サムレムの影響でFGOを始めたマスター、ツングースカに挑む

  • 1新米マスター24/04/07(日) 19:31:51

    現在、ツングースカを攻略中
    先ほど師叔が特大級のガバをかましてくれました最高

    スレ画はその現場です

    なんでかなぁ!!

  • 2新米マスター24/04/07(日) 19:34:05
  • 3新米マスター24/04/07(日) 19:36:11

    現在の戦力
    追加漏れと再臨が増えたんで結構前スレから増えてます

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人、パーシヴァル
    【アーチャー】 配布クロエ、アルテラサンタ、サンタナイチンゲール、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク、配布酒呑童子、配布エリザベート、キャスニキ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア、黄飛虎、水着イシュタル
    【アサシン】 配布式、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ、水着スカサハ、シャルロットコルデー
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも)、謎のアイドルX、徐福lv90(宝具5)、BB、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:32

    立て乙

    オベロンはちゃんと最後まで走り切ってますから、リンボよりは圧倒的に上ですね
    完走した感想ですがしてる途中に唐突に操作が始まってそこで負けただけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:48

    立て乙!

  • 6新米マスター24/04/07(日) 19:38:06

    >>4

    ンンンンンンン!!

    まさに正論


    リンボはイベントでもいいからまた姿が見たいな

    なんでもいいから喋ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:42

    新スレ乙!
    そういえばなんだけど
    攻撃宝具の威力は
    宝具1で60
    宝具2で80
    宝具3で85
    宝具4で90
    宝具5で100
    って感じなのでたぶん葉っぱ節約なんだと思うけど、巡礼鯖は宝具2くらいにはしといた方が戦力としてあてに出来るかと思う
    せっかくレベルマまで育てたんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:02

    たて乙
    最終特異点はクリスマス前だったけど、大半の魔神柱はクリスマス迎えられなかったからね
    人間こわいね(すっとぼけ)

  • 9新米マスター24/04/07(日) 19:40:06

    もうやめて、太公望のライフは0よ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:08

    リンボはそういやあんまりイベント出てこないな
    数少ない出番が2021年と2022年の水着イベントで連続して暴れたから出番少ない印象は無いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:22

    >>6

    あいつ、2021と2022年の夏イベ両方出てますよ

  • 12新米マスター24/04/07(日) 19:41:50

    >>7

    完全に節約してました

    新しく来たときに余裕があるようにしとかなきゃと思いまして


    2ぐらいなら枯渇しないかな確かに

  • 13新米マスター24/04/07(日) 19:42:42

    あいつあの感じで毎年夏エンジョイしてたのか面白すぎるでしょww

  • 14新米マスター24/04/07(日) 19:44:53

    元気出せよ!!!
    こっから巻き返すって信じてるからな

  • 15新米マスター24/04/07(日) 19:52:22

    お、コヤンビーストはスタン入りますね

    モンテクリストさん出番ですよ

  • 16新米マスター24/04/07(日) 19:52:49

    伊吹童子のバフ強すぎない???

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:25

    そもそも、伊吹大明神=八岐大蛇で、八岐大蛇はアルビオン、ヴリトラ、テュフォンと同格とされてますので
    そりゃその娘さんなら、ほぼ理不尽枠よ

  • 18新米マスター24/04/07(日) 19:56:09

    >>17

    わえ様ってそこに並ぶのか!!

    すげー面白い竜って認識のままここまで来てました

  • 19新米マスター24/04/07(日) 19:58:09

    心に深刻なダメージを受けておられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:23

    >>18

    わえちゃん、インドラが恐れる竜ですよ

    そりゃ息吹やテュフォンと並びますって

  • 21新米マスター24/04/07(日) 20:06:09

    ガバからのリカバリー
    こういの大好きなんです

    直近だとイアソンとかね

  • 22新米マスター24/04/07(日) 20:07:19

    >>20

    イベストでがっつり登場した感じなんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:42

    >>22

    2020年のクリスマスイベ初登場ですな、ヴリトラ

    かなりヤバイ格の存在として語られていた筈です

  • 24新米マスター24/04/07(日) 20:09:52

    コヤン目線、知らん男がひたすら別の女の名前呼んでくるって中々面白い絵面

  • 25新米マスター24/04/07(日) 20:10:46

    >>23

    クリスマスかーありがとうございます!

    これもBOX周回中に見たいイベとして頭に入れておこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:04

    わえちゃんはイベントで急に実装されたぽっと出恒常☆5なのにそのキャラの濃さと嗜好の分かりやすさで常に存在感を放ち続ける邪竜である…
    サンタカルナ配布のクリスマスイベント(2020年初開催、2022年復刻)での登場でしたな

  • 27新米マスター24/04/07(日) 20:14:16

    師叔ダメっす
    その女はたぶんダメっす

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:12

    嗜好がアマッカスなの、ホント邪竜
    なんで神話の邪竜と近代の軍人の嗜好が一致するんだよ

    太公望の女の趣味の悪さはホントね

  • 29新米マスター24/04/07(日) 20:15:50

    まぁ、ここの動機はわからないよね

    あの2人だけの物語だったんだから

  • 30新米マスター24/04/07(日) 20:25:18

    キリッ!!

  • 31新米マスター24/04/07(日) 20:25:31

    ほんと軍師殿は愉快

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:02

    夏イベの道満

  • 33新米マスター24/04/07(日) 20:30:55

    >>32

    ちょっと笑わせないでwwwww


    なんだその筋肉お前!!!!

    エミヤより筋力ありそう


    オールバックとかスイカとか突っ込みどころが無限にある

  • 34新米マスター24/04/07(日) 20:39:57

    なんかいたぁ!!

    喋らせることもできんのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:59

    同イベ道満
    霊衣として実装されたのは浴衣姿のみなのに「何故か」立ち絵が2つある、ホント何でだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:15

    >>33

    実際にもらった夏霊衣は浴衣なので、>>32は絵師さんの筆が乗った差分なのも笑いどころですなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:05

    ムッチムチやでぇ……

  • 38新米マスター24/04/07(日) 20:53:31

    >>36

    (呪)

    ってなんぞww

  • 39新米マスター24/04/07(日) 20:54:28

    さぁさ
    たぶん最終決戦
    対ビースト・・・いやこれ取り巻きもいるな?

  • 40新米マスター24/04/07(日) 20:55:11

    >>35

    いったいどこに貴様のような筋肉携えた陰陽師がいるってんだ!!

  • 41新米マスター24/04/07(日) 20:59:47

    いざ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:57

    お、とうとうここか
    では、記録をどうぞ

    総数:3000万体
    討伐速度:300体/s
    討伐終了時間:27時間43分

  • 43新米マスター24/04/07(日) 21:04:05

    >>42

    えっ、ここもレイドだったのか

    みんなでビースト狩って弱体させようみたいな感じだったのかな

  • 44新米マスター24/04/07(日) 21:04:34

    >>42

    27時間!?

  • 45新米マスター24/04/07(日) 21:06:10

    つよくない!?!?

    今絶賛耐久中だけどギミックが多いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:08

    大体そんな感じだったかな?>弱体化

    まあ、長引いた原因は取り巻きごと倒した方が美味しいからというのもありました

    1ターンと3ターン周回どっちにするかで分かれてたんですね

  • 47新米マスター24/04/07(日) 21:08:06

    >>46

    あ、複数あったんですね

    討伐対象が割れて伸びたわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:25

    >>47

    割れたというか……まあ、ブレイクしてみればわかります

  • 49新米マスター24/04/07(日) 21:11:19

    後、ゲージ2つ

    このままノーコンいけるか

  • 50新米マスター24/04/07(日) 21:12:43

    うわーーー確率でバフ貼れないせいで粛正防御が

    自分の運を信じるしかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:58

    お、ということは雑魚敵補充されること知りましたか
    えー、レイドだとブレイクの代わりに雑魚敵倒すと補充される形式だったんですね
    それで、雑魚敵が6体いまして、そいつらから落とす素材もあったんです

    それで効率を重視してビーストだけ倒す1Tか最高ドロップを狙う3Tするかで割れたわけですね

  • 52新米マスター24/04/07(日) 21:17:52

    >>51

    わんこそば再び


    これがツングースカのレイド報酬かなりおいしそう総じて

  • 53新米マスター24/04/07(日) 21:18:26

    残り1ゲージ!!
    まだ誰も落ちてないしいけるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:13

    ルーラーの雑魚敵の詳細確認どうぞ

  • 55新米マスター24/04/07(日) 21:21:09

    >>54

    ええ!!

    まっさきに落としてやりましたよ!!

  • 56新米マスター24/04/07(日) 21:21:30

    後少し!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:05

    はい、初見殺し突破おめでとうございます
    自分は引っかかりました()
    レイド編成のまま行けると思ったんだ……

  • 58新米マスター24/04/07(日) 21:22:44

    20ターンこえたの久々か初な気がする

  • 59新米マスター24/04/07(日) 21:24:56

    >>57

    何度もエネミーのステータス確認不足でやられてきたから警戒心がMAXに

  • 60新米マスター24/04/07(日) 21:26:25

    残り20万でマーリンが落ちたまずいここから崩れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:36

    >>59

    賢い

    自分は一回帰るの面倒くさくて、令呪コンで殴り倒してました

    勝てばいいんだよ勝てば

  • 62新米マスター24/04/07(日) 21:27:23

    共犯者のスタン最強おおおおおお

    突破しました!!

  • 63新米マスター24/04/07(日) 21:28:09

    >>61

    あ、何度もってのは過去のいろんなボスギミックのことでして

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:14

    おめでとう……!おめでとう……!
    ビーストⅣ突破おめでとう……!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:40

    >>62

    おめでとう!

    イドモンの方やっぱボス戦に強そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:53

    >>63

    わかってますよー

    だからちゃんと確認するの、賢いと言ったんです

  • 67新米マスター24/04/07(日) 21:29:28

    モルガン、キャストリア、マーリンの組み合わせほんと強いね・・・
    使う度に思う

    崩れても残りをスタンで巌窟王がハメてくれるようになったんでより盤石に

  • 68新米マスター24/04/07(日) 21:31:22

    >>66

    でもたまに普通の敵だけの構成だと思い宝具連打したら効かなくて

    「!?」


    ってなることはいまだに起きます

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:03

    >>68

    それはよくあることです

    あなたは賢い方ですよ、ホントに

    ギミック確認せずにグエーするマスター本当に多いので

  • 70新米マスター24/04/07(日) 21:33:28

    >>65

    スタン効く相手にはかなり使いやすいですねー


    単体ボス相手の新たな柱になってくれました

  • 71新米マスター24/04/07(日) 21:35:59

    >>69

    たださすがに今回のギミックは目を疑いましたよ

    即死ってなんだ即死って!!


    正直、ブレイク後に宝具うてなかったら崩れてましたね

    調整したわけじゃないから運がかなりよかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:00

    >>71

    わかるわかる

    あのギミックには驚いた

    宝具撃った後、メリュ子死んでいて、は?となりましたもの自分

  • 73新米マスター24/04/07(日) 21:40:26

    >>72

    即死ってあんまりないイメージ


    メインだと結構珍しいギミックですよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:14

    >>73

    確かに、あんまり見ないですね

    他だと……あと一つくらい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:12

    敵の即死はこっちの鯖に効くからかなり強いよね
    弓アルジュナとかが高難易度で出てくるとめちゃくちゃ手加減されてることが多い
    ※敵の弓はゲージが3かつアルジュナは即チャージ+継続チャージ/5T弱体無効持ちだから宝具打ち放題

  • 76新米マスター24/04/07(日) 21:44:03

    容姿は後付けって事なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 78新米マスター24/04/07(日) 21:45:31

    >>74

    これからも気を抜けないね


    即死じゃなくても無敵とかに宝具ぶつけないように気をつけなきゃなんだけども

  • 79新米マスター24/04/07(日) 21:46:59

    >>75

    過去イベの高難易度とかもやってみたいんですよね


    ボス戦ってストーリー進めると挑む機会が減っていっちゃうし

  • 80新米マスター24/04/07(日) 21:48:41

    この雰囲気で多多益善号出すのやめなさい笑うから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:13

    シンにもうちょっとなんか他のなかったかなぁ!
    ……なかったなそういえば
    となるよな自分も笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:56

    弓ジュナはアドバンスドクエストにいますな
    あと、昔はリコレクションクエストという、過去のストーリーボスと戦えるクエストが期間限定で行われましてな……

  • 83新米マスター24/04/07(日) 21:53:31

    油断しすぎじゃないか君たち

  • 84新米マスター24/04/07(日) 21:53:57

    >>81

    始皇帝さすがコヤンメタのお方

  • 85新米マスター24/04/07(日) 21:56:32

    >>82

    アドバンスド少しやってたけどアルジュナとはやってないかもしれない


    アドバンスドはもう少し戦力が揃ってから挑もうかなと思ってます

    かなり楽しみにしてます

    ギミックがかなり複雑だから選択肢が多い方が楽しめそうで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:02

    去年のシトナイが開催したボックス祭はそんなに高難易度無かったけど
    一昨年のスペースオデュッセウスが開催したボックス祭では過去の高難易度の復刻が有ったね
    あれ系は結構不満も多いけど、個人的には結構好きだから今年の上半期ボックスイベントではまた高難易度来て欲しいな
    いつだかのジャガーの森は神ジュナ実装前/復刻時は実装後で難易度が雲泥だったけど、そういうインフレや成長が感じられて楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:19

    突破おめおめ
    さっそくスレ主がイドモンを満喫してて何より

  • 88新米マスター24/04/07(日) 22:06:00

    ムリアンとの関係は損得勘定ではないのいいよね

    ただ1人の友人だもんな

  • 89新米マスター24/04/07(日) 22:10:59

    つまりジョジョ2部のカーズみたいな感じでいいのだろうか

  • 90新米マスター24/04/07(日) 22:11:10
  • 91新米マスター24/04/07(日) 22:12:52

    >>86

    イベントの高難易度は毎回楽しみですねー

    攻略のために編成考えるのほんと楽しいですよね


    故にケルヌンノス戦はかなり悔しい

  • 92新米マスター24/04/07(日) 22:13:24

    >>87

    イドモン


    いい愛称を聞いた

    今後使っていきます

  • 93新米マスター24/04/07(日) 22:14:23

    cmの太公望がやってたのってこれかぁ!!

  • 94新米マスター24/04/07(日) 22:16:28

    自分でも知ってるレベルのビッグネームきた

    いや、くんて

  • 95新米マスター24/04/07(日) 22:17:49

    グ ラ 友

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:05

    ※アーケードにいます、ノア

  • 97新米マスター24/04/07(日) 22:18:48

    >>96

    つまりこっちにも来る可能性があるわけですね


    マイルームボイス聞いてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:34

    >>97

    来るかもしれませんねー

    まあ、グランドですので来る=ビースト案件でしょうが

  • 99新米マスター24/04/07(日) 22:22:33

    たぶん来るぞ…

    我が軍師の見せ場が来る

  • 100新米マスター24/04/07(日) 22:23:02

    >>98

    アケコラボ第2弾やってもらうしかないですね!!

  • 101新米マスター24/04/07(日) 22:24:33

    おうさ、全部持ってけーーい!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:10

    アーケードのノアがこちら(とある事情でネモと融合している)

  • 103新米マスター24/04/07(日) 22:26:13

    動いたああああああああああああああ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:26:31

    これにて、第四の獣突破と
    フォウ君共々、ビーストⅣとは討伐ではなく和解という形で終わらせてるんですよね

  • 105新米マスター24/04/07(日) 22:28:22

    これ型月世界では太極ってどういう扱いなんだ…?

    言葉通りなら根源に繋がってると思っていいのかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:02

    仙人はチートだから…

  • 107新米マスター24/04/07(日) 22:30:13

    よこせえええええええええ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:23

    根源から強引に資源を引きずり出すとか、仙人ホントやべー……
    あ、ここの詠唱いいよね。かっこいい

  • 109新米マスター24/04/07(日) 22:32:46

    美しいね
    ある意味太公望が見てきたのはこういう景色だったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:12

    このレスは削除されています

  • 111新米マスター24/04/07(日) 22:39:03

    むしろこれ終盤で手を貸してくれるんじゃないかまである

  • 112新米マスター24/04/07(日) 22:42:07

    >>102

    むしろネモ絡みなら実装のチャンスありそう!

    しかもかなり大きめのシナリオで

  • 113新米マスター24/04/07(日) 22:44:39

    >>108

    出てくる名前も道教のビッグネームばかりで面食らってたらリソース寄越せですよ


    もうカッコ良すぎてね

  • 114新米マスター24/04/07(日) 22:48:27

    13節
    いつもの宝箱報酬きましたね

  • 115新米マスター24/04/07(日) 22:49:33

    あ、そういえばショップだか強化だかにツングースカクリアで解放されるよってコンテンツが置いてあった気がする

    終わったら見ないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:53:00

    お疲れ様ー!
    ツングースカは難しかった記憶あるから本当にお疲れ様!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:52

    お疲れ様でーす
    さあ、次はトラオムで、それ越えればミクトランだ……

  • 118新米マスター24/04/07(日) 22:55:12

    残っていいぞ
    冗談じゃなくて本気だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:42

    太公望はチート過ぎるのでダメです

  • 120新米マスター24/04/07(日) 22:56:54

    適正クラスならいけるのか…

  • 121新米マスター24/04/07(日) 22:58:08

    帰っちゃった
    締まらないねーそういうところが最高なのさ

  • 122新米マスター24/04/07(日) 22:59:49

    こちらこそ楽しかったよ!!

  • 123新米マスター24/04/07(日) 23:10:19

    ニキチッチだったんだ
    あの時コヤンの回想に出てきた声は
    てっきり自分自身の声とか光と闇にわかれてるからそういう物かと

    なんというか
    最後のありがとうと言いなさいってセリフもこれを踏まえるととらえ方が変わってきますね

  • 124新米マスター24/04/07(日) 23:11:14

    さぁエピローグへ

    え、こっちにも宝箱マークあるけどもしかして聖杯もう一個くれる・・・?

  • 125新米マスター24/04/07(日) 23:12:38

    >>116

    >>117

    次はトラオムですね!!


    ここはほんとに何があるのか想像つかないですね

  • 126新米マスター24/04/07(日) 23:17:06

    えっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:23

    さあ、何が消えるかなー?

  • 128新米マスター24/04/07(日) 23:18:26

    出たな前社所長

  • 129新米マスター24/04/07(日) 23:21:56

    !?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 130新米マスター24/04/07(日) 23:22:16

    いきなり出てくるな心臓に悪いでしょうが!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:22

    ニキチパパ…
    ちなみに上で出てた夏イベで一緒に観光してたり、箱イベのクエストで一緒に登場したりしてます、尊い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:54

    >>129

    リメイク版で出番削られた人

  • 133新米マスター24/04/07(日) 23:32:02

    決戦用制服だと・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:07

    二部後期OPで出てきたあの礼装ですよ!
    皆待望のオーダーチェンジ礼装です!

  • 135新米マスター24/04/07(日) 23:34:25

    >>131

    うわー!保護者してる!!

    見たいなーこれも


    >>132

    どこにいったんだと思ってたらこんなところに

    地味にその影響でメルブラでも遊べなくなって結構さびしかったんだぞ・・・

    シオンはよそのゲームにいるからまだいいけども

  • 136新米マスター24/04/07(日) 23:34:57

    >>134

    ですよね!!


    え、オダチェンあるの嬉しい

  • 137新米マスター24/04/07(日) 23:35:47

    変わったぁ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:36:22
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:36:54

    これでツングースカは終わりですが、トラオムのプロローグも見ておきます?

  • 140新米マスター24/04/07(日) 23:37:41

    >>139

    時間と充電がないので今日はここまでですね

    規制も近いですし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:09

    はーい。では、お疲れさまでしたー

  • 142新米マスター24/04/07(日) 23:38:15

    聖杯を作れるだってぇ!?!?

  • 143新米マスター24/04/07(日) 23:39:16

    明日は早く帰れたらトラオム突入したいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:19

    >>142

    とりあえずフレポに余裕があれば回してコインを貯めると良いかと

  • 145新米マスター24/04/07(日) 23:41:02

    >>144

    そうですねーハベにゃんも重ねたいし


    でも聖杯作れるのは助かる

    あげたい鯖がわんさかいるんだ

  • 146新米マスター24/04/07(日) 23:42:35

    >>138

    若モリ!?

    ここで出るのか

    年末の謎丸で見て以来だ


    となると実質ホームズがメイン同行鯖なのでは!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:53

    お疲れさま!
    鯖コインで聖杯作る時はコインに余裕のあるやつを使うんじゃよ
    聖杯作ろ!してからアペンド開けようとしてコイン足りずに無理だったとかならんようにな(n敗)

  • 148新米マスター24/04/07(日) 23:44:28

    というか曲が逆行に戻ってるのかなりぐっとくるな・・・

    躍動は彼女のものだもんな

  • 149新米マスター24/04/07(日) 23:45:22

    >>147

    迷って作れなくなるやるだこれ!!

    基本は星3以下の鯖でやりくりする感じですかね

  • 150新米マスター24/04/07(日) 23:46:43

    クリームヒルトさんいた
    バレンタインのイメージしかないけどもしや濃厚な夫婦成分を摂取できるチャンスなのでは???

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:23

    自分は星3以下で作ってるな
    様々な失敗を経てアペンド2だけは先に開けて
    余った分を聖杯にするようにした

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:03

    >>149

    そうそう

    鯖コイン2000枚につき聖杯1個だけど、基本は☆3以下の低レアから賄う感じ

    信勝やアニングみたいな期間限定フレポ鯖はコイン取得数が多いからそのときにぶん回せばかなり稼げる

    スト限や限定☆3のコインは気をつけてね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:39

    聖杯作成の値段は1つにつき鯖コイン2000枚になります
    基本星3以下のをフレポで荒稼ぎして作りますね、フレポの価値が爆上がりしました
    自分もそろそろ無くなって来たから箱イベ来てほしいですね…

    ちなみに信勝&アニングは限定星1なのでコインを多めに入手できます
    信勝コイン100%の聖杯を魔王ノッブに捧げた思い出

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:08

    自分は葉っぱが余りまくっているので聖杯入れるまではしなそうな巡礼鯖のコイン結構溶かしちゃったな~

    フレポ回すのめんどくさくて……


    >>150

    https://news.fate-go.jp/2022/traum/

    トラオム配信日時 2022年6月1日(水) 21:30~

    トラオムで実装された新鯖が6騎かな、ローランとかは騎アストルフォの幕間で立ち絵だけは出てての何年越し?!って感じだった

  • 155新米マスター24/04/07(日) 23:54:15

    ほんとだアニングだけでかなりのコインが

  • 156新米マスター24/04/07(日) 23:55:25

    シャルルマーニュがメインの話になるのかな

    確かにこれはトラオム後に騎士道読んだ方がよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:57:03

    2022年も事前に実装鯖のシルエットが出てたんだけどこのデカい剣持った女の人っぽいのは待望のクリームヒルトだったり…?!って一部で囁かれてた

    【FGO】6.5章シルエット鯖のこの人はクリームヒルトなのではという説もあるみたいだねtmitter.news
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:00:44

    実装鯖シルエットは2021年も出してたけど太公望が年末実装だったので最後のおかっぱ頭は誰だ?!っていろんなところでワクワクされてた

    【FGO】シルエット最後の1人まさかここまで引っ張るとは思わなかったtmitter.news
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:28

    >>157

    ごめん

    トラオム鯖だけで事前発表のシルエットが有ったんだった

    コンスタンティノスはこの年のホワイトデーで先行実装だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:13

    マイケルだぞ(眼鏡イベ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:51

    >>160

    あーそっかマイケルはホワイトデーでは顔見せだけだったか

    じゃあ普通に6.5章事前PUだったかなコンスタンティノス

    マイケルとちょっとした逸話だけで結構真名割れてたのはすごかったね有識者

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:49:39

    >>135

    月姫の方と違ってFateの方は死徒になってないから…!

    シオンの事的に何か並行世界の事まで把握してるけど

  • 163新米マスター24/04/08(月) 09:17:55

    おはようございます
    誰に聖杯あげるかで一生悩んでおります

  • 164新米マスター24/04/08(月) 09:20:35

    マイケルとか眼鏡イベとか面白いワードがちらほら出てるな

    眼鏡イベってなんなんだ…

  • 165新米マスター24/04/08(月) 09:22:26

    >>162

    こういう繋がりを見せられるとワクワクしますよね

    シオンも名前が出た時びっくりしましたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:40:32

    >>164

    一昨年のホワイトデーイベントだね

    https://news.fate-go.jp/2022/bespectacled_intellectuals/

    メガネ差分が男女問わずいっぱい用意されたのでメガネ好き大感激イベントだった

    カルナさんが天然ボケ発揮してグラサンだったり、一人一人違うメガネだったのも拘りを感じて大変善き…

  • 167新米マスター24/04/08(月) 17:40:45

    >>166

    サンタといい趣旨をはき違えるカルナ最高に面白い

    グラサンつけるにしても一番面白いタイプの着けてるのがまた笑いを誘ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:45

    なお宝具使用時は鎧と一緒に消えるグラサン

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:58

    一人だけサングラスのカルナさん
    プレイヤーから「父の威光を遮るな」とか突っ込まれてたねー
    (カルナさんの父は太陽神です)

  • 170新米マスター24/04/08(月) 20:23:48

    どういったノリでグラサンかけるに至ったか気になるww

    ・・・やっぱ過去のイベ、アプリ内で見れるようにしてくだせえ!!お金払いますから!!

  • 171新米マスター24/04/08(月) 20:31:36

    帰宅帰宅

    ツングースカ楽しかったなぁ
    長さも短く纏まってたんでテンポよく読めましたよね
    ほとんどの鯖がシナリオの活躍見て好きになってるけど、
    原典きっかけで第一印象から好きだった鯖の活躍を見れた貴重な話でした

    太公望がメイン張るエピソードもっとおくれ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:18

    ギャグに走ったカルナさんを理解しようとしてはいけない
    生真面目さとカルナ語とで宇宙猫になります

  • 173新米マスター24/04/08(月) 20:33:03

    >>172

    真面目すぎて全力でギャグ時空に適応してくれるカルナさん好きだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:50

    >>170

    眼鏡イベント時のカルデア所属鯖はこうで、他は特異点で召喚されてる野良鯖だった


    ので、カルナさんがどういう経緯でグラサンを選んだかの詳細は不明

    多少神ジュナがツッコミ入れてたかな…

    グラサン霊衣の名前はこう

  • 175新米マスター24/04/08(月) 20:36:08

    トラオムはそこそこ長かったですよね
    各5章と一緒くらいだったかな

    CMからは話の中身が想像できないんで期待です

  • 176新米マスター24/04/08(月) 20:37:29

    >>174

    たぶん終末とか関係なくそのグラサンは輝いてるものだと思うんですよカルナさん

  • 177新米マスター24/04/08(月) 20:41:08

    そういえばツングースカエピローグで言ってた

    >>126

    これはなんだったのかね

    拠点こそ潰されたけどここまでの表現をする結果だったとは思えないんだよね

    この先そういった事態が起きるとかなのかね

    トラオムは飛ばせるように作られてるから7章以降に何かが起きるのだろうか


    もうこれ以上味方は欠けないでくれよ・・・

  • 178新米マスター24/04/08(月) 20:43:19

    ツングースカ飛ばせちゃうからおさらいは大事

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:52

    >>177

    あ、これは“カルデア”ベースが崩壊したという結果でもって、整合性を保ったっていうシオンのファインプレーですな

    カルデアは滅びる=拠点が滅びる、でも意味は通じるので

  • 180新米マスター24/04/08(月) 20:49:25

    >>179

    あ、そのまま受け止めてよかったんですね

    よかった…

    とは言え、この先どうなるかわからないけど保護者組のホームズもダヴィンチちゃんはずっと見守っていてほしいんだよね

    ダヴィンチちゃんは6章で言及があったからかなーーーり不安だけど

    ゴッフは脱落する気が全くしない、安心感の塊

  • 181新米マスター24/04/08(月) 20:49:51

    い つ も の

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:43

    >>172

    直訳すると「黒き最後の神」北米版のユガの副題まんまこれだからジュナオがすごいなにか言いたげだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:49

    >>180

    ゴッフはなんだかんだ最後まで生き残りそうよね、わかる

  • 184新米マスター24/04/08(月) 20:59:00

    ホームズか若モリだよね…
    若モリのキャラは謎丸でしか把握してないからほぼホームズと見てるけど
    裏切り者ってのもね
    カルデアの者の発言があるから

    というかライヘンバッハて
    ねぇ、ホームズ脱落するとか言わないよね…?

  • 185新米マスター24/04/08(月) 20:59:15
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:33

    その直前の赤い光はなんだったんでしょうね

  • 187新米マスター24/04/08(月) 21:01:03

    嫌な予感がするから控えてていいぞ

  • 188新米マスター24/04/08(月) 21:04:01

    >>186

    わからない!!!!!


    宝石みたいで綺麗だなーイシュタルが飛びつきそうとか思ってました

    たぶん後でシメられます

  • 189新米マスター24/04/08(月) 21:07:02

    ちょっ、カドック復帰か!?

  • 190新米マスター24/04/08(月) 21:08:21

    猫背直ってんね
    いいぞいいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:22

    セクスィボゥイカドォック………
    あとそろそろスレ埋まるのでご注意をば

  • 192新米マスター24/04/08(月) 21:10:07

    圧倒的先輩の風格

  • 193新米マスター24/04/08(月) 21:10:41
  • 194新米マスター24/04/08(月) 21:11:10

    >>191

    そろそろ次スレ立てますね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:43

    オリュンポス配信:2020年4月9日
    トラオム配信:2022年6月1日

    寝すぎだぞカドック!

  • 196新米マスター24/04/08(月) 21:16:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:16

    夏イベが奏章プロローグって事は今年の夏は一緒だよなカドック!!一緒にトンチキイベやろうなカドック!!!

  • 198新米マスター24/04/08(月) 21:17:42

    >>195

    むしろオリュンポスからトラオムまでこんな間空いてたのか・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:15

    ハロウィンも夏イベもクリスマスも過ごそうな、カドック!

  • 200新米マスター24/04/08(月) 21:18:27

    >>197

    水着カドックだってぇ!?!?


    アナスタシアさんが黙っていませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています