戦隊FLTについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:27:49

    今までのFLTの好きな場面やトーク、思い出など

    キングオージャーFLTを語る場合はネタバレ防止の為改行希望

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:17

    ◎ルパパト

    TTFC入会して戦隊もファイナルがあるんだって知って地元でも公演あったから先行申込した初のFLT
    チケット完売して当日券はなかったから人気なんだなって実感したし座席は1階席の10列目くらいでいい席だったから会員になってよかった…と思った

    圭一郎とつかさと透真とノエル推しだから
    キャラソン披露するのが圭一郎と透真で嬉しかったなー 透真が♪誓い♪をしっとり歌って観客を感動させ圭一郎が♪Keepin' Faith♪を熱唱して会場を沸かせていたね
    第2部が始まるとき1階の中央ドアからキャストが登場したのよ でね、ノエルとハイタッチした!!滅茶苦茶いい記念になった…!

    忘れられない初FLTですた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:53

    FLTあるある

    初日に機材トラブル

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:29

    ジュウオウジャーでキューブにマナーモードがあるというネタが出てきたのが面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:16

    ドンブラザーズの第二部ではなく第一部の劇でいきなり始まるレッドと元敵のデュエット

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:25

    キングオージャーネタバレ





    観劇の注意事項をジェラミーがアナウンスしてたんだけど
    明かりをつけた携帯電話を見せてくれ、綺麗だね…もう消していいよ、鞄に仕舞ってくれ、見たかっただけだから
    敢えて電源ついたスマホを出させて消させるのがウケた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:38

    公演時間って大体どの位なんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:31:27

    >>12

    2時間くらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:32:07

    >>10

    作曲者ソノイが判明する

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:28

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:17:17

    キングオー福岡公演に行くよ
    推しのヤンマとリタのキャラソン聴けないのはちょっと淋しいけれど他の王様みんな好きだから楽しみだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:17

    ピンポイントに推しのキャラソン披露がないのかー
    まぁ楽しんでおいでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:58

    >>17

    自分もフクオカ国に参加するよ!

    楽しみだね~ 一緒に盛り上がろう!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:13

    今年初めて行くんだけど会場には結構早く着いた方がいいのかな
    他県でかなり移動時間かかるからもしそうなら早く家出なきゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:00

    >>20

    会場によるかもしれないけれど

    開場時間までは施設内に入れない+座席指定なので開場に間に合うよう行けばOK

    但し、グッズを買うなら早く行かないとほしいものが完売する可能性あり だいたい開場1時間前の時点で屋外に長蛇の列ができている+グッズ売場が施設(会場)内にあるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:58

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:36:10

    トッキュウジャーの前に再びグリッタが現れるシーンが好き
    真っ先にミオが駆け寄るの見てほっこりしたわ

    オリジナルの敵とのバトルも特別感あって好きだけど、本編での関係性をステージでもう一度見られる展開もオツなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:55

    グータッチ会対象商品が買えるか不安だねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:11

    >>24

    並び始める前から会場いないと厳しいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:24

    私も初めてなんだけど1日に全公演とか行く人は昼ご飯とかどうしてる?終演から開場まで30分くらいしかなさそうだけど
    一人なら我慢するけど1公演目は友人も行くので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:38

    >>26

    軽食…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:27

    サッポロ国のみなさんお気をつけて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:21

    キラメイジャーのは色々な意味で泣けるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:41

    ゼンカイジャーよかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:28

    キングオージャー サッポロ国見た









    ショーにゲストの側近出てきてびっくりした
    シズオカ国ではシオカラ、ドゥーガが出演したって考えると開催国によって違いがあるの楽しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:25:30

    >>21

    20じゃないけど自分もFLT初参加だから助かる~

    情報ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:17:02

    >>17

    自分も福岡公演に行く!

    楽しみだね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:29:13

    >>30

    作中の敵一通り倒したから限定キャラが来るんだろうな、とは思ってた

    FLTの概念を敵キャラにしてトジテンド全員出してくるのは予想外だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:00

    札幌会場行った!夢のような時間だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:20

    過去戦隊のファイナルライブツアースレどれくらいあるのかな
    あにまん保守が大変だからそんなに多く無さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:13

    センダイ国参加民だけどもう緊張してきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:30

    >>35

    夢のような時間…よかったね!


    >>37

    楽しんできて~

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:17:00
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:18:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:00

    >>29

    キラメイはコロナ被害が大きかったよね…

  • 422024/04/09(火) 17:50:04

    >>21

    今更だけど教えてくれてありがとう!

    グッズはパンフとペンラ買えればいいんだけど……一応早く着くようにする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:09

    香水買いたいと思ってるのだけど実用的なのはやっぱりヒメノかリタなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:29

    グッズ売り切れ多いからネットで買ったほうが良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:41

    >>43

    好みによるんじゃない?

    自分に合わない香りでもハンカチに吹き付けて休憩時間に香りを楽しむって使い方もできるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:18

    当たり前なんだけど話の中で喋ってる人以外もずっとそのキャラとして動いてるから端の方で楽しそうにこそこそ話してたりリアクション取ったりと舞台ならではの楽しみ方が出来て良いよね
    ドンブラは終始皆が好き勝手動いて目が足りなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:39

    >>46

    あの感じは配信では味わえない現場ならではだよなあ圧倒的に目が足りない

    現場を知ってしまうとめちゃくちゃチケット追加したくなるけどチケットもうあんまり残ってないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:55:17

    >>41

    大阪公演初日中止・千秋楽無観客配信だもんねー…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:40:07

    どうして事前通販でグータッチ会対象商品も売ってくれなかったんです?(現場猫)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:19:17

    戦隊FLT初めて参加する!楽しみだな~

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:19:50

    >>49

    グータッチ(ハイタッチ)対象商品は会場でしか買えないのは毎年のことなんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:58:27

    グータッチ会対象商品って二時間前に並ばないと買えないとかそんな感じなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:53

    自分は配信で楽しむ予定
    楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:17:00

    >>52

    会場によってはグータッチ会対象商品は他のグッズと売場が違うから要注意!スタッフさんのアナウンスをよく聞こう

    あとグータッチ会は各回あるけども各回ごとに対象商品の購入が必要 なので1公演目より2公演目が、2公演目より3公演目が、対象商品が品薄となって買えなくなる可能性はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:09:06

    >>54

    じゃあ3回目公演の自分圧倒的に不利じゃん。確実に買うなら1回目や2回目公演の物販に並ばないといかんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:19:17

    >>53

    自分も千秋楽配信を観るつもり!

    お互い盛り上がろうね~

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:57:49

    >>53

    自分も配信組だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:33

    配信も楽しみ~

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:20

    >>55

    チケット持ってる公演しか並べないから3回公演の会場よりかなり前に来て並ぶしか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:58

    前回と今回初見の人多めだよね
    普段特撮見てない人がたくさん入ってきてるって聞いたけど本当なんだなあ…
    このまま伸びて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:00

    ギーツFS同会場2公演行ったんだけど
    1公演目が終わって2公演目に並ぼうとしたら2公演目から観に来たと思しき人達で長蛇の列(1公演目で並んだ時よりかなり長い列)ができていてスゲーな…ってなった想い出

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:45:41

    >>41

    >>48

    千秋楽はキツい…

    ただリュウソウジャーの悲劇に比べればまだマシという事実…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:17

    >>59

    そうなんだよねぇ

    列の先頭の人って何時間前から並んでるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:16

    仙台公演に行かれる方、楽しんできて下さ~い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:22

    今日の仙台公演はラクスズの民が焼き払われたそうな
    来週の新潟行く予定だがどんな供給が待ってるのか楽しみだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:00

    >>65

    福岡公演に行くゴッカン民なんだけどモルフォーニャがゲスト登壇だから生のリタとモルフォーニャを見られるの楽しみにしているんだ

    スズメがゲスト登壇だからラクスズ供給あるといいなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:28

    なんだかんだ千秋楽の大阪公演が一番良いけど
    ゼンカイジャーでご当地ギアが出てセンダイギアだけで仙台行く価値があった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:07

    千秋楽というか最終日の公演って通常公演とどう違うんだろ?ゲストだけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:17

    >>69

    第1幕のヒーローショーは変わらず

    第2幕のキャストトークが

    ・キャラソン披露:6人全員のメドレー

    ・最後のキャスト挨拶:ゲスト含め一人ひとりたっぷり

    という感じ

    なので千秋楽は通常公演より30分くらい長い


    自分は地方民で大阪公演は千秋楽を配信でしか観たことないから大阪初日が通常とどう違うのかはわからない…ごめん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:02

    ニイガタ国参戦予定、既に緊張とワクワクが止まらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:29

    >>70

    なるほどねーありがとう!

    本編がクランクアップした時ラクレスや側近ズはあったのにメインキャストのコメントは配信されなかったから大千秋楽の挨拶楽しみだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:48

    >>70

    大阪の最終日は3部以外もスペシャルなトークだからチケット買うなら一部二部もおすすめ

    そっちは配信ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:19

    Xとかのレポ読んだら三公演全部行く強火の人とかいてすげえな〜ってなってる!俺も配信のやつ全部買っちゃおうかなあ…交通費のこと考えたら安いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:55

    配信3公演あるんだ!?無いかと思ってた…
    あるなら買ったほうが良いです…結構トーク長いので

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:33

    桃井が犬塚とサウナに行ったことで謎の修羅場が生まれたドンブラFLT好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:00

    >>66

    自分も福岡公演を観に行くよ

    推しはリタ・ヤンマ・ラクレス! ゴッカン主従の掛け合いが楽しみだし有名な役者さんであるラクレスに逢えるの嬉しい~



    >>73 >>75

    FLT最終日スペシャル公演である大阪2日目は3公演とも配信あるのじゃないかな


    >>41 >>48 がレスしてくれたようにキラメイのFLTがコロナで大阪初日は中止され2日目どうするかってなったとき最終日なのだから中止にせず会場には観客を入れないこととし3公演とも有料配信って形を執ったのだけど

    それ以降FLTのスペシャル公演は3公演 配信されているからキングオーも配信は3公演あるはず



    >>72

    そうだね

    >>70 のレスにある6人全員のキャラソンメドレーとキャスト全員の挨拶は多分3公演目の大千秋楽で行われるものと思われ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:55

    >>77

    なるほど コロナきっかけで配信されるようになったのかー

    大阪チケット取れなかったから配信ありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:19

    >>70 >>77

    詳しくありがとう!!

    地元公演に行って千秋楽は配信で観る!楽しみ~

    お互い盛り上がりましょうねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:09

    センダイ3階席で双眼鏡持っていったけど見える範囲が狭まるから次回からは持っていかないことにした。ジェラミーの動きちょくちょく見逃しちゃった……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:50

    >>80

    そっかぁ 双眼鏡も良し悪しなんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:55

    >>80

    3階席ということは2階席まで埋まっていたのかな?

    キングオ人気なんだなーって思えて嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:19

    >>80

    仙台って確か見切れ席も販売されたよね?スゴいな~

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:04

    仙台は関東の人も来やすいんだろうね
    公演後の仙台駅でキングオージャーのグッズの袋持ってる人沢山見かけた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:19

    >>92

    関東圏の人は静岡に行くことが多いのかなーって思っていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:02

    今年のFLTは例年より開催地が多いんだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:00

    ゼンカイのFLTは千秋楽でのヤッちゃんの挨拶が泣けたなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:17

    ラクレス全公演参戦ほんと嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:31

    ペンライトが熱持つのが早い気がした。比較対象は水樹奈々のライブツアーやシンフォギアライブの物販で買ったペンライト

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:34

    >>93

    静岡仙台に行く人が多いよ

    間だからはしごできるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:42

    >>94

    この例年で一番多いね

    コロナ前は8会場だったんだけど東京からも行きやすい静岡が2か所だっただから都市としてはキングオージャーが最大

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:00

    ◎ゼンカイ

    大阪SP公演をライブ配信で観たよ

    スペシャルゲストでヤツデ役の郁恵さんがサプライズ登場したの嬉しかったー
    介人·ステイシー·ゾックス·フリントに言葉を掛けるとこはマジ感動
    介人役の駒木根くんが「介人のお陰でこんな大勢の人が…凄いね…」と言われたとこからもう涙目でさぁ…「彼が一所懸命頑張ってくれたから皆が一所懸命ついてこれたんです。一年間の撮影は大変…でも絶対に五色田介人のペースを崩さない、いつもニコニコしてとぼけた感じ。スーツアクターさんがいるからアクションしなくていいのに、スーツアクターさんの後についていって勉強していたんです…いつかそういう現場があるかもしれない…。これから駒木根葵汰として色んなところで活躍すると思います。これからも宜しくお願い致します。五色田介人に大きな拍手をお願いします」――こんなん泣くよ…

    駒木根くんの最後の挨拶を聴いて、正しく座長だわと思ったね
    「僕達がFLT千秋楽を迎えられたのはたくさんの方達が動いてくれたから。裏に『ゼンカイジャー』を作り上げてくれたスタッフさん達がいるので大きな拍手を送って下さい。そして、FLTを一緒に回ってくれたMCさんにも大きな拍手を。最後、一年間 頑張った自分に拍手!」――スタッフにこんな労いを掛けるなんて…これはデキる人…
    「五色田介人に決まったとき最初は凄く不安な部分もありました。でもここにいる声優さんやスーツアクターさん、郁恵さんが凄く優しくて…皆がいてくれたから僕はここまで走り切れたんだと思います。空気感が作られた上で、ゾックス·フリント·ステイシーが『ゼンカイジャー』に新しい色を付けてくれました。このメンバーで一年間 走ることができて幸せでした。そして、皆さんに逢えたことが本当に何よりの宝になりました。ゼンカイジャーとして五色田介人を演じてたくさんのことを学びました。介人を演じたからこそ色んな感情が僕自身にも生まれたし、介人を演じたからこそこうやってたくさんの仲間と出逢えました…本当に本当に幸せな一年間でした…皆さん、本当に応援ありがとうございました」――完璧だ完璧な挨拶だよ
    ここから…「それじゃあ最後!皆で、全力全開の、『全力全開!』でFLT幕を閉じましょ!」って介人になるのがまたいいんだ…「俺達はいつまでも…全力――」「「「「「全開だーー!!!」」」」」――…うぉおーってなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:40

    千秋楽の挨拶って本当に良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:10

    明日のニイガタ国行く人は>>71くらいしかいないのかな?

    遠足前日の小学生みたいにウキウキしてる今

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:26:12

    新潟他の地域からだとアクセスがね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:37

    アクセス面で断念したけど行きたかったぜ新潟……FLTに行きたいのもだけど単純に新潟の飯が美味すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:19:19

    >>102

    ニイガタ国公演、楽しんできてねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています