【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【劇場版】14

  • 1スレ主24/04/04(木) 22:54:14
  • 2スレ主24/04/04(木) 22:54:43
  • 3スレ主24/04/04(木) 22:55:02
  • 4スレ主24/04/04(木) 22:55:15

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:09

    ロカさんは可能なら身元引受人になる気満々の様子
    わかる、友達で同族だからね

  • 6スレ主24/04/04(木) 23:14:11

    さて。縁深い人達が軒並み「死神に引き渡すのはなぁ……」という空気なんだけど、然るべき場所に自首するつもりだった小鳥ちゃんは……

    dice1d100=18 (18)

    高いほど鋼鉄の意志

    低いほど考え直す

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:49

    思いが通じた

  • 8スレ主24/04/04(木) 23:17:26

    みんなして死神のネガキャンするから、自首先としてどうなのかなと考え直した模様


    考え直した内容は?

    自首するにあたって誰かを通す dice1d100=35 (35)

    虚圏に戻って定期的に誰かしらと会う dice1d100=54 (54)

    石田の治療を受ける dice1d100=48 (48)

    カワキのところに身を寄せる dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 9スレ主24/04/04(木) 23:20:36

    これは……?


    その他

    監視者にカワキを置くことで折り合いをつける形 dice1d100=27 (27)

    入院はしないけど通院はする dice1d100=43 (43)

    虚圏で訪問診療してもらう dice1d100=66 (66)

    身柄を浦原商店預かりにする dice1d100=13 (13)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:43

    そもそも『然るべき場所』ってどこよ問題もある
    死神の所って大別したら瀞霊廷と霊王宮に分かれるだろうけど、それ両方とも本当に本件における『然るべき場所』か?
    いや鳳凰殿には盗んでごめんなさいはしに行かないといけない筋はあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:17

    迷惑かけた先だと、現世XCUTIONもあるが、あいつら絶対嫌がるよな

  • 12スレ主24/04/04(木) 23:27:33

    現場にいる人達の間でまとまった意見を整理すると「小鳥ちゃんの身柄はひとまずカワキが匿う(恐らく影の領域)、治療は虚圏で行う」って感じだと思われる

    石田はギリギリまで影の領域のことを知らないから、多分どこで匿うかはこの場で具体的に口にしてないな
    治療する場所は虚圏にって部分は恐らくカワキ的には影の領域を石田に隠せる+小鳥ちゃんの足取りを掴ませにくくするという目的?
    表向きには「足取りを掴ませないようにしよう」って方を話してると思われる

  • 13スレ主24/04/04(木) 23:29:50

    四十六室しか裁判所がないのがなぁ……

    ひとまず今日はここまで。続きはまた明日、いつも通り22時スタートの予定
    それでは、感想・雑談タイムでお願いする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:43

    司法に関する死神の信用は皆無だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:08

    ロカちゃんも雨竜もいるのにカワキを身元引受人に選んでしまった小鳥ちゃん、薄幸は治ってなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:40

    でも実際問題として小鳥ちゃん暴発への抑止力という面で一番関係各位が納得するのはカワキなんだよなぁ……
    石田とロカでは万一の時に情で鈍るかもって思われてそうでもあるのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:12

    ダイス結果から見ると、影の領域には行きつつも、カワキが監視者という訳では無いんだな。
    定期的に誰かしらと会うも50越えているから、複数人で持ち回りなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:23

    小鳥ちゃんを隠す場所って意味でも浦原商店のバックアップがある殿下が一番だしな
    今いる奴が黙ってたらわからないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:08

    >>17

    匿う場所を貸してあとは知らんの方かもしれないぞ

    問題を起こしたり井上に関わったりするなら容赦しないとか要は柵だけつけて放し飼い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:43

    蘇った父親をもう一度倒した功績があれば情で鈍るなんて言えないべな
    情が移ってもやるべきことはやる人だって評価になるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:57

    「彼女は閉じ込められる事に強いトラウマを持っているから充分な広さの場所を貸しておくよ」って感じで放し飼いに文句言わせないスタイル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:36:23

    そもそも小鳥ちゃん監視(大本営発表)してたの誰よっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:36:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:41:40

    ぶっちゃけ現世と尸魂界両方割と自由に行き来できる(尸魂界はアポ無しだと怒られるが…)上に破面なら直接虚圏も行ける中立地帯だから単純に立地が最強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:46

    実際監視役にはめちゃくちゃ適任だよな殿下

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:12

    プチ帝国に行く場合バアやとも交流しそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:10

    監視しないけれど首輪をつける的な意味では、①石田の当初案通りに最終形態作戦で小鳥ちゃんの力を失わせる、②カワキのプチ聖別を利用して現世や尸魂界行くときにはカワキに力を預けます、といった案が考えられるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:17:49

    小鳥ちゃんは死神に自首するのやめたし今後は被害者に謝罪の品を届けるごんぎつねになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:16

    とりあえず王悦さんのところにも謝罪に行きそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:30:43

    とりあえずバッドエンドやビターエンドは避けられそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:33

    残党滅却さんたちはまたどこか別のところに行くのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:14

    この後にバンビーズと殿下がラーメン屋にいくのかな

  • 33スレ主24/04/05(金) 22:00:02

    小鳥ちゃんに関する現場の意見が「一旦隠蔽しよう」で固まったところから、今日のストーリー進行を始めるよ


    さて。上記方針だと現世に戻って「小鳥ちゃんは帰らぬ人になりました」と報告することになると思われるが、果たして死神側はこれで納得してくれるのか?

    dice1d100=6 (6)

    高いほど地位、名誉、実績、信頼……etcが担保してくれる

    低いほど納得できるわけねえだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:20

    めちゃくちゃ低いな…

  • 35スレ主24/04/05(金) 22:03:08

    でしょうねとしか言えない回答が返ってきた、どうするんだコレ

    帰らねえっつったら帰らねえんだよと言い張る dice1d100=52 (52)

    上の人にだけある程度のことを話す dice1d100=99 (99)

    返すべきものは返す、これで良いだろ dice1d100=97 (97)

    その他 dice1d100=41 (41)

  • 36スレ主24/04/05(金) 22:05:15

    霊王宮にパイセン返却とか「ごめんなさい」しに行ったりしないといけないので、恐らく京楽さんや零番隊なんかは実は生きてるって知ってるけど、その他の関わった人には「小鳥ちゃんはあの戦いでもう……」みたいな話を押し通したっぽい?

  • 37スレ主24/04/05(金) 22:08:30

    とりあえず、話が来るであろう京楽さんの反応

    dice1d100=47 (47)

    高いほどいや、騙されたにしろこのレベルの事態を起こせる破面を放免は困るよ……

    低いほど偉い人にご納得いただくのは骨が折れるから騒ぎを起こさないならOK

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:01

    これはどうなるかな

  • 39スレ主24/04/05(金) 22:11:43

    ギリギリOK出た?しかしなんとも言えない数値、その心は?

    浦原商店の責任を追求したかったんだけどなぁ dice1d100=47 (47)

    預け先が不安すぎる dice1d100=99 (99)

    絶対バレないようにしてね dice1d100=19 (19)

    万が一のためにこっちでも動向を掴めるようにしたい dice1d100=20 (20)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 40スレ主24/04/05(金) 22:14:34

    ごもっともな不安。最初からカワキや浦原商店に怪しみを覚えてる京楽さんは、ここでカワキに匿わせることに大変強い不安を感じているらしい
    それはそう

  • 41スレ主24/04/05(金) 22:15:52

    そんなカワキについて見てみよう

    前回のダイス結果によると一旦匿うが監視者になるわけではないらしいカワキ、これ即ち??

    憑き物が落ちたっぽいのでリリース dice1d100=21 (21)

    監視(訪問診療)するとのことなので責任の所在は石田くんにある、ヨシ dice1d100=59 (59)

    四六時中監視はできないというだけで何かしら手は打つよ dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:09

    なにするかわからんし変にトラウマ刺激しちゃうかもしれんしな

  • 43スレ主24/04/05(金) 22:18:06

    首輪をつけて石田に責任をなすりつけようとしている。お前そういうところ、そういうところだぞ
    『責任者は石田くんだよ』という後継者押し付けムーブと同じやつ

  • 44スレ主24/04/05(金) 22:20:57

    リリースはしないらしいが……

    基本は影、外に出たらわかるから後は放置 dice1d100=59 (59)

  • 45スレ主24/04/05(金) 22:26:13

    カワキが出入りを感知できる影の領域に住ませて基本は放置。数値がほどほどなのは……

    未だにあの妄執を警戒しているカワキが現世に出ないか目を光らせているから dice1d100=18 (18)

    バレたら拘束封印するぞという条件付き物件 dice1d100=69 (69)

    ばあやに監視を任せた dice1d100=26 (26)

    その他 dice1d100=31 (31)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:55

    まぁほどぼどに管理してるのかな

  • 47スレ主24/04/05(金) 22:28:47

    基本は自由にさせてるけど「バレることがあれば物言えぬ状態にするからな」というトンデモ契約だった、事故物件より酷い
    というか、実質的に以前までと同じ契約条件では?スレ主は訝しんだ

  • 48スレ主24/04/05(金) 22:33:10

    トンデモ契約ではあるものの尖兵になったことで虚圏にも居場所がない小鳥ちゃんはカワキの影の領域に住むことにしたらしい


    虚圏には遊びに行ってるの?

    dice1d100=7 (7)

    高いほどロカに会いに行くよ

    低いほど石田の定期診療で落ち合う以外にはあんまり……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:08

    これはロカのほうから会いに行くことになりそうかな

  • 50スレ主24/04/05(金) 22:35:53

    虚圏にはあんまり出向いてないらしい

    裏切り者扱いもあってやっぱり居辛い dice1d100=77 (77)

    目撃証言が上がったら困るから dice1d100=53 (53)

    色々と思い出してしまうので dice1d100=96 (96)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 51スレ主24/04/05(金) 22:38:48

    良い思い出も辛い思い出もたくさんある場所だから避けてるみたいだな。あとは、やっぱり尖兵時代のことで裏切り者扱いする奴もいて居心地がよろしくない。目撃証言が死神に伝わるリスクも考えて、基本的には虚圏に行くのは石田と会う時だけっぽい
    多分、ロカの方から小鳥ちゃんに会いに行ってるんだろうな

  • 52スレ主24/04/05(金) 22:41:16

    石田による治療の具合はどうだ?

    dice1d100=22 (22)

    高いほど時間をかけて治して行こう

    低いほどちょっと忘れっぽい程度まで治ったよ

  • 53スレ主24/04/05(金) 22:43:04

    ちゃんと仲間とお別れして、精神汚染の原因を取り除いたおかげか、治療の進み具合は良好
    やや忘れっぽいかな?という程度の後遺症があれど、おおむね落ち着いてきている様子。石田は名医だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:19

    まあ、和尚が地獄の力処理しないとどうしようもないし、零番隊には隠せないわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:20

    さすがドクター石田

  • 56スレ主24/04/05(金) 22:49:33

    大団円になりそうでよかった

    あとは細かいネタを色々ダイスしてみようか


    小鳥ちゃんのトラウマ問題。これからは影の領域在住になる小鳥ちゃんだけど、カワキのことは大丈夫なのか?劇場版でかなり怖い目に遭わされているが……

    dice1d100=95 (95)

    〜30 以前と変化なし

    〜60 浅めのトラウマにはなったよね

    61〜 住むところを提供したり助けてくれたと思って好感度が上がってるんですよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:44

    カワキへの好感度が上がるのは、いつものことだよな(棒)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:05

    前から高感度高めでだったしな

  • 59スレ主24/04/05(金) 22:53:44

    騙されやす過ぎる、詐欺に引っかかるんじゃないか?こんなトンデモ契約を結ばされて好感度が上がることあるんだ……

    小鳥ちゃん→カワキ(プラス分)

    dice1d100=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:51

    好感度上昇(上がるとは言っていない)

  • 61スレ主24/04/05(金) 22:55:17

    上がったとは。ほぼ変化なしじゃねえか
    トラウマ分との相殺か??

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:31

    1は草

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:56

    小鳥ちゃん城の掃除の手伝いとかするのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:28

    >>63

    申し訳ないが、はりきって掃除はするんだが、余計にばあやの仕事が増えて怒られる光景しか想像できん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:17:30

    カワキ何か面倒あれば石田くんにまかせればいいかっておもってそう。ポテトと同じである意味信頼してるからなのかもしれないけど。

  • 66スレ主24/04/06(土) 09:49:47

    昨日は規制でぶつ切りになってしまったので、今ダイスしておく


    好感度上昇値1。そんなことある?

    dice1d100=30 (30)

    〜30 やったこと考えろ、トラウマ分との相殺でプラマイ+1なら上等だろ

    〜60 数値は1でも心象が変わったんだよ

    61〜 好感度上昇で1はちょっと……更に追加分を振れ

  • 67スレ主24/04/06(土) 09:51:19

    トラウマ分とプラマイして+1の上昇、まあ妥当。というかむしろ甘いくらいだと思われる

    さて。メインストーリーはおおむね丸く収まったので、今後は劇場版の流れをまとめて昨日みたいに細かいネタをダイスするよ
    まとめにお時間をいただくので今日の進行はないけど、雑談には来るので気軽に話してて欲しい。疑問も大歓迎、ダイスする時のネタにするつもり

    では、しばらく感想・雑談タイムでよろしく

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:57

    >>65

    カワキ的には石田は頼れる策士だろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:31

    劇場版後にメイド服着て城の家事やってる小鳥ちゃんのイラストとか出てそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:46

    ここから事後処理で忙しくなりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:24

    石田に影の領域バレしたの、①名探偵石田の名推理、②カワキの不自然な行動が多すぎた、の2つに加えて、③小鳥ちゃんがうっかり話した、の可能性が出てきたな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:58

    居住者が外部の者に知られたら終わりの契約が盛り込まれた住居はホラーに出てくる物件なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:33

    影暮らしの小鳥ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:20:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:31

    王悦にごめんなさいはできたかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:05

    小鳥ちゃんの聖文字でプチ帝国のセキュリティ向上できそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:58:12

    とりあえず関係各所に粗品持って謝りに行くのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:09

    小鳥ちゃんカワキの研究の助手とかするのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:30

    とりあえずプチ帝国の修繕手伝わされてそう

  • 80スレ主24/04/07(日) 23:27:00

    実態はメイドというより自宅警備員(ガチ)になってそう。浦原商店が行使可能な戦力がまた増えた
    家事はできるのかな?また後日ダイスで見てみよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:06

    ・影にあるから滅却師しか入れない
    ・小鳥の聖文字で虚以外は通れない
    無敵の要塞じゃん 一護かワンチャン銀城位しか不法侵入不可能だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:24:48

    >>81

    おそらく、後に石田はカワキの酒を没収するために対策を産み出したと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:29:47

    酒没収のためにガチバトルで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:48:49

    小鳥ちゃんの協力があれば聖文字ガードはどうにでもなるから滅却師の石田なら侵入可能だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:06:42

    カワキのためと石田に言われたらすんなり通しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:35:41

    とんでもなく強いボディーガードできたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:20

    石田にプチ帝国のことバレた時割と真面目にまずいと思ってそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:30:45

    最初どうなるか不安だったが大団円で終わったようで良かったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:30:16

    無理にとは言わないけどssも読みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:26:49

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:08

    そういえば、一護の劇場版月牙は、かろうじて50下回っていたけれど、カワキがトドメを刺す前提での目眩ましとして撃った感じなのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:42:24

    陛下最後にエドガーさんとカサネさんのこと思い出してそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:12:33

    カワキは裏社会パロディやリボーンクロスオーバーとかで確実に名うてのヒットマンだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:33:14

    >>93

    カワキは雲属性だろうなって確信がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:58

    >>94

    マジで何者にもとらわれないフリーダムな性格だからなカワキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:34

    京楽さんとしては、小鳥ちゃんもが影の領域在住するには不安ということだったけれど、小鳥ちゃんの影の領域内での様子を聞くことを口実に、カワキとの交渉(酒盛り)を続けるような取引をしているかもしれんな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:10:48

    そういえば、陛下との最終決戦前に小鳥ちゃんを回復させに地獄の力を持った一護と織姫の元へ戻った訳だけど。

    大丈夫?これが原因でかずくんが何か地獄と親和的になってない?

  • 98スレ主24/04/10(水) 09:12:13

    締切がなくてまとめが捗らないから締切を設定するセルフ背水の陣。明日の22時から疑問ダイスやろうと思う

    こっちのスレを完結させたらSSの書き溜めして、ある程度になったらSSスレって形で放出したいな〜とか思ってたりする

    復活パロならゴーイングマイウェイな雲っぽい、同意。実体の掴めぬ幻影ってとこで霧属性の波動も流れてそう
    邪悪な雲雀さんかな?アサリの方なら初代守護者ポジでカサネが出せるな

    【アナウンス】
    明日22時から疑問ダイスするのでよろしく。ふるってご参加ください

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:34

    復活パロでよくあるオリジナル属性とかもありそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:32

    カワキの父親も志島の血引いてるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:18

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:00:15

    そういや殿下独力で車の練習してたけど正式な免許取ったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:28

    殿下小鳥ちゃんの聖文字に興味持つかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:17

    とりあえず残党滅却師たちは空座町から離れるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:45

    カワキの名前は両親のどっちだろ。あるいは兄弟の誰かとかかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:54:24

    >>105

    すみません。どっちがカワキに名前つけたかといれるつもりが抜けちゃいました

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:08:59

    >>103

    そういえば小鳥ちゃんの聖文字も騎士団の生き残りと同じように残ってるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:11

    小鳥ちゃんの帰刃のその先神聖な感じらしいけど仮に完聖体があったら禍々しい感じになるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:05

    小鳥ちゃんソウルソサエティの各所の謝りに行ったのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:01

    陛下からは「仮初の父」、カワキからは「私の父は陛下」、読者からは「じゃない方の父」、最期は暗殺で、カワキ以外の子供たちはホワイトに喰われと、彼が何をしたって言うんだ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:23

    >>110

    マジで何かしてそうなのは反則っすよね?志島の男…

  • 112スレ主24/04/11(木) 22:00:01

    22時までにまとめを完了してダイスに来ると言ったな?あれは嘘だ(まとめの下書きで力尽きた)


    まとめてるサイトの方に反映できてないけどダイスやっちゃうぞ

    影暮らしの小鳥ッティ、家事とかできるの?

    dice1d100=49 (49)

    高いほど小鳥ちゃんは何事もだいたい高スペック

    低いほど無理ですね〜

  • 113スレ主24/04/11(木) 22:04:39

    最初は覚束ないけど経験を積めば普通に上達していきそう。腕前はわかった、実際のところやってるのか?

    小鳥ちゃんはお手伝いする子 dice1d100=16 (16)

    ばあやの仕事を増やしたり減らしたりしている dice1d100=91 (91)

    ばあや「それはわたくしのお役目でございます」 dice1d100=54 (54)

    自宅警備員(ガチ)だよ dice1d100=52 (52)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:22

    全般的に人並みなのか、それとま料理は出来るけれど掃除は苦手とか偏りがあって平均値なのか

  • 115スレ主24/04/11(木) 22:06:50

    ばあやは「それはわたくしのお役目でございます」と言いつつ、手伝い程度のことは任せる時もあるっぽい。仕事を増やしたり減らしたりしながら、基本は影の領域の警備員をやってるんだとか

  • 116スレ主24/04/11(木) 22:07:47

    >>114

    小鳥ちゃんの家事能力

    dice1d100=49 (49)

    高いほど全体的に人並み

    低いほど偏りがある

  • 117スレ主24/04/11(木) 22:09:48

    僅かに偏り側……これは?

    得意不得意程度の差がある dice1d100=91 (91)

    上達速度に偏りあり dice1d100=50 (50)

  • 118スレ主24/04/11(木) 22:13:02

    得意不得意程度の差はあるけど、大きな偏りはない。上達速度に関してもおおむね人並みっぽい


    なお得意不得意に関して

    料理 dice1d100=4 (4)

    裁縫 dice1d100=86 (86)

    清掃 dice1d100=21 (21)

    家計管理 dice1d100=14 (14)

    高いほど得意

    低いほど不得意

  • 119スレ主24/04/11(木) 22:17:33

    小鳥ちゃんは裁縫が得意らしいぞ、他の家事はだいたい苦手だけど経験値を貯めたら順当にレベルアップするタイプだな


    お裁縫が得意と言えば、そう……石田です。教えてもらったりしたのかな?

    石田先生はお裁縫の先生もできる男 dice1d100=57 (57)

    霊王パーツを奪ったり埋め込んだりは広義のお裁縫なんだよ dice1d100=87 (87)

    小鳥ちゃんはものづくりの才能がある dice1d100=99 (99)

  • 120スレ主24/04/11(木) 22:20:32

    石田がカウンセリングの一環でちょこっと教えてそう。だけど小鳥ちゃんが裁縫得意な理由の大半は人体で色々やった成果+本人の適性
    自己流で劇場版レベルの事件に発展させられる辺り、本当は科学者とかにも適性があったんじゃなかろうかと推測

  • 121スレ主24/04/11(木) 22:27:11

    さて。関係各所へのお詫びは……

    dice1d100=54 (54)

    高いほど事情を把握してるところに謝罪行脚

    低いほど生存バレを危惧して出来ていない

  • 122スレ主24/04/11(木) 22:29:34

    全部は無理でもいくらかは直接謝罪できてそう

    現世XCUTION dice1d100=5 (5)

    尸魂界XCUTION dice1d100=93 (93)

    王悦 dice1d100=16 (16)

    彦禰 dice1d100=24 (24)

    京楽さん dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=56 (56)

    60以上でおわびに赴く

  • 123スレ主24/04/11(木) 22:32:03

    尸魂界にいる方のXCUTIONと京楽さんには直接お詫びに行ったらしい。妥当な相手だな
    零番隊とは易々と面会できなかったのか王悦には人伝での謝罪になってそう

    短いけど今日はここまで。続きはまた明日
    では、あとは感想・雑談タイムでお願いする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:16

    一護と織姫に感謝を示すために、かずくんの産着とかお手製で作ってプレゼントしたかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:52:56

    アレと戦争する気かい?の要員が増えてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:21:43

    小鳥ちゃん意外な才能が明らかになったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:08:25

    最初に尸魂界XCUTIONの方にごめんねしに行った時は「そこ座って」「え」「正座」「せいざ」「足をこうして、こうして、こうです」ってなってないかな
    ここでねちねち仕込まれたおかげ(?)京楽さんの所では和式のごめんなさいになってたとか
    なお月島銀城ギリコがねちねち仕込んだのは小鳥ちゃんに対する印象がちょっとでも良くなるようにという割と善意

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:09:14

    そりゃこんなん敵に回すようなこと避けようと声高に裁判しない派がやめようと言うだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:25

    そういえば小鳥ちゃんの道化師ファッションは今後どうなるんだろ?たしか仲間探すのに目立つためだったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:42

    科学者ifがあったかもって考えると何か良いよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:56

    ワンチャンカワキの助手とかやるかも?

  • 132スレ主24/04/12(金) 22:30:08

    名探偵に夢中になっていた、済まぬ


    一護の劇場版月牙天衝はどうだった?

    dice1d100=12 (12)

    高いほど全力月牙だったよ

    低いほどカワキがトドメを刺す前提での目眩まし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:57

    名アシスタント一護

  • 134スレ主24/04/12(金) 22:36:11

    贅沢にも全力月牙を目眩しに使ったとのこと、全ての規模がビッグだ

    済まぬがかずくんと地獄パワーの因果関係は詳細が不明だから触れずにおく


    京楽さんの戦い(カワキとの交渉)は……

    dice1d100=88 (88)

    高いほどこれからだ!!

    低いほど諦めって大事だよ

  • 135スレ主24/04/12(金) 22:43:35

    京楽さんの戦いじゃこれからだ!

    素晴らしい粘り強さだよ、なんてこったい


    カワキは正式な免許を取ったのか?あの運転技能では無理めではないかとスレ主は思ってるんだが、教習所の判断はわからないからなぁ……

    一応、高めに設定


    正式な免許 dice1d100=40 (40)

    65以上で取得

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:23

    やはりだめだったか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:19

    >>129

    もう目立つ必要はないし、あまりおおっぴらに出歩くわけにもいかないから、今はむしろ、変装もかねて衣装チェンジしてそうだな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:48

    まぁカワキは車より本人の移動速度が速いだろうしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:01

    劇場版後の時間軸の小説とか出たらチラッと小鳥ちゃん出てきたりしそう

  • 140スレ主24/04/13(土) 17:48:25

    カワキの父親、今のところ発覚している情報(生きていたら子供が連れ去られても瞬時に頭を切り替える男)から察するに、恐らく志島の血が入っていると思われる


    さて。昨日は途中で規制が入って途切れてしまったので今ダイスする


    当然、無理ですね〜と正式免許はダメだったカワキ

    そもそも戸籍も怪しい女だぞ dice1d100=24 (24)

    正式な免許を取得すると公的に足跡が残ってしまう dice1d100=91 (91)

    わざわざ取りに行く必要無くない?(濁り切った目) dice1d100=75 (75)

    技能がハリウッド映画(オブラート)だから公道は走れないよ! dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:53

    修学旅行編で車運転したりするかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:06

    相変わらず思考がアウトローだな

  • 143スレ主24/04/13(土) 18:04:20

    後ろ暗い真似をする輩は記録に残されることを嫌がる、なるほどね……その上「免許は偽造で良いor無免で運転しても良い」とか思ってそう。遵法意識が底辺
    あとはシンプルに技能の問題だった。あんな運転する奴、仮免どころか初回の技能講習で落ちるわってダイス先生が言ってる

    戸籍の偽装工作は問題なさそう?見えざる帝国は規模が大きい組織だから、その辺は潜入時に抜かりなく手を回してたのかな

    【アナウンス】
    続きは本日22時からの予定

    最近は広域規制が掛かる時間が早いし、今日は規制が掛かったり外れたり特に不安定だから、来なければ規制されてると思ってほしい。その場合は規制が解除され次第ダイスに参る、よろしく

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:30

    そういえばカワキの父親の死因になってる一番隊の死神生きてるのかな

  • 145スレ主24/04/13(土) 22:00:29

    始めよう


    カワキは小鳥ちゃんの聖文字に興味があるか、そして小鳥ちゃんの聖文字は残ったままなのか?

    dice1d100=30 (30)

    高いほど興味がある

    低いほど正直あんまり興味ない


    聖文字は残ってるかな?

    dice1d100=34 (34)

    〜30 聖文字も強化も綺麗さっぱり消えてしまった

    〜50 与えられたパワーのみが残って固有能力は消失してるよ

    〜80 生き残り達と同様、弱体化したけど残ってる

    81〜 聖別されてないので弱体化も何もなく残ってますね

  • 146スレ主24/04/13(土) 22:07:09

    陛下から与えられてパワーアップした分の力こそ残っているものの固有能力としての聖文字は消えている。破面だから一時的な発現に留まったのかな?

    レベルは上がってスキルは消えた的な


    カワキ的には小鳥ちゃんの聖文字にはあんまり興味がないっぽいな

    滅却師には効くけど、その他には効果がイマイチだよね dice1d100=36 (36)

    拘束系は本体スペック(殺る気も含む)が肝要だから dice1d100=65 (65)

    タネが割れたら対策は容易 dice1d100=100 (100)

    その他 dice1d100=50 (50)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:22

    聖文字でプチ帝国のセキュリティ強化の線はなくなったな

  • 148スレ主24/04/13(土) 22:16:02

    完現術者も死神も虚要素と同居可能だし滅却師でもアイテムで対策できるから「タネが割れたら使い所が限られる能力だ」と思ってるらしい。こう書くとマジシャンっぽくて道化師モチーフの小鳥ちゃんに合ってるなぁ

    あとは拘束系の能力は使用者に左右されるという点が良くも悪くも『禁忌』への関心を減らしている。この系統は能力そのものより本体スペックを見るべきって感じか?

    聖文字は消えたけど、小鳥ちゃんはプレーン状態でも聖章騎士クラスの猛者だから警備としては十分すぎると思われる

  • 149スレ主24/04/13(土) 22:16:26

    さて。滅却師の残党さん達は獄頤鳴鳴篇で出てくるかもしれないから良い感じに離脱したって事で処理させてもらう、済まんな


    小鳥ちゃんの道化師ファッションは事件後どうなったの?

    dice1d100=17 (17)

    高いほど相変わらずだよ

    低いほど衣装チェンジあります

  • 150スレ主24/04/13(土) 22:22:17

    小鳥ちゃん、衣装チェンジありです!やったね!

    道化師を退職できたんだな、よかったね。衣装の詳細はちょっとすぐには思いつかないので置いておいて次のダイス


    ものづくりの才能がある小鳥ちゃんに助手を任せることは……

    dice1d100=27 (27)

    高いほどある

    低いほどない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:08

    やっぱ秘密事項だからかな?

  • 152スレ主24/04/13(土) 22:25:19

    残念ながら助手は任せてもらえなかった……素直過ぎるからヤバイ研究に手を出した時に情報が漏れる可能性を恐れたとか?単にうっかりさんだから不採用になったのかもしれない

    ここは想像にお任せしよう


    次のダイス

    劇場版とは少し離れるがカワキの名付けは……

    dice1d100=57 (57)

    〜30 親

    〜60 兄姉

    〜90 その他

    91〜 大穴・親……すなわち陛下!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:44

    上の兄弟あたりがつけたのかな?

  • 154スレ主24/04/13(土) 22:30:55

    カワキの命名は兄姉。カワキには兄が1人、姉が3人いて年齢差はこんな感じ

    兄 19歳

    姉 14歳

    姉 6歳

    姉 4歳


    この中の誰かかな?下の姉二人は流石に幼過ぎると思うので……

    dice1d100=59 (59)

    〜30 兄

    〜50 姉1

    〜70 兄1と姉2で協議

    〜90 兄姉全員で考えた

    91〜 大穴・幼過ぎるとか気にする家ではない

  • 155スレ主24/04/13(土) 22:37:36

    一番上のお兄ちゃんとお姉ちゃんがカワキの名付け親らしい

    ちなみに、親じゃなくて長男長女が名前を決めたのは……

    親は名付ける前に死んでるからな! dice1d100=63 (63)

    産まれたのが三つ子だから分担したんだよ dice1d100=79 (79)

    大それた理由はない dice1d100=91 (91)

    そういう風習的なのがあった dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=85 (85)

  • 156スレ主24/04/13(土) 22:46:36

    ふ〜む……

    「三つ子が産まれるとは思わず両親が生前に用意していた名前が足りなかったのでカワキの名前は兄姉がつけた。志島家には『上の子が下の子の名付け親になる』というフワッとした慣習みたいなものはあるけど、それはそれとして志島家なので慣習とかあんまり気にしてないよ。つまりはそう……大した理由はない。名前を付けられる者が付けた、それだけだ」


    ……みたいな?このフワッとした慣習的なのも「名前たくさん考えてられないから上の子供に任せよう」とかで慣習っぽくなったとかでもおかしくない


    その他

    チンタラしてると陛下が名付け親になりそうだったからですね dice1d100=16 (16)

  • 157スレ主24/04/13(土) 22:53:11

    となると、陛下がお迎えもとい誘拐にやって来る前にはもう決まっていたのかな?


    その他②

    三人も赤ちゃんがいたら識別名称がないと不便だから早いうちに名付けたんだよ dice1d100=63 (63)

    石田家で言うところの「弦」の字みたいに命名法則があった dice1d100=74 (74)

    その場にあった物やその時の状況とか何かしらから名付けた dice1d100=19 (19)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:09

    どんな法則だろ

  • 159スレ主24/04/13(土) 22:57:48

    三つ子だからベイビー×3で名前がないと不便だからサクサク名付けたとのこと。番号とかで呼んでなくてよかった〜と最悪の安心を得た

    そして一応、志島家も連綿と続く純血統滅却師の大家だから一族特有の命名法則があったらしいぞ

    では、今日はここまで
    あとは感想・雑談タイムでよろしく頼む

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:33

    カサネ-カワキから考えられる命名法則ってなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:26

    何かしら単語で名前つけてる感じかな?カワキが渇くでカサネさんが重ねで

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:15

    陛下カワキが怪しまれないように色々戸籍関係手を回したんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:01

    カサネさんとエドガーさんも双子2連続だったし子沢山の家系なのかなやっぱり

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:47

    名前の法則は、母親から1文字とる、とかかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:42

    そういえばカワキの母親の名前決まってたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:28

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:40

    小鳥ちゃん体調も回復して強さも上がってマジである意味運良いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:32

    聖文字は残っててもトラウマの種になりそうだしなくなってよかったかもな

  • 169スレ主24/04/14(日) 22:23:17

    ダイスのお時間だ!済まぬが今日は一つだけ


    カワキの父親の死因になった死神、今もご健在か?

    dice1d100=23 (23)

    〜50 生きてるよ

    51〜 残念ながら……

  • 170スレ主24/04/14(日) 22:30:15

    ご健在らしい、不審な死とかにならなくてよかった

    カワキの母親の名前は不明だよ

    明日の22時から
    「志島家の命名法則」
    「小鳥ちゃんの新衣装」
    以上2本をお題に安価しようと思う。残りレス数的に明日で完結になるかな?
    ここが完結したらSSを書き溜めして、ある程度になったらまたSSスレを建てたいな。修学旅行編もやりたいと思ってるよ

    今日はここまで。明日の安価よろしくね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:12:49

    楽しみだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:54

    一番隊の人まだ一番隊にいるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:40

    仮に今も現役の場合原作の事件の数々よく生き延びてきたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:35

    そりゃこんな子沢山の純血統滅却師の家系いなくなったら純血の維持できなくなるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:26

    志島一族仮にカワキ以外に生き残りがいても聖別対象に入らないくらい血が薄れてるだろうし、一般家庭みたいな感じなのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:42

    >>175

    滅却師の血薄れてても裏稼業やってそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:10

    小鳥ちゃんなんだかんだうまく生きていけそうかな

  • 178スレ主24/04/15(月) 22:05:06

    遅刻遅刻!

    安価:志島家の命名法則↓3〜5

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:06

    何かしら単語、動詞とかからとる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:07

    印象的な出来事から名前を考える

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:30

    親の名前から一字とる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:20

    生まれた日の身の回りのことからとる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:48

    くじ引き

  • 184スレ主24/04/15(月) 22:21:15

    ありがとう

    ではダイス。志島家の命名法則とは!?

    dice1d6=3 (3)

    1 何かしら単語、動詞とかからとる

    2 印象的な出来事から名前を考える

    3 親の名前から一字とる

    4 生まれた日の身の回りのことからとる

    5 くじ引き

    6 複数

  • 185スレ主24/04/15(月) 22:24:14

    「志島家の命名法則」

    親の名前から一字とる


    ということで、カワキの名前のいずれかの文字が親御さんの名前からとられているそうだ!カタカナ名だから範囲が広い!

    せっかくだから一応ダイス

    dice1d4=4 (4)

    1 カ

    2 ワ

    3 キ

    4 両親から一字ずつ

  • 186スレ主24/04/15(月) 22:25:50

    両親から一字ずつ貰った

    選ばれなかった一つを除く二字が該当ってことで

    dice1d3=1 (1)

    1 カ

    2 ワ

    3 キ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:12

    めっちゃ頭ひねって名前考えてそう

  • 188スレ主24/04/15(月) 22:28:40

    カワキの「ワ」と「キ」が両親の名前からもらったもの。あんな子沢山だと、もはや名前っぽくなる単語の組み合わせから余りを当てはめていく感じになりそう……

    安価:小鳥ちゃんの新衣装↓3〜5

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:12

    白のパンツスーツ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:15

    セーラー服的なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:45

    ワイシャツとジーンズ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:42

    白のワンピース

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:47

    カワキの軍服に似たやつ

  • 194スレ主24/04/15(月) 22:37:36

    ありがとう。小鳥ちゃんの新衣装

    dice1d6=4 (4)

    1 白のパンツスーツ

    2 セーラー服的なの

    3 ワイシャツとジーンズ

    4 白のワンピース

    5 カワキの軍服に似たやつ

    6 日替わりだよ

  • 195スレ主24/04/15(月) 22:45:59

    安価:小鳥ちゃんの新衣装
    白のワンピース

    王道の白ワンピ!今度こそ穏やかな生活がやってきたんだって感じで良い……哀れな道化師から儚げ美少女にジョブチェンジを果たした感

    【アナウンス】
    さて。長らくお付き合いありがとう。これにて劇場版スレは完結になる
    以前に言ったようにスレ主はSSを書き溜めようと思ってる。修学旅行篇もやる気なので、期間は開くけどまたスレが建ったら来てくれると嬉しい

    スレ主はオリキャラゆるゆるスレの方に常駐するので、そっちで声をかけてくれたら反応するよ

    では……繰り返しになるが、長らく付き合ってくれてありがとう。またね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:39

    おつ~

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:55

    志島家の謎に迫ったりカワキの活躍をもっと見たい
    続きを楽しみにしてます

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:06

    ほんとに良いエンドでよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:57:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています