サムレムの影響でFGOを始めたマスター、ツングースカに挑む

  • 1新米マスター24/04/04(木) 21:43:00

    現在、ツングースカに突入
    ずっと一緒に戦いたかった太公望に会えてテンションが上がりまくりであります

  • 2新米マスター24/04/04(木) 21:44:00
  • 3新米マスター24/04/04(木) 21:45:50

    現在の戦力
    びっくりするくらい数が増えてきた
    景虎の加入が嬉しすぎるんだ

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人
    【アーチャー】 配布クロエ、アルテラサンタ、サンタナイチンゲール、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク、配布酒呑童子、配布エリザベート
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア、黄飛虎、水着イシュタル
    【アサシン】 配布式、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも)、謎のアイドルX、徐福lv90(宝具5)、BB、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯、ジャンヌダルクオルタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:18

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:26

    立て乙ー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:59

    たておつ
    こうやって見ると本当に戦力充実してきたなあ

  • 7新米マスター24/04/04(木) 21:48:33

    ゲストの太公望がウチの太公望より強いの悔しいよ・・・
    せめて宝具2にはしてあげたい

  • 8新米マスター24/04/04(木) 21:49:28

    >>6

    水面下で低レア達も順次再臨が進んでいってます!

    素材がカツカツだからゆっくりだけど・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:48

    手持ち全員再臨させるのはいいぞー
    でも疑似単騎のためにも、ゲオルギウスとレオニダスはlv1個体を用意しておきたい

    単騎が有利な時とかあるからね……

  • 10新米マスター24/04/04(木) 21:51:56

    師叔が有能すぎてニキチッチの宝具無効にしてくれたんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:05

    低レアもちゃんと育てて偉い!
    ピーキーな性能でたまに凄い刺さるから稀に最適解にもなるしな低レアの子……
    妖精國クリアで強化もらったキャスニキとかうちではめちゃくちゃ働いてるな……

  • 12新米マスター24/04/04(木) 21:53:49

    >>9

    lv1?

    どういった運用だろう


    タゲ集中で最初1ターン相手の攻撃実質無効みたいな感じなのかな

    体力すくないからすぐ退場して後続に交代できる運用?

  • 13新米マスター24/04/04(木) 21:54:58

    >>11

    BOXがんばった甲斐がありました


    ただおかげでピース不足だからアストライアを再臨させてあげられない現象が

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:22

    >>12

    タゲ集中で早く退場してもらって、退場時発動礼装の効果を発動したりして、単騎性能が高いサーヴァントを暴れさせる戦法ですな

    単騎の時が強いサーヴァントを運用する時、たまにされる戦法です

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:21

    ニキチさんは見た目えっちだけど声は勇ましくてカッコいいの好き
    あと尻尾ピーン

  • 16新米マスター24/04/04(木) 22:00:18

    >>14

    はえーなるほどなるほど

    体力低いことを利用するの面白いなー


    ちょっと今度2人を引いたら鍵かけておきます

  • 17新米マスター24/04/04(木) 22:01:55

    一生この会話聴いてられそうなんだけど

  • 18新米マスター24/04/04(木) 22:02:29

    >>15

    わかる…もっと可愛いタイプの声想像してたんでギャップにやられました

  • 19新米マスター24/04/04(木) 22:06:52

    太公望がポンコツな雰囲気を出すだけ後半巻き返しが熱くなるはずなんだ

    そうだよね!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:30

    太公望を信じろ

  • 21新米マスター24/04/04(木) 22:09:17

    >>20

    なんならもっと落としてからの後半の有能ぶりで悶えさせてほしいまであります

  • 22新米マスター24/04/04(木) 22:12:14

    うっそだろおい!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:38

    再生怪人

  • 24新米マスター24/04/04(木) 22:14:41

    レイド跡地の気配を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:47

    はい、レイド対象で無事狩り尽されました

    こちら、当時出された記録です

    総数:400万体
    討伐速度:617体/s
    討伐終了時間:108分

  • 26新米マスター24/04/04(木) 22:19:43

    >>25

    ぐだイベもそうだけどみんな狩り尽くすのが早すぎるんよww


    レイドは自分の天敵かもしれない・・・休みが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:54

    丸一日かかったレイドとかあるから……
    それに参加できれば……

  • 28新米マスター24/04/04(木) 22:22:55

    モンテクリスト伯初めて単体ボスに出撃させたけどスタンつっよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:29

    確定スタンだからな……高難易度向けって評価下されてるぞ

  • 30新米マスター24/04/04(木) 22:24:16

    >>27

    あれだけ素材がおいしいとみんな一斉にいっちゃうよね


    というか素材もだけど絆ポイントも凄かった記憶がある

    超五稜郭しか参加したことないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:31

    >>30

    美味しさのあまり、一瞬で狩り尽された埴輪とかいたからね……(一時間十五分で沈んだ嵐ノブ)

  • 32新米マスター24/04/04(木) 22:25:45

    >>29

    6章後に引いたのでボス戦に出せてなかったんですよね

    これかなり楽しそう

    環境整えれば二人とも活躍できそうで嬉しいな


    スカディ様早く来て・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:21

    ツングースカの時ガチャで出るイベント礼装が
    絆アップ効果あったはずで
    絆アップ礼装ガン積み出来る+レイドで素材と素の絆が美味しい
    となると……ね……

  • 34新米マスター24/04/04(木) 22:27:53

    >>31

    よく聞くはにわノッブ!!

    邪馬台国ぐだイベで一番見てみたいんですよね

    CMの雰囲気がダントツで好きだった


    2023の夏イベもだけどBOXイベ中に見漁るぞー

  • 35新米マスター24/04/04(木) 22:28:53

    >>33

    イベ礼装に絆アップが!?


    自分が始めてからのイベではなさそうかな

    欲しい・・・

  • 36新米マスター24/04/04(木) 22:30:15

    ハベにゃんブラックバレル要員な以上今後ずっとレギュラーメンバーなのでは

    いやこれ嬉しいぞ
    トラオムとか7章でもハベにゃんが喋るの素晴らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:21

    イッチも林檎は沢山確保しておくんだよ

    レイドとボックスは素材がとても美味しいからね……


    >>35

    イベント内で絆アップですから、今は手に入ってもそんなに……

    またイベント内限定の絆アップ礼装とか来ないかねー、ボックスかレイドで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:05

    というかイベントで一番美味しかったのは個人的にツングースカのレイドだな、特に最後のボスのレイドは素材もQPも絆も美味すぎた、なんだよ1ターン周回で1回毎に絆1万って、イカレてんのかって今でも思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:25

    やってたやってた
    在庫がなくなってきた頃に、「まだ、まだ死ぬな!俺たちと戦い続けよう!」って言ってたわ
    だって素材も絆もQPも美味しくて……

  • 40新米マスター24/04/04(木) 22:33:45

    >>37

    あ、イベ限定かそりゃそうだ


    青リンゴ290個突破しました!!

    前回200個スタートで使い切るくらいで100箱はいけたから、次回も100以上は安定しそう

    礼装が落ちるかどうかもありそうですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:52

    タイプはちょっと違うけど塔イベって呼ばれるタイプのイベントでは
    配布礼装に絆アップが付いてること多いイメージあるな(イベント内限定)
    塔イベは面倒ってひともいるけどAPの割に素材と絆美味しくて良いぞ……

    それはそうとしてツングースカレベルのレイドまたやって欲しい

  • 42新米マスター24/04/04(木) 22:34:57

    1万へー


    ・・・1万!?!?!?
    しかも1ターンて

  • 43新米マスター24/04/04(木) 22:35:57

    >>41

    塔イベまだ未経験なんですよね

    名前はよく聞くから楽しみです


    基本毎年開催はしてると思っていいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:09

    ツングースカレイドは大体メリュ子が蹂躙していってたな
    ラストもメリュ子で周回してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:15

    >>43

    塔イベも大体年一だな

    去年は初夏あたりだった記憶

    AP消費はそんなにしないしシナリオ自体は軽めだから

    なんならメイン進めながらでもやれそう

  • 46新米マスター24/04/04(木) 22:40:16

    知ってる知ってる
    あなたウチに来た時もそれ言ってたからね

    そのォをやめろォ!!
    胡散臭く見えちゃうだろうが!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:34

    まあ、ガチで適性はあるんだよな…。
    本人が偶にポンコツやらかすだけで…(遠い目)

    それはそれとして宝具5太公望いいですよ!!
    めっちゃ敵が倒しやすい!!Quickサポートも出来る出来る!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:52

    ツングースカはメリュ子が強すぎた、イベントという短い間なのに絆10から11に一気に上がる鯖が大量発生して夢火不足でメリュ子の絆溢れてしまってたけどそれでも周回が美味すぎたんだ、だから復刻せずインタールド入りしてガッカリした思い出

  • 49新米マスター24/04/04(木) 22:43:08

    いや待てよ
    これいつかキャスター太公望が実装される布石なのでは

    最強格Qサポキャスターとしての実装を望みます!!!!!

  • 50新米マスター24/04/04(木) 22:44:14

    >>45

    なら今年もありそうですね

    楽しみ楽しみ


    とにかく報酬をもらっていかないとカツカツなのでウチのカルデア

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:48

    絆はこんな感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:08

    最新章まで辿り着いてるマスターが素材を大量に持っているという幻想は捨てろ(竜の逆鱗30前後マスター)

  • 53新米マスター24/04/04(木) 22:45:43

    >>48

    もらえた石の数が凄いことになりそう


    この前モルガンの絆が11になった時30個もらえて感動しましたもん

    W巌窟王で石が0になった時なんで

    またすぐ0になりましたけど

  • 54新米マスター24/04/04(木) 22:47:19

    >>52

    そうか・・・

    つまり鯖が増え続ける以上一生この極貧生活からは抜け出せないってことですね

    これが自転車操業

  • 55新米マスター24/04/04(木) 22:50:18

    >>47

    ポンコツとのギャップですね


    宝具1だからスキルとかも使いやすいのに後一歩足りないって感じなんですよね

    もっと強くしたやりたいけどPU逃したからなぁ

    すり抜けに期待しよう

  • 56新米マスター24/04/04(木) 22:51:01

    >>51

    その世界にたどり着きたい


    というか絆礼装欲しい

    みんなの礼装見たいんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:11

    ひたすらボックスとレイドしてれば、絆礼装手に入るさ……
    そして人権サポ鯖の絆が15になって悲鳴を上げるまで行く

  • 58新米マスター24/04/04(木) 22:52:28

    回収するモノは選びなさいコヤン

    久しぶりに多多益善号のイラスト見て笑っちゃったよ

  • 59新米マスター24/04/04(木) 22:53:17

    >>57

    ・・・理解


    周回に連れて行くと絆ポイントがもったいないやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:56

    コヤンととことん相性悪いシンよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:20

    タユンスカポンでデバフ入ったもんな、オリュンポス

  • 62新米マスター24/04/04(木) 23:00:51

    タユンスカポンの名前急にあの戦闘で出たの笑っちゃいましたよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:08

    あれは始皇帝のファインプレーが凄かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:11

    シリアスな場面に唐突にぶち込まれるタユンスカポン、そこから怒涛のデバフ三連打だからな……
    一気に始皇帝に対する尊敬の念が強まったわあれで

    しかも、よく聞いてると曲がシンのフィールドBGMに乗っ取られてるんだよなあれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:23

    >>64

    愛玩の獣戦はブレイクするたびにBGMに各異聞帯のアレンジかかったはずだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:15

    >>65

    その上でシンのBGMが強いって意味だね

    まあ、これはあくまで自分の印象だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:01

    あーでも、うろ覚えだなー
    今度聞き直すかー

    シンのBGMは結構耳に残ってるんだよなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:00:58

    絆礼装は良いテキストのもあればギャグ寄りのテキストもある
    効果もたまにめちゃくちゃシナジー高い強力な効果、面白い効果のもあるけどステ補正がATKとHPともに+100しかないのが難点 概念礼装をステ補正、とくにATK補正は馬鹿にならんからの

  • 69新米マスター24/04/05(金) 08:41:18

    おはようございます!!
    昨日は5節まで終わりました
    一つ一つの話が短めなんでやっぱりイベントだなって感じしますね

    くっ…レイド報酬が欲しかったぜ…

  • 70新米マスター24/04/05(金) 08:43:18

    自分もBGMうろ覚えだー
    プレイ動画とかで見直してみないと

    あそこのコヤン戦全滅するかどうかの戦いになってたんで頭から抜け落ちちゃってる

  • 71新米マスター24/04/05(金) 08:44:31

    >>68

    あ、ギャグ寄りのもあるんだ


    誰だろう

    パッと顔が浮かんだのはメカクレ、ジル、清姫でござった

  • 72新米マスター24/04/05(金) 09:08:51

    あ、スクショ撮り忘れたけど寝る前にハベにゃんが来たので宝具2になりました!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:12:07

    ハベにゃん宝具2おめでとう🎉✨🎊
    宝具2あればまあまあ仕事してくれるからね!
    NP80チャージ+アペンド2Lv10で最初から宝具打てる(しかもA宝具なのにそこそこ☆獲得するし本人の☆集中も下げる)ハベにゃんは強い

  • 74新米マスター24/04/05(金) 09:19:37

    >>73

    ピースが集まり次第再臨させなければ


    宝具見るたびにヒエッ…ってなるけど

    完全にブラックバレルからは厄ネタの匂いしかしないものね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:14:03

    ハベにゃんほんと周回で便利なのでうちでも大活躍だわ
    大抵1w2wで宝具連射して自前スキルで落ちて交代する運用なのでモルガンに睨まれてそうだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:20:49

    アペンド3がバサカ特効なのも偉いよねハベにゃん
    コイン集めは大変だけど
    アーラシュさんすらほぼ宝具使わずに絆10いくカルデアなので全く使わないハベにゃんスキル1と3はLv4のままですまないが……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:10:30

    >>59

    なので自分は絆15になってから周回にキャストリアもプーリンも連れて行ってないからいつもどうやってこの2人抜きで3ターン周回するかを悩んでる

    最新章のイドでも邪ンヌ出したいけど本編って絆貰える量多いからいつも戦闘終わる時に絆勿体無ねえ〜って考えてしまう


    はよ絆20解放しろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:55:10

    ハベにゃんはスキル3で自滅できるから、新鯖のモーション見たいときとかに自前のとフレのハベにゃんに退場してもらって単騎状態にしてるわ

  • 79新米マスター24/04/05(金) 18:57:57

    ハベにゃん自滅あるのか
    始めたての頃、アーラシュが強いと勧められて再臨させたけど当時は強みがわからなかったんですよね
    今は自主退場の強さがよーーくわかるようになりました

  • 80新米マスター24/04/05(金) 18:59:59

    ピースとか集める時って効率いいのは修練場の中級とか上級なのかな
    上の難易度方はモニュメントが落ちますから違いますよねたぶん

  • 81新米マスター24/04/05(金) 19:03:14

    >>75

    睨むモルガンの脳内再生が余裕すぎて


    >>76

    アペンド2以外開けたことないやつが通ります

    結構倍率高いのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:38

    >>80

    ピース集めは上級が一番いいらしいよ

    マシって意味だろうけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:14

    >>81

    最大30%攻撃力アップっていう破格の数値だよ

    だから攻撃有利クラスになるキャラ少ないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:15

    ピースはイベント交換するもの……
    クッキーはボックスかレイドで手に入れるもの……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:56

    りんごが着実に減って来ていて震える
    運営、りんご配ってくれない?

  • 86新米マスター24/04/05(金) 21:37:00

    >>82

    上級・・・AP30・・・

    半減お願いします運営様


    >>83

    うぉ、でっか

    基本は巡霊か低レアで狙うのかな

    星5だと謙信ちゃんくらいしか解放できそうにないなぁ

  • 87新米マスター24/04/05(金) 21:37:40

    >>85

    まずいぜ、箱が・・・

    箱が近づいてきているぞ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:28

    >>87

    まだ700個あるからいいとはいえ、去年のレイドとボックスで400個消えたからなぁ……

    来年あたりに尽きる可能性があって怖い

  • 89新米マスター24/04/05(金) 21:42:31

    >>88

    少ないの感覚が違ったぁ!!


    ようやく300に行きそうな自分にはまだまだ遠い世界の話でござった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:48

    >>86

    鯖コインがねー、低レアだと入手数が少ないんだよね……ガチャぶん回してたらそりゃ貯まってるだろうけど

    星5は二体引ければ一個開けれる(なお確率)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:18

    >>86

    謙信ちゃんアペンド3はアルターエゴ特攻か

    珍しいしだいたい等倍になる謙信ちゃんにとっては多少有用だけど開けるのは愛だねぇ…

    先にLv100以上目指す方を優先するのでいいんじゃないかな(いつかLv120目指したいって言ってた気がした)

  • 92新米マスター24/04/05(金) 22:32:43

    >>91

    次PU来たら宝具5目指したいのでその時ですね

    いつかフルパワーにしてあげたい

  • 93新米マスター24/04/05(金) 22:33:01

    帰宅が遅くなりそうなので保守

  • 94新米マスター24/04/06(土) 08:04:40

    おはようございます
    昨日はキャスニキを最終再臨させました

  • 95新米マスター24/04/06(土) 13:17:59

    昼保守
    パーシヴァル、シャルロットも最終再臨へ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:08

    育ってるなー
    キャスニキもパーさんも周回にも便利だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:41

    自前キャストリアいるしパーシヴァルは便利だぞ~
    スキル1しか育てなくていいしな
    スキル1が中途半端なレベルでもWキャストリアで十分だし足りなかったら徐福or医神添えればいいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:12

    >>92

    ちなみに完全体には星5だと宝具6必要ですね~( ´∀`)

  • 99新米マスター24/04/06(土) 16:16:16

    全体アーツですもんねパーシヴァル

    スキルは4までは問題なく上がるんですけどそこからがね

    素材がカツカツだ


    >>98

    謙信ちゃんですらここから更に3騎引く必要があるのか

    遠い道のりだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:25:06

    完全体は気長に目指すくらいがちょうどいいですわ
    Lv120解放は2021年の6周年で追加された機能で、それ以前はLv100が上限だったのですわ
    それまでに推しがピックアップされる度に1枚引く、みたいにコツコツ年単位で育成してきて
    もう推しに貢げる物が何もないわ!ってなったマスターが
    さらに推しを強化してー推しに貢ぎてーってなった果てにLv120にしているのが多うございました
    そして長年遊んでいるマスターでも120は結構な苦行ですわ!
    …でも最大強化した推しで強敵難敵に挑むのは、はっきり言って最高に楽しいですわ!!

  • 101新米マスター24/04/06(土) 16:29:01

    >>100

    ずっと助けてもらってきたフレンドさん方の120を見てきたから憧れちゃうんですよね


    次目指すのは宝具5かな謙信ちゃん

    モルガンはまず宝具2か3になるよう頑張ろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:29:50

    120鯖、二体作ったけど種火がね……全然足りない
    作るなら種火周回グルグル回る覚悟はしておいた方がいい
    予想してるより三倍は回ることになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:00

    スレ主も宝具3なら謙信も120にはできるんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:59

    レベル100からは1上げるために1から100にするのと同じ経験値が必要で
    クラス一致星5種火でも209個x20=4180個、不一致だと5000個超えだから…頑張るのじゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:50

    ☆5だと宝具3は絆14とかでアペンド1つ開けてLv120達成可能とかだっけ?
    まあまあ気長にやってけば目指せる位置ではあるか
    謙信ちゃんはNP50チャージある単体特攻宝具だから周回に組み込みやすい方ではあるし

  • 106新米マスター24/04/06(土) 21:16:19

    またPUきたら宝具重ねて120達成の下地を作っておきたい感じなんですよね

    メインが追い付いた後のエンドコンテンツとして頑張りたい要素かなって思ってます

  • 107新米マスター24/04/06(土) 21:18:57

    よっし帰宅したのでツングースカやっていきます

  • 108新米マスター24/04/06(土) 21:27:55

    スクショ撮り逃したけど、ニキチッチこれ実は奥さんだったり?
    もしくは混じってるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:59

    不明ですな

  • 110新米マスター24/04/06(土) 21:34:11

    奥さんが演じてるならそれはそれでとてつもなくかわいいな・・・
    混じってるなら尊さが増す

    完璧な布陣

  • 111新米マスター24/04/06(土) 21:38:00

    エネミー傾向にルーラーがいるだとぉ!?

    出番だぞ共犯者!!

  • 112新米マスター24/04/06(土) 21:46:39

    ルーラーの奴つっよ
    巌窟王が焼き払ってくれたけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:22

    序盤でルーラー……
    あいつか?

    今、白いところいます?

  • 114新米マスター24/04/06(土) 21:50:21

    >>113

    YES!!YES!!

    今7節ですね

  • 115新米マスター24/04/06(土) 21:52:02

    オフェリアァァァァって幻聴が聴こえてきますねぇ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:10

    あー、やっぱりか
    ツングースカでルーラーって言ったら、そいつだからなぁ……(嫌な思い出)

  • 117新米マスター24/04/06(土) 21:54:18

    >>116

    巌窟王以外はやられちゃいましたね

    火力が予想以上に高かった

    とはいえクラス相性の暴力で巌窟王がねじ伏せてくれました

    さすが共犯者

  • 118新米マスター24/04/06(土) 21:56:57

    さぁ懐かしのスルト戦ですよ
    ナポレオン実は巌窟王引くときにすり抜けで来たんだけど、素材足りなくて再臨できてないんだよね
    うーん編成してやりたかったが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:51

    そいつ、男性属性消えてますよ
    ついでに、レイド対象ですので、記録も出しておきます

    総数:800万体
    討伐速度:808体/s
    討伐終了時間:165分

  • 120新米マスター24/04/06(土) 22:03:18

    雷帝から総数が倍になってるのに時間はそうでもないのさすがww

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:26

    ついでに、スルトのレイドが始まったのは24日ですね
    はい、クリスマスまで持ちませんでしたこいつ

    男性属性が消えていたのを去勢されたと言われていたのもあって、結構ネタにされてます

  • 122新米マスター24/04/06(土) 22:11:38

    >>121

    これ見ると超五稜郭の服部君がいかに頑張ったかが伝わってくる

  • 123新米マスター24/04/06(土) 22:12:14

    スルトも突破ァ!
    一度勝ってるからね負けられないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:01

    >>122

    服部君は強かった……

    というか、防御バフとガッツの組み合わせがえぐかった

    他のレイド、確かこの組み合わせなかったぞ

  • 125新米マスター24/04/06(土) 22:14:23

    >>124

    レイドしのぎ切ったの史上初なんでしたっけ服部君

    カルデアに呼んで褒めちぎってあげたくなるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:07

    スルトくんはダビデが石を投げたら特攻が刺さるから
    めちゃくちゃ楽で美味しかったんや……
    服部くんのがガッツとか大変だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:04

    >>125

    初ですな

    なので、人類悪であるマスターたちの猛攻を耐えきったグランドセイバーとして讃えられました

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:03

    あと、カルデアには多分来ない……いや、高杉がもともとはNPCで終わる予定だったから、人気出れば来る……かも?

  • 129新米マスター24/04/06(土) 22:20:40

    グランドセイバーwww
    いや終局から続く歴史に終止符を打ったと考えれば妥当すぎる
    次のぐだイベでネタにされそう

    高杉レベルのビッグネームがNPCの予定だったってマジか
    初出は実装より前のイベントだってのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:43

    このレスは削除されています

  • 131新米マスター24/04/06(土) 22:22:15

    この切り替えよ
    かっこよくてたまらんです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:11

    高杉さんは「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪!消えたノッブヘッドの謎」というイベント初登場ですね
    相変わらず情報量が多いのに意味わかんない
    そして嘘は吐いていないイベント名してやがる
    人気のあるイベントで高杉含めめちゃくちゃ魅力的なNPCがいっぱい出てきたイベントでもありました

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:16

    田中君が無茶ぶりされる構文ができたのも、このイベントだなぁ
    その前の闇の新選組のは、山南さん構文だったか

  • 134新米マスター24/04/06(土) 22:31:38

    山南さん・・・
    存じ上げています
    謙信ちゃんを引く過程で限定星4礼装が出過ぎて気が狂いそうになったやつだ

  • 135新米マスター24/04/06(土) 22:34:23

    ぐだイベはBOX周回の時に1から見たいんですよね!!
    2023の夏とぐだイベは見ようと思ってます

    みんながネタにしてるシーンも見たいのだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:34:35

    山南さんは2020年ぐだぐだ邪馬台国で初登場、CMにも登場したのにNPC明言

    「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国 2020」告知CM フルver.

    →2022年の新邪馬台国ぶっちぎり茶の湯バトルで実装

  • 137新米マスター24/04/06(土) 22:36:37

    邪馬台国のCMほんと好き
    ここまで見たCMの中でもトップクラスに好きだ
    ストーリーがかなーーーーり気になる作りになってる

    みな、数年経ての実装
    つまり服部君もワンチャン

  • 138新米マスター24/04/06(土) 22:38:02

    CMの人気投票とかあったりするのかな
    シナリオのやつは前に聞いたことあったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:44

    アンケートある時にこのNPC欲しい!言っておくのは大事
    CMの人気投票は聞いたことない気がする
    CMは外注だからまあしないほうが安全とも思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:41

    高杉さんの顔見せした2021年のキ神計画はNPCが豪華だったね~

    「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」告知CM Web ver.

    →こっから2023年ホワイトデーに高杉実装とは恐れ入った

  • 141新米マスター24/04/06(土) 22:43:50

    あー確かに全部同じじゃないですもんね

    見てきたCMで一つあげるならどれだろうと思い返したけど難しい
    アナスタシアかユガでで脳内が揉めている

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:45:42

    あれ、YouTubeの後ろのURLが軒並み巻き込まれて消えちゃってたな

    【FGO】NPC「人斬り新兵衛」のデザイン担当は巖本英利先生!fgo.news

    ↑人斬り新兵衛の絵師さんだけ元ポスト消しちゃってるみたい

  • 143新米マスター24/04/06(土) 22:45:53

    高杉のイメージは岡田以蔵を改造したのと
    イベント配信で見たバレンタインの冒頭が最高に面白かったイメージ

    総じてめちゃくちゃ面白い人な印象

  • 144新米マスター24/04/06(土) 22:48:38

    基本毎年ぐだイベは未実装のNPCばんばん出していってそう

    楽しみに箱イベまで待ってないと
    というか周回中の楽しみがないと心がもたないかもしれない
    (前回、無心でひたすら回ってた)

  • 145新米マスター24/04/06(土) 22:49:53

    プレイはこの辺りにして休憩かな
    明日はゆっくりできそうだからツングースカ終わらせるつもりでプレイしよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:52

    お疲れー

    ぐだぐだイベ、NPCどんどん増やしていくから実装待機列が凄いことに……
    柴田勝家とかもNPCなんだよなー

  • 147新米マスター24/04/06(土) 22:56:02

    >>146

    柴田勝家!?

    これまたビッグネームだ


    確かに戦国武将って実装されてるの少ないですよね

  • 148新米マスター24/04/06(土) 22:57:16

    汎人類史のノッブとか見てみたい
    超五稜郭と戦線で話があったけど

    サムレムの続編で戦国時代の話とか来ないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:38

    おつでした

    明智光秀とかマクスウェルの悪魔とかなー
    立ち絵凝ったNPC出してくれるのはありがたいけどもったいない
    まぁ謙信ちゃんとか晴信とか、びっくりするけど手堅いところから新キャラ出してくるしね
    2年連続新撰組の掘り下げだったから今年は維新組か、もしくは邪馬台国の古代組みたいに別勢力が出るのか楽しみだぜ

  • 150新米マスター24/04/06(土) 22:59:20

    ぐだイベ次はいつだろう
    また年末に近づいてからかな

    個人的に謙信ちゃんPUで頑張りたいので石貯める期間が欲しいですねぇ!!

  • 151新米マスター24/04/06(土) 23:02:23

    >>149

    維新組の活躍まだ見れてないから来たら嬉しいなー


    年一しかないから実装鯖でかなり制作側の頭悩ませてそう

  • 152新米マスター24/04/07(日) 00:35:08

    うおおおおおおおおお
    宝具2!!宝具2!!!

    これでどっちの巌窟王も宝具2じゃい!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:16

    >>152

    おめでとう!

    引きが強いな羨ましいぜ!

  • 154新米マスター24/04/07(日) 00:43:45

    >>153

    感謝!!

    もうゴールしてもいいよね…


    スカディ来た時のために石を貯めるようにしないと

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:28

    とりあえず普通に運用する分には宝具2あれば十分と思うぞ
    水着スカディ夏に来るかな?

  • 156新米マスター24/04/07(日) 00:51:55

    >>155

    信じて待ちます

    後、福袋と一緒にデスティニーオーダーが来ることを信じます

    ついでに300万DLにも期待します


    PUと上記のチャンスがあればどっちかのスカディは来るはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:18

    スカディ来ることとスレ主がガチャで引き当てられるよう祈っとくわ
    クイックパで星ジャラジャラさせるのも楽しいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:51

    >>152

    おめでとう!

    宝具2だと威力が跳ね上がるし、NPチャージ100以上貯めれるから使い勝手が変わる!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:12:21

    おお、巌窟王おめおめ

    しかしFateの英霊召喚システムとソシャゲのガチャのかみ合わせの良さはすごいな

  • 160新米マスター24/04/07(日) 08:38:01

    おはようございます
    みんなありがとう!!

    後はスキルだけど、アヴェンジャーはスキル石使わないおかげで逆に苦しくなってくるやつ
    スキルは気長にやっていこう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:54

    アヴェンジャー、フォーリナー、プリテンダーのスキル石一切使わない勢は育成重いよね~
    ルーラー、アルターエゴ、ムーンキャンサーのスキル石だけでLv7までいける勢は育成優しいと評価されてる※あくまで相対的に
    今月のイベントは何やるんじゃろなぁ、なんか素材が美味しいやつ来てくれたらいいのに
    またはGW中のイベントにレイドかボックス

  • 162新米マスター24/04/07(日) 18:27:08

    >>161

    再臨はピースなくて助かったからスキルは我慢するしかねぇぜ・・・


    スキル石だけでレベル7まで行けるクラスはほんとに最高ですよ

    BOXのおかげでやたら石があるからね

  • 163新米マスター24/04/07(日) 18:28:35

    よっし再開します
    9節から

    シナリオのボリューム一覧の画像見る限り今日くらいで終わりそうな雰囲気

  • 164新米マスター24/04/07(日) 18:32:30

    運命に出会っちまったみたいだなぁ!!

  • 165新米マスター24/04/07(日) 18:38:02

    一瞬だったけどここのダヴィンチちゃんの笑顔で疲れが全て吹き飛んだ

  • 166新米マスター24/04/07(日) 18:40:38

    でもピンチな場面の時、ダヴィンチちゃん(大)の
    「おい、やべーぞこれ」
    って表情も好きだったんだよね
    たまに見て現場の緊張感を味わいたくなる

    過去のぐだイベとか見ていったらロマニやダヴィンチちゃん(大)にはたぶん会えるよね?

  • 167新米マスター24/04/07(日) 18:42:49

    ここであの時の乱入が響いてくるのね

  • 168新米マスター24/04/07(日) 18:45:44

    ごめん太公望

    あなたの事は信頼してるはずなのに何故こうも不安になるのか
    そのクソデカフォントからまずは改めるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:36

    >>166

    イベントはマジに初期のしかロマニはおらんかもな…9周年を迎えるゲームで最初の1年間とちょっとにしかいないから…

    大ダヴィンチちゃんは比較的出てるよ

    差分作ってリアル1年間はイベント時間軸曖昧にしてた甲斐があった

  • 170新米マスター24/04/07(日) 18:48:47

    これやっぱり妲己じゃないよね!?
    師叔大丈夫ですかねこれ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:18

    >>166

    どっちかというと幕間とかのが会えるかも

    石欲しくて幕間消化してたら偶に奇襲を喰らう

  • 172新米マスター24/04/07(日) 18:49:54

    >>169

    それこそ終局に出てたイベントのメンツまでってことですよね


    ぐだイベ時系列順に見たら会えそうだ

    たしかノッブ出てたよね

    いや記憶が曖昧で自信がないかも

  • 173新米マスター24/04/07(日) 18:51:02

    >>171

    幕間とかお試しクエですよね


    突然出てきて

    「ウ゛ッ゛・・・」

    って声出るやつ

  • 174新米マスター24/04/07(日) 18:52:29

    デバフかかった状態でこれやってるんだから
    やっぱとんでもないよね太公望

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:55:33

    >>173

    ダビデの幕間とか2017年7月の実装だからね…

    お前、お前えええ半年経ってから遅効性で刺してくるんじゃない!!と情緒メキャりました

    ロマンの出番で印象的な幕間は、あとは術ギルかなーいつかスレ主のところにもひょっこり来たらいいんだけど

  • 176新米マスター24/04/07(日) 18:56:41

    >>175

    ウルクの王は恒常なのですか!!


    よかった、ならいつか会えそうだ

    ガチャに沼る限りは

  • 177新米マスター24/04/07(日) 18:57:39

    あ、レイド跡地きた

    これは単体じゃなくて数でくる感じなのか
    読めないけど無難な編成で突っ込んでから考えよう

  • 178新米マスター24/04/07(日) 18:59:15

    前回の戦闘にルーラーいたし殿に岩窟王配置しとくかな

    敵クラス?は怖いよほんと

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:03:40

    おっと、やってた
    では、こちら当時出された記録です

    総数:1040万体
    討伐速度:893体/s
    討伐終了時間:194分

  • 180新米マスター24/04/07(日) 19:06:15

    >>179

    これレイドも敵が複数いる感じだったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:29

    >>180

    はい、撃破と同時に新しい在庫が入荷される形式でした

    自分はこれをわんこそばと呼んでいます

  • 182新米マスター24/04/07(日) 19:07:34

    ちょい面倒なギミック用意してきましたねぇ!!

    とりあえずジュナオに無敵貫通礼装持たせておけば解決するでしょう

  • 183新米マスター24/04/07(日) 19:10:13

    >>181

    在  庫


    わんこそばレイド

    食えば食うほど素材もらえるとか最高か???

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:01

    >>183

    だから皆回るんですよ

    一回回れば素材が必ず数個は手に入るので

    これより更に美味しいのがボックスです


    そりゃ皆、五稜郭の時りんご渋りますよね。更にうまいボックスがすぐ来るから

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:14

    >>183

    早い者勝ちだからみんな食い散らかすよ!

    うーん人類悪

  • 186新米マスター24/04/07(日) 19:15:25

    オレモ レイド ヤリタイ

    自分も前のレイドはBOXに向けてリンゴ控えてたんですよね
    フルパワーで挑みたい欲がある

  • 187新米マスター24/04/07(日) 19:16:47

    マシュ
    どうやら4時間もかからず殲滅してたらしいよマシュ

  • 188新米マスター24/04/07(日) 19:18:44

    詠唱きたぁ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:15

    次々とトレイが下がっては新しい在庫が入荷する光景は面白かったですよ

  • 190新米マスター24/04/07(日) 19:21:53

    あっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:49

    はいガバ入りまーす

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:12

    レイド参戦マスター(人類悪顕現)
    最終特異点でもバルバトスくんすぐ無くなっちゃったもんね、事件簿コラボでおかわりされてたけどもっと欲しかったよバルバトスくん

  • 193新米マスター24/04/07(日) 19:23:48

    撤退撤退撤退ぃ!!!!

  • 194新米マスター24/04/07(日) 19:24:48

    フォント更にでかくするの面白すぎるからやめて

  • 195新米マスター24/04/07(日) 19:26:14

    >>192

    終局の話はよく聞くけどあまりにも愉快なエピソードだからレイシフトして自分も遊びたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:42

    なんでかなぁ!来たな……
    はい、こいつRTA走者で当てはめるなら、ここぞでの特大ガバをリカバリーするタイプです
    オベロンが綿密なチャートとお祈りを連発しながら走る走者で、リンボが最後にオリチャー発動してメガトンコインする走者

  • 197新米マスター24/04/07(日) 19:27:11

    さて、我が軍師が最高にガバしたところで次スレですかねそろそろ

  • 198新米マスター24/04/07(日) 19:28:53

    >>196

    オリチャーかます走者しかいないねこの世界!!!!

  • 199新米マスター24/04/07(日) 19:33:19
  • 200新米マスター24/04/07(日) 19:33:37

    次スレもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています