黒田管理官って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:51:26

    立場上、都内で起きたほぼ全ての殺人事件の報告書に目を通してるんだよね?
    真面目な人物だけに、アニオリのあんこ窒息死事件とかグランピング場謎メイク殺人事件とかのトンチキな事件の報告書を見たらどんな反応するのか気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:01

    とりあえず報告書を書いた刑事を呼び出し、恐ろしい顔で事情を問いただしそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:57:45

    「また眠りの小五郎とその知恵袋の名前が出てきた…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:47

    フフフ……江戸川コナン君……流石眠りの小五郎の知恵袋

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:23

    「目暮、なんだこの報告書は?被害者がシンク一杯のあんこに顔を押し付けられて死亡したとかふざけているのか?」
    「い、いえ管理官、被疑者はその…なんというか…「本物の洋菓子パラダイスを作りたかったから和菓子を作ろうとしてた被害者をあんこで殺した」と言っておりまして。しかも我々の顔が洋菓子に見えてるみたいでとても普通の精神状態とは…」
    「(…………なんか目眩がしてきた……)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:14:33

    完全犯罪のススメに名前だけ出てきた「垂れ耳うさぎお散歩事件」や「ロックンローラーコスプレ未遂事件」も内容によっては頭痛めそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:16:24

    こんなヘンテコな事件の報告ばかり受けてたら流石に病みそうだな黒田警視。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:13

    >>7

    「(長野に帰りたい……)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:22

    本人は否定するかもしれんが、むしろ表の管理官でトンチキな事件を眺めるのが裏理事官業務の息抜きになっているかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:29

    >>2

    冗談が通じなさそうなタイプだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:30:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:48:02

    慣れっこになっているかもしれん
    あの世界かなり事件多いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:57:11

    前任が松本警視だった頃は変な事件はあんまりなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:15

    グランピング事件の現場写真を見た時には一瞬だけ口元緩めてたりして

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:47

    かつては結構フランクな人物だったから、多少変な事件でも耐性はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:52

    白鳥警部も言ってたけど、管理職って色々との大変なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:54

    アニオリ事件の報告書見てなくても結構疲れてるみたいなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:45:01

    「この事件でもまた少年探偵団がキャンプに行ってる…いいなあ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:46

    >>18

    自分でもキャンプ行ってみたらそこで事件だしな


    よく考えたらコナンには日常茶飯事だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:36:53

    >>16

    >>17

    原作からしてだいぶ疲れてる感じだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:40:33

    (いろいろあって遅くなったとはいえ、県警出向もそろそろ終わりかな?)
    (おや、あの少年が眠りの小五郎の知恵袋か)

    (女性警官連続殺人事件とは、舐められたものだ…)
    (それにしても、眠りの小五郎の知恵袋は流石だな)

    (バーボンのやつ、ちゃんと仕事をしているようだな)
    (ホォー…、眠りの小五郎の知恵袋はまた活躍したのか…)

    (最近ちょっと疲れてきたな……たまにはソロキャン行くかな……)
    (なんか寝てる間に事件起きてた……あとまた知恵袋いるし……)

    (舞台の監修か、これも警察官の仕事を一般に認知していただくための重要な任務だ)
    (……また事件と知恵袋)

    (気晴らしにチェスの大会で頑張るか……お、初戦は白鳥か、面白い。)
    (……呪われてるんじゃないか?大丈夫か?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:06

    >>13

    松本警視が警視正に昇進する直前にはアニオリで覆面をパンツみたいに履いて隠してたオッサンが犯人のおかしな事件があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:24:53

    >>5

    この事件の犯人が心神耗弱判定になったのかどうかは真面目に気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:12

    >>21

    17年前も休暇消化のためのアメリカ旅行で大きな事件に巻き込まれたし、本当に呪われてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:39:43

    天才レストランが夢の中の事件でよかったよな。
    もしこの事件(一応、小学生拉致未遂事件)が実際に起きてて、疲れているときにこの事件の報告書を見たら、それこそ片頭痛起こしてしばらく休んでそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:30

    >>21

    実は作中屈指の苦労人なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:46

    ハロウィンの花嫁の時の大事件で黒田管理官が全く出てこなかったのは、披露困窮状態だったので長期休暇を取っていた説

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:11

    >>17

    管理官と兼任させずに裏理事官の仕事を専任させたほうがいいのでは?

    安室も組織に潜入させると同時に他の仕事に当たらせてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:03:22

    >>27

    米花町だけでも事件が多いのに、杯戸町や都内のほぼ全ての事件の報告書まで目を通さないといけないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:00

    >>25

    夢でよかったけど、仮に実際に起きてたらこのオッサンには目暮警部や黒田管理官のキッツい取り調べを受けてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:02

    >>30

    管理官はコナンの事を気に入ってるから、ふざけた動機でコナンを拉致しようとしたと知ったら、普段の5割増しぐらいの迫力でこのオッサンを取り調べしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:29

    >>24

    若狭にも羽田浩司を殺したと誤解されて今だに狙われてるみたいだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:47

    >>29

    黒田管理官の仕事ってそんなに大変なのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:51

    こうして見ると直接の接触は少なくともアマンダの事件について自主的に話してくれるまで信用してくれたのも納得だな…実績があり過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:40

    今まで気にした事なかったけど、これからはアニオリで変な事件が起きる度に「黒田管理官お疲れ様です」って思いそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:25:32

    >>17

    むしろ原作の報告書は息抜きになってるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:52:01

    >>36

    「今回は…ホウ、この間のアンコ窒息死事件よりはまだ理解できるタイプの殺人事件だな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:05:52

    黒田管理官の中で、今まで自分の前任としてわけのわからんレベルでの事件発生数とぶっ飛んだ事件内容をコナンありきとはいえちゃんと捜査員を指揮して解決させているんだから、松本警視正への好感度ぶち上がりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:12:27

    >>33

    報告書をチェックするだけでなく、大事件の時には捜査員を指揮しなきゃならないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:32

    キッドの事件や詐欺とか横領なんかの報告書は捜査二課の茶木警視が担当してるんだろうけど、今のところそれ関係のトンチキな事件は起きてないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:35

    >>40

    そもそもキッドの事件がずば抜けてトンチキだからまあ・・・

    しかもやたらキッドと戦いたがって各所に顔が利く大財閥の隠居ジジイの顔を立てつつ国宝級のお宝を守れという面倒なミッションを定期的にこなさなければならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています