【4月1週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:41

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:19

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:41

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:04:26

    中山GJを来週に控え、今週から難解極まる福島開催が始まります。

    そして今週から難波騎手が復帰!久々に平地での騎乗もあるようですのでファンの方は要チェック。

    坂口騎手も今週は障害全鞍に騎乗と、順調に馬が集まっています。


    福島について加藤和宏師の解説ポスト↓

    「元障害騎手古川」は04年に引退した古川寛和元騎手ですね。シベリアンタイガーの元担当さんだそうです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:04:54

    今週の障害競走①

    4/6(土)福島4R 4歳上未勝利

    £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ4·î6Æü Ê¡Åç4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ4·î6Æü Ê¡Åç4R £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    クリノキューチャン(3月5週・113秒8)

    デルマヤクシ(3月3週・112秒4)

    レヴェリオ(3月3週・114秒9)


    関西

    リレーションシップ(1月1週・106秒4)


    日経新春杯で高田騎手が騎乗し「たかじゅんが平地重賞!?」と驚かれたリレーションシップがやはり高田騎手を背に障害デビューします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:18

    今週の障害競走③

    4/7(日)福島4R 4歳上未勝利

    £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ4·î7Æü Ê¡Åç4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ4·î7Æü Ê¡Åç4R £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    ショウナンマリオ(昨12月4週・112秒1)

    ポピュラーソング(3月2週・115秒3)

    モンテイゾラ(1月4週・108秒5)


    関西

    アンクルブラック(1月3週・95秒3)

    テイエムマジック(11月4週・96秒2)

    ムーンスター(3月2週・99秒4)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:37

    その他

    □ランドオブリバティ抹消


    □イロゴトシ、無事に中山GJ出走へ

    ¡ÚÍ­ÎÏÇÏÆ°¸þ¡Û¡ÖÊ¿ÃÏÀï¤ò¤Ò¤È᤭¤·¤Æ¤Î¥í¡¼¥Æ¤ÏͽÄêÄ̤ê¡×¥¤¥í¥´¥È¥·¤¬Ã滳GJÏ¢ÇƤØ/ÇÏ»°Ïº¤Î¤Ä¤Ö¤ä¤­ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¢¡¥¤¥í¥´¥È¥·(5Æü¡¦ËÙÈø)¡¡Íè½µ¤ÎÃ滳¥°¥é¥ó¥É¥¸¥ã¥ó¥×(13Æü¡¦Ã滳¡¢¼Ç4250m)¤Ç¥¤¥í¥´¥È¥·(²´7ºÐ¡¢·ªÅ졦ËÒÅÄ)¤¬Ï¢ÇƤòÌܻؤ¹¡£¡ÖÊ¿ÃÏÀï(¥¹¥Ô¥«S13Ãå)¤ò¤Ò¤È᤭¤·¤Æ¤Î¥í¡¼¥Æ¤ÏͽÄêÄ̤ꡣ»È¤Ã¤Æ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    □大庭騎手引退を語る

    お手馬の頭数などによって騎手ごとに経済事情は異なるかと思いますが、大庭騎手の場合かなり大変だったようです。

    大穴メーカー大庭騎手が突然の引退を語る「貯金取り崩して続けていました」 - 競馬 : 日刊スポーツ大穴メーカーとして知られた大庭和弥騎手(41)が、3月31日付で騎手免許を返上した。2001年の初騎乗から足かけ24年のジョッキー生活。免許を更新したばかりで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    □金子騎手Q&A解答編

    金子光希『返答こーなー』こんにちは。久しぶりの質問コーナーぼちぼちいってみましょうか。 「最も衝撃的だったニュースは何ですか?」 そうですね〜。坂口君が騎手免許に受かった事ですかね。…ameblo.jp

    □鷲頭騎手とうとう馬作りデビュー

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:01

    今週はあまり情報キャッチ出来ていないので直近のこれくらいで。

    さて来週はいよいよ中山GJですが、出走が想定されていたネビーイームは中山GJではなく翌週の福島OPに回る可能性が出てきました。確定ではないので日曜の登録馬発表待ちではありますが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:07:58

    建て乙ー
    福島はトリッキーだから適性差がけっこう大きく分かれますね
    基本福島で勝つか好走のある馬を中心に考えて、コースへの対応の問題で初障害はやや割引でしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:25

    たておつ
    ランドオブリバティ抹消なのか…まあ危ないし…いや未勝利で地力示したこともあったし寂しいっちゃ寂しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:20

    乙 ネビーイームスライドかもしれんのマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:09

    >>14

    試験からずっと乗ってきたワールドスケールの次走が3/20のOP

    →しかし井上敏樹に乗り替わり

    →在厩で時計出してる馬の中にワールドスケールより優先しそうなのがネビーイームくらいしかいない

    →ここだとしたら去年も同じレース使ってるのでおかしい点もない


    みたいな感じですね。

    その日どうしても競馬に乗れないウルトラCや実は予想外の先約がある可能性も勿論あるので、結果が何にせよ登録発表待ちです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:30:10

    >>13

    次いつ第逸走するか分からんのはまあ怖いし危ないからなあ

    セカンドキャリアどうなるのかはブックの抹消馬一覧更新されたら分かるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:50

    先週のスレもそうだし、この前建ってたグランドジャンプに向けたスレ兼水曜馬スぺ鑑賞スレみたいなスレも完走してたのを見て少しでも注目度が上がってるなら嬉しいなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:39

    ジャンプレース特番よかったよね
    ああいうのを入り口に興味持ってくれる人が増えてくれたら、そしてちょろっとでも馬券買ってみようかなと思ってくれる人がいたら嬉しいことこの上ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:27

    丁度国際競争元年の中山グランドジャンプの映像持ってたので載せときます。暇つぶしにでもどうぞ

    今見ると結構バラエティに富んだメンツだったなあと

    第2回 中山グランドジャンプ JG1 (2000/4/15・中山) ゴーカイ


  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:00:17

    >>15

    なるほどね

    たしかに時計出し始めた時期的にグラジャンだと若干急仕上げになるかもだな

    去年も休み明けでグロンとヴァッサーに次ぐ3着なら福島でも十分適性もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:56

    >>19

    おおありがとう!

    カメラ位置が今とはちょっと違って面白いな、琉人くんパパも若いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:07

    >>21

    NHKでやってたのでカメラ位置違うかもですね

    この後ポレールに乗ってた三浦騎手をスタジオに呼んでレース回顧やったりとかなり力入れた番組になってました。

    前年の第1回も載せてますが、こっちは日曜だったので青嶋アナが障害の実況をやるという珍しいものだったりもしますす

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:25:14

    難しいコースなんだけど福島の障害コースは何故か客の超至近距離目の前を馬と騎手が通っていく謎スペースがあるので好きです(私欲)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:57

    >>10

    >>一番最後のレースでできたんですけど…


    なんでか知らんがこの一文でめちゃくちゃ切ない気分に

    新天地で頑張れ大庭

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:34:27

    >>24

    ジョッキーの声も聞こえるぐらい近いよなあの謎スペース

    お客さん凄いねえとか頑張ろうねえとか聞こえてほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:38:44

    そういえば今かやたのインスタにスクーリング風景上がってる
    馬が可愛いのでオススメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:07

    鷲頭くんのインスタ見たら若手衆でスシロー行ってるな
    森くん寿司にメロンソーダはロックだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:28

    >>今の時代は障害馬を作る時に『この馬ちょっと危ないですね』と騎手が言うと厩舎サイドも『確かに飛びが危なっかしいし練習辞めようか』と人馬の安全を優先していると思う。


    >>しかし20年前は"the昭和"の調教師が多かったので「諦める」という選択肢がなく『死ぬ気で乗ってこい』『なにビビってんねん』と根性論で押し通す人は少なくなかった。


    折れない心質実剛健ナンちゃんおかえりやで

    www.instagram.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:20

    明日の未勝利はケンハービンジャー本命でジロー狙い
    どっちも前走は目の前の落馬の不利を大きく受けてるけどマトモに走れれば十分やれるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:21

    昨日ツイッ…Xの方で西谷教がちょっと話題になっててちょっと笑った
    入信してないからよくわかってないけどあれって「西谷誠を信じろ」ってことであってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:20

    >>31

    誠心教は障害レースを通じて西谷誠に繰り返し触れることでおぼろげに感じ取ることができる一種のインスピレーションみたいなものなのでハイ

    天才には違いないが天才ゆえに分からないところも多々、信じれば救われるが果たして君は誠の心を信じられるか?みたいな

    西谷で外したらそれは誠の心への信心が足りないということです(グルグル目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:02:45

    西谷誠は予想するものではなく感じるものなので…(末期)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:56

    絶好の手応えだろうと人気背負っていようと初障害はほぼ教育専念で終始抑え込んでヤラズするから切りや!→馬の地力があって馬券に絡みました
    これで何度やられたことか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:14

    誠心教とか江田ママとか障害ファン間で当たり前みたいに使われてるのに誰も由来を知らない謎の概念

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:59

    レース勝利時勝ち馬以上に写真が出回る謎のオッサン西谷

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:11

    障害の騎手にあまり明るくないんだけど、この西谷誠騎手は平地でいうところの横山典弘的な……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:17

    ネトケの有料インタビュー見ても>>37見ても馬乗りとして優れてるのは分かるんだ、何やるのか分かりそうで分からない謎の特異的なギャンブル性と主張のうるささがあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:27

    >>35

    江田ママに関しては自然に呼ばれ始めて浸透しすぎてマジで今や誰も成り立ち分からないの面白すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:43

    >>38

    ノリさんも西谷もオンリーワンすぎるけど平地の騎手で当てはめるならたぶんノリさんが一番近いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:17

    初心者にも分かりやすい“教祖・西谷誠”

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:43

    エンデュミオンに先着したヴェイルネビュラが今なら8倍台後半で買えるってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:51

    >>43

    まあ発走時刻になったら多少変わるだろうけどまあまあ良いオッズで買えそうだよな、草太郎のピンチヒッターで小野寺だけど合いそうな気がする

    あとはメモリーズオブユーも相手が悪いだけだから狙いたい

    OP昇級後がセブンデイズ→セブンデイズ→サンデイビスなのそら無理やて

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:41

    >>40

    髪型なのかなーと思いつつ由来は分からず仕舞い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:24

    >>44

    小野寺はテン乗りでこそだから自分も期待してる

    捲りがききやすいコースだから他場(冬コクなど)で長く脚使ったけど届かずみたいな競馬してた馬がコースの一押しで来ること多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:17

    障害馬じゃないけどたかじゅんの相棒ドリームパスポートが亡くなったらしい

    落馬負傷から歩けるようになったとき会いに行っといてよかったなあ

    安らかに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:40

    うおおマジか…向こうでのんびり草でも食んで過ごしてくれ
    たかじゅんは今週がんばれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:50:45

    ご冥福をお祈りいたします……
    どうか次の全人馬無事であるよう見守ってくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:01:51

    20まで元気に生きたなら幸せだったね
    ご冥福をお祈りします

    ハルウララやメイショウドトウでで感覚狂ってるけど
    20越せなかった名馬いっぱい居るしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:10:45

    ドリパス安らかに

    5Rのオープンで穴馬というと水沼のリバーシブルレーンかな
    馬場が荒れたり渋ったりすると途端にダメってだけだから開幕週の良い馬場なら侮れないと思う
    良馬場の福島ならマイネルグロンが勝ったOP戦で3着ネビーイームにハナ差まで迫った実績もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:53:46

    未勝利はヴァレッタカズマが被る形、OPは割れ気味か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:54

    >>52

    こういう何来てもおかしくなさそうなオッズで買うと「よく考えたらもっと絞れたやろ」みたいな決着になりがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:20:20

    先週受験で不合格だった坂口さんのゴールドルバンが試験合格で早くも自家製乗り馬確保

    あと平地でミュラー松岡とよく組んでたラストドラフトの名前が

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:44:12

    ケンハービンジャーさん432(-18)はさすがに怖いですよ
    馬体の増減ってそんな気にしないで大丈夫だよーとのことだけどもさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:48:01

    >>54

    早ァい

    今週の福島も3鞍とも騎乗だし怪我なく勝ち狙え

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:56:37

    >>54

    106秒ってぶっ飛ばしたなあ

    若手は騎乗馬確保のために時計出す傾向にあるとはいえ速い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:11:14

    今日の福島
    4R5Rと障害、7Rにオジュウの妹(水沼もいるよ!)でなかなかイベント多し

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:15:47

    スターチョウサンの鞍上ゆくゆくは乗らへんかの琉人くんじゃん属性モリモリだな(?)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:53

    マイネルコロンブスが思ってたよりも早くデビューしそう
    鞍上は上野ジョッキーかな?

    マイネルコロンブスは、美浦で調整中。障害練習を行っています。土田調教師は「今回は、上野騎手に跨ってもらって練習しています。軽めのペースということもあって無難にこなしていますね。このまま練習を続けて試験合格を目指していきます」と述べていました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:53

    さて今週も全員無事でよろしく頼む

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:26

    そろそろだな
    今週も全人馬無事に

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:27

    全員全馬無事で!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:18

    全く判らん
    ジローに期待

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:33

    いやージローあんだけヴァレッタカズマ蓋して回って来たのに最終飛び終えたところから差されたらしゃーないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:16

    ヴァレッタ一馬!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:17

    4角で馬群に押し込められたところで勝負アリかと思ったが馬が強かったなあオメ
    レヴェリオの中止は心配

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:48

    ガチガチ一番人気さすがに決まったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:01

    人馬無事に終わる週が少ないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:27

    ジローかなり頑張って追ってたけど森くん一枚上手か

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:42

    落ちたのは金子?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:45

    ヴァレッタカズマ4角でやばそうだったのに抜けてこれるのか、強かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:54

    「騎手が落馬したため」
    レヴォリオ映ってなかったけど落馬してたのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:02

    藤野厩舎はこれが初勝利

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:16

    開業初勝利おめ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:38

    何気に14頭立て12番人気で5着にいる坂口ィ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:51

    ジローマジで頑張った
    勝ち上がり早そうだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:31:06

    >>65

    運びとしては完璧に近かったと思うし今回はアレで差してきたヴァレッタカズマ強かったですねなやつ

    順番待ちだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:08

    >>76

    勝ち馬から0秒6差

    これは近いうちに人気薄の坂口に馬券やられる日も近いかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:39:05

    >>76

    ※福島初騎乗です

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:39:39

    ヴァレッタカズマはオーナー変わってすぐの勝利
    元々勝ち上がり順番待ちのとこあったけど引き受けてくれた新オーナーに恩返し出来た形だろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:53

    >>71

    金子さんやね

    落ちた瞬間見えんかったからパトロール待ち、無事だと良いけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:32

    アカン後方すぎてパトロールにも写ってない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:03

    パトロール見たけど他馬と離れ過ぎてどこで落ちたのか分からなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:28

    パトロール見たけど離れた最後方だから画面外&通常カメラでも飛び終わる前に上の馬群全体映すやつ終わるでマジで何も分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:02

    果たしてレヴェリオはどこで中止したのか…向こう正面2つ目までは乗ってるの確認できるんだが
    そんでもってジローめちゃくちゃ外に張っててかやたにコラ!馬群戻りなさい!されてて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:56

    ルリアンOP初戦なら穴目で狙えるかなと思ってオッズ見たら2番人気でエェ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:11:57

    >>87

    ワイかな?

    ここメンバー薄いって訳でもないし今後見越して先物買いで押さえようかと思ったら旨味なさすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:29

    ヴェイルネビュラ 結局1番人気になったのね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:13

    ブリエヴェール急失速したが大丈夫か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:13

    うわあルリアンもったいねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:31

    レコード更新

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:40

    えっレコード!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:16:43

    レコードか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:22

    レコードか そんなハイペースだったのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:23

    ヴェイルネビュラ小野寺おめでとう🎉
    福島でレコードってかなり凄いのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:54

    ルリアン最終障害飛ばずに突っ切ろうとしてるな

    足元ケアして次や次

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:03

    >>95

    ブリエヴェールがだいぶ飛ばしてたからなあ

    ルリアンがまくって、ヴィジュネルもスピード型だしヴェイルネビュラは福島での未勝利突破が好時計だったから出たタイムだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:29

    >>97

    前の躓きに目がいきがちだけど左後の角度がすごいグキッてなってるな…無事祈るレベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:46

    ブリエヴェールは飛越ミスった時に何かあったっぽいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:23:57

    しかしヴェイルネビュラは未勝利1発解答からの3戦目でOP制覇か
    この調子でやれれば対グロンも見えてくるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:26:25

    27年ぶりにレコード更新か
    すごいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:59

    ヴェイルネビュラの前走
    1着ブラックボイス→春麗JS快勝
    3着エンデュミオン→OP勝ち
    5着サンデイビス→ペガサスJS3着

    メリディアンローグも行く先々のレベル高いなか安定して走れてるし前走OPの掲示板組がレベル高いやつっすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:52

    プリエヴェールは脚元になにかあったというよりレースが嫌になった感じかな
    一応最後まで完走している

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:33:26

    5R全体の上がりが3ハロン36.6って障害であんま見ないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:53

    >>105

    開幕週考慮しても速いな

    これで2番手から踏ん張ってたヴィジュネルようやっとるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:48

    これヴィジュネル次人気するやつだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:21

    福島こんな強いのに中山だとへにょへにょになるの何でなん?小野寺さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:08

    正確にはレコード更新ではなくレコード樹立だね。
    今までは福島の障害2750mの基準タイムだったから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:39

    お互いがお互いに君じゃなきゃダメみたいしてるアイスジャイアント伴が僅差4着入っててニコニコ
    もげろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:17

    >>110

    イチャ…イチャ…(3着とハナ差7番人気4着)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:43

    >>108

    福島はコース的に3・4コーナーで捲って前目で直線迎えられる馬が来やすいから早めにガシガシ押し上げて腕力でもってくる小野寺のスタイルと合ってるのはある

    けどタスキがあるぐらいしか中山と福島に共通点ないべ…小野寺やれるのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:55:02

    >>108

    どうして中山さっぱりなのが分からない

    下手というわけでもないのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:52

    3歳牝馬で福島2600走ってるスターチョウサンほんまタフやね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:19:50

    おおスターチョウサン良い粘り

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:19:55

    うーむここも3着
    マジでようやっとるだけに

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:32

    スターチョウサン粘って3着
    大したスタミナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:23:09

    あと百数十メートル延長したら障害未勝利だね(白目)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:31

    小野寺さんよかったね

    ここからエンジンかけてけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:10

    5Rのレース後コメント出てきたけどルリアンかやた血吐く勢いだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:11

    勝浦さんが引退したので競馬学校13期が江田ママだけになってしまった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:50

    NZT3着だったユキノロイヤルはナギサの弟
    NHKマイルがんばれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:32

    どうやら躓いて落馬じゃなくて馬が外に逃避しての落馬

    そんで五十嵐さん今年騎乗馬が鼻出血起こすの何度目だ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:28

    明日の未勝利には今日の4Rを勝利したヴァレッタカズマに7馬身差つけたノアチェリーが出走
    やるおはリーディング争いに絡めるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:51

    >>123

    五十嵐さんツキがないなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:47

    >>123

    たしか冬コクの間に2度か3度あったな、母数(乗鞍)考えるとだいぶな割合

    金子さんは振られて投げ出されたかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:09:18

    五十嵐さんひょっとして今年まだ勝ってないのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:46

    >>126

    レヴォリオはレース後の更新が来てたけど…(これは誰でも見られるので)

    所属馬詳細(レヴォリオ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    >>127

    まだ勝ってないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:41

    >>127

    ですねえ…ロードトゥフェイムがセブンデイズに当たったりスワヤンブナートがオールザワールドに当たったり人気馬乗ってるときに限って相手が悪い印象

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:12:29

    6勝 森

    5勝 かやた>石神>上野(2着数順)

    3勝 大江原

    2勝 黒岩>中村

    1勝 草野>伴>西谷>小野寺>大庭>小坂>水沼>金子

    0勝 五十嵐、高田、井上、江田勇、蓑島、坂口、鷲頭、田村、土田


    たぶん今のリーディングこんな感じよね

    まさか4月になっても未勝利とは思わなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:31

    小牧騎手も減量卒業から初勝利くらいまで3か月くらい空いてたし巡り合わせや本人のバイオリズムによってはこういうこともある
    早いとこ脱してほしい所ではあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:35

    デラさんの中山苦手について考えながらこれまでの好走歴見返してたんだけど、たぶん3・4コーナー中間に障害があるコースが苦手なんだなと思った
    早めに仕掛けて長く追ってこその小野寺だから一度飛越でブレーキ強いられるコースは合わないんじゃないかと

    去年モルタルで負けたときがガシガシ→いったん引いて飛ばす→再ガシガシも飛越前下がった分差せないみたいな負け方だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:54

    そういやヴァレッタカズマの藤野厩舎って北沢さんがいるとこか
    口取りで一緒になることあったら良いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:53

    明日は初障害組にも試験時計いい馬けっこういるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:28:46

    ①シゲルタヌキ(小坂)
     8か月ぶり転厩初戦も乗り込みは入念。飛越で前に出られるタイプで固定障害の方が良さは活きるか。
    ②モンテイゾラ(伴)
     試験タイムは速いがレースになると不器用なタイプ。初戦はまだ様子見。
    ③ムーンスター(小牧加)
     試験内容は及第点も流石に平地力不足が否めず。福島の開幕週では特に。
    ④プロトカルチャー(▲坂口)
     鼻出血明け。デビュー戦の前走も飛越はソツなくできた。3キロ減で見直しも。
    ⑤ロンギングバース(五十嵐)
     障害は昨年7月以来。先行力高く鞍上得意の形に持ち込めれば馬場的に残れても。
    ⑥テイエムマジック(難波)
     試験内容は上々。センスあるものの過去のレース見るに揉まれ弱く脆そう。単騎なら。
    ⑦シャーマンズケイブ(小野寺)
     前走回ってきただけ。追い切りタイムよく前進あっていいがどれほどかは…
    ⑧ショウナンマリオ(上野)
     試験の感触は良いがイレ込んだりフワフワしたり気持ち面がカギ。
    ⑨キールロワイヤル(森一)
     道悪✕だが開幕週の速力勝負も…という感じ。福島2着の実績と鞍上の勢いは評価。
    ⑩トーアモルペウス(石神)
     冬コクの2戦とも上位の上がりを使えていて、鞍上がどれだけ積極的に運ぶか。
    ⑪ノアチェリー(大江原圭)
     ここ3戦相手が悪すぎ芸人。福島は好相性だけに今回順番掴んでおきたい。
    ⑫ポピュラーソング(▲水沼)
     約5か月ぶり。試験は無難だが平地戦を見ていると体力への不安が。
    ⑬アンクルブラック(高田)
     試験良好。キタサンブラック産駒の障害馬という期待もあるが初戦ヤラズの高田。
    ⑭ファルコンビーク(江田勇)
     あまり良いところのなかった初戦からどうか。そして謎の大阪杯登録は何だったのか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:41

    ムーンスターさん426キロ(16キロ減)って小さいっすね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:04

    始まるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:05

    おっと大丈夫か?
    騎手障害の柵にぶつかってないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:06

    江田ママ大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:06

    昔ロンギングケイシーって馬に大江原が乗ってたことがあったのを何となく思い出した

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:14

    やっと五十嵐さん勝った

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:55

    五十嵐さんおめ
    江田ママ大丈夫か

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:58

    一頭やべーのいて草

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:09

    江田ママは大丈夫なんだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:14

    ノアチェリー勝ちきれんなあ……😭

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:14

    ノアチェリーさんどうやったら勝てるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:53

    JRA公式はだいぶ遅れて今VTR終了

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:55

    ムーンスタースタートから5秒くらいでカメラから消えたけど一応完走してたのかよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:58

    ロンギングバースは平地力に若干難がありそうだが飛越は凄い上手いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:25:36

    ノアチェリーちゃんは平地の脚比べになるときつくなるのが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:01

    言ってたら五十嵐さん初勝利か
    おめでとう🎉

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:21

    夏季の発走時間変更に伴って新潟JSが16時55分発走(単純計算)になってるんですけど大丈夫スかこれ

    https://jra.jp/keiba/program/2024/pdf/bangumi/niigata2.pdfjra.jp
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:36

    >>152

    ええ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:30

    暑さ問題は解決しそうだけどほぼナイターやないかい
    売り上げ…でも新潟…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:20

    >>152

    計算したところによると中山大障害の時よりも太陽の高さは高いからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:20

    ま、まあ夏の4時ってまだ明るいから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:03

    >>152

    7月なので夕方でも明るいけどだからって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:45:12

    新潟って夏はかなり暑くね?
    そりゃ京都や小倉に比べれば温いかもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:03

    正直理想の時間は朝一なんだけど障害への関心を高めるなら
    ナイター気味の開催にしてTVでも中継するのがベスト?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:23

    7Rにやるんじゃダメだったのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:40

    >>159

    新潟で朝一は正直生観戦難しいし個人的にはナイター気味なのは良さげかなと思う

    レース的には全くどうなるか分からんがやってみないと懸念点も不明だしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:55:46

    パトロール見たけど江田ママ大丈夫かこれ、障害物に放り出されて思いきりぶつけられてるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:56:19

    ノアチェリー大江原かなり良かったけどやっぱり勝ち馬強いパターンか
    江田ママは中継からヤバかったけどパトロールが…
    あんまりこんなの見ないなあ無事でいて欲しいが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:56

    >>162

    頭からぶつかったように見えるのが怖い…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:22

    江田ママ受け身取れずにぶつかってるのではい
    現地によれば意識はあるけど担架で運ばれたとのこと

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:02:20

    夏季開催は今年が初だからどうあがいても手探りよね
    6月から9月頭までは札幌、函館+新潟・福島の4か所で回す位しか暑さはマシにならないし
    東京や阪神に重賞が偏り過ぎている分をJBCのように持ち回り開催にすればよさげ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:03:41

    今年はなかなかそんな事故起こる?みたいなのが多いな
    江田ママもファルコンビークも何事もありませんように
    あとノアチェリー頑張れ次こそ勝てるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:06:38

    Xに落馬というかぶん投げられたシーン流れてたけど
    障害に突き刺さった後ふらふらと立ち上がってはいた

    あばらを骨折と言われても驚かない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:11:55

    小倉だとちゃんと跳んでるんだよね
    障害が嫌になったかレース前の下見の時のように障害を迂回するものだと思っていたか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:18

    絶対賞金足りないのに大阪杯に登録した馬やんけ
    馬主……あっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:20

    ロンギングバースの障害2戦目なかなか濃いな
    1着サクセッション→新潟JS勝ち
    2着メリディアンローグ→勝ち上がり
    3着プンタアレナス→勝ち上がり
    4着リーガルマナー→勝ち上がり
    6着スヴァルナ→OP勝ち
    7着ロンギングバース→勝ち上がり🆕
    8着ダンツキタイ→OP勝ち

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:27:16

    江田ママ頭や頸部の負傷ではなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:26

    >>172

    あの落ち方で左足だけで済んでよかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:38:28

    江田ママ左足で済んで良かった(怪我してる時点で良いもクソも無いけど)

    さて中山GJ登録はよ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:49:09

    登録出た!(JRA公式は直リン上手くいかないタイプなのでネトケ)

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202406030711&rf=race_list

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:50:05

    結局12頭か
    タマモワカムシャ時計出してない疑惑あるけど果たして出るのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:52:47

    イロゴトシ(黒岩)
    エコロデュエル(小野寺?)
    ギガバッケン(伴)
    ジューンベロシティ(森一)
    ダイシンクローバー(高田)
    タマモワカムシャ(井上?)
    ニシノデイジー(五十嵐)
    ビレッジイーグル(大江原)
    フロールシュタット(○○)
    ポルタフォリオ(○○)
    マイネルグロン(石神)
    ワンダークローバー(難波)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:36

    >>177

    追記

    ポルタフォリオは北沢引退に黒岩NGとなるとサイードの縁で小牧に来る可能性若干アリ

    フロールシュタットは未勝利勝ってる上野かな?と思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:57:11

    待ってロックユーいないじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:58:45

    まさかグラジャンに西谷が居ない…ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:39

    マジだロックユーいない
    どうしたんだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:00:56

    え?ロックユーって中山GJ見越して阪神SJで教育騎乗してたんじゃないのか…なぜいない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:00:59

    スレ主の想定通りネビーイームはここじゃなくて来週やな。待っとるで
    ロックユーはどうしたかねえ…阪神SJのコメント的にはGJの手応え掴んだっぽかったんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:02:24

    水曜に動かしたあと時計を出してない
    なんかやったのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:02:34

    セブンデイズもいないし打倒グロン掲げてた陣営が軒並み不参戦なのは悲しいねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:10:22

    デイジーVSゴッチVSグロンのオジュウ時代以後の王者たちが激突するのは普通に楽しみやで

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:39

    平地の特別登録も見てたら中山で障害馬が火花を散らす裏の阪神でダート走る予定のマイネルプロンプト見つけてダメだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:20:42

    東京HJ以来の3者対決なのは面白いんだが
    馬場が重くなったらデイジーは厳しい イロゴトシは良馬場だと未勝利以降未知数というのがあって
    デイジーとイロゴトシが共に全力を出して戦えそうな条件は揃わなそうよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:24:36
    Ìwww.jra.go.jp

    ・ファルコンビーク号は,1周目1号障害〔ハードル〕手前で急に外側に逃避し,騎手が落馬したため競走中止。

    ・ファルコンビーク号は,令和6年4月8日から令和6年4月28日まで出走停止。停止期間の満了後に障害調教再審査。

    そらそうよとしか言いようがない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:33

    西谷さんってエコロデュエルの調教かなにかで乗ったりしてなかったっけ?(勘違いかもしれないけど…)
    もしロックユーいないならエコロデュエルに乗ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:02:39

    ロックユー、ネビーイーム、サイード辺りはなしか
    西谷さんやかやた君が乗鞍無いとは考えにくいしどの馬に乗るんだろう?
    タマモワカムシャにかやた君もありえるのかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:45

    >>191

    ネビーイームは今日も時計出してるしたぶん1週スライド、ロックユーは大事とったのか回避理由の程度がわからないから様子見

    サイードは三木が熱中症だったらしいんで暫くお休みっぽいのと、イルミネで3500超えると長いのが分かったから今後も出てくる可能性低いかな


    西谷は…さすがに1週前だと馬空いてないかも…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:24:31

    >>187

    プロンプト一昨年も中山大障害の日に何故か阪神のダートで4着入りしてざわつかれてたの思い出すわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:17

    大障害では全員無事集まれるよう祈願
    今年の夏秋の上がり馬も交えてな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:21:12

    >>195

    強くて目立つ馬がいるかいないか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:35

    初期が嘘のように盛り上がってる感じ、オジュウからバトン繋がったなあ
    障害騎手も広報もめちゃ頑張ってくれてたのが実を結んで良かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:50

    JRAが障害にジョッキーカメラ導入してくれるとも思ってなかったしYouTubeに阪神SJすぐあげてくれたことも異常事態よ
    ここ半年くらいで一気に変わってきた感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:25

    東京HJ終わってしばらくしてから石神さんと青木先生の超強気発言連発から
    きっちり中山大障害圧勝でなんか流れ変わった感じ

    それまでは新聞や中継でも障害戦国時代と煽ってたのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:31

    こっからグロン絶対王政でも面白いしそれこそまたひょっと野生の王者候補が生えてきても面白い
    今年も全人馬無事完走願うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています