逆にこの漫画この出版社(雑誌)だったんだ⋯ってなった奴ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:25

    俺は北斗の拳はジャンプだとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:58

    鬼太郎が週刊少年マガジンなの最近知ってびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:14

    はだしのゲンがジャンプ出身

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:16

    ちびまる子ちゃんがりぼんなのはかなり前から知ってたけど、何年経っても違和感が拭えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:26

    ローゼンメイデンの移籍先が集英社というかヤンジャンなのは予想外すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:00

    妖怪ハンター
    あの絵柄とあの内容でジャンプなの本当にびっくり
    教養まみれの漫画は少年に伝わるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:40

    ガンダムサンダーボルトの原作がビッグコミックオリジナル
    ガンダムエース以外にガンダムの漫画が連載される事あるんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:42

    ブラックジャックがチャンピオンというのもチャンピオンの大衆イメージと結構食い違うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:44

    ジャンプも原作も読んでないしネットの読者界隈とも縁が無くて漠然とアニメ見てただけだったから
    1期2クール目の途中までずっと進撃の事をジャンプの漫画だと思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:37:07

    >>3

    というかはだしのゲンって少年雑誌に掲載されてたんかってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:10:58

    マジンガーZもジャンプで連載されてたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:53

    ジャンプは暗黒期の話題になると約40年前?の目次を時々まとめて貼ってる人がここや別のまとめで居るからそこで初めて知ったとか驚いたって意見は見る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:11

    >>8

    チャンピオンの大衆イメージってむしろブラックジャックドカベンマカロニほうれんそうが載ってた全盛期の頃じゃねえの

    そこから更新されてないっていうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:27

    >>10

    途中まではジャンプらしいね

    後半からは日本共産.党や日教組の機関誌に連載を移している

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:35:42

    >>13

    今だと吸死のイメージじゃない?

    少し前だと浦安刃牙ペダル

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:38:34

    流石に聖闘士星矢がジャンプなのはまだまだ大丈夫だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:45:14

    古くて知らないとかだけじゃなく、現状の雑誌と風潮が違いすぎると違和感大きくなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:04:35

    これがサンデーに載ってた時代がありました

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:34:16

    >>18

    一瞬、あれマガジンじゃ…と思って違うのに気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:59

    >>7

    オリジナルじゃなくてスペリオールだな、他にトリリオンゲームやらーめん再遊記、劇光仮面なんかも連載してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:00

    >>18

    なぜ男どすこい!のキャラが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています