【ツイステ】輝石の国のタピ・ルージュ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:24:19

    ヴィル最高!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:23

    闘って勝ち取れと言われたら即座に戦闘スイッチが入るNRC生よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:44:37

    いつも以上にファッション凝っててすごいなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:15

    親分がチヤホヤされてて和んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:32

    >>4

    わかる

    後方子分面でかわいかろ???ってうなずきまくってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:01

    相変わらずカリム関連エピソードのスケールが桁違いすぎる……
    あと映画見るカリムについて回ってポップコーンとかホットドッグ作ってるジャミルも面白すぎる………

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:03

    >>4

    ここメッチャ楽しかったわ

    今回で一番好きかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:46

    2C仲良く仲悪くて最高
    これ大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:57

    くじでアズール、ジャミル、エースが入ってるのフロイドジェイド辺りはカラクリに気が付きそうではある
    来年のお土産枠になったらうれしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:53

    オンボロ組以外は割と問題起こしそうにない面子だからヴィル様選抜かなと思ったら勝ち取り式だったでござる
    時々美で殴りつけるタイプの脳筋が顔見せするね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:14

    あのデザイナー だいぶ口軽いぞ大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:50

    ヴィル様直々にカメラ係を命じられてしまった…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:50

    新衣装お披露目パートってNRC生には割と珍しく直球褒め合いが多いんだけど今回は毒撒き合ってて面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:42

    >>12

    自分はカメラのセンス皆無部だから写真上手い監督生が羨ましい

    ポートフェストでも受賞出来てたから腕はいいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:35

    「楽しそう…」て選択肢選んだら
    じゃあ子分も一緒に行くんだぞ!そうだ監督生行こう!こんなとこで遠慮してないで行きたいなら行きたいって言っとこうぜ!てなるマブ達大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:11

    まあもしこれを監督生が撮ったなら自分でも監督生にカメラ係頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:05

    5人選抜って聞いて1人足りなくない?って思っちゃった
    親分と子分で1カウントに慣れすぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:04

    >>18

    豆や星みたいな学校行事は2人で1カウントだけどこの手の旅行イベントだと各々1カウントが多いね

    アリナブの時に1人ずつカウントされてた事に驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:04

    >>15

    これまでのSSRカードイラスト、全部監督生が撮ってた設定だとしたら生業にしてもいいぐらいの才能だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:28:38

    >>4

    そりゃこんなの可愛い可愛いってちやほやするわ

    いつもよりノーブルな感じで素敵よ親分

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:00:09

    「美しさの暴力」で笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:30:04

    タマーシュナの時も監督生が撮った写真をマジカメに載せる気だったみたいだし、
    ヴィル先輩って割と監督生の写真の腕買ってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:34:39

    2-Cコンビ実は仲良いのではと思ってたらエースも同じこと言って笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:49

    カード絵だとジャミルがヴィルのバチバチアイメイクだなしかわからなかったけど2Dモデル見るとアズールやエースのアイメイクもバチバチなの目立つね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:01:05

    >>21

    うーーーーーーん可愛い

    毎度のことだけど親分衣装カード本気でほしい来年の周年あたりスケハロの魔女来ないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:18

    プレタポルテじゃなくてクチュールなのビビるよ
    下手したら桁二つ上がるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:57

    >>11

    マジでヴィルと長い付き合いだと推測できる

    普通の顧客ならありえない対応だもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:58

    映画研の皆様が哀れ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:55

    タイトル見ただけで笑っちゃった
    マジで暴力的な美しさだよヴィル様

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:15:34

    枢先生服飾詳しいから今回のイベント衣装とか話とかまじで見てて楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:43:04

    先輩の監督生評も聞きたいな、どんな辛辣なことが書かれていたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:46

    くじ当たるのはメタ的に考えりゃそりゃそうなんだけど
    どっちか片方ならともかくグリムと監督生二人ともくじ当たってるのほんとにラッキーほんとに?てなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:11:36

    >>33

    エースが小細工した説は聞いた事ある

    ジャミルとアズールと自分当てて後残り2人ならグリムと監督生の2人でちょうどよくない?

    同学年が居た方がオレも楽だしって気持ちでやったっていう理由

    ただガチでこの2人が当たるように小細工してたら小さいフォントでポロっと書きそうなものなので推測の域はでないね


    書いてて思ったけど絹の街のリリア腹痛ってほんと?もしかして仮病でマレウスに譲ってないか?って説みたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:56

    グリムと監督生が個別判定ってことは、一緒にくじ引いたんじゃなくて各々でくじ引いたら当たったって事?だとしたらオンボロ寮組の運の良さヤバいな。楽しんできてくれ
    ところであのアーケード街、モデルはランドのワールドバザール?なんか見覚えある気がしてテンション上がった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:12:30

    グリムだけが当たってたらエースがグリムのお守り役になるのかな…想像すると面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:12

    100カラットのティアラ無事に届くかな…紛失したりしないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:09

    ヴィルのカードだけ着せ替えできるからティアラ着けてるの見れるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:35

    場所が場所だから戦闘必要そうなこと起きなさそ~~って思ってたけど>>37みたいなトラブル起こって解決するために戦うってパターンあるかな

    あるいはリズミックもりもりか

    苦手だからリズミック少な目がいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:42

    「戦え、勝った者だけを愛してやる」を思い出して笑っちゃった
    「美の暴力」って語彙は一般高校生からも普通に出るもんなんだろうか? 自分がオタクなせいで色々な基準がよくわからなくなってきている

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:04

    この戦略『君たちはどう生きるか』を思い出したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:48

    >>35

    ブリュッセルのギャルリー・サンチュベールじゃないかってポスト見かけたわ

    ウィンドウショッピングまじ楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:51

    ツイステの旅行イベントで街の歴史や観光名所が解説されるところ、そこに住む人の生活が感じられて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:44

    エースってかなりオシャレに詳しくない?
    アクセサリーに興味あったの結構意外だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:34

    >>21

    ケルッカロトの時のリボンはわかりやすい可愛らしさだったけど今回は「美」を足してきた…輝石の国恐るべし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:06

    そういやグリムの紹介文にはなんて書かれてたんだろ

    >>21見てもファッションのことわからんプイなのでグリムカワイイしか感想が出てこない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:05:28

    >>34

    エースが小細工した説ならそこで選ぶのが監督生とグリムなんだ…て微笑ましくなっちゃう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:38

    >>44

    エースのユニオンバースデーでヴィル先輩からサングラスもらって喜んでたりラビフェスでデュースに自分よりおしゃれって言われてたりしてるし1年のなかでは一番おしゃれに興味あるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:57

    リュクスの店員さんにプラチナジャケット親分見てほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:19

    >>36

    小学生の次男と年少さんの弟じゃん

    ヴィルさんママとアズールパパとジャミル兄さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:28

    >>26

    わかる

    あの衣装はゴーストのみんなが手作りしてくれた

    思い出の衣装だから実装してほしすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:44

    >>51

    衣装チェンジでエンハロ差分が欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:54:37

    ツイステイベ恒例面白モブ
    今回はデザイナーさんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:24:04

    次の更新分でダッド出てきてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:58:37

    ダッドのエピソードが出てきたのってスケドレ、本編5章、おめかし、ユニオン、ブルームだっけ
    ここまで出ているならさすがにダッドだと信じてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:37

    >>54

    今回の身内枠まずヴィルさんの関係者だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:41

    個人的にエースの反応的にはガチで運が良かったんであって小細工はしてなさそうだなと思ってる
    小細工してたならそもそも3人既に小細工済みなんだから言っても大して変わらなさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:00:25

    エースいつも招待し忘れる
    イベントキャラ一番上に来る機能とかほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:34:44

    枢先生がキャラデザしたって言ってたので新キャラお披露目は確定
    99%ダッドだと思うけどキファジさんみたいに実質保護者枠でアデラさんが顔出しするかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:20

    明日の更新でゲストキャラ来るかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:52

    クチュールの説明監督生とグリムの分も欲しかったわヴィルがどんなこと書いたのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:42

    >>59

    もしヴィル先輩のダッドなら、かなりのナイスミドルらしいから楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:01:51

    年齢相応の青年やってるヴィルさん好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:40

    >>61

    監督生はプレイヤーの思うビジョン分択があるというメタ的理由から出せないのはわかるけど

    グリムはそこら辺クリアしてるから欲しかったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:45:41

    よく言った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:04

    >>65

    わかるよグリム…ド庶民には今後聞くことがなさそうな言葉ばかりで戸惑うよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:49

    タピルージュはNRCが金持ちのお坊ちゃん学校である事を一番実感できるイベントだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:02:07

    ダッドって魔法使えないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:25:11

    >>69

    ブルームヴィルで初出で語られてる

    ネームドキャラの身内って魔法使えない人が割といるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:04

    >>70

    他誰がいるっけ、ジャックの弟が使えないのは知ってるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:46

    >>71

    ディラさん、セベク父、カリム母以外のアジーム家は魔法使えないって言われてたような

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:14

    エペルはおばあちゃんが使えて親は使えないって初期の方から言及されてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:07

    うーーんこれは納得のナイスミドルダッド

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:43

    テーブルマナーがわからず四苦八苦する後輩を生暖かい目で見る先輩達に笑う。
    一応学んでるとはいえ一般家庭育ちの高校生にいきなり高級レストランは酷ですよ先輩方

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:11

    ゴリゴリにエレガントな人達と我々親分子分のちょうど中間らへんにいてくれるエースがいてくれてよかったと心から思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:47

    サブリミナルフェルミエ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:48

    >>65

    同じくカタカナわからない勢だからグリムが要所要所で意味聞いてくれるの助かる……

    半分もキャラの言ってることわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:39

    大文字から伝わる圧にワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:35

    >>75

    というか今回エース(と監督生とグリム)以外マナーに詳しそう過ぎるんだよな……(実家が高級レストラン、豪商の家の従者、世界的トップスター)

    何気にエースも寮でやったことあるらしいしNRCってすごいところなんだなぁと再度思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:04

    >>71

    エース父も使えなかったはず

    イデアママってどうだったかな…パパはシュラウド家の人間だから使えるはず

    逆に全員使えると明かされてるのがローズハート家(両親)とアーシェングロット家(祖母・実父・母・義父)とドラコニア家(祖母・両親)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:05

    >>80

    式典エペルのパソストでポムフィオーレは入学式後即テーブルマナー講習会だったけど

    ハーツラビュルでもこういう講習会あるんだね

    推測だけどラウンジで働くオクタヴィネルや宴のやるスカラビア、あの雰囲気のディアソムニアあたりは入学後のあたりでやりそうな感じある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:11

    >>79

    あっウッス、てなったわ。

    帰って早々「好物ってマカロンだっけ?」て聞くことになるかもしれんが許してなエペル

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:46

    >>79

    好物が決めさせられた式典エペルのパソスト思い出した

    そういやグロマスでもアズールからエペルの好物はマカロンだと思われてたね

    おめかしエペルパソストだと監督生にも隠してないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:47

    >>84

    おめかしの時は好きな食べ物は?で焼肉!!て即答して焼肉について熱く語ってたね。

    その後一応取り繕って、でも一番好きな食べ物はマカロンなんだ〜…してたけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:58

    リズミック、ルンルンと歩き出したと思ったら急に普通に歩き出すのが面白くて笑ってしまった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:58

    ツイステッドしてるなあ………

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:55

    どこに出しても恥ずかしくない後輩を思いやる先輩たちの図

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:07:44

    エリック・ヴェニューさんイケオジすぎない?
    父子揃って顔が良すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:17:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:38:32

    美しすぎる親子…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:00:18

    ヴィルさんパパイケメンとか男前より先に実写っぽいという謎の感想がでた
    なんか一人だけ3次元だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:36:55

    選択肢で元気な自己紹介選んだときのダッドの笑顔が可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:16

    >>91

    逆にお母さんどんな人なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:34

    ダッドこのフェイスで声が江原正士氏とは素敵すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:09

    グリム、最初は子分やデュースの料理を横取りしてたのに分け合うなんてすっかり親分らしくなって……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:39

    表情がそっくりでトキメキが収まらないんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:44:55

    エペル…もしかして俺たち、店が店なら一本5千〜1万マドルぐらいになる高級リンゴジュース、VDCの時飲ませてもらったのかい…?
    いや、それともVDCの時にヴィルが宣伝したことによってりんごの価値が高騰したのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:16

    よく考えると豊作村のリンゴジュースヴィルが普通に飲むのもカリムがまっすぐ褒めるのも相当レベル高い評価なんだよなと今ではなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:27

    最近のグリム、子分なら親分の言うこと聞けから子分は親分が守るものに変化していってて成長感じるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:37

    今回衣装どれも好きだからこの2人配布で良いんですか!?ってなったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:08

    >>100

    本編6章-7章で成長したのがイベストにもでてるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:42

    >>78

    なんかよくわかんないけど高くておしゃれなことだけは伝わりました先輩!なアホ後輩のテンションで読んでる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:18

    一流のレストランにも用いられるほどのブランド力を持つ豊作村が過疎化・高齢化が進んでいるのなかなかにリアルな問題だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:46

    >>86

    ヴィル様がこの笑い方するの珍しくない?いつもこっちの笑い方してるイメージある

    どっちもかわいいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:59

    >>86

    ウキウキで歩くのは笑ったけど今回のリズミックの構成好きだわ

    リズミックの判定音が上手く背景や曲と合ってて違和感ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:22

    リズミックで思ったけど最近のツイステくんはゲーム的なセンスがすごい上がった感がある
    周年のアップデートも欲しいとこをかなり改善して行ってくれたし昔のなんでやねん感が減った

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:02

    この件笑った
    ジャミルと体型管理ガチ勢2人の認識差が酷い
    前々から思ってたけどスカラビアはカロリーヤバそうな雰囲気があるんだよな
    スカラ2人とも年齢バフに加えて太りにくい+動きまくるタイプで余分な肉になってないイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:43

    いっぱい食っていっぱい運動しようなお年頃

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:42

    運動部で従者もやってるから一日の消費カロリー多そうだもんなジャミル

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:48

    運動部の男子高校生とか言う一番消費カロリーが激しい生き物なんでジャミルの方が普通なんだけど2人の勢いに負けてて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:35

    >>104

    若者離れすごいんだろうな

    移住を検討したいが自分体力ないからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:04:17

    ジャミルさん主人から離れた田ほうが面白い男

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:09

    >>111

    ビジュアルで忘れてたけど高校生か…

    そりゃ食うわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:29

    >>114

    今回オシャレな恰好なのでみんな年齢上がって見える

    アズールとか社会人

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:55

    一応ヴィルとアズールは運動部ではないからなぁ
    ヴィルにいたっては肌の管理もあるしただ運動すればOKというわけでもないんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:51

    ダッドが出たから余計に母親がどんな人かの謎が深まった気がする
    ダッドのスキャンダル相手の中にいるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:03

    >>115

    しかもアズールって他の二年キャラより大人びた顔立ちの設定だもんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:00:28

    リズミックで失敗するとエースの荷物がぐらぐらするの好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:33

    フランスがモデルの国だっけ?
    おしゃれだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:44

    普段大人っぽいヴィル様も身内が登場すると年相応なところ出るのいいよね
    やっぱり故郷イベ最高だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:39

    故郷イベの度に言ってるがツイステ運営へ
    本編終わったら番外編で授業参観回やってください

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:10

    監督生がヴィルのこと「すごい厳しい」て言った時、「ハッキリ言い過ぎじゃ…」て戸惑ってたのに
    ヴィル本人から「別に良いわよ、褒め言葉でしょそれ」て許可が出た瞬間「「「厳しいです!!!!」」」て言い出す三人には笑ったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:43

    というか今回の運動部(というか実質バ部)2人は部活以外でも運動量多そうだしな……方や寮のルールでクロッケーや各種お茶会の準備が必要方や従者や宴のあれこれがあるだし
    アズールとヴィルも運動してないわけじゃないんだろうけど如何せんカロリーの捉え方がNRC内でもぶっちぎりで厳しそうな2人だからこそあの反応になったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:38

    今回元ネタの劇中話だけじゃなくてねずみーのリアル逸話いっぱいですっごい楽しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:09

    お揃いのキャップデュースへのお土産にするの仲良しで和んだし買ってから「お揃いって恥ずくね…?」ってなるエースが可愛かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:53

    今回の衣装チェンジでガラレオナのパソスト思い出した
    あれも演出に使う事を意図しなかったものからヴィルが得た着想だったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:24

    リズミックの最後で階段を上っていくヴィル様の後ろ姿完璧でございました

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:59:09

    エリックさんすごく好きなんだけど実装ないだろって気持ちと人様の親をなんかそういう目でみるのは…
    という気持ちで間を取って親子の近所のおばちゃんになりたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:49

    今回のリュクスでのトラブルは数年後ぐらいに語られる定番の話になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:40

    今回オシャレ用語多すぎて何言ってるかわからなかったがテーブルマナーのとこだけはわかったぞ
    昔抽選であたった教室一回行っただけだけど何でも体験しておくもんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:50

    血相を変えて駆け寄ってくるヴィルに「ボコボコにされる~!」ってビビるグリムに笑った
    レオナに対してはあんなに怖いもの知らずなのに普段どんだけ躾けられてるんだ
    監督生よりよっぽど猛獣使いじゃん……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:21

    本編出てこないけどヴィルがオルトが映研来てくれてよかったって言ってくれて嬉しかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:59

    >>133

    ヤンキーだけど面倒見いい兄貴と面倒見いいけど厳しい姉ちゃんなら後者が怖いみたいな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:41

    >>133

    イベストって基本イベスト時空だけどその時の本編の進み具合踏まえたやつだから

    5章の合宿と6章のオンボロ寮修理期間でポムフィオーレに居候してた期間で

    すっごい厳しく躾けられたんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:31

    今回で思ったけどヴィルさんてネージュくんがあんまり恵まれた環境じゃないと隠して
    芸能活動してたの知って手加減はしないけど少しだけ見方変わった奴
    自分自身がお父さんのこと世間に隠してモデルやってたから背景じゃなくて自分自身を見て欲しいっていうの
    少し共感したのかなと思った
    有名人の子供だから、可哀そうな背景があるから、そんなの余計だよ実力を見てよってことなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:16:58

    >>137

    話題性のある境遇を隠して本人の力だけで芸能界を生き抜く大変さを身をもって知ってるから余計に対抗意識持って5章で道を踏み外しかけたのかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:25

    >>96

    こういうレストランでは無理だけど賢者の島帰ったら売店や食堂で半分こしような親分

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:21:15

    >>131

    マジでリュクスの危機だったからな

    語彙力なくて上手い文思いつかないけどヴィルのリメイク技術はもちろんグリムのやらかしがうまい具合に美化されて語られるんだろな

    魔獣がカーテンを破って提案したみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:04

    >>136

    やんちゃ坊主と教育ママかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:08

    >>116

    一部除いて運動神経よさそうな見た目だから文化部っていわれると不思議なきもち

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:32

    >>86

    魔法で荷物浮かしたりできないんだろうかと思ったけど

    ハロウィンで一般人にむけて魔法使うのがご法度だったし基本街中で事故が起きうる魔法って使わないのが

    一般的なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:21:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています