【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【劇場版】13

  • 1スレ主24/03/29(金) 10:05:23
  • 2スレ主24/03/29(金) 10:06:10
  • 3スレ主24/03/29(金) 10:06:29
  • 4スレ主24/03/29(金) 10:06:42
  • 5スレ主24/03/29(金) 10:06:56
  • 6スレ主24/03/29(金) 10:07:14

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 7スレ主24/03/29(金) 10:12:28

    本日から2、3日ほど出先で書き込みが不安定になるので、その間のスレは任せた
    最終決戦前に済まぬな、よろしく頼む

  • 8スレ主24/03/29(金) 10:14:45

    即落ち回避ダイスはいつもの如く、ぐだぐだ修学旅行のことをやろうかなと

    ぐだぐだ修学旅行ざっくり説明
    【舞台】奈良
    【概要】自然現象的事件が勃発。カワキと大人達で子供に隠れて対応に当たる。
    1日目:出発前後で事件勃発or発覚・調査開始
    
2日目:調査〜現状整理・デカめの問題に直面

    3日目:対処計画の策定〜計画始動

    4日目:解決編〜問題解決で一件落着・事後処理とエピローグ

  • 9スレ主24/03/29(金) 10:17:15

    即落ち回避ダイス

    2日目以降の調査は順調に進んだのか?

    dice1d100=65 (65)

    高いほど超圧縮奈良観光って感じで順調に進んだ

    低いほど危うく子供達と鉢合わせかけたり、あらぬ誤解が生まれそうになったり大変だった

  • 10スレ主24/03/29(金) 10:21:54

    調査は比較的順調に進みつつ「ダメだ!早く移動しないとそろそろ来てしまう!」と修学旅行のしおりで子供達の日程を見ながら逃げ隠れする場面もあるドタバタ珍道中やってそう。普通に楽しそうで笑うな
    子供達が徒歩ならこっちは人力車で移動時間をカットだ……!とか大人の財力で割と楽しげな奈良観光してそう

  • 11スレ主24/03/29(金) 10:23:13

    では、2、3日ほどスレを任せた
    スレ主も書き込める時は書き込みに来るので、感想・雑談タイムでよろしく頼む

    劇場版ネタから修学旅行ネタ、これまでのスレの内容までなんでもありだ。よろしくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:23

    立て乙でーす

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:02

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:06

    小鳥ちゃん改善の可能性出てきて良かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:31

    子どもたちに顔バレしないよう、せんとくんの着ぐるみで動き回る竜弦も見られるかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:35

    小鳥ちゃんの聖文字陛下倒したあとも残るのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:21

    小鳥ちゃん不安要素たくさんあったけど共闘できて良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:38:07

    織姫と恋次が合流して、いよいよ最終決戦か

  • 19スレ主24/03/30(土) 08:47:43

    陛下が素晴らしいラスボスムーブを決めてくれたおかげで、かつての強敵達との共闘という「これぞ劇場版!」って流れができて感謝でいっぱい
    陛下なら盛り上がるレスポンスにも期待できるし大団円になると良いね

    【アナウンス】
    明日くらいまでは書き込みが不安定になるので、スレを任せた。今みたいに書き込みできる時はチョロっと姿を表すよ。気兼ねなく雑談タイムしてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:04

    小鳥ちゃん解決後はどうなるんだろ?破面陣営のところで保護されるのかな?カワキのところだとなにあるかわからんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:57

    基本はロカのところで、時々石田が回診に行く感じかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:12

    劇場版限定技とか出るかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:40

    >>20

    よく考えると、被害者多数だし霊王宮に侵入されてるし、破面陣営に渡すと死神側の体裁がつかないか。


    そうなると、銀城は嫌がるだろうし、ギリコは気まずいなんてレベルじゃないが、志波家に居候が増えるのが一番穏当なのか?


    流魂街が一番被害者多いだろうし、小鳥ちゃん的にはギリコと月島さんはみんなとお別れさせてくれた恩人だから、ある程度言うこと聞いてくれるだろうし。報告書という形でカワキと文通出来そうな月島さんはノリノリかもしれん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:41

    殿下は監視できるとこに身柄を置きたそうだったから月島さん大勝利√の可能性が割とあるのが笑うよな
    今回の映画で一番良い空気吸ってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:18

    >>23

    霊王宮に侵入されました!犯人は破面です!って露見する方が面子が立たないから全部伏せて内々で済ませる方法もある

    上層部だけ真相を把握する時灘と同じ処理?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:11

    下手に情報広まるとまた四十六室が裁判するしないで揉めそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:35

    月島さんは自身の恋愛感情のことどう思ってたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:23

    この世界線のブレソルの小鳥ちゃん完聖体の実装される可能性出てきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:52

    >>25

    確かに、霊王宮侵入事件は有耶無耶にされそうだわな。


    ただ、尸魂界でも辻切り事件から銀城の乱までは大騒ぎになっていたし、カチコミかけてきた銀城を野放しも怖いから、なんやかんや理由つけてまとめて監視できるようにしておく方向に行くかもしれん。

  • 30スレ主24/03/30(土) 21:07:25

    >>27

    たしか「これが“恋”か、本で読んだものとは少し違う気がするけど……いいね、悪くない気分だ」みたいなことを考えてたと思う、多分。どっかでダイスしたような……してなかったような……?時間がある時に振り返って探してみるね


    霊王宮侵入や已己巳己巴パクパク事件はまあ、隠されるだろうなぁ。陛下復活未遂も伏せられるだろうし、通り魔の被害者が霊王パーツ持ちばかりってことも当然の如く公にできないと思うので、最終発表は「無差別傷害事件の犯人は破面だった。既に護廷十三隊が対処したので、みだりに騒がぬように」とかで落ち着きそう、とスレ主は予想している

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:49

    小鳥ちゃん:流魂街における辻切り事件の犯人
    →一護やカワキの協力のもと、護廷十三隊により捕縛
    銀城:勘違いにより、護廷十三隊へ襲撃をしかけてきた。
    →一護の説得などにより、護廷十三隊に協力して犯人確保に協力した。
    カワキ及び浦原さん:いつものごとく、護廷十三隊に協力して事件解決に貢献してくれた恩人

    陛下や霊王パーツ、崩玉関連を隠すとすると、今のところ一般隊士に知れわたっている罪状はこんな感じかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:38

    >>28

    完聖体バージョンの他に破面滅却師になる前、帰刃のその先、バ美肉陛下バージョンとありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:06

    屈託なく笑う少女から躁鬱ピエロやグルグル赤目までラインナップ豊か

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:39

    この世界線小鳥ちゃんの色んなスレ立ってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:07

    陛下じゃない方のカワキの父親一番隊の死神が死因で現世滅却師の陰謀だったらしいけど何あったんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:03:39

    陛下も最後どうなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:36

    今は最終決戦前ということで、陛下はエドガーに想いを馳せたり、語りかけたりしているかもしれないな。以前短編で出た幼少期の回想シーンは、ここで流れるのかもしれん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:37

    劇場特典で陛下たちの過去の小説とかエドガーさんとカサネさんのイラスト出そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:21

    陛下エドガーとカサネに子ども生まれた時お祝いの品とか送ったのかな?

  • 40スレ主24/03/31(日) 22:15:49

    カワキの父(not陛下)の死因か……判明しているのは、たしか「一番隊隊士による過失致死」「黒幕は現世滅却師」ってことだけだな
    詳しくは不明だけど、現世滅却師が糸を引いてる辺り何かドラマがありそう。志島家のことだからシンプルに怨恨の線もある

    全然関係ないんだけど“陛下じゃない方のカワキの父親”って表現がツボで爆笑している。実父なのに「じゃない方」なのが面白すぎるし、感覚的にも「じゃない方」だよなと納得してしまって笑う

    陛下とエドガーの友情エピソード、また書きたいなぁと思ってる。機会があればエドガーとカサネのエピソードも書きたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:19

    殿下と陛下が親子仲良好なのがでかいよな
    ちゃんと親子してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:54

    死んだカワキの両親も多分大事にしてくれれば文句ないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:44

    エイプリル殿下と🍟の関係どうなってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:33:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:29

    エイプリルフールネタということだと、店番しているカワキの気を引きたくて嘘をつく小学生とか結構いそうだな。カワキ相手だと、そういうのはマジレスで切って捨てられそうだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:59

    カワキの父親婿入した志島一族に向けられた恨みで殺されたとしたらマジでかわいそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:22:26

    カワキの父親も奥さんに脳焼かれたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:06:56

    父親の死因が死神のミスとあるけどどうしてそうなったかでだいぶ状況違うな。死神が真犯人に騙されたのか、死神とカワキ父が共闘とかしてて何かの事故みたいなのが起きたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:46

    >>48

    死神と共闘とかしてた場合過去のこととかは気にしないタイプだったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:37

    >>46

    まぁ現世滅却師の事情的に父親も志島一族だと思うけどね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:45:00

    読者からも『じゃない方』と言われてそうだなカワキの父親

  • 52スレ主24/04/01(月) 16:27:37

    「星十字学園の理事長の娘、なのだが……。理事長をもってしても庇い切れない悪行で、高校進学直前にネンショー送りに。当初は星十字学園に進学する予定だったが、左記の経緯から断念せざるを得ず、院卒後は転入生として護廷高校に入学した。
    護廷高校入学後も親子仲は極めて良好、元は星十字学園に進学する予定だったためか学園の生徒に顔見知りも多いようで……?」

    不良パロのカワキ、設定を整理するとこんな感じかな。本編では功績補正で誤魔化されてるスーパードライで終わった性格が、エイプリルフールではモロに露出している
    こっちでもスパイしてるのかもしれない、どうとでも転がせるようにフワッとさせておくのがイベントを楽しむコツだ

    【アナウンス】
    本日22時からストーリーを進める予定。鯖落ちしてたら22:30から進めるので、よろしくお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:33:47

    >>52

    スパイだとして実際に事件起こしてるから怪しまれないんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:10:35

    エドガーさんとカサネさんの日常生活とか普通に気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:26

    志島一族稼業的に同族にも恨まれてるだろうし普通の現世滅却師よりも生存難しそうな一族だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:21

    小鳥ちゃんなんとか封印や死亡エンドにならなそうで良かったな

  • 57スレ主24/04/01(月) 22:00:02

    本日のストーリー進行を開始する


    銀城が過去イチのキレ方で陛下に立ち向かってくれたおかげもあって、足止め任務を無事に遂行できた先発組。小鳥ちゃんを含む後発組がそろそろやってくる頃合いのはず、武器の貯蔵は十分か?


    現地の様子はいかがですか、ダイスキャスター

    dice1d100=54 (54)

    高いほど初っ端から帰刃・卍解乱舞の大乱闘

    低いほど陛下は小手調べから入って全員に見せ場を作るボスの鑑

  • 58スレ主24/04/01(月) 22:04:02

    なんとも言えない数値!スレ主が困るやつだが、ギリギリ50を超えているので卍解や帰刃は出し惜しみなしで使っているものと見做すよ

    陛下はその状態で向かってくる一護達相手に小手調べしてる……?ゲージが5本くらいないと不可能なタフネス


    ゲージ何本あるんですか、陛下?

    dice1d10=3 (3) 本ある

  • 59スレ主24/04/01(月) 22:05:29

    じゃあ、最後の戦いは小手調べ3回戦+ラストバトル(序盤・中盤・終盤)でいくか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:08:06

    陛下はマジで出し惜しみとかできなそうだもんな

  • 61スレ主24/04/01(月) 22:11:19

    【先発組】

    カワキ、銀城、ロカ、バンビ


    【後発組】

    一護、石田、チャド、ルキア、恋次、小鳥ちゃん


    以上のメンバーが現場にいてバトルするって事でよろしい?

    dice1d100=15 (15)

    〜30 銀城はもう見せ場があったからメインバトルからは外れてもらうよ

    〜60 リストのメンバーでOKです

    〜90 まだ参加者がいる

    91〜 その他

  • 62スレ主24/04/01(月) 22:13:52

    陛下が小手調べしてくれるのは全員に見せ場が欲しいというメタ的な理由があるから、足止め戦で大活躍した銀城は画面外で戦う感じになるようだ

    というわけで、以下のメンバーを振り当てていくことになるな
    【最後の戦いのメイン参加者】
    カワキ、ロカ、バンビ、一護、石田、チャド、ルキア、恋次、小鳥ちゃん

  • 63スレ主24/04/01(月) 22:17:09

    小手調べ3回戦+ラストバトル、誰がどこで戦うのか見ていくよ

    4はラストバトル。劇場版だから一護、石田、小鳥ちゃんのいずれかはラストバトルに参加してもらうつもり


    では……

    カワキ dice1d4=4 (4)

    ロカ dice1d4=4 (4)

    バンビ dice1d4=1 (1)

    一護 dice1d4=2 (2)

    石田 dice1d4=2 (2)

    チャド dice1d4=4 (4)

    ルキア dice1d4=2 (2)

    恋次 dice1d4=4 (4)

    小鳥ちゃん dice1d4=4 (4)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:18:57

    バンビ一人で草

  • 65スレ主24/04/01(月) 22:20:22

    ラストバトルに集中しまくってる

    バンビちゃんが陛下とタイマンさせられることになってるよ、これはまさか……


    とりあえず、3回戦目の担当が誰もいないので2回戦orラストバトルから人を引っ張って来たい。どっちから持ってくる?

    dice1d3=3 (3)

    1 2回戦

    2 ラストバトル

    3 両方

  • 66スレ主24/04/01(月) 22:21:51

    両方から引っ張ってくるとのこと。8人いるからね、何人を3回戦に回す?

    dice1d7=5 (5) 人

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:06

    まさかバンビミサイルで開戦の狼煙を?

  • 68スレ主24/04/01(月) 22:24:24

    バンビちゃん、派手で見栄えがする能力だから1人で先陣を切らされる


    一斉に移動するな

    5人中dice1d4=2 (2) 人がラストバトルからの移動

  • 69スレ主24/04/01(月) 22:27:27

    2回戦の参加者が3人しかいないので、ラストバトルから3人と2回戦から2人移動で処理する


    では、2回戦から2人移動。誰と誰?

    dice2d3=1 1 (2)

    1 一護

    2 石田

    3 ルキア

  • 70スレ主24/04/01(月) 22:28:25

    一護は3回戦に参加確定。あと1人

    dice1d2=1 (1)

    1 石田

    2 ルキア

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:57

    これは良い組み合わせ

  • 72スレ主24/04/01(月) 22:32:21

    1回戦:バンビ

    2回戦:ルキア

    以上が確定。範囲攻撃持ちを最初に持ってきて盛り上げるんだな


    では、ラストバトルからの移動者3人。一護と石田が3回戦に参加してるから、小鳥ちゃんはラストバトル確定にさせてもらう

    dice3d4=2 1 2 (5)

    1 カワキ

    2 ロカ

    3 チャド

    4 恋次

  • 73スレ主24/04/01(月) 22:33:48

    カワキとロカが3回戦に移動、戦力の偏りがすごいことになってる。さあ、残り1人

    dice1d2=1 (1)

    1 チャド

    2 恋次

  • 74スレ主24/04/01(月) 22:34:46

    組み分けはこんな感じ。3回戦の戦力投入がすごいことになってる
    1回戦:バンビ
    2回戦:ルキア
    3回戦:一護、石田、カワキ、ロカ、チャド
    4回戦:小鳥ちゃん、恋次

  • 75スレ主24/04/01(月) 22:42:34

    この編成、何か変……?

    死神、滅却師、破面、完現術者の共闘という絵面を持ってきたくて…… dice1d100=59 (59)

    風の小鳥ちゃん、雷の恋次で天候大荒れ大迫力バトルになるんだよ dice1d100=73 (73)

    他人の命でやるステラは共闘には向かない dice1d100=61 (61)

    陛下が襲いかかった順番だから仕方ない dice1d100=19 (19)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 76スレ主24/04/01(月) 22:47:46

    3回戦とラストバトルの組み分けは「死神、滅却師、破面、完現術者の共闘や風と雷のド迫力バトルが見たいんだよ!!」というメタ的な理由で決まってそう。スレ主もそれ4DXで観たいよ

    バンビちゃんが最初にタイマンさせられたのは開戦の狼煙にされたから……これが味方のすることか?

  • 77スレ主24/04/01(月) 22:50:39

    その他

    陛下が徐々に本気になるからラスト手前に戦力が集中した dice1d100=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:57

    陛下初っぱなから全力ということは、バンビちゃん生きて帰れるか、これ・・・?

  • 79スレ主24/04/01(月) 22:54:48

    陛下、最初からガチだったのか……?

    小手調べとは


    その他②

    「一気に畳みかけるぞ!」ってこうなったんだよ dice1d100=47 (47)

    ラストに小鳥ちゃんを持ってくるには、これが一番だった dice1d100=90 (90)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:15

    もしやゾンビエッタちゃんが着弾前に陛下にパーンされて開幕スプラッタ?

  • 81スレ主24/04/01(月) 22:57:11

    メタ的な理由ではラストは小鳥ちゃんにしたいというもの、作中の動きとしては「単独で挑むのは悪手、全員で畳み掛ける!」という感じらしい

    でh、本日はここまで。バトルダイスは明日の22時からやっていく予定。いよいよ終わりが見えてきたね
    それでは、あとは感想・雑談タイムでお願いする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:47

    この流れだと、陛下としての人格が残っているのが3回戦までで、ラストバトルはもう、無理が祟って崩壊した陛下の力を小鳥ちゃんと恋次で消滅させる感じなのかね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:06:47

    ついにクライマックスに突入だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:07:57

    小鳥ちゃんの大技出そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:50:54

    ここでまさかの虚閃を見たい気もする
    スタークの無限装弾虚閃の小鳥ちゃんver.(秒間1000発が剣の切っ先から撃ち出される)で

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:32:29

    ベタだけど連結した双剣に風をまとわせてブーメランみたいに投げて攻撃とかありそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:50:09

    小鳥ちゃんの双剣の弓形態使ったりするかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:00

    劇場版みんなまんべんなく活躍してて良いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:06

    3回戦の全力月牙に相応しいメンツっぷりよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:43:07

    カワキと浦原さんの関与は最後までバレなさそうかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:59

    この世界線劇場版公開後に小鳥ちゃんの二次創作山程出そうだな

  • 92スレ主24/04/02(火) 22:01:48

    いよいよクライマックスが近づいている

    今日のストーリー進行を始めよう


    まずは小手調べ1回戦、バンビちゃんvs陛下のタイマン勝負だ。陛下のダイスは前回同様300で振る


    バトルダイス

    バンビ dice1d100=39 (39)

    陛下 dice1d300=7 (7)

    高い方が優勢

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:02:44

    陛下すげー低いな

  • 94スレ主24/04/02(火) 22:06:06

    バンビちゃん、やったな!押してるぞ!

    それにしても陛下の数値がやたら低いが……

    dice1d100=5 (5)

    高いほど割合で見ろ

    低いほど理由がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:51

    まあ、バンビちゃん1人できたら狙いを見抜かれますよね

  • 96スレ主24/04/02(火) 22:16:01

    なぜ陛下の数値がここまで低いのか

    思い出せ、陛下は草葉の陰でバンビちゃん掎角一陣に引いてただろ dice1d100=22 (22)

    『全知全能』で視えていたからダメージを抑えるために引き気味に戦っていた dice1d100=51 (51)

    先手を取って自爆された dice1d100=4 (4)

    まだ1回戦だから温存している dice1d100=68 (68)

  • 97スレ主24/04/02(火) 22:22:11

    陛下の数値が低い理由は、まだ小手調べの最初の最初でこれが自爆攻撃だと見抜いていたから、1回戦は力を温存して引き気味に戦っていたため。陛下の方が一枚上手だったわけだな


    ダメージを抑えようとしていたみたいだから、ダメージダイスの上限を確認

    dice1d100=41 (41)

    80までは切り上げ

    81〜 100で振る

  • 98スレ主24/04/02(火) 22:22:59

    切り上げて50でダイス

    一回戦の陛下のダメージは? dice1d50=39 (39)

  • 99スレ主24/04/02(火) 22:24:15

    陛下のダメージは39、作戦を見抜かれていたにしてはなかなかのダメージ。一本目のゲージの4割ほどを削っている

  • 100スレ主24/04/02(火) 22:26:06

    2回戦はルキアvs陛下

    全員に見せ場を作るべく、サクサク進めていくぞ


    バトルダイス

    ルキア dice1d100=37 (37)

    陛下 dice1d300=197 (197)

    高い方が優勢

  • 101スレ主24/04/02(火) 22:31:23

    今度はガッツリ戦ってる様子、タイマンではルキアが押されている

    ゲージ3本もあるんだけど、ダメージダイスはどうしようか

    dice1d100=98 (98)

    高いほど押されてても多少はダメージ入ってるってことで進めて良いよ

    低いほどダイス結果に従って優勢の時はダメージ無しだ

  • 102スレ主24/04/02(火) 22:33:47

    たくさんあるHPはこういう時のためのもの、決定打にならないだけで着実に削っている。まさしくレイドバトルだな

    どのくらいの数値でダメージダイスする?

    dice1d100=53 (53)

    〜30 30でダイス

    〜50 50でダイス

    〜80 その都度、ダイスで決めろ

    81〜 100でダイス

  • 103スレ主24/04/02(火) 22:35:58

    ダメージダイスの上限値は都度確認とのこと。今回は……

    dice1d100=82 (82)

    〜60 切り上げ

    〜80  100でダイス

    81〜 100以上でダイス

  • 104スレ主24/04/02(火) 22:37:40

    100超えとな?ダイス神、突然大量のHPを削ろうとしてくる

    dice1d100=48 (48)

    〜30 110

    〜60 130

    〜80 150

    81〜 180

  • 105スレ主24/04/02(火) 22:38:47

    130でダイス、かなり大きめの数字


    ダメージダイス dice1d130=32 (32)

  • 106スレ主24/04/02(火) 22:40:11

    いきなりゲージが削られるかと思いきや、さすがは陛下。ここは抑えた
    陛下の現在のダメージは71。手強いな

  • 107スレ主24/04/02(火) 22:41:49

    そして来たる3回戦。明らかに戦力の偏りが激しい戦いが始まる


    バトルダイス

    一護 dice1d100=33 (33)

    石田 dice1d100=46 (46)

    カワキ dice1d100=13 (13)

    ロカ dice1d100=81 (81)

    チャド dice1d100=29 (29)


    陛下 dice1d300=110 (110)

    高い方が優勢

  • 108スレ主24/04/02(火) 22:45:20

    ロカが「私達は友達だからです」したのか?他がそこそこの数値の中、飛び抜けて高い

    数の有利もあって陛下が押されている


    ダメージダイスは……

    dice1d100=99 (99)

    〜20 100でダイス

    〜50 押されてるからもう一息、130でダイスだ

    〜80 ここはキリ良く150

    81〜 景気良く200でやれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:00

    ロカさんすげーな

  • 110スレ主24/04/02(火) 22:46:32

    ダイス監督、陛下のダメージに関しては豪快だなぁ。ゲージ増やしたのはこのためですか


    ダメージダイス dice1d200=132 (132)

  • 111スレ主24/04/02(火) 22:48:59

    ここでガッツリ削った!顔触れを見ると納得しかない結果、劇場の盛り上がり的にも良い感じに戦っている

    陛下の累計ダメージは203!ゲージが2本もブレイクされた!

  • 112スレ主24/04/02(火) 22:51:08

    ところで、3回戦のダイス結果は……

    dice1d100=68 (68)

    高いほどロカがとても頑張った結果だよ

    低いほど他が低いことに理由がある

  • 113スレ主24/04/02(火) 22:55:50

    ロカだけが飛び抜けて高いこと、主には友達を散々な目に遭わされたロカの奮闘。他の面々の数値が低めなことに多少の理由はなくもない?


    メタ的に一護には最後の全力月牙してもらう用に溜めておきたかった dice1d100=50 (50)

    カワキも温存してますね dice1d100=18 (18)

    防御と攻撃で分担したため dice1d100=52 (52)

    攻撃を当てるための足止めもいるだろ dice1d100=40 (40)

  • 114スレ主24/04/02(火) 22:58:16

    メタ的に一護に余力を残したい+人数がいるから役割分担して動いた結果、数値にバラつきが出た模様

    いよいよ小鳥ちゃんが出るラストバトルというところで、本日はここまで。続きはまた明日
    明日も22時スタートを予定しているので、それまで雑談・感想タイムでお願いする

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:20

    結構順調に進んでるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:53:15

    カワキは足止め担当だったのかな?糸や術式は動くを止めるのに向いてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:47

    友達のエドガーを思い出した直後に、ロカや現世組から友情パワーを見せつけられる陛下に悲しき現在

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:19

    消滅直前に崩玉の中のエドガーさんにあえれば陛下もいくぶんか救われそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:11:26

    >>118

    残念だがエドガーさんが入った崩玉は藍染と融合したやつで小鳥ちゃんのはプロトタイプだから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:48

    決着ついたあとの戦後処理とかめちゃくちゃ大変そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:25:26

    メタ的に、元々死神と敵対して、本編ラストで部下の滅却師を全員切り捨てて娘のカワキとも対峙した上に、劇場版にて破面の小鳥ちゃんをボロボロになるまでいいように使い、完現術者をパーツ扱いした陛下が、種族の垣根を越えた仲間の一護達にフルボッコにされるのは当然の帰結ではある

  • 122スレ主24/04/03(水) 22:00:31

    友情パワーを前にどこぞの団長みたいな顔になった陛下、見たいような見たくないような……


    さて。ついに最終戦ラストバトル、本日のストーリー進行を始めよう


    前回までに小鳥ちゃんと恋次を除く全員が陛下と戦い、残りHP97まで削ることに成功。満を辞して、暴風と稲妻が走るラストバトルが幕を開けた……というわけで、バトルダイスだ

    ラストバトルは序盤、中盤、終盤にわけて見ていくよ。序盤の様子はどうかな?


    序盤バトルダイス

    小鳥ちゃん dice1d100=17 (17)

    恋次 dice1d100=83 (83)


    陛下 dice1d300=282 (282)

    高い方が優勢

  • 123スレ主24/04/03(水) 22:04:32

    追い詰められた陛下、ラストバトル序盤から猛攻を見せる!対する小鳥ちゃん、トラウマが発動してしまったか……?恋次が粘る


    ラストバトルのダメージダイスはどうしようね

    dice1d100=91 (91)

    〜30 小手調べに倣う

    〜60 +劣勢なら味方陣営にもダメージダイス

    〜90 劣勢側だけがダメージダイス

    91〜 全員ダメージダイスしろ

  • 124スレ主24/04/03(水) 22:12:29

    相当激しい戦いのようで敵も味方もダメージダイスしろとのこと。ダイス監督う、スパルタだ……


    小鳥ちゃんサイド

    dice1d100=1 (1)

    〜20 数値が低い方がダメージ

    〜50 優勢時は↑、劣勢時は二人とも50

    〜80 二人ともダメージ、数値はダイスで決定

    81〜 二人とも100でダイス


    陛下サイド

    dice1d100=29 (29)

    〜50 優勢、劣勢でダメージ上限が変化。ダイスで決定

    〜80 優勢時は上限50、劣勢時は100

    81〜 常に100でダイス

  • 125スレ主24/04/03(水) 22:14:52

    小鳥ちゃんサイドは数値が低い方がダメージを負う、陛下はダイスでダメージ決定とのこと

    というわけで……味方陣営は今回、小鳥ちゃんがダメージ

    小鳥ちゃんのダメージ dice1d100=38 (38)


    陛下のダメージ上限 dice1d100=78 (78)

    〜80 切り上げ

    81〜 100でダイス

  • 126スレ主24/04/03(水) 22:15:51

    ラストバトル序盤の陛下のダメージ dice1d80=52 (52)

  • 127スレ主24/04/03(水) 22:17:41

    小鳥ちゃんのダメージ38
    残HP62

    陛下のダメージ52
    残HP45

    陛下のHPが50を切った!多分、恋次がめちゃくちゃ頑張ってる

  • 128スレ主24/04/03(水) 22:19:35

    小鳥ちゃんがトラウマか何かで数値がふるわない以外、とても順調に進んでいる模様。押され気味でも着実にダメージを与えている!

    では中盤だ


    中盤バトルダイス

    小鳥ちゃん dice1d100=80 (80)

    恋次 dice1d100=21 (21)


    陛下 dice1d300=106 (106)

    高い方が優勢

  • 129スレ主24/04/03(水) 22:22:30

    今度はかなり拮抗しているぞ!小鳥ちゃんが奮闘する!しかし、僅かながらに陛下が上手か


    それにしてもめちゃくちゃ良いバトルしてるなぁ、本当に一手の差で陛下が優勢を保ってる


    ダメージダイス

    今度は味方陣営は恋次が狙われた

    恋次のダメージ dice1d100=74 (74)


    陛下のダメージ上限 dice1d100=93 (93)

    〜80 切り上げ

    81〜 100でダイス

  • 130スレ主24/04/03(水) 22:25:11

    れ、恋次!さっきガッツリ削ったせいか凄まじい勢いで報復が飛んできてる……恋次のダメージは74、残りHPは26だ


    そして中盤の陛下のダメージは……

    陛下 dice1d100=35 (35)

  • 131スレ主24/04/03(水) 22:27:07

    陛下のダメージは35!つまり残りのHPは10……本当にギリギリのところで耐えた、映画のラスボスとして素晴らしい戦い振りだ

    現在の残りHP
    ○小鳥ちゃん HP62
    ○恋次    HP26

    ○陛下    HP10

  • 132スレ主24/04/03(水) 22:31:01

    いよいよラストバトル終盤だが……恋次は残りHP3割を切ってるけど、このまま参加で良いか?

    dice1d100=95 (95)

    〜30 ダメです、休んでてもらう

    〜50 サポートってことで上限30で参加

    〜80 傷の影響で上限50にダウンして参加

    81〜 このまま戦闘続行で良いよ

  • 133スレ主24/04/03(水) 22:32:29

    恋次もガッツ持ちだった、このまま戦闘続行だ

    さて、これで本当に最後だな。ここで小鳥ちゃん達が劣勢ならトドメは一護の全力月牙にしようか


    終盤バトルダイス

    小鳥ちゃん dice1d100=57 (57)

    恋次 dice1d100=17 (17)


    陛下 dice1d300=76 (76)

    高い方が優勢

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:22

    流石ダイス監督、盛り上げを考え、バトルの激しさと映画のお約束の両方を欲張っているわ

  • 135スレ主24/04/03(水) 22:40:52

    味方陣営トータル74、陛下76!本当にギリギリのところで一手足りない!


    味方の援護は!?

    ここで一護の全力月牙! dice1d100=47 (47)

    友達の援護ロカ dice1d100=22 (22)

    治療を妨げる者は許さん、ドクター石田 dice1d100=37 (37)

    カワキ、二度目の父親超え dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 136スレ主24/04/03(水) 22:42:01

    カワキ、お前そういうところだぞ(n回目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:06

    カワキにとっての親孝行とは、全力でぶっ倒すということか・・・(白目)

  • 138スレ主24/04/03(水) 22:45:44

    カワキ、弱った隙をつくのが本当に上手い

    今回も見事に陛下が限界まで削られて拮抗した戦いで張り詰めているところに攻撃を放った

    カワキの援護 dice1d100=50 (50)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:59

    また絶妙なところを・・・

  • 140スレ主24/04/03(水) 22:48:36

    数値で見ると絶妙で比率で見ると結構な勢い、というか自分の戦い(3回戦)より力を入れてるまである


    陛下のダメージ上限 dice1d100=82 (82)

    〜80 切り上げ

    81〜 100でダイス

  • 141スレ主24/04/03(水) 22:49:48

    容赦がない!

    味方陣営は数値が低い方がダメージだけど……dice1d100=43 (43)

    〜50 カワキは入らないよ

    51〜 カワキも含むよ

  • 142スレ主24/04/03(水) 22:51:01

    カワキは不意打ち気味に仕掛けたからか、ダメージダイスには含まれないとのこと。おぉ、恋次が……


    では、ダメージダイス

    恋次 dice1d100=60 (60)

    陛下 dice1d100=69 (69)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:36

    織姫ー、早く来てくれ!

  • 144スレ主24/04/03(水) 22:54:57

    恋次が死んでしまう!

    現場にお医者様がいるだろ dice1d100=8 (8)

    瀕死のカワキを助けた経歴を持つロカなら dice1d100=72 (72)

    スーパードライなりに友情は本物なんだよね dice1d100=100 (100)

    織姫のところに救急搬送だ dice1d100=90 (90)

  • 145スレ主24/04/03(水) 22:57:02

    友情は本物だよってダイス監督が言ってる

    恋次はロカとカワキに応急処置されて現世にいる織姫のところに救急搬送されたらしい

    ロカの治療 dice1d100=87 (87)

    カワキの治療 dice1d100=83 (83)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:24

    カワキ、織姫、ロカの3人がかりとは豪勢だわ

  • 147スレ主24/04/03(水) 22:57:54

    手厚い、これは大丈夫そう。恋次は一安心だな、よかった

  • 148スレ主24/04/03(水) 23:01:15

    さて。陛下へのダメージ、ラストバトルだけで比べれば一番デカい。映画の盛り上がりがわかってる、そしてカワキの不意打ちよ


    ちなみに、このタイミングでカワキがタマを取りにくることを陛下は……

    全知全能 dice1d100=22 (22)

    予想 dice1d100=89 (89)

    高いほど視えていた、できていた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:59

    しかし、消滅寸前に自分にトドメを刺したカワキが友人を治療する姿を見せられた陛下の内心はいかばかりか

  • 150スレ主24/04/03(水) 23:10:10

    『全知全能』では視えてなかったけど父親だからね、カワキなら必ず来るって予想していたらしい。娘の性格くらい理解してる


    「私の力が衰え隙を見せれば、カワキは私を撃つ。視えずともわかるのだ」

    『解析』フル活用で『全知全能』を欺いたのか?それでも予想できていた。う〜ん、麗しき親子愛……なんとも嫌な信頼だなぁ


    本日〆のダイスといこう

    カワキは陛下が予想していたことを……

    dice1d100=16 (16)

    高いほど読んでいた

    低いほど親の心子知らず

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:53

    そういうところだぞカワキ

  • 152スレ主24/04/03(水) 23:16:41

    陛下は『全知全能』が無くたってカワキの行動を見事に予想して見せたが、カワキは陛下の予想は読めなかった。まさに親の心子知らず
    こういうところは作中でも稀に見るくらい真っ当に親子してるんだよなぁ

    まあ、予想していても陛下は倒されたんだから仲間って大事だね、という話でまとまるな

    さて。陛下が倒されたところで本日はここまで。細かいところはまた明日
    明日も今日と同じ22時スタートでやっていくのでよろしく。では、あとは感想・雑談タイムで

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:39:50

    おいしいところを持っていく殿下の強かさと弱り目を逃がさない獣の嗅覚が発揮されたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:55:48

    殿下の治療ダイス今まででだいぶ高いのでたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:42:42

    劇場版はカワキの成長した部分も見れて良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:39:36

    見返してみるとほんとに歴代劇場版で最強格のボスじゃね?プチ帝国関連で裁判するか問題で勝った四十六室の裁判しない派の中に陛下戦の報告書とか見て必死に止めたのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:39:14

    カワキの暗殺は静止の銀のオマージュぽいかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:40

    やっぱ陛下のカワキ解像度終始高いな。さすが親子

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:58:37

    親の足掻きは子が止めるってきれいな構図だよな
    カワキはそんなこと考えてなさそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:25

    >>156

    こんな強いの倒したなんて聞いたらそりゃ敵にまわしたくないって考えるひと出るだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:22

    マジで登場人物みんな活躍の場あって良かったな。残党滅却師さんたちも最後は手伝ってくれたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:11

    とりあえず開幕の花火はおいといて初っ端一人で戦うのはさすが殿下のマブダチにして十三番隊隊長といった所

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:42

    解決後も色々大変そうだな

  • 164スレ主24/04/04(木) 22:00:04

    今日は陛下が倒された後のことをダイスしていこう

    まずは戦闘終了後の現場の様子について

    傷ついた者の治療が優先 dice1d100=35 (35)

    二度目の親子対決を気に病む面々 dice1d100=12 (12)

    バンビちゃんの回収、修繕を行うカワキ dice1d100=24 (24)

    残滓が本当に消滅したか『解析』で要確認 dice1d100=30 (30)

    その他 dice1d100=25 (25)

  • 165スレ主24/04/04(木) 22:00:50

    これは……

    dice1d100=85 (85)

    高いほど割合で見ろ

    低いほど特に何もなかったってことだよ

  • 166スレ主24/04/04(木) 22:03:24

    瀕死の恋次を治療した後、陛下の死亡確認を念入りに行ったカワキ。その後、バンビちゃんの回収・修繕を行ったらしい。仕事かよって動きだな……


    なお、バンビちゃんの回収・修繕は……

    dice1d100=69 (69)

    高いほど回収しただけっスね

    低いほどちゃんと修繕している

  • 167スレ主24/04/04(木) 22:07:31

    バンビちゃん、持ち運んでも問題ない程度にしか直してもらえてなさそう。当初はカワキと陛下の激突に思うところがあった現世組+αが決着後はあんまり気にしてなさそうなのは……


    カワキが仕事かなというノリで動いてるから dice1d100=85 (85)

    決着直後で気を回す余裕がない dice1d100=15 (15)

    恋次が瀕死でそっちに意識が向いている dice1d100=19 (19)

    その他 dice1d100=96 (96)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:43

    バンビの修繕はジジに丸投げだろうな

  • 169スレ主24/04/04(木) 22:10:52

    その他

    気にしようにも当人の姿が見えないんだわ dice1d100=53 (53)

    表に出さないだけでみんな結構気にしてる dice1d100=35 (35)

    尋ねられたカワキが気にしてなさそうだったから dice1d100=90 (90)

  • 170スレ主24/04/04(木) 22:14:16

    親子対決のことで思うことがあるんじゃないかって聞かれたカワキがバッサリ疑問を切り捨てて次の行動に移り始めたから、他の面々はそれ以上聞かないことにしたらしい

    あとは、どうもカワキの姿が見えないらしいが……

    dice1d100=72 (72)

    高いほど単純に忙しなく動いているからですね

    低いほど先に帰ったor帰らせたからです

  • 171スレ主24/04/04(木) 22:16:04

    陛下を倒して恋次の治療をしたらサクッと皆を置いて死亡確認やバンビちゃんの回収に動いたっぽい
    あれ?カワキどこ行った?ってなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:04

    相変わらず行動的だな

  • 173スレ主24/04/04(木) 22:18:37

    立ち止まるということを知らない女

    さて。小鳥ちゃんの処遇に関してだが……現場の意見は?

    やっぱり封印した方がいいって dice1d100=53 (53)

    死んだってことにしてこのまま逃がしてやろうよ dice1d100=32 (32)

    然るべき場所で処遇を決めよう dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:41

    マジで小鳥ちゃんはどうなるかな

  • 175スレ主24/04/04(木) 22:20:29

    どれも微妙な数値だけど、やや「封印しよう」派が優勢か?

    dice1d100=83 (83)

    高いほど意見が割れている

    低いほど数字の通りだよ

  • 176スレ主24/04/04(木) 22:23:21

    「封印した方がいい」「このまま逃がせないかな」「ここでは決められないだろ」とか、どうも現場で意見が割れてるっぽいな

    ちなみにカワキはどれなんだ?

    封印 dice1d100=84 (84)

    逃亡幇助 dice1d100=94 (94)

    検討 dice1d100=11 (11)

  • 177スレ主24/04/04(木) 22:26:46

    封印と逃亡幇助がどっちも高い……これは?

    ここで封印して何処ぞへ隠そう dice1d100=80 (80)

    強化パーツを剥がしてリリース dice1d100=60 (60)

    死神に突き出すのを避けたい dice1d100=21 (21)

    監視の目が届く場所に逃がしたい dice1d100=49 (49)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:52

    画面の外で織姫の意見があってカワキの中の選択の何割かはそれに影響されてるかも?

  • 179スレ主24/04/04(木) 22:30:00

    どうやらカワキは小鳥ちゃんを即封印してどこかへ隠したいらしい。知る者は少ないほうが良い的な?ここに至るまで最悪の回答ばっかり飛び出してくるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:51

    これはカワキのところで保護ルートもあるか?

  • 181スレ主24/04/04(木) 22:31:49

    小鳥ちゃん本人は?

    自分はこのまま封じられた方が良いのでは? dice1d100=19 (19)

    ちゃんと裁きを受ける dice1d100=70 (70)

    今は何も考えられない dice1d100=14 (14)

  • 182スレ主24/04/04(木) 22:36:21

    小鳥ちゃん本人はやったことの責任を取って自首するつもりでいる様子。あとは、主治医の石田と友達のロカ、キレていた銀城の意見を代表して見てみようか


    石田

    封印 dice1d100=59 (59)

    逃亡幇助 dice1d100=68 (68)

    検討 dice1d100=44 (44)

    継続治療 dice1d100=68 (68)


    ロカ

    封印 dice1d100=89 (89)

    逃亡幇助 dice1d100=76 (76)

    検討 dice1d100=40 (40)


    銀城

    封印 dice1d100=35 (35)

    逃亡幇助 dice1d100=79 (79)

    検討 dice1d100=51 (51)

  • 183スレ主24/04/04(木) 22:38:50

    皆さん、あんまり死神には引き渡したくない感じ?持ち帰って検討しますというご意見が少ない
    一人ずつ詳細を見て行くか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:23

    石田は本音は逃がしたいけれど、本人の意思も尊重すべきと思ってそうな数値。

    銀城はこれ、騙されたり操られて罪を犯した存在について、色々と思うところがあるんだろうな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:41

    封印ってどういう封印なんだろ
    丸ごと封印?それとも霊力とか固有能力の封印で本体は自立活動できる類?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:43

    銀城さん逃亡に賛成か。石田もロカもそれっぽいな

  • 187スレ主24/04/04(木) 22:42:41

    まずは石田から

    危ないパーツは抜き取った後、逃がしてやりたい dice1d100=60 (60)

    通院もしくは出張治療という形でなんとかならないか? dice1d100=86 (86)

    「本人の意思を尊重すべき」「逃がしたい」で葛藤している dice1d100=97 (97)

    精神疾患が治るまで入院もとい現世で面倒を見たい dice1d100=100 (100)

    その他 dice1d100=93 (93)

  • 188スレ主24/04/04(木) 22:47:51

    この医者、僕の患者だが??という意識が強すぎるだろ

    その他

    然るべき場所に出すのは良いけどパイセン方式の封印は断固拒絶ってことだよ dice1d100=43 (43)

    小鳥ちゃんにとって一番良い環境で治療を進めたいの意 dice1d100=1 (1)

    危険な部分だけ封印or切除すれば良い dice1d100=72 (72)

  • 189スレ主24/04/04(木) 22:53:09

    石田
    本人の意思は尊重したいが死神には引き渡したくない。虚圏にも居辛いようだから可能なら現世で自分が責任を持って治療にあたりたい
    それが無理でも、定期的に会える状態は確保しておきたい様子。封印するにしても霊王や已己巳己巴みたいな完全に自由を奪う封印は×、危険な部位だけ何とかする方式でいきたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:38

    力に制限かける系の封印なら納得しそうかな

  • 191スレ主24/04/04(木) 22:55:41
  • 192スレ主24/04/04(木) 22:59:04

    封印と逃亡幇助が高めのロカ

    力に制限をかけた上で逃がしてもらえないか dice1d100=89 (89)

    本人の意思を尊重したいけどあまりな判決が下りそうなら↑の処置をした上で連れ帰る所存 dice1d100=95 (95)

    信頼できる相手のところになら預けても良い dice1d100=20 (20)

    叶うなら一緒に帰りたい dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=64 (64)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:22

    おー、ザ・友達って感じの数値

  • 194スレ主24/04/04(木) 23:02:06

    その他

    死神に渡すのは憚られるが本人の意思が……と葛藤中 dice1d100=46 (46)

    虚圏に連れ帰って定期面会でいかがでしょうか dice1d100=50 (50)

    監視が必要なら破面側でやります dice1d100=25 (25)

  • 195スレ主24/04/04(木) 23:05:22

    ロカ
    強化パーツを持ったままでは危ないので、その力を封じるか剥がすのは賛成。でも死神に渡すのは心配
    なるべく本人の意思は尊重するけど本音を言うと一緒に帰りたい。なので小鳥ちゃんが拘束されるようなら無理にでも連れ帰る所存。石田の言うところの通院や定期訪問はOK

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:07

    死神への引き渡しに対する信頼の無さで笑うわ(恐らく偉大で眩しい隊長が原因)

  • 197スレ主24/04/04(木) 23:08:31

    逃亡幇助が高い銀城

    騙されて罪を犯したことに思うところがあって封印には反対 dice1d100=56 (56)

    諸悪の根源は叩けたし、もう逃がしてやれよ dice1d100=76 (76)

    四十六室や零番隊の存在がいまいち信用できないんだよなと思ってる dice1d100=8 (8)

    自首するという意思を尊重したい dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:07

    零番隊はどう出るかな

  • 199スレ主24/04/04(木) 23:11:57

    銀城
    騙されて罪を犯した小鳥ちゃんに色々と思うところがあり、今度こそ諸悪の根源を叩けて満足したから「このまま逃がしてやれよ」と思ってる。小鳥ちゃんには「処罰は死神が決めることじゃねえから、このままどこか別の場所に行きな」的に思ってるのかも?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:49

    200なら小鳥ちゃんもハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています