。www.kadokawa.co.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:48

    鬼太郎を引き取る決意する水木にグッと来たけど、普通にあの後絶対いろんな事件に巻き込まれるの確定なんだろうな
    育児だけでも独り身には大変だけどなんとかなると思いたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:24

    別の映画の深夜上映を観た帰りで、ゲ謎見た帰りと思われる集団が凄く庚子を熱く語ってて刺さる人には刺さるんやなぁと思った。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:21

    ゲ謎が凄すぎて
    ゲ謎見てからアニメ6期一話を見たら目玉親父がゲゲ朗だ~!みたいな?
    目玉親父に久しぶりに会った妖怪ってこんな感覚なんだなと思って、もの凄い体験をした気分になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:34

    主役2人もいいけど他のキャラクターもいいよね

    個人的には乙女様が悪役としてすごく良かった。やってることが外道すぎてゲゲ郎達に感情移入できるし、グロい末路を迎えても見てる身としてはスッキリする

    反面、冷酷非道なだけじゃなくて長田に助けを求めたり、次女がタヒんだときの悲痛な声だったり、ところどころ愛情が垣間見える演技が好き

  • 10310224/04/09(火) 23:51:02

    >>102

    乙女様じゃなくて乙米様だった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:39:15

    >>102

    乙米様が丙江さんのことを甘やかしてるのめっちゃ好き

    お小言いいながら結局大金をお小遣いにあげちゃってるとこは、馬鹿な子ほど可愛いってやつなんだろうなってほっこりしてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:38:07

    あの一族、全く愛情がない訳じゃないんだよね。愛情があるから歪みも半端ないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:58:35

    映画村とゲ謎がコラボするってマジ??

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:00:58

    まだ続いてるの本当すげーや

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:24

    美しい赤と青の対比すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:16

    6期ねずみ男が欲深い人間をターゲットにするのは今作の一件があったからだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:47

    水木と一緒に時麿のノート読んだことで心底呆れておさらばした、って感じだもんね
    まあ後々のすれっぷりからするとその後も色々あったんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:57:50

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:17

    このクソ村のイベント無いとちゃんちゃんこ生まれないから鬼太郎、どこかで詰むんだよな…
    いやまぁゲゲ郎が鬼太郎に代わって戦うのかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:24

    こんな感じのエピソードがあったらとてもうれしい


  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:15

    >>113

    これ見たときめっちゃ笑ったわ

    戦地帰りでアグレッシブなゲ謎水木だと安心感ありすぎて困る

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:37

    6期の親父さんは水木との思い出を楽しそうに語ってるからすくなくとも悲しいお別れはしなかったと信じたい。。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:39

    >>113

    際限度たっっっか

    暴れますぜ!とか言い出しそうだなこの流れだと

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:17:13

    現代で出てきた山田みたいな光の人間いるから鬼太郎たちも人間を助けるんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:22:07

    >>109

    妖怪たちも哭倉で働いてたと聞いたらエンガチョしそうだし、しばらく両方に馴染めない時期もあったんじゃないかな

    それから金田よ!金!!とか言い出す始末になってると予想してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:24:31

    ねずみは半妖ってだけで妖怪からも人間からもハブにされてる可哀そうな奴だからなあ
    村で過ごしてた時代は妖怪がダメなら人間に寄ってってみるかって試してた時期なのかもしれない、と思うと余計に辛い
    それでも時麿とは仲が良かったのかもしれないし、あとせめて水木の兄サンに出会えてよかったなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:36

    ねずみ男は色々とアレなところがあるけど石妖の話で所帯を持ったら心を入れ替え真面目に働くって決意をするくらいは善性だからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:53

    あのジジイ、自分の一人称「余」なのがあまりにもウザい。自分が日本の王様にでもなったつもりなのか?
    いやうちの街にも「〇〇の天皇」って言われた地方の政治家とかいたけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:03

    6期の鬼太郎は猫娘のことは特別大事にしてるからあの因習村に連れてくるのは意外だった、それだけの信頼感はあるって証拠だろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:04

    山田記者に鬼太郎のネタ売ったのねずみ男じゃないかって言われて結構納得した(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:17

    >>122

    お内裏様よろしくひな壇に座して菱餅かっ食らってたしねえ

    政治にも影響与えられるほどの権力持ってたわけだし、若い体に乗り換え続けて永遠に影の天皇気取るつもりだったんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:58:05

    村の妖怪はこいつらの悪行をある程度知っていたみたいだしそのうち妖怪に攻め込まれて滅んだかもね、ぬらりひょんとか利用しそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:07

    人間撲滅しようとする妖怪たまに見るけどあの村のこと考えると、うん…まぁ…って気持ちになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:46

    この村の裏を知ると克典社長はちょっと欲が強いけどまともだったんだなぁ」って思う。
    多分娘がどんな目にあわされているかも知らなかったんだろうし…知ってたらどうなったんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:26

    克典は昭和の成金社長としては至極まっとうな人物なんだよね
    あの時代はガンガン金稼ぐこと自体正義だったし、龍賀の跡目を継ぐってのも、入婿として龍賀製薬の発展に力を尽くし、一族に貢献してきたって自負あってのことだろうし、仮に本当に跡目を継いだとして、表立っては誰も文句言えなかったと思うよ

    沙代ちゃんとも普通に仲のいい父娘してたし、仮にすべての事実を知っても、沙代には何の責任もないことだし、やっぱり娘であることに変わりないってなるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:41

    克典は長田を怪しんでたし、乙米と長田の不倫関係を疑ってた可能性はありそう
    まぁさすがに時貞と乙米がとは想像もしてなかったろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:23

    少なくとも克典は浮気性だったり妻に手を上げる男に娘を渡すようなことはしないし、水木が自覚してる以上に高く買ってたから軽く縁談の話出したんだと思う
    それと自分と話が合う義息子が欲しかったのもあるかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:52

    あの社長と水木の関係は割と好き。それなりに親しいとはいえビジネスライクではあるが娘を任せたい程度には気に入ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:23:14

    克典社長も龍賀一族内での扱いがアレだから、外部から有能な人物を引き込んで自分の派閥を強化したい、って思惑もあったろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:04

    おかしいなぁ、二次創作でバリア張りまくってたはずなのにな、バリア貫通の精神攻撃なんて聞いてなかったな、泣けたらいいなーのノリで見に行ったらガチで泣けた、初映画がゲ謎でよかった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:06

    二次創作で幸せほのぼのを見た分本編見るとドウシテ…ドウシテ…という気持ちになる。そしてまた幸せ二次創作へ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:25:24

    カットされた分はどんな感じだったんだろう。本来はもうちょっと長い予定だったんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:20:47

    哭倉村に入った夜に水木が鬼太郎の母親の夢を見る(そこでお腹の中の鬼太郎の存在が示唆される)シーンが脚本にはあったらしいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:08

    >>135

    6期はわりとほのぼのと生活できてる様子だけどそこには水木もお母さんもいないのが辛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:59

    >>136

    列車内で咳き込んでた女の子とその母親が、太陽族(当時のヤンキーみたいな存在)に絡まれて、見かねた水木が止めようかなと立ち上がりかけたらゲゲ郎が先に割って入り、ボコボコにするんじゃなくてされる


    という場面が入る予定もあったらしい

    実現してたら、いざとなれば腕っぷしきかせてでもって水木と、平和主義な幽霊族ゲゲ郎の良い対比になってただろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:23

    >>136

    あと、水木が駅から村までタクシーに乗る場面でほんとは廃村になった幾つもの村を見る(村人が全員Mの材料にされて滅亡)とか

    時麿が死亡した直後に結界が緩み、その隙をついて鬼太郎の母が霊体だけを地上へ飛ばして水木と出会い「この子だけは…!」と助けを求める、という場面もあったらしい

    完全版見て見たいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:10

    >>139

    なにそれ見たい

    おそらく幽霊族にとってはチンピラ程度の暴力も痛くないんだろうけど

    実現したらそのとき止められなかった水木が処刑は止めるという対比になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:28

    >>136

    鬼太郎の母が孝三さんに助けられて逃げ出すが、裏鬼道に見つかって戦闘になるというシーンもあったけど、これも最終段階でやっぱり尺が足りずにカットされた

    そのあたりのことはだいたい脚本家の吉野さんがspoon.2Diのインタビューで語ってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:53

    哭倉村への道中、寂れた温泉街で行方不明の尋ね人のチラシが大量に貼ってあるシーンとかもあったらしい

    当初の予定のフル完全版見てみたいけど裏設定や示唆をあの短さで纏めたから考察しがいのある一作になった気もするからもどかしい所

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:44

    電子書籍版spoonってコピー紙にコピー出来ると思う?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:45

    >>144

    できるかできないか、と言われれば方法によってはできる

    電子書籍にはコピーによるばらまきを防ぐためDRMという保護がかけられていて直接印刷はできないが、提供元によっては規約である程度のテキストコピーやスクショ保存を許可しているし、スクショしたものを個人的に印刷するのは合法の範囲

    ただし元々電子書籍の解像度はそんなに高くないから、印刷したら文字が潰れて読めなくなる可能性は高いかな


    たぶんどっちかというと違法じゃないよって言ってほしかったのかもしれないけど、法律上の問題も含め自分で調べる癖付けた方がいいよ

    以前にも別スレで同じこと聞いてた人いたが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:05

    父(目玉と水木)の手ってのがいいよね




  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:36

    裏鬼道と戦うゲゲ郎のアクションシーン好きだな。指鉄砲はなかったけど鬼太郎より戦うの上手いというか。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:50

    そこはやっぱり大人と子供の差でもあると思う
    鬼太郎はむしろ子供だからこそちゃんちゃんこの力や指鉄砲も使う、一方成人のゲゲ郎は腕力だけで押し切れる
    厳しい環境を一人で生き抜いてきた経験で戦い慣れしてるってのもあるだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:49

    >>139

    この案は、採用されてたらゲゲ朗が最初から最後まで人間のせいでボコボコじゃないか(涙)と思ったので採用されなくて良かった。

    結果的にホラー感が素晴らしかったし


    あと、個人的には何処のるろうにだ止めてくれとも思った。こっちも好きだけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:53:47

    河原で温泉入ってるの見ると「あぁやっぱ風呂好きなんだなこいつ…」ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:15

    >>139

    あの列車でなんで水木だけに警告をしたのか疑問だったけど(画面の外でしていたのかもしれないけど)、当初は当初は子どもを気にかけようとした優しさに免じてってことだっのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:07

    あの子供向けの人形が何度も出るのほんと怖い。ホラー的な怖さというか人の業が怖い…
    描写はされなかった咳き込んでた女の子だけど当時あの辺ではよくある話だったんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:43

    人間が醜いのに人間賛歌な珍しい作品

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:21

    >>143

    大量の尋ね人のチラシ

    これ見たかったな、行方不明の妻を探しに来たのも納得しやすいし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:17

    ゲゲ郎ってやろうと思えば指鉄砲とか髪の毛針できたのか気になるそれよりも物理で押しきった方が破壊力があったのかもしれないけれどやってほしかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:15:26

    >>152

    最初はホラー感満載で怖かったけど女の子が持っていた人形とわかってから出てきてヒェッってなったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:47

    今更気付いた
    ゲゲ郎がEDまでに水木に心許すスピード早かったのはゲゲ郎が穏やかな気質で争い事が苦手な友好的種族だと思ってたんだが、最初に水木の方からゲゲ郎に何かを与える立場にいた人なんだな
    ゲゲ郎から水木の愛情について教えた構図のイメージが強くて水木は与えられる側と思ってたけど、二人の関係は最初に水木の方から「命ごい」「檻からの開放」を与えてまだ不信感があるゲゲ郎にその後「二日目の夕飯」「アイス」を無償で与え
    恐らく人間から奪われる経験しかないゲゲ郎にとって初めての人間からの無償の好意だったのかなと
    それなら

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:11

    途中で送ってしまった…

    >>157

    それならあれだけ心を許すのも分かるなと

    水木は最初からゲゲ郎の命に寄り添ってくれてる人なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:03

    >>157

    ゲゲ郎と水木はどちらかが一方的に何かを与える与えられるではなく、物語の初めから終わりまで対等だったと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:15

    >>157

    与えたと言えば「ゲゲ郎という名前」もそう

    6期では名前もない半妖の子に名前を与えることて成仏させるエピソードあるくらいだから、あの世界では名前は重要らしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:37

    お互いに与え合い、もらいあい、分け合えたから相棒と呼べる間柄になれたんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:22

    水木の凄いとこって、ゲゲ郎の正体を知ってからも一切態度が変わらないんよね
    禁域であれだけの目にあって、まして丙江の事(人間の仕業と思えない事件)があった直後となれば、たとえ助けてくれた相手でも普通は恐がりそうなもんなのに
    妖怪については子守の婆ちゃんからの影響もあるだろうけど、基本的に物事の捉え方が素直なんだろうと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:51

    水木の子守りの婆ちゃん強者だったんじゃないかと妄想してる
    幼少期の水木も妖怪にであっていたりして婆ちゃんに助けてもらってもらったことあったというエピソード見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:59

    >>137

    なにそれみたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:49

    >>122

    音声ガイドで終盤時貞が座してる場所が「高御座」と呼ばれてる(天皇の玉座。即位式で使ってたアレ)、水木がスクラップしてる新聞記事にマッカーサーに三顧の礼を強いたとの内容がある、のでジジイが天皇気取りなのはおそらく公式裏設定…

    これらのエピソードから「最近の不甲斐ない若者」って自分の子供たち以外にもあの方を指してるんじゃ、との考察もあったなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:13

    >>165

    一族の事抜きにしても殴りたくなるな、あのジジイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:52

    アマプラ版、上映時のから修正とか変更あるかな
    別作品だとアマプラ配信でハイライト追加とかあったしちょっと楽しみにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:02

    びっくり演出…ジャンプスケアっていうの?あれ滅茶苦茶苦手なんだけど
    凄く丁寧にじわじわ怖がらせてくれるのありがたかった
    冒頭映像だけ先に見てたときにあの日本人形が唐突に出るシーンで「きゃああっ」って
    いい年した大人が出しちゃいけないクッソ情けない声出たから劇場で見るの避けてたんだよな

    なんだよあれ以降そういうの無かったやないかい!!劇場で見れば良かったぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:10

    石動君にこの村の事を教えたら凄い顔しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:47

    >>168

    もしかしてアマプラご新規さん?

    初見の新鮮な感想もっとくれえ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:19

    水木もゲゲ朗とであってすぐ妖怪が見えるようになったからもともと素質があったのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:22

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:54

    >>171

    ゲ謎のベースである6期では、才能より見えないものを理解したいと思う気持ちが重要だった

    人間側のヒロイン犬山まなちゃんも、親父さんから見えないものについて説かれ「わからないけどわかりたい」と呟いた直後に豆腐小僧を目撃して、そこから妖怪が見えるようになっていく

    水木もゲゲ郎との交流を通じて、見えないものを自然に受け入れる気持ちになったのが重要だったんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:30

    >>168

    映画館はうっかり声が出てしまうのが心配よな

    自分は気をつけてゲ謎みてたつもりだったのに、時ちゃんの顔→ジジイ のシーンでゲ!と声が出てしまって本当にスミマセン状態だった。小さい声でも響く響く

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:02

    >>168

    声出しOKなところで観るって方法もある


    一応まだ上映してるところもあるみたいだし行ける場所を確認してみるのもいいかも(すでにしていたならごめん)

    東映 上映劇場情報東映の映画館に関する情報はこちらから。toei-screeninginfo.azurewebsites.net
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:34

    シーンによって怖かったり笑っちゃったりは自然な感情の動きだし、わざとらしい大声出すんじゃない限り誰も文句言わないと思うけど…
    迷惑なのは自宅気分でツッコミ入れたり、連れに解説しだしたりする奴よ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:26

    ねずみの「先生!?ぼく?」とか言っちゃうとこ可愛かった
    村の闇深さにショック受けてたからそれが影響で擦れた可能性あるけどもう少し純粋期なねずみ見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:01:45

    あのジジイのクソデカ写真、裏鬼道が用意したのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:49

    >>177

    ねずみ(謎の少年名義だけど)はこの映画の貴重な癒し枠

    彼がログアウトしてからの地獄の加速ぶりがえげつないんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:18

    かわいいねずみ小僧を補給できる貴重な二次創作…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:25

    ところで総合スレもあるので、新規スレ立てるほどじゃないけどゲ謎や鬼太郎の話がしたいって人はよかったらそっちも使ってあげて

    新規さん来ねえってぼやいてるのいたので

    【ゲゲゲの謎】ゲゲゲ総合スレ【鬼太郎】|あにまん掲示板とりあえず立ててみたぞいbbs.animanch.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:16
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:29

    応援上映ちょっといってみたい。。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:05

    >>183

    個人的には冒頭の山田が時貞爺蹴り落とすところでサイリウム振りたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:03

    沙代ちゃんが死んでも割とすぐに「次行くぞ次」ってなったのは戦争体験で戦友が死んでった経験があるからだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:58

    >>186

    実は立ち上がった後も声が鼻にかかった感じで、感情が抑えきれてないのがわかるという

    よく見ると眼のふちも赤らんでるらしいから、配信で確認してみてほしい(29日待機組より)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:14

    >>186

    それとゲゲ郎の存在が大きい

    第二の沙代ちゃんエンドだけは避けたい相手だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:23

    行こうぜ応援上映

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:58

    うっかわよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:11

    そのうちわ売ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:31

    登場人物が何を考えていたのかとかその後どうなったのかとか書かれたファンブックとか欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:42

    小説版とかほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:51

    ゆるゲゲ絵柄でLINEスタンプ出て欲しい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:03:20

    今ゆるゲゲのソシャゲ出してくれたら絶対人気出るのに…!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:36:28

    >>196

    それな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:02:24

    >>194

    なっちに依頼してくれ水木プロ…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:29:27

    >>194

    音声ガイドとかの話聞く限りもっと語りたい設定あったんだろうなと思うわ

    文字でじっくり楽しみたいよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:18:01

    200ならゲゲ謎が公式で掘り下げられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています